スポンサーサイト 



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

急落いただきました(*^^) 

おはようございます(*^^)
今の急落、頂きましたぁ~
ちょうどhimeが機嫌よく御飯をたべてくれていたので、PCの前に居ることができ、朝起きて売りエントリーしていたポジションを急落で早めの利確。
その後、数秒スキャルでポンド円+86,900円jumee☆faceA142、ユーロ円+32,400円jumee☆faceA142、合計119,300円GETjumee☆faceA182Ljumee☆faceA182R

ポンド円はスプレッド1.8pips固定のMJさんで!
20091218-1.gif

ユーロ円はスプレッドが0.9pips~業界最高峰、断然有利なFXトレーディングシステムズさんで!
20091218-2.gif

もうhimeの看病に専念してもいいかな(*^^)
外に働きに出ていたら、こうはいきませんよね。
子供はしょっちゅう熱を出します。そのたびに仕事を休まないといけません。
私の友達のママさんがいつも嘆いています。「子供が熱を出すと1週間くらいパートを休まないといけなくなって、給料が減って、保育園代の方が高くつくーーー!!」って・・・
正社員なら休んでも給料が減るという事はないでしょうが、パートやアルバイトだと休んだ分だけ給料が減るわけです。保育園は休んでも、休んだ分安くはしてくれないんですってねぇ・・・生活に支障が出てきますよね。

でも、FXでは子供の看病をしっかりしながら、愛情タップリ注ぎながら、タイミングが合えばちょっとした時間に稼ぐことができますからね!
子育てママには身に付けると強い見方になると思います(*^^)

p.s. アイスクリームに薬を混ぜる作戦で、ペロリと薬を飲んでくれました!そのお陰で?今朝は久々の37℃台!といっても、ギリギリ37.9℃ですが^^; 機嫌よく、私が洋服タンスの整理をするのに引き出しを出していると、その中にはまってテレビを見ています^^;→こちら
アイスクリーム作戦のアドバイスありがとうございました(^▽^)/

超高勝率 FXトレード エントリーポイント自動指摘ツール FXエントリー
人気ブログランキングへブログ為替レート
FC2BlogRanking_hime

ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



まあ~目があきにくいよ~寝ています。まあ~すき
[ 2009/12/18 11:07 ] [ 編集 ]
はじめまして、最近投資を始めたTAKEといいます。
いつもすごく内容の濃いブログで非常に参考にさせて
いただいておりすごく勉強になっています。
ありがとうございます。

この度、自分用に作った世界の株価指数ホームページを
皆さんに使っていただきたく皆さんも活用できるよう公開
することにしました。

よろしければ遊びに来てください。
相互リンクも募集していますのでよろしくお願いします★

URL:http://www.world-realtime-markets.com/
[ 2009/12/18 11:20 ] [ 編集 ]
こんにちは、いつも楽しく拝見させてもらっています。

ところで質問なんですが、今日のポンド円のショートで入られていたのは理由はよくわかるのですが、その後のロングで入られた理由は何故なんでしょうか?
あの辺りでリバが入る要因とかありましたか?
私はどちらかというとあそこでのロングは危険かな?というイメージを持ちましたので、参考にしたいので理由を聞かせてもらえるとうれしいです('-')
[ 2009/12/18 12:12 ] [ 編集 ]
mayuhimeさん こんにちは。
いつもブログ参考にさせていただいています。

とは言っても私はFX1年目なのでmayuhimeさんの超スキャルの技術も魅力的で憧れますが、まずはデイトレっぽいスキャルで、とれる確率の高い とりやすいところをとれる練習をしたいと思ってます。
いつも思っていることなのですが、今日のmayuhimeさんの売りエントリーで 昨日の底値をブレイクして一旦戻しているところでエントリーされてますが、戻すことなく下落してしまいエントリーをするタイミングを逃してしまうことはありませんか?わたしはいつも判断に迷ってしまいます。

また底を見極めて買いエントリーされてますが、急落がとまる予測の判断はどこでされましたか?
144円のポンド円のロスカットを狙った動きだったようですが
00付近を意識されてたのでしょうか?

1年目はマイナスでおわりそうです。来年は2年目なのですが、まずは1000通貨で勉強させていただいて安定してから1万通貨に戻ろうと思うのですが、月トータルプラスが だいたい何カ月つづいたら安定してきたといえるのでしょうか?毎日、朝から夕方か晩までチャートをみています。

アドバイスいただけたらありがたいです。
これからも応援しています。
[ 2009/12/18 12:49 ] [ 編集 ]
なぜいちいちアメブロに誘導するのですか?
[ 2009/12/18 14:03 ] [ 編集 ]
mayuhimeさん、こんにちは。
himeちゃんのお熱が少し下がって機嫌も良くなってよかったですね~i-236
mayuhimeさんも看病疲れの事と思います。
土日はゆっくりと休んで下さいね~。(しかし、主婦は忙しいんですよね~i-237
私もmayuhimeさんの1日分の利益でいいのでFXで勝てたらと思っていますが、なかなか難しいようです。
最近は家でのんびりしている様なのでと母から働きに出なさいコールが....
う~ん働きたくないわけではないんですが、今まで自由にしてきたので居心地もよくて・・・
もっと勉強して収入を得るようになれたらな~と思っています。
mayuhimeさん位になれたら母も何も言わなくなるのにな~
今一番の悩みです。i-240
[ 2009/12/18 14:17 ] [ 編集 ]
あたしは急落を買ってて、
ストップにひっつかかりと
自分でもおどろくくらい
ひどい売買です。


基礎がないんですね。
きっと。。。
[ 2009/12/18 17:42 ] [ 編集 ]
> こんにちは、いつも楽しく拝見させてもらっています。
>
> ところで質問なんですが、今日のポンド円のショートで入られていたのは理由はよくわかるのですが、その後のロングで入られた理由は何故なんでしょうか?
> あの辺りでリバが入る要因とかありましたか?
> 私はどちらかというとあそこでのロングは危険かな?というイメージを持ちましたので、参考にしたいので理由を聞かせてもらえるとうれしいです('-')

乖離率がすごいことになっていましたからね!
しかし、75本線超えてこれほどの上昇をするなんて思っていませんから、即利確したんですよ。
あくまでも乖離率を見て瞬間的な戻りを狙っただけです(*^^)
乖離率は利確の目安になりますが、逆張りの戻りを狙うポイントにもなります。(初心者には利確の目安の使い方で)
乖離率は→http://mayuhime2008.blog82.fc2.com/blog-entry-2258.htmlなどを参考にしてくだいさい
[ 2009/12/18 19:37 ] [ 編集 ]
> mayuhimeさん こんにちは。
> いつもブログ参考にさせていただいています。
>
> とは言っても私はFX1年目なのでmayuhimeさんの超スキャルの技術も魅力的で憧れますが、まずはデイトレっぽいスキャルで、とれる確率の高い とりやすいところをとれる練習をしたいと思ってます。
> いつも思っていることなのですが、今日のmayuhimeさんの売りエントリーで 昨日の底値をブレイクして一旦戻しているところでエントリーされてますが、戻すことなく下落してしまいエントリーをするタイミングを逃してしまうことはありませんか?わたしはいつも判断に迷ってしまいます。

もちろん戻さずに行ってしまう事もよくありますよ(*^^)
そういう時は、サッサとあきらめて、次のチャンスを待つんです。
私はそういう時、深追いしないことをお奨めしていますし、私自身もそうしています。


> また底を見極めて買いエントリーされてますが、急落がとまる予測の判断はどこでされましたか?
> 144円のポンド円のロスカットを狙った動きだったようですが
> 00付近を意識されてたのでしょうか?

乖離率を意識しています。
乖離率は初心者の方に利確の目安にお奨めしていますが、中級者以上には逆張りの戻りを狙うのにも使えますよ(*^^)

> 1年目はマイナスでおわりそうです。来年は2年目なのですが、まずは1000通貨で勉強させていただいて安定してから1万通貨に戻ろうと思うのですが、月トータルプラスが だいたい何カ月つづいたら安定してきたといえるのでしょうか?毎日、朝から夕方か晩までチャートをみています。

月トータル3ヶ月くらいプラスで終われたら、枚数を増やしたり、取引単位を1万通貨に増やしてみるといいと思います。
あまり焦らずやったほうが結果近道ですよ(*^^)

> アドバイスいただけたらありがたいです。
> これからも応援しています。

ありがとうございます(*^^)
がんばりましょう♪
[ 2009/12/18 19:45 ] [ 編集 ]
> なぜいちいちアメブロに誘導するのですか?

こちらのブログは基本的にFXに関することをメインに書いていこうと思います。
アメブロは色々日記です。ライブドアは初心者向け。など切り分けています。
興味の無い方は見ないですみますし、興味のある方だけこちらをみてくださいね!という事でお知らせしています。
こうじさんが興味なければクリックしないという選択ができるわけで、ココに載せてしまうと選択の余地が無いわけですから、選択できる方がよいのでは?
[ 2009/12/18 19:50 ] [ 編集 ]
> mayuhimeさん、こんにちは。
> himeちゃんのお熱が少し下がって機嫌も良くなってよかったですね~i-236
> mayuhimeさんも看病疲れの事と思います。
> 土日はゆっくりと休んで下さいね~。(しかし、主婦は忙しいんですよね~i-237
> 私もmayuhimeさんの1日分の利益でいいのでFXで勝てたらと思っていますが、なかなか難しいようです。

それが・・・さっき熱を計ると・・・39.3℃ また逆戻りです(´;ェ;`)ウゥ・・・


> 最近は家でのんびりしている様なのでと母から働きに出なさいコールが....
> う~ん働きたくないわけではないんですが、今まで自由にしてきたので居心地もよくて・・・
> もっと勉強して収入を得るようになれたらな~と思っています。
> mayuhimeさん位になれたら母も何も言わなくなるのにな~
> 今一番の悩みです。i-240

σ('、`)ゥーン… できれば家に居ながらFXで収入を得たいですよね!
まずはパートに出るくらいと思って、一日3000円くらいを確実にとって、3000円×20日=6万円という実績を作ってみたらどうでしょうか?
家に居なくてもパート代くらいは稼いでますよーって!
3000円なら1万通貨で30pips、2万通貨で15pipsです。
それだけ取ったらどんなにチャートが動こうと後はやらないという感じです(*^^)
それだと結構うまくいく人が多いですよ!(うちの旦那様も一日3000円ならできるのに、欲張ると一気にマイナスになる人です^^;)
[ 2009/12/18 20:02 ] [ 編集 ]
> あたしは急落を買ってて、
> ストップにひっつかかりと
> 自分でもおどろくくらい
> ひどい売買です。
>
>
> 基礎がないんですね。
> きっと。。。

ぃゃ・・・今の動きは乱高下で予想しがたい動きですよ。
12月も半ばになるとテクニカルが素直に通用しないですから、にぷちさんが基礎がなってないとかいう問題じゃないとおもいますよ(*^^)
[ 2009/12/18 20:05 ] [ 編集 ]
いつも分かりやすいトレード方法をありがとうございます!
楽しみに見ています

今日の急落、売りは私も分かったのですが、買いは143円~30銭ぐらいと思っていたので、戻りは取れずでした
乖離率だったんですね
私は利確がすごく下手です
決済が早すぎるのか、いつも決済した後にまだ2円とか動くこともしばしば(-"-)
乖離率は逆張りにも有効とのこと
参考にさせていただきます!

それと私はチャートの全ての足で75MAを頼りに取引しています
mayuhimeさんはいろいろな線を見てられますが、常にいろいろな線を出されているのですか?
一番よく見てる線などありますか?
お時間のある時にでも、教えていただけたら嬉しいです

himeちゃん、早くよくなるといいですね!
うちの姪っこも風邪で熱がさがりません(>_<)

[ 2009/12/18 20:25 ] [ 編集 ]
> いつも分かりやすいトレード方法をありがとうございます!
> 楽しみに見ています
>
> 今日の急落、売りは私も分かったのですが、買いは143円~30銭ぐらいと思っていたので、戻りは取れずでした
> 乖離率だったんですね
> 私は利確がすごく下手です
> 決済が早すぎるのか、いつも決済した後にまだ2円とか動くこともしばしば(-"-)

それは私もよくありますよ!
昔は「あーもったいないー」とか「損したー」なんて思って、悔しかったときもありましたが、今は全く思いません。
いくら動こうが関係ない という気持ちです。
そういう風に思わないとダメです!
相場は動き続けています。
区切ることなんてできないんですから、自分が利確してから後は関係ないんです(*^^)
いくらうごいてもいいんです。そういうものなのです(*^^)

> 乖離率は逆張りにも有効とのこと
> 参考にさせていただきます!

乖離率はトータルでプラスが出ていない人には、利確の目安として使うようお勧めしています。
トータルでプラスが出ていて、中級者以上の方には逆張りの目安としても使えますよという感じです。逆張りで使う方がリスクが高く難易度が高いです。

>
> それと私はチャートの全ての足で75MAを頼りに取引しています
> mayuhimeさんはいろいろな線を見てられますが、常にいろいろな線を出されているのですか?
> 一番よく見てる線などありますか?
> お時間のある時にでも、教えていただけたら嬉しいです

各足の75MAと20MAと200MAですね。
後は平均足スムーズを出しています(*^^)

>
> himeちゃん、早くよくなるといいですね!
> うちの姪っこも風邪で熱がさがりません(>_<)

あらら・・・この時期、風邪ひきますよね・・・
姪っ子ちゃんも早く治るといいですね(*^^)
[ 2009/12/19 01:03 ] [ 編集 ]
なるほど、乖離率ですか(*゚▽゚)
ちなみに今回のように思惑通りに反発した場合はいいですが、止まらなかった場合は損切りはどのようにされるのですか?
固定で何pipsマイナスになったらとかそんな感じですか?
[ 2009/12/19 15:12 ] [ 編集 ]
体温が上がり下がりを繰り返したら、こじれている状態です。
たぶん、飲ましている薬では、治りません。

もう一度、病院に行って状態を話してみてください。
薬を飲ましても、同じことの繰り返しだと思います。
himeちゃんのインフル早く全快するといいですね。
[ 2009/12/20 08:03 ] [ 編集 ]
> 体温が上がり下がりを繰り返したら、こじれている状態です。
> たぶん、飲ましている薬では、治りません。
>
> もう一度、病院に行って状態を話してみてください。
> 薬を飲ましても、同じことの繰り返しだと思います。
> himeちゃんのインフル早く全快するといいですね。

ありがとうございます。
日曜日は一日37度台前半だったので、少し(´▽`) ホッとしていますが、また高くなるようならすぐに病院に行ってみますね!
確かに、ちょっと長いので心配なんです・・・
[ 2009/12/21 02:09 ] [ 編集 ]
> なるほど、乖離率ですか(*゚▽゚)
> ちなみに今回のように思惑通りに反発した場合はいいですが、止まらなかった場合は損切りはどのようにされるのですか?
> 固定で何pipsマイナスになったらとかそんな感じですか?

そうですね!許容範囲を決めておき、即損切りです(*^^)
[ 2009/12/21 02:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




メールアドレスを記入すると表示されます


悪意のあるコメント、誹謗中傷は受け付けませんm(_ _"m)ペコリ





管理者にだけ表示を許可する
タイアップ
簡単明瞭!ループイフダンで稼ぐホッタラカシ楽ちんFX作戦
遂にFXはホッタラカシで稼ぐ時代に!
シストレiNET

Mayuhimeの【FXミリオンサイン】をあなたの携帯・スマホにお届け!!
みんなのシストレ
※実物サイン・詳細こちら

FXトレーディングシステムズ
【FXで勝ち残るためのMayuhime流マネーリテラシー】プレゼント
FXトレーディングシステムズ
キャンペーンの詳細は→こちら

アイネットFX
【1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門】プレゼント
アイネットFX
キャンペーンの詳細は→こちら

業界初1通貨から取引できるSBIFXトレードドル円約5円で取引できる(102円換算)
ボラティリティ計算ツールプレゼント中
SBIFXトレード
FXプライム byGMO
画期的なチャート分析“ぱっと見テクニカル”が使えます♪
FXプライム[選べるHIGH・LOW]

過去のチャートパターンと同じ(似たもの)をボタン一つで探してくれるんです!!
テクニカル分析が苦手な方でも、一目でわかる新感覚のテクニカル分析ツールです。
最大約12年分(ローソク足3000本分)の過去チャートの中から、現在のチャートと形状が似ているチャートを瞬時に探し出し、「過去の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します。
FXプライム[ぱっと見テクニカル]
スプレッドも大幅縮小
FXプライム byGMO関連記事
MT4(メタトレーダー4)
テクニカル分析に欠かせないMT4
お名前.com Windowsデスクトップ
新しいPC買うより、お名前.com Windowsデスクトップが新しい★
MacもiPhoneもiPadも最先端の環境でPCをつけっぱなしにしなくても、24時間MT4を動かす!!
お名前.com
詳細記事は→こちら
FACEBOOK
乖離率が使える業者
決済が苦手な方に!!
私が利確する時に必ず見ているとこの一つに乖離率があります。
乖離率といえば、いちいち計算しなければなりませんが、短期トレードの際にいちいち計算なんてしている暇はありません^^;
FXトレーディングシステムズのテクニカルチャート乖離率なら、視覚的に一目で利確ポイントが分かります
利確が苦手な方にはお奨めの乖離率です! 是非、お試しあれ…分かりやすいですよ(*´艸`)
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
1000通貨対応業者
FX業者さん EUR/JPY
スプレッド
取引単位 手数料
外為ジャパン 0.7
(原則固定)
1,000 無料
LION FX 0.8銭
(原則固定)
1,000 無料
FXトレーディングシステムズ 0.81.2
(変動)
1,000 無料
YJFX 1.0銭
(変動)
1,000 30円
マネックスFX 3.0
1,000 無料
※変動スプレッドは概ねの下限値を記載。
※固定スプレッドは原則的な値を記載。
※手数料は1000通貨当たり。
100通貨単位取引ができる業者
100通貨単位取引ができる業者さんはマネーパートナーズだけ★
デモトレードからのステップアップにまずは100通貨単位で!!
5,000円キャッシュバックも開催中★
Mayuhime使用のFX業者
USD/JPY0.3銭、EUR/JPY0.7銭、GBP/JPY1.2銭でスプレッドで選ぶなら外為ジャパン
外為ジャパン

ドル円スプレッド0.5~です!
ユーロ円は0.8~で業界最高峰!ユーロ円ならココ!!
1000通貨単位の売買も手数料無料♪
利確のポイントが視覚的に分るテクニカル“乖離率”が使えます♪
MayuhimeのFX書籍がもらえます!! FXトレーディングシステムズ

ホッタラカシで稼ぐ!!シストレiNET
シストレiNET

100%約定! すべらない、スリッページ無し!!
ってすごくないですか?
すべらない100%約定なら、指標狙いもアリです


ヒロセ通商 時間指値ができます!
1000通貨単位の取引も手数料無料!
スプレッド ドル円0.3pips~,ユーロ円0.8銭原則固定,ポンド円1.3pips~
FX取引ならヒロセ通商へ

Public Relations

シストレiNET

外為ジャパン
FXトレーディングシステムズ
DMM FX
アイネットFX

マネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパン



^CAbv

DMM FXは初心者向け


未来チャート


マネックス証券

FX取引ならヒロセ通商へ
外為オンライン

BELLE


