FC2ブログ

短期トレードの利確ポイントには乖離率! 

まる蔵さんや kayo☆から
>利確の際に参考にしいる事など、ご教示頂きたい
などコメント頂いています。
利確については、よく質問頂きますので、こちらで紹介させていただきますね。

短期トレードで私が利確する際に乖離率を見ています。
先日も紹介させていただきましたが、こちらはエースでねらえ!FXの実際のサインです。
先ほど私が+122pipsで利確したポイント赤丸の所です。

乖離率といえば、いちいち計算しなければなりませんが、短期トレードの際にいちいち計算なんてしている暇はありません^^;
エース交易のテクニカルチャート乖離率なら、視覚的に一目で利確ポイントが分かります

エントリーポイントは随分良くなって、自信がついてきたのにに…利確が苦手、決済が下手…という方には、とってもお奨めです(*^-^)ニコ
エース交易のテクニカルチャート乖離率
手数料は無料! 限りなく狭いスプレッドを実現!↓5,000円キャッシュバック対象はこちらから
エース交易
いつも応援ありがとうございます→

ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



[ 2009/04/07 10:00 ] エース交易 | TB(0) | CM(16)
早速ありがとうございます!
以前にもエースでねらえFXの乖離率を教えてくださいましたよね。すみません、早速申し込んでみますね^^

私の場合、乖離率の小さな上下に振り回されてしまいそうです…。mayuhimeさんのようにうまく使いこなさなくちゃ♪

頑張ります。ありがとう~v-238
[ 2009/04/07 10:26 ] [ 編集 ]
私も、決済がうまくできず薄利になることが多いので、mayunimeさんのように一番安値や高値で決済できるように、使ってみます。
[ 2009/04/07 10:41 ] [ 編集 ]
参考になります。

また口座開設面倒かなと思ったらデモ口座でも大丈夫でした。


[ 2009/04/07 10:43 ] [ 編集 ]
いいですね、ある指標じゃ見えないものがみえる。

ただ、メタトレーダー(MT4)で表示可能、
乖離もMA乖離も。

さすがMT4、できないことは何もない。
[ 2009/04/07 10:53 ] [ 編集 ]
Mayuhimeさん、こんにちは。

たびたび質問させてもらっています。

FXプライムのぱっと見テクニカルですけど、

Mayuhimeさんが見るときは、サンプルは何本で見てますか?

初期値の30本なんでしょうか?

尊敬するMayuhimeさんと同じ状態でみたいんです。

お忙しいでしょうが、もしよければ教えてください。

[ 2009/04/07 11:08 ] [ 編集 ]
天底でうまく捕らえているなと思っていたら乖離率使っていたんですね。
これがMT4用の乖離率インジケータだと思います。

http://www.forex-tsd.com/218073-post332.html



[ 2009/04/07 11:33 ] [ 編集 ]
こんにちは。
いつも参考にさせていただいております。

わたしもデモ口座でやってみようと思いましたが、乖離率の出し方がわかりません。

どなたか教えていただけないでしょうか?
[ 2009/04/07 11:56 ] [ 編集 ]
よく見たら、デモ口座での乖離率の設定の仕方が
わかりました。

お騒がせしてすみません。
[ 2009/04/07 13:16 ] [ 編集 ]
そうそう乖離率いいですよね。移動平均線からの離れすぎ~を見て戻しでとる!
わたしはMT4でKairiってインディケーターいれてSMA75で75線からの乖離率を見ています。

今朝9時の乖離率は-1.02くらいまであって(乖離が0のときは0が基準になってます。エース交易さんのは1が基準のようですね。)、スキャルでとれるチャンスでもありましたね。けど私は寝ていましたが・・・。

まあ見た目でも、黄色5MA線と14MA、BBミドル線=20MA、75MAとの乖離を見るくせというのが大事ですよね。
黄色5MAは離れると、くっつきたがるさびしがり屋の移動平均線です!?

三角保ち合いになってました。30分足で75線が水平に!ん~様子見です・・・。
[ 2009/04/07 13:34 ] [ 編集 ]
乖離率がマイナス10%で買いシグナル、プラス10%で売りシグナルとありましたが、桁は、これであってます?
移動平均から10%も動く事なんかめったにないと思ったので。

[ 2009/04/07 13:56 ] [ 編集 ]
ローソク足を小さくして見ると、見える範囲が広がります。
そして、乖離率の枠を大きくして、見ると大体、今どの辺りで乖離率が上下で止まっているかが見えやすくなりますよ(*^-^)
[ 2009/04/08 05:37 ] [ 編集 ]
>FXプライムのぱっと見テクニカルですけど、Mayuhimeさんが見るときは、サンプルは何本で見てますか?

私は10分足、15分足を見る時はサンプル本数、予測本数ともに60本でみます。
それ以上の足は30本で見ています♪
[ 2009/04/08 05:47 ] [ 編集 ]
MT4でも乖離率のインジケーターあるんですね!
パラメーターの設定が分からない…^^;
複数本表示できないのかなぁ???
私は、エース交易の方が設定が簡単で見易いかなぁ^^;
[ 2009/04/08 05:48 ] [ 編集 ]
>乖離率がマイナス10%で買いシグナル、プラス10%で売りシグナルとありましたが、桁は、これであってます?
>移動平均から10%も動く事なんかめったにないと思ったので。

私もそう思いました!
そこまで動けばすごいサインですよね!
滅多にないと思います。
私が見ているのは、その数値より今のチャートのパターンがどのあたりの乖離率で戻るのかを見ています。
大体0.92までしか行かないなぁとか分かれば、もうそこで利確するんです。
乖離率は私はエントリーに使うより利確に使うのがメインですから!
[ 2009/04/08 05:52 ] [ 編集 ]
いつも大変参考にさせていただいています。

お子さんの具合は大丈夫なのでしょうか?
甥っ子と同じ位なので、お子さんの話も大変楽しみに読ませていただいています。

ところで、質問なのですが、
私も乖離率を試してみようと思い口座開設してみたのですが、短期や長期の設定は何日?(すみません初心者なもので)で設定されていますか?
参考にしたいのですが?

宜しくお願い致します。
[ 2009/04/16 19:47 ] [ 編集 ]
FXに興味がありながら
実際やっている人の話を聞いて
「ふ~ん」って、、、、

何から始めればいいか
何をすればいいのか
何を準備すればいいのか
どれくらいのお金を用意すればいいのか

わからないことばかりです、、、

実はMayuhimeさんに
お会いしたことがあります☆
おわかりですか?
パン教室の息子です♪

もしよかったら今度いろいろ
教えてください(^0^)
[ 2009/04/23 23:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




メールアドレスを記入すると表示されます


悪意のあるコメント、誹謗中傷は受け付けませんm(_ _"m)ペコリ





管理者にだけ表示を許可する
タイアップ
簡単明瞭!ループイフダンで稼ぐホッタラカシ楽ちんFX作戦
遂にFXはホッタラカシで稼ぐ時代に!
シストレiNET

Mayuhimeの【FXミリオンサイン】をあなたの携帯・スマホにお届け!!
みんなのシストレ
※実物サイン・詳細こちら

FXトレーディングシステムズ
【FXで勝ち残るためのMayuhime流マネーリテラシー】プレゼント
FXトレーディングシステムズ
キャンペーンの詳細は→こちら

アイネットFX
【1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門】プレゼント
アイネットFX
キャンペーンの詳細は→こちら

業界初1通貨から取引できるSBIFXトレードドル円約5円で取引できる(102円換算)
ボラティリティ計算ツールプレゼント中
SBIFXトレード
FXプライム byGMO
画期的なチャート分析“ぱっと見テクニカル”が使えます♪
FXプライム[選べるHIGH・LOW]

過去のチャートパターンと同じ(似たもの)をボタン一つで探してくれるんです!!
テクニカル分析が苦手な方でも、一目でわかる新感覚のテクニカル分析ツールです。
最大約12年分(ローソク足3000本分)の過去チャートの中から、現在のチャートと形状が似ているチャートを瞬時に探し出し、「過去の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します。
FXプライム[ぱっと見テクニカル]
スプレッドも大幅縮小
FXプライム byGMO関連記事
MT4(メタトレーダー4)
テクニカル分析に欠かせないMT4
お名前.com Windowsデスクトップ
新しいPC買うより、お名前.com Windowsデスクトップが新しい★
MacもiPhoneもiPadも最先端の環境でPCをつけっぱなしにしなくても、24時間MT4を動かす!!
お名前.com
詳細記事は→こちら
FACEBOOK
乖離率が使える業者
決済が苦手な方に!!
私が利確する時に必ず見ているとこの一つに乖離率があります。
乖離率といえば、いちいち計算しなければなりませんが、短期トレードの際にいちいち計算なんてしている暇はありません^^;
FXトレーディングシステムズのテクニカルチャート乖離率なら、視覚的に一目で利確ポイントが分かります
利確が苦手な方にはお奨めの乖離率です! 是非、お試しあれ…分かりやすいですよ(*´艸`)
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
1000通貨対応業者
FX業者さん EUR/JPY
スプレッド
取引単位 手数料
外為ジャパン 0.7
(原則固定)
1,000 無料
LION FX 0.8銭
(原則固定)
1,000 無料
FXトレーディングシステムズ 0.81.2
(変動)
1,000 無料
YJFX 1.0銭
(変動)
1,000 30円
マネックスFX 3.0
1,000 無料
※変動スプレッドは概ねの下限値を記載。
※固定スプレッドは原則的な値を記載。
※手数料は1000通貨当たり。
100通貨単位取引ができる業者
100通貨単位取引ができる業者さんはマネーパートナーズだけ★
デモトレードからのステップアップにまずは100通貨単位で!!
5,000円キャッシュバックも開催中★
Mayuhime使用のFX業者
USD/JPY0.3銭、EUR/JPY0.7銭、GBP/JPY1.2銭でスプレッドで選ぶなら外為ジャパン
外為ジャパン

ドル円スプレッド0.5~です!
ユーロ円は0.8~で業界最高峰!ユーロ円ならココ!!
1000通貨単位の売買も手数料無料♪
利確のポイントが視覚的に分るテクニカル“乖離率”が使えます♪
MayuhimeのFX書籍がもらえます!! FXトレーディングシステムズ

ホッタラカシで稼ぐ!!シストレiNET
シストレiNET

100%約定! すべらない、スリッページ無し!!
ってすごくないですか?
すべらない100%約定なら、指標狙いもアリです


ヒロセ通商 時間指値ができます!
1000通貨単位の取引も手数料無料!
スプレッド ドル円0.3pips~,ユーロ円0.8銭原則固定,ポンド円1.3pips~
FX取引ならヒロセ通商へ

Public Relations

シストレiNET

外為ジャパン
FXトレーディングシステムズ
DMM FX
アイネットFX

マネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパン



^CAbv

DMM FXは初心者向け


未来チャート


マネックス証券

FX取引ならヒロセ通商へ
外為オンライン

BELLE