FC2ブログ

雇用統計の後に 

今日は新幹線に8時間乗っていました(;´ρ`)チカレタヨ・・・
帰ってきたのは23時頃。(この日の出来事は→こちら)

雇用統計の発表でガーンと下がって半分くらい戻していたところでした。
典型的な戻り売りのポイントですので、売りエントリーしました。
とはいっても、指標の影響でガーンと動いて、結局すぐに元のレートまで戻るという事もよくあるので、75MAを超えたら損切りというつもりですね。
20100108-2.gif

+2万円で利確したつもりが、ちょっとズレた^^;
+19,250円jumee☆faceA142
20100108-1.gif

超高勝率 FXトレード エントリーポイント自動指摘ツール FXエントリー
人気ブログランキングへブログ為替レート
FC2BlogRanking_hime

ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



戻し売りのポイントですが、平均足がポイントだったんですか?
それとも他にあったんでしょうか?
下らない質問ですみません。
[ 2010/01/09 06:17 ] [ 編集 ]
こんにちは、Mayuhimeさん!

新年、明けましておめでとうございます。
今年もいろいろと参考にさせていただきますので、
どうぞよろしくお願いします。

題名に書きました先日のコメント欄について質問です。
手順通り画像の保存をディスクトップのフォルダに
指定して保存したのですが、保存されておらず。。。
C:に検索をかけて見つけたのですが、画像が出てきません。
どうしたら良いものか分からず途方に暮れてます。

なにか良い方法がありましたらご教授ください。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
[ 2010/01/09 16:28 ] [ 編集 ]
> こんにちは、Mayuhimeさん!
>
> 新年、明けましておめでとうございます。
> 今年もいろいろと参考にさせていただきますので、
> どうぞよろしくお願いします。
>
> 題名に書きました先日のコメント欄について質問です。
> 手順通り画像の保存をディスクトップのフォルダに
> 指定して保存したのですが、保存されておらず。。。
> C:に検索をかけて見つけたのですが、画像が出てきません。
> どうしたら良いものか分からず途方に暮れてます。
>
> なにか良い方法がありましたらご教授ください。
> よろしくお願い致しますm(_ _)m

ままちゃんさんから、
「保存するフォルダの名前が日本語になっていると、保存できないことがあるようです(私も「チャート」と保存フォルダをカタカナの名前にしていたら保存できませんでした)。
例えば
マイドキュメント→「FX」→「chart」
などのようにアルファベットのタイトルにすると、保存できました。」と教えていただきました。
こちらを試してみてください(*^^)
それでダメなら、MA4の保存機能を使わずに、Altキー+PrintScreenキーを押してチャートをコピーします。そして、Windowsなどのペイントソフトを開いてCtrlキー+Vキーを押して貼り付けてみてはどうでしょうか?(*^^)
[ 2010/01/09 18:27 ] [ 編集 ]
> 戻し売りのポイントですが、平均足がポイントだったんですか?
> それとも他にあったんでしょうか?
> 下らない質問ですみません。

平均足のところまできたのと、急落してから半値くらい戻したのがポイントです。
半値戻しというのは、その時フィボナッチは当てていませんが、大体フィボナッチの50%~61.8%あたりだと見て思ったからです。
ですから、平均足を超えて75MAまで超えていったら損切りと決めて売りエントリーしました(*^^)
[ 2010/01/09 18:31 ] [ 編集 ]
相変わらずすごいですねv-238
サクッとマネできればいいのですが
全然です。
FXの講座きいてもっと
勉強したいと思います。。。


これからも
お時間のあるときに、
取引のチャートとか
詳細載せてください!

いつもとっても参考になります♪
[ 2010/01/09 18:56 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/09 19:03 ] [ 編集 ]
画像保存が出来ないのは、多分保存時のファイル名が長すぎるか、違反があるからだと思いますが、間違っていたらごめんなさい。たとえば単純に「1」とか「2」とかだったらどうでしょうか。
[ 2010/01/10 00:01 ] [ 編集 ]
こんばんは~ いつも面白いブログ ありがとうございます~

以前、コメントしました無料リアルタイム売買のブログを運営してるリョウです

このブログのトップページ、面白いですね!クリックするとドル円SELLとか出てきて~

これってどうやってやるのかすごく興味あります!
リョウのブログでも、似たような事やってみたいです☆

初心者には無理ですか?
[ 2010/01/10 00:33 ] [ 編集 ]
 はじめまして。去年の中旬からこちらのサイトを見させてもらってます。チャート画像付きのトレード記録は非常に参考になりありがたいです。突然に細かい質問で申し訳ないのですが、教えてもらえないでしょうか。

 チャートのエントリー箇所のローソク足は高値が148.90くらいだと思うのですが、Mayuhimeさんの売りエントリーは148.757になっていますよね? これはエントリー後に148.90付近まで上昇したってことですか? 
 僕が勝手に想像するに、「エントリー箇所からローソク足5本前の上ヒゲを意識し、そこからの下落を確認してからそれに乗る形でエントリーした。でも予想に反してちょっと上抜けてしまった。」ということなのかなと思っているのですが合ってますか? 

 結局何が聞きたいのかというと、ある程度の下落を確認してからそれに乗るという「細かい順張り」だったのか、それとも何らかの数値を目安にした「完全な逆張り」だったのか、ということです。
 エントリー時にはどういったシナリオを考えていたのかも教えていただけると非常に助かります。

 (何らかの理由で、答えたくない・答えられないという場合にはコメント非承認で削除してもらって構いません。)
[ 2010/01/10 02:15 ] [ 編集 ]
平均足で、綺麗に跳ね返りましたね。
この平均足でも節目になる事が多いよう思います。
多くの方が使っているインジケーターではないように思うのですが、どういう訳でしょうか?

ユーロ/円なら平均足を突き抜けて上昇してしまったので損切りになったパターンでしょうか? 跳ね返るか突き抜けるかの判断でポイントになる事が有れば教えて下さい。

もうすぐ、mayuhimeさんの本が出版されますね。
待ちに待った本なので、とても楽しみにしています。

では、今から家族サービスで、USJに行って来ます♪
[ 2010/01/10 09:43 ] [ 編集 ]
ブログリニューアルでとてもかわいいですね♪
今年もよろしくお願いしますv-435

今回のトレードもとても参考になりました。

ところで、マルチタイムインジゲーターを表示させてみたのですが、mayuhimeさんの雇用統計後の今回の画像に映っている青い太線は何のMA線でしょうか?この線に当たったポイントで決済をされているのでしょうか?年末のQ&Aには青太線は1時間足の75SMAとされているようでしたが、EMAにしたらmayuhimeさんと近くなりました。よかったら教えてくださいv-436
様々な時間足の移動平均線はよく効いているのでびっくりデス。

たくさんmayuhimeさんのブログで勉強させていただき本当に感謝です。ありがとうございます。

 




[ 2010/01/10 12:27 ] [ 編集 ]
> ブログリニューアルでとてもかわいいですね♪
> 今年もよろしくお願いしますv-435

明けましておめでとうございます(*^^)

>
> 今回のトレードもとても参考になりました。
>
> ところで、マルチタイムインジゲーターを表示させてみたのですが、mayuhimeさんの雇用統計後の今回の画像に映っている青い太線は何のMA線でしょうか?この線に当たったポイントで決済をされているのでしょうか?年末のQ&Aには青太線は1時間足の75SMAとされているようでしたが、EMAにしたらmayuhimeさんと近くなりました。よかったら教えてくださいv-436
> 様々な時間足の移動平均線はよく効いているのでびっくりデス。
>
> たくさんmayuhimeさんのブログで勉強させていただき本当に感謝です。ありがとうございます。
>
そうですね!この画面は全てEMAに設定している画面です。
8画面に全て同じ設定氏をしてももったいないので、それぞれ少しずつ変えています。
そして、その中で効きそうなラインを注意するようにしています。
SMAの方は147.80くらいにあったと思います(*^^)
[ 2010/01/10 12:39 ] [ 編集 ]
> 平均足で、綺麗に跳ね返りましたね。
> この平均足でも節目になる事が多いよう思います。
> 多くの方が使っているインジケーターではないように思うのですが、どういう訳でしょうか?

FXエントリーで使っているインジケーターで、わかりやすいのでずっと使っています(*^^)
インジケーター自体は無料でダウンロードできますよ(*^^)


> ユーロ/円なら平均足を突き抜けて上昇してしまったので損切りになったパターンでしょうか? 跳ね返るか突き抜けるかの判断でポイントになる事が有れば教えて下さい。

ユーロ円で見てみると、ポンド円とはチャート形成そのものが違っています。
例えば、指標後に下落してから戻りを見てください。
ものすごく長い下ヒゲでポンド円が50%戻しくらいのときに既にユーロ円では100%戻し位まで戻していました。
ですから、同じタイミングでのエントリーはしないのがこのときの判断ですが、もし売りでエントリーしたという想定での話しでしたら、平均足を上抜け、75MAを上抜けたら損切りです。

>
> もうすぐ、mayuhimeさんの本が出版されますね。
> 待ちに待った本なので、とても楽しみにしています。

ありがとうございます(*^^)

> では、今から家族サービスで、USJに行って来ます♪

わぁいいですね!
ユニバーサルスタジオは大好きで、フロリダやハリウッドのユニバーサルスタジオにも行きました♪
大阪も随分行っていないので、もう少しhimeが大きくなったら連れて行きたいです(*^^)
[ 2010/01/10 12:47 ] [ 編集 ]
>  はじめまして。去年の中旬からこちらのサイトを見させてもらってます。チャート画像付きのトレード記録は非常に参考になりありがたいです。突然に細かい質問で申し訳ないのですが、教えてもらえないでしょうか。
>
>  チャートのエントリー箇所のローソク足は高値が148.90くらいだと思うのですが、Mayuhimeさんの売りエントリーは148.757になっていますよね? これはエントリー後に148.90付近まで上昇したってことですか?

そうです。
himeを寝かしつけながらなので、ずっと張り付いていませんでしたが、エントリーして15pips位はまだ上昇したと思います。

 
>  僕が勝手に想像するに、「エントリー箇所からローソク足5本前の上ヒゲを意識し、そこからの下落を確認してからそれに乗る形でエントリーした。でも予想に反してちょっと上抜けてしまった。」ということなのかなと思っているのですが合ってますか? 
>
>  結局何が聞きたいのかというと、ある程度の下落を確認してからそれに乗るという「細かい順張り」だったのか、それとも何らかの数値を目安にした「完全な逆張り」だったのか、ということです。
>  エントリー時にはどういったシナリオを考えていたのかも教えていただけると非常に助かります。
>
>  (何らかの理由で、答えたくない・答えられないという場合にはコメント非承認で削除してもらって構いません。)


売りエントリーしたのは、指標発表後急落して、平均足あたりまで戻してきたのと、急落してから半値くらい戻したのがポイントです。
半値戻しというのは、その時フィボナッチは当てていませんが、大体フィボナッチの50%~61.8%あたりだと見て思ったからです。
ですから、平均足を超えて75MAまで超えていったら損切りと決めて売りエントリーしました(*^^)
順張りか逆張りかというのは、基準にする時間足で違ってきますが、私は5分足での順張りにしました(*^^)
[ 2010/01/10 12:54 ] [ 編集 ]
> こんばんは~ いつも面白いブログ ありがとうございます~
>
> 以前、コメントしました無料リアルタイム売買のブログを運営してるリョウです
>
> このブログのトップページ、面白いですね!クリックするとドル円SELLとか出てきて~
>
> これってどうやってやるのかすごく興味あります!
> リョウのブログでも、似たような事やってみたいです☆
>
> 初心者には無理ですか?

フラッシュで作ってもらいました(*^^)
私はできません^^;
[ 2010/01/10 12:56 ] [ 編集 ]
> 画像保存が出来ないのは、多分保存時のファイル名が長すぎるか、違反があるからだと思いますが、間違っていたらごめんなさい。たとえば単純に「1」とか「2」とかだったらどうでしょうか。

あーそういう原因もありますね!
1や2で試してみるといいですね!
ありがとうございます(*^^)
[ 2010/01/10 12:57 ] [ 編集 ]
ヽ(。>∀<)ノぁぃっ ありがとうございます(*^^)
元々あまり世間の事は知らないのでダイジョ━d(゚∀゚*)━ウブ♪
[ 2010/01/10 12:59 ] [ 編集 ]
> 相変わらずすごいですねv-238
> サクッとマネできればいいのですが
> 全然です。
> FXの講座きいてもっと
> 勉強したいと思います。。。
>
>
> これからも
> お時間のあるときに、
> 取引のチャートとか
> 詳細載せてください!
>
> いつもとっても参考になります♪

はい(*^^)ありがとうございます♪
[ 2010/01/10 13:04 ] [ 編集 ]
>順張りか逆張りかというのは、基準にする時間足で違ってきますが、私は5分足での順張りにしました(*^^)

 やっぱり、5分足単位でも下落を確認してからそれに乗るっていうのが基本なんですね。
 僕は出来るだけ損切り幅を小さく(ポンド円で20pips以内に)したいので、損切りラインまで限りなく近づいて来た時に売るという完全な逆張りをすることが多く、「まだエントリーしちゃダメだ。もっと引き付けてから。もっと引き付けてから。」なんて考えながらやってると、結局そのまま下落していってチャンスを逃すことも多い訳で、勝率を優先するのか損益比率を優先するのかで非常に悩んでいるところでした。

 今回のMayuhimeさんのチャート画像を見たとき、75MAを損切りラインにしたまさに僕が理想とする逆張りトレードに見えたので「さすがMayuhimeさん、すごいわぁ~。」と思ってよく見てみたら、148.757でエントリーされていたので「うわ、これ逆張りじゃないぞ。順張りじゃないか?」とちょっと驚き、その真意を知りたくて質問させてもらいました。

 5分足での順張りだったということで、やはり小さすぎる損切り幅でチャンスを逃しまくるより、多少損切り幅が大きくなってもきちんと流れに乗っていく方が重要なんじゃないかと、改めて教えて頂いた様な気がします。
 よくよく考えると、そもそも損失20pipsしか許容できない資金量(10万円で1Lot)のくせにポンド円に手を出すってこと自体が、負ける確率を増やしているようなもんですよね・・・。まず充分な資金を用意することも、勝つためには重要な要素なんでしょうね。

 最後に、(何らかの理由で、答えたくない・答えられないという場合にはコメント非承認で削除してもらって構いません。) というのは、本を出版されるような方に無料で色々と質問するのもまずいかなと思ったので、一応書いておきました。お金になるかもしれない役立つ情報をあれこれブログに書かれると出版社の人は笑えないでしょうからね(苦笑)。こんど出版される本、どんな内容が載ってるのか楽しみにしています。
 どうも長々と失礼しました。ありがとうございました。
 
[ 2010/01/10 23:38 ] [ 編集 ]
質問に答えていただきありがとうございましたv-435
[ 2010/01/12 13:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




メールアドレスを記入すると表示されます


悪意のあるコメント、誹謗中傷は受け付けませんm(_ _"m)ペコリ





管理者にだけ表示を許可する
タイアップ
簡単明瞭!ループイフダンで稼ぐホッタラカシ楽ちんFX作戦
遂にFXはホッタラカシで稼ぐ時代に!
シストレiNET

Mayuhimeの【FXミリオンサイン】をあなたの携帯・スマホにお届け!!
みんなのシストレ
※実物サイン・詳細こちら

FXトレーディングシステムズ
【FXで勝ち残るためのMayuhime流マネーリテラシー】プレゼント
FXトレーディングシステムズ
キャンペーンの詳細は→こちら

アイネットFX
【1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門】プレゼント
アイネットFX
キャンペーンの詳細は→こちら

業界初1通貨から取引できるSBIFXトレードドル円約5円で取引できる(102円換算)
ボラティリティ計算ツールプレゼント中
SBIFXトレード
FXプライム byGMO
画期的なチャート分析“ぱっと見テクニカル”が使えます♪
FXプライム[選べるHIGH・LOW]

過去のチャートパターンと同じ(似たもの)をボタン一つで探してくれるんです!!
テクニカル分析が苦手な方でも、一目でわかる新感覚のテクニカル分析ツールです。
最大約12年分(ローソク足3000本分)の過去チャートの中から、現在のチャートと形状が似ているチャートを瞬時に探し出し、「過去の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します。
FXプライム[ぱっと見テクニカル]
スプレッドも大幅縮小
FXプライム byGMO関連記事
MT4(メタトレーダー4)
テクニカル分析に欠かせないMT4
お名前.com Windowsデスクトップ
新しいPC買うより、お名前.com Windowsデスクトップが新しい★
MacもiPhoneもiPadも最先端の環境でPCをつけっぱなしにしなくても、24時間MT4を動かす!!
お名前.com
詳細記事は→こちら
FACEBOOK
乖離率が使える業者
決済が苦手な方に!!
私が利確する時に必ず見ているとこの一つに乖離率があります。
乖離率といえば、いちいち計算しなければなりませんが、短期トレードの際にいちいち計算なんてしている暇はありません^^;
FXトレーディングシステムズのテクニカルチャート乖離率なら、視覚的に一目で利確ポイントが分かります
利確が苦手な方にはお奨めの乖離率です! 是非、お試しあれ…分かりやすいですよ(*´艸`)
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
1000通貨対応業者
FX業者さん EUR/JPY
スプレッド
取引単位 手数料
外為ジャパン 0.7
(原則固定)
1,000 無料
LION FX 0.8銭
(原則固定)
1,000 無料
FXトレーディングシステムズ 0.81.2
(変動)
1,000 無料
YJFX 1.0銭
(変動)
1,000 30円
マネックスFX 3.0
1,000 無料
※変動スプレッドは概ねの下限値を記載。
※固定スプレッドは原則的な値を記載。
※手数料は1000通貨当たり。
100通貨単位取引ができる業者
100通貨単位取引ができる業者さんはマネーパートナーズだけ★
デモトレードからのステップアップにまずは100通貨単位で!!
5,000円キャッシュバックも開催中★
Mayuhime使用のFX業者
USD/JPY0.3銭、EUR/JPY0.7銭、GBP/JPY1.2銭でスプレッドで選ぶなら外為ジャパン
外為ジャパン

ドル円スプレッド0.5~です!
ユーロ円は0.8~で業界最高峰!ユーロ円ならココ!!
1000通貨単位の売買も手数料無料♪
利確のポイントが視覚的に分るテクニカル“乖離率”が使えます♪
MayuhimeのFX書籍がもらえます!! FXトレーディングシステムズ

ホッタラカシで稼ぐ!!シストレiNET
シストレiNET

100%約定! すべらない、スリッページ無し!!
ってすごくないですか?
すべらない100%約定なら、指標狙いもアリです


ヒロセ通商 時間指値ができます!
1000通貨単位の取引も手数料無料!
スプレッド ドル円0.3pips~,ユーロ円0.8銭原則固定,ポンド円1.3pips~
FX取引ならヒロセ通商へ

Public Relations

シストレiNET

外為ジャパン
FXトレーディングシステムズ
DMM FX
アイネットFX

マネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパン



^CAbv

DMM FXは初心者向け


未来チャート


マネックス証券

FX取引ならヒロセ通商へ
外為オンライン

BELLE