FC2ブログ

メール問い合わせのお返事 

メールでの問い合わせにお返事出来ていません
似たような問い合わせも多く頂いていますので、時間の許す時に名前は伏せて記事でお返事して行こうと思います。

アップロードファイルTさんより

>いきなりで大変失礼ですが、質問をさせてください。
>エントリーの参考には「FXエントリー」のサインを参考にされているのでしょうか?

はい、最初は何も分からなかったので、ひたすらFXエントリーのサイン通りやっていました。
今は、サインを見つつ、トレンドラインやサポート・レジスタンスを重視して、やっています(*^^)
FXエントリーについての価値観は→こちらをご覧ください

>他の商材をお使いでしたらぜひ教えていただきたいです。

特にないです(*^^)

>また、チャートの動きについていつも詳しい解説をされていますが、mayuhimeさんは今までどのような物で勉強されてきたのでしょうか?
>差し支えがなければ是非教えていただきたいと思います。

はい、私が歩んできた道は、このブログで全て紹介していますので、差し支えありませんよ(*^^)

?FXプライムのFX練習帳
入門本は沢山読みましたが、まずコレから始めたら間違いないです!
そんなの知っていると基本を軽視すると、いつまで経っても勝てません(←体験済み^^;)
「急がば回れ」先を急ぐなら、まず基本に戻りましょう。
まずは、この本の練習問題、100点とってくださいd(´∀`*)ねっ!


?次にテクニカルは、目からうろこの外国為替?チャート編です。
FXで勝つのに、難しすぎる知識は不要です。コレをマスターするだけで十分勝てる力は養えますグー
目からうろこの外国為替?チャート編

?FXアカデミーLIVE講座です。
こちらは毎日利用していました。
数時間のセミナーで何万円もかかる事を考えると、無制限に利用出来て、毎日リアルタイムにチャートを見ながら聞けるので、とても理解がし易く、お得でしたおんぷ


アップロードファイルRさんより

>今日のトレードなんですが、どうしてそこまで買いにこだわれたのか?
>シナリオのことをブログで書いていらっしゃいましたが、一度買いでストップにかかったのにまた買えて勝てるというのが、すごーいとおもいました!
>何を根拠にされて、ストーリーを描いていらっしゃるのか詳しくおしえてほしいです!

トレンドラインや水平線(レジスタンス・サポート)、各時間足の75MAがシナリオ作りのメインです(*^^)
水平線を抜けるまでは逆方向に行っても、それは「戻し」の範疇であり、トレンドが変わったわけではありません。
ただ、どこまで戻すか?は分からないので、反発しやすいポイントを探してエントリーしますが、それを抜けた場合は、水平線を抜けていない間に、次に止まりやすいポイントがあれば、エントリーするという事です。
水平線を抜けたら今までのスタンスを見直し。がシナリオ作りの基本です(*^^)


アップロードファイルKさんより

>「今日のシナリオ」はいいですね
>いつも参考にさせて頂いておりますので、是非継続してください。
>勿論、許す範囲でOKです。家庭が一番ですものね
>これからも頑張って下さい。
>応援しております。

(。・x・)ゝラジャ ありがとうございますハート(赤)


アップロードファイルAさんより

>FX歴は2年くらいになります。今までかなりの損失を出してきましたが、mayuhimeさんのブログ等々を参考にやっとこさ安定した成績(資金が少ないので一万通貨単位ですが)を出せるようになってきました。

ヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン おめでとうございます
その調子でがんばりましょう♪

>ブログを拝見させていただいた当初は、半信半疑プラス嫉妬の目でしたが、今では、更新が待ち遠しく勝手にライバルと思わせていただいております。

ありがとうございますハート(赤)
否定からは何も生まれませんから!
「ウソだ」「できない」と思ったら、もう負けです。
その人にはできません。
FXに限らず何でも、否定ではなく、「あいつができるならオレにもできる!!!」そういう考え方が大切です。
そう考えている限り、可能性を断ち切りません。
否定は、できない自分への逃げですから…d(´∀`*)ねっ!

>ところで、mayuhimeさんは他のMA線よりも75MAを重視されてるように思いますが、なぜでしょうか?75MAは、SMAでよろしいのでしょうか?

私が見ているのはSMAですが、EMAでも問題ないですよ(*^^)
75MAを注視し始めたのはFXエントリーで使われていたのがキッカケです。
そして何度も何度も75MAで押し目や戻り目を作ってトレンドが継続するチャートを見て、これだ!!と思いました(*^^)


アップロードファイルFさんより

>いつもブログを拝見させて頂いております。
>質問なのですが、マユヒメさんは原資はいつもどのぐらい口座へ入れているのでしょうか?よければ教えて頂ければと思います。

100万円くらいです。
5万通貨で単利、しかも、ストップは浅めに入れるデイトレなので、そんなに入れておく必要はないんですけど、万が一、複数通貨のポジションを持ちたいとか、ここぞという時に大きな枚数で取引したいなんて事があった時の為に・・・一応という感じです^^;
新しい口座を試しに使う時などは20~30万円程度です(*^^)


アップロードファイルHさんより

>私も、あれから猛勉強をしてここ最近は割りと大きく利益を出せるようになりました。苦しいトレードではなく、楽しむトレードで利益を今後も出せればと 思っております。

おめでとうございます~ヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン
その調子でがんばってくださいね!

>話は変わりますが、もしも、札幌でセミナーとかが 開催されるのであれば 是非行かさせていただきますので、その時はメールを頂ければと思います。(mayuhimeさんもお忙しい方ですからね~。)
それでは、今後共 お体には気をつけて頑張ってくださいね。

札幌ですかぁ~行きたいなぁ~
北海道は行った事ないんですよぉ~
証券会社さんか誰か、招待してくれないかなぁ~
お会いできれば嬉しいですねヽ(*^^*)ノ


とりあえず・・・少しですがボチボチと返事を書いて下書き保存していました(^_^;)
また時間を見つけてはボチボチとお返事書いていきますねm(_ _"m)ペコリ

超高勝率 FXトレード エントリーポイント自動指摘ツール FXエントリー
いつも応援ありがとうございます→

ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



地味な県ですが岩手にも来てくださ~い!v-407
今の時期ならウニ(たっっっぷり)丼をごちそうします!
ちなみに青森に近い岩手です。

昨日は大きくマイナスでトレードを終えましたv-406
*まだデモトレードです。

でも、バッチリ検証済みです。
もう同じ間違いは繰り返しません!

頭痛、おだいじに。
幸い週末なのでゆっくりやすんでください。

来週も頑張りま~すv-473



[ 2009/07/25 07:41 ] [ 編集 ]
>?ポンド円156.50で戻り売りを狙う。最初のターゲットは155.30辺り、更に下抜ければ、次のターゲットは154.50辺り。

155.50と155.30は何足のどこから出てきた数字でしょうか?
ぴったりでしたね!
1日考えたのですが・・・わからない。。。

いつもシナリオを更新してくださってありがとうとうございます。

[ 2009/07/25 08:12 ] [ 編集 ]
今日のシナリオで、一つ目のターゲットを154.30辺りと明言されていて、154.37で急反発して一気に156.10まで戻されたのを見て、すげーとまゆひめ先生の読みに感心しました。
これを朝の時点でわかってるなんて、凄すぎます!
是非、どういう分析をされたのか、詳しく解説して欲しいです!
お願いしますm(__)m
[ 2009/07/25 10:51 ] [ 編集 ]
最近 ポン円で往復びんたを食らっていたので、昨日はユロ円に行って見ました。

売りサインが出てすぐにガンッと下がったので、戻ったところを売りで入りました。
もう寝るところだったので、ストップはプラス35pipsで入れておいたのですが・・・・
しっかりストップに掛かってしまいました(涙)
朝見たら、5分足ボリバン、下から上まで上がっていたんですね。

途中で75日線や20EMAがあるので跳ね返るとばっかり思っていたのに、読みが甘かったようです。

自分では何が悪いのかよく分からないのですが、もしmayuhimeさんだったらどのように読まれていましたか?
もし参考までにお聞かせ願えれば嬉しいです。
[ 2009/07/25 12:33 ] [ 編集 ]
いつも参考にさせてもらっています。
特に「今日のシナリオ」コーナーは素晴らしいです。
シナリオの立て方を教えてくれるサイトは有りませんでした。
上辺だけ教わっても身に付きませんから、根本を教えてくれるMayuhime先生の器の大きさに感心するばかりです。
皆、そういう肝心なところは教えたくないもんですよ・・・

シナリオの立て方もですが、毎回、ピタリと当てる分析力も、ただ、ただ、感心するばかりです。
今まで、偶然か?嘘か?なんて思っていた時期もありましたが、理由が分かりました。
偶然でもなんでもなく、それほどの読みができていたから、天底をキッチリとれていたのですね。

Mayuhime先生のブログを読み、実践する事で、負けから脱出し、少しずつですがプラスになっています。
色々な人の本やセミナーを受けましたが、Mayuhime先生の教えが一番でした。

これからもよろしくお願いします。
僕もMayuhime先生目指して頑張りますので!
[ 2009/07/25 17:06 ] [ 編集 ]
最近少しづつですが勝てるようななってきました。
FXエントリーとMayuhimeさんのおかげです。

Mayuhimeさんのシナリオコーナーは、いろいろな雑誌、ブログにはないものですし、大変参考にさせていただいてます。
(Mayuhimeさんの出ている雑誌記事は別ですよ♪)

今月このブログからひまわり証券を開設しました。
どうせ開設するならいつもお世話になっているブログからのほうがいいですし、FX先生の本とセミナー動画プレゼントに惹かれまして。。。

FX先生もほんとに為になる本で、シナリオの大切さを実感しました。
今までもなんとなくシナリオを作ることを考えてやっていましたが、今一うまく作れなかったですし、そこで初心者の私が参考にできるような本やブログはなく、同じFXエントリーを使っているMayuhimeさんのシナリオがやっぱり参考になりました。
(全く真似をするのでは自分が成長できないので、こういう風にシナリオつくればいいんだな~という感じです。)

いつもいつもいろいろな事を惜しげもなく公開されているので、ほんとに頭が下がります^^
スマートなのに太っ腹ですね。

あと時々体調崩されてるようですね^^;
FX同様身体の管理もきちんとされているとは思いますが、あまり無理しないでくださいね。
[ 2009/07/25 18:57 ] [ 編集 ]
> 地味な県ですが岩手にも来てくださ~い!v-407
> 今の時期ならウニ(たっっっぷり)丼をごちそうします!
> ちなみに青森に近い岩手です。

わぁ~ウニ大好物です(*^^)
一位がフォアグラ
二位がウニ
三位が海老
ですねぇ~丼べたーいv-343
>
> 昨日は大きくマイナスでトレードを終えましたv-406
> *まだデモトレードです。
> でも、バッチリ検証済みです。
> もう同じ間違いは繰り返しません!

負けても買ってもその検証が大事です!
後につなげなければd(´∀`*)ねっ!
がんばりましょう♪
[ 2009/07/25 21:15 ] [ 編集 ]
> >?ポンド円156.50で戻り売りを狙う。最初のターゲットは155.30辺り、更に下抜ければ、次のターゲットは154.50辺り。
>
> 155.50と155.30は何足のどこから出てきた数字でしょうか?
> ぴったりでしたね!
> 1日考えたのですが・・・わからない。。。
>
> いつもシナリオを更新してくださってありがとうとうございます。


http://mayuhime2008.blog82.fc2.com/blog-entry-2333.html に解説したので読んでみてくださいd(´∀`*)ねっ!
[ 2009/07/25 21:17 ] [ 編集 ]
> 今日のシナリオで、一つ目のターゲットを154.30辺りと明言されていて、154.37で急反発して一気に156.10まで戻されたのを見て、すげーとまゆひめ先生の読みに感心しました。
> これを朝の時点でわかってるなんて、凄すぎます!
> 是非、どういう分析をされたのか、詳しく解説して欲しいです!
> お願いしますm(__)m

ありがとうございますv-398
http://mayuhime2008.blog82.fc2.com/blog-entry-2333.html に解説していますので、読んでみてくださいd(´∀`*)ねっ!
[ 2009/07/25 21:19 ] [ 編集 ]
> 最近 ポン円で往復びんたを食らっていたので、昨日はユロ円に行って見ました。
>
> 売りサインが出てすぐにガンッと下がったので、戻ったところを売りで入りました。
> もう寝るところだったので、ストップはプラス35pipsで入れておいたのですが・・・・
> しっかりストップに掛かってしまいました(涙)
> 朝見たら、5分足ボリバン、下から上まで上がっていたんですね。
>
> 途中で75日線や20EMAがあるので跳ね返るとばっかり思っていたのに、読みが甘かったようです。
>
> 自分では何が悪いのかよく分からないのですが、もしmayuhimeさんだったらどのように読まれていましたか?
> もし参考までにお聞かせ願えれば嬉しいです。

基本的にユーロ円はサイン通りでほとんど勝ててますが、サインが出てからの戻りが大きいときがあります。
それは、サインが出たところの直近の高値が離れている場合です。
そういうときは、できるだけ戻しを待ってからのエントリーがリスクが低減されます。
なぜなら、このサインエントリーのストップは直近高値を超えたところに置くからです。
なので、このサインの場合は通常の場合より直近高値が離れすぎているので、エントリーするのに少し注意が必要ですね。
あと、週末のNYは通常の動きをしないことが多い。と思っておいたほうがいいです。
私はキライです。あまりやりたくありません。
参考になれば幸いです(*^^)
[ 2009/07/25 21:27 ] [ 編集 ]
> いつも参考にさせてもらっています。
> 特に「今日のシナリオ」コーナーは素晴らしいです。
> シナリオの立て方を教えてくれるサイトは有りませんでした。
> 上辺だけ教わっても身に付きませんから、根本を教えてくれるMayuhime先生の器の大きさに感心するばかりです。
> 皆、そういう肝心なところは教えたくないもんですよ・・・
>
> シナリオの立て方もですが、毎回、ピタリと当てる分析力も、ただ、ただ、感心するばかりです。
> 今まで、偶然か?嘘か?なんて思っていた時期もありましたが、理由が分かりました。
> 偶然でもなんでもなく、それほどの読みができていたから、天底をキッチリとれていたのですね。
>
> Mayuhime先生のブログを読み、実践する事で、負けから脱出し、少しずつですがプラスになっています。
> 色々な人の本やセミナーを受けましたが、Mayuhime先生の教えが一番でした。
>
> これからもよろしくお願いします。
> 僕もMayuhime先生目指して頑張りますので!

(〃∇〃) てれっ☆(〃∇〃) てれっ☆
ありがとうございます。
一緒にがんばりましょう♪
[ 2009/07/25 21:31 ] [ 編集 ]
> 最近少しづつですが勝てるようななってきました。
> FXエントリーとMayuhimeさんのおかげです。

+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜ヤッタァン
おめでとうございますv-314

>
> Mayuhimeさんのシナリオコーナーは、いろいろな雑誌、ブログにはないものですし、大変参考にさせていただいてます。
> (Mayuhimeさんの出ている雑誌記事は別ですよ♪)

ありがとうございます(*^^)

> 今月このブログからひまわり証券を開設しました。
> どうせ開設するならいつもお世話になっているブログからのほうがいいですし、FX先生の本とセミナー動画プレゼントに惹かれまして。。。
> FX先生もほんとに為になる本で、シナリオの大切さを実感しました。
> 今までもなんとなくシナリオを作ることを考えてやっていましたが、今一うまく作れなかったですし、そこで初心者の私が参考にできるような本やブログはなく、同じFXエントリーを使っているMayuhimeさんのシナリオがやっぱり参考になりました。
> (全く真似をするのでは自分が成長できないので、こういう風にシナリオつくればいいんだな~という感じです。)

そうなんですよぉ~
その意味も分からず、ただ数値だけ聞いてマネしても勝てるようにならないんですよね!
自分のオリジナルなシナリオを作れるようになるのが重要です(*^^)


> いつもいつもいろいろな事を惜しげもなく公開されているので、ほんとに頭が下がります^^
> スマートなのに太っ腹ですね。
> あと時々体調崩されてるようですね^^;
> FX同様身体の管理もきちんとされているとは思いますが、あまり無理しないでくださいね。

ありがとうございます(*^^)
でも、無理しないと2歳前の子供を抱えた主婦に自分の時間なんてありませんからねぇ~
難しいところです^^;
[ 2009/07/25 21:35 ] [ 編集 ]
mayuhimeさま、ユロ円の解説どうもありがとうございました。 週末は難しいのですね・・・
なんか時々ポジポジ病にかかってしまいます。

一呼吸置いて冷静に判断でき、動きも素直になっている時にエントリーできるように頑張ります。


mayuhimeさまの判断力・分析力は多くの経験に基づくものが多いのですね。 私ももっと良くチャートを見て正確な判断が出来るように勉強しなくては・・・


週末の忙しい時に一人一人への丁寧なお返事、頭が下がります。 困った時ばかり頼りにしてしまってすみません。
来週からまた頑張りますね。 ありがとうございました。
[ 2009/07/25 21:48 ] [ 編集 ]
> mayuhimeさま、ユロ円の解説どうもありがとうございました。 週末は難しいのですね・・・
> なんか時々ポジポジ病にかかってしまいます。

ぃゃぃゃ、私も知らないときは、クリスマスも正月も平気でやってましたよ^^;
もちろん週末も平気(^w^) ぶぶぶ・・・

>
> 一呼吸置いて冷静に判断でき、動きも素直になっている時にエントリーできるように頑張ります。
> mayuhimeさまの判断力・分析力は多くの経験に基づくものが多いのですね。 私ももっと良くチャートを見て正確な判断が出来るように勉強しなくては・・・

一歩一歩ですよ(*^^)
あせったらダメです。
私も知らず知らず、少しずつ分かってきて、いつの間にか点と点がつながってきたという感じですから!
まだまだつながっていないものがたくさんあります!
それをなぜつながらない???┐(゚⊇゚)┌...why? と焦ってもダメなんです。
経験でしかつながらないものはあると思います(*^^)


> 週末の忙しい時に一人一人への丁寧なお返事、頭が下がります。 困った時ばかり頼りにしてしまってすみません。
> 来週からまた頑張りますね。 ありがとうございました。

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪ 一緒にがんばりましょう♪
[ 2009/07/26 00:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




メールアドレスを記入すると表示されます


悪意のあるコメント、誹謗中傷は受け付けませんm(_ _"m)ペコリ





管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mayuhime2008.blog82.fc2.com/tb.php/2295-4bb5fc19

元Winkの鈴木早智子 AVデビュー MUTEKI また発売前流出! 活動休止中の女性デュオ「Wink」の さっちん こと 鈴木早智子 (40)が、芸...
タイアップ
簡単明瞭!ループイフダンで稼ぐホッタラカシ楽ちんFX作戦
遂にFXはホッタラカシで稼ぐ時代に!
シストレiNET

Mayuhimeの【FXミリオンサイン】をあなたの携帯・スマホにお届け!!
みんなのシストレ
※実物サイン・詳細こちら

FXトレーディングシステムズ
【FXで勝ち残るためのMayuhime流マネーリテラシー】プレゼント
FXトレーディングシステムズ
キャンペーンの詳細は→こちら

アイネットFX
【1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門】プレゼント
アイネットFX
キャンペーンの詳細は→こちら

業界初1通貨から取引できるSBIFXトレードドル円約5円で取引できる(102円換算)
ボラティリティ計算ツールプレゼント中
SBIFXトレード
FXプライム byGMO
画期的なチャート分析“ぱっと見テクニカル”が使えます♪
FXプライム[選べるHIGH・LOW]

過去のチャートパターンと同じ(似たもの)をボタン一つで探してくれるんです!!
テクニカル分析が苦手な方でも、一目でわかる新感覚のテクニカル分析ツールです。
最大約12年分(ローソク足3000本分)の過去チャートの中から、現在のチャートと形状が似ているチャートを瞬時に探し出し、「過去の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します。
FXプライム[ぱっと見テクニカル]
スプレッドも大幅縮小
FXプライム byGMO関連記事
MT4(メタトレーダー4)
テクニカル分析に欠かせないMT4
お名前.com Windowsデスクトップ
新しいPC買うより、お名前.com Windowsデスクトップが新しい★
MacもiPhoneもiPadも最先端の環境でPCをつけっぱなしにしなくても、24時間MT4を動かす!!
お名前.com
詳細記事は→こちら
FACEBOOK
乖離率が使える業者
決済が苦手な方に!!
私が利確する時に必ず見ているとこの一つに乖離率があります。
乖離率といえば、いちいち計算しなければなりませんが、短期トレードの際にいちいち計算なんてしている暇はありません^^;
FXトレーディングシステムズのテクニカルチャート乖離率なら、視覚的に一目で利確ポイントが分かります
利確が苦手な方にはお奨めの乖離率です! 是非、お試しあれ…分かりやすいですよ(*´艸`)
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
1000通貨対応業者
FX業者さん EUR/JPY
スプレッド
取引単位 手数料
外為ジャパン 0.7
(原則固定)
1,000 無料
LION FX 0.8銭
(原則固定)
1,000 無料
FXトレーディングシステムズ 0.81.2
(変動)
1,000 無料
YJFX 1.0銭
(変動)
1,000 30円
マネックスFX 3.0
1,000 無料
※変動スプレッドは概ねの下限値を記載。
※固定スプレッドは原則的な値を記載。
※手数料は1000通貨当たり。
100通貨単位取引ができる業者
100通貨単位取引ができる業者さんはマネーパートナーズだけ★
デモトレードからのステップアップにまずは100通貨単位で!!
5,000円キャッシュバックも開催中★
Mayuhime使用のFX業者
USD/JPY0.3銭、EUR/JPY0.7銭、GBP/JPY1.2銭でスプレッドで選ぶなら外為ジャパン
外為ジャパン

ドル円スプレッド0.5~です!
ユーロ円は0.8~で業界最高峰!ユーロ円ならココ!!
1000通貨単位の売買も手数料無料♪
利確のポイントが視覚的に分るテクニカル“乖離率”が使えます♪
MayuhimeのFX書籍がもらえます!! FXトレーディングシステムズ

ホッタラカシで稼ぐ!!シストレiNET
シストレiNET

100%約定! すべらない、スリッページ無し!!
ってすごくないですか?
すべらない100%約定なら、指標狙いもアリです


ヒロセ通商 時間指値ができます!
1000通貨単位の取引も手数料無料!
スプレッド ドル円0.3pips~,ユーロ円0.8銭原則固定,ポンド円1.3pips~
FX取引ならヒロセ通商へ

Public Relations

シストレiNET

外為ジャパン
FXトレーディングシステムズ
DMM FX
アイネットFX

マネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパン



^CAbv

DMM FXは初心者向け


未来チャート


マネックス証券

FX取引ならヒロセ通商へ
外為オンライン

BELLE