スポンサーサイト 



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポンド円Wボトムなるか? 

おはようございます。
昨日は本当にビックリしました。
メールやコメントを沢山頂いているようで、ありがとうございます。
個別にお返事ができていないのですが、ありがたく読ませていただきました。
昨夜の気分的な疲れがドッと出て、今日は英語教室の日ですが、「行くまっかなぁ…」と、なんかやる気にならなかったのですが、皆さんのお陰でサッサと頭を切り替える事ができました!ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

朝起きたら、グングン上昇していたので、どうするかな?と思いましたが、15分足の200MAで売りました。(黄色の丸部分)↓クリックで拡大
20091210-2.gif
なぜ売ったかというと、真ん中の長い上髭陰線と同レート付近で、しかも200MAにぶつかった1回目のトライだったので。
私が見ている限りでは、1回目のトライは、とりあえず40、50pips位は跳ね返されることが多いです。
2回目、3回目、4回目・・・とトライする場合は、どんどんリスクが高くなっていきます。

赤いラインを上抜ければダブルボトムでグンと上に伸びる可能性ありますよね!
1時間足チャートを見ても、赤いライン超えると綺麗なダブルボトムになりそうです。(↓クリックで拡大)
20091210-3.gif

+23,300円jumee☆faceA142
ポンド円はスプレッド1.8pips固定のMJさんで!
20091210-1.gif

コメントを下さっている、えらっぱさん、やまじょうさん、ヒップホップフォさん、える。さん、heroさん、yuaさん、hiroatxさん、ちえちゃまさん、まつぼさん、えがおママさん、vivi-ru さん、さくらさん、1031さん、みかさん、にぷちさん、TAKAさん、デイトレダーさん、ピースケさん、Risaさん、えりかのママ さん、fxblogkaさん、mayujungさん、あんさん、トマト好きさん、moguraさん、アニエスさん、muckieさん、貧乏ママ さん、wiz さん、にぷちさん、SACHI さん、タケさん、Imatakuさん、kazuさん、個々にお返事ができていませんが、本当に嬉しく励まされました。ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

超高勝率 FXトレード エントリーポイント自動指摘ツール FXエントリー
人気ブログランキングへブログ為替レート
FC2BlogRanking_hime

ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



Mayuhimeさんがよく使っていらっしゃる200MAって、どのようにすれば(同時に)表示されるようになるんでしょうか…?

75MAは見ているのですが、200MAの使い方がわかりません。
やはり、いくつもの線が重なる場所がポイントになるってことを考えると、多く使うほうが良いのでしょうか。

このところ負け続きなので、なんとか打開していきたいです…。
[ 2009/12/10 12:34 ] [ 編集 ]
> Mayuhimeさんがよく使っていらっしゃる200MAって、どのようにすれば(同時に)表示されるようになるんでしょうか…?

MT4のメニューで「表示」→「ナビげーター」を表示させて、「Custom Indicators」の中に「Moving Averages」というのがあるので、それをチャート上にドラッグしてチャートの上でドロップしてください。
すると、パラメーターの設定画面が出るので、一番上を200にして、色の設定のタブに切り替えて、好きな色を選ぶとOKです(*^^)

>
> 75MAは見ているのですが、200MAの使い方がわかりません。
> やはり、いくつもの線が重なる場所がポイントになるってことを考えると、多く使うほうが良いのでしょうか。

そうですね!線が沢山重なっているところは、比較的強い抵抗になりやすいと思うので、まずはその辺りまでトレードしない癖をつけてみるといいと思います。
線の重なっているところで頭を抑えられたら売り、上抜けたら買いなどを1000通貨単位などで練習してみたらどうでしょうか(*^^)
[ 2009/12/10 12:59 ] [ 編集 ]
ポンです。

Mayuhimeさんのチャートきれいっすね。

応援ぽっちちち!

cheers!
[ 2009/12/10 12:59 ] [ 編集 ]
> ポンです。
>
> Mayuhimeさんのチャートきれいっすね。
>
> 応援ぽっちちち!
>
> cheers!

ありがとうございます(*^^)
ポンさんも、同じMT4ですね!
見やすくていいですよねv-290
[ 2009/12/10 13:01 ] [ 編集 ]
この度はほんとに大変でしたね。馬鹿は相手にしないのが一番なのですが今回のは犯罪です!!ぜひ法的対応なさってください。
いつも応援しています、そしてMayuhimeさんの書籍発売おおいに楽しみにしています。
[ 2009/12/10 13:41 ] [ 編集 ]
いつも楽しく拝見さしていただいてます(●^o^●)

昨日はお疲れさまでしたm(__)m
なんであんなことをするんでしょうかね!!

気にせずにこれからもブログがんばってくださいね★

この前質問したんですけど返事してもらってなくて…

取引明細ってどうやって画像として保存するんでしょうか?
自分のブログにアップしようと思うのですが、どうやっても保存できません(>_<)

よろしくおねがいします★
[ 2009/12/10 14:28 ] [ 編集 ]
mayuhimeさん、こんにちは。
昨夜は大変でしたねi-195
でも、そんな事でへこたれるmayuhimeさんではないですよね?もう既に立ち直ってる(?)と思います。
しかし、乗っ取るなんて酷いですね。
それにしてもお暇と言うか・・・i-238
きっと何でも持っているmayuhimeさんが羨ましいんだと思います。
だから、真逆の方だと思うんですが・・・
mayuhimeさんを多くの方が応援しています。
それを思い知ってまた羨ましがっていることでしょう。
mayuhimeさんこれからも頑張って下さい。i-189
[ 2009/12/10 14:43 ] [ 編集 ]
▽・w・▽こんばんわんこ

色々お疲れだと思いますが元気出して下さい(。・_・。)

でも・・・・一つ質問させて下さい。(笑)
マルチタイムフレームMAのことなんですが、確認させて下さい。mayuhimeさんのと誤差がなんか出ちゃってるので。(;´▽`A``

5分足表示として

20MA(30分・60分・4時間)
75MA(30分・60分・4時間)
200MA(フツーのMA)

表示してます。

Mayuhimeさんからみて、さらに表示したらよいと思われる数字ってありますか?よろしくお願いします。
[ 2009/12/10 17:32 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/10 17:43 ] [ 編集 ]
こんにちは
私も本当にビックリしました
皆さんのブログ読んでから寝ようと思ってMayuhimeさんのブ
ログ見たら、自分の目を疑いました
慌ててMayuhimeさんに教えなきゃーって思ったのですが
もう一つのブログに書かれていて気付かれていたようでしたので、見守るしかありませんでした^^;
朝起きてブログ見たらなんとか対応できたみたいで
安心して仕事に行きました(^o^)
負けないで下さいね
応援してます!
[ 2009/12/10 17:45 ] [ 編集 ]
mayuhimeさんのおかげで少しずつですが、5分足と1分足を併用したスキャルができるようになってきました。ありがとうございました。応援していますので、これからも頑張ってくださいね。
[ 2009/12/10 18:14 ] [ 編集 ]
こんにちは。初めてお邪魔しました。ブログの内容も、コメントへの返信も、とってもマメな方なのだな、と感心しました。
コレだけ素晴らしい方なら、何をしても成功するでしょう。
[ 2009/12/10 19:26 ] [ 編集 ]
はじめまして。
トレードの根拠を詳しく披露してくれていつも有難く思っています。昨日のトラブル大変でしたね。
ひとことお疲れ様をいいたくて。
mayuhimeさんが温かな人だから、こんなにも大勢の人に応援されているんだと思います。

もちろん私も、ずっと応援しています☆
どうぞお元気でブログを続けてくださいね!


[ 2009/12/10 19:42 ] [ 編集 ]
mayuhimeさん 私が思うに今回の問題はFC2の
名誉にも関わる事だと思うんです。。

って云うか、こんなに簡単に侵入されるのは本当に
問題だと思います。

ブログでmayuhimeさんがこの件で書くとまた、
へんてこりんな人達が騒ぐので 被害者である
mayuhimeさんがFC2にセキュリティーどうなん?って・・

また、いつ侵入されるか分からない訳ですよね?
他のFC2ブログも簡単に入れるって事ですよね?

やはりコレは簡単な問題ではないと思います。

FC2に問い合わせしてみますね!!

mayuhimeさん すでに立ち直っていると思いますが
頑張ってくださいね!!

himeちゃんの写真見ていると自分の子供とダブり
侵入者本当にムカつきます!!

子供のことまで・・・って。。

って勝手に熱くなってスミマセン。。
[ 2009/12/10 19:49 ] [ 編集 ]
お前わかってないな~頭ダイジョウブカ?なんで吐き気がするのにわざわざ来てるの意味がわからないのか?
お前の存在がうっとうしいからネット上からさっさと消えて欲しいんだよ。頼むから消えてくれ。
ブサイクな子どもの写真もかんべんしてくれ。
[ 2009/12/10 20:21 ] [ 編集 ]
アニエスさんへ
121とodlの表示多少ずれます。特に月曜日の朝は始まる時間が違うので特にずれが大きくなります。途中からはほとんど同じになります。
[ 2009/12/10 20:42 ] [ 編集 ]
どうしたら天井と底値を掴めますか?
[ 2009/12/10 22:06 ] [ 編集 ]
> どうしたら天井と底値を掴めますか?

天井と底は掴めません。
そもそも、何をもってして天井と底といえるのでしょうか?
天井と底なんてないですよね?終わってみて初めてわかることで、例えば5分足で見ていたら、天上と底をつかんだと思っていても、その後2時間、3時間・・・1日・・・経ってみると、天井でも底でもないわけです。
レートが動いている限り、天井や底がどこなのか決まらないわけです。
そんな未確定なものを捕らえようとするから無理が生じるのです。
ないものを捕らえようとしているんですからね。
考え方を変えて、わかりやすそうなリスクの低そうな真ん中の美味しいところだけ頂く。という心持ちになれば、端から端までは取れませんが、勝てるようになると思います。
また、相場がどんなに動いていても、自分がとりたいところだけ取れば、その後どんなに動こうが、なんともなくなり、楽しいですよ(*^^)
[ 2009/12/11 03:19 ] [ 編集 ]
> アニエスさんへ
> 121とodlの表示多少ずれます。特に月曜日の朝は始まる時間が違うので特にずれが大きくなります。途中からはほとんど同じになります。

あっ!そうですね!そのせいかもしれませんね。
デモとリアルでも違ってきますしね・・・
[ 2009/12/11 03:20 ] [ 編集 ]
> お前わかってないな~頭ダイジョウブカ?なんで吐き気がするのにわざわざ来てるの意味がわからないのか?
> お前の存在がうっとうしいからネット上からさっさと消えて欲しいんだよ。頼むから消えてくれ。
> ブサイクな子どもの写真もかんべんしてくれ。

(*´゚∀゚)フハハハ
かんべんしてくださいよぉ~
貴重な時間を無駄にしたくないので(;´Д`A ```
[ 2009/12/11 03:23 ] [ 編集 ]
> mayuhimeさん 私が思うに今回の問題はFC2の
> 名誉にも関わる事だと思うんです。。
>
> って云うか、こんなに簡単に侵入されるのは本当に
> 問題だと思います。
>
> ブログでmayuhimeさんがこの件で書くとまた、
> へんてこりんな人達が騒ぐので 被害者である
> mayuhimeさんがFC2にセキュリティーどうなん?って・・
>
> また、いつ侵入されるか分からない訳ですよね?
> 他のFC2ブログも簡単に入れるって事ですよね?
>
> やはりコレは簡単な問題ではないと思います。
>
> FC2に問い合わせしてみますね!!
>
> mayuhimeさん すでに立ち直っていると思いますが
> 頑張ってくださいね!!
>
> himeちゃんの写真見ていると自分の子供とダブり
> 侵入者本当にムカつきます!!
>
> 子供のことまで・・・って。。
>
> って勝手に熱くなってスミマセン。。

ありがとうございます。
私もFC2に問い合わせてみました。
色々な方にも相談してみましたが、FC2側のセキュリティーの問題ではなく、私の側のセキュリティーの問題であろうとの見解です。
推測されやすいパスワードは乂・д・)ダーメ
ブラウザに情報を記憶させたりしては乂・д・)ダーメ
パソコン内にパスワード等の情報を保存しては乂・д・)ダーメ
など、色々思い当たることを指摘されましたので・・・気をつけます(>_<)
[ 2009/12/11 03:31 ] [ 編集 ]
> はじめまして。
> トレードの根拠を詳しく披露してくれていつも有難く思っています。昨日のトラブル大変でしたね。
> ひとことお疲れ様をいいたくて。
> mayuhimeさんが温かな人だから、こんなにも大勢の人に応援されているんだと思います。
>
> もちろん私も、ずっと応援しています☆
> どうぞお元気でブログを続けてくださいね!

ヽ(。>∀<)ノぁぃっ ありがとうございます。
マイペースですが・・・楽しめる範囲でがんばります(^▽^)/
[ 2009/12/11 03:33 ] [ 編集 ]
> こんにちは。初めてお邪魔しました。ブログの内容も、コメントへの返信も、とってもマメな方なのだな、と感心しました。
> コレだけ素晴らしい方なら、何をしても成功するでしょう。

ありがとうございます(*^^)
性格ですかねぇ^^;
でも、時間的にお返事ができないことも多々あるので、申し訳ないなぁという気持ちによくなりますよ。
そういう時は勘弁してもらっています^^;
[ 2009/12/11 03:37 ] [ 編集 ]
mayuhimeさん、こんにちは。
「ブログが乗っ取られる」なんてことがあったんですね。
嫌がらせもここまでくると犯罪ですよね。

気持ち的にもいろいろ大変だったと思いますが、嫌がらせをする人の何百倍もmayuhimeさんを応援している人がいると思いますので、これからも頑張って下さい。

これだけ内容の充実したブログも他には中々ないので、いつも勉強させてもらっています。
お忙しいと思いますが、お体には気をつけて下さいね。

ではでは。
[ 2009/12/11 17:43 ] [ 編集 ]
1回目は跳ね返りやすいというのを教えていただいたので、私もチャレンジしたいなと思ったんですが、エグジットは何を目安にされたんですか?
[ 2009/12/14 11:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




メールアドレスを記入すると表示されます


悪意のあるコメント、誹謗中傷は受け付けませんm(_ _"m)ペコリ





管理者にだけ表示を許可する
タイアップ
簡単明瞭!ループイフダンで稼ぐホッタラカシ楽ちんFX作戦
遂にFXはホッタラカシで稼ぐ時代に!
シストレiNET

Mayuhimeの【FXミリオンサイン】をあなたの携帯・スマホにお届け!!
みんなのシストレ
※実物サイン・詳細こちら

FXトレーディングシステムズ
【FXで勝ち残るためのMayuhime流マネーリテラシー】プレゼント
FXトレーディングシステムズ
キャンペーンの詳細は→こちら

アイネットFX
【1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門】プレゼント
アイネットFX
キャンペーンの詳細は→こちら

業界初1通貨から取引できるSBIFXトレードドル円約5円で取引できる(102円換算)
ボラティリティ計算ツールプレゼント中
SBIFXトレード
FXプライム byGMO
画期的なチャート分析“ぱっと見テクニカル”が使えます♪
FXプライム[選べるHIGH・LOW]

過去のチャートパターンと同じ(似たもの)をボタン一つで探してくれるんです!!
テクニカル分析が苦手な方でも、一目でわかる新感覚のテクニカル分析ツールです。
最大約12年分(ローソク足3000本分)の過去チャートの中から、現在のチャートと形状が似ているチャートを瞬時に探し出し、「過去の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します。
FXプライム[ぱっと見テクニカル]
スプレッドも大幅縮小
FXプライム byGMO関連記事
MT4(メタトレーダー4)
テクニカル分析に欠かせないMT4
お名前.com Windowsデスクトップ
新しいPC買うより、お名前.com Windowsデスクトップが新しい★
MacもiPhoneもiPadも最先端の環境でPCをつけっぱなしにしなくても、24時間MT4を動かす!!
お名前.com
詳細記事は→こちら
FACEBOOK
乖離率が使える業者
決済が苦手な方に!!
私が利確する時に必ず見ているとこの一つに乖離率があります。
乖離率といえば、いちいち計算しなければなりませんが、短期トレードの際にいちいち計算なんてしている暇はありません^^;
FXトレーディングシステムズのテクニカルチャート乖離率なら、視覚的に一目で利確ポイントが分かります
利確が苦手な方にはお奨めの乖離率です! 是非、お試しあれ…分かりやすいですよ(*´艸`)
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
1000通貨対応業者
FX業者さん EUR/JPY
スプレッド
取引単位 手数料
外為ジャパン 0.7
(原則固定)
1,000 無料
LION FX 0.8銭
(原則固定)
1,000 無料
FXトレーディングシステムズ 0.81.2
(変動)
1,000 無料
YJFX 1.0銭
(変動)
1,000 30円
マネックスFX 3.0
1,000 無料
※変動スプレッドは概ねの下限値を記載。
※固定スプレッドは原則的な値を記載。
※手数料は1000通貨当たり。
100通貨単位取引ができる業者
100通貨単位取引ができる業者さんはマネーパートナーズだけ★
デモトレードからのステップアップにまずは100通貨単位で!!
5,000円キャッシュバックも開催中★
Mayuhime使用のFX業者
USD/JPY0.3銭、EUR/JPY0.7銭、GBP/JPY1.2銭でスプレッドで選ぶなら外為ジャパン
外為ジャパン

ドル円スプレッド0.5~です!
ユーロ円は0.8~で業界最高峰!ユーロ円ならココ!!
1000通貨単位の売買も手数料無料♪
利確のポイントが視覚的に分るテクニカル“乖離率”が使えます♪
MayuhimeのFX書籍がもらえます!! FXトレーディングシステムズ

ホッタラカシで稼ぐ!!シストレiNET
シストレiNET

100%約定! すべらない、スリッページ無し!!
ってすごくないですか?
すべらない100%約定なら、指標狙いもアリです


ヒロセ通商 時間指値ができます!
1000通貨単位の取引も手数料無料!
スプレッド ドル円0.3pips~,ユーロ円0.8銭原則固定,ポンド円1.3pips~
FX取引ならヒロセ通商へ

Public Relations

シストレiNET

外為ジャパン
FXトレーディングシステムズ
DMM FX
アイネットFX

マネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパン



^CAbv

DMM FXは初心者向け


未来チャート


マネックス証券

FX取引ならヒロセ通商へ
外為オンライン

BELLE


