FC2ブログ

FXで資金を失う人の特徴 

2年ちょっと前・・・一緒に始めたFX。二人とも即撤退^^;

最近・・・「もうオレ分かった! オレにやらしてみぃ~やぁ~! マジもうわかったけぇ~絶対に勝てる!!
そう言って、50万円で再チャレンジした旦那様。

そして、再撤退の報告を受けました(^_^;)
責めてもそこからは何も生まれないので、記念の焼肉パーティーしながら、どんな取引をしていたのかを詳しく聞いてみました。

FXで勝っている人と一緒にチャートを見ていても、私とその人ではエントリーポイントも決済ポイントも違います。勝つ人の手法はさまざまですが、負ける人の手法や特徴はあまり沢山ない事に気づきました。

旦那様との反省会…
私が何か言うと、「そんなん、知っとるよっ(*^^) こうこうこうで、こうじゃろ??」と、得意げに話しはじめ、私の話を聞かずに自分の解釈を勝手に「分かっている」という位置づけで話しだします^^;
そして、自分の間違いを認めません…(^_^;)
現実として、資金がなくなっている(厳密に言うと、必要証拠金に満たない金額が少し残っています)にも関わらず、自分を信じています。
ぃゃ、自分が間違っているという事は頭では分かっているのかもしれませんが、本気で変わろうとしていないのかもしれません。変えたくないのかもしれません。

旦那様には、まず「素直」になる所からはじめてもらわないといけません^^;

さて、具体的な旦那様のトレードです。

やってはいけない取引のオンパレードでした^^;
収支の一部です。

旦那様収支旦那様はいつも“勝率”を自慢していました。
31勝3敗 90.32% 確かに私より断然勝率がいいです!
しかし、この間のトータルは-101,500円お金です
何がいけないか、一目で分かりますよね?
31回の勝ちより、たった3回の負けの方が大きいのです。
俗に言う「損大利小」ですよね。

ここまでひどくなくても、勝率はいいのにトータルで負けているという方は、似たような取引をしているのでは?

しかし、誰もが「損大利小」では勝てないという事は分かっているはず。
また、誰よりも自分自身がそうしたくないはずなのに、それでも、それをしてしまう心理状態を聞いてみないと解決の糸口は見えませんよね!

はい、聞いてみました。

旦那様:
「お前みたいに大きく狙わんでええんじゃぁ。確実に細かくやった方が絶対簡単!」

Mayuhime:
「確かに…でも、最初から小さいpipsを狙って行くと損大利少になりやすいから、ある程度チャートが読めるようになって、安定して稼げるようになってきたら、1回の取引で利益を伸ばしていくより、ココという所で、枚数を増やして、小さいpipsで大きい利益を取っていくのが、いいと思うよ! 私は最初100pps、200pipsを狙って、大分、大きく取れるようになってきて、そこから30pipsを取るのはとっても精神的にも楽て簡単に思えるんよぉ~」
「それか、最初から小さくいくなら、反対行った時は即損切りせんとダメじゃん! なんで、プラスが何百円とか何千円なのに、マイナスは12万まで放っておけるわけ??? っていうか、ストップ入れてないよね??? ストップは絶対入れんとダメじゃん?! 」

旦那様:
「ぃぃゃ、ストップ入れん方がええんじゃってぇ!!。
えっとのぉ・・・いい方法見つけたんじゃぁ~
もし、買いを持っとるとして、下がったらまた買うんじゃいゃぁ~
で、プラスが出た所で後から買ったポジションを売るんじゃぁ
それを繰り返して、最初のポジションの含み損をチャラにするんじゃいゃぁ~
そしたら含み損あっても実質的にはプラマイ0なんよぉ~
で、最初のが元のレート位(0とかプラス数百円)になったら決済するんじゃいやぁ~」

Mayuhime:
「(* ´Д゜*)あん? それナンピンって言って、やっちゃいけないって言われとるけど…
まぁそういう手法もあるかもしれんけど、素人が上手く使いこなせるような手法じゃないけー止めんさい~!それに、最初のポジションがプラマイ0まで戻ってくるなんて分からんのんよ?! そのまま戻って来んかったらどうするん?」

旦那様:
「ぃゃ、強制ロスカットになったけーあれじゃけど、口座に沢山いれときゃーええだけんよぉ~ 損切りせんでもいつかは戻ってくるけーの。もうちょっと大きい額を入れときゃええんよ。」

Mayuhime:
「(ノ_-;)ハア…無限に資金を失う考え方じゃねぇ?}

旦那様:
「なんでや!!アホか?! 108円まで下がった時買い持っといて損切りしたやつ、損したと思うでぇ~ 160円まで戻ってきたじゃろ? 含み損のポジションは、そのまま戻るまで持っといて、それはそれとしてもう考えんのんよ。で、別の取引をすりゃーいいんよぉ」

Mayuhime:
「それは俗に言う“塩漬け”ってヤツじゃね…どんだけダメって言われとる考え方なん(・・;)」

そして、マイナスポジション抱えたまま、それを取り戻すために取引枚数を2倍、3倍と増やし、僅か数pipsを取って行ったそうです・・・

まぁ全部は一度に書けないので、また具体的なエントリーポイント・利確ポイントの判断など、追々にお教えしますd(´∀`*)ねっ!・・・大きなところはこんな感じでした(-"-)

1.ストップを入れない(損切りできない)
2.ナンピン
3.塩漬け
やってはいけない代表格、もはやFXの常識とも言える事のオンパレード・・・
そりゃ負けるわぁ・・・って事は、最低限それをやらなければ・・・急に勝てないかもしれないけど、大負けする事はなくなるのでは???

それと、旦那様の話を聞いていると、確かに塩漬けにしても不可能話ではないでしょう・・・しかし、現実として、資金は無限ではなく個人個人決めた額で投資している訳ですから、理論的に可能か不可能か?の問題ではなく、自分の資金に合わせた資金管理をしなければらならない事を分かっていませんでした。

手法だけではなく、手法・リスク管理・資金管理、併せて考えないといけません。
また、それにはメンタルも大切ですね・・・

かなり長くなったので、旦那様の失敗談はまた追々とお伝えしますが、
ざっと聞いてみて、「工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工 聞いた事もない!!!」っていうような驚くべき取引をしていたわけではなく、ごく一般的にしてはいけないといわれているような事が重なっているようです。
しかし、頭で分かっていても実際になるとストップを入れられない、損切りができないという人はたくさんいるのではないでしょうか?

「負ける人のパターン(特徴)はそんなに多種類ではない!」 と言えそうな気がします。
それであれば、負けなくなるのもそんなに難しい事ではないような気がします。
少しでもうちの旦那様と同じ様な考え方で取引をしてしまう時があるという方は要注意
考え方の矯正から始めましょう!

旦那様のカリキュラムは、
FXプライムの練習帳をまず読んでもらいます。
基本はココから!
「この辺は知ってるからいいや」
「この辺はテクニカルとは関係ないからいいや」 飛ばすのは禁止!!
練習問題は100点とれなきゃ、取れるまで次に進まないという方向で!
FXプライム

次は、基本的なテクニカル分析についてザッと頭に入れてもらいます。知識の部分ですね!
これは、実際の動くチャートと照らし合わせながら使うので、頭に入るまで、モニターのそばにいつも置いておきましょう♪
ヒロセ通商
目からうろこの外国為替?チャート編

基本的な“負けにくいFXの型”とは何か?を学んでもらいます。
ひまわり証券
FX先生

Mayuhime実践編教習 (素直に聞くのか?ここが一番問題)

旦那様のデモからの再・再出発・・・どうなるでしょう・・・?

加筆
コツコツ・ドカン!をやった時は、“損切り”しないとダメだと思うそうです。
しかし、実際逆に行き始めると、プラスの時が少ないpipsで利確しているので、あっという間にそれ以上のマイナスになるので、「勝つときより大きな損切りはできない!マイナスは獲得pipsの半分に抑えたい!」という心理状態になるそうです。
プラスよりマイナスの方を少なくしなけけば・・・言っている事は正しいですよね!
だったらその基準に達した時点で損切りしていないといけないんですよね!
なのに、損が大きくなってから、マイナスが縮まるのを待つ・・・本末転倒ですよね!

超高勝率 FXトレード エントリーポイント自動指摘ツール FXエントリー
いつも応援ありがとうございます→



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



まるで自分のことを言われているよう・・・。
私も旦那さんと同じ様に基礎からやり直したいです。
[ 2009/06/06 12:36 ] [ 編集 ]
なるほど、負トレードの原因が分かりましたね。
大事なのはこらからどうするか、ですね。
どのように矯正するかですね。
知識としては知っていてもどのように矯正を実践するかがこれからの課題ですね。
その方法は人によって違うかもしれませんね。
旦那様への矯正指導方法が興味あります。もし成功したらそこらへんも教えて頂けたら参考になります。
[ 2009/06/06 12:48 ] [ 編集 ]
必ずと言っていい程、1つはやってるミスですよね。
損切りできない・ナンピン・塩漬け
ちなみに私も全部やりました(苦笑)
そして300万円が吹っ飛んでいきました (^_^;)

たしかに損切りしたすぐ後に戻ってきたり、それどころか損切りしなかったらプラスになってた~ってことありますよね。
でもFXに使える資金は無限大ではない。
そもそも資金が無限大にあるなら投資してお金を増やそうなんてしなくていいわけで。
損切りした時に「今回のエントリーは逆にいってしまったんだから仕方ない、次は頑張ろう」と思えるような強いメンタルも大事なんですよね~
FXってお金を増やすだけでなく、いろいろな部分に通じる『人生の修行』って感じがします。
FXの勉強を本格的に始めてからは、今まで気にしてた&悩んでたことが「たいしたことじゃなかったんだな~」なんて思えることがあります。
まだまだMayuhimeさんのような勝てるトレーダーには程遠いですが、これも成長なのかな・・・なんて思ってます。
(というか、思うようにしてます 笑)

Mayuhimeさんのようなスッゴイ師匠がいつも傍にいてくれる旦那様が羨ましいです!!

[ 2009/06/06 13:00 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/06 13:32 ] [ 編集 ]
多くの方が憧れてやまないMayuhimeさんのダンナさま。

ダンナさまもFXされてらっしゃるのですね!

ダンナさま。
みんな、かなりうらやましいと思ってるはず・・。

だって! 
Mayuhimeさんに、弟子入りできるから~!!

ダンナさま。
気を悪くしないでください。
Mayuhimeさまのご家庭にとやかく言うつもりはありません。ただ、
これだけは折れたほうがいいです。
FXだけは、Mayuhimeさまに従うべきです。
っていうか、
うらやましい!

たぶん、自分がダンナさまだったら、
つきっきりでMayuhimeさまに
教えてもらいます。
たぶんみんなそうしてもらいたいです。はい。

[ 2009/06/06 13:38 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/06 14:08 ] [ 編集 ]
広島弁でのやり取りが楽しくて、大笑いしながら読ませていただきました^^

旦那様の負けパターンも参考になりましたが、私はMayuhimeさんのコメント
「ある程度チャートが読めるようになって、安定して稼げるようになってきたら、1回の取引で利益を伸ばしていくより、ココという所で、枚数を増やして、小さいpipsで大きい利益を取っていくのが、いいと思うよ! 私は最初100pps、200pipsを狙って、大分、大きく取れるようになってきて、そこから30pipsを取るのはとっても精神的にも楽て簡単に思えるんよぉ~」
が、とてもとても参考になりました。

といっても、私はまだチャートも読めてないし、もちろん稼げていないので、ずっと先の話ですが、全体が見えた上でのスキャルというのを、最終目標にしたいなぁ、と思いました。
まだまだその前の段階をクリアしなくちゃいけませんが。

日々Mayuhimeさんのブログを読めて、大好きなMayuhimeさんを目標にできるのは、とっても幸せなことだと思います^^
[ 2009/06/06 14:14 ] [ 編集 ]
思わず笑ってしまいました・・(ごめんなさい)。ご主人のトレード履歴を見て自分のトレードを見ているようでした。頭ではわかっているんです。損切りもナンピンも塩漬けもやっちゃいけないことは。毎日チャートをみて、ラインを引いて、ここぞと思ってポジションを持っても反対方向にいってしまう・・・。ありがとうございました、Mayuhimeさんに直接ガツンと叱っていただいた様で、ある意味スッキリしました。今週末 頭を冷やして一から勉強します。週末はゆっくりご家族で休まれてくださいね。
[ 2009/06/06 14:44 ] [ 編集 ]
私も、同じことしましたよん♪
チャートの読み方、損切の設定方法
ただ今勉強中です。
ナンピンはいまだに一瞬の気の迷いでやっちまうこともあるんですが、さすがに1回おっかけるだけです。
mayuhime様もいつもいってあるように「上手に負ける」が一番の儲けの近道ですよね!!

旦那様もがんばってくださいね!
私も早く原資取り返すようにがんばります
[ 2009/06/06 14:59 ] [ 編集 ]
(●´艸`)フ゛ハッ 思わず笑ってしまうのと同時に
わかります♪わかります♪

わかってるんですよねぇ~ やってはいけないシリーズ
わかってるのに、やってしまう。。。

負ける人は、思考を少し変えるとか決めたルールを
絶対に実行するなど 精神的な部分も変えないと
勝ち組さんには入れないのかなぁ~と思ってます。

勿論!私もそう思いながらも なかなか実践出来ない
もがき組みですが(*¨) ....

FX先生読みました!シンプルでわかりやすくて
何度も何度も読み返してます♪

シンプルにルールに従って淡々と素直に。\(^ ^)/
頑張ろうっと。

パパさんリベンジ頑張ってくださいね!
[ 2009/06/06 15:05 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/06 16:18 ] [ 編集 ]
mayuhimeさん、

>100点とれなきゃ、取れるまで次に進まない
そうですよねぇ、、、
私は、途中まで頑張っていたのですが、「あぁもう知ってるしぃ、ここらへんは取引にはあまり関係ないしぃ」と、放ってしまっていましたv-16
自分の怠慢さを非常に反省し、あわててFX練習帳を引っ張り出しましたe-263
今週末は、この本一冊と取っ組み合いますe-271
ドリル形式って、手先も使うので覚えやすいんですよねe-267
他にも色々と本を買いましたが、ドリルやチャート形式が一番役立ったe-356気がしますv-22
FX先生も購入しましたよv-218付箋をバリバリ貼っておりますe-48
mayuhimeさんの発信して下さる情報は、私にはとっても有益ですe-265
[ 2009/06/06 16:28 ] [ 編集 ]
↑ハートの絵文字がひび割れに・・・
スミマセン・・・
正しくは、e-266です♪
[ 2009/06/06 16:30 ] [ 編集 ]
昨日、今日と忙しくしてます。
昨日はトレードができませんでした。

旦那様の失敗談・・・特に目新しい事じゃなかったでしょ?
そうなんですよぉ~
結局、失敗の大半がそんなの当たり前、基本じゃん!って事で、頭では分かっている事なのに、実行できない・・・ってケースが多いみたいです。
まぁそれだけではないですが、大きな原因はソコにあるみたいです。

思い当った方は、うちの旦那様と同じく、矯正をしましょう!
一度植えついた考え方や癖はなかなか直りません。
しかし、直さないと絶対に勝てるようになりません!
がんばりましょう♪

そして、すでにそこは克服されている方、旦那様の再・再スタートを見守ってやってください(*^^)
[ 2009/06/06 16:51 ] [ 編集 ]
初めてコメントさせていただきます。

いつもMayuhimeさんのブログで勉強させて頂き、本当にありがとうございます。


私はMayuhimeさんのコメント
「ある程度チャートが読めるようになって、安定して稼げるようになってきたら、1回の取引で利益を伸ばしていくより、ココという所で、枚数を増やして、小さいpipsで大きい利益を取っていくのが、いいと思うよ! 私は最初100pps、200pipsを狙って、大分、大きく取れるようになってきて、そこから30pipsを取るのはとっても精神的にも楽て簡単に思えるんよぉ~」 の逆をやって損大利小を繰り返しています。

毎日、小さい利益はコツコツとれるので、枚数増やして複利でやれば・・・とわかってるのですが、どうしても大きくとれるようになりたいとの願望とその焦りから、”大きく狙おうとして失敗し、損大する”の繰り返しです。

じゃ、いっそ大きく狙わないようにすればいいいのにと思ってても、どうしても実行できません。

FX中毒とでもいいますか、チャートを眺めてないと落ち着かず、見るとついトレードしたくなる。PCを閉じても、チャートが気になって、気になって仕方ありません。

私は専業主婦で、夫が単身赴任なので(子供なし)1日中自由時間がたっぷりあるのがかえってダメなような気がしてます。1日中見てると、集中力もなくなるし、チャートの判断力が鈍くなって、変なところでポジったりしてるような?

だからと言って、PCに張り付くのをやめられず。
こんな自分をどう矯正すればいいのか・・・。

そういうわけで、私もダンナさまの矯正方法にとても興味がありますので、お忙しいとは思いますが、時々 矯正方法をブログ記事に取り上げて頂けると嬉しいです。






[ 2009/06/06 17:05 ] [ 編集 ]
旦那様・・・まるで私です。
mayuhimeさんの言葉、ぐさぐさっと突き刺さりました。
自分ではわかっていてもなかなか直らない・・・
損大利小・・
ストップをつけない・・忘れている・・
私も練習帳持っているので初心に戻って勉強します^^;
メンタル面も含めて・・
[ 2009/06/06 17:39 ] [ 編集 ]
mayuhimeさんの旦那さんは
全ての初心者がしでかす失敗に
ものの見事にはまちゃってますね。

あとストップを変更してしまうってのも
ありますか。

プロの専属コーチがついていても
勝てないことからいかにメンタルが
大切かということですね。

いつも思いますが、FXには向く人と
向かない人がいると思います。

例えば、主婦だとお買い物に行って
あれもこれもと財布にあるお金を
全部使ってしまう人。

男性だとパチンコ行って有り金
全部すってしまう人ですね。

どちらも資金管理と自己コントロールが
出来ない人です。

そんな人は、まず自分の好きなことを
一つ我慢してそれを継続することから
始めるといいですね。

例えば、好きなケーキをやめるとか
タバコやお酒をやめるとかですかね。

FXは、メンタルに始まりメンタルで終わる
これだけですね。

mayuhimeさんの旦那さん頑張ってください!



[ 2009/06/06 19:26 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/06 20:40 ] [ 編集 ]
旦那様は最高の教材です!
マユヒメさんのトレードは、スマート過ぎて参考にならない部分があります。旦那様のトレードは、ダメ投資家の見本なので、旦那様の検証もこれからはしてもらいだいです。

旦那様のトレード検証が、一番勉強になります。
[ 2009/06/06 21:38 ] [ 編集 ]
ロンドンFXの元ディーラーN20さんが、以前ブログでこんなことを仰ってました。

【以下引用】

トレイダーとして成功するタイプ って 私が勝手に思っているのは、

1)自制心が強い
2)ストレスに強い
3)自分の感情をコントロール出来る
4)パニックしない (自信過剰でもなく、その逆に恐怖心も持たない)
5)IQが高い

Million Dollar TradersのAntonの言葉が出ていましたので、訳してみます。

「トレーディングという仕事は、極端なまでにトレーダー自身の心理に左右される職業である。トレードをする事はマーケットと自分との戦いのように見えるが、ほとんどの場合は自分自身との戦いである。プロのトレーダーがどう取引するかを学ぶ事は非常に難しい事であるが、その技術を征服した者が自分自身との戦いに勝った者だと言ってもよい。
トレーダーに一番多い間違いは、十分過ぎるだけの勉強をせずに、実際の売買取引をしてしまう事、自分のリスク管理と資産管理を厳密にせずに、感情的になってしまう事である。感情がその人を支配してしまうと、悪いポジションを傷が浅いうちに切る事が困難になってしまう」

【引用終わり】

5)のIQが高いってのは、自分は当てはまってないですけどww  それ以外は、大丈夫そう^^

あと、書籍や商材関係で、必ずと言っていいほど批判コメントが入りますが、mayuhimeさんの仰る通り、その人のレベルによって、役に立つ人、全然価値のない人等、出てくると思います。
紹介される時に、どういうレベルの人向けの内容かが具体的に分かると、無用のトラブルも減りそうですね^^
杉田勝さんの本、立ち読みして来ましたけど(買わなくてゴメンナサイ)、これはかなり初心者向けで、基本的なチャートの見方が分かっている人は読む必要なさそうです。かなり基本的な内容です。(トレードは基本が大事ですが!)

それにしても、旦那様の負けトレード記事さえも、アフィリエイトにつなげてしまうmayuhimeさんの商才、ほんとうに感心します!(嫌味とかじゃなくって、素直にスゴイです)
自分も見習って、ブログで副収入目指そうかなw
(誰も見に来ないってww)

週末リフレッシュして、来週も頑張っていきましょう~♪






[ 2009/06/06 21:45 ] [ 編集 ]
旦那様の言いたいこともわかる自分がこわい・・・

こつこつどかん・・・

でもMayuhimeさんのお言葉、身にしみて
心にしっかり刻みました。

(余談ですが・・・方言がなっつかし~~~~。
住んでました18歳まで。。。)
[ 2009/06/06 22:35 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/06 23:01 ] [ 編集 ]
ご主人様のトレード・・・
私とまったく同じです。
私のトレードかと思いましたよ。
なので、ご主人様の気持ち、ものすごくわかります。

残念ですが私も現在、原資回復ゲーム中です。

今年になって、mayuhimeさまのブログを知り、いろいろと勉強させていただいて、大損はなくなりました。

ナンピンはしない。
損切りはルールに従って、確実に行う。

大切なのは自分の決めたルールをしっかり守ることだと思うようになりました。

いつか私も原資回復してやる!!
ご主人様もがんばってくださいね。
[ 2009/06/06 23:31 ] [ 編集 ]
あまりご主人様をいじめないでくださいませ・・・。
まあmayuhimeさんのことだから、みなさんのために教えてくださるために、ご主人様をよい例にされたのですね!

しかし、最後の-12万はいたいな~。勝率最強、損大利小・・・。こわいこわい。

パチンコ屋さんにとって、一番いやなお客がどんな人か聞きました。それは・・・
「毎日千円だけ」しかやらない人だそうです。確率論でいけば、そうなるんです。損が小さく、当たれば大きいから。必ず利益をもっていかれるそうです。まさに損小利大なんですね。

だから逆に、射幸心を煽るさまざまなツールをつかうんです。派手な広告、山積みの玉ケース・・・。トータル負けない人はそういう資金管理ができる人なんでした。
[ 2009/06/07 05:49 ] [ 編集 ]
初めてコメントします。損・難・塩は、自分もやっていました^^
色々課題はありますが、過去記事で麻雀とFXを拝見して更に共感しました。降りない=負けるですね^^旦那様と麻雀打ちたくなりました。

わ か る

か わ る

一字違いですが、これがポイントですね!
わかるから、かわれる、かわろうとするから、わかる(理解する)とある自己啓発セミナーに参加した時にやってました
かなり共通するかなぁと思い・・・
まわりがゴチャゴチャ言ってもダメ!要は旦那様次第です。
(生意気なこと言ってすいません)
今後の旦那様が注目です。

失礼しました^^
[ 2009/06/07 08:01 ] [ 編集 ]
旦那様の気持ちすごくわかります
私がそうですから・・・
一般的には女性のほうが順応性があります
男性はいろんなプライドが じゃまする事があって
変わるのに時間がかかる事があるようです

私は、昔いわゆるキャバクラのオーナーでしたけど
たくさんの女性の強さを真近で見てた私は
「こりゃ、 かなわん」と何度も痛感しました

でも男性も一旦つぼに はまると勢いが違いますので
グングン伸びるのも見てきましたので
一年後の旦那様の成績が楽しみです

応援してます
頑張ってください ポチッとしときました

hanahana



 
[ 2009/06/07 10:55 ] [ 編集 ]
こんなやってはいけない代表格のオンパレードは当たり前すぎて、あんまり参考にならないな・・・とも思ったのですが・・・
自分の事のよう・・・というメールを沢山頂きました^^;
こんなに沢山の方が似たようなトレードをしているなんて、驚きました(^_^;)
そのやり方はダメです!うちの旦那さまで証明できました!
がんばって変えて行きましょうね!

手法やテクニカル分析など・・知識は意外と早く身に付く者です。
そこからは・・・蛸さんが言われているように、メンタルです!!
昔はわからなかったけど、今はメンタルが一番大切といいたいですねぇ。

みなさん、旦那様への応援ありがとうございます♪
[ 2009/06/07 13:13 ] [ 編集 ]
こんにちは!
一度お会いして、杯を交わしたい・・・
そんな心境です。
[ 2009/06/07 14:31 ] [ 編集 ]
何時もここでは、ずけずけ言わせてもらってるので、
これを読んで最初に思った事を。
あまりに客観的でひどい意見なので、一部自粛して。

相場の世界は、結果が全てという事。
結果を出せない者が何を言っても・・・・。
[ 2009/06/08 06:54 ] [ 編集 ]
ご主人のトレードを公開していただきありがとうございます。内容を拝見して本当にビックリしましたが、私もご主人と全く同じ考え方と手法?で今までトレードをしていました。
先週から急にボラが大きくなり、塩漬けに耐え切れなくなりついに資金を飛ばされてしまいました。

人一倍プライドが高く、人の言う事をなかなか聞かない私でしたが、ご主人の記事を読んで、このままでは勝てない事にやっと・・・気付きました。
以前から購入は見送っていたのですが、
FXエントリーで一からやり直す決心がつきました。
先程mayuhime様のページからFXエントリーを購入しました。

気付かせていただき、ありがとうございました。
[ 2009/06/08 12:14 ] [ 編集 ]
はじめまして。
いつも拝見させて勉強させて頂きありがとうございます。
はじめてコメント投稿させていただきます。

僕も似たような経験があります。
ストップは100~200pips程度において時期がありました。
11月12月ごろは、下降トレンドだったので、1万通貨2ロット程度で1万前後毎日稼げてました。
が・・
流れが変わった途端、大きく損切り。


Mayuhimeさんの旦那さんと似たような感じでした。
おかげで残が3分の1になりました。

最近は30pipsを目安にストップをかけてます。
とはいえ、上がり出したーって急いで買いを入れたらボリンジャーバンド+2付近でポジションを持って、一旦調整が入って、ストップにかかることも多々^^;

なぜ失敗したかを都度考えて勉強しています。

最近MetaTrader4を活用するようになり、サイトにまとめました。Mayuhimeさんのブログリンクを設置させていただきました。

何かお気づきの点がありましたら、ご指導のほどよろしくお願いします。
[ 2009/06/09 17:21 ] [ 編集 ]
ある程度ルールが明確ならEAで自動売買なんて検討はされないんですか?

プログラムを作成してくれる所もあるらしいですが・・・。

ルール化できたらとても興味あります。


[ 2009/06/10 23:08 ] [ 編集 ]
 負ける人の心理をよ~く表していると思います。これは昔も今も変らないようですね。

 という事は、これを避ければ自然と勝てるようになるはずですが、そこからの脱皮はなかなかのようで・・・
[ 2009/06/11 13:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




メールアドレスを記入すると表示されます


悪意のあるコメント、誹謗中傷は受け付けませんm(_ _"m)ペコリ





管理者にだけ表示を許可する
タイアップ
簡単明瞭!ループイフダンで稼ぐホッタラカシ楽ちんFX作戦
遂にFXはホッタラカシで稼ぐ時代に!
シストレiNET

Mayuhimeの【FXミリオンサイン】をあなたの携帯・スマホにお届け!!
みんなのシストレ
※実物サイン・詳細こちら

FXトレーディングシステムズ
【FXで勝ち残るためのMayuhime流マネーリテラシー】プレゼント
FXトレーディングシステムズ
キャンペーンの詳細は→こちら

アイネットFX
【1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門】プレゼント
アイネットFX
キャンペーンの詳細は→こちら

業界初1通貨から取引できるSBIFXトレードドル円約5円で取引できる(102円換算)
ボラティリティ計算ツールプレゼント中
SBIFXトレード
FXプライム byGMO
画期的なチャート分析“ぱっと見テクニカル”が使えます♪
FXプライム[選べるHIGH・LOW]

過去のチャートパターンと同じ(似たもの)をボタン一つで探してくれるんです!!
テクニカル分析が苦手な方でも、一目でわかる新感覚のテクニカル分析ツールです。
最大約12年分(ローソク足3000本分)の過去チャートの中から、現在のチャートと形状が似ているチャートを瞬時に探し出し、「過去の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します。
FXプライム[ぱっと見テクニカル]
スプレッドも大幅縮小
FXプライム byGMO関連記事
MT4(メタトレーダー4)
テクニカル分析に欠かせないMT4
お名前.com Windowsデスクトップ
新しいPC買うより、お名前.com Windowsデスクトップが新しい★
MacもiPhoneもiPadも最先端の環境でPCをつけっぱなしにしなくても、24時間MT4を動かす!!
お名前.com
詳細記事は→こちら
FACEBOOK
乖離率が使える業者
決済が苦手な方に!!
私が利確する時に必ず見ているとこの一つに乖離率があります。
乖離率といえば、いちいち計算しなければなりませんが、短期トレードの際にいちいち計算なんてしている暇はありません^^;
FXトレーディングシステムズのテクニカルチャート乖離率なら、視覚的に一目で利確ポイントが分かります
利確が苦手な方にはお奨めの乖離率です! 是非、お試しあれ…分かりやすいですよ(*´艸`)
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
1000通貨対応業者
FX業者さん EUR/JPY
スプレッド
取引単位 手数料
外為ジャパン 0.7
(原則固定)
1,000 無料
LION FX 0.8銭
(原則固定)
1,000 無料
FXトレーディングシステムズ 0.81.2
(変動)
1,000 無料
YJFX 1.0銭
(変動)
1,000 30円
マネックスFX 3.0
1,000 無料
※変動スプレッドは概ねの下限値を記載。
※固定スプレッドは原則的な値を記載。
※手数料は1000通貨当たり。
100通貨単位取引ができる業者
100通貨単位取引ができる業者さんはマネーパートナーズだけ★
デモトレードからのステップアップにまずは100通貨単位で!!
5,000円キャッシュバックも開催中★
Mayuhime使用のFX業者
USD/JPY0.3銭、EUR/JPY0.7銭、GBP/JPY1.2銭でスプレッドで選ぶなら外為ジャパン
外為ジャパン

ドル円スプレッド0.5~です!
ユーロ円は0.8~で業界最高峰!ユーロ円ならココ!!
1000通貨単位の売買も手数料無料♪
利確のポイントが視覚的に分るテクニカル“乖離率”が使えます♪
MayuhimeのFX書籍がもらえます!! FXトレーディングシステムズ

ホッタラカシで稼ぐ!!シストレiNET
シストレiNET

100%約定! すべらない、スリッページ無し!!
ってすごくないですか?
すべらない100%約定なら、指標狙いもアリです


ヒロセ通商 時間指値ができます!
1000通貨単位の取引も手数料無料!
スプレッド ドル円0.3pips~,ユーロ円0.8銭原則固定,ポンド円1.3pips~
FX取引ならヒロセ通商へ

Public Relations

シストレiNET

外為ジャパン
FXトレーディングシステムズ
DMM FX
アイネットFX

マネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパン



^CAbv

DMM FXは初心者向け


未来チャート


マネックス証券

FX取引ならヒロセ通商へ
外為オンライン

BELLE