FC2ブログ

波に乗れなかったときは深追いせず次を待つ 

こんばんは(*^^)

朝の売り指値は全然戻さず下落したので一発目の下げは全く乗れず。。。。(( T_T)トボトボ
スキャルで少しの利益だけで・・・下の黄色丸で素直に売っときゃよかったとneneちゃんと二人でブーブー愚痴っていました。
そして諦めて外出。
外出中に買いサインが携帯に届いたので、キタ━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━!!!!絶好の押し目
(ごめんなさい。押し目って買いのときの専門ですね
押し目買いじゃなくて、押し目売りです!(そんな言葉あるのか?なかったらMayuhime語として登録~戻り目の事ですm(_ _"m)ペコリ)
押し目売り→絶好の戻り売りのチャンス・ポイント です! )

朝、売り逃したけど・・・なんとか次の波には乗れました(*^^)

+101,900円jumee☆faceA142
ポンド円はスプレッド1.8pips固定のMJさんで!20091126-2.gif

チャート解説はhimeを寝かしてから後ほど・・・(^▽^)/

超高勝率 FXトレード エントリーポイント自動指摘ツール FXエントリー
人気ブログランキングへブログ為替レート
FC2BlogRanking_hime

ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



私も今日は外出をいしていて、エントリーできずでした。
エントリーのサインは、携帯にも来るようにできるのですか?
下げ途中の買いサインは、絶好の戻し売りだと以前もmayuhimeさんの日記で読ませていただき、実際使わせていただいてますが、
出先でそういったサインが来た時、とくにチャートをチェックすることなく売りエントリーされるのですか?
また、今回も利食いが絶妙ですが、これはリミット指し値を入れて置かれたのですか?
それとも成り行きですか?
[ 2009/11/26 22:56 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/11/26 23:02 ] [ 編集 ]
> パソコンインターネットやっと通じたけど、
> このブログなんて開いたらみれるの?

いつも携帯から見てくれていたのかな?
「MayuhimeのFX検証記録」 で検索したら見れますよ(^▽^)/
URLは http://mayuhime2008.blog82.fc2.com/ です
[ 2009/11/26 23:05 ] [ 編集 ]
> 私も今日は外出をいしていて、エントリーできずでした。
> エントリーのサインは、携帯にも来るようにできるのですか?

私は携帯FXエントリーを申し込んでいます
http://bit.ly/74f86R です(*^^)

> 下げ途中の買いサインは、絶好の戻し売りだと以前もmayuhimeさんの日記で読ませていただき、実際使わせていただいてますが、
> 出先でそういったサインが来た時、とくにチャートをチェックすることなく売りエントリーされるのですか?

いいえ、チャートはチェックします。
携帯FXエントリーはFXエントリーのチャートが携帯で見れますので(*^^)
75MAの下だったので迷わず売りました。

> また、今回も利食いが絶妙ですが、これはリミット指し値を入れて置かれたのですか?
> それとも成り行きですか?

コレは1分足を見ていて、19時24分のローソク足を目安に利確しました。
成行です。
[ 2009/11/26 23:12 ] [ 編集 ]
こんばんは。

stopについてですが、PCの前にいる状況の場合、stopはあらかじめOCOで入れておきますか?
最近、stopをいれずにトレードをするようになったら損切り貧乏が減りました。しかし逆行すると戻るまでにそれ相当の時間がかかり、ぐったり疲れました。
ストップを置かないで自分で調整しながら逃げる方法をしていたら、昨日大幅に下落して100pips損切りました。
損切りはどうしたらいいでしょう?
[ 2009/11/26 23:14 ] [ 編集 ]
mayuhimeさん、こんばんは。
昨日は旦那様大変でしたね。i-237
誰か良い方が拾ってくださってたらいいのですが・・・
見つかる事をお祈りします。
 
それとすみません、今私はデモで勉強中なのですが、mayuhimeさんのブログが大変役立っています。そこで質問なんですが、今日のブログでmayuhimeさんが、買いサインが携帯に届き、絶好の押し目と書かれているのですが、押し目買いをされていないのはチャートをみての判断なのでしょうか?もしよろしければ押し目買いしなかった理由を教えていただけないでしょうか?どんな時が押し目買いなのかそうでないのか、なかなか分からず、いつもマイナスになってしまいます。
お忙しいと思いますので、お暇になられてからでかまいません。宜しくお願いします。
[ 2009/11/26 23:22 ] [ 編集 ]
mayuhimeさん ユロ円のエントリーでは FXブロードネットを使っていますが、今スプレッドチェックしていたんですが、スプ1.8~1.9です。MJさんの1.3固定のスプのほうが結局有利ではありませんか?
[ 2009/11/26 23:22 ] [ 編集 ]
いつも楽しく拝見&勉強させて頂いております。
本日2度目の売りエントリー(15:56)ですが、このポイントでエントリーしようと思われた根拠をぜひ教えて頂けますでしょうか?(5分足75MA線が近いから??)その後の売りサインも信憑性の低い位置なので素直にエントリー出来ませんでした。
あのタイミングで売られた根拠&mayuhimeさんのストップ位置についてもぜひぜひご指導下さい。
宜しくお願いします。
2匹の猫と1才6ヶ月の暴れん坊娘に日々振り回されている、育児真っ最中のパパです。
[ 2009/11/26 23:25 ] [ 編集 ]
> いつも楽しく拝見&勉強させて頂いております。
> 本日2度目の売りエントリー(15:56)ですが、このポイントでエントリーしようと思われた根拠をぜひ教えて頂けますでしょうか?(5分足75MA線が近いから??)その後の売りサインも信憑性の低い位置なので素直にエントリー出来ませんでした。
> あのタイミングで売られた根拠&mayuhimeさんのストップ位置についてもぜひぜひご指導下さい。
> 宜しくお願いします。

了解です!大事なポイントがあるので後ほど記事に図解で説明しますね!

> 2匹の猫と1才6ヶ月の暴れん坊娘に日々振り回されている、育児真っ最中のパパです。

猫好きですか!気が合います=*^-^*=にこっ♪
1歳6ヶ月の暴れん坊娘・・・後6ヶ月したら・・・超暴れん坊になりますよ(-m-)ぷぷっ
[ 2009/11/26 23:38 ] [ 編集 ]
> mayuhimeさん ユロ円のエントリーでは FXブロードネットを使っていますが、今スプレッドチェックしていたんですが、スプ1.8~1.9です。MJさんの1.3固定のスプのほうが結局有利ではありませんか?

今日はNYがお休みです。
流動性の低い時や指標発表時などはスプレッドが少し開きます。
それが変動なんですねぇ
ですから私はMJさんの固定は大好きですv-343
ほとんどの業者さんが変動ですが、変動の良いところは流動性の高い時間帯などではスプレッドが0の時もあったりします。
しかし、スプレッドが開くときもあるんですよ。
固定の業者さんは、0になることはありませんが、原則的にスプレッドは固定され開きません。
ですから、一番賢いのは、有利な時、有利な業者さんを使う事です(*^^)
[ 2009/11/26 23:43 ] [ 編集 ]
> mayuhimeさん、こんばんは。
> 昨日は旦那様大変でしたね。i-237
> 誰か良い方が拾ってくださってたらいいのですが・・・
> 見つかる事をお祈りします。

財布落とした罰として、しばらく旦那様には1000円のキャラクター財布でも使ってもらいます!
財布の中身より財布自体が一番高かった・・・みたいな・・・
明日は免許センターにつれていかなきゃいけない・・・

>  
> それとすみません、今私はデモで勉強中なのですが、mayuhimeさんのブログが大変役立っています。そこで質問なんですが、今日のブログでmayuhimeさんが、買いサインが携帯に届き、絶好の押し目と書かれているのですが、押し目買いをされていないのはチャートをみての判断なのでしょうか?もしよろしければ押し目買いしなかった理由を教えていただけないでしょうか?どんな時が押し目買いなのかそうでないのか、なかなか分からず、いつもマイナスになってしまいます。
> お忙しいと思いますので、お暇になられてからでかまいません。宜しくお願いします。

あっ 押し目って書いてますね^^;
押し目買いじゃなくて、押し目売りです!(そんな言葉あるのか?なかったらMayuhime語として登録~)
押し目売り→絶好の戻り売りのチャンス・ポイント です!
4時間足 11/2の7時の安値145.79をしっかり下抜けた昼の12時30分の足(5分足)で引き続き売りは決定となったわけですが、問題はどこで売るか?ですね。
平均足や75MAまでの戻りを待ってエントリーするのが私の中の理想の形なので、買いサイン=戻り売りのサインとなるわけです。
後ほど図解で記事にしますね(*^^)
[ 2009/11/26 23:55 ] [ 編集 ]
> こんばんは。
>
> stopについてですが、PCの前にいる状況の場合、stopはあらかじめOCOで入れておきますか?

スキャルのとき以外はとりあえずでもいいので基本的に入れるようにしています。
何かあったら怖いので。

> 最近、stopをいれずにトレードをするようになったら損切り貧乏が減りました。しかし逆行すると戻るまでにそれ相当の時間がかかり、ぐったり疲れました。
> ストップを置かないで自分で調整しながら逃げる方法をしていたら、昨日大幅に下落して100pips損切りました。
> 損切りはどうしたらいいでしょう?

損切りせずに塩漬けしておくと、戻ってくることの方が多いです。
もちろんそれには、それ相当のドローダウンに耐えられる余剰資金を入れておく必要があります。
また、その間ひたすら戻るのを待っているだけで他のトレードをする事ができず、精神的に疲れます。
私は早めに損切りをして、戻ると思うならその方向にエントリーし直す方がいいと思います。
100回のうち、99回は戻ってきて助かっても、最後の1回が戻らず全てを失うという結果にならないためにも・・・ストップは広くとってもいいので必ず入れる方を私は選びます。
[ 2009/11/27 00:14 ] [ 編集 ]
返答ありがとうございます。
stopは必須という意識でいましたが、含み損が戻る経験をすると、癖になりますね。
今回のドル急落で、やはりstopは必要だと感じました。
ヘッジファンド、機関投資家、銀行、輸入などは損切りは入れないそうです。プロなのにどうしてstop入れないのか不思議でしたが、資金量の違いですね。数千億の資金なら損切りは要らないのでしょうか?
まゆひめさんの解説でそれが分かりました。
ありがとうございます。

PS  歯にはお金がかかりますよね~。
  私も既に150万以上かけました。歯列矯正にインプラント  に色々です。
  やぶ医者にもたくさん出会い、そのお陰で更に虫歯が進  行したり、苦労しましたが、やっと素晴らしい先生に出  会えました。(六本木で地元の方)
  (HPも何もなく、看板も本当に小さい)
  どの世界もそうですが、超プロは1%未満ですね。
  そういう人に出会えると幸せです。
  まゆひめさんの先生も素晴らしい先生だとお察ししま   す。早く良くなるといいですね。
[ 2009/11/27 13:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




メールアドレスを記入すると表示されます


悪意のあるコメント、誹謗中傷は受け付けませんm(_ _"m)ペコリ





管理者にだけ表示を許可する
タイアップ
簡単明瞭!ループイフダンで稼ぐホッタラカシ楽ちんFX作戦
遂にFXはホッタラカシで稼ぐ時代に!
シストレiNET

Mayuhimeの【FXミリオンサイン】をあなたの携帯・スマホにお届け!!
みんなのシストレ
※実物サイン・詳細こちら

FXトレーディングシステムズ
【FXで勝ち残るためのMayuhime流マネーリテラシー】プレゼント
FXトレーディングシステムズ
キャンペーンの詳細は→こちら

アイネットFX
【1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門】プレゼント
アイネットFX
キャンペーンの詳細は→こちら

業界初1通貨から取引できるSBIFXトレードドル円約5円で取引できる(102円換算)
ボラティリティ計算ツールプレゼント中
SBIFXトレード
FXプライム byGMO
画期的なチャート分析“ぱっと見テクニカル”が使えます♪
FXプライム[選べるHIGH・LOW]

過去のチャートパターンと同じ(似たもの)をボタン一つで探してくれるんです!!
テクニカル分析が苦手な方でも、一目でわかる新感覚のテクニカル分析ツールです。
最大約12年分(ローソク足3000本分)の過去チャートの中から、現在のチャートと形状が似ているチャートを瞬時に探し出し、「過去の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します。
FXプライム[ぱっと見テクニカル]
スプレッドも大幅縮小
FXプライム byGMO関連記事
MT4(メタトレーダー4)
テクニカル分析に欠かせないMT4
お名前.com Windowsデスクトップ
新しいPC買うより、お名前.com Windowsデスクトップが新しい★
MacもiPhoneもiPadも最先端の環境でPCをつけっぱなしにしなくても、24時間MT4を動かす!!
お名前.com
詳細記事は→こちら
FACEBOOK
乖離率が使える業者
決済が苦手な方に!!
私が利確する時に必ず見ているとこの一つに乖離率があります。
乖離率といえば、いちいち計算しなければなりませんが、短期トレードの際にいちいち計算なんてしている暇はありません^^;
FXトレーディングシステムズのテクニカルチャート乖離率なら、視覚的に一目で利確ポイントが分かります
利確が苦手な方にはお奨めの乖離率です! 是非、お試しあれ…分かりやすいですよ(*´艸`)
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
1000通貨対応業者
FX業者さん EUR/JPY
スプレッド
取引単位 手数料
外為ジャパン 0.7
(原則固定)
1,000 無料
LION FX 0.8銭
(原則固定)
1,000 無料
FXトレーディングシステムズ 0.81.2
(変動)
1,000 無料
YJFX 1.0銭
(変動)
1,000 30円
マネックスFX 3.0
1,000 無料
※変動スプレッドは概ねの下限値を記載。
※固定スプレッドは原則的な値を記載。
※手数料は1000通貨当たり。
100通貨単位取引ができる業者
100通貨単位取引ができる業者さんはマネーパートナーズだけ★
デモトレードからのステップアップにまずは100通貨単位で!!
5,000円キャッシュバックも開催中★
Mayuhime使用のFX業者
USD/JPY0.3銭、EUR/JPY0.7銭、GBP/JPY1.2銭でスプレッドで選ぶなら外為ジャパン
外為ジャパン

ドル円スプレッド0.5~です!
ユーロ円は0.8~で業界最高峰!ユーロ円ならココ!!
1000通貨単位の売買も手数料無料♪
利確のポイントが視覚的に分るテクニカル“乖離率”が使えます♪
MayuhimeのFX書籍がもらえます!! FXトレーディングシステムズ

ホッタラカシで稼ぐ!!シストレiNET
シストレiNET

100%約定! すべらない、スリッページ無し!!
ってすごくないですか?
すべらない100%約定なら、指標狙いもアリです


ヒロセ通商 時間指値ができます!
1000通貨単位の取引も手数料無料!
スプレッド ドル円0.3pips~,ユーロ円0.8銭原則固定,ポンド円1.3pips~
FX取引ならヒロセ通商へ

Public Relations

シストレiNET

外為ジャパン
FXトレーディングシステムズ
DMM FX
アイネットFX

マネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパン



^CAbv

DMM FXは初心者向け


未来チャート


マネックス証券

FX取引ならヒロセ通商へ
外為オンライン

BELLE