FC2ブログ

金曜日の「今日のシナリオ」解説 

ε('∞'*)フゥー 生き返りました^^;
背中と頭が痛くて大変だったんです(;´Д`A ```
そして、himeはまた熱を出して寝ています。大好きなアンパンマン着て^^;
hime熱でダウン20090725
それは置いといて…

金曜日のシナリオについて、ponyoさん、渡辺さんからコメント頂いているので、そちらの解説をしますね!

「ポンド円156.50で戻り売りを狙う。最初のターゲットは155.30辺り、更に下抜ければ、次のターゲットは154.50辺り。」

朝、シナリオを描く時に引いていた線です。(↓図をクリックで拡大)
ポンド円15分足_20090726-1
※テクニカル分析はメタトレーダー4

シナリオを描いた時点は縦の赤ラインの時です。
前日の予想以上の上昇から、上値ト下値を切り下げてきたので、一旦調整動向が強まると思いました。
しかし、この時点では安値掴みになるのでまだ売りたくないので、75MAまで戻った辺り156.50で売りエントリーしたいと考えました。(一番上の赤ライン)
これが、「156.50で戻り売りを狙う」の理由です。

次に、「最初のターゲットは155.30辺り」の理由は、
シナリオを描く時点のレートはフィボナッチ38.2%を下回ったところでした。
すると、次は50%ですが、その下の61.8% レートで言うと155.25に、4時間足のボリンジャーバンドミドルにあたるライン(白)、1時間足の75MAにあたるライン(青)が重なっていました。
以前にも言いましたが、1つより2つ、3つより4つ…
サポートになりやすいポイントが重なる方を私は注視します。
そこで、そこを第一のリミットターゲットと考えました。(真ん中の赤ライン)
155.30付近なので、リミットは手前の155.40~50で入れるのが無難でしょう。

次に、「更に下抜ければ、次のターゲットは154.50辺り。」
これは、一番下の赤ラインですが、日足のボリンジャーバンドミドルにあたるライン(オレンジ)と、4時間足の75MAにあたるライン(白)が重なっていました。
フィボナッチ100%より手前にそのポイントがあるので、もし第一のターゲットを下抜ければ、ココを第二のターゲットと考えました。
154.50付近なので、リミットは手前の154.60~70で入れるのが無難でしょう。

このような根拠からシナリオを描きました。
結果は、渡辺さんが言われているように、154.37で急反発して一気に156.10まで戻されたようで、一旦サポートされた形になっていますね。
前日、想定以上の上昇だったので、自信のないシナリオでしたが、分析はバッチシでした(*^^)

ただ、私の中では第一のターゲットまではNY時間の前に達している予定だったんです。
そして、更に下抜けるなら、それがNY時間と、時間的要因も加味してシナリオを描いていたのですが、私の想定していた時間より進行が遅く、NY時間が始まる時は一気に下に行ってリミットにかかるか、一気に戻されるか?という不安要素があったので、リミットを待たずに利確しました。

それと、実は…数日前から激しい背中の痛みと左肩の痛みに悩まされていて、首を後ろに向ける事ができなかったんです^^;
そこから頭痛もきて、とてもNY時間までチャートを見守る余裕はなく、即寝ました…
あーあー、。゚(゚ノД`゚)゚。ィッチャッタ・・・
ぃぃのぃぃの・・・45歳にもなれば、背中も肩も痛くなりますよぉ~だっ:。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん
3日後にはもう1歳年をとるし・・・
旦那様が「もう誕生日嬉しくないじゃろ?」って言いますけど…
((・・ )( ・・))ウウン 全然ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!! 
いつまで経っても誕生日のお祝いはしてもらいますよぉ~ヽ(´▽`)/へへっ

金曜日は12時、14時、16時と予定が入っていました。
14時の予定が早く終わって、1時間ほど時間が空いてしまいました。
近くで時間をつぶそうと、エドハーディーのショップに入ったら…全然目新しいものがなく、5分で店を出ました。
その瞬間、目の前に「心と体の癒し ほぐしす」という看板が目に入りました!
今まで気づかなかったんですけど、エドハーディーの隣にあったんですよ!
50分コースちょうどいいじゃん
吸い込まれるように入って行きました。

時間つぶし+そのとき少し気持ち良ければ… と、気休め程度で入ったのですが…

「どこか痛いところなどありますか?」と聞かれ、
「背中が痛いんです・・・数日前から激痛で、首を回せません^^;」というと、
「んー肩が痛いとかは簡単なんですよ。すぐに治ります。背中が痛いとか言われると・・・どうやって直そうかな・・・」と言われて、少しマッサージをした後、
「ココとココですね・・・」と言われ、
「息を吸ってぇ~ はい、吐いて~」その瞬間、ゴキゴキっと音がして・・・
それを背骨2か所あっという間にされて・・・

その瞬間! 背中の激痛が治りました(・・;)
マジです!! 予定が全部終わったら、病院に行こうと思っていたんですけど、その必要はなくなりました(・・;)

ゴキゴキってやられた時は、「ハマった!!」って感じでした。
骨が明らかに動きました(・・;)
ブロックをはめたような感覚でした!!

背中の痛みは10→2という感じになりました。
頭痛は残っていて、夜はすぐに寝ましたが、今日は背中の痛みナシ! 頭痛ナシ!
良好です♪

「カイロ」とか「整体」とか書いてあったら、絶対入っていないと思います。
だって、怖いイメージが・・・
心と体の癒し ほぐしす」って・・・単にマッサージ屋さんだと思うじゃないですか?
でも、気休めのマッサージじゃなかったですよ!
下手な整形外科より効きます!!治ります!!

肩こり、腰痛、全身の疲れなどなど、悩まされている方はお奨めです♪
ローカル(広島)な情報ですが…^^;

------------------------------------
心と体の癒し ほぐしす
ホームページは→こちら
ブログは→こちら(「為替やってるお姉さんが来られました」って書いてありました^^;)
中区三川町4-13
ナミキハウスB1F
TEL:082-249-1244
------------------------------------

超高勝率 FXトレード エントリーポイント自動指摘ツール FXエントリー
いつも応援ありがとうございます→

ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



背中の激痛よくなってよかったですね!
首とか痛いと本当に何をやっていても気になるし
すっきりしないですよね。私は最近が首が痛くて整形外科
行きましたが結局治ってません。私は住んでいるのが関東なのでいけませんがそういうお店って貴重ですね♪
それにしてもマユヒメさんって45歳なんですか?!?
マジですか?今日一番のびっくりなんですけど!!!
めちゃくちゃ若いですね。もしかして35歳の打ち間違えかな?いずれにしても3日後のお誕生日おめでとうございます!

今日の御説明も本当にわかりやすかったです。ありがとう
ございました。シナリオって考えるの難しいなぁとつい簡単シナリオで動いてあたふたしているのですがいくつも理由が
重なればそれだけエントリーに自信がもてますよね。
シナリオがあれば損切りポイントが考えられるしマユヒメ
さんのトレードのように描いたシナリオとじっくり取り組めるようになりたいです。つい私の場合時間がありすぎるのが難点のようで待てずにエントリーしうまくいかなかったり
サイン通りにトレードしても少し利がのって下がるとそこであせって利確してしまったりじっくり取り組んでないのが
よくないんだなぁと反省。マユヒメさんのシナリオ本当に勉強になります。

質問なのですが
155.25に、4時間足のボリンジャーバンドミドルにあたるライン(白)、1時間足の75MAにあたるライン(青)が重なっていました。
とありますが4時間足のボリンの線と1時間足の75MAの線は
どうやったら他の時間チャートでも出せるのでしょうか?
自分のMT4のチャートにはそれが出てないので同じように
表示させたいなぁと思っているのですが・・・
教えて頂けますでしょうか?宜しくお願い致します。
[ 2009/07/25 20:17 ] [ 編集 ]
Mayuhimeさん45歳だったんですか(@_@;)
20代後半かと思ってましたw
子供も40代で生まれたという事ですよね?
いやーすごいですw
普通の方が40代で子供を生むって、かなりすごい事じゃなですか?
この若いねーちゃんスゲーのーってブログ見てたのがすごく失礼だった事を反省しております。
お許しを・・・・・_(._.)_
[ 2009/07/25 20:44 ] [ 編集 ]
> Mayuhimeさん45歳だったんですか(@_@;)
> 20代後半かと思ってましたw
> 子供も40代で生まれたという事ですよね?
> いやーすごいですw
> 普通の方が40代で子供を生むって、かなりすごい事じゃなですか?
> この若いねーちゃんスゲーのーってブログ見てたのがすごく失礼だった事を反省しております。
> お許しを・・・・・_(._.)_


あっ!!びっくりさせてすみません(>_<)
その件については・・・以前に書いていたので、それを読んでいるという前提で勝手に書いてすみませんm(_ _"m)ペコリ
こちら→ http://mayuhime2008.blog82.fc2.com/blog-entry-2025.html を読んでみてくださいm(。_。;))m ペコペコ…
[ 2009/07/25 20:53 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/07/25 21:02 ] [ 編集 ]
こんばんわ~体調が良くなってなりよりです。安心しました。仕事中でも、Mayuhimeさんが更新していないか、度々チェックしてしまいます。お忙しいのは知っているのですが、すごく楽しみなもので!!!!
私は、トレードがうまくいかない時は、働いているからとかチャートを見る時間がないからしょうがないって思ってましたが。多忙のMayuhimeさんが、多忙な中でもちゃんとチャートを読み利確されているのを見ていると、自分は甘いと思い知らされてます。これからは、自分に厳しくし妥協する事なくがんばりたいと思わされるブログです。私の好きな言葉がありまして、「夢は叶うもの」っと言う言葉です。叶うまでがんばります。よく考えると1ヶ月前の私より、1ヶ月後の私は、徐々にですが成長していると実感しています。
とにかく末永くブログを続けていただきたいです。宜しくお願いします。
[ 2009/07/25 21:20 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!!今回も勉強になりました!!
もやもやが取れました。

体調には気をつけてくださいね。
私はFXにやりすぎで(?)体調崩してしまいました。。
また月曜からがんばります☆


[ 2009/07/25 21:25 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/25 21:37 ] [ 編集 ]
> 背中の激痛よくなってよかったですね!
> 首とか痛いと本当に何をやっていても気になるし
> すっきりしないですよね。私は最近が首が痛くて整形外科
> 行きましたが結局治ってません。私は住んでいるのが関東なのでいけませんがそういうお店って貴重ですね♪
> それにしてもマユヒメさんって45歳なんですか?!?
> マジですか?今日一番のびっくりなんですけど!!!
> めちゃくちゃ若いですね。もしかして35歳の打ち間違えかな?いずれにしても3日後のお誕生日おめでとうございます!

あっ・・・年については・・・45でъ(´∀゜ )OKwです!
こちらに真相が・・・→ http://mayuhime2008.blog82.fc2.com/blog-entry-2025.html 

>
> 今日の御説明も本当にわかりやすかったです。ありがとう
> ございました。シナリオって考えるの難しいなぁとつい簡単シナリオで動いてあたふたしているのですがいくつも理由が
> 重なればそれだけエントリーに自信がもてますよね。
> シナリオがあれば損切りポイントが考えられるしマユヒメ
> さんのトレードのように描いたシナリオとじっくり取り組めるようになりたいです。つい私の場合時間がありすぎるのが難点のようで待てずにエントリーしうまくいかなかったり
> サイン通りにトレードしても少し利がのって下がるとそこであせって利確してしまったりじっくり取り組んでないのが
> よくないんだなぁと反省。マユヒメさんのシナリオ本当に勉強になります。

ありがとうございます。
一歩一歩にがんばりましょう♪

>
> 質問なのですが
> 155.25に、4時間足のボリンジャーバンドミドルにあたるライン(白)、1時間足の75MAにあたるライン(青)が重なっていました。
> とありますが4時間足のボリンの線と1時間足の75MAの線は
> どうやったら他の時間チャートでも出せるのでしょうか?
> 自分のMT4のチャートにはそれが出てないので同じように
> 表示させたいなぁと思っているのですが・・・
> 教えて頂けますでしょうか?宜しくお願い致します。

http://mayuhime2008.blog82.fc2.com/blog-entry-2277.html#comment14261 にチャートじじいさんが教えてくださっているので、読んでみてくださいd(´∀`*)ねっ!
[ 2009/07/25 21:47 ] [ 編集 ]
> こんばんは♪
> 背中、大丈夫ですか?
> 私も腰が悪くて、カイロとか整体通いまくってますが…
> 広島に良いお店があるんですねぇ~いいなぁ~
> DEANはまだイマイチです(>_<)

そういえば、DEAN さんも腰痛で悩まされていましたよね!
今回の背中の痛いのには参りました(´;ω;`)

>
> 金曜日のシナリオお見事でしたv-344
> 私は、金曜日はちょっと失敗しちゃいました~(>_<)
> また来週頑張ります♪

いいのいいの、失敗しても!
ちゃんと自分のシナリオさえ描けてれば、迷子にならないので大丈夫です=*^-^*=にこっ♪

>
> え?45歳って…私とMayuhimeさんは同級生だと思っていましたがぁ??^_^;
> さては「えぇ?!お若いですねぇ!!!」と言わせちゃう作戦ですね♪

あっばらしちゃダメですよ^^;
数年前まで、永遠の24歳です♪とか言ってましたが、さすがにもう言えませんからねぇ・・・
思いっきり殴られます^^;
今後は45歳でいきますΨ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!

> Mayuhimeさんは実年齢を言っても、全然実年齢よりも若く見えますよ(。→∀←。)キャハ♡

あら?そうですか? なーんてすぐその気になる∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

> なにはともあれ、お誕生日おめでとうございますv-315
> himeちゃんもお大事にしてくださいね♪

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪ありがとうございます!
そういえば、DEAN さんの頼まれてたアレ、まだ読めていません(>_<)
すみません、時間見つけて読みまーす=*^-^*=にこっ♪
[ 2009/07/25 21:54 ] [ 編集 ]
> こんばんわ~体調が良くなってなりよりです。安心しました。仕事中でも、Mayuhimeさんが更新していないか、度々チェックしてしまいます。お忙しいのは知っているのですが、すごく楽しみなもので!!!!

そんなに楽しみにしてくださってるなんて、とても嬉しいですv-343

> 私は、トレードがうまくいかない時は、働いているからとかチャートを見る時間がないからしょうがないって思ってましたが。多忙のMayuhimeさんが、多忙な中でもちゃんとチャートを読み利確されているのを見ていると、自分は甘いと思い知らされてます。これからは、自分に厳しくし妥協する事なくがんばりたいと思わされるブログです。私の好きな言葉がありまして、「夢は叶うもの」っと言う言葉です。叶うまでがんばります。よく考えると1ヶ月前の私より、1ヶ月後の私は、徐々にですが成長していると実感しています。

「夢は叶うもの」 いいですねv-352
私はそれに加えて、「夢は叶えるもの」とも思っています。
神様に、仏様に、ご先祖様に祈って、お願いして勝手に楽して叶うものではないと思います。
叶えるための努力が必要で、叶うまで努力し続けることが大切ですよね!
がんばりましょう♪

> とにかく末永くブログを続けていただきたいです。宜しくお願いします。

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪ ボチボチとマイペースでがんばります=*^-^*=にこっ♪
[ 2009/07/26 00:01 ] [ 編集 ]
> ありがとうございます!!今回も勉強になりました!!
> もやもやが取れました。

それはよかったです=*^-^*=にこっ♪
>
> 体調には気をつけてくださいね。
> 私はFXにやりすぎで(?)体調崩してしまいました。。
> また月曜からがんばります☆

ありがとうございます(*^^)
ponyo さんも気をつけてくださいd(´∀`*)ねっ!
[ 2009/07/26 00:02 ] [ 編集 ]
> mayuhimeさんのブログに出会い,チャート全体を見回せるようになってきました。本当に,ありがとうございます。ところで,「4時間足のボリンジャーバンドミドルにあたるライン(白)、1時間足の75MAにあたるライン(青)が重なっていました。」とありますが,SMAであれば,これらは常に重なっていると思うのですが・・・。240×20=4800で,60×75=4500ですから,あまり差はないかと・・・。

短い期間だとあまり変わらないみたいですが、1440とかだと結構違ってくるみたいです。
また、ボリンジャーバンドのミドルに当たるラインはEMAです(*^^)


> 同郷なのでブチ応援しています!これからもシナリオ解説楽しみにしています。

ありがとうございます(*^^)
zさん、広島なんじゃ?=*^-^*=にこっ♪
[ 2009/07/26 00:11 ] [ 編集 ]
156.50で戻り売りを狙うトレード。お見事です!
ちなみにストップはどこにしましたか?
いつも、ストップで悩みます。
[ 2009/07/26 01:02 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/26 02:14 ] [ 編集 ]
体調が思わしくない中+子育てでお忙しい中、ブログの更新、また、私達からの質問への回答など、mayuhimeさんの親切さに心より感謝致します。

質問です☆
グリーさんの質問と重複するのですが、4時間足BBのミドルを15分足チャートに設定する方法を教えていただけますか?

チャートじじいさんがおっしゃっている『23MTF_MovingAverage1GOR』からBBミドルの設定も可能なのでしょうか?そちらから1時間足の75MA線の設定は出来ましたが、どうも、BBミドルの設定方法が分かりません。

お忙しいところ、恐縮ですが、ご回答をお待ちしております。これからも、お体に気を付けて、頑張って下さいね。毎日、ブログを楽しみにしております☆
[ 2009/07/26 08:08 ] [ 編集 ]
はじめまして、こんにちは。
女性の年齢のカミングアウトですね。
こういうサバサバした感じ、カッコウイイです。
出産、子育て、トレード、美への追及、年齢を超越したエネルギーは凄い!!(失礼な書き方でしたらすみません)
私も元気を貰えます。

姫ちゃん、お大事に。そしてご自身のお体も。

同性のトレーダーより
[ 2009/07/26 10:04 ] [ 編集 ]
こんにちは。FXを始めてまだ1か月のキキです。
始めた当初からいろいろと参考にさせていただいて、特に一番始めの記事(昔の)から読ませていただいています。1からのスタートを同性の女性がどのようにして始められていったのか・・・とっても参考になりました。
雑誌等でもご活躍されてますよね!読んでます^^
同年代なのにすごいなぁ・・ひょっとして年下?子どもさん小さいし・・・と思っていたら、ひとまわりお姉さんだと知って本当にビックリです!!すっごいキレイだし、人生をめいっぱい楽しんでるって感じが素敵です。
これからも楽しんでFXをしていってくださいね。私は1000通貨からゆったりスタート派なのですが、いずれmayuhimeさんみたいになりたいなぁ☆
[ 2009/07/26 10:57 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/26 11:56 ] [ 編集 ]
はじめまして、毎日のように拝見しています。
そしてクリックもしてますよ!

説明は、理解できますが、いつも参考にされているフィボナッチは、どこを始点に考えていらっしゃいますか?

短期間で大きく動いた後は、とても分かりやすいのですが、どうも中・長期のスパンでのフィボナッチの引き方がわからないのです。

今回は、153.90あたりで始めているようですが、トレンドブレイク後と考えていたのでしょうか?

私は、最高値の157.60あたりから始点として引いてしまいます。

よろしくご教授ください
[ 2009/07/26 13:33 ] [ 編集 ]
ボりンジャーバンド(BB)を固定するインジケーターはまだ見たことはありませんがBBミドルを表す方法としては次のようにしてはいかがですか。?たとえば5分足に15分足のBBミドルを表したい場合通常BBミドルは9とか13の移動平均線を使っているのでTimeFrameを15にしてMAPeriodを9または13にしてみてチャートにしっくりくるものを採用してみてはいかがですか。mamethodも0から3まであててみてください。0がSMA1がEMA2がSMMA3がWMMAと数値の出し方(計算方法)が違っていますがその週によってぴったりしたものを探してみたらよいのではと思います。変えないことによって変化がわかることもありますので人それぞれでよいと思いますが。
自動売買(EA)がある時点でものすごいパフォーマンスをしたかと思うといきなりとんでもないドローダウンをする原因だと思っています。だから人間がやったほうが勝つのだと思います。これは個人的意見ですので無視してください。
後じじいですので時たまとんでもない間違いをしますので罵倒した後訂正しといてください。
[ 2009/07/26 19:54 ] [ 編集 ]
> はじめまして、毎日のように拝見しています。
> そしてクリックもしてますよ!

ありがとうございます(*^^)

> 説明は、理解できますが、いつも参考にされているフィボナッチは、どこを始点に考えていらっしゃいますか?
> 短期間で大きく動いた後は、とても分かりやすいのですが、どうも中・長期のスパンでのフィボナッチの引き方がわからないのです。

あっ私も短期間の大きく動いた後によく使っていますよ!
中・長期のスパンではあまりフィボナッチは引いていませんねぇ

>
> 今回は、153.90あたりで始めているようですが、トレンドブレイク後と考えていたのでしょうか?>
> 私は、最高値の157.60あたりから始点として引いてしまいます。
> よろしくご教授ください

フィボナッチ・リトレースメントはどのくらい戻すかの目安を見るので、上昇した場合は下が始点で一番上昇した所が終点になります。
下降した場合はその逆です(*^^)
試してみてくださいd(´∀`*)ねっ!
[ 2009/07/26 20:02 ] [ 編集 ]
はじめまして、FXを始めて半年のMayuhimeさんとほぼ同い年で二人の子供を持つ主婦です。よろしくお願いします。FXの話をする前に背中の痛みの話をさせて下さい。私も約10年前に同じ痛さを味わいました。朝起きたら首から背中にかけ、ビビッと電気が走るような痛みを感じ、なんじゃこりゃと思いながら仕事に行ったらだんだんひどくなり、手にじわじわ汗がにじむほどでした。やっとこさ仕事も終わり整形外科に直行、レントゲンをとったら頚椎の一部が少しずれててそれが神経にさわってて痛くなってるとのこと。背中に痛みどめの注射を打たれ、しばらくマッサージに通ってました。先生はこれは癖になって何度でもやるかもしれんよって言われv-12それから忘れた頃に再発の繰り返し。いちいち混んでる整形外科にいけましぇーんと思い、近くの接骨院に通い電気をあて首を吊ってもらいマッサージをしてもらい徐々に痛みが引いていくようになりました。接骨院の先生は疲れがたまると寝てる間に変な体制になり、そうなってしまう場合があるって言ってました。だからまた同じようなことがあったら一度整形外科に行って骨とかに異常があるかないか診てもらった方がいいと思います。あと、痛み始めの日はマッサージはしないほうがいいそうです。まず三日間痛みに耐えること、三日過ぎると徐々に引いてきます、とにかく首を動かさないようにすること、(私は接骨院でテーピングしてもらいます)振り向くときはロボットのように体ごと動かすこと。脅かすわけではありませんが、ご参考にと思いましてコメントさせていただきました。おせっかいですみません。さて、FXのほうですが、今夏休みでバタバタしてるので終わる頃Mayuhimeさんが使用してるFXエントリーを購入し頑張ろうと思います。いろいろお聞きしますのでその時はよろしくお願いします。
[ 2009/07/26 21:26 ] [ 編集 ]
> ■質問1.
> 1時間足の75MAにあたるライン(青)について。
> 23MTF_MovingAverage1GORにて、下記のように設定をしていますが、正しいでしょうか。
> 違っている場合は、その違いを指摘願います。
> ・TimeFrame 60
> ・Maperido 75
> ・他 0

真ん中の0を1にしています。
0は通常の1時間足に表示しているので、別の情報として短い足に表示させるものは1にしています。

>
> ■質問2.
> 4時間足のボリンジャーバンドミドルにあたるライン(白)
>  設定方法が分かりませんでした。23MTF_MovingAverage1GORを利用する?
>  しないという基本的なところから躓いています。
>  設定方法をお教えください。

ボリンジャーバンドのミドルの線は私は20EMAなので75→20にすればъ(´∀゜ )OKwです


> 以上、長文失礼します。
> お手数ですが、よろしくご教授お願いします。
[ 2009/07/27 07:43 ] [ 編集 ]
> こんにちは。FXを始めてまだ1か月のキキです。
> 始めた当初からいろいろと参考にさせていただいて、特に一番始めの記事(昔の)から読ませていただいています。1からのスタートを同性の女性がどのようにして始められていったのか・・・とっても参考になりました。
> 雑誌等でもご活躍されてますよね!読んでます^^
> 同年代なのにすごいなぁ・・ひょっとして年下?子どもさん小さいし・・・と思っていたら、ひとまわりお姉さんだと知って本当にビックリです!!すっごいキレイだし、人生をめいっぱい楽しんでるって感じが素敵です。
> これからも楽しんでFXをしていってくださいね。私は1000通貨からゆったりスタート派なのですが、いずれmayuhimeさんみたいになりたいなぁ☆

初めまして(*^-^)ニコ
1000通貨からスタートはいい事ですね!
私はデモもほとんどせず1万通貨で何個もポジション持ったりして・・・さんざんな結果でした^^;
失敗して初めて分かる、デモトレード、1000通貨単位でのトレードの大切さ・・・
キキさんは偉いですね!
急がば回れで頑張りましょう♪
[ 2009/07/27 08:22 ] [ 編集 ]
> はじめまして、こんにちは。
> 女性の年齢のカミングアウトですね。
> こういうサバサバした感じ、カッコウイイです。
> 出産、子育て、トレード、美への追及、年齢を超越したエネルギーは凄い!!(失礼な書き方でしたらすみません)
> 私も元気を貰えます。
>
> 姫ちゃん、お大事に。そしてご自身のお体も。
>
> 同性のトレーダーより

キャーごめんなさい~
その件については・・・以前に書いていたので、それを読んでいるという前提で勝手に書いてすみませんm(_ _"m)ペコリ
こちら→ http://mayuhime2008.blog82.fc2.com/blog-entry-2025.html を読んでみてくださいm(。_。;))m ペコペコ…
でも、近いですよ(^_^;)
[ 2009/07/27 08:31 ] [ 編集 ]
MayuhimeさんがBBのミドルをいくつで設定されているかわからないのでそれはMayuhimeさんが教えてくださると思いますので設定方法だけお答えします。BBのミドルを20に設定しているのならそれでOKです。ma-methodは0はSMAで1はEMAですので1に設定されているということはEMAがチャート上に表されていることになります。
次に4時間足を出す方法ですがTimeFrameを240にしてください。このインジケーターは分数でしか設定できません。
あとMT4の時間設定のない時間も設定できません。たとえば10分とかを出したてもできません。
マルチモニターをお持ちの方なら4時間足を出しておけば何の問題ないでしょうがいちいち切り替えるのがめんどうな方
にはいい方法だと思います。
[ 2009/07/27 08:57 ] [ 編集 ]
今回も素晴らしいトレード方法を伝授していただき 感謝でいっぱいです。ありがとうございます。

超多忙のMayuhimeさんに 申し訳ありませんが、日足のBBミドルのMAも20EMAなのでしょうか?宜しくお願いします。一言でお答えお願いします。
[ 2009/07/27 14:01 ] [ 編集 ]
Mayuhimeさんのブログで「更に下抜ければ、次のターゲットは154.50辺り。」これは、一番下の赤ラインですが、日足のボリンジャーバンドミドルにあたるライン(オレンジ)と、4時間足の75MAにあたるライン(白)が重なっていました。

とありますが、日足のBBミドルは 37EMAぐらいだと4時間足の75MAと重なりますが、20EMAだと重ならないのですが・・・・ オレンジ色のラインはどのEMAをお使いなのでしょうか?教えてください。一言で結構ですので 宜しくお願いします。
[ 2009/07/27 14:09 ] [ 編集 ]
> Mayuhimeさんのブログで「更に下抜ければ、次のターゲットは154.50辺り。」これは、一番下の赤ラインですが、日足のボリンジャーバンドミドルにあたるライン(オレンジ)と、4時間足の75MAにあたるライン(白)が重なっていました。
>
> とありますが、日足のBBミドルは 37EMAぐらいだと4時間足の75MAと重なりますが、20EMAだと重ならないのですが・・・・ オレンジ色のラインはどのEMAをお使いなのでしょうか?教えてください。一言で結構ですので 宜しくお願いします。


設定を確認した画面をキャプチャーしました(*^^)
http://blog-imgs-29.fc2.com/m/a/y/mayuhime2008/20090728-1.gif です
[ 2009/07/28 02:23 ] [ 編集 ]
> 今回も素晴らしいトレード方法を伝授していただき 感謝でいっぱいです。ありがとうございます。
>
> 超多忙のMayuhimeさんに 申し訳ありませんが、日足のBBミドルのMAも20EMAなのでしょうか?宜しくお願いします。一言でお答えお願いします。

はいそうです(*^^)
[ 2009/07/28 02:28 ] [ 編集 ]
> MayuhimeさんがBBのミドルをいくつで設定されているかわからないのでそれはMayuhimeさんが教えてくださると思いますので設定方法だけお答えします。BBのミドルを20に設定しているのならそれでOKです。ma-methodは0はSMAで1はEMAですので1に設定されているということはEMAがチャート上に表されていることになります。
> 次に4時間足を出す方法ですがTimeFrameを240にしてください。このインジケーターは分数でしか設定できません。
> あとMT4の時間設定のない時間も設定できません。たとえば10分とかを出したてもできません。
> マルチモニターをお持ちの方なら4時間足を出しておけば何の問題ないでしょうがいちいち切り替えるのがめんどうな方
> にはいい方法だと思います。

親切にありがとうございます 助かりますm(_ _"m)ペコリ
BBミドルは20を使っています(*^^)
[ 2009/07/28 02:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




メールアドレスを記入すると表示されます


悪意のあるコメント、誹謗中傷は受け付けませんm(_ _"m)ペコリ





管理者にだけ表示を許可する
タイアップ
簡単明瞭!ループイフダンで稼ぐホッタラカシ楽ちんFX作戦
遂にFXはホッタラカシで稼ぐ時代に!
シストレiNET

Mayuhimeの【FXミリオンサイン】をあなたの携帯・スマホにお届け!!
みんなのシストレ
※実物サイン・詳細こちら

FXトレーディングシステムズ
【FXで勝ち残るためのMayuhime流マネーリテラシー】プレゼント
FXトレーディングシステムズ
キャンペーンの詳細は→こちら

アイネットFX
【1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門】プレゼント
アイネットFX
キャンペーンの詳細は→こちら

業界初1通貨から取引できるSBIFXトレードドル円約5円で取引できる(102円換算)
ボラティリティ計算ツールプレゼント中
SBIFXトレード
FXプライム byGMO
画期的なチャート分析“ぱっと見テクニカル”が使えます♪
FXプライム[選べるHIGH・LOW]

過去のチャートパターンと同じ(似たもの)をボタン一つで探してくれるんです!!
テクニカル分析が苦手な方でも、一目でわかる新感覚のテクニカル分析ツールです。
最大約12年分(ローソク足3000本分)の過去チャートの中から、現在のチャートと形状が似ているチャートを瞬時に探し出し、「過去の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します。
FXプライム[ぱっと見テクニカル]
スプレッドも大幅縮小
FXプライム byGMO関連記事
MT4(メタトレーダー4)
テクニカル分析に欠かせないMT4
お名前.com Windowsデスクトップ
新しいPC買うより、お名前.com Windowsデスクトップが新しい★
MacもiPhoneもiPadも最先端の環境でPCをつけっぱなしにしなくても、24時間MT4を動かす!!
お名前.com
詳細記事は→こちら
FACEBOOK
乖離率が使える業者
決済が苦手な方に!!
私が利確する時に必ず見ているとこの一つに乖離率があります。
乖離率といえば、いちいち計算しなければなりませんが、短期トレードの際にいちいち計算なんてしている暇はありません^^;
FXトレーディングシステムズのテクニカルチャート乖離率なら、視覚的に一目で利確ポイントが分かります
利確が苦手な方にはお奨めの乖離率です! 是非、お試しあれ…分かりやすいですよ(*´艸`)
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
1000通貨対応業者
FX業者さん EUR/JPY
スプレッド
取引単位 手数料
外為ジャパン 0.7
(原則固定)
1,000 無料
LION FX 0.8銭
(原則固定)
1,000 無料
FXトレーディングシステムズ 0.81.2
(変動)
1,000 無料
YJFX 1.0銭
(変動)
1,000 30円
マネックスFX 3.0
1,000 無料
※変動スプレッドは概ねの下限値を記載。
※固定スプレッドは原則的な値を記載。
※手数料は1000通貨当たり。
100通貨単位取引ができる業者
100通貨単位取引ができる業者さんはマネーパートナーズだけ★
デモトレードからのステップアップにまずは100通貨単位で!!
5,000円キャッシュバックも開催中★
Mayuhime使用のFX業者
USD/JPY0.3銭、EUR/JPY0.7銭、GBP/JPY1.2銭でスプレッドで選ぶなら外為ジャパン
外為ジャパン

ドル円スプレッド0.5~です!
ユーロ円は0.8~で業界最高峰!ユーロ円ならココ!!
1000通貨単位の売買も手数料無料♪
利確のポイントが視覚的に分るテクニカル“乖離率”が使えます♪
MayuhimeのFX書籍がもらえます!! FXトレーディングシステムズ

ホッタラカシで稼ぐ!!シストレiNET
シストレiNET

100%約定! すべらない、スリッページ無し!!
ってすごくないですか?
すべらない100%約定なら、指標狙いもアリです


ヒロセ通商 時間指値ができます!
1000通貨単位の取引も手数料無料!
スプレッド ドル円0.3pips~,ユーロ円0.8銭原則固定,ポンド円1.3pips~
FX取引ならヒロセ通商へ

Public Relations

シストレiNET

外為ジャパン
FXトレーディングシステムズ
DMM FX
アイネットFX

マネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパン



^CAbv

DMM FXは初心者向け


未来チャート


マネックス証券

FX取引ならヒロセ通商へ
外為オンライン

BELLE