スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

短時間売買で・・・ 

-30,000円お金のストップにかかったので、ちょこっと短時間売買で、20,150円jumee☆faceA142ほど取り戻しました^^;
歯医者さんの予約が16時半なので、もう行きますo(´^`)o ウー

(↓クリックで拡大)
20090903-6

20090903-5


超高勝率 FXトレード エントリーポイント自動指摘ツール FXエントリー
FC2BlogRanking_hime

ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



mayuhimeさんスキャルほとんど負けないですね。

今度お時間あればどのような感じでスキャルをしてるのか

記事にして頂ければありがたいです。

では、歯医者さんいってらっしゃい。
[ 2009/09/03 17:38 ] [ 編集 ]
1日は綺麗にはまり大漁でしたが昨日は出かけていて帰ったのは9時過ぎでしたので指標発表前ですし疲れていると寝てしまってえらいことになるのでトレードしないでいました。
そこであることに気がついたのでした。前に誰かMJはすごいスリップすると書いておりました。私もMT4で見ながらクリックするともともとMJさんとMT4は多少のずれはありますがエッというときがあったので?マークをつけてしまいました。
ところが昨日よく見ていたら今まで5分足でトレードしていたので気がつかなかったのですが、MT4が通信がつながった状態でチャートがフリーズしていることがたまにあることに気がつきました。自分ではチャートを見てタイミングを計ってクリックしたつもりでもMT4のチャートは動いておらず、実際は値動きが激しく動いているのです。MT4がボヨヨーンと切断していたら気がついたのですがしっかりとつながっておりました。このせいで自分の思った値とのずれが生じたということがわかりました。MJさん?マークつけてごめんなさい。
ここにお詫び申し上げます。きっとこのブログみていますよね。皆さんも気をつけてね。MJさんの値とMT4の値よい子は必ず両方見てからMT4が止まってないことを確認してからトレードしましょう。ここからMJさんに加入している方はMT4を使っている可能性が高いのでご報告まで。
PSスプレッド1.5すごいですねこれからバンバンスキャルしますのでずーとお願いします。そのうち1切ったりして。期待しています。1分足の移動平均線ががくがくしているので様子見です。線がなだらかになったら参戦します。
[ 2009/09/03 18:03 ] [ 編集 ]
Mayuhimeさん、流石ですv-293

ストップにかかっても、すぐにスキャル→利益を出す。
休憩を入れる私とは天と地程の差があります。


実は昨日は大きめのマイナスをくらってしまい
今日のトレードはビビリまくりでした。

今まで設定していたストップは自分のスタイルに合わない、
と思い修正することにしました。

でも、「次も負けるのでは…v-39
という恐怖がなかなか拭い去れませんv-406

まだデモだし「トータルでプラス」を呪文のように唱えながら
気持ちを奮い立たせるていますv-448v-355

後一日半、今週をプラスで終われるように頑張ります!
[ 2009/09/03 20:28 ] [ 編集 ]
メルマガ届きました^^ ありがとうございます。偶然にも今日、スキャルの練習をしていたので、参考になりました。私は、移動平均線とボリバンでトレードしましたが、6勝4敗で金額はマイナスになりました・・・それで大変、厚かましいお願いですが、mayuhime様のスキャルトレードのチャート見せて頂けないでしょうか、参考にしたいのです・・・
お暇な時にでも・・・よろしくお願い致します。
[ 2009/09/03 22:00 ] [ 編集 ]
小さい時はまだ免疫の種類が少ないから些細なキズが・・
でも今回のバイキンマンさんに打ち勝って これで免疫力を一つゲット(追加!)です!! 「ハシカ」「水ぼうそう」等々、お母さんの立場として我が子に降りかかる試練の対処としては初めての事ばかりでしょうけどmayuhimeさんの確固たる愛情で!! 僕も応援の気を送ります!!!

あっ、昨日は「米の民間会社の雇用統計」後までは絶好調だったんですけど「ショートの2波目だぁ!!」でエントリーするも反転したうえ長いもみあいに・・・ストップもうっかりしちゃって・・・ でもmayuhimeさんがおっしゃってた「上手なおりかた」を思い返して1時間足の平均足で跳ね返ってる事を理由に(5分足だと240Running)そこまで長い我慢・・
で、今朝になり戻ってきました!! その下もあるかとまた我慢しましたが 丁度、mayuhimeさんがストップになってしまった周辺で損切りしました。一旦はちょっことプラスだったんですけど満足できる負けです!!下値を更新せず上値切上げを見極めた上の事だからです! 本当に今回の相場つきも勉強になりました!!

最近オシレーター系は全く見てなかったんですけど今日、RSIとMACDで検証したら 1時間足にちゃんと答えが書いてあったんです・・・明確なダイバジェンスで! 昨日の149フィギアに迫った後の急激なリバーサル(戻し)・・・「セールクライマックスってこういう事なんだなぁ」って。1時間足の20ダブルエクスポーショナルMAも更新値に全く追従していかなくて「ん???」とは思ってたのですけど!!

「新値更新急激な戻し」=「オシレター系ダイバジェンス」=「クライマックス近いかな??」っていう引出が出来た気がします!! もちろん「破られるまでは継続」のスタンスで!! ロスカットしても「これでいいのだ!(バカボン)」です!!  (ペコリ)
[ 2009/09/03 22:06 ] [ 編集 ]
mayuhimeさまへ

いつも楽しく拝見させていただいてます。
mayuhimeさまのスキャルのテクニックを学ばせて
いただきたく、今後もブログに張り付かせていただきます。

[ 2009/09/03 22:37 ] [ 編集 ]
スキャルの売買履歴拝見しました。15:02の売りですが、さらに上に行ったので、私なら失敗の損切りをするはずですが、Mayuhimeさんは30分以上耐えてプラスで決済されていますね。本当にすごい精神力だと感心しました。高値で推移している10分以上の間、どのようなお気持ちだったのでしょう?私ならたぶんハラハラドキドキで生きた心地がしなかったはずです(笑)Mayuhimeさんには、必ず下げてくるという確信があったのかもしれませんが・・・。何れにしても、スキャルにも精神力がかなり必要ですね。
[ 2009/09/03 23:59 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/04 00:00 ] [ 編集 ]
あれ?mayuhimeさんが出てきませんが・・・・・。
いつもようこそmayuhimeブログへ、って言ってくれてたのに。
もしかして、違うバージョンへの切り替えですか~?楽しみですけど(*^_^*)

ところで、mayuhimeさんってデイリーピボットとかいれてますか?
[ 2009/09/04 00:08 ] [ 編集 ]
> あれ?mayuhimeさんが出てきませんが・・・・・。
> いつもようこそmayuhimeブログへ、って言ってくれてたのに。
> もしかして、違うバージョンへの切り替えですか~?楽しみですけど(*^_^*)

あっ・・・
初心者用のブログに移したんです(*^^)
http://blog.livedoor.jp/mayuhime_fx/

>
> ところで、mayuhimeさんってデイリーピボットとかいれてますか?

ピボット・・・見たことありません^^;
[ 2009/09/04 06:59 ] [ 編集 ]
> スキャルの手法知りたかったからスゴイありがたいです。
> そこで一つ質問なのですが、何分足を主に利用されてらっしゃいますか?

長い足はもちろん頭に入れておき、メインは5分足と1分足です(*^^)
[ 2009/09/04 07:00 ] [ 編集 ]
> スキャルの売買履歴拝見しました。15:02の売りですが、さらに上に行ったので、私なら失敗の損切りをするはずですが、Mayuhimeさんは30分以上耐えてプラスで決済されていますね。本当にすごい精神力だと感心しました。高値で推移している10分以上の間、どのようなお気持ちだったのでしょう?私ならたぶんハラハラドキドキで生きた心地がしなかったはずです(笑)Mayuhimeさんには、必ず下げてくるという確信があったのかもしれませんが・・・。何れにしても、スキャルにも精神力がかなり必要ですね。

スキャルも一応レジスタンスやサポートを意識しているので、その間ではそんなにハラハラしません^^;
ただ、レジスタンスやサポートがハッキリ見えない初心者の方は、スキャルの場合機械的に何pipsで損切りという形にした方がいいかもしれませんね!
[ 2009/09/04 07:03 ] [ 編集 ]
> mayuhimeさまへ
>
> いつも楽しく拝見させていただいてます。
> mayuhimeさまのスキャルのテクニックを学ばせて
> いただきたく、今後もブログに張り付かせていただきます。

まだ練習中ですが、ある程度人に分かるようにまとめていきたいと思っていますので、少しずつ手順などを書いていくようにしますd(´∀`*)ねっ!
[ 2009/09/04 07:07 ] [ 編集 ]
> 小さい時はまだ免疫の種類が少ないから些細なキズが・・
> でも今回のバイキンマンさんに打ち勝って これで免疫力を一つゲット(追加!)です!! 「ハシカ」「水ぼうそう」等々、お母さんの立場として我が子に降りかかる試練の対処としては初めての事ばかりでしょうけどmayuhimeさんの確固たる愛情で!! 僕も応援の気を送ります!!!

ありがとうございます(*^-^)ニコ
あれから悪化はしていません。まだ治ってきているという感じはないですけど・・・
masahikoさんから気をもらったし、きっとすぐに良くなります(*^^)

>
> あっ、昨日は「米の民間会社の雇用統計」後までは絶好調だったんですけど「ショートの2波目だぁ!!」でエントリーするも反転したうえ長いもみあいに・・・ストップもうっかりしちゃって・・・ でもmayuhimeさんがおっしゃってた「上手なおりかた」を思い返して1時間足の平均足で跳ね返ってる事を理由に(5分足だと240Running)そこまで長い我慢・・
> で、今朝になり戻ってきました!! その下もあるかとまた我慢しましたが 丁度、mayuhimeさんがストップになってしまった周辺で損切りしました。一旦はちょっことプラスだったんですけど満足できる負けです!!下値を更新せず上値切上げを見極めた上の事だからです! 本当に今回の相場つきも勉強になりました!!

素晴らしいです~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノv-314
損切りも上手になると損失を小さくできますからね!
ただ、戻りを待つときも必ず万が一の時のストップは入れるようにしてくださいね!
回数的には少ないのですが、全く戻さず行ってしまう事があります。
滅多にないから、ストップを入れるのがもったいないと思いますが・・・
滅多になくても、万が一の時のストップを入れていなかったら、たった1回で今までの利益を吹き飛ばしてしまう事になります。
長い足でのとレジスタンスとサポートを見て、万が一の時のストップは必ずいれましょうd(´∀`*)ねっ!


>
> 最近オシレーター系は全く見てなかったんですけど今日、RSIとMACDで検証したら 1時間足にちゃんと答えが書いてあったんです・・・明確なダイバジェンスで! 昨日の149フィギアに迫った後の急激なリバーサル(戻し)・・・「セールクライマックスってこういう事なんだなぁ」って。1時間足の20ダブルエクスポーショナルMAも更新値に全く追従していかなくて「ん???」とは思ってたのですけど!!

オシレーター系も強いトレンドが出だすと、機能しなくなる事を理解した上で使えば、ちゃんと役立ちますよね!
大きなトレンドが発生しているのに、オシレーターに頼ったら x_(・ェ・)ダメダメ(・ェ・)_xですけどね!

>
> 「新値更新急激な戻し」=「オシレター系ダイバジェンス」=「クライマックス近いかな??」っていう引出が出来た気がします!! もちろん「破られるまでは継続」のスタンスで!! ロスカットしても「これでいいのだ!(バカボン)」です!!  (ペコリ)

おめでとうございますv-314
1回の負けは負けではありませんし、上手に負ける事が出来ればなおさらです(*^-^)ニコ
その調子でがんばりましょう♪

あっ! masahikoさん、2009 9/2(水) 01:20にメールをしているで見てくださーいm(_ _"m)ペコリ
[ 2009/09/04 07:20 ] [ 編集 ]
> メルマガ届きました^^ ありがとうございます。偶然にも今日、スキャルの練習をしていたので、参考になりました。私は、移動平均線とボリバンでトレードしましたが、6勝4敗で金額はマイナスになりました・・・

勝率は勝っているのに、金額はマイナスという事は、損大利少になっているという事ですね。
損切りの練習が必要なのかな?

>それで大変、厚かましいお願いですが、mayuhime様のスキャルトレードのチャート見せて頂けないでしょうか、参考にしたいのです・・・
> お暇な時にでも・・・よろしくお願い致します。

了解しました。
まだ練習中で、人に上手く伝えられるような文章にするのが難しいのですが、徐々に私がスキャルをする時の手順などを書いていきますd(´∀`*)ねっ!
[ 2009/09/04 07:23 ] [ 編集 ]
> Mayuhimeさん、流石ですv-293
>
> ストップにかかっても、すぐにスキャル→利益を出す。
> 休憩を入れる私とは天と地程の差があります。

ありがとうございます(*^^)
でも、負けて熱くなってむやみなトレードをするより、一呼吸置く意味で休憩するのもいいと思いますよ(*^^)


> 実は昨日は大きめのマイナスをくらってしまい
> 今日のトレードはビビリまくりでした。
>
> 今まで設定していたストップは自分のスタイルに合わない、
> と思い修正することにしました。
>
> でも、「次も負けるのでは…v-39
> という恐怖がなかなか拭い去れませんv-406

負ける事を必要以上に怖がるのはトレードをする上で、良い事はありません。
最初から10回やったら6回勝って4回負ける。それで上出来!というくらいの気持ちで負けも認めないといけません。
ゾーンにいい例が書いてありましたが、コインの裏表を当てる場合、どんなに分析して次"表"と思っても、"裏"が出た時、どうですか?
自分の分析がダメだったと落ち込みますか? 自分を責めますか?
次もまた負け続けると思いますか?
いいえ、思いませんよね?
それは、コイン投げが「どんなに分析しても当たったり、外れたりする」という事を認識しているからです。
それと同じ様にトレードも考えると、負けへの恐怖や自責の念がなくなりますよ。
すると、損切りもスパッとできますし、負けても次への恐怖心がなくなりますよ(*^^)

一度ゾーンを読んでみてください(*^^)

>
> まだデモだし「トータルでプラス」を呪文のように唱えながら
> 気持ちを奮い立たせるていますv-448v-355
>
> 後一日半、今週をプラスで終われるように頑張ります!

仮に週単位でプラスでなくても、月単位くらいでプラスを目指して、気持にゆとりをもってトレードするといいですよ(*^^)
[ 2009/09/04 07:33 ] [ 編集 ]
> 1日は綺麗にはまり大漁でしたが昨日は出かけていて帰ったのは9時過ぎでしたので指標発表前ですし疲れていると寝てしまってえらいことになるのでトレードしないでいました。
> そこであることに気がついたのでした。前に誰かMJはすごいスリップすると書いておりました。私もMT4で見ながらクリックするともともとMJさんとMT4は多少のずれはありますがエッというときがあったので?マークをつけてしまいました。
> ところが昨日よく見ていたら今まで5分足でトレードしていたので気がつかなかったのですが、MT4が通信がつながった状態でチャートがフリーズしていることがたまにあることに気がつきました。自分ではチャートを見てタイミングを計ってクリックしたつもりでもMT4のチャートは動いておらず、実際は値動きが激しく動いているのです。MT4がボヨヨーンと切断していたら気がついたのですがしっかりとつながっておりました。このせいで自分の思った値とのずれが生じたということがわかりました。MJさん?マークつけてごめんなさい。
> ここにお詫び申し上げます。きっとこのブログみていますよね。皆さんも気をつけてね。MJさんの値とMT4の値よい子は必ず両方見てからMT4が止まってないことを確認してからトレードしましょう。ここからMJさんに加入している方はMT4を使っている可能性が高いのでご報告まで。
> PSスプレッド1.5すごいですねこれからバンバンスキャルしますのでずーとお願いします。そのうち1切ったりして。期待しています。1分足の移動平均線ががくがくしているので様子見です。線がなだらかになったら参戦します。

MJとMT4(ODL)のレートは確かに違います。
MJの方がODLより常に2、3pips高いです。
これはMJとODLに限ったことではなく、業者毎にレートは違いますね。

MT4は時々、回線不通になる事があるので要注意ですね!
なので私は複数業者のMT4を出しています。
そうすれば、どこかが止まっているのがすぐに分かりますから(*^^)

最近スキャルを練習し始めて、スプレットが狭いMJさんはよく使っていますが、スリップや約定しにくいというストレスを感じた事はありません。
むしろ、MJさんだからこの練習中数pips~のスキャルのパフォーマンスが出せると思っています。
お奨めです♪
[ 2009/09/04 07:40 ] [ 編集 ]
> mayuhimeさんスキャルほとんど負けないですね。
> 今度お時間あればどのような感じでスキャルをしてるのか
> 記事にして頂ければありがたいです。
> では、歯医者さんいってらっしゃい。

了解しました。
まだ練習中で、人に上手く伝えられるような文章にするのが難しいのですが、徐々に私がスキャルをする時の手順などを書いていきますd(´∀`*)ねっ!
[ 2009/09/04 07:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




メールアドレスを記入すると表示されます


悪意のあるコメント、誹謗中傷は受け付けませんm(_ _"m)ペコリ





管理者にだけ表示を許可する
タイアップ
簡単明瞭!ループイフダンで稼ぐホッタラカシ楽ちんFX作戦
遂にFXはホッタラカシで稼ぐ時代に!
シストレiNET

Mayuhimeの【FXミリオンサイン】をあなたの携帯・スマホにお届け!!
みんなのシストレ
※実物サイン・詳細こちら

FXトレーディングシステムズ
【FXで勝ち残るためのMayuhime流マネーリテラシー】プレゼント
FXトレーディングシステムズ
キャンペーンの詳細は→こちら

アイネットFX
【1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門】プレゼント
アイネットFX
キャンペーンの詳細は→こちら

業界初1通貨から取引できるSBIFXトレードドル円約5円で取引できる(102円換算)
ボラティリティ計算ツールプレゼント中
SBIFXトレード
FXプライム byGMO
画期的なチャート分析“ぱっと見テクニカル”が使えます♪
FXプライム[選べるHIGH・LOW]

過去のチャートパターンと同じ(似たもの)をボタン一つで探してくれるんです!!
テクニカル分析が苦手な方でも、一目でわかる新感覚のテクニカル分析ツールです。
最大約12年分(ローソク足3000本分)の過去チャートの中から、現在のチャートと形状が似ているチャートを瞬時に探し出し、「過去の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します。
FXプライム[ぱっと見テクニカル]
スプレッドも大幅縮小
FXプライム byGMO関連記事
MT4(メタトレーダー4)
テクニカル分析に欠かせないMT4
お名前.com Windowsデスクトップ
新しいPC買うより、お名前.com Windowsデスクトップが新しい★
MacもiPhoneもiPadも最先端の環境でPCをつけっぱなしにしなくても、24時間MT4を動かす!!
お名前.com
詳細記事は→こちら
FACEBOOK
乖離率が使える業者
決済が苦手な方に!!
私が利確する時に必ず見ているとこの一つに乖離率があります。
乖離率といえば、いちいち計算しなければなりませんが、短期トレードの際にいちいち計算なんてしている暇はありません^^;
FXトレーディングシステムズのテクニカルチャート乖離率なら、視覚的に一目で利確ポイントが分かります
利確が苦手な方にはお奨めの乖離率です! 是非、お試しあれ…分かりやすいですよ(*´艸`)
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
1000通貨対応業者
FX業者さん EUR/JPY
スプレッド
取引単位 手数料
外為ジャパン 0.7
(原則固定)
1,000 無料
LION FX 0.8銭
(原則固定)
1,000 無料
FXトレーディングシステムズ 0.81.2
(変動)
1,000 無料
YJFX 1.0銭
(変動)
1,000 30円
マネックスFX 3.0
1,000 無料
※変動スプレッドは概ねの下限値を記載。
※固定スプレッドは原則的な値を記載。
※手数料は1000通貨当たり。
100通貨単位取引ができる業者
100通貨単位取引ができる業者さんはマネーパートナーズだけ★
デモトレードからのステップアップにまずは100通貨単位で!!
5,000円キャッシュバックも開催中★
Mayuhime使用のFX業者
USD/JPY0.3銭、EUR/JPY0.7銭、GBP/JPY1.2銭でスプレッドで選ぶなら外為ジャパン
外為ジャパン

ドル円スプレッド0.5~です!
ユーロ円は0.8~で業界最高峰!ユーロ円ならココ!!
1000通貨単位の売買も手数料無料♪
利確のポイントが視覚的に分るテクニカル“乖離率”が使えます♪
MayuhimeのFX書籍がもらえます!! FXトレーディングシステムズ

ホッタラカシで稼ぐ!!シストレiNET
シストレiNET

100%約定! すべらない、スリッページ無し!!
ってすごくないですか?
すべらない100%約定なら、指標狙いもアリです


ヒロセ通商 時間指値ができます!
1000通貨単位の取引も手数料無料!
スプレッド ドル円0.3pips~,ユーロ円0.8銭原則固定,ポンド円1.3pips~
FX取引ならヒロセ通商へ

Public Relations

シストレiNET

外為ジャパン
FXトレーディングシステムズ
DMM FX
アイネットFX

マネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパン



^CAbv

DMM FXは初心者向け


未来チャート


マネックス証券

FX取引ならヒロセ通商へ
外為オンライン

BELLE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。