スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

22:30雇用統計 

こんばんは(*^^)
昨夜遅くに家に帰りました。
家に帰るとhimeとベッタリ離れたくなくて、ひっつきもっつきで過ごしました

今日は朝から料理教室でしたjumee☆luvcookL4

めっちゃ時間に追われていますヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
FXもしたいし、他の趣味もしたいし、子育て、主婦業・・・したい事、やらなきゃいけないこと、いっぱいです
今月からは英語教室も増えました^^;

でも・・・やりたい事が見つからない・・・とか言っている若者もいるようで・・・
私はやりたいこといっぱいで、毎日がキラキラ輝いて、楽しいので、時間に追われているのはいいことかなぁ~と思います^^;

ポンド円の売りポジションは+100pipsのリミットと、1万通貨だけ+200pipsのリミットにしていたので、それはまだ保有中です。
22:30 雇用統計の発表があるのでコレは完全に遊びポジションです。

雇用統計までそんなに動かないでしょうから、狭い幅でスキャルがしたいのですが・・・
座る時間さえありません
でも、雇用統計後落ち着くまで手を出さないのが初心者の方は無難ですが・・・

よく、指標発表の結果が良ければどうなるの?悪ければどうなねるの?と悩んだものです。
今夜は、失業率と雇用統計の発表がありますが、
FXプライムさんから、
【今夜の経済統計!『米・10月雇用統計(22:30発表)』はこう読め!】というメールが着ました!
 ●今回発表の失業率予想が9.9%、非農業部門雇用者数予想が17.5万人減
  ・両方とも改善したら ⇒ ポンド/円やユーロ/円の「買い」にチャンスあり!
  ・両方とも悪化したら ⇒ ポンド/円やユーロ/円の「売り」にチャンスあり!      
    →両方の指標の増減の方向が違ったら、非農業部門雇用者数を注目。
 
 ●ドル円よりもポンド円、ユーロ円の変動が大きい。
   →ストップロスの値幅に注意!
や、【ズバリ!今夜の取引ポイントは?】など、指標発表でどういう数字だと、どうなる可能性が高いなどの具体的なアドバイスのメールでした。
「指標発表の結果がどうならどうなるの???」といつも疑問に思っている方は、参考になるかもしれませんね!
FXプライムさんからのメールをチェックしてみてください♪

それでは、雇用統計のときまでにPCの前に来れるよう・・・引き続きご飯の支度などなど・・・してきます(^▽^)/

超高勝率 FXトレード エントリーポイント自動指摘ツール FXエントリー
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ
FC2BlogRanking_hime

ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/11/06 19:56 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/11/06 20:10 ] [ 編集 ]
どうしても抜けないので83でりかくしました。50pipsプラスです。
仕事の合間合間に見ているのでなぜ先ほど1回利確してはといったのとその後すぐ下げを予感したのかまたなぜもう1度買いなおしたのか説明します。
日本株は昨日のダウ大幅高にもかかわらず上げ幅は0.7%ぐらいでした上海は堅調、オーストラリア株式は1,7%ほどの大幅高、相変わらず金相場は上昇どれを見てもオージーはもっと上がるはずです。それなのに朝から35pipsしかあがっていません。これは下げようとしているものがいると感じ
下手をすると大幅に下げるかもしれないと考えストップをエントリーポイントまで下げました。これでとりあえず負けはありません。後は下がってきてそのまま下抜けるのか反発するのかを見定めるだけです。MA250で帰ってきたのでまた買いなおしたのです。で今利確した理由はこのポイントこの前も抜けなかったポイントです。つまり4HあしでWトップになる確率が高まったからです。ですから1ど利確して様子を見ようと思います。下がるようなら売り、ぬけたら買いFXは柔軟に負けないことが1番です。
どなたかが今のオージー高すぎるのではとおっしゃっていました。確かにそうです。長期に持つには高すぎます。年末か年の初めまでに88近くまで行くと見ていますがその前に金相場が1度暴落し、オージーも巻き込まれると見ています。そのときの方が長期で持つにはいいと思います。今はとにかくレンジで稼ぐときです。
[ 2009/11/06 20:30 ] [ 編集 ]
いつも拝見させて頂いてます。
Mayuhimeさんのコメント、いつも勉強させて頂いております、ありがとうございます。
そしてチャートじじいさんのコメントも毎回注目し、その素晴らしい分析力に驚きと尊敬の念をもっております。
私も豪ドルをトレードしておりますが、104.28(付近)の天井と55.04(付近)の大底でフィボナッチをあてましたら10月23日の85.37あたりが61.8%となり、その手前の85.32で頭打ちになって下落に転じるているのではないかと思いそれ以後ロングは一切せず、戻り売り専門で売りながら年内の大雪崩をまっております。
(ニューヨークダウ、日経ともに年内に暴落すると思っておりますのでどの通貨もロングサインでのエントリーは早期に利食いしております)
もともと、いまのようなレンジがあまり得意ではありませんので、チャートじじいさんのコメントがレンジでのトレードの練習になりとてもありがたいです。
Mayuhimeさんもチャートじじいさんも、トレードの技術、メンタル、そしてなにより人としてのハートがとても暖かく、素晴らしいですね。
小さい欲ではなく、大欲を持っておられるからこそブログでのコメントが的を得ているのではないでしょうか?
有名なアナリストや本を出したり、FX教室を開いておられるベテランの先生と言われる方々の中で、リアルタイムにデイトレやスイングで勝てる人は私の知ってるかぎりほとんどいません、お二人は本当にすごいです。
これからも勉強させてください。
寒くなってまいりましたのでMayuhimeさん、himeちゃん、Mayuhimeさんの旦那さん、チャートじじいさん、FX仲間の皆様、体調お気をつけて年末まで楽しみながらトレードいたしましょう。
失礼いたします。
[ 2009/11/06 21:49 ] [ 編集 ]
雇用統計動きましたね。
今夜は外出してたので、後から見たのですが。
といっても、まだデモなので。。。指標時はいつも見てるだけです。

チャートじじいさんのコメントがまた拝見できるようになって、良かったです!
密かにチャートじじいさんのコメントは楽しみにしてました。
デモを卒業したらオージーもやってみたな。


私は、mayuhimeさんやチャートじじいさんのようにチャートを読むことがなかなかできてません。また、押し目やも戻り売りでのエントリーが苦手で今日はその練習で昼間は終わりました。もちろんマイナスですが、デモだから何回もできると割り切り出来るまでやろうとエントリーしてみました。
どうにか、最後にできました(時間かかりすぎ><)
もうしばらくデモ続けて、苦手意識をなくそうと思っています。

明日、明後日はお休みですね。
mayuhimeさん、ひめちゃんは元気になりましたか?
週末はゆっくりお休みくださいね。

チャートじじいさん、これからもコメント楽しみにしてます。
[ 2009/11/06 23:50 ] [ 編集 ]
こんにちは

間違っていたら申し訳ないのですが、Mayuhimeさんが政策金利前に指値をしていた150.00ショートは政策金利前に約定し、政策金利の時に一時151.20辺りまで行ったと思うのですが、ストップはどこに置かれていましたか?

最近ストップの位置と利確の位置で悩んでおります。
確かにストップを離れているレジやサポや長い足のMAの辺りに置いておけば、ストップにかかる確率は減りますが、いざストップにかかってしまうと、Mayuhimeさんのように100pipsとか簡単に取り返せない私にとっては、100pips以上離れたストップはやはり問題があるのでは?と思っています。かといって、確かに中途半端な位置だと損切り貧乏になってしまうし・・・

戻りや押しでエントリーするようにして、ストップ30pips位(ポン円です)にすると勝率は落ちますが、その位ならすぐに取り戻せるので、どうしようか?非常に悩んでいます。このくらいのストップだと勝率は6割ちょっとです。
でも、ストップを浅くすると、その分利益も大きくは狙えません。うーん悩んでいます>< 

お忙しいところ申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

[ 2009/11/07 08:58 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/11/08 11:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




メールアドレスを記入すると表示されます


悪意のあるコメント、誹謗中傷は受け付けませんm(_ _"m)ペコリ





管理者にだけ表示を許可する
タイアップ
簡単明瞭!ループイフダンで稼ぐホッタラカシ楽ちんFX作戦
遂にFXはホッタラカシで稼ぐ時代に!
シストレiNET

Mayuhimeの【FXミリオンサイン】をあなたの携帯・スマホにお届け!!
みんなのシストレ
※実物サイン・詳細こちら

FXトレーディングシステムズ
【FXで勝ち残るためのMayuhime流マネーリテラシー】プレゼント
FXトレーディングシステムズ
キャンペーンの詳細は→こちら

アイネットFX
【1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門】プレゼント
アイネットFX
キャンペーンの詳細は→こちら

業界初1通貨から取引できるSBIFXトレードドル円約5円で取引できる(102円換算)
ボラティリティ計算ツールプレゼント中
SBIFXトレード
FXプライム byGMO
画期的なチャート分析“ぱっと見テクニカル”が使えます♪
FXプライム[選べるHIGH・LOW]

過去のチャートパターンと同じ(似たもの)をボタン一つで探してくれるんです!!
テクニカル分析が苦手な方でも、一目でわかる新感覚のテクニカル分析ツールです。
最大約12年分(ローソク足3000本分)の過去チャートの中から、現在のチャートと形状が似ているチャートを瞬時に探し出し、「過去の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します。
FXプライム[ぱっと見テクニカル]
スプレッドも大幅縮小
FXプライム byGMO関連記事
MT4(メタトレーダー4)
テクニカル分析に欠かせないMT4
お名前.com Windowsデスクトップ
新しいPC買うより、お名前.com Windowsデスクトップが新しい★
MacもiPhoneもiPadも最先端の環境でPCをつけっぱなしにしなくても、24時間MT4を動かす!!
お名前.com
詳細記事は→こちら
FACEBOOK
乖離率が使える業者
決済が苦手な方に!!
私が利確する時に必ず見ているとこの一つに乖離率があります。
乖離率といえば、いちいち計算しなければなりませんが、短期トレードの際にいちいち計算なんてしている暇はありません^^;
FXトレーディングシステムズのテクニカルチャート乖離率なら、視覚的に一目で利確ポイントが分かります
利確が苦手な方にはお奨めの乖離率です! 是非、お試しあれ…分かりやすいですよ(*´艸`)
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
1000通貨対応業者
FX業者さん EUR/JPY
スプレッド
取引単位 手数料
外為ジャパン 0.7
(原則固定)
1,000 無料
LION FX 0.8銭
(原則固定)
1,000 無料
FXトレーディングシステムズ 0.81.2
(変動)
1,000 無料
YJFX 1.0銭
(変動)
1,000 30円
マネックスFX 3.0
1,000 無料
※変動スプレッドは概ねの下限値を記載。
※固定スプレッドは原則的な値を記載。
※手数料は1000通貨当たり。
100通貨単位取引ができる業者
100通貨単位取引ができる業者さんはマネーパートナーズだけ★
デモトレードからのステップアップにまずは100通貨単位で!!
5,000円キャッシュバックも開催中★
Mayuhime使用のFX業者
USD/JPY0.3銭、EUR/JPY0.7銭、GBP/JPY1.2銭でスプレッドで選ぶなら外為ジャパン
外為ジャパン

ドル円スプレッド0.5~です!
ユーロ円は0.8~で業界最高峰!ユーロ円ならココ!!
1000通貨単位の売買も手数料無料♪
利確のポイントが視覚的に分るテクニカル“乖離率”が使えます♪
MayuhimeのFX書籍がもらえます!! FXトレーディングシステムズ

ホッタラカシで稼ぐ!!シストレiNET
シストレiNET

100%約定! すべらない、スリッページ無し!!
ってすごくないですか?
すべらない100%約定なら、指標狙いもアリです


ヒロセ通商 時間指値ができます!
1000通貨単位の取引も手数料無料!
スプレッド ドル円0.3pips~,ユーロ円0.8銭原則固定,ポンド円1.3pips~
FX取引ならヒロセ通商へ

Public Relations

シストレiNET

外為ジャパン
FXトレーディングシステムズ
DMM FX
アイネットFX

マネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパン



^CAbv

DMM FXは初心者向け


未来チャート


マネックス証券

FX取引ならヒロセ通商へ
外為オンライン

BELLE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。