スポンサーサイト 



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

利確しました 

もう出かける支度しないといけないので、利確しました。
今日は、英語教室やエステ、歯医者さんetc・・・
昨日の朝も、横ばいからガーンガーンと下がっちゃいましたし^^;
ストップを+50pipsの利益確定の148.476まで引き上げて、リミットは+100pipsのままでしたが、リミットまであと17pipsくらいで、ウダウダしているのに無理してこんな相場のときに待っとかなくても・・・と思いまして、成行で決済です。

トレンドがハッキリしているときなら、リミットも更に引き上げて・・・としたいところですけどねぇ
こんなジクザク相場じゃ(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌 リスク低減を第一に考えてトレードした方がよさそうです。

MJさんでは、決済注文を出していても、右の「注文」ボタンを押すと、決済注文を取り消しとか何もしなくても、すぐに決済できます。
決済注文を出していたら、それらを取り消しをしてからじゃないと成行決済できないところもあります。
ほんの、数秒の事なんですけど、その間にレートが動いていやぁ~な思いをした経験が・・・
20100121-3.gif
で、決済したら、プラスに少しすべって、+41,600円jumee☆faceA142でした。


ココまで書いてUPしようとしたら、突然、インターネットが繋がらなくて、記事は下書き保存していましたから、残っていたのですが・・・ここ1ヶ月くらい1日に1回くらい突然インターネットが繋がらなくなって、webもメールも一切ダメになります。
再起動したら直るんです。
でも、同じ回線に他のパソコンもつなげているのですが、そちらは問題ないんです。
という事は・・・パソコンの問題ですよね?
何が悪いんでしょうか・・・取引していると非常に不安です(;^ω^)
再起動すると、結構時間かかるし・・・
こういう現象起こった方いらっしゃいますか?

メインで使っているPCは2008年6月に買ったんですよねぇ そろそろリカバリしないとダメなんですかねぇ
一番新しいPCは2009年7月。でも、チャート映しているだけ・・・
結局、古いパソコンの方に今までのデータや蓄積されたソフトなどが入っているので、使い勝手が良くて古いほうを使うんですよねぇ

超高勝率 FXトレード エントリーポイント自動指摘ツール FXエントリー
人気ブログランキングへブログ為替レート
FC2BlogRanking_hime

ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



今、本が届きました~~。早く読みたいのですが、用事が
あるので持っていきます。

19日に書店にチェックしに行ったのですが無くて・・・。
確認したら、今日入る予定と言ってました(千葉の方ですが)。
届くのが遅かったら再度行こうと思ってましたが、
午前中に来て嬉しいです。



[ 2010/01/21 10:44 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/21 11:02 ] [ 編集 ]
おはようございます。
1日に1回の症状は、早めの対処が必要だと思います。
簡単な所から、キャッシュやCookieの削除をして様子を見る。
それでも症状が出るなら、思い切ってリカバリしましょう。
データ保存(特にメールデータ)に手間がかかりますが、不安解消には確実です。
万が一リカバリしても症状が出るときは、機械的(ハードディスクやマザーボードなど)原因が考えられるので、新PCでの対応の準備もしておきましょう。

PS.
先ほど注文しました。
スキルアップできるよう、頑張ります!(^^)!
[ 2010/01/21 11:08 ] [ 編集 ]
回線つながらなくなった時は、
コンパネ⇒ネットワーク接続
から、ネットワーク無効化、有効化して
部分的に再起動してみてはどうですかね。
[ 2010/01/21 14:01 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/21 15:00 ] [ 編集 ]
ミニノートPC全員プレゼントは現在も対応していますか?
(MJのサイトには記載がないので・・)
[ 2010/01/21 16:46 ] [ 編集 ]
mayuhimeさんは、ここ数ヶ月スキャルメインでトレードされていて、それも着実に利益を伸ばされていて、すごいですね。

私もスキャルが上手になりたいのですが、実際やってみるとコツコツドカンのハイリスクなトレードになってしまいます。
ストップまでの幅を極力抑えるために、エントリーをサポートとなるMAやトレンドラインまで引きつけていますが、必ずしもそこでエントリーの方向にレートが動くとは限らず、そのまま逆の方向に抜けてしまうこともあります。
そしてそのストップを、5-10pipsなど狭く入れるとすぐにひっかかりますし、ある程度離す(レジスタンスとなるMAやトレンドラインを目安に)と数pips取りのスキャルでその幅のストップにかかると損切り貧乏になります。
ストップを置くことによって大きな損失は抑えられますが、数pips取りのスキャルでは一度に取れる幅が狭い分、ひっかかったときにとても痛いです。
かといって、ストップを入れないで戻りを待つというトレードは怖くてとても出来ません。

もうどうしたものか・・・と、かなり壁を感じています。

私にはスキャルとは、とても高度な、そして緻密な計算が必要なトレードのように思えます。。。

mayuhimeさんが、スキャルで特に注意していることはどんなことでしょうか?
コツコツドカンにならないコツみたいなのがありましたら、教えていただけないでしょうか?
[ 2010/01/21 17:37 ] [ 編集 ]
マユヒメさん
注文番号消しても今回の一方に
出てますよ。
大丈夫ですかね?
私は無知でなんで隠さないといけないのかが
分かりませんが・・
[ 2010/01/21 17:51 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/21 18:18 ] [ 編集 ]
こんばんは

今日、本が届きましたよ

これからじっくり読ませていただきます!!
[ 2010/01/21 21:25 ] [ 編集 ]
mayuhime様、初めまして。今日、mayuhime様の著書が届きましたので、学生の様に線を引きながら読みました。読後の感想ですが、杉田勝氏の「FX先生」を超える良書だと思います。それで教えて頂きたいことがございます。私はMT4が使えず、mayuhime流を研究しようとMT4の操作の仕方を扱ったDVDを購入しました。ところがMT4のチャートはODL、FXDD等幾つかありますが、どこのMT4が良いでしょうか?次にボリンジャーバンドのミドル線を20EMAにするのにはどうしたら良いのでしょうか?どうか、ご教示下さい。宜しくお願い申し上げます。
[ 2010/01/21 21:54 ] [ 編集 ]
> mayuhime様、初めまして。今日、mayuhime様の著書が届きましたので、学生の様に線を引きながら読みました。読後の感想ですが、杉田勝氏の「FX先生」を超える良書だと思います。

(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・ そんなに褒めてもらったら・・・素直に嬉しいですo(*^▽^*)oあはっ♪

>それで教えて頂きたいことがございます。私はMT4が使えず、mayuhime流を研究しようとMT4の操作の仕方を扱ったDVDを購入しました。ところがMT4のチャートはODL、FXDD等幾つかありますが、どこのMT4が良いでしょうか?

私は回線不通など業者のサーバの不具合などで、チャートが止まるのがイヤで、ODL、121証券、ゲインキャピタルの3つを表示させています(*^^)


>次にボリンジャーバンドのミドル線を20EMAにするのにはどうしたら良いのでしょうか?どうか、ご教示下さい。宜しくお願い申し上げます。

私は、BollingerBandsのパラメータで 期間を20 偏差を2 にして使っています(*^^)
[ 2010/01/22 16:08 ] [ 編集 ]
> こんばんは
>
> 今日、本が届きましたよ
>
> これからじっくり読ませていただきます!!

ありがとうございます(*^^)
[ 2010/01/22 16:08 ] [ 編集 ]
> 待ちに待った書籍、今日届きました。
> 隅から隅まで読ませて頂きますね。
>
> ところでアマゾンから15日に予約して、¥spaから登録し、「返信メール送信しました」と出てたのですが、承認キーがとどきません。
> ¥spaにメールもしてみたのですが、・・・
> 迷惑メールにも入ってないし・・・
> 残念!!

出版社さんに確認したところ、
qspa@fusosha.co.jp まで問い合わせをしてくださいとの事です。
その際、件名を、「Web YenSPA!会員登録の件」としていただくとスムーズです。
承認メールが届かない等、状況の説明を簡単にメールに書いていただければ、管理サーバを調査いたします。

お手数ですが、登録したメールアドレスを記載して、問い合わせをして、特典を頂いてください(^▽^)/
[ 2010/01/22 16:23 ] [ 編集 ]
> マユヒメさん
> 注文番号消しても今回の一方に
> 出てますよ。
> 大丈夫ですかね?
> 私は無知でなんで隠さないといけないのかが
> 分かりませんが・・

私もよく分りませんが、みなさん隠されているし、通帳の明細さらしているようで、気持ちが悪いので隠していますが・・・
また直しておきます(*^^)
[ 2010/01/22 16:27 ] [ 編集 ]
> mayuhimeさんは、ここ数ヶ月スキャルメインでトレードされていて、それも着実に利益を伸ばされていて、すごいですね。
>
> 私もスキャルが上手になりたいのですが、実際やってみるとコツコツドカンのハイリスクなトレードになってしまいます。
> ストップまでの幅を極力抑えるために、エントリーをサポートとなるMAやトレンドラインまで引きつけていますが、必ずしもそこでエントリーの方向にレートが動くとは限らず、そのまま逆の方向に抜けてしまうこともあります。
> そしてそのストップを、5-10pipsなど狭く入れるとすぐにひっかかりますし、ある程度離す(レジスタンスとなるMAやトレンドラインを目安に)と数pips取りのスキャルでその幅のストップにかかると損切り貧乏になります。
> ストップを置くことによって大きな損失は抑えられますが、数pips取りのスキャルでは一度に取れる幅が狭い分、ひっかかったときにとても痛いです。
> かといって、ストップを入れないで戻りを待つというトレードは怖くてとても出来ません。
>
> もうどうしたものか・・・と、かなり壁を感じています。
>
> 私にはスキャルとは、とても高度な、そして緻密な計算が必要なトレードのように思えます。。。
>
> mayuhimeさんが、スキャルで特に注意していることはどんなことでしょうか?
> コツコツドカンにならないコツみたいなのがありましたら、教えていただけないでしょうか?

スキャルで特に注意している点は、プラスになったら即利確。
一伸び、一山のグンで利確です。
次を待たない。利を伸ばそうという考えは捨てます。
あと、ココで跳ね返るだろうなというラインを見つけてエントリーしていると思いますが、エントリーして、思うような動きをしないときは、プラスでもマイナスでも一旦出ることです。
エントリーしてすぐに予想通りの動きをしなかったら、逃げておくという事です。
サポートやレジスタンスを見つけたら、1回目のトライを狙う事です(*^^)
[ 2010/01/22 16:58 ] [ 編集 ]
> ミニノートPC全員プレゼントは現在も対応していますか?
> (MJのサイトには記載がないので・・)

MJさんのトップページに切り替わりで表示されています(*^^)
1月30日までとなっていました=*^-^*=にこっ♪
http://blog-imgs-23.fc2.com/m/a/y/mayuhime2008/201001221702285e6.gif
[ 2010/01/22 17:02 ] [ 編集 ]
インターネット回線の件、ありがとうございます。
とりあえず、データはバックアップを取ったので、大丈夫かな(*^^)
お店の方にも聞いてみます(^▽^)/
[ 2010/01/22 17:26 ] [ 編集 ]
注文番号が若返ったのはなぜですか?

2009年11月23日の記事では注文番号がT000002826だったのに、今回はT000000189になってる件です。
[ 2010/01/24 14:00 ] [ 編集 ]
> 注文番号が若返ったのはなぜですか?
>
> 2009年11月23日の記事では注文番号がT000002826だったのに、今回はT000000189になってる件です。

注文番号ってどういうルールで付いているのかよく分りませんけど、税金の関係で法人口座にしたからですか?
FXの税金って累進課税なので、仮に年間900万円の利益が出ると、43%の税金がかかりますが、法人口座を作って、利益を450万円ずつにすれば、税金が30%で済むそうです。
少しずつ税金対策もしていきたいと思いまして(*^^)
税理士さんからのアドバイスなので、特に悪いことではないと思いますが・・・?
利益の出ている人はみなさんそうしている方が多いと・・・
[ 2010/01/24 15:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




メールアドレスを記入すると表示されます


悪意のあるコメント、誹謗中傷は受け付けませんm(_ _"m)ペコリ





管理者にだけ表示を許可する
タイアップ
簡単明瞭!ループイフダンで稼ぐホッタラカシ楽ちんFX作戦
遂にFXはホッタラカシで稼ぐ時代に!
シストレiNET

Mayuhimeの【FXミリオンサイン】をあなたの携帯・スマホにお届け!!
みんなのシストレ
※実物サイン・詳細こちら

FXトレーディングシステムズ
【FXで勝ち残るためのMayuhime流マネーリテラシー】プレゼント
FXトレーディングシステムズ
キャンペーンの詳細は→こちら

アイネットFX
【1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門】プレゼント
アイネットFX
キャンペーンの詳細は→こちら

業界初1通貨から取引できるSBIFXトレードドル円約5円で取引できる(102円換算)
ボラティリティ計算ツールプレゼント中
SBIFXトレード
FXプライム byGMO
画期的なチャート分析“ぱっと見テクニカル”が使えます♪
FXプライム[選べるHIGH・LOW]

過去のチャートパターンと同じ(似たもの)をボタン一つで探してくれるんです!!
テクニカル分析が苦手な方でも、一目でわかる新感覚のテクニカル分析ツールです。
最大約12年分(ローソク足3000本分)の過去チャートの中から、現在のチャートと形状が似ているチャートを瞬時に探し出し、「過去の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します。
FXプライム[ぱっと見テクニカル]
スプレッドも大幅縮小
FXプライム byGMO関連記事
MT4(メタトレーダー4)
テクニカル分析に欠かせないMT4
お名前.com Windowsデスクトップ
新しいPC買うより、お名前.com Windowsデスクトップが新しい★
MacもiPhoneもiPadも最先端の環境でPCをつけっぱなしにしなくても、24時間MT4を動かす!!
お名前.com
詳細記事は→こちら
FACEBOOK
乖離率が使える業者
決済が苦手な方に!!
私が利確する時に必ず見ているとこの一つに乖離率があります。
乖離率といえば、いちいち計算しなければなりませんが、短期トレードの際にいちいち計算なんてしている暇はありません^^;
FXトレーディングシステムズのテクニカルチャート乖離率なら、視覚的に一目で利確ポイントが分かります
利確が苦手な方にはお奨めの乖離率です! 是非、お試しあれ…分かりやすいですよ(*´艸`)
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
1000通貨対応業者
FX業者さん EUR/JPY
スプレッド
取引単位 手数料
外為ジャパン 0.7
(原則固定)
1,000 無料
LION FX 0.8銭
(原則固定)
1,000 無料
FXトレーディングシステムズ 0.81.2
(変動)
1,000 無料
YJFX 1.0銭
(変動)
1,000 30円
マネックスFX 3.0
1,000 無料
※変動スプレッドは概ねの下限値を記載。
※固定スプレッドは原則的な値を記載。
※手数料は1000通貨当たり。
100通貨単位取引ができる業者
100通貨単位取引ができる業者さんはマネーパートナーズだけ★
デモトレードからのステップアップにまずは100通貨単位で!!
5,000円キャッシュバックも開催中★
Mayuhime使用のFX業者
USD/JPY0.3銭、EUR/JPY0.7銭、GBP/JPY1.2銭でスプレッドで選ぶなら外為ジャパン
外為ジャパン

ドル円スプレッド0.5~です!
ユーロ円は0.8~で業界最高峰!ユーロ円ならココ!!
1000通貨単位の売買も手数料無料♪
利確のポイントが視覚的に分るテクニカル“乖離率”が使えます♪
MayuhimeのFX書籍がもらえます!! FXトレーディングシステムズ

ホッタラカシで稼ぐ!!シストレiNET
シストレiNET

100%約定! すべらない、スリッページ無し!!
ってすごくないですか?
すべらない100%約定なら、指標狙いもアリです


ヒロセ通商 時間指値ができます!
1000通貨単位の取引も手数料無料!
スプレッド ドル円0.3pips~,ユーロ円0.8銭原則固定,ポンド円1.3pips~
FX取引ならヒロセ通商へ

Public Relations

シストレiNET

外為ジャパン
FXトレーディングシステムズ
DMM FX
アイネットFX

マネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパン



^CAbv

DMM FXは初心者向け


未来チャート


マネックス証券

FX取引ならヒロセ通商へ
外為オンライン

BELLE


