 



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のシナリオ 

(。・ヘ・)ゞうーん
どの足を見ても中途半端な所にローソク足が在って、しかも、動きが鈍いので、読みにくいですね・・・
5分足なんかでも75MAが完全に横バってますもんねぇ・・・
こういう時は安易にトレードしないのが無難です。

1時間足で見ると、①と②の間にいます。(↓クリックで拡大)
ポンド円1時間足_20090920-2

目先は①と②のラインがネックですが、今②に向かって行っているので、②を超えるのか?頭を抑えられるのか?がポイントでしょうね。
なんかこの間でレンジばってきそうな雰囲気もしますし・・・
全くわかりません!

とりあえずは②のラインを目指して向かっているみたいですので、黄色の丸の部分に移動平均線が重なっているので、一度は頭を抑えられるのでは?という事で、売り。
上抜けたら買い。両方を頭に置いて、様子を見るのかいいのかなぁと思っています。

どちらにしても①か②のラインの真ん中にローソク足がある今は様子見として、どちらかに近づいてくるのを待ちます。

時間かかりそうだし、MiniMeが気持よくパソコン台占領しているから、MiniMeに譲って、午後から歯医者さんの予約取れるか聞いてみよう!
MiniMeパソコン台占領 気持ちいいニャ (=^. .^=)ミャー

超高勝率 FXトレード エントリーポイント自動指摘ツール FXエントリー
FC2BlogRanking_hime

ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/08/20 14:31 ] [ 編集 ]
損切りを制する者は、FXを制する

このサイトは、¥en.SPA!さんで知りました。Mayuhime 先生と¥en.SPA!さんに感謝
これだけのこと、一般セミナーだったら17万、マンツーマンセミナーだったら35万はしますよ。勉強したことをレポートにして提出します。もし間違いがありましたら、mayuhime 先生 それから、このサイトを閲覧している皆様、アドバイスをお願いします。
「FX練習帳」 FXプライム さん
「目からウロコ 外国為替? チャート編」、ヒロセ通商さん
申し込みました。まだか、まだかと郵便受けを たびたびのぞいています。
もちろん、検証ノートもつけています。

Mayuhime セオリー その1 損切りについて
売りポジションを持っているときは、レジスタンスラインを超えるまで、損切りはしない。 (もし越えたら、戻したところで、損切りドテン)
買いポジションを持っているときは、サポートラインを割るまで、損切りはしない。  
(もし割ったら、戻したところで、損切りドテン)

ストップ を 売りポジションだったら、レジスタンスラインの上に、
買いポジションだったら、サポートラインの下に入れると言う意味ですね。
なお リミットは、売りポジションだったら、サポートラインの上に、
買いポジションだったら、レジスタンスラインの下に入れるですね。
(反発するかもしれませんから)

Mayuhime セオリー その2 損切りについて
慌てて損切りをすると、本当に損なんです。
落ち着いて、ボリンジャーバンドのミドルにまで戻ってくるのを待ちます。

「あります。あります。沢山あえいます。長いローソク足の先で、損切って、大損こいたこと、何回もあります。その後もどって、待てばよかったと後悔したことが」しかし、これ本番で実行しようとすると難しい。知識はあるが、本番では、パニックになって、知識が吹っ飛ぶ。無意識で実行できるまで。練習ですね。

Mayuhime セオリー その3 損切りについて  
① の例外があります。たとえば、それまでのトレンドが上昇で、売りサインでエントリー
したときは、トレンドと逆行サインでのエントリーので、早めに利益確保をする(タイトなリミット)
利益確保できなかったときの次のポイントは、
1. 14MAを下から5MAが突き抜けた時(ゴールデンクロス)(横横レンジ相場では、14MAと5MAのクロスサインは、ダマシを連発しますが、V字、逆V字のチャートは、ポイントを教えてくれます)2. ボリンミドルを上抜けた時 3. FX エントリーの買いサインが出た時 4. RSI が クロスした時  5. レジスタンスを越えた時 です。
最後の砦が、レジスタンスです 損切り(ドテン)です。Mayuhime 先生は ブレイクして戻りを待ち ドテン買いを推奨しておられます。
たぬくんは、シナリオをエントリーの前に計画しておいて、リミットにかからなかったら1.で手じまいして5.のレジスタンスの外側の逆指値で待ち構えておくのも有効と思います。(レジスタンスで反発し、ブレイクしない可能性もありますから)
買いサインでエントリーしたときも同様です。
 いざという時にパニックにならない為に、罫線分析の時に、1から5のポイントを把握しておき何度もシュミレーションしてやる必要があると思います。

自分の思った方向にレートが進めば、これらの努力は、無駄になりますが、リスク管理、資金管理の観点から、トレードを始めるまえに準備しておく必要があります。


「損切りを制する者は、FXを制する」と言う言葉が、思い浮かびました。いい言葉だと思い、検索してみると。もう使っている先生がおられました。松下誠先生や寅次郎先生、FX初心者向けFX必勝法講座の先生です。ちょつと悔しいです。たぬくんが最初に考え付いた言葉だと思ったんですけど、非常に悔しいです。

ちなみに、「チャートを制する者がFXを制す」とか「MetaTrader 4(MT4) を制する者はテクニカル分析を制する」mayuhime 先生、「トレンドを制する者は、投資を制する」とか使われた先生がおられます。物事(FX)を極めた方はおのずと共通の真理を体得しておられますね。

追伸
8月20日の午前郵便屋さんが、練習帳を届けてくださいました。 感謝!
いいですね。重要でやりがいがある、問題ばかりです。ドリルの問題を拡大コピーして、
100点がとれるまで、がんばります。
[ 2009/08/20 15:06 ] [ 編集 ]
おおっつ、猫くつろいでますねぇ! なんか絵になりますね。
見てるだけでいやされますね。(いたずらしない限り)

ゴロゴロと動いているとこも見たくなりますね。猫の動画とかはないですか?
猫飼いたいけど飼えないので最近は、トレードの合間にYouTubeの猫動画を見てはニヤツイテる私です。
[ 2009/08/20 15:55 ] [ 編集 ]
mayuhimeさん こんにちは!
いつもブログ楽しみにしています。

教えていただきたいのですが
ポン円一時間足の画像にある②のラインは
何のラインですか?
四時間足の75線ですか??
それと、②のラインの少し上にある緑の点線は
何のラインなんでしょうか??



私も子育て中です。
一歳になったばかりの男の子です。
トレードは勉強中で、まだまだだし、
子供もだんだんやんちゃになってきて大変だけど
自分のトレードスタイルを見つけて
mayuhimeさんみたいに自分で稼げるようになりたいです。
[ 2009/08/20 16:36 ] [ 編集 ]
昨日は休みでしたので前々から実験したいと思っていた1分足でのトレードを実験しました。SMMAとVQ。RISOMAV2HHLSXの組み合わせで最初にVQのサインが出るようにし、その次に2つ目のどちらかが出たら入り3つのうちどれか2つ反対のサインが出たらどてんというルールで急な上げ下げは裁量あり。EURと,AUSこの方がだましが少ないので。朝9時~11時14~23時くらいまでやり350pipsほどとれました。ただAUDはEURとほとんど同じ動きをする上に値幅が少なくスプレッドが広いのでEURを枚数増やしてやるほうがいいと思いました。
MJは首をひねるときがたまにあるのでフォレクストレードを使っています。最近スピード注文というものが増えましてどてんも両建てもワンクリックでできる優れものです。スキャルにぴったりです。ただこのトレードチャートに張り付いていなければならないので夜しかできないのが悩みです。
そこでロハスな15分足トレードを開発中。これなら下手すると2日ぐらいそのままでOK。今日みたいな相場でも1分足でうまくいくか実験です。でもあまり動きそうもありませんね。
うまくいくようならそのうちパパさんにでも実験してもらおうかな。気の短い人用(釣りに行っても潜って魚を捕まえて釣り針につけるタイプ)です。
[ 2009/08/20 18:56 ] [ 編集 ]
 いつもこちらでFXを勉強をさせていただいた上、姫ちゃんの写真で癒されている、ひよこトレーダー見習いです。
 本当に初歩的な質問で申し訳ないのですが、8月18日にダマシのサインの例で出ているチャートで何を表示(インジケーターなど)しているかを教えていただけないでしょうか? 最近私もMT4をインストールして、使えるようになったのですが、何を表示すればいいのかまだよくわかりません。 もしいつか、お時間がある時にでも、解説していただけるととてもうれしいです。 お忙しいところ、大変お手数をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
[ 2009/08/20 20:07 ] [ 編集 ]
初めまして、レンレンと申します。

FX歴半年程の駆け出しです。
FXエントリーさんのHPからこちらのブログに辿り着きまして、以来、ちょくちょくお邪魔させて頂いております。

FXエントリーを購入して一ヶ月程使用していますが、ろくに結果が出ず歯軋り物です。
Mayuhimeさんは凄いですね。特に損失を出してもちゃんと利益に繋がるドテンへの切り替えの速さには尊敬を通り越して神!とまで思ってしまいます。
私はこの切り替えが出来ないのと、ポジション取りのタイミングが遅くて利益を伸ばせないんです。

本日、最初から2008年の6月までの記録を拝見しました。
Mayuhimeさんの記事だけでなく、訪問者様達のコメントも大変参考になります。
後1年とちょっと残ってますが、勉強のつもりで頑張って読破するつもりです。

大変図々しいお願いなのですが、一つ質問宜しいでしょうか?
大抵の関連書籍や情報商材に『トレンドを読め』とありますが、上手く行きません。今は日中時間があるので、朝からチャートと睨めっこもよくやります。結果論としては分かりますが、その時が上昇なのか下降なのかレンジなのかが分からないのです。
時間足を変えて見ても同じです。不安が先に立ってしまい、結果としてサインが出てもタイミングが遅すぎて利益が出ない…という悪循環。

Mayuhimeさんは、大体何時頃の時間帯にチャートを見たりしてトレンドの確認などされているのでしょうか。
差し支えなければ教えて下さい。

長文、失礼致しました。
[ 2009/08/20 20:34 ] [ 編集 ]
寝っゴロニャンのポーズ、もう可愛くて可愛くて よだれが出ちゃいました(汗)・・・・・

うちのカブ君は お腹を撫でながら「はい、ゴロニャン!」
って仕込んだら 最近は「はい、ゴロニャン!!」って言葉だけでポーズするようになりました!! それに、僕の事を「アンニャン(あんちゃん(お兄ちゃんの意味)」って呼ぶんです!! 確かに喋ってます!! 親バカですかね・・・

あっ、昨日はトレードの提灯狩りにかかってしまい やっとの思いで それを取り返し極小利益で終わったんですけど、
今日はさっきNY時間(20時)開始のちょい前、ずーっと我慢で狙っていた下降フラッグのブレークを155.60Sで!!
で昨日の底周辺にそそり立っていた15分足ローソクの154.90まで我慢して!!

mayuhimeさんが常々仰られている「得意なパターンになるまで待つ」「エントリーしてからは 長い時間足も見ながら・・」「リスクを許容しながら」を実践出来ました!

数日前にコメンターさんが「mayuhimeさん語録を
・・・」僕も欲しいです!! 株とかで「まだはもう、もうはまだ」とかetcありますけどmayuhimeさんの言葉が一番説得力があります!! 本当にいつもありがとうございます!!

あっ 1時間足、綺麗な大ペナントになってきたので 崩れた21:30の「失業保険・・・」後、凄い事になりそうで・・・

今の上下にそれぞれ30pくらい離して逆指値だしてるんですけど(極小ストップ付きで)ドキドキです・・・・
[ 2009/08/20 21:24 ] [ 編集 ]
質問があります。
最近のチャートにmayuhimeさんオリジナルのテクニカルツールを表示されていますが、何を表示されているのですか?(青の太線2本とレモンライムの点線です)
よろしくお願いします!
[ 2009/08/21 04:22 ] [ 編集 ]
> 質問があります。
> 最近のチャートにmayuhimeさんオリジナルのテクニカルツールを表示されていますが、何を表示されているのですか?(青の太線2本とレモンライムの点線です)
> よろしくお願いします!

画面に出ていたのは、青4時間足75EMA、黄緑5分足200SMAです(*^^)
[ 2009/08/21 18:10 ] [ 編集 ]
> 寝っゴロニャンのポーズ、もう可愛くて可愛くて よだれが出ちゃいました(汗)・・・・・
>
> うちのカブ君は お腹を撫でながら「はい、ゴロニャン!」
> って仕込んだら 最近は「はい、ゴロニャン!!」って言葉だけでポーズするようになりました!! それに、僕の事を「アンニャン(あんちゃん(お兄ちゃんの意味)」って呼ぶんです!! 確かに喋ってます!! 親バカですかね・・・

カブ君すごいですねーーーv-405
ごろにゃんのポーズできるんですか?!
アンニャンの声も聞いてみたい~
かわいすぎますv-10

> あっ、昨日はトレードの提灯狩りにかかってしまい やっとの思いで それを取り返し極小利益で終わったんですけど、
> 今日はさっきNY時間(20時)開始のちょい前、ずーっと我慢で狙っていた下降フラッグのブレークを155.60Sで!!
> で昨日の底周辺にそそり立っていた15分足ローソクの154.90まで我慢して!!
>
> mayuhimeさんが常々仰られている「得意なパターンになるまで待つ」「エントリーしてからは 長い時間足も見ながら・・」「リスクを許容しながら」を実践出来ました!

おめでとうございますv-314
失敗も次へ繋がるというか、繋げる考え方が必要ですよね!
masahikoさんは、前向きなので読んでいて私も元気になります(*^^)

>
> 数日前にコメンターさんが「mayuhimeさん語録を
> ・・・」僕も欲しいです!! 株とかで「まだはもう、もうはまだ」とかetcありますけどmayuhimeさんの言葉が一番説得力があります!! 本当にいつもありがとうございます!!
>
> あっ 1時間足、綺麗な大ペナントになってきたので 崩れた21:30の「失業保険・・・」後、凄い事になりそうで・・・
>
> 今の上下にそれぞれ30pくらい離して逆指値だしてるんですけど(極小ストップ付きで)ドキドキです・・・・

たぬくんさんが語録集をコメント下さっていましたね!
私も復習...ψ(。。)メモメモ...してみます^^;
たぬくんさん、ありがとうございます(*^^)
[ 2009/08/21 18:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




メールアドレスを記入すると表示されます


悪意のあるコメント、誹謗中傷は受け付けませんm(_ _"m)ペコリ





管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mayuhime2008.blog82.fc2.com/tb.php/2438-c59ce255

ZAR/JPN 11.81決済 1枚 +782円 今日も少額しか取れませんでした。もの足りない ↑応援してくれた方はコメント欄に書き込みを こちらもお返しに行きます。
[2009/08/20 17:41] 個人投資家Sの雑記帳
タイアップ
簡単明瞭!ループイフダンで稼ぐホッタラカシ楽ちんFX作戦
遂にFXはホッタラカシで稼ぐ時代に!
シストレiNET

Mayuhimeの【FXミリオンサイン】をあなたの携帯・スマホにお届け!!
みんなのシストレ
※実物サイン・詳細こちら

FXトレーディングシステムズ
【FXで勝ち残るためのMayuhime流マネーリテラシー】プレゼント
FXトレーディングシステムズ
キャンペーンの詳細は→こちら

アイネットFX
【1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門】プレゼント
アイネットFX
キャンペーンの詳細は→こちら

業界初1通貨から取引できるSBIFXトレードドル円約5円で取引できる(102円換算)
ボラティリティ計算ツールプレゼント中
SBIFXトレード
FXプライム byGMO
画期的なチャート分析“ぱっと見テクニカル”が使えます♪
FXプライム[選べるHIGH・LOW]

過去のチャートパターンと同じ(似たもの)をボタン一つで探してくれるんです!!
テクニカル分析が苦手な方でも、一目でわかる新感覚のテクニカル分析ツールです。
最大約12年分(ローソク足3000本分)の過去チャートの中から、現在のチャートと形状が似ているチャートを瞬時に探し出し、「過去の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します。
FXプライム[ぱっと見テクニカル]
スプレッドも大幅縮小
FXプライム byGMO関連記事
MT4(メタトレーダー4)
テクニカル分析に欠かせないMT4
お名前.com Windowsデスクトップ
新しいPC買うより、お名前.com Windowsデスクトップが新しい★
MacもiPhoneもiPadも最先端の環境でPCをつけっぱなしにしなくても、24時間MT4を動かす!!
お名前.com
詳細記事は→こちら
FACEBOOK
乖離率が使える業者
決済が苦手な方に!!
私が利確する時に必ず見ているとこの一つに乖離率があります。
乖離率といえば、いちいち計算しなければなりませんが、短期トレードの際にいちいち計算なんてしている暇はありません^^;
FXトレーディングシステムズのテクニカルチャート乖離率なら、視覚的に一目で利確ポイントが分かります
利確が苦手な方にはお奨めの乖離率です! 是非、お試しあれ…分かりやすいですよ(*´艸`)
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
1000通貨対応業者
FX業者さん EUR/JPY
スプレッド
取引単位 手数料
外為ジャパン 0.7
(原則固定)
1,000 無料
LION FX 0.8銭
(原則固定)
1,000 無料
FXトレーディングシステムズ 0.81.2
(変動)
1,000 無料
YJFX 1.0銭
(変動)
1,000 30円
マネックスFX 3.0
1,000 無料
※変動スプレッドは概ねの下限値を記載。
※固定スプレッドは原則的な値を記載。
※手数料は1000通貨当たり。
100通貨単位取引ができる業者
100通貨単位取引ができる業者さんはマネーパートナーズだけ★
デモトレードからのステップアップにまずは100通貨単位で!!
5,000円キャッシュバックも開催中★
Mayuhime使用のFX業者
USD/JPY0.3銭、EUR/JPY0.7銭、GBP/JPY1.2銭でスプレッドで選ぶなら外為ジャパン
外為ジャパン

ドル円スプレッド0.5~です!
ユーロ円は0.8~で業界最高峰!ユーロ円ならココ!!
1000通貨単位の売買も手数料無料♪
利確のポイントが視覚的に分るテクニカル“乖離率”が使えます♪
MayuhimeのFX書籍がもらえます!! FXトレーディングシステムズ

ホッタラカシで稼ぐ!!シストレiNET
シストレiNET

100%約定! すべらない、スリッページ無し!!
ってすごくないですか?
すべらない100%約定なら、指標狙いもアリです


ヒロセ通商 時間指値ができます!
1000通貨単位の取引も手数料無料!
スプレッド ドル円0.3pips~,ユーロ円0.8銭原則固定,ポンド円1.3pips~
FX取引ならヒロセ通商へ

Public Relations

シストレiNET

外為ジャパン
FXトレーディングシステムズ
DMM FX
アイネットFX

マネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパン



^CAbv

DMM FXは初心者向け


未来チャート


マネックス証券

FX取引ならヒロセ通商へ
外為オンライン

BELLE


