スポンサーサイト 



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

休憩 

あと1万3千円~と言いたいところだけど、もう夕食の買い物に行かなきゃいけないので、また夜かなぁ
次は、ガーンと上に上ってくれるか、ガーンと下に下がってくれるまで・・・様子見です(*^^)

+6,900円jumee☆faceA142
ポンド円のスキャルはスプレッド1.8pips固定のMJさんが断然有利!気軽にエントリーできます
20100118-7.gif

これで、本日のトータルは+37,400円jumee☆faceA142

今日、FXを習いに来た女の子に、「月にいくら稼ぎたいの?」と聞いたら・・・
「30万って・・・FXなら少ないですか?」って聞かれました。
「FXなら30万は少ない」この言葉が出てくる人は、勝てません。
その意識改革からです^^;

「あなたは月に仕事なりでいくら収入がありますか?それと比べて、30万円はどうですか?」と聞くと、
「あっ・・・30万円って多いです」って答えが返ってきました。

自分の収入と比べると、30万円は大きな額なのに、FXで稼ぐなら30万円は少ない。
その言葉の意味するものをよく考えてFXをして欲しいですねぇ
お友達の頼みなので、その辺からしっかり考えて、勝てるマインドを育んでいきます!
同じ子育てママなので全力で応援します(*^^)

超高勝率 FXトレード エントリーポイント自動指摘ツール FXエントリー
人気ブログランキングへブログ為替レート
FC2BlogRanking_hime

ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



今日っておかしな動きだと思いません?
素直に動いてくれませんね。疲れました…
[ 2010/01/18 17:42 ] [ 編集 ]
> 今日っておかしな動きだと思いません?
> 素直に動いてくれませんね。疲れました…

ここのところ、上下に激しいですからねぇ
一方向へトレンドが出ている相場じゃないので、イヤですねぇ
こういう時は、短時間売買が楽ですよ~(*^^)
朝書いたラインまできたら100とか200とか狙ってみようかなぁ~と思うくらいですねぇ~
それ以外はスキャルでちゃっちゃと手仕舞います(*^^)
[ 2010/01/18 17:49 ] [ 編集 ]
30万稼ごうとおもったら並大抵なことではないと思います。
そのぶんかなりしんどいと思います。何の仕事でもそうだと思います。
[ 2010/01/18 18:08 ] [ 編集 ]
いつも素敵なブログありがとうございます!

先ほどの記事に5分足で200SMAまで急落したので、買いスキャルをしましたとありますが、普通のMoving Average200SMAではMayuhimeさんのように、ひげの先端に線がきません。
それと以前の基本的な表示に
黄緑点線-200SMA
オレンジ太-マルチタイム移動平均線 日足(1440)75SMA
オレンジ細-マルチタイム移動平均線 日足(1440)20EMA
白太-マルチタイム移動平均線 4時間足(240)75SMA
白細-マルチタイム移動平均線 4時間足(240)20EMA
青太-マルチタイム移動平均線 1時間足(60)75SMA
青細-マルチタイム移動平均線 1時間足(60)20EMA75
とありましたが、長い時間足は1、短い時間足には0を使っています(*^^)
例 5分足→75SMA  4時間足→75EMAと書かれていたこともあり、(1440)75EMA?ではと思ったりしています。
ケースバイケースなのでしょうが、まずは形だけでも、お手本にしたくて、愚問ですが、宜しくお願いいたします。


[ 2010/01/18 19:25 ] [ 編集 ]
こんにちは、
突然質問で、ごめんなさい!!!!

移動平均線間のローリスクローりタンの売買とありましたが、どの移動平均線間か分りませんe-263

よろしくお願いいたします。
[ 2010/01/18 20:03 ] [ 編集 ]
> その言葉の意味するものをよく考えてFXをして欲しいですねぇ

Mayuhimeさんこそ御自身の書かれる言葉の影響の大きさを自覚した方がいいです。

「今日は朝から+30,500円 ローリスクローリターンの短時間売買も数回やれば、結構いいですよぉ~」

なんて書いてるわけでしょ。
読んだ初心者は、FXって月30万くらい簡単に稼げると思ってしまいますよ。
[ 2010/01/18 20:59 ] [ 編集 ]
ゼロから人に教えるのって大変ですね ^_^;

学校で教えてもらってないですから知らない人から見るとFXって打ち出の小槌みたいなもんなんでしょな(>_<)

私は一人孤独にFXしてますが人に聴ける環境の人ってうらやましいですね ^_^;
[ 2010/01/18 22:17 ] [ 編集 ]
 はじめまして!
このたび、Mayuhime塾に入門させて頂きましたジェニーと申します。
 鳥居万友美さん・杉田勝先生など数冊の本を購読し本日、アマゾンにてMayuhimeさんの本を購入いたしました。
 最近やっと勝てるようになってきたんですが、今度は損小利小の罠にはまっていますので期間限定のボラリティ計算プログラムをいただき、更なるFXの成長につなげたいと思いますのでよろしくお願いします。
[ 2010/01/18 22:35 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/19 01:10 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/19 04:52 ] [ 編集 ]
mayuhimeさんがついているとは羨ましい。

あとはご本人次第ですが。

泥水を飲んでも成功してやる、という野心ですかねえ・・・
ほとんどの人はそれがないからw
[ 2010/01/19 06:19 ] [ 編集 ]
> mayuhimeさんがついているとは羨ましい。
>
> あとはご本人次第ですが。
>
> 泥水を飲んでも成功してやる、という野心ですかねえ・・・
> ほとんどの人はそれがないからw

まだ、FXって何?状態で、何も分ってないですから・・・
とりあえず、勉強してみようというところですかね(*^^)
[ 2010/01/20 01:04 ] [ 編集 ]
> 始めてコメントします。
> いつもブログ楽しみに観てます♪
>
> 私はFXを始めて9ヶ月ほど経つ専業主婦です。
> 子供はまだいません。
> 今年中には子供を授かりたく思うのですが・・・
> 子供ができたら働きに出るのは難しいので、Mayuhimeさんみたく子供に愛情をいっぱい注ぎながらFXで収入があればいいなと心から思っています。
> 私にとってMayuhimeさんはあこがれのトレーダーです!

ありがとうございます(*^^)
早くお子さんを授かるといいですね。
子供は本当に可愛いですよぉ~そして、色々な事を教えてくれます。

>
> 私は右も左もわからずFXを始め損切りもできず塩漬けポジションを持ち続けながら100円~200円のスキャルをしてました。
> 幸いスタート金額が少なかった為、大きなポジションを持たずに済みなんとかロスカットされずに持ち続けることができました。
> 運もいいことに雇用統計などのドカンとした指標でプラスで決算することができなんやかんやで25万スタートが70万ほどまで増えることができました。

オオーw(*゜o゜*)w すごいですね!
私はビギナーズラックさえなかったですから(;´Д`A ``` うらやましい!!

>
> でも、ブログなどを読みあさるとやはり「損切り」は大切!
> あとここまで下がればもう上がるだろうとゆう「逆張り」!
> これで何度塩漬けポジションを持ったことか・・・(涙)
> その矯正を試みたところ逆に損切り貧乏になってしまい、しかも自分がポジション持ったとたんに逆に動いたりしないだろうかとゆう不安で順張り恐怖症にかかりここぞとゆう場面でポジションが持てなくなってしまいました。

エントリーしてから何pipsという損切りの仕方ではなく、サポートやレジスタンスを見つけ、損切りラインを決めてから、その近くまで来たときにエントリーするという、逆の発想をしてみてはどうでしょうか?
そうすれば、損切りまでの幅が小さくてすむので、損切りで大きくマイナスになることも無いと思います。

> おかげで70万まで増えた資金は今では6万ほどになってしまいました(ToT)
> 私には最初のトレードスタイルがあってたのかな~と後悔してる最中です。

レバレッジを低くして、「損切りしません勝つまでは」このやり方は、確率的には勝率は高いでしょう。
ただ、たった1回で全てを失う可能性があるという事です。
いつも塩漬けで戻ってきてて、プラスになっていたから・・・今回も大丈夫。
が・・・戻ってこなかったときに全てを失った人を複数人から話を聞きました。
一度もそういう事がなく、塩漬けで勝てることもあるでしょうし、それは分りません。
どちらが正しいのかも分りません。どちらが正しいというわけではないと思います。
どちらもリスクがあり、一長一短あります。自分がどちらを選ぶかだけだと思います(*^^)

>
> でも後悔してても仕方ないので前に進もう!!
> まずはFXの勉強からと一念発起でMayuhimeさんおすすめのFXアカデミーを受講することに決めました。
> 先日、初受講しましたが何がなにやらさっぱりわかりませんでした(^^;
> FXエントリーのサインも資金がもう少ないので騙しにあうのが怖くなかなかポジションが持てません(;_;)

まだ慣れない手法を試すなら、デモトレードですることをお奨めしますよ。
焦ってもいいことにはならないです!

>
> Mayuhimeさんはどうでしたか?
> 今みたいに自立したトレーダーになるまで大変なご苦労をされたんでしょうね・・・

はい、あっという間に100万円が行方不明になりました^^;
それからは一時撤退をして、20時間チャートを見続けたりしていましたよ(*^^)

>
> 話が長々となってしまいましたが最後に数点ほど質問させてください。
> 質問①
> FXエントリーではMT4を使ってますが、Mayuhimeさんはどちらのサーバーでどのテンプレートを使用なさってますか?

私はODLと121証券とゲインキャピタルのMT4を表示させています。
なぜかというと、回線不通などになってチャートが止まっていることがよくあります。
1つの会社だけだと、それに気づかないのですが、3つの会社のチャートを表示させておくことで、レートの提示の仕方の違いや遅れなどもすぐに気づきます(*^^)


> 質問②
> FXエントリーではポンド円を主に取り扱ってますが、Mayuhimeさんはユーロ円・ドル円を取引する時はどのようにしてますか?FXエントリーを参考にしてますか?

ユーロ円はユーロ円用のテンプレートがあるので、それを使っています。
ドル円はユーロ円用のテンプレートをあてていますが、矢印サインは見ていません。
トレンドがどっちなのかを見る程度です。


> 質問③
> FXブロードネットとのタイアップキャンペーンでMayuhimeさんのスキャルDVDが欲しいのですが私はもうFXブロードネットの口座を持ってます。その場合どおすれば良いのでしょうか?わがままが利くならば料金が発生しても構わないのでいただくことはできませんか??

スキャルのDVDは私のDVDではありません^^;
鈴木隆一さんのFX短期トレードテクニックの極意というDVDです。
アマゾンなどで購入できます(*^^)
私の動画は、http://my2.dl-market.com/mayumi/ にあります(*^^)


> 本当長々と申し訳ありません。
> これからもちょくちょく相談メールさせていただくかもしれません。
> お忙しいとは思いますがよろしくお願いします。
> お返事お待ちしてます。

はい(*^^) できる限りお返事させて頂きますね(^▽^)/
[ 2010/01/20 01:34 ] [ 編集 ]
> こんばんは。Mayuhimeさん、16日のブログで大変貴重なアドバイスをいただきありがとうございました。本当に感謝感謝です。いただいた言葉すべてがこれからFXをしていく上で私にとって大きな宝となったような気がします。トレードするのが怖くなっていましたが、もう一度デモからやり直し!根本の部分を変えられるまで、実践できるまで!!という前向きな気持ちになり、今日からまた気持ちを新たにデモを始めました。今までの考えを改め、ストップを自分の味方に付けるまで容易ではないかもしれませんが頑張ってみます。エントリーと同時にストップを入れるためにシナリオをきちんと考えることの大切さも痛感しています。先日FXエントリーのライブ講座でも話題になっていました。今日のMayuhimeさんのシナリオもとても参考になりました。本当は今回損切りショックの勢いでコメしたことを後悔していたんです。グチってもしょうがないのに・・・迷惑だよなあと。それなのにこんなにも親身になって答えて下さって・・・涙が出るほど嬉しかったです♪♪今の私の気持ちをMayuhimeさんのように上手な文で伝えられたらいいのですが文才がなくてすみません。これからもブログ参考にさせていただきます。よろしくお願いします^^

それはよかったです(*^^)私も嬉しいです♪
私も同じ道を通って、同じような気持ちになった事があるので、よく分るのです。
その気持ちを拭い去るには、根本を変えなければならないんです。
それが分るまでは私も苦しい思いをしましたよ。
一緒にがんばりましょう♪
[ 2010/01/20 01:38 ] [ 編集 ]
>  はじめまして!
> このたび、Mayuhime塾に入門させて頂きましたジェニーと申します。
>  鳥居万友美さん・杉田勝先生など数冊の本を購読し本日、アマゾンにてMayuhimeさんの本を購入いたしました。
>  最近やっと勝てるようになってきたんですが、今度は損小利小の罠にはまっていますので期間限定のボラリティ計算プログラムをいただき、更なるFXの成長につなげたいと思いますのでよろしくお願いします。

ありがとうございます(*^^)
ボラ計算ツールは明日より配布になると思います。
是非、お役立てください(^▽^)/
[ 2010/01/20 01:42 ] [ 編集 ]
> ゼロから人に教えるのって大変ですね ^_^;

そうですね^^;
ASKとは、Bitとは・・・などの仕組みについては、本を読んでもらいますけど^^;

>
> 学校で教えてもらってないですから知らない人から見るとFXって打ち出の小槌みたいなもんなんでしょな(>_<)
>
> 私は一人孤独にFXしてますが人に聴ける環境の人ってうらやましいですね ^_^;

学校でも投資について教えるべきだと思います。
投資について何も知らないまま、大人になっていきなり投資ができるようになって・・・
失敗して・・・って事になりますからねぇ
お金に関する教育もすべきですよねぇ
[ 2010/01/20 01:46 ] [ 編集 ]
> > その言葉の意味するものをよく考えてFXをして欲しいですねぇ
>
> Mayuhimeさんこそ御自身の書かれる言葉の影響の大きさを自覚した方がいいです。
>
> 「今日は朝から+30,500円 ローリスクローリターンの短時間売買も数回やれば、結構いいですよぉ~」
>
> なんて書いてるわけでしょ。
> 読んだ初心者は、FXって月30万くらい簡単に稼げると思ってしまいますよ。

簡単ですかぁ?
簡単ならこんなに考えないし、ローリスクローリターンを選びませんねぇ
買いっぱなし、売りっぱなしにします。
また、今から始める人と、何年か経験している人が目標にする額が違うのも当然だと思います。
いきなり沢山稼ごうとするのは無理がある。知識と経験を積みながら・・・であれば、月に30万円くらい稼ぐこともそんなに難しい事ではない事も事実ですしね。
また、投資にあてる金額と自分が稼いでいる金額、それによっても全然違ってきますしね。
月に20万円稼いでいる人が100万円稼ごうとすると、メンタルがついてこなかったりします。
しかし、月に500万円稼いでいる人が100万円稼ごうとすると、メンタルが耐えられないという事もなかったりします。
30万円という額が、なんとも無い人はFXで30万円稼ぐというのが少ないと感じてもいいでしょう。
30万円という額が、大きいなぁと感じる人は、FXで30万円稼ぐのも大きいなぁと感じて欲しいという事です。
FXでなら、自分の中での価値観が大きく変わるというのは、勝てない原因になるのでやめて欲しいという事です。
[ 2010/01/20 01:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




メールアドレスを記入すると表示されます


悪意のあるコメント、誹謗中傷は受け付けませんm(_ _"m)ペコリ





管理者にだけ表示を許可する
タイアップ
簡単明瞭!ループイフダンで稼ぐホッタラカシ楽ちんFX作戦
遂にFXはホッタラカシで稼ぐ時代に!
シストレiNET

Mayuhimeの【FXミリオンサイン】をあなたの携帯・スマホにお届け!!
みんなのシストレ
※実物サイン・詳細こちら

FXトレーディングシステムズ
【FXで勝ち残るためのMayuhime流マネーリテラシー】プレゼント
FXトレーディングシステムズ
キャンペーンの詳細は→こちら

アイネットFX
【1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門】プレゼント
アイネットFX
キャンペーンの詳細は→こちら

業界初1通貨から取引できるSBIFXトレードドル円約5円で取引できる(102円換算)
ボラティリティ計算ツールプレゼント中
SBIFXトレード
FXプライム byGMO
画期的なチャート分析“ぱっと見テクニカル”が使えます♪
FXプライム[選べるHIGH・LOW]

過去のチャートパターンと同じ(似たもの)をボタン一つで探してくれるんです!!
テクニカル分析が苦手な方でも、一目でわかる新感覚のテクニカル分析ツールです。
最大約12年分(ローソク足3000本分)の過去チャートの中から、現在のチャートと形状が似ているチャートを瞬時に探し出し、「過去の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します。
FXプライム[ぱっと見テクニカル]
スプレッドも大幅縮小
FXプライム byGMO関連記事
MT4(メタトレーダー4)
テクニカル分析に欠かせないMT4
お名前.com Windowsデスクトップ
新しいPC買うより、お名前.com Windowsデスクトップが新しい★
MacもiPhoneもiPadも最先端の環境でPCをつけっぱなしにしなくても、24時間MT4を動かす!!
お名前.com
詳細記事は→こちら
FACEBOOK
乖離率が使える業者
決済が苦手な方に!!
私が利確する時に必ず見ているとこの一つに乖離率があります。
乖離率といえば、いちいち計算しなければなりませんが、短期トレードの際にいちいち計算なんてしている暇はありません^^;
FXトレーディングシステムズのテクニカルチャート乖離率なら、視覚的に一目で利確ポイントが分かります
利確が苦手な方にはお奨めの乖離率です! 是非、お試しあれ…分かりやすいですよ(*´艸`)
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
1000通貨対応業者
FX業者さん EUR/JPY
スプレッド
取引単位 手数料
外為ジャパン 0.7
(原則固定)
1,000 無料
LION FX 0.8銭
(原則固定)
1,000 無料
FXトレーディングシステムズ 0.81.2
(変動)
1,000 無料
YJFX 1.0銭
(変動)
1,000 30円
マネックスFX 3.0
1,000 無料
※変動スプレッドは概ねの下限値を記載。
※固定スプレッドは原則的な値を記載。
※手数料は1000通貨当たり。
100通貨単位取引ができる業者
100通貨単位取引ができる業者さんはマネーパートナーズだけ★
デモトレードからのステップアップにまずは100通貨単位で!!
5,000円キャッシュバックも開催中★
Mayuhime使用のFX業者
USD/JPY0.3銭、EUR/JPY0.7銭、GBP/JPY1.2銭でスプレッドで選ぶなら外為ジャパン
外為ジャパン

ドル円スプレッド0.5~です!
ユーロ円は0.8~で業界最高峰!ユーロ円ならココ!!
1000通貨単位の売買も手数料無料♪
利確のポイントが視覚的に分るテクニカル“乖離率”が使えます♪
MayuhimeのFX書籍がもらえます!! FXトレーディングシステムズ

ホッタラカシで稼ぐ!!シストレiNET
シストレiNET

100%約定! すべらない、スリッページ無し!!
ってすごくないですか?
すべらない100%約定なら、指標狙いもアリです


ヒロセ通商 時間指値ができます!
1000通貨単位の取引も手数料無料!
スプレッド ドル円0.3pips~,ユーロ円0.8銭原則固定,ポンド円1.3pips~
FX取引ならヒロセ通商へ

Public Relations

シストレiNET

外為ジャパン
FXトレーディングシステムズ
DMM FX
アイネットFX

マネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパン



^CAbv

DMM FXは初心者向け


未来チャート


マネックス証券

FX取引ならヒロセ通商へ
外為オンライン

BELLE


