 



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トレードの解説 

今日のトレードの解説です。

+101,900円jumee☆faceA142
ポンド円はスプレッド1.8pips固定のMJさんで!
そうそう!ポンド円のスプレッド1.8pips固定は魅力的だけど、ポンド円は難しそうとか、1万通貨単位ではちょっと・・・という方に朗報1000通貨単位の取引ができるようになるそうです+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
20091126-2.gif

4時間足の2009/11/02の7時の安値ライン(146.79)を下抜けたら、141.16までサポートがない事に注目。
それを前提に、多少の誤差も考えて146.40まで行ったらもう買えないと思いました。(↓クリックで拡大)
20091127-2.gif

4時間足のチャートを15分足に切り替えると↓(下図をリックで拡大)
朝の時点では、ボーダーラインを下抜けておらず、75MA辺りにローソク足がいたので売りエントリーしようかな?と考えたのですが、直近の下値の切り下がりがダブルボトムっぽくなりそうな形もしていたので、黄色の丸部分(③)までの戻りを待って売りエントリーすることにしましたが、75MAで抑えられ下落。売り指値は当然かからず、この下落の波には乗れませんでした。

昼過ぎ12時過ぎに、勢いよくボーダーラインを下抜けました。
141.20辺りまで下値余地がグンと広がってくるので“売り”です。
が、これだけ勢いよく下落したところを慌ててエントリーすると戻しで含み損を抱えることになるので、1分足に切り替えて、ココはスキャルです。
20091127-3.gif

1分足↓(下図をリックで拡大)
なるべく75MAに引き付けて・・・と構えていますが、1回目は程遠く下がり、次の戻りも同じく、そして次の戻りで大分75MAに近づいてきたので、直近安値を割り込んだところで売りエントリー。
決済は、乖離率が目安。乖離率については→こちらを参考にしてください。
20091127-4.gif

そして、第1の波に乗れなかったからと言って、ココからは深追いせず、次のチャンスを待つ。
外出しないといけない予定があったので、出かけますが、このときの心構えとして、「別にこのままエントリーできなくても・・・損しない」これです!

相場がグングン動いているのに、エントリーしないと「損したーー こんなに取れてたのに・・・」と言う人をよく見ます。
こんなに取れてた?
300pips動いた時に、チャートを見ていなかったから勝てなかった、損した?
なぜ相場が動くと、勝ったと思うのですか?
300pips負ける可能性もあるんです(σ*・ω・)σYO!!
どんなに相場が動こうと、「損したー」という気持ちは厳禁!!・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ
その気持ちは“焦り”を生みます。“焦り”は失敗を導きます。
チャンスに乗れなくても、あまり気にせず、サッサと潔く諦めて次のチャンスを待つ、心に余裕を持ちましょう!

そんな気持ちで出かけていると、FXエントリーの買いサインが携帯電話に届きました。
キタ━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━!!!! これが、次のチャンス到来です。
この買いサインは、絶好の戻り売りのチャンスです。
何度かこのブログでも書いていますが、長い足でのトレンドがハッキリした場合、短い足の逆のサインが絶好の押し目買い・戻り売りのポイントになります。

今日の場合で説明すると、4時間足ボーダーラインを割り込み下降トレンドがハッキリした。→短い足で上昇したところが戻り売りのポイント→5分足用のFXエントリーが買いサインを出した→売り場 という事です。

利確は、直近の安値を目安に1分足に変えておいて成行決済です。
その日の高値が146.23 そこから平均的なポンドのボラティリティ300pipsを引くと、143.23。
一日に動く値幅の平均に来ているのでココから下はあまり狙わないほうが無難。
一度利確して様子見 と考えました。
20091127-5.gif

(;´ρ`)チカレタヨ・・・これまとめるのに3時間以上かかってしまった・・・
なるべく分りやすく・・・と思って私がその時思った事など時系列で解説したつもりですが・・・どうでしょう?

今日は歯医者さんで歯茎を切る手術をしました。
もう完全に麻酔が切れて痛い。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
なんか、歯と歯の間が狭すぎて(詰まり過ぎて)、歯同士が圧迫し合って痛いとか・・・歯茎を上げて、歯茎から出ている歯の面積を多くして、それをセラミックで覆って補強し、次は歯と歯の間をあけるそうです・・・
もう痛いのはイヤなんですけど・・・血だらけになるのも(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌

(´;ェ;`)ウゥ・・・ロキソニン2錠飲んで、ポンド円はどこまで下がるのか・・・?考えながら寝よう・・・
まずは141.20までサポートないからなぁ~そこまで行って反転?
下抜けたら139.70か?

超高勝率 FXトレード エントリーポイント自動指摘ツール FXエントリー
人気ブログランキングへブログ為替レート
FC2BlogRanking_hime

ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



[ 2009/11/27 03:56 ] MayuhimeのFX必勝法 | TB(0) | CM(22)
mayuhimeさん こんばんは☆

更新のお時間をみたら午前4時近く!
本当にお疲れ様です、そして今回も丁寧でわかりやすい
トレードの解説をありがとうございます!(というか脱帽です。。)
初心者の私が読んでもとてもわかりやすく説明してくださるそのセンスの良さ!
3時間以上もかけてくださった今回のトレード解説、
mayuhimeさんのエネルギーに感謝しながら何度も
繰り返しお勉強させていただきますね。

歯のほうも痛みがおさまるといいですね。。
治療が続くとのことですが、歯の治療は
神経だけでなく体力も消耗しますものね。。
本当にお体大事になさってくださいねe-403

いつも応援していますし
これからもたくさんのご活躍
期待していますねe-420
ありがとうございました!
[ 2009/11/27 05:39 ] [ 編集 ]
いつもほれぼれするようなトレード、とても参考になります。素晴らしいです。

利確は、直近の安値を目安に1分足に変えておいて成行決済です。

とありますが、今回のトレードで直近の安値を目安に利確した理由を教えていただけないでしょうか?あるいは、その他の場面でMayuhimeさんの利確するときの“考え方”がありましたら、お聞かせください。

だれも将来のことなんて分かるはずがないので、勝つ人と負ける人の違いは、エントリーよりもリミットとストップの考え方(どのポイントに置くか)にあるのではないでしょうか?
[ 2009/11/27 06:56 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/11/27 07:03 ] [ 編集 ]
> いつもほれぼれするようなトレード、とても参考になります。素晴らしいです。
>
> 利確は、直近の安値を目安に1分足に変えておいて成行決済です。
>
> とありますが、今回のトレードで直近の安値を目安に利確した理由を教えていただけないでしょうか?あるいは、その他の場面でMayuhimeさんの利確するときの“考え方”がありましたら、お聞かせください。
>
> だれも将来のことなんて分かるはずがないので、勝つ人と負ける人の違いは、エントリーよりもリミットとストップの考え方(どのポイントに置くか)にあるのではないでしょうか?

その日の高値が146.23 そこから平均的なポンドのボラティリティ300pipsを引くと、143.23。
一日に動く値幅の平均に来ているのでココから下はあまり狙わないほうが無難。
一度利確して様子見 と考えました。

わっ7時半に家を出なきゃいけない用事があったのに寝坊ですヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
急げー(^▽^)/
[ 2009/11/27 07:52 ] [ 編集 ]
> mayuhimeさん こんばんは☆
>
> 更新のお時間をみたら午前4時近く!
> 本当にお疲れ様です、そして今回も丁寧でわかりやすい
> トレードの解説をありがとうございます!(というか脱帽です。。)
> 初心者の私が読んでもとてもわかりやすく説明してくださるそのセンスの良さ!
> 3時間以上もかけてくださった今回のトレード解説、
> mayuhimeさんのエネルギーに感謝しながら何度も
> 繰り返しお勉強させていただきますね。
>
> 歯のほうも痛みがおさまるといいですね。。
> 治療が続くとのことですが、歯の治療は
> 神経だけでなく体力も消耗しますものね。。
> 本当にお体大事になさってくださいねe-403
>
> いつも応援していますし
> これからもたくさんのご活躍
> 期待していますねe-420
> ありがとうございました!

よかった=*^-^*=にこっ♪
忙しくてなかなか思うようにブログの更新も、質問のお返事もできないので、せめて解説くらい初心者の方が読んだとしても分りやすく・・・と、難しい言葉を使わず分りやすく・・・と思って書いた甲斐がありました(*^^)
お陰で遅刻ですがo(*^▽^*)oあはっ♪
急いで支度して出ます(^▽^)/
[ 2009/11/27 07:56 ] [ 編集 ]
いままでFXエントリーがなくて漠然と拝見させてもらっていたのですが
FXエントリーがある状態でみると
なんとわかりやすいこと!!!

mayuhimeさんのトレードはできないけど
ちょっとだけ、考えがわかった気になれました。
(実際は全然違いますが。。。)

ずっと負けていたので
デモから仕切り直しです。

「エントリできずに損した~」
って思わないほうがいいって
はっ!と思いました。

これからも忙しいだろうけど
ブログ更新おねがいします

月曜日楽しみです。
[ 2009/11/27 08:08 ] [ 編集 ]
今朝の8時台はドル、ユーロ、ポンド共に大暴落でしたね。

ここ数日の暴落中でのスーパー暴落(1時間に2~3円)ぶりには驚きです。

これはドバイの件もあるでしょうが、それをきっかけとしたロングポジション持ちの損切りや強制決済が相次いだものと思います。

60分足、日足、週足はフリーフォール状態で2番底どころではないみたいです。

幸いノーポジでしたがショートはかなりの利でしょうね
[ 2009/11/27 09:13 ] [ 編集 ]
今朝の8時台はドル、ユーロ、ポンド共に大暴落でしたね。

ここ数日の暴落中でのスーパー暴落(1時間に2~3円)ぶりには驚きです。

これはドバイの件もあるでしょうが、それをきっかけとしたロングポジション持ちの損切りや強制決済が相次いだものと思います。

60分足、日足、週足はフリーフォール状態で2番底どころではないみたいです。

幸いノーポジでしたがショートはかなりの利でしょうね
[ 2009/11/27 10:06 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/11/27 11:30 ] [ 編集 ]
久々に書き込みします!
さすがの解説ですね!以前にも増してわかりやすく、また丁寧な説明で頭が下がります。(3時間!)
今日も朝からダダ下がりですね。私は朝はトレードできなかったのですが、mayuhimeのおっしゃる通り気にせず次のトレードチャンスを待っています!
正直安定して勝てるようになったのは、この考え方に行きついた頃だったように思います。
また、それらをこうしてブログで皆さんに呼びかけるmayuhimeには、きっと巡り巡って素晴らしい形となってご自身のところへ戻って来るのでしょうね♪
いつも楽しみに読ませてもらってます!
ではまた!
[ 2009/11/27 12:53 ] [ 編集 ]
一ヶ月ほど前からブログを読ませて頂いております。
今回も本当に分かり易い解説でした。
私もポンドは200pips動いていたらあとを追わない事を
決めていたので、mayuhimeさんの考え方を読んで
「間違ってなかった♪」と感激です。
これからも参考にさせて頂きます。
忙しいとは思いますが頑張って下さいね。
[ 2009/11/27 13:36 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/11/27 15:15 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/11/27 15:17 ] [ 編集 ]
こんにちは。
マユヒメさんは、ブログを始められた当初から、もうすでに他の人の質問に答えながら、自分のトレードを解説しておられますね。

それが一番マユヒメさんを成長させた理由ではないかとおもいました。
そしてそこにはトレードで成長する秘訣があるかとも。

普通トレードの売買記録をつけていても、ここまで振り返ることはないでしょう。
でもここまで振り返れば、自分の脳に成功したパターンを繰り返させることになる。(脳にとっては何度も成功したという経験になる)
そうなると、同じパターンを認識しやすくなる・・・。

私はずっと売買記録もつけていますし、チャートも印刷して残してあるけど、いろんな時間足までは印刷していないですし、それらを印刷すると、膨大な量になってしまいます。

そういう意味で、ブログというのはいいアイテムかも知れないと思いました。かさばらないのがいいですね。(笑)

今回の戻り売り、ピッタシのところですね。
私の手法では、この戻り売りを捉えていないといけないのに
この時まったく売りという考えがありませんでした。
自分の勝ちパターンがまだ脳に定まってないみたいです。

今日の気付きをヒントに勝ちパターンを定着させようと思います。
気付きを与えてくださって、ありがとうございます。
[ 2009/11/27 16:10 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/11/27 20:55 ] [ 編集 ]
どうも値動きが激しい時は、様子見スタンスなんです。
どこで反発、どこで戻り売りか、不安で。

マユヒメさんの長い時間かけたブログ(お疲れ様でした)。じっくり読んでみようと思います。

次の値動きが激しいときも、たぶん様子見、だろうな。

[ 2009/11/27 23:37 ] [ 編集 ]
いつもわかりやすいブログありがとうございます。

お忙しいところ質問なんですが、
FXを勉強するときに役立った本はなんですか?

最近ストップがうまくできなくて、
先週からマイナスになってしまい・・・。

勉強しなくてはと強く思いました。

通勤時間を利用してできるだけ読んでみようと思います。
後、私が使っている証券会社はチャートの分析の種類が
少ないし、スプレッドは高いので、自分に合う証券会社を探そうと思います・・。

ちなみに、、マユヒメさんがブログに出しているチャートは
どこの会社ですか?

今日、1才4ヶ月の娘の新型インフルエンザの予防接種に行ってきました。
数件の小児科のホームページを朝、昼、夜、と私が仕事をしているので家族と協力しチェックし、やっと予約できました。ほっと、一安心です。

[ 2009/11/28 02:30 ] [ 編集 ]
いつも拝見させていただいております。
今回、mayuhimeさんは75MAあたりでショートされて
いますが、最近は平均足は使われていないのでしょうか?
また、75EMAも使用されていないのでしょうか?
ケースバイケースで使い分けているとか?
ご参考までにお聞かせ願えればありがたいです^^

いつも分かりやすい解説ありがとうございます。
[ 2009/11/28 08:57 ] [ 編集 ]
はじめてコメントさせていただきます。
いつもわかりやすい解説ただただ感謝です。
今回もあまりの丁寧な解説に、これをほっとく手はない、と
チャートの色を反転(背景を白にするため(^^ゞ)
チャート1枚をA4に印刷(4枚)、解説も印刷、参考書のできあがりです♪
戻り売り、押し目買いが超苦手で、飛び乗りが癖なので、
とても勉強になりました。
重ね重ねありがとうございます!!m(__)m
[ 2009/11/28 18:14 ] [ 編集 ]
> いつも拝見させていただいております。
> 今回、mayuhimeさんは75MAあたりでショートされて
> いますが、最近は平均足は使われていないのでしょうか?
> また、75EMAも使用されていないのでしょうか?
> ケースバイケースで使い分けているとか?
> ご参考までにお聞かせ願えればありがたいです^^
>
> いつも分かりやすい解説ありがとうございます。


どれも使っています(*^^)
基本は75MAですが、仰るとおりケースバイケースでその時一番効いていそうなラインを選びます(*^^)
[ 2009/11/28 18:28 ] [ 編集 ]
> はじめてコメントさせていただきます。
> いつもわかりやすい解説ただただ感謝です。
> 今回もあまりの丁寧な解説に、これをほっとく手はない、と
> チャートの色を反転(背景を白にするため(^^ゞ)
> チャート1枚をA4に印刷(4枚)、解説も印刷、参考書のできあがりです♪
> 戻り売り、押し目買いが超苦手で、飛び乗りが癖なので、
> とても勉強になりました。
> 重ね重ねありがとうございます!!m(__)m

それはよかったです(*^^)
そうしてもらえたら、3時間かかった甲斐があります(*^^)
これからもできるだけわかりやすく解説できるようにがんばりますね♪
[ 2009/11/28 18:55 ] [ 編集 ]
mayuhimeさん

>どれも使っています(*^^)
>基本は75MAですが、仰るとおりケースバイケースでその時一>番効いていそうなラインを選びます(*^^)

ご回答ありがとうございます。
いつも勉強させていただいています^^
[ 2009/11/29 00:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




メールアドレスを記入すると表示されます


悪意のあるコメント、誹謗中傷は受け付けませんm(_ _"m)ペコリ





管理者にだけ表示を許可する
タイアップ
簡単明瞭!ループイフダンで稼ぐホッタラカシ楽ちんFX作戦
遂にFXはホッタラカシで稼ぐ時代に!
シストレiNET

Mayuhimeの【FXミリオンサイン】をあなたの携帯・スマホにお届け!!
みんなのシストレ
※実物サイン・詳細こちら

FXトレーディングシステムズ
【FXで勝ち残るためのMayuhime流マネーリテラシー】プレゼント
FXトレーディングシステムズ
キャンペーンの詳細は→こちら

アイネットFX
【1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門】プレゼント
アイネットFX
キャンペーンの詳細は→こちら

業界初1通貨から取引できるSBIFXトレードドル円約5円で取引できる(102円換算)
ボラティリティ計算ツールプレゼント中
SBIFXトレード
FXプライム byGMO
画期的なチャート分析“ぱっと見テクニカル”が使えます♪
FXプライム[選べるHIGH・LOW]

過去のチャートパターンと同じ(似たもの)をボタン一つで探してくれるんです!!
テクニカル分析が苦手な方でも、一目でわかる新感覚のテクニカル分析ツールです。
最大約12年分(ローソク足3000本分)の過去チャートの中から、現在のチャートと形状が似ているチャートを瞬時に探し出し、「過去の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します。
FXプライム[ぱっと見テクニカル]
スプレッドも大幅縮小
FXプライム byGMO関連記事
MT4(メタトレーダー4)
テクニカル分析に欠かせないMT4
お名前.com Windowsデスクトップ
新しいPC買うより、お名前.com Windowsデスクトップが新しい★
MacもiPhoneもiPadも最先端の環境でPCをつけっぱなしにしなくても、24時間MT4を動かす!!
お名前.com
詳細記事は→こちら
FACEBOOK
乖離率が使える業者
決済が苦手な方に!!
私が利確する時に必ず見ているとこの一つに乖離率があります。
乖離率といえば、いちいち計算しなければなりませんが、短期トレードの際にいちいち計算なんてしている暇はありません^^;
FXトレーディングシステムズのテクニカルチャート乖離率なら、視覚的に一目で利確ポイントが分かります
利確が苦手な方にはお奨めの乖離率です! 是非、お試しあれ…分かりやすいですよ(*´艸`)
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
1000通貨対応業者
FX業者さん EUR/JPY
スプレッド
取引単位 手数料
外為ジャパン 0.7
(原則固定)
1,000 無料
LION FX 0.8銭
(原則固定)
1,000 無料
FXトレーディングシステムズ 0.81.2
(変動)
1,000 無料
YJFX 1.0銭
(変動)
1,000 30円
マネックスFX 3.0
1,000 無料
※変動スプレッドは概ねの下限値を記載。
※固定スプレッドは原則的な値を記載。
※手数料は1000通貨当たり。
100通貨単位取引ができる業者
100通貨単位取引ができる業者さんはマネーパートナーズだけ★
デモトレードからのステップアップにまずは100通貨単位で!!
5,000円キャッシュバックも開催中★
Mayuhime使用のFX業者
USD/JPY0.3銭、EUR/JPY0.7銭、GBP/JPY1.2銭でスプレッドで選ぶなら外為ジャパン
外為ジャパン

ドル円スプレッド0.5~です!
ユーロ円は0.8~で業界最高峰!ユーロ円ならココ!!
1000通貨単位の売買も手数料無料♪
利確のポイントが視覚的に分るテクニカル“乖離率”が使えます♪
MayuhimeのFX書籍がもらえます!! FXトレーディングシステムズ

ホッタラカシで稼ぐ!!シストレiNET
シストレiNET

100%約定! すべらない、スリッページ無し!!
ってすごくないですか?
すべらない100%約定なら、指標狙いもアリです


ヒロセ通商 時間指値ができます!
1000通貨単位の取引も手数料無料!
スプレッド ドル円0.3pips~,ユーロ円0.8銭原則固定,ポンド円1.3pips~
FX取引ならヒロセ通商へ

Public Relations

シストレiNET

外為ジャパン
FXトレーディングシステムズ
DMM FX
アイネットFX

マネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパン



^CAbv

DMM FXは初心者向け


未来チャート


マネックス証券

FX取引ならヒロセ通商へ
外為オンライン

BELLE


