スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FX攻略.com 8月号(2009年6月21日発売)-?マルコポーロ- 

FX攻略.com 8月号(2009年6月21日発売)-?マルコポーロ-
FX攻略.com_8月号_表紙

今回は、エントリーは上手くなってきた! その次に誰もが悩む、“薄利決済”について、私の経験談を書かせていただきました。
私もエントリーの次は、決済に悩みましたo(´^`)o ウー

こういう相場だからあえて“薄利決済”というのと、大きく狙うつもりが、気づいたらいつも戻したところで“薄利決済”。同じ“薄利決済”でも全然違いますよねぇ
FX攻略.com_8月号_記事

今日は、おじいちゃんと、そうめん流しに使う竹を割って「そうめん流しセット」を作ります(*^^)
長そで長ズボンに軍手をはめて…さぁがんばるぞぉ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
梅雨もお休み中、いい天気ですし、少し外で動いた方が元気になるかなぁ~(*^-^)ニコ

いつも応援ありがとうございます→

ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



[ 2009/06/28 08:38 ] メディア | TB(0) | CM(12)
発売日に買っちゃいました!!
これからも頑張って下さい。
[ 2009/06/28 10:51 ] [ 編集 ]
いま丁度悩んでいる『決済』についての
mayuhimeさんの記事のご紹介☆★☆

有難うございます(; ;)*

乖離率も参考にさせて頂いているのですが、
「もうちょっと待とうかな・・・?」で失敗してます(苦笑)。

欲張らないで、30pipsや50pipsで満足して、
あとは精度を上げて、レバを抑えつつ
枚数を増やせばいいだけなんですけどね(^^;)

本が届くのが楽しみです~*

曇りの日でも熱中症/日射病にはなるので、
こまめに水分を取りつつ、
ご家族皆様でお楽しみ下さいませ(*^^*)
[ 2009/06/28 11:24 ] [ 編集 ]
> 発売日に買っちゃいました!!
> これからも頑張って下さい。

はーいヽ(*^^*)ノ
がんばりまーす^^;
[ 2009/06/28 14:00 ] [ 編集 ]
> いま丁度悩んでいる『決済』についての
> mayuhimeさんの記事のご紹介☆★☆
>
> 有難うございます(; ;)*
>
> 乖離率も参考にさせて頂いているのですが、
> 「もうちょっと待とうかな・・・?」で失敗してます(苦笑)。
>
> 欲張らないで、30pipsや50pipsで満足して、
> あとは精度を上げて、レバを抑えつつ
> 枚数を増やせばいいだけなんですけどね(^^;)
>
> 本が届くのが楽しみです~*
>
> 曇りの日でも熱中症/日射病にはなるので、
> こまめに水分を取りつつ、
> ご家族皆様でお楽しみ下さいませ(*^^*)

乖離率を見る時に注意して頂きたいのが、いつもきまったパーセンテージではなくて、最近どのパーセンテージで上下もどってきているか?というのを注目して、そこで利確するようにするといいと思います。
要は、ボラの高い時と低い時があるので相場によって反転の乖離率も変わってくるというかクセがあります!
一概に5%と決めるのではなく、ここのところ何パーセントで反転しているか?を遡って見てみてくたさいね!

そうめん流しセットを作ってきました!
箸も竹でつくったんですよ(*^-^)ニコ
楽しかったです♪
[ 2009/06/28 14:05 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/28 21:44 ] [ 編集 ]
いつもMayuhimeさんのブログを参考にさせて頂いてます。エース交易とヒロセ通商で口座も開かせてもらい本も頂きました。ありがとうございました。
一つ質問させて下さい。
移動平均線についてですが75MAを使われているのはどうしてなのでしょうか?
私も一応使ってましたがせいぜい4時間だから48でいこうかなというくらいの感覚で選んだものです。
いつかのブログで「75で跳ね返るのを待って」という件がありました。他の数値より75を選ばれた根拠というかきっかけは何でしょうか?
75はどの時間足でも有効ですか?
私はMAを意識してしまうとそこを跳ね返されるまで、或いは抜けるまで待とうと思うのですがそのあたりに来ると考えすぎて手が出なくなってしまいます。
お忙しいところすみませんがよろしくお願いします
[ 2009/06/28 23:57 ] [ 編集 ]
> 移動平均線についてですが75MAを使われているのはどうしてなのでしょうか?
> 私も一応使ってましたがせいぜい4時間だから48でいこうかなというくらいの感覚で選んだものです。
> いつかのブログで「75で跳ね返るのを待って」という件がありました。他の数値より75を選ばれた根拠というかきっかけは何でしょうか?

FXエントリーが75本線を推奨されていたのがキッカケで、注目してみましたところ、とても目安になるラインだと思ったからです。
ただ、75本線まで戻らない事もよくあるので、平均足(50~55本程度)、ボリンジャーバンドのミドル(20EMA)この3本を注視しています。

> 75はどの時間足でも有効ですか?

はい、どの足でもいい目安になると思います(*^^)

> 私はMAを意識してしまうとそこを跳ね返されるまで、或いは抜けるまで待とうと思うのですがそのあたりに来ると考えすぎて手が出なくなってしまいます。

そうですね! 1つに拘らず、複数のMAを引いておいて、どこかで跳ね返った時にエントリーというのもいいと思います(*^^)
私は上で言ったように3つが大きな目安です(*^^)
[ 2009/06/29 00:13 ] [ 編集 ]
犬と猫の殺処分数ゼロ
ノーキル(殺さない)

最高です!!
どうか、実現させて下さい!!
[ 2009/06/29 00:18 ] [ 編集 ]
最近体調くずされているようですが、大丈夫ですか?
季節的にも体調くずしやすい時期なので気をつけて下さいね。

早速ですが、mayuhimeさんの記事読ませて頂きました。
ちょうど薄利決済で悩んでいたところだったのでふむふむと思いながら読みました。
それと一緒に「FX先生」も購入してたったいま読み終わったところで、mayuhimeさんがブログで書いてくれていることと杉田さんが本で書いてあることで同じものがいっぱいあったので、改めてmayuhimeさんのすごさに感激しました。

それと、この間質問させて頂いていた、「FXエントリー」も購入しました。(その節はありがとうございました)
まだ使い始めて数日ですが、mayuhimeさんに答えて頂いたコメントが「そういうことだったんだな~」と納得できる気がしました。

もう一度基本から学びなおして、「負けないトレード」ができるようになりたいです!

これからも体調には気をつけて頑張って下さい!
[ 2009/06/29 00:40 ] [ 編集 ]
> 最近体調くずされているようですが、大丈夫ですか?
> 季節的にも体調くずしやすい時期なので気をつけて下さいね。

はい^^; 大丈夫です♪
石がまだあるようで、左横腹に地味ぃ~な痛みが常にあります^^;
でも、随分軽くなってるので平気です♪

> 早速ですが、mayuhimeさんの記事読ませて頂きました。
> ちょうど薄利決済で悩んでいたところだったのでふむふむと思いながら読みました。
> それと一緒に「FX先生」も購入してたったいま読み終わったところで、mayuhimeさんがブログで書いてくれていることと杉田さんが本で書いてあることで同じものがいっぱいあったので、改めてmayuhimeさんのすごさに感激しました。

私も杉田さんの本を読みながら、(゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。ウンウン と言いながら読みました(*^^)

>
> それと、この間質問させて頂いていた、「FXエントリー」も購入しました。(その節はありがとうございました)
> まだ使い始めて数日ですが、mayuhimeさんに答えて頂いたコメントが「そういうことだったんだな~」と納得できる気がしました。
>
> もう一度基本から学びなおして、「負けないトレード」ができるようになりたいです!
> これからも体調には気をつけて頑張って下さい!

はい、私も、最近方向感のない動きに振り回されっぱなしなので、お互いがんばりましょうd(´∀`*)ねっ!
[ 2009/06/29 20:02 ] [ 編集 ]
おはようございます。
mayuhimeさん、お体大丈夫ですか?
点滴など大変なことになっていてびっくりしました。
そんな中でも、しっかり家族の事、トレードもされていてほんとに素晴らしいです。

とてもお忙しい中、また、本を執筆してくださって有難うございます。
私も最近ブログを始めたのですが、まだ、コメントを書く必要はないのに、
アップするだけでも寝不足状態で、時間の足りなさを感じています。
皆のために一生懸命教えようとしてくださる姿にほんとに感銘いたします。

トレードは、いつもルール通りに行う難しさを、いやというほど何度でも味わってしまいます(-_-;)
その点でもmayuhimeさんは、いつもしっかりルール通りにされていて、ほんとに素晴らしいです。
少しでもmayuhimeさんに近づけれるように、教えてくださっていることを身になるように
頑張りたいと思います。
いつも有難うございます。
[ 2009/06/30 07:41 ] [ 編集 ]
> おはようございます。
> mayuhimeさん、お体大丈夫ですか?
> 点滴など大変なことになっていてびっくりしました。
> そんな中でも、しっかり家族の事、トレードもされていてほんとに素晴らしいです。
>
> とてもお忙しい中、また、本を執筆してくださって有難うございます。
> 私も最近ブログを始めたのですが、まだ、コメントを書く必要はないのに、
> アップするだけでも寝不足状態で、時間の足りなさを感じています。
> 皆のために一生懸命教えようとしてくださる姿にほんとに感銘いたします。
>
> トレードは、いつもルール通りに行う難しさを、いやというほど何度でも味わってしまいます(-_-;)
> その点でもmayuhimeさんは、いつもしっかりルール通りにされていて、ほんとに素晴らしいです。
> 少しでもmayuhimeさんに近づけれるように、教えてくださっていることを身になるように
> 頑張りたいと思います。
> いつも有難うございます。

ブログを書き始めたんですね!
トレードの記録としてとてもいいと思います(*^^)
ノートだと小さい子がいると・・・必ず落書きされてビリビリに破かれて・・・悲惨な結果になってしまうので(;´Д`A ```
でも、寝不足になるのはお互い注意しましょうね
私も体調崩してから、特に夜は早く休むようにしています。
ブログも自分の体の負担にならない程度に、お互いがんばりましょうね(*^^)
[ 2009/06/30 09:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




メールアドレスを記入すると表示されます


悪意のあるコメント、誹謗中傷は受け付けませんm(_ _"m)ペコリ





管理者にだけ表示を許可する
タイアップ
簡単明瞭!ループイフダンで稼ぐホッタラカシ楽ちんFX作戦
遂にFXはホッタラカシで稼ぐ時代に!
シストレiNET

Mayuhimeの【FXミリオンサイン】をあなたの携帯・スマホにお届け!!
みんなのシストレ
※実物サイン・詳細こちら

FXトレーディングシステムズ
【FXで勝ち残るためのMayuhime流マネーリテラシー】プレゼント
FXトレーディングシステムズ
キャンペーンの詳細は→こちら

アイネットFX
【1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門】プレゼント
アイネットFX
キャンペーンの詳細は→こちら

業界初1通貨から取引できるSBIFXトレードドル円約5円で取引できる(102円換算)
ボラティリティ計算ツールプレゼント中
SBIFXトレード
FXプライム byGMO
画期的なチャート分析“ぱっと見テクニカル”が使えます♪
FXプライム[選べるHIGH・LOW]

過去のチャートパターンと同じ(似たもの)をボタン一つで探してくれるんです!!
テクニカル分析が苦手な方でも、一目でわかる新感覚のテクニカル分析ツールです。
最大約12年分(ローソク足3000本分)の過去チャートの中から、現在のチャートと形状が似ているチャートを瞬時に探し出し、「過去の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します。
FXプライム[ぱっと見テクニカル]
スプレッドも大幅縮小
FXプライム byGMO関連記事
MT4(メタトレーダー4)
テクニカル分析に欠かせないMT4
お名前.com Windowsデスクトップ
新しいPC買うより、お名前.com Windowsデスクトップが新しい★
MacもiPhoneもiPadも最先端の環境でPCをつけっぱなしにしなくても、24時間MT4を動かす!!
お名前.com
詳細記事は→こちら
FACEBOOK
乖離率が使える業者
決済が苦手な方に!!
私が利確する時に必ず見ているとこの一つに乖離率があります。
乖離率といえば、いちいち計算しなければなりませんが、短期トレードの際にいちいち計算なんてしている暇はありません^^;
FXトレーディングシステムズのテクニカルチャート乖離率なら、視覚的に一目で利確ポイントが分かります
利確が苦手な方にはお奨めの乖離率です! 是非、お試しあれ…分かりやすいですよ(*´艸`)
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
1000通貨対応業者
FX業者さん EUR/JPY
スプレッド
取引単位 手数料
外為ジャパン 0.7
(原則固定)
1,000 無料
LION FX 0.8銭
(原則固定)
1,000 無料
FXトレーディングシステムズ 0.81.2
(変動)
1,000 無料
YJFX 1.0銭
(変動)
1,000 30円
マネックスFX 3.0
1,000 無料
※変動スプレッドは概ねの下限値を記載。
※固定スプレッドは原則的な値を記載。
※手数料は1000通貨当たり。
100通貨単位取引ができる業者
100通貨単位取引ができる業者さんはマネーパートナーズだけ★
デモトレードからのステップアップにまずは100通貨単位で!!
5,000円キャッシュバックも開催中★
Mayuhime使用のFX業者
USD/JPY0.3銭、EUR/JPY0.7銭、GBP/JPY1.2銭でスプレッドで選ぶなら外為ジャパン
外為ジャパン

ドル円スプレッド0.5~です!
ユーロ円は0.8~で業界最高峰!ユーロ円ならココ!!
1000通貨単位の売買も手数料無料♪
利確のポイントが視覚的に分るテクニカル“乖離率”が使えます♪
MayuhimeのFX書籍がもらえます!! FXトレーディングシステムズ

ホッタラカシで稼ぐ!!シストレiNET
シストレiNET

100%約定! すべらない、スリッページ無し!!
ってすごくないですか?
すべらない100%約定なら、指標狙いもアリです


ヒロセ通商 時間指値ができます!
1000通貨単位の取引も手数料無料!
スプレッド ドル円0.3pips~,ユーロ円0.8銭原則固定,ポンド円1.3pips~
FX取引ならヒロセ通商へ

Public Relations

シストレiNET

外為ジャパン
FXトレーディングシステムズ
DMM FX
アイネットFX

マネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパン



^CAbv

DMM FXは初心者向け


未来チャート


マネックス証券

FX取引ならヒロセ通商へ
外為オンライン

BELLE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。