FC2ブログ

2009-10-05 17:30 ポンド円 売り 

こんにちは(*^^)

今日は来客があってチャート見る事ができないので、トラップリピートイフダンを出しておきました。

10時頃、144円手前で勢いがなくなったのを見て、144円で売りたいと思い、トラップを仕掛けました。
私は、144.00で売りたかったわけです。
しかし、10時頃の高値あたりで抑えられて指値にかからないという事を防ぐために、143.70で10pips幅でトラップリピートイフダンをリピート回数3回に指定して出しておきました。

お客さんが帰られたとき、最後のポジションがプラスだったので、この後、指標発表もあるし、手動で決済しました。
+68,000円jumee☆faceA143
20091005-1

トラップリピートイフダンの使い方としては、想定しているレートまで行かずに指値にかからなかったという事を防ぐために、回数を分けて注文を出します。
トータルで何万通貨売買するかをまず考えます。

例えば、144円で10万通貨売りたいと思えば、143.70で5万通貨、30pips幅×2回の設定にしたり、
143.70で3万通貨、10pips幅×3回の設定にします。

要は、自分が売りたい(買いたい)レートまで僅かに届かず、注文が通らなかった・・・という事を回避するという意味があります。
143.70で3万通貨、10pips幅×3回の設定していても、143.79までしか上昇せず、下落すれば、1回の注文しか通らない訳です。
上手く使うと、とても便利な機能ですね!

17時30分の英国の9月非製造業PMI(購買担当者指数)は55.3で予想より少し良く、75MAまで戻ってきたので、売ってみましたが・・・指標良かったし、只今-30pips…怪しいですね^^; ストップかな・・・?

2009-10-05 17:30
ポンド円 5万通貨
新規 143.399

そろそろ本気でFXを学びませんか? FXエントリー&FXアカデミー
FC2BlogRanking_himeブログ為替レート


ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



こんにちは。
流石ですねv-10
私には まだまだv-12
ちなみに どの時間足のチャートをみて エントリーされたのでしょぅか?
[ 2009/10/05 20:15 ] [ 編集 ]
前のコメ欄をみていたら「真似ポジして損をした!もう、ブログを始めた頃とは違って、影響力があるのだから責任を取ってほしい」と言われたと書いていましたが今時まだそんなこと言う人がいるんですね ビックリです そんなのは無視して気楽に気長に続けてください 質問です 最近はFXエントリーのサインはあまり見ていないようですがmayuhime様から見てエントリーのサインはまだまだ使えると思いますか?商材は期間がたつと相場に合わなくなるようなことを以前聞いたことがあるのでfxエントリーはどうなのかな~??と思いまして・・・・販売元に聞く訳にもいかないので客観的な意見をおねがいします 長々とすみませんでした
[ 2009/10/05 21:32 ] [ 編集 ]
いつもブログを参考にさせていただいております。次から次への常に新しい手法に挑戦されてゆく積極的な取り組み方には本当に敬服致します。
私自身はいまだに勝率が上がらず低迷しておりますが、MAYUHIMEさんのお手本に今後も頑張ってゆきたいと持っておりますので、今後も宜しくお願い致します。
また、時々いわれもないような誹謗中傷もあるようですが、御気になさらないように。ブログを拝見させて頂いているぢ多数の方々は間違いなくMAYUHIMEさんを敬服しておりますので。
[ 2009/10/05 22:01 ] [ 編集 ]
大きなお世話かもですが、こちらの方がEA化されており、MT4で自動売買できるようになっています。

http://ameblo.jp/smarttradefx/entry-10343103830.html

バックテストではきれいな右肩あがりになっています。
[ 2009/10/06 00:44 ] [ 編集 ]
> 大きなお世話かもですが、こちらの方がEA化されており、MT4で自動売買できるようになっています。
>
> http://ameblo.jp/smarttradefx/entry-10343103830.html
>
> バックテストではきれいな右肩あがりになっています。

ぉお(゚ロ゚屮)屮 MT4でも似たようなのできるんですね!
スゴ━━━ヽ(*´□`)ノ━━━イ!!!
でも、回数設定とかがないと怖いのは私だけ・・・?
[ 2009/10/06 03:43 ] [ 編集 ]
> いつもブログを参考にさせていただいております。次から次への常に新しい手法に挑戦されてゆく積極的な取り組み方には本当に敬服致します。
> 私自身はいまだに勝率が上がらず低迷しておりますが、MAYUHIMEさんのお手本に今後も頑張ってゆきたいと持っておりますので、今後も宜しくお願い致します。
> また、時々いわれもないような誹謗中傷もあるようですが、御気になさらないように。ブログを拝見させて頂いているぢ多数の方々は間違いなくMAYUHIMEさんを敬服しておりますので。

ありがとうございます(*^^)
お互いがんばりましょう(^▽^)/
[ 2009/10/06 03:57 ] [ 編集 ]
> 前のコメ欄をみていたら「真似ポジして損をした!もう、ブログを始めた頃とは違って、影響力があるのだから責任を取ってほしい」と言われたと書いていましたが今時まだそんなこと言う人がいるんですね ビックリです そんなのは無視して気楽に気長に続けてください 

はい!ありがとうございます(*^^)

>質問です 最近はFXエントリーのサインはあまり見ていないようですがmayuhime様から見てエントリーのサインはまだまだ使えると思いますか?商材は期間がたつと相場に合わなくなるようなことを以前聞いたことがあるのでfxエントリーはどうなのかな~??と思いまして・・・・販売元に聞く訳にもいかないので客観的な意見をおねがいします 長々とすみませんでした

これは極端にカーブフィッティングがかかってないようなので、比較的どんな相場にでも使えますね。
トレンド追従型なのでレンジ相場はダマシが連続することがあるので、そのあたりはFXアカデミーで裁量を磨いて、スルーするなどの目を持たないといけないですね。
何も考えずサイン通りにして楽に稼ぐというより、ちょっといいテクニカルが集まったチャートを見ながら、アカデミーで裁量を磨いて、自分自身を成長させるという使い方がいいと思います(*^^)
[ 2009/10/06 04:02 ] [ 編集 ]
> こんにちは。
> 流石ですねv-10
> 私には まだまだv-12
> ちなみに どの時間足のチャートをみて エントリーされたのでしょぅか?

15分足をメインに見て、ダブルトップになっていたのでエントリーしました(*^^)
指標前に利確したのが惜しかったですけど^^;
[ 2009/10/06 04:03 ] [ 編集 ]
v-291おはようございますv-279
早速答えていただきありがとうございます        今日は雨で仕事が休みになりそうなので朝からチャートにへばりつこうと思っています               fxエントリーを購入してからチャートを見るのが楽しくなってきましたmayuhime様のブログにもストーカーのように見に来ています 
返信コメが四時とかになってましたけどもうhimeちゃんの横でねてますか?ゆっくり寝て今日もがんばりましょう!
[ 2009/10/06 05:57 ] [ 編集 ]
はじめまして007と申します。
こちらから沢山のアクセスを頂いていたので訪問させて頂きました。
トラップトレードイフダンの製作者の007です。(^^)
MTではとても簡単にできたのでサクっと作ってブログで公開していました。その後、何も手をつけてないんですが、回数設定を持てるようにするのは良いアイデアですね!

ぜひ、参考にさせてもらいます。

では、また!
[ 2009/10/06 09:07 ] [ 編集 ]
> はじめまして007と申します。
> こちらから沢山のアクセスを頂いていたので訪問させて頂きました。
> トラップトレードイフダンの製作者の007です。(^^)
> MTではとても簡単にできたのでサクっと作ってブログで公開していました。その後、何も手をつけてないんですが、回数設定を持てるようにするのは良いアイデアですね!
>
> ぜひ、参考にさせてもらいます。
>
> では、また!

オオーw(*゜o゜*)w 簡単に作れちゃうなんてすごいですね!
回数設定ができるようなると更にパワーアップですね(*^^)
[ 2009/10/06 20:25 ] [ 編集 ]
> v-291おはようございますv-279
> 早速答えていただきありがとうございます        今日は雨で仕事が休みになりそうなので朝からチャートにへばりつこうと思っています               fxエントリーを購入してからチャートを見るのが楽しくなってきましたmayuhime様のブログにもストーカーのように見に来ています 
> 返信コメが四時とかになってましたけどもうhimeちゃんの横でねてますか?ゆっくり寝て今日もがんばりましょう!

今日は一日張り付いてトレードされましたか?
私は外出続きですが、お互いがんばりましょう(*^^)
[ 2009/10/06 20:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




メールアドレスを記入すると表示されます


悪意のあるコメント、誹謗中傷は受け付けませんm(_ _"m)ペコリ





管理者にだけ表示を許可する
タイアップ
簡単明瞭!ループイフダンで稼ぐホッタラカシ楽ちんFX作戦
遂にFXはホッタラカシで稼ぐ時代に!
シストレiNET

Mayuhimeの【FXミリオンサイン】をあなたの携帯・スマホにお届け!!
みんなのシストレ
※実物サイン・詳細こちら

FXトレーディングシステムズ
【FXで勝ち残るためのMayuhime流マネーリテラシー】プレゼント
FXトレーディングシステムズ
キャンペーンの詳細は→こちら

アイネットFX
【1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門】プレゼント
アイネットFX
キャンペーンの詳細は→こちら

業界初1通貨から取引できるSBIFXトレードドル円約5円で取引できる(102円換算)
ボラティリティ計算ツールプレゼント中
SBIFXトレード
FXプライム byGMO
画期的なチャート分析“ぱっと見テクニカル”が使えます♪
FXプライム[選べるHIGH・LOW]

過去のチャートパターンと同じ(似たもの)をボタン一つで探してくれるんです!!
テクニカル分析が苦手な方でも、一目でわかる新感覚のテクニカル分析ツールです。
最大約12年分(ローソク足3000本分)の過去チャートの中から、現在のチャートと形状が似ているチャートを瞬時に探し出し、「過去の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します。
FXプライム[ぱっと見テクニカル]
スプレッドも大幅縮小
FXプライム byGMO関連記事
MT4(メタトレーダー4)
テクニカル分析に欠かせないMT4
お名前.com Windowsデスクトップ
新しいPC買うより、お名前.com Windowsデスクトップが新しい★
MacもiPhoneもiPadも最先端の環境でPCをつけっぱなしにしなくても、24時間MT4を動かす!!
お名前.com
詳細記事は→こちら
FACEBOOK
乖離率が使える業者
決済が苦手な方に!!
私が利確する時に必ず見ているとこの一つに乖離率があります。
乖離率といえば、いちいち計算しなければなりませんが、短期トレードの際にいちいち計算なんてしている暇はありません^^;
FXトレーディングシステムズのテクニカルチャート乖離率なら、視覚的に一目で利確ポイントが分かります
利確が苦手な方にはお奨めの乖離率です! 是非、お試しあれ…分かりやすいですよ(*´艸`)
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
1000通貨対応業者
FX業者さん EUR/JPY
スプレッド
取引単位 手数料
外為ジャパン 0.7
(原則固定)
1,000 無料
LION FX 0.8銭
(原則固定)
1,000 無料
FXトレーディングシステムズ 0.81.2
(変動)
1,000 無料
YJFX 1.0銭
(変動)
1,000 30円
マネックスFX 3.0
1,000 無料
※変動スプレッドは概ねの下限値を記載。
※固定スプレッドは原則的な値を記載。
※手数料は1000通貨当たり。
100通貨単位取引ができる業者
100通貨単位取引ができる業者さんはマネーパートナーズだけ★
デモトレードからのステップアップにまずは100通貨単位で!!
5,000円キャッシュバックも開催中★
Mayuhime使用のFX業者
USD/JPY0.3銭、EUR/JPY0.7銭、GBP/JPY1.2銭でスプレッドで選ぶなら外為ジャパン
外為ジャパン

ドル円スプレッド0.5~です!
ユーロ円は0.8~で業界最高峰!ユーロ円ならココ!!
1000通貨単位の売買も手数料無料♪
利確のポイントが視覚的に分るテクニカル“乖離率”が使えます♪
MayuhimeのFX書籍がもらえます!! FXトレーディングシステムズ

ホッタラカシで稼ぐ!!シストレiNET
シストレiNET

100%約定! すべらない、スリッページ無し!!
ってすごくないですか?
すべらない100%約定なら、指標狙いもアリです


ヒロセ通商 時間指値ができます!
1000通貨単位の取引も手数料無料!
スプレッド ドル円0.3pips~,ユーロ円0.8銭原則固定,ポンド円1.3pips~
FX取引ならヒロセ通商へ

Public Relations

シストレiNET

外為ジャパン
FXトレーディングシステムズ
DMM FX
アイネットFX

マネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパン



^CAbv

DMM FXは初心者向け


未来チャート


マネックス証券

FX取引ならヒロセ通商へ
外為オンライン

BELLE