スポンサーサイト 



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一年を振り返って-時間対効果- 

こんにちは(*^^)
12月まだ終わっていませんが・・・もう年内はトレードしないと思うので、一足早く12月の結果です。
トレード回数も収益も少ないですが、私自身、理想に近い大満足のトレードライフができました。(その訳は…表の下↓に書きました)
2009年12月結果.gif

けいさんから、「mayuhimeさんがFX以外のブログを書いている日は、商いが薄くテクニカルが通用しないピョン吉レート(ピョンピョン跳ねるレート)だから、エントリーしないんですよね?」

という質問を頂きました。

はい(*^^)
クリスマスからもう今年はもういいかなぁ~と思いました^^;
1分足なんかを見ていても、レートがぴょんぴょん飛んで、スキャルもやりにくいわぁという感じです。
やってやれない事はありません。
去年なんかは、まだ経験も浅く、クリスマスもトレードしていました。
しかし、一年を通してチャートを見ていると、「わざわざ難しい時にする必要ないじゃん?!」 と思うようになったのです。
効率が悪い!

どういう事かと言うと・・・
FXを始めた頃は、20時間チャートを見続けていた事もありました。少なくても12時間は張り付いていました。
それで、100万円稼いだとします。

20時間×20日=400時間/月 100万円÷400時間=時給2,500円
12時間×20日=240時間/月 100万円÷240時間=時給4,166円

となります。
一日20時間チャートに張り付いて100万円稼いだ場合、時給2,500円、
一日12時間チャートに張り付いて100万円稼いだ場合、時給4,166円となるわけです。
主婦が外にパートに出て稼ぐ時給より、遥かに高いと思われます

今年の12月、私は574,400円しか稼いでいません。
しかし、私にとっては理想に近いトレードライフでした。
娘の熱が1週間続いた時も、ずっとそばに居てやることができました。
クリスマスパーティーを3連荘でやったり、バイクの免許を取りに自動車学校に通ったりもしました。
FXに向かっている時間は一日多くて30分くらいしか取れませんでした。
少ない日は10分、全くトレードをしない日、つまり0分の日も多々あり・・・
平均すると一日10分くらいでしょう。

時給換算するといくらになるでしょうか?

10分×20日=200分/月(1ヶ月に200分FXに費やした) 
200分=3.33時間(200分を時間に直す) 
574,400円÷3.33時間=時給172,492円です。

一日10分しかFXに費やす時間を取らず50万円稼いだ場合、時給172,492円になります。
稼いだ額は100万円から約半分に減ったとしても、時給換算するとグンと上っています。
それはつまり、“時間を稼いだ”ことになります。

自由になる時間を稼ぐ(作る)って、実はかなり難しいんですよぉ~
考えてみてください。自由に使える時間を一日5時間増やしてみてください。
難しいでしょ?
時間は平等です。どんなにえらい人でも、どんなにお金持ちでも一日24時間しか持っていません。
その限られた時間の中で、自由に使える時間を増やすには・・・
手っ取り早いのは、睡眠を削る事でしょうか? 8時間寝ている人なら睡眠3時間にすれば5時間増やせますね!
しかし、それは短期的にはできても、長期的に考えると、体を壊すなり、何らかの無理が生じてきますよね。

“費用対効果”という言葉がありますが、支出した費用に対して得られる効果のことで、
(1)1万円の支出で10万円の利益が得られる
(2)3万円の支出で10万円の利益が得られる
(1)の方が費用対効果が高いわけです。

それと同じ意味合いで、私は“時間対効果”を重要視(目標に)したいです。
FXをやり始めたばかりの頃は、まず“勝つ”という事ができなかった訳で、“勝つ”為には、時間を惜しまず、御飯を食べる時間も寝る時間も惜しんで、FXに時間を費やし、ただ“勝つ”という事だけを目標にやっていました。

そして、今年は娘が大きくなりママ業も増え、やるべき事も増え、家族で出かける事も多くなり、また、自分自身、雑誌の取材を受けたり、書籍の執筆、雑誌の記事の執筆、料理教室や英語教室、バイクの免許に兆戦、やらなければならない事、やりたい事、本当にいっぱい抱えて、それでも全部やりたい!とめいっぱい人生を楽しみたい私は、「1分たりとも無駄にしたくない!」そう思いました。

Time is money.と言うように、時間を無駄にするということは、回りまわって、結局は経済的損失を受ける事につながりますしね!

FXで“勝つ”という事ができるようになった次の目標は、“いかに時間をかけずに勝つ”というところです。
そして、いろんな事をいっぱい楽しみたいです。
それは、ごく普通に家族と過ごす楽しい時間はもちろん、レジャーやショッピング、ちょっとした贅沢や習い事、友人と時間・・・さまざまな事をいっぱいいっぱい、人生を2倍、3倍楽しみたいです。

私にとって、FXで稼ぐことが目的ではなく、人生を楽しむ為の手段の1つがFXであるだけです。

ただ勝つことだけを目標に走り続けていた私に、友人の先輩トレーダーが今の私のように「無理に難しい時に無理にやる気はしない。」「簡単なところだけちょっと頂ければ御の字」って言っていた本当の意味が、ようやく分ってきました。
“時間対効果”や“リスク”を考えての事だったのですね。

もちろん、最初の目標であった、ただ勝つという事ができるようになったのは、時間を惜しみなくFXに費やしてきたからであり、それを飛ばして、“いかに時間をかけずに勝つ”という課題(目標)を設定しても、なかなかすんなりはいかなかったのではないかと思います。

今から始める人と今の私と、目標が同じなはずがありません。
しかし、色々な人に話を聞いてみて、歩いてきた道は、ほぼ共通するように思います。

一日の大半をFXに費やしているが、なかなか思うようにいかない。と悩んでいる方もおられます。
しかし、私もその道を通ってきました。
あなたと私は、同じ道の上にいるのではないでしょうか?
ほんの少し、先を歩いている、後ろを歩いているだけではないでしょうか?

いつか、FXで稼ぐことが最終目的ではなく、人生を楽しむ為の手段の一つとしてFXを利用できればいいですね。
そのために、今、しんどいかもしれません・・・
それは、何かを習得するためには必ずつきまとう事です。

例えば、自動車の運転だってそうです。
最初は、縦列駐車するのに何分かかったことでしょうか? 何度ハンドルを切り返したことでしょうか?
諦めて、他の駐車場所を探した経験もあります。
それが、今では数秒で駐車できたりしますよね!
FXだって同じですね(*^^)

どうか貴方にとっての“素敵なFX Life”を見つけてください

超高勝率 FXトレード エントリーポイント自動指摘ツール FXエントリー
人気ブログランキングへブログ為替レート
FC2BlogRanking_hime

ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



[ 2009/12/29 13:16 ] 月間成績 | TB(1) | CM(15)
Mayuhimeさん、

今年は沢山ブログに訪問させて頂き勉強させて頂きました。
FXエントリーに出会ったのも今年の4月。Mayuhimeさんのブログをみて決断したものです。今年実はまったく利益だせてません(涙)初心者なので、いろいろ浮気して本も沢山読みまくりましたが、結局FXエントリーに戻ります。

>あなたと私は、同じ道の上にいるのではないでしょうか?
>ほんの少し、先を歩いている、後ろを歩いているだけでは>ないでしょうか?

なんだかとても励みになりました。
わたしは絶対自分のルールを見つけて、絶対勝てると信じてます!まずは勝ちパターンを見つけなければ。

わたしもFXでの勝ちは手段と思ってます。やりたいことは一杯あります。でも資本主義社会である以上お金は必要なんです。年末年始はプリントアウトしてFXの勉強をして、来年は絶対勝ちを積み上げようと思います。

来年もブログ楽しみにしてます。himeちゃんだんだん女の子らしくなってきましたねぇ~。
1月の書籍も待ち遠しいです♪

良いお年をお迎えくださいませ~。





[ 2009/12/29 15:28 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/29 16:13 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/29 17:17 ] [ 編集 ]
人生を2倍も3倍も楽しむことが目標って素敵ですね。
とりあえず「勝てるようになること」が私の当面の目標ですが、かつてのMayuhimeさんのように、そのためには一生懸命努力しなくっちゃ!(努力の部分も負けています・・汗)
やる気と勇気のわく文章をありがとうございました。
[ 2009/12/29 21:29 ] [ 編集 ]
本年はお世話になりましたv-206

寒くv-276なりますが、MAYUHIME様、HIMEちゃん、旦那様、皆さんお体大事にされて下さいねv-344

よいお年をv-315v-363v-363
[ 2009/12/29 23:09 ] [ 編集 ]
「FXで稼ぐことが目的ではなく、人生を楽しむ為の手段の1つがFX」というのは、脱税の件で本を出しておられる池辺さんもおっしゃっておられました。私もはやくそうなりたいです。

私は、マユヒメさんの手法を勉強してきて、ようやく勝てるようになって来ました。マユヒメさんと出会って、FXエントリーと出会ったおかげで勝てるようになったと思います。

マユヒメさんを信じたおかげで、アホな商材にも引っかからず、堅実な投資が出来るようになったと思います。私は、来月から実際のお金を使い、トレードをはじめることにします。マユヒメさんにこの場を借りて、出会いや教えなど、心より感謝を申し上げます。

ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします。
[ 2009/12/30 00:28 ] [ 編集 ]
mayuhimeさん

私は、今年の2月からトレードを開始しましたが、今年一年で100万円位すでに損を出しています。
10月ころmayuhimeさんのブログを発見し、影響を受けて、FXエントリーを買いました。
まだ使い方がマスターできていないようです。。。
勉強中にもかかわらず、実弾でやっているので損失をいまだに拡大させています・・・。汗

それでも、なんだか最近、、、なんとなくマイルールができてきたような気がして・・・。
来年こそは、mayuhimeさんのように勝てるトレーダーになりたいです。これからも、応援しています!色々教えてください♪
[ 2009/12/30 12:42 ] [ 編集 ]
向こうにレス付けたかったけど、付け方が分からなかったのでこちらに書き込みます。

これって手塚治虫のブラックジャックに出てくる畸形嚢腫みたいですね。
自分は医者じゃないのでよく分かりませんが。。。
[ 2009/12/30 19:44 ] [ 編集 ]
FXを始めたのが去年の12月15日。分析方法も指標も分からず8月まで「何となく」で取引し、9月にmayuhimeさんのブログを見つけて色々勉強させていただきました。
結果は元金150万円を割って130万円となってしまいました。
これは、ろくに基本も抑えずにmayuhimeさんの手法を真似てやったのが失敗だったと思ってます。
(これは負け組によくあるパターンだと思います。勉強もせずに勝ち組の手法を真似(要するにおいしい所取り)して失敗する)
来年は本を出版されるということなので、これで基本から勉強したいと思います。

では、よいお年を!!!
[ 2009/12/30 20:04 ] [ 編集 ]
> 向こうにレス付けたかったけど、付け方が分からなかったのでこちらに書き込みます。
>
> これって手塚治虫のブラックジャックに出てくる畸形嚢腫みたいですね。
> 自分は医者じゃないのでよく分かりませんが。。。

そうなんですか?!
だったら、その胎児は生きているわけじゃないんですね。
私は生きているのかと思っていました…(;・∀・)
[ 2009/12/30 20:12 ] [ 編集 ]
> FXを始めたのが去年の12月15日。分析方法も指標も分からず8月まで「何となく」で取引し、9月にmayuhimeさんのブログを見つけて色々勉強させていただきました。
> 結果は元金150万円を割って130万円となってしまいました。
> これは、ろくに基本も抑えずにmayuhimeさんの手法を真似てやったのが失敗だったと思ってます。
> (これは負け組によくあるパターンだと思います。勉強もせずに勝ち組の手法を真似(要するにおいしい所取り)して失敗する)
> 来年は本を出版されるということなので、これで基本から勉強したいと思います。
>
> では、よいお年を!!!


色々な方に直接教えていますが、必ずデモトレードでプラスが出せるようになってからリアルトレードをするように教えています。
デモで勝てなきゃリアルで勝てるはずがないですからね。
手法を確立しないままリアルトレードをすると、辛い思いをしますからね・・・
私も辛い思いをしました^^;
だから、自分の経験から、それは止めたほうがいいと思うんですねぇ。
あせらずがんばりましょう!
[ 2009/12/30 20:16 ] [ 編集 ]
本来双子で生まれてくるはずだった赤ちゃんが、一方の赤ちゃんのなかで育ってしまうものだったと漫画には書いてあったような記憶があります。死んでないので育っているわけですから、だんだん大きくなっていきます。

漫画の場合、畸形嚢腫で取り出された赤ちゃんがピノコとなりました。
[ 2009/12/30 20:30 ] [ 編集 ]
今年はmayuhimeさんのおかげで退場にならずすみました。
なんとか4ヶ月連続プラスになりました♪
でもこちらのブログを参考にさせていただいてばかりで・・・
はやく1人立ちできるようにがんばります!
来年もよろしくお願いします。

あちらのブログを見て久しぶりにカキごはんが食べたくなりました~。
母も広島出身ですが、最初から入れてしまうんですよねえ。
いつもちっこいカキになっちゃってました。。。
それはそれで母の味。おいしいんですけどねv-10
ついつい私もそうやって作ってしまいますw

よいお年をお迎えください。
[ 2009/12/30 22:51 ] [ 編集 ]
今年は色々勉強させて頂きました。

FXエントリーもMayuhimeさんのブログから教えて頂きましたし...

時間帯効果、まさにその通りですね。
最近の私のトレード方法もこの方法に落ち着きました。

来年も色々勉強させて下さい。
それではよいお年を~♪(^o^)/~~

[ 2009/12/31 23:54 ] [ 編集 ]
金融庁に通報しておきました。
[ 2010/01/05 05:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




メールアドレスを記入すると表示されます


悪意のあるコメント、誹謗中傷は受け付けませんm(_ _"m)ペコリ





管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mayuhime2008.blog82.fc2.com/tb.php/2748-c4ff58d8

縦列駐車が数秒でできるカッコいい方法後続車がいたり駐車スペースが狭かったりすると、焦ってうまくできない縦列駐車。しかし、それがわずか数秒でできる驚きの方法がこちら。ただ...
タイアップ
簡単明瞭!ループイフダンで稼ぐホッタラカシ楽ちんFX作戦
遂にFXはホッタラカシで稼ぐ時代に!
シストレiNET

Mayuhimeの【FXミリオンサイン】をあなたの携帯・スマホにお届け!!
みんなのシストレ
※実物サイン・詳細こちら

FXトレーディングシステムズ
【FXで勝ち残るためのMayuhime流マネーリテラシー】プレゼント
FXトレーディングシステムズ
キャンペーンの詳細は→こちら

アイネットFX
【1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門】プレゼント
アイネットFX
キャンペーンの詳細は→こちら

業界初1通貨から取引できるSBIFXトレードドル円約5円で取引できる(102円換算)
ボラティリティ計算ツールプレゼント中
SBIFXトレード
FXプライム byGMO
画期的なチャート分析“ぱっと見テクニカル”が使えます♪
FXプライム[選べるHIGH・LOW]

過去のチャートパターンと同じ(似たもの)をボタン一つで探してくれるんです!!
テクニカル分析が苦手な方でも、一目でわかる新感覚のテクニカル分析ツールです。
最大約12年分(ローソク足3000本分)の過去チャートの中から、現在のチャートと形状が似ているチャートを瞬時に探し出し、「過去の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します。
FXプライム[ぱっと見テクニカル]
スプレッドも大幅縮小
FXプライム byGMO関連記事
MT4(メタトレーダー4)
テクニカル分析に欠かせないMT4
お名前.com Windowsデスクトップ
新しいPC買うより、お名前.com Windowsデスクトップが新しい★
MacもiPhoneもiPadも最先端の環境でPCをつけっぱなしにしなくても、24時間MT4を動かす!!
お名前.com
詳細記事は→こちら
FACEBOOK
乖離率が使える業者
決済が苦手な方に!!
私が利確する時に必ず見ているとこの一つに乖離率があります。
乖離率といえば、いちいち計算しなければなりませんが、短期トレードの際にいちいち計算なんてしている暇はありません^^;
FXトレーディングシステムズのテクニカルチャート乖離率なら、視覚的に一目で利確ポイントが分かります
利確が苦手な方にはお奨めの乖離率です! 是非、お試しあれ…分かりやすいですよ(*´艸`)
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
1000通貨対応業者
FX業者さん EUR/JPY
スプレッド
取引単位 手数料
外為ジャパン 0.7
(原則固定)
1,000 無料
LION FX 0.8銭
(原則固定)
1,000 無料
FXトレーディングシステムズ 0.81.2
(変動)
1,000 無料
YJFX 1.0銭
(変動)
1,000 30円
マネックスFX 3.0
1,000 無料
※変動スプレッドは概ねの下限値を記載。
※固定スプレッドは原則的な値を記載。
※手数料は1000通貨当たり。
100通貨単位取引ができる業者
100通貨単位取引ができる業者さんはマネーパートナーズだけ★
デモトレードからのステップアップにまずは100通貨単位で!!
5,000円キャッシュバックも開催中★
Mayuhime使用のFX業者
USD/JPY0.3銭、EUR/JPY0.7銭、GBP/JPY1.2銭でスプレッドで選ぶなら外為ジャパン
外為ジャパン

ドル円スプレッド0.5~です!
ユーロ円は0.8~で業界最高峰!ユーロ円ならココ!!
1000通貨単位の売買も手数料無料♪
利確のポイントが視覚的に分るテクニカル“乖離率”が使えます♪
MayuhimeのFX書籍がもらえます!! FXトレーディングシステムズ

ホッタラカシで稼ぐ!!シストレiNET
シストレiNET

100%約定! すべらない、スリッページ無し!!
ってすごくないですか?
すべらない100%約定なら、指標狙いもアリです


ヒロセ通商 時間指値ができます!
1000通貨単位の取引も手数料無料!
スプレッド ドル円0.3pips~,ユーロ円0.8銭原則固定,ポンド円1.3pips~
FX取引ならヒロセ通商へ

Public Relations

シストレiNET

外為ジャパン
FXトレーディングシステムズ
DMM FX
アイネットFX

マネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパン



^CAbv

DMM FXは初心者向け


未来チャート


マネックス証券

FX取引ならヒロセ通商へ
外為オンライン

BELLE


