スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スキャルについて 

最近スキャルをよくやっています。
スキャルのいいところは、何と言ってもストレスのないところです。
勝負が速く、数秒~数分で終わることがほとんどです。
その代わり、利は数pipsですが、忙しい時、ちょっとできた時間の中でトレードをしたいという方には人気のようで、多くの問い合わせを頂きます。
個々に返信ができていないので、こちらでご案内させていただきますね。

まず、スキャルの場合は完全にデイトレとは頭を切り替えてください。
私は、スキャルをするときはどれだけ伸びるかは一切気にしません。
「いくら動いても関係ない!プラスになれば決済」という心構えにならないとスキャルはできません。
例えば8pipsのプラスが出ていて、もう少し・・・と思っていたら-10pipsになった、-13pipsになった・・・デイトレならコレは当たり前なんですが・・・スキャルでは+8pipsのときにもう決済しておく! という考え方です。
8pipsで利確して、その後更に50pips伸びました。→悔しい と思うなら、スキャルはしなさんな! という事です。そう思うならスキャルはできないんです。なぜなら、その考え方は、次、失敗する元となるからです。

スキャルをする場合は、利を伸ばすという欲は最初から・・・ゴミ箱→凵・⌒ ヾ(*´ー`) ポイッ
利を伸ばそうと思うなら、最初からスキャルをせずにポイントを待ってデイトレをすればいいんです。
スキャルをする上で大切なのは、完全に割り切ること! プラスになったら利確すること!
(もちろん、当然の事ながら損切りもデイトレのときよりサッサと諦めて切ることも大切です。)

そして、スキャルの時は業者選びも重要です。
ドル円はかなりの数の業者さんがスプレッドが1pips以下になってきて、スキャルができる業者さんが多いですが、ドル円のスプレッドが狭いからといって、他の通貨のスプレッドも有利かというと・・・そうではない場合がよくあります。
ドル円だけスプレッドが狭く、他の通貨は「何これw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!」っていうくらいスプレッドが拓いている場合があるので要注意!!

また、スプレッドが狭くても約定に時間がかかる、約定しない業者はスキャルはできませんね・・・
私のスキャルの場合、3、4pipsで利確することも多いので、スプレッドが3pips違ったら勝ててないという事なんですよ!
スキャルのときのスプレッドは1pipsでも重要なんです

私がスキャルで使う業者、お奨め業者はこちらです↓
アップロードファイルポンド円
MJ 1.8pips固定なので急激な動きのときでもスプレッドが広がないので安心です。
[MJ]すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」

FX ZERO スプレッドが0pipsの時もあります(・・;) 但し変動です。 チャートから直接注文や変更ができて便利です。
FX ZERO

アップロードファイルユーロ円
FXTS ユーロ円のスプレッドは業界最高峰で0.8pips~で、ほとんどの時間で0.8pipsを提示しています(*^^)
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ

また、極狭キャンペーンをやっているDMM FXは、11月末まではどの通貨も総合的にスプレッドが狭く有利! キャンペーンは延長、延長・・・されているので次の延長にも期待してキャンペーン中は使い倒すのもいいかも! 各社、キャンペーンを開催されているときは、とても有利な条件の場合もよくあります。そういう時に、口座を持っていなければ残念でなりません・・・キャンペーンを上手く使うのも、努力の1つですね!
キャンペーンをよくやる業者さんの口座はいつでも参加できるように、持っておくといいですよ(*^^)
DMM FXは初心者向け

超高勝率 FXトレード エントリーポイント自動指摘ツール FXエントリー
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ
FC2BlogRanking_hime

ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



[ 2009/10/18 08:29 ] MayuhimeのFX必勝法 | TB(0) | CM(16)
Mayuhimeさん、こんにちは。

いつも、有益な情報ありがとうございます
以前、MT4を複数インストールできるという記事を読んで、
昨日、さっそくやってみたのですが、
ODLをファイル名を変えて、インストールしたのですが、
最初にインストールしたショートカットに上書きされてしまいました。

先にインストールしたフォルダは、Program Filesの中にあるのですが、
このショートカットキーを作るのはどのようにすればいいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
[ 2009/10/18 11:06 ] [ 編集 ]
Mayuhimeさん、いつもためになるお話をありがとうございます。
ところで、MJが"行政処分の勧告”を受けた件についての、Mayuhumeさんの見解(10月12日の記事)が、トップのMJとのタイアップ画面から読めるように、リンクを貼られたらいいんじゃないかと思うんですが・・・
Mayuhimeさんのことをよく知らない人や、たまたま最近このブログに訪れた人が、目立つところにあるMJとのタイアップ画面を見ると、Mayuhimeさんに不信感を持つ人も中にはいるんじゃないかと思うので・・・
Mayuhimeさんの悪口をどこかで言われたり、書かれたりしたくないので、どうか、ご検討いただければ、と思います。
[ 2009/10/18 11:44 ] [ 編集 ]
こんにちは!
いつもブログ楽しく、真剣に、読ませていただいています♪

トレードする時のシナリオの描き方はすごくためになります。。。
いつもため息ものです。

そこで質問なのですが、
ダイバージェンスって気にはしないのでしょうか?

私はいつもダイバージェンスを気にしています。
当たる時もあれば、外れる時もあり、
最近はもう、ダイバージェンスを気にするのはやめよう・・・と思っています。
でも、当たる時は、大きいんですよね。
だから、やめれないというか。

Mayuhimeさんはダイバージェンスを気にされているかどうか、
教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願い致します。
[ 2009/10/18 12:05 ] [ 編集 ]
楽しく拝読してますv-10
チャートの見方、ファンダメンタルの見方、心構え、
(あと、ブログの書き方、画像の貼り付け方とかも!)
ものすごーく勉強になります、いつもありがとうございますe-266

私もFXを勉強をせずに始めて、
ビギナーズラックで勝ったら、面白くなってはまって、
その後大負けした一人ですv-356

今度はきちんと勉強して、再開しました!
強制退場にならないためにも、がんばります。

よろしくお願いします☆
[ 2009/10/18 17:10 ] [ 編集 ]
ナンピンしてしまいました (ポンド円) ショート

148.683   0.4枚
148.070   0.4枚
147.000   0.3枚
146.566   0.1枚
146.000   0.3枚
145.672   0.1枚
145.092   0.2枚
144.231   0.2枚
143.500   0.1枚
143.300   0.1枚

160円でロスカットです
全部 指し値 146円 にしてます
146円 になれば勝 
160円になれば 負けです。

うーー 146円になるのでしょうか? 心配で 心配で
[ 2009/10/18 17:40 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/18 17:51 ] [ 編集 ]
Mayuhimeさん、こんにちは(^-^)

お忙しいところ、
スキャルについての分かりやすい返信、
ありがとうございました。

私が失敗している理由が良く分かり、
まさに目からウロコです。
してはいけないことを両方ともしていました(>_<)

スキャルはスキャルと頭を切り替えて、
利を伸ばすと言う欲も捨てて、月曜から頑張ってみようと思います。

いつも勉強になるブログをありがとうございます。
更新楽しみにしていますが、
とてもお忙しそうなので、ご無理なさらないで下さいね。



[ 2009/10/18 18:00 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/10/18 18:50 ] [ 編集 ]
> Mayuhimeさん、こんにちは。
>
> いつも、有益な情報ありがとうございます
> 以前、MT4を複数インストールできるという記事を読んで、
> 昨日、さっそくやってみたのですが、
> ODLをファイル名を変えて、インストールしたのですが、
> 最初にインストールしたショートカットに上書きされてしまいました。
>
> 先にインストールしたフォルダは、Program Filesの中にあるのですが、
> このショートカットキーを作るのはどのようにすればいいのでしょうか?
> よろしくお願いいたします。

自動的にできるショートカットは上書きされてしまいます。
私はスタートから、すべてのプログラムから立ち上げています。
ショートカットをどうしても作りたい場合は、デスクトップで右クリックをして、新規作成→ショートカットで「参照」からプログラムをインストールしている場所を指定してやって名前をMT4-1、MT4-2など、それぞれ変えてやると、ショートカットができます(*^^)
[ 2009/10/18 18:56 ] [ 編集 ]
> Mayuhimeさん、いつもためになるお話をありがとうございます。
> ところで、MJが"行政処分の勧告”を受けた件についての、Mayuhumeさんの見解(10月12日の記事)が、トップのMJとのタイアップ画面から読めるように、リンクを貼られたらいいんじゃないかと思うんですが・・・
> Mayuhimeさんのことをよく知らない人や、たまたま最近このブログに訪れた人が、目立つところにあるMJとのタイアップ画面を見ると、Mayuhimeさんに不信感を持つ人も中にはいるんじゃないかと思うので・・・
> Mayuhimeさんの悪口をどこかで言われたり、書かれたりしたくないので、どうか、ご検討いただければ、と思います。

はい(*^^)リンクしました!
ありがとうございます(*^^)
[ 2009/10/18 19:56 ] [ 編集 ]
> こんにちは!
> いつもブログ楽しく、真剣に、読ませていただいています♪
>
> トレードする時のシナリオの描き方はすごくためになります。。。
> いつもため息ものです。
>
> そこで質問なのですが、
> ダイバージェンスって気にはしないのでしょうか?
>
> 私はいつもダイバージェンスを気にしています。
> 当たる時もあれば、外れる時もあり、
> 最近はもう、ダイバージェンスを気にするのはやめよう・・・と思っています。
> でも、当たる時は、大きいんですよね。
> だから、やめれないというか。
>
> Mayuhimeさんはダイバージェンスを気にされているかどうか、
> 教えていただけませんでしょうか?
> よろしくお願い致します。

ダイバージェンスで反転狙いもしてした事もありました!
でも、Cowさんの言われるように、トレンドが続くときはあまりあてになりません。
安全策で利益確定に使うのがいいと思います(*^^)
[ 2009/10/18 20:27 ] [ 編集 ]
> 楽しく拝読してますv-10
> チャートの見方、ファンダメンタルの見方、心構え、
> (あと、ブログの書き方、画像の貼り付け方とかも!)
> ものすごーく勉強になります、いつもありがとうございますe-266
>
> 私もFXを勉強をせずに始めて、
> ビギナーズラックで勝ったら、面白くなってはまって、
> その後大負けした一人ですv-356
>
> 今度はきちんと勉強して、再開しました!
> 強制退場にならないためにも、がんばります。
>
> よろしくお願いします☆

ビギナーズラックを味わったんですね!
私はそれすらなく・・・負けから入ってます^^;
あせらず、コツコツがんばりましょう(*^^)
[ 2009/10/18 20:29 ] [ 編集 ]
日経マネーをかって
こちらにたどり着きました!

さらりと読ませていただいているのですが、
とっても参考になりますv-63

4月からFXに挑戦しているのですが
ず~っとマイナスなんです。
もっともっと、オススメの本や
いままでのブログを読ませていただきますね。

いつもきっと忙しいのに
毎日のように更新していて感動しました。

まず、勉強したいと思います。
[ 2009/10/18 22:27 ] [ 編集 ]
いつもブログ楽しみに見ています。
FX歴一年で、それなりに勉強をし、勝てるように
なってきました。でも、どうしても、同じ間違い、ルール破りをしてしまい、負けが続くこともたびたび、、、
ノートも、ブログも、つけはじめて、数日で挫折。
もう、トレード記録つけなくてもいいかなーと思っていたのですが、Mayuhimeさんの毎日のブログを見て、エントリーの根拠をすごく明確で、無駄なトレードがない感じで、やっぱり、トレードの記録って重要なんだな~と再認識しました^^。
ブログをつけ始めてから、負けが続くようなことがなくなりました。よかったよかったです。

「トレードが目的か?」「増やすことが事が目的か?」
Mayuhimeさんのこの問いかけ大好きです。

これからもよろしくお願いします。
[ 2009/10/19 00:23 ] [ 編集 ]
> いつもブログ楽しみに見ています。
> FX歴一年で、それなりに勉強をし、勝てるように
> なってきました。でも、どうしても、同じ間違い、ルール破りをしてしまい、負けが続くこともたびたび、、、
> ノートも、ブログも、つけはじめて、数日で挫折。
> もう、トレード記録つけなくてもいいかなーと思っていたのですが、Mayuhimeさんの毎日のブログを見て、エントリーの根拠をすごく明確で、無駄なトレードがない感じで、やっぱり、トレードの記録って重要なんだな~と再認識しました^^。
> ブログをつけ始めてから、負けが続くようなことがなくなりました。よかったよかったです。

それは良かったですv-290
私も嬉しいです=*^-^*=にこっ♪

>
> 「トレードが目的か?」「増やすことが事が目的か?」
> Mayuhimeさんのこの問いかけ大好きです。
>
> これからもよろしくお願いします。

トレードが目的なら、24時間動き続けているのだから、思う存分トレードすればいいんです。
しかし、増やす事が目的なら・・・どんなに相場が動いていようと関係ない。
自分がどっちなのか知る事が大事ですよね!
[ 2009/10/19 17:46 ] [ 編集 ]
> 日経マネーをかって
> こちらにたどり着きました!
>
> さらりと読ませていただいているのですが、
> とっても参考になりますv-63

ありがとうございます(*^^)

>
> 4月からFXに挑戦しているのですが
> ず~っとマイナスなんです。
> もっともっと、オススメの本や
> いままでのブログを読ませていただきますね。
>
> いつもきっと忙しいのに
> 毎日のように更新していて感動しました。
>
> まず、勉強したいと思います。

私も昔は株をやっていて、FXに入りました。
株と感覚が違うんですよねぇ
私も負けから学んだので・・・同じです(*^^)
一緒にがんばりましょうヽ(*^^*)ノ
[ 2009/10/19 17:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




メールアドレスを記入すると表示されます


悪意のあるコメント、誹謗中傷は受け付けませんm(_ _"m)ペコリ





管理者にだけ表示を許可する
タイアップ
簡単明瞭!ループイフダンで稼ぐホッタラカシ楽ちんFX作戦
遂にFXはホッタラカシで稼ぐ時代に!
シストレiNET

Mayuhimeの【FXミリオンサイン】をあなたの携帯・スマホにお届け!!
みんなのシストレ
※実物サイン・詳細こちら

FXトレーディングシステムズ
【FXで勝ち残るためのMayuhime流マネーリテラシー】プレゼント
FXトレーディングシステムズ
キャンペーンの詳細は→こちら

アイネットFX
【1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門】プレゼント
アイネットFX
キャンペーンの詳細は→こちら

業界初1通貨から取引できるSBIFXトレードドル円約5円で取引できる(102円換算)
ボラティリティ計算ツールプレゼント中
SBIFXトレード
FXプライム byGMO
画期的なチャート分析“ぱっと見テクニカル”が使えます♪
FXプライム[選べるHIGH・LOW]

過去のチャートパターンと同じ(似たもの)をボタン一つで探してくれるんです!!
テクニカル分析が苦手な方でも、一目でわかる新感覚のテクニカル分析ツールです。
最大約12年分(ローソク足3000本分)の過去チャートの中から、現在のチャートと形状が似ているチャートを瞬時に探し出し、「過去の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します。
FXプライム[ぱっと見テクニカル]
スプレッドも大幅縮小
FXプライム byGMO関連記事
MT4(メタトレーダー4)
テクニカル分析に欠かせないMT4
お名前.com Windowsデスクトップ
新しいPC買うより、お名前.com Windowsデスクトップが新しい★
MacもiPhoneもiPadも最先端の環境でPCをつけっぱなしにしなくても、24時間MT4を動かす!!
お名前.com
詳細記事は→こちら
FACEBOOK
乖離率が使える業者
決済が苦手な方に!!
私が利確する時に必ず見ているとこの一つに乖離率があります。
乖離率といえば、いちいち計算しなければなりませんが、短期トレードの際にいちいち計算なんてしている暇はありません^^;
FXトレーディングシステムズのテクニカルチャート乖離率なら、視覚的に一目で利確ポイントが分かります
利確が苦手な方にはお奨めの乖離率です! 是非、お試しあれ…分かりやすいですよ(*´艸`)
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
1000通貨対応業者
FX業者さん EUR/JPY
スプレッド
取引単位 手数料
外為ジャパン 0.7
(原則固定)
1,000 無料
LION FX 0.8銭
(原則固定)
1,000 無料
FXトレーディングシステムズ 0.81.2
(変動)
1,000 無料
YJFX 1.0銭
(変動)
1,000 30円
マネックスFX 3.0
1,000 無料
※変動スプレッドは概ねの下限値を記載。
※固定スプレッドは原則的な値を記載。
※手数料は1000通貨当たり。
100通貨単位取引ができる業者
100通貨単位取引ができる業者さんはマネーパートナーズだけ★
デモトレードからのステップアップにまずは100通貨単位で!!
5,000円キャッシュバックも開催中★
Mayuhime使用のFX業者
USD/JPY0.3銭、EUR/JPY0.7銭、GBP/JPY1.2銭でスプレッドで選ぶなら外為ジャパン
外為ジャパン

ドル円スプレッド0.5~です!
ユーロ円は0.8~で業界最高峰!ユーロ円ならココ!!
1000通貨単位の売買も手数料無料♪
利確のポイントが視覚的に分るテクニカル“乖離率”が使えます♪
MayuhimeのFX書籍がもらえます!! FXトレーディングシステムズ

ホッタラカシで稼ぐ!!シストレiNET
シストレiNET

100%約定! すべらない、スリッページ無し!!
ってすごくないですか?
すべらない100%約定なら、指標狙いもアリです


ヒロセ通商 時間指値ができます!
1000通貨単位の取引も手数料無料!
スプレッド ドル円0.3pips~,ユーロ円0.8銭原則固定,ポンド円1.3pips~
FX取引ならヒロセ通商へ

Public Relations

シストレiNET

外為ジャパン
FXトレーディングシステムズ
DMM FX
アイネットFX

マネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパン



^CAbv

DMM FXは初心者向け


未来チャート


マネックス証券

FX取引ならヒロセ通商へ
外為オンライン

BELLE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。