FC2ブログ

教材について 

FXエントリーやその他商材等について、価値があるとかないなどの議論及び問い合わせがございますので、こちらで私の考えを紹介します。

私は、FXエントリーを使い始めた事が、勝てるようになったキッカケですので、このツールおよびFXアカデミーLIVE講座は、私にとってとてもよかったと思っています。

ただ、使い始めた頃は何も分かっていなかったので、とにかくサインが出たら全てに従う。
勝つまでサイン通りにやってみる!というスタンスで、ダマシに連続であっても、プラスになるまでPCに張り付いてやっていました。
そういうところからスタートして、FXアカデミーLIVE講座で教わりながら、長くチャートを見てトレードしているうちに、失敗や成功の経験を重ねて見えてきたものなどが加わり、とにかくサイン頼みのトレードではなく、ダマシサインらしきものはスルーや、最近では子供に手が掛るので、エントリー回数も限られてきて、FXエントリーのサイン+その他(一目均衡表やフィボナッチ、MACDやトレンドラインなど)、いい条件が重なる時だけエントリーしたりできるようになり、少しずつ進歩してきました。

自分のトレードでは勝てなかったので、システムトレード感覚で取り入れたFXエントリーでしたが、蓋を開けてみれば、「脱システムトレード 自立したトレーダーになる為に」という感じのツールでした。

最初はFXエントリーのサインは自分の考えとは真逆でした。
しかし、それに従ってみると、自分の考えより遥かに正しい事が分かりました。
しかし、次は決済のタイミングが難しいと感じました。
FXアカデミーLIVE講座で教わりながら、思考錯誤してそれらは自分の得意なリミットタイミングを見つける事が出来るようになりしまた。

勉強しながらゆくゆくはサインなしでも勝てる自立したトレーダーになりたいという方にお奨めです。
何も考えず楽して儲けたいという方は、有名なトレーダーさんが配信されるメール配信でなどの方をお奨めします。そちらであれば、配信されたレート通り注文を出し決済するだけなので、楽だと思います。
但し、いつまでたっても誰かに配信してもらわなければ勝てるようにならないかもしれませんが…
どっちがいいとか悪いとかではなく、自分のライフスタイルや性格に合ったものを選ぶべきだと思います。

あと、どんな情報にしろ教材にしろ使う側のレベルによって、全く同じモノでも、100点だったり0点だったりすると思います。
高校生に小学生の教科書を勉強させても「簡単すぎる…ココに書いてある事は全部知ってるよ…価値ナシ」になってしまいます。
かといって、小学生にいきなり高校生の教科書を読ませても…「何を言っているのかサッパリわからない」という事になり、高度な事が書いてあるにも関わらず価値ナシとなってしまいます。
自分のレベルにあったものを選ぶ事で、自分にとっての100点の教材になるのだと思います。

皆さんのトレードレベルも欠点も私には分かりませんので、皆さんに適しているかどうかは、私には分からない部分があります。

私が買って損をした…と憤りさえ感じた教材(商材)を、私の友人は絶賛したんです。
私にとって価値のないものでも、私の友人にとっては目の覚めるくらい価値のあるものだったのです。
詳しい話は→こちらをご覧ください
それを見て、気づいたのですが…よく考えてみると、当たり前の事なのですが、すでにそのレベルに達している人やその知識を持っている人が、その範囲しか書いていない(得られない)本や商材は、価値が無い訳で、そのレベルに達していない人やその知識を持っていない人にとっては、とても価値のあるモノなんです。

万人に合う教科書は無いという事を理解して、自分が今どのレベルなのか?をまず知る事です。
小学生レベルなら、いきなり高校生の教科書を読んでも意味がありません。
逆に高校生なら、小学生の教科書を読んでも何の価値もありません。
同じものでも使う人によって価値は全く違ってくるのです。

それに気付いてから私は、自分にとって価値のないものを「価値がない」と言わなくなりました。
それは浅はかだと気付いたからです。

自分には今、何が欠けていて、何を習得しなければならないのかをよく考えて、教材を選ぶと良いと思います。

超高勝率 FXトレード エントリーポイント自動指摘ツール FXエントリー
いつも応援ありがとうございます→

ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



毎日ブログを拝見して、いつになったらmayuhimeさんのレベルに近づけるのだろうと半ばあきらめの気持ちを持ってました
過去の失敗を糧にして今のmayuhimeさんがあったのですね
私も頑張れば近づけるのではと希望が持てました
誹謗中傷、嫌がらせは有名税だと諦めて
長くブログを続けてくださいね




[ 2009/05/18 17:01 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/05/18 17:03 ] [ 編集 ]
Mayuhimeさんの考え方に私も賛成です♪

このブログにお邪魔させていただいたきっかけって
負け続けの私には藁をも掴む気持ちで勝ち続けている方と
私は何が違うのか知りたくて、いろいろな方のブログを拝見させていただいた中のひとつでした。

方法も様々で真似をしては負けたり勝ったりで
その中から少しずつ自分に合った方法を探っていくうちに
自分のスタイルが出来上がってくるのだと思います。

以前、ゴルフにはまって、上手になりたいとゴルフ場に通いつめた事があります。
上手な方に聞く事は、クラブ何使ってるの?
今考えると笑っちゃいます。
道具がどんなに良くても使う人間の基礎が出来ていないのですからi-229

今はFXで負けたときは気分転換に近所の練習場へv-355
道具はセール品のハーフセットですけどi-235
スカッとしますよ

私はMayuhimeさんのブログと出会って、
とっても成長させてもらったと思ってます。(今も)
ありがとうございますv-435

最近はチャートをみて「ぱっと見テクニカル」
じゃないですけど、シナリオのラインが浮かんでくる事がよくありますi-278
確率はまた別ですけどネ

次の課題は利確するときのタイミングです。
Mayuhimeさん、
これからもご指南よろしくお願いしますv-421



[ 2009/05/18 17:21 ] [ 編集 ]
今回、この件について誹謗中傷、嫌がらせはなかったかと思います。
それに、mayuhimeさんという人柄は尊敬してますよ^^
ただ、商材は、高価なものが多いですし、詐欺まがいのものも中にはありますので、購入をお考えの場合は、十分検討されるといいと思います^^
サインなしでも勝てる自立したトレーダーになるために、48800円もかかるのは、ちょっと微妙ですが。
まぁ、自立トレーダーになるためにどういうルートを歩むかは、各人の判断ですね。
ちなみに、自分は商材は現在一切使っていません。
自分で作り出した手法が、やはり一番合ってました。

手段は何であれ、とにかくみんなで勝ち組トレーダーになりましょう!
[ 2009/05/18 17:37 ] [ 編集 ]
自分の手法がいいなら、まゆひめさんのブログ見る必要ないですね
ケチつけるのはやめましょう
私は48800円以上な勝ちがあったっ感謝しています
[ 2009/05/18 19:30 ] [ 編集 ]
匿名でケチつけるのはやめましょうw
自分がこのブログを見させてもらってるのは
mayuhimeさんという人柄のファンだからです^^
応援してるのですよ^^
[ 2009/05/18 19:45 ] [ 編集 ]
以前の記事でもコメントさせて頂いたこともあるのですが、
「FXをやろう!」と思った時に最初に出会ったのが
mayuhimeさんのブログで、とてもラッキーだったと思います。

私は「石橋を叩いて渡る」・・・というよりも「負け戦は絶対したくない」タイプなので、
FXを始めようと思い立ちmayuhimeさんのブログと出会ってからは徹底的に勉強をし、デモで修行しました。
FXエントリーについては、決して安価ではないので迷いましたが、
他のブログ等でも情報を集め(「アフィリなしで・・・」ももちろん見ました。)
熟考した上で購入しました。
でも、ダマシサインを見抜くのや決済のタイミング等をはかるのに勉強は欠かせず、アカデミーも聞き続けました。

リアルトレードの前に徹底的に勉強しデモで修行をつんだおかげか、
幸いなことにリアルトレードに移ってからも1日が損で終わる日は全くありません。
今ではFXエントリーのサインを見ることも少なく、ほぼ裁量で利益が出せるようになりましたが、
やはりこれだけ勉強をする機会を与えられ知識と考え方が身についたのは、
mayuhimeさんや子育てパパさん、そしてFXエントリーと先生方の講義のおかげだと思っています。

mayuhimeさんも仰っているように、楽して儲けたい人向けの教材ではありません。
また、自分で手法を編み出している人にももちろん不要なものです。

ですが、チャートの見方や分析方法が身につけば一生ものです。
私にとっては「自立したトレーダー」になる為に何十万も払ってセミナーに行くより、
ずっと有益で安価だったのかなぁと思います。

長々と失礼いたしました。
ご参考になれば幸いです。
[ 2009/05/18 19:56 ] [ 編集 ]
はじめましてです~
すごい勝率ですね mayuhimeさん

なけなしの お金で始めたFXですが、
勝っては負け、負けては勝ちの
繰り返しで・・・2ヶ月
FXはやめようかと思ってましたが、
mayuhimeさんのブログに
はまってしまい08年の4月から 今までのブログ
全部読んでしまいました・・・目が痛い

嫁さんには あまりのはまり具合に
いかがわしいサイトと勘違いされてます

だって・・ピンクの背景にうつむき加減のキレイな女性が
いつも写ってるし
鳥居万友美さんはママでmayuhimeさんはチーママ・・って
(不謹慎ですいません)

違うよく見ろ 勉強してるんだ~

サイトとFXエントリーの
おかげで今日も100pips程とれてます
お礼にランキングブログにポチポチしときました

たまに投稿します
よろしくっす
[ 2009/05/18 20:30 ] [ 編集 ]
よいお話ですね。

合わない商材を購入して悪態のひとつでもつきたくなるのが普通であるだろうにそのように発想を転換できるとは!

トレードの知識やテクニック云々以前に精神の在り方がすばらしい方なのだと感じました。

そのような方だから益々結果をだしてゆけるのですね。

応援してます。
[ 2009/05/18 23:18 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/22 20:21 ] [ 編集 ]
はじめまして、
「まだ名前はありません」と申します。

FXを始めてみたものの、なかなか勝つことができない状況に悩んでおりました。
そして資金だけが減っていく中、このままではいけないと考えるようになりました。

 ※いろいろな本や手法を読み、トレードでも実践、
 また毎日トレード記録をつけるようにもしてきました。
 (エントリや決済の価格や時間、またそれぞれの理由や反省点を記入
 朝昼晩のチャートを画像として保存)

しかし何も変わっていかない現状に、
「手法」ではなく、「考え方」に問題があるのではないか、と感じるようになりました。
そして「手法」ではなく「勝っている人の考え方」をネットで調べてみました。
そこで mayuhime 様のブログを発見した次第です。

ブログの記事は全て読ませていただきました。
一番感じたのは、「mayuhimeさんには芯があるけど、自分にはない」ということでした。
それはmayuhime 様のブログを発見する直前、
これまでの経緯を自分で振り返った時に一番感じたことと同じでした。

 知っているけど・・・
 わかっているけど・・・
 そのとおりにできない・・・

この自分の欠点を矯正しない限り、いつまでたっても現状から抜け出すことはできないと、
改めて、はっきり、認識しました。



目標は、「チャートを読み、自力による裁量で安定して勝てるようになること」です。
そのために、今までの自分を一旦白紙(全否定)にして、一からやり直すことにしました。

そしてその第一歩として、「FXエントリ」を始めることにしました。
「FXエントリ」は単なる教材ではなく、LIVE講座もあり、
FXの教習所的な位置づけであることが決め手となりました。
(もちろんmayuhime様がたどって来た過程も選択に大きく影響しました)

ありがとうございました。
[ 2011/07/08 13:48 ] [ 編集 ]
> はじめまして、
> 「まだ名前はありません」と申します。
>
> FXを始めてみたものの、なかなか勝つことができない状況に悩んでおりました。
> そして資金だけが減っていく中、このままではいけないと考えるようになりました。
>
>  ※いろいろな本や手法を読み、トレードでも実践、
>  また毎日トレード記録をつけるようにもしてきました。
>  (エントリや決済の価格や時間、またそれぞれの理由や反省点を記入
>  朝昼晩のチャートを画像として保存)
>
> しかし何も変わっていかない現状に、
> 「手法」ではなく、「考え方」に問題があるのではないか、と感じるようになりました。
> そして「手法」ではなく「勝っている人の考え方」をネットで調べてみました。
> そこで mayuhime 様のブログを発見した次第です。
>
> ブログの記事は全て読ませていただきました。
> 一番感じたのは、「mayuhimeさんには芯があるけど、自分にはない」ということでした。
> それはmayuhime 様のブログを発見する直前、
> これまでの経緯を自分で振り返った時に一番感じたことと同じでした。
>
>  知っているけど・・・
>  わかっているけど・・・
>  そのとおりにできない・・・
>
> この自分の欠点を矯正しない限り、いつまでたっても現状から抜け出すことはできないと、
> 改めて、はっきり、認識しました。
>
>
>
> 目標は、「チャートを読み、自力による裁量で安定して勝てるようになること」です。
> そのために、今までの自分を一旦白紙(全否定)にして、一からやり直すことにしました。
>
> そしてその第一歩として、「FXエントリ」を始めることにしました。
> 「FXエントリ」は単なる教材ではなく、LIVE講座もあり、
> FXの教習所的な位置づけであることが決め手となりました。
> (もちろんmayuhime様がたどって来た過程も選択に大きく影響しました)
>
> ありがとうございました。

大事な事に気づかれましたねv-290
自分を否定する事は、人間なかなかできないものです。
それができないから、いつまで経っても伸びない・・・
気づかれた貴方は、グンと伸びる事でしょう。
私もどうやっても逆に行くチャートに陰謀だと、業者のせいにした事もありました^^;
しかし、FXエントリーに出逢い、そうではないと言う事が分かり始め、自分を全否定する事を決意。
そこからグンと成長しましたv-290
いつか、名前を付けて、出直した素晴らしさを教えに来てくださいd(´∀`*)ねっ!
[ 2011/07/13 03:31 ] [ 編集 ]
丁寧なお返事ありがとうございます。

書いていただいたように、自分のスタイルを確立し成長したあかつきには、
きちんと名前をつけてご挨拶に伺います。
(成長するまで名前はつけられないと考え、このようなハンドル名にしました。
きちんとつっこんでいただき、ありがとうございます)

何かご質問をさせていただくことがあるかもしれませんが、
「まずは自分で考えやってみる」、その上でご質問させていただくようにします。
最新のQ&Aの記事でも書いていただいておりますが、
いろいろな教材、ツール、レポートなどを提供していただいているのですから
「10の10」するように肝に銘じます。

早速FXエントリ、メタトレーダー、マルチ移動平均線をセットし、
ライン引きをしながらチャート検証を始めています。
ボラリティ自動計算ツールのほうは、残念ながら入手できませんが、
当面は手動で記録しながら、時間を作り自分でツールを作ってみます。
(インヴァスト証券に既に口座を持っているため)

今後ともよろしくお願いします。
[ 2011/07/14 00:20 ] [ 編集 ]
> 丁寧なお返事ありがとうございます。
>
> 書いていただいたように、自分のスタイルを確立し成長したあかつきには、
> きちんと名前をつけてご挨拶に伺います。
> (成長するまで名前はつけられないと考え、このようなハンドル名にしました。
> きちんとつっこんでいただき、ありがとうございます)
>
> 何かご質問をさせていただくことがあるかもしれませんが、
> 「まずは自分で考えやってみる」、その上でご質問させていただくようにします。
> 最新のQ&Aの記事でも書いていただいておりますが、
> いろいろな教材、ツール、レポートなどを提供していただいているのですから
> 「10の10」するように肝に銘じます。
>
> 早速FXエントリ、メタトレーダー、マルチ移動平均線をセットし、
> ライン引きをしながらチャート検証を始めています。
> ボラリティ自動計算ツールのほうは、残念ながら入手できませんが、
> 当面は手動で記録しながら、時間を作り自分でツールを作ってみます。
> (インヴァスト証券に既に口座を持っているため)
>
> 今後ともよろしくお願いします。

名前楽しみにしていますね(*^^)
[ 2011/07/18 08:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




メールアドレスを記入すると表示されます


悪意のあるコメント、誹謗中傷は受け付けませんm(_ _"m)ペコリ





管理者にだけ表示を許可する
タイアップ
簡単明瞭!ループイフダンで稼ぐホッタラカシ楽ちんFX作戦
遂にFXはホッタラカシで稼ぐ時代に!
シストレiNET

Mayuhimeの【FXミリオンサイン】をあなたの携帯・スマホにお届け!!
みんなのシストレ
※実物サイン・詳細こちら

FXトレーディングシステムズ
【FXで勝ち残るためのMayuhime流マネーリテラシー】プレゼント
FXトレーディングシステムズ
キャンペーンの詳細は→こちら

アイネットFX
【1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門】プレゼント
アイネットFX
キャンペーンの詳細は→こちら

業界初1通貨から取引できるSBIFXトレードドル円約5円で取引できる(102円換算)
ボラティリティ計算ツールプレゼント中
SBIFXトレード
FXプライム byGMO
画期的なチャート分析“ぱっと見テクニカル”が使えます♪
FXプライム[選べるHIGH・LOW]

過去のチャートパターンと同じ(似たもの)をボタン一つで探してくれるんです!!
テクニカル分析が苦手な方でも、一目でわかる新感覚のテクニカル分析ツールです。
最大約12年分(ローソク足3000本分)の過去チャートの中から、現在のチャートと形状が似ているチャートを瞬時に探し出し、「過去の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します。
FXプライム[ぱっと見テクニカル]
スプレッドも大幅縮小
FXプライム byGMO関連記事
MT4(メタトレーダー4)
テクニカル分析に欠かせないMT4
お名前.com Windowsデスクトップ
新しいPC買うより、お名前.com Windowsデスクトップが新しい★
MacもiPhoneもiPadも最先端の環境でPCをつけっぱなしにしなくても、24時間MT4を動かす!!
お名前.com
詳細記事は→こちら
FACEBOOK
乖離率が使える業者
決済が苦手な方に!!
私が利確する時に必ず見ているとこの一つに乖離率があります。
乖離率といえば、いちいち計算しなければなりませんが、短期トレードの際にいちいち計算なんてしている暇はありません^^;
FXトレーディングシステムズのテクニカルチャート乖離率なら、視覚的に一目で利確ポイントが分かります
利確が苦手な方にはお奨めの乖離率です! 是非、お試しあれ…分かりやすいですよ(*´艸`)
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
1000通貨対応業者
FX業者さん EUR/JPY
スプレッド
取引単位 手数料
外為ジャパン 0.7
(原則固定)
1,000 無料
LION FX 0.8銭
(原則固定)
1,000 無料
FXトレーディングシステムズ 0.81.2
(変動)
1,000 無料
YJFX 1.0銭
(変動)
1,000 30円
マネックスFX 3.0
1,000 無料
※変動スプレッドは概ねの下限値を記載。
※固定スプレッドは原則的な値を記載。
※手数料は1000通貨当たり。
100通貨単位取引ができる業者
100通貨単位取引ができる業者さんはマネーパートナーズだけ★
デモトレードからのステップアップにまずは100通貨単位で!!
5,000円キャッシュバックも開催中★
Mayuhime使用のFX業者
USD/JPY0.3銭、EUR/JPY0.7銭、GBP/JPY1.2銭でスプレッドで選ぶなら外為ジャパン
外為ジャパン

ドル円スプレッド0.5~です!
ユーロ円は0.8~で業界最高峰!ユーロ円ならココ!!
1000通貨単位の売買も手数料無料♪
利確のポイントが視覚的に分るテクニカル“乖離率”が使えます♪
MayuhimeのFX書籍がもらえます!! FXトレーディングシステムズ

ホッタラカシで稼ぐ!!シストレiNET
シストレiNET

100%約定! すべらない、スリッページ無し!!
ってすごくないですか?
すべらない100%約定なら、指標狙いもアリです


ヒロセ通商 時間指値ができます!
1000通貨単位の取引も手数料無料!
スプレッド ドル円0.3pips~,ユーロ円0.8銭原則固定,ポンド円1.3pips~
FX取引ならヒロセ通商へ

Public Relations

シストレiNET

外為ジャパン
FXトレーディングシステムズ
DMM FX
アイネットFX

マネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパン



^CAbv

DMM FXは初心者向け


未来チャート


マネックス証券

FX取引ならヒロセ通商へ
外為オンライン

BELLE