fc2ブログ

2008-11-21 13:25 ボンド円 決済 

2008-11-21 13:25
ポンド円 3ロット
決済 140.50
+28,500円jumee☆faceA142

朝からちょこちょこ損切りしているので、とりあえず跳ね上がったところで利確しました。

14時加筆
コメント欄で質問があったので、こちらでお返事しますね。

「今じっとこの決済前のチャートを見ておりましたが、はねあがったところの本当に上のところで決済されていますよね!?
でもほんの一瞬ですし、どうしてこのポイントだ!と瞬時に決断できるのかをおしえてもらえませんでしょうか?
1分足の平均足などを見るのですか??? 」

1時間足でトレンドラインを引きます。
それを1分足にして、チャートをめちゃめちゃ縮小します。
するとこのように見えます。
超高勝率 FXトレード エントリーポイント自動指摘ツール FXエントリー
20081121-3s
上値のトレンドラインにかかったところで、頭を抑えられる可能性があるので、ココ!と利確して様子を見ます。
ココと利確のポイントが分かるというか、実際はまだこのラインを超えてトレンドが変わるかもしれません。朝のようにラインを超えていく事もあるわけですから…
ただ、頭を抑えられやすいポイントやサポートされやすいポイントを予知しておく事で、利確やエントリーの目安になります。

ココからこのラインを上抜けていけばこのラインは消して新たなラインを引き直します。
このラインに沿って下に流されていくのか? 超えるのか? それは分かりません。
どっちに動くかを見てその流れに乗ります。

超高勝率 FXトレード エントリーポイント自動指摘ツール FXエントリー
いつも応援ありがとうございます→

ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



Mayuhimeさんこんにちは。毎日本当にお勉強させてもらい感謝しております。
うちにも同じくらいの子供がいますので、トレードとともにこのブログを続けることがいかに大変かわかります。
本当に素晴らしいお人柄なんだと日々思っています。
これからも大変でしょうがどうぞどうぞ宜しくお願い致しますv-10

今じっとこの決済前のチャートを見ておりましたが、はねあがったところの本当に上のところで決済されていますよね!?
でもほんの一瞬ですし、どうしてこのポイントだ!と瞬時に決断できるのかをおしえてもらえませんでしょうか?
1分足の平均足などを見るのですか???
どうぞ宜しくお願いしますv-22
[ 2008/11/21 13:43 ] [ 編集 ]
私もいつも思います。himeちゃんの相手をしながらのトレードなので、じっと机の前に座ってるというわけではないと思うのですが、リミットを入れていない時のいつもMayuhimeさんの決済&損ぎりポイントを見ると、長いひげの一番上のほうとか下のほうとかなんですよね~。そういう決済に適した業者さん(ワンクリックで決済みたいな)を使っているのか、よほど瞬発力があるのかどちらだろうといつも感心してます。何かMayuhimeさんがポイントにしてることなどあれば教えて頂きたいのですが。。。
[ 2008/11/21 13:54 ] [ 編集 ]
Mayuhimeさんはトレンドラインを引くときに1時間足であったり、30分足であったり、いろいろ使い分けられてますよね?今日1分足に引いたラインは1時間足のトレンドラインですが、その使い分けはどのようにされてるんでしょうか?4時間足、1時間足、30分足の使い分けが、いまいち理解できません。教えていただけまいでしょうか?
[ 2008/11/21 14:04 ] [ 編集 ]
ミラノさん、ゆーママ♪さん♪こんにちは(*^^)
上の記事に加筆しましたので見てください♪
ラインをひいて、あらかじめ到達するであろうレートを予測します。
ライン上でマウスの万中のボタンを押すと十字になるますよね?
あれでライン上のレートをあらかじめ見ます。
そして、そのレートからスプレット分など余裕を見て指値を入れておくといいです。
成行の場合は、ラインに近づいてきたらPCの前に行って構えます( ^^)
[ 2008/11/21 14:08 ] [ 編集 ]
>Mayuhimeさんはトレンドラインを引くときに1時間足であったり、30分足であったり、いろいろ使い分けられてますよね?今日1分足に引いたラインは1時間足のトレンドラインですが、その使い分けはどのようにされてるんでしょうか?

大きなトレンドをみるには長い足です。
長い足で引いておいて、それを何分の足に変更しても同じです。
今回使ったのは1時間足でラインを引いて、1分足に変更してみただけです。
1時間足でそのまま見ていても細かい動きが分からないかです。

後は目先の小さなトレンドというか、上下を見るには5分足の山や谷毎にラインを引きます。

短い足で引いたラインと長い足で引いたラインとが同じ方向を示す時は順張りで比較的利を伸ばし安いポジションという訳です。


[ 2008/11/21 14:16 ] [ 編集 ]
とてもわかりやすい説明(しかも瞬時に!!)ありがとうございます♪
今まで大損してきて、このブログを見つけたことは本当に大げさでなく一筋の光でしたv-20
できるだけMayuhimeさんのご迷惑がかからないよう、コメントもすみからすみまで読んで勉強しMayuhimeさんのおっしゃるような自立したトレーダーになりたいと思います。
ありがとうございました!!
[ 2008/11/21 14:24 ] [ 編集 ]
こんにちわ。久しぶりの書き込みです。
教えてほしい事あります

ビスタでメタトレーダー使用してるのですが
2週間程前からなのですが
メタトレーダーを立ち上げたら
小さなウインドウが出て
META TRADER LIVE UPDATE
META QUOTES SOFTWARE CORP.
と更新を迫られます

毎回これが出るのです

どうにかならないでしょうか?
教えて君ですみません。
[ 2008/11/21 14:32 ] [ 編集 ]
すごくわかりやすい説明ありがとうございます。「短い足で引いたラインと長い足で引いたラインとが同じ方向を示す時は順張りで比較的利を伸ばし安いポジションという訳です。 」そうですよね。それが完全な順張りですよね。まだまだエントリーを使いこなせてないので、完全な順張りエントリーをして、利を伸ばせたらと思います。トレンドと逆のエントリーは、もっと慣れてからですね。勉強になりました。
[ 2008/11/21 14:43 ] [ 編集 ]
毛布を乾燥機で乾かした途端にお天気が良くなっちゃう裏目人生な、まりおですょ

今日は午前中からジリジリと上がったり下がったり、でも全体的にゆっくり上がっているポンド/円なので、MT4 4:00のちょい上がりの時に「ここは!」なんて感じてポジってみましたところ、その後順調に下げ続け裏目人生をひた走りしてましたよ。

まぁ、それでも、11/20 23:45~11/21 3:25の下限を結んだ線を勝手にサポートラインに、その引いた線をそのまま11/21 2:25の上限にスライドさせたレンジを推移すると解釈して毛布乾かしに出かけてみたら、僕の予定よりも1時間ほど早めに目標値に達してホッとしつつ利確できましたょ。
最初に引いたレンジを離れて上にジリジリと上げてますが、もうこんな時間なのでもう一枚の毛布を乾かしに出かけましょかねぇ
確実ではないにしても、何かよりどころがあると安心出来ちゃいますねぇ
[ 2008/11/21 14:47 ] [ 編集 ]
すごいですねえ!!Mayuhimeさんの教えてくれた通りにやってみたら今回もほんとにラインのところで陰線がでましたねえ!
お互いがんばりましょうね♪
[ 2008/11/21 14:58 ] [ 編集 ]
mayuhimeさん、昨日のお返事ありがとうございますっ!
今、私トレンドラインの引き方の練習をしています。
タイムリーな記事を載せていただいてありがとうございました!!
・・・でも、なかなかうまくひけないもんですね~(**)
午前中に夢中になっていて、気がつけば自分がエントリーしようと思っていた買いポジを少し超えてしまい、慌ててエントリーする始末。(・・);
でも、85pips取れましたv-10

今日はもうこれから出かけるので、チャートがみれませんi-240
久々に前職場の飲み会に参加です~v-344
そのメンバーにFXで給料の何倍も稼いでいる人いるので、何か話聞いてこれたら聞いてきますv-290
てか、飲むといつも記憶喪失になってしまう私ですが、不思議といつもちゃんと家に帰ってこれます。

では、Mayuhimeさん、皆さん、頑張ってくださいね!!!
[ 2008/11/21 15:07 ] [ 編集 ]
今日は一日買いトレンドかな?と思ってます。くりさん、連勝ですね~すごいすごい!
くりさん、お酒もリミットとストップを入れておいてください!記憶喪失にならないように!

一応、最安値更新ですので、「新たなる出発」ということで、昨日の最安値トレンドラインを消しました。詳しくはチャート図がありますので
■最安値トレンドラインを消して新たなる旅立ち!
http://blog.livedoor.jp/huchi7/archives/581900.html
をご覧下さい。

いま30分足の75線まで上がりましたね~。これ突破、上抜けできるかな?
黄色5MA線も75線到着しそうです。抜けるかどうか・・いまのところ4トライではねかえされている模様。
[ 2008/11/21 15:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




メールアドレスを記入すると表示されます


悪意のあるコメント、誹謗中傷は受け付けませんm(_ _"m)ペコリ





管理者にだけ表示を許可する
タイアップ
簡単明瞭!ループイフダンで稼ぐホッタラカシ楽ちんFX作戦
遂にFXはホッタラカシで稼ぐ時代に!
シストレiNET

Mayuhimeの【FXミリオンサイン】をあなたの携帯・スマホにお届け!!
みんなのシストレ
※実物サイン・詳細こちら

FXトレーディングシステムズ
【FXで勝ち残るためのMayuhime流マネーリテラシー】プレゼント
FXトレーディングシステムズ
キャンペーンの詳細は→こちら

アイネットFX
【1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門】プレゼント
アイネットFX
キャンペーンの詳細は→こちら

業界初1通貨から取引できるSBIFXトレードドル円約5円で取引できる(102円換算)
ボラティリティ計算ツールプレゼント中
SBIFXトレード
FXプライム byGMO
画期的なチャート分析“ぱっと見テクニカル”が使えます♪
FXプライム[選べるHIGH・LOW]

過去のチャートパターンと同じ(似たもの)をボタン一つで探してくれるんです!!
テクニカル分析が苦手な方でも、一目でわかる新感覚のテクニカル分析ツールです。
最大約12年分(ローソク足3000本分)の過去チャートの中から、現在のチャートと形状が似ているチャートを瞬時に探し出し、「過去の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します。
FXプライム[ぱっと見テクニカル]
スプレッドも大幅縮小
FXプライム byGMO関連記事
MT4(メタトレーダー4)
テクニカル分析に欠かせないMT4
お名前.com Windowsデスクトップ
新しいPC買うより、お名前.com Windowsデスクトップが新しい★
MacもiPhoneもiPadも最先端の環境でPCをつけっぱなしにしなくても、24時間MT4を動かす!!
お名前.com
詳細記事は→こちら
FACEBOOK
乖離率が使える業者
決済が苦手な方に!!
私が利確する時に必ず見ているとこの一つに乖離率があります。
乖離率といえば、いちいち計算しなければなりませんが、短期トレードの際にいちいち計算なんてしている暇はありません^^;
FXトレーディングシステムズのテクニカルチャート乖離率なら、視覚的に一目で利確ポイントが分かります
利確が苦手な方にはお奨めの乖離率です! 是非、お試しあれ…分かりやすいですよ(*´艸`)
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
1000通貨対応業者
FX業者さん EUR/JPY
スプレッド
取引単位 手数料
外為ジャパン 0.7
(原則固定)
1,000 無料
LION FX 0.8銭
(原則固定)
1,000 無料
FXトレーディングシステムズ 0.81.2
(変動)
1,000 無料
YJFX 1.0銭
(変動)
1,000 30円
マネックスFX 3.0
1,000 無料
※変動スプレッドは概ねの下限値を記載。
※固定スプレッドは原則的な値を記載。
※手数料は1000通貨当たり。
100通貨単位取引ができる業者
100通貨単位取引ができる業者さんはマネーパートナーズだけ★
デモトレードからのステップアップにまずは100通貨単位で!!
5,000円キャッシュバックも開催中★
Mayuhime使用のFX業者
USD/JPY0.3銭、EUR/JPY0.7銭、GBP/JPY1.2銭でスプレッドで選ぶなら外為ジャパン
外為ジャパン

ドル円スプレッド0.5~です!
ユーロ円は0.8~で業界最高峰!ユーロ円ならココ!!
1000通貨単位の売買も手数料無料♪
利確のポイントが視覚的に分るテクニカル“乖離率”が使えます♪
MayuhimeのFX書籍がもらえます!! FXトレーディングシステムズ

ホッタラカシで稼ぐ!!シストレiNET
シストレiNET

100%約定! すべらない、スリッページ無し!!
ってすごくないですか?
すべらない100%約定なら、指標狙いもアリです


ヒロセ通商 時間指値ができます!
1000通貨単位の取引も手数料無料!
スプレッド ドル円0.3pips~,ユーロ円0.8銭原則固定,ポンド円1.3pips~
FX取引ならヒロセ通商へ

Public Relations

シストレiNET

外為ジャパン
FXトレーディングシステムズ
DMM FX
アイネットFX

マネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパン



^CAbv

DMM FXは初心者向け


未来チャート


マネックス証券

FX取引ならヒロセ通商へ
外為オンライン

BELLE