fc2ブログ

2009-01-14 10:05 ポンド円 決済 

2009-01-14 10:05
ポンド円 5ロット
決済 130.10
-20,000円お金

只今帰りましたぁ
75本線まで戻ってきたところでエントリーしたので、更に上に行ったら損切り設定して出ました。
損切りかかってましたorz

ん~またちょうど75本線ですねぇ~
σ('、`)ゥーン… 下抜けたところに売りを仕掛けておく事にしましょう。
75本線にサポートされて、上に行ったら、当面はまた売り場を探すスタンスで♪

超高勝率 FXトレード エントリーポイント自動指摘ツール FXエントリー
いつも応援ありがとうございます→

ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



お帰りなさい、楽しかったですか?

損きり設定のことで質問させてくださいね。
昨晩の売りエントリーは、M75を超えていてもかなりねばってホールドなさってましたよね。しかも買いサインでていますし、M75で跳ね返されてもいますし、そしてほんの少しですが、上値を更新してから、またM75までもどっていますよね。
このときは売りをプラスマイナス0で撤退もできたわけですが、ホールドなさっています。

今回は、お出かけということもあるのでしょうが、結構近いところに損きりをおいてらっしゃいます。

その設定の違いの秘訣はありますか?
私は売りを持ってるんですが、フィボナッチ50まで上がって、戻されているので、まだねばっているところなんですが、今抜けてきつつあるので、次に、下がってきたところ損きり仕様と考えています。

昨日の動き、私のほかにも往復びんた食らってる人がいるようで、書き込みを見ていると、本当に同じような感じで考えてらっしゃるんですよね。

いつかみんながMayuhimeさんみたいに考えられたらいいんですが。
時間があったら出いいですから、説明していただけるとうれしいです。
[ 2009/01/14 14:35 ] [ 編集 ]
>お帰りなさい、楽しかったですか?

今日は初めてだったので、himeは恥ずかしかったようで、固まっていました(^_^;)

昨夜と今朝の損切りの置き方の違いは、安値を更新したかしてないかという点が私の中では大きかったです。
昨夜は安値を目指していた途中での75本線戻りでしたが、今朝は、安値を更新した後の75本線戻りです。
大きく戻す可能性もあるので、もう上に行ったらすぐストップと思いました。

Victorianさんに聞かれて、思ったのですが…それって、何かに書いてあったわけでもなく、それが何かの定義付けされていて、教わったわけではなく…それが正しいのか正しくないのかも分かりません。
約1年半FXをしてきた、現時点での私の感性です。
この感性は、多分、経験でしか得られないのではないでしょうか?
多分、1年後にMayuhime自身が今日の事を振り返ると、きっと…また別の感性を持っているのではないかと思います。
[ 2009/01/14 15:36 ] [ 編集 ]
Mayuhimeさん、先日のメールの返事ありがとうございました。
Mayuhimeさんの意見をもらって、FXエントリーでスキルアップできたらいいなと思い、早速昨日購入しました。

昨日買って説明書もぱーっとしか読まずに、現在までに、20回ほど取引しましたが、、、5勝15敗ぐらいです。 はっきり言ってエントリーの判断を軽く見すぎていました(>_<)

ちゃんとルールを決めて、今夜からのライブ講座でしっかり勉強して実践に移りたいと思います!

ちなみに損益合計-200pipsぐらいでした(^_^;)
[ 2009/01/14 16:28 ] [ 編集 ]
わたしも、Victorianさんのおっしゃっていることが手にとるように分かります。同じ壁にぶつかっているのかな?!という感じです^^*。昨晩はmayuhimeさんと同じ位の130.60あたりで売りポジ持っていて、戻されたので少し焦って、リミットを超タイトにしたため、利が取れませんでした。もっと伸びるかも?という気持ちがあったのですが、寝る前だし、戻されて自信をなくしてこの結果です。
でも朝、Mayuhimeさんは大きく利を伸ばしているし^^;

というようなことが、良くあります。エントリーポイントは間違っていないんですが、その先ですよね・・・。
また、以前Victorianさんが質問されていた、あっという間に落ちた際にエントリー出来ない!というのも同じ悩みでした。
でもVictorianさんはご自分の根拠を持たれてるなっていうのを感じるので、わたしの方が全然レベル下ですが、厚かましくもいつも同じ悩みでコメントしたくなりました^^V

で、今必死でお勉強中です^^
ここ通勤時間と夜の時間にmayuhimeさんのブログで学んでいますが、やっぱり私はまだ、根拠がいまいちアヤフヤなんだなって感じてます。mayuhimeさんはどんな質問されても、意見を持っていますし、ものすごくシンプルなんですよね。最近はかなりレベルアップされてるので、過去のmayuhimeさんの意見から順を追って参考にしています。わたしも数ヶ月遅れてついていけたらと思っています^^

Victorianさん、お互い頑張りましょう^^
なんの参考にもなってないコメントですが、聞いてもらいたくて♪
[ 2009/01/14 16:41 ] [ 編集 ]
Himeちゃんかたまっちゃいましたか!
いいですねえ。そうやって徐々に、コミュニケーションのとり方を身に着けていくんですよね。
きっとみんなに優しい子にそだちますね。

丁寧な回答ありがとうございました。

感性ですよね。
そこが、経験と一言ではすまない何かがあるんですよきっと。

さっきのポジはLCにちょうどかかって、今また下がってきてます。
フィボナッチ50を超えたら、もどしたところでLCというシナリオは、上げの勢いにあえなく撃沈でした。

でもこの場合、大きな戻しを警戒しておけば、Mayuhimeさんのように、はじめから小さなLCですむわけですね。

勉強代です。

難しいのはほんの些細なことで、買いどころにも、売りどころにも見えることです。
ここに集まるみんなが、それで悩んでるんでしょうね。
本当に、いつもありがとうございます。
[ 2009/01/14 17:04 ] [ 編集 ]
今、おかげさまで122pips獲得いたしました~v-315
ビビリ魔の私はなかなか100pipsまで待てないんですよ~
しかも、エントリーもへたでなかなか利益が薄くて・・・

今日もエントリーしたあと2回ほどさげましたが、今日は自分なりに根拠をもってのぞんだので、それが崩れるまではHOLD!!って決めてました。
私が決済したのが131.604でしたので、まだまだあげておりますが・・・ここで一度休憩。
Mayuhimeさんの最初の方の記事にもよく「まだあげてますが・・・よくばらないことに」とありましたよねっ。

Mayuhimeさんありがとう~e-420
12月にFXを始めて年末年始でMayuhimeさんのトレードを勉強して、やっと先週あたりから利がのってきました!!

あと、今日の122pipsゲットは、エントリーの仕方と、昨日の記事でエントリー中のもどりについてのせてくださっていた子育てパパさん、一緒にアカデミー受講してくださってるみなさんのおかげでもあります。



あと、さきほど4か月のうちのぼっちゃんが初めて寝返りをうちました~
わーいe-460
Wdeうれしいことがありました
今日はいい日です
またNYのころ参戦しようかな。
[ 2009/01/14 17:31 ] [ 編集 ]
私も今日はロングで・・・
1時間足を見ると75日線を目指しているような・・・・
どこでリミットしましょう(++)
ひまわり証券の私が参考にさせていただいている
サイトでもレジスタンスが133.40付近とのことですが・・・↓
http://fx.himawari-group.co.jp/report/tradepoint.html

kikiさんもおめでとうございます♪
うれしいですよね!
私も現実なのか夢なのか、頭がパニックになりそうなくらい
自分が信じられません!!!
[ 2009/01/14 17:38 ] [ 編集 ]
mayuhimeさん 皆さんこんにちは^^ 
お礼のカキコです♪  
ずっとコメはしていませんでしたが、毎日ブログ拝見していました。。ご報告です。。

最近はというと 日にして マイナスで終わる日がなくなりました。 安定して ほぼ毎日、100pips~250pip程ずつ利益が獲れる様になりました。  mayuhimeさん 他皆様のお陰です。 FXを始めて2年ですが、、辛かったです~。何度も逃げ出したくなりました。  まだまだ日々勉強ですが。。。mayuhimeさんはじめ皆様には本当~に!感謝しています!! 

ですが、危ないトレードしてしまうことも間々あるので、それをなくすことが 今は目標です^^ 
ちなみに 今日は 朝からで137pipsゲットしました。

これからも応援していますネ♪
[ 2009/01/14 17:52 ] [ 編集 ]
maiさん、コメントありがとうございますv-411

実は私もなんちゃってですが、看護師で~す。
この仕事って一生ものの資格だけど、一生働ける資格じゃないんですよね。
体がもたないし、子供との時間はなくなるし・・・。
実際私は喘息がひどくなり、毎日吸入ですv-390


4か月のぼっちゃんももう復帰にむけて保育園の申込をしてあります。
himeちゃんは幼稚園ということですけど、それならかえってきてから一緒にすごせますよね。
でも保育園だと起きてる時間のほとんどが保育園で、一緒にいられません。
夜勤のときは実家に泊まりなので、顔すらみれません。
だから、そういう点でもMayuhimeさんは目標なんです。


一度FXの技術?を身につければ、これも一生ものです。
これからもがんばります。

Mayuhimeさん、幼稚園でかたまったhimeちゃんの写真はないですか~?

[ 2009/01/14 17:55 ] [ 編集 ]
きゃ~!なんか名指しでコメントいただいて、うれしいです!
りんごさん、一緒に頑張りましょうね。
私、根拠はありますが、的外れが多いです。
後付けのチャートの解説なんか、とってもうまくできる自信あります、へへ。でもそのときにそれがみえないとねえ~。
今日の失敗は痛かった。

少しルールを変えたものですから、LCの場所、間違えたんです。
あいたた。
きょうLong で取られたかたがたは、とても素直な方なんだと思います。
FXエントリーで早く、この曲がった考え方を、きょうせいしてほしいな~。

がんばりましょうね!
[ 2009/01/14 18:01 ] [ 編集 ]
そろそろリアル口座3ヶ月目だからと思って
本日1万円だけ入金したら 最低5万円必要とメールきたw
で 本日さきほど 止まりました。

あと4万かぁ
使い勝手良かっただけに・・
[ 2009/01/14 18:04 ] [ 編集 ]
上昇トレンドライン割り込んだのでドテンしました~200も売りサインになったし♪
リミットポイントは129.10にしてみました!kikiさんもナースなんですね(*^_^*)
わたしもFXに関しては国家試験並に勉強してます!夜勤もやりながら子育て…私は切迫流産になってしまい(赤ちゃんは無事でしたが)退職。
先輩方は当たり前のように家事も夜勤もこなされていましたがとても大変な事どすよね尊敬します。
わたしもエントリーが実ったら3歳まではお仕事お休みしたいです(〃▽〃)
[ 2009/01/14 18:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




メールアドレスを記入すると表示されます


悪意のあるコメント、誹謗中傷は受け付けませんm(_ _"m)ペコリ





管理者にだけ表示を許可する
タイアップ
簡単明瞭!ループイフダンで稼ぐホッタラカシ楽ちんFX作戦
遂にFXはホッタラカシで稼ぐ時代に!
シストレiNET

Mayuhimeの【FXミリオンサイン】をあなたの携帯・スマホにお届け!!
みんなのシストレ
※実物サイン・詳細こちら

FXトレーディングシステムズ
【FXで勝ち残るためのMayuhime流マネーリテラシー】プレゼント
FXトレーディングシステムズ
キャンペーンの詳細は→こちら

アイネットFX
【1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門】プレゼント
アイネットFX
キャンペーンの詳細は→こちら

業界初1通貨から取引できるSBIFXトレードドル円約5円で取引できる(102円換算)
ボラティリティ計算ツールプレゼント中
SBIFXトレード
FXプライム byGMO
画期的なチャート分析“ぱっと見テクニカル”が使えます♪
FXプライム[選べるHIGH・LOW]

過去のチャートパターンと同じ(似たもの)をボタン一つで探してくれるんです!!
テクニカル分析が苦手な方でも、一目でわかる新感覚のテクニカル分析ツールです。
最大約12年分(ローソク足3000本分)の過去チャートの中から、現在のチャートと形状が似ているチャートを瞬時に探し出し、「過去の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します。
FXプライム[ぱっと見テクニカル]
スプレッドも大幅縮小
FXプライム byGMO関連記事
MT4(メタトレーダー4)
テクニカル分析に欠かせないMT4
お名前.com Windowsデスクトップ
新しいPC買うより、お名前.com Windowsデスクトップが新しい★
MacもiPhoneもiPadも最先端の環境でPCをつけっぱなしにしなくても、24時間MT4を動かす!!
お名前.com
詳細記事は→こちら
FACEBOOK
乖離率が使える業者
決済が苦手な方に!!
私が利確する時に必ず見ているとこの一つに乖離率があります。
乖離率といえば、いちいち計算しなければなりませんが、短期トレードの際にいちいち計算なんてしている暇はありません^^;
FXトレーディングシステムズのテクニカルチャート乖離率なら、視覚的に一目で利確ポイントが分かります
利確が苦手な方にはお奨めの乖離率です! 是非、お試しあれ…分かりやすいですよ(*´艸`)
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
1000通貨対応業者
FX業者さん EUR/JPY
スプレッド
取引単位 手数料
外為ジャパン 0.7
(原則固定)
1,000 無料
LION FX 0.8銭
(原則固定)
1,000 無料
FXトレーディングシステムズ 0.81.2
(変動)
1,000 無料
YJFX 1.0銭
(変動)
1,000 30円
マネックスFX 3.0
1,000 無料
※変動スプレッドは概ねの下限値を記載。
※固定スプレッドは原則的な値を記載。
※手数料は1000通貨当たり。
100通貨単位取引ができる業者
100通貨単位取引ができる業者さんはマネーパートナーズだけ★
デモトレードからのステップアップにまずは100通貨単位で!!
5,000円キャッシュバックも開催中★
Mayuhime使用のFX業者
USD/JPY0.3銭、EUR/JPY0.7銭、GBP/JPY1.2銭でスプレッドで選ぶなら外為ジャパン
外為ジャパン

ドル円スプレッド0.5~です!
ユーロ円は0.8~で業界最高峰!ユーロ円ならココ!!
1000通貨単位の売買も手数料無料♪
利確のポイントが視覚的に分るテクニカル“乖離率”が使えます♪
MayuhimeのFX書籍がもらえます!! FXトレーディングシステムズ

ホッタラカシで稼ぐ!!シストレiNET
シストレiNET

100%約定! すべらない、スリッページ無し!!
ってすごくないですか?
すべらない100%約定なら、指標狙いもアリです


ヒロセ通商 時間指値ができます!
1000通貨単位の取引も手数料無料!
スプレッド ドル円0.3pips~,ユーロ円0.8銭原則固定,ポンド円1.3pips~
FX取引ならヒロセ通商へ

Public Relations

シストレiNET

外為ジャパン
FXトレーディングシステムズ
DMM FX
アイネットFX

マネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパン



^CAbv

DMM FXは初心者向け


未来チャート


マネックス証券

FX取引ならヒロセ通商へ
外為オンライン

BELLE