スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

戻り待ち 

こんにちは(*^^)
今日も4時間足や1時間足のの黄色のライン↓(クリックで拡大)を越えるまでは戻り売りを考えています。

4時間足の黄色のライン147.30辺りまでできるだけ引き付けて売りたいです(*^^)
その手前に1時間足の前回頭を抑えられている青のラインがあるので、ココも一度売りを考えたいポイントです。
これらを上抜けると147円辺りにフィボナッチの61.8%があるくらいで、149円辺りまで目立ったレジスタンスらしきものが見当たらないので、トレンドが転換する可能性もあるので、売りスタンスをストップして買いスタンス、押し目買いチェンジです。
今日もでかけないといけないので、まずは黄色のラインを目安に146.90で注文を出しておこうと思います(*^^)

【テクニカル分析にはFOREX.com MT4(メタトレーダー4)1000通貨取引ができるMT4!】
20100128-4.gif

【↓FX勉強の為の必需本やキャッシュバック等、お得なタイアップキャンペーン↓】
FXトレーディングシステムズ トレイダーズ証券【TRADERS FX】業界屈指の取引環境! [MJ]すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」 ヒロセ通商

超高勝率 FXトレード エントリーポイント自動指摘ツール FXエントリー
人気ブログランキングへブログ為替レート
FC2BlogRanking_hime


ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



いつも勉強させて頂いています。
質問があるのですが...今日のフィボナッチですがどこから引いていますでしょうか?どうも同じ数値にならないので...

フィボナッチとは別ですがMayuhimeさんと同じ見方をしようとするにはやはりFXエントリーを購入するべきなのかと思案中です。

お忙しい所すいませんがよろしくお願い致します。

あっ、Himeちゃんの話題にはいつも癒されてます!
[ 2010/01/28 13:23 ] [ 編集 ]
コメントへのレス、ありがとうございました。

このように、戦略を事前に解説して頂けると助かります。
これからも是非お願いいたします。

僕は、何も分からず、ユーロポンの売り、しかも決済指値
を出すつもりが新規売りしてしまって、想定より倍の枚数
抱えてしまいました。。。
0.8662、0.8659
ですが、、、(汗)

ところで、
今日のパターンですと、
146.90辺りで売り、
147.30でドテン買い
みたいなイメージでしょうか?
又は
売りスタンスをストップして買いスタンス、押し目買いチェンジです

これは、ドテンじゃなくて、一旦損切りで。押し目買いを狙う
ってことでしょうか?
ど素人なので、意味が把握できなくて恐縮です。。。
[ 2010/01/28 13:38 ] [ 編集 ]
朝の時点で147.30まで引き付けて売りたいと言われて、実際に147.22まで上昇して、ピタリと下落したのには驚きました。
「すごい」と思わず声が出てしまいました。
これだけ狂いのない分析が朝の時点できるようになるには、相当の努力をされたでしょう。
それを惜しげもなく、公開してくださり、ありがとうございます。
このような相場観や分析はとても参考になります。
お陰で、私もMayuhimeさんに便乗して、売りました。
完璧なシナリオでした。ありがとうございました。
いつかは、自分で的確な分析ができるようにがんばりますね。
これからもどうかご指導ください。
お忙しいようですが、お身体ご自愛ください。
[ 2010/01/28 23:30 ] [ 編集 ]
4時間で逆山尊ですかね?144.80で買ってみました。LMT147.00で超えたら147.50で買いLMT149.00なんてシナリオですが、どうですかね?
[ 2010/01/29 04:52 ] [ 編集 ]
mayuhimeさん、こんにちは。
いつもブログで勉強させて頂いています。
もちろん書籍の方もアマゾンさんの方から購入し届いた日から何度も読み返しています♪

今パソコンの調子が良くないのでそろそろ新しくパソコンを購入しようと思っています。
メーカーのパソコンよりもBTOショップの方が欲しいスペックに出来るので、BTOショップでの購入を検討しています。
ただBTOショップも沢山あり、色々評判などを見て回っているのですがどこがいいのか迷ってしまって・・・。

もし差し支えなければmayuhimeさんが購入されたお店を教えて頂けませんか?
宜しくお願いします。
[ 2010/01/29 09:16 ] [ 編集 ]
> mayuhimeさん、こんにちは。
> いつもブログで勉強させて頂いています。
> もちろん書籍の方もアマゾンさんの方から購入し届いた日から何度も読み返しています♪

ありがとうございます(*^^)
初心者の方に特に大切な事をまとめていますので、しっかり頭に入れてくださいね(*^^)
(私が初心者の頃に陥った実体験ですから^^; そこからの抜け出した方法ですからね!)

>
> 今パソコンの調子が良くないのでそろそろ新しくパソコンを購入しようと思っています。
> メーカーのパソコンよりもBTOショップの方が欲しいスペックに出来るので、BTOショップでの購入を検討しています。
> ただBTOショップも沢山あり、色々評判などを見て回っているのですがどこがいいのか迷ってしまって・・・。
>
> もし差し支えなければmayuhimeさんが購入されたお店を教えて頂けませんか?
> 宜しくお願いします。

私は広島なので全国にあるのかどうかわかりませんが・・・
パソコン工房 さんで作ってもらっています。
もう、10年くらい前からお世話になっていて、とても親切で安心できるので、私はいつもそこで作ってもらっています(*^^)
[ 2010/01/29 09:21 ] [ 編集 ]
> 4時間で逆山尊ですかね?

ここで止まれば、つくりに行くかもしれませんね。
ただ、まだ止まるか止まらないか分らないので、ストップを入れて試してみるのはアリですね。
教科書通りだとネックラインを超えてから買いですけどねぇ^^;


>144.80で買ってみました。LMT147.00で超えたら147.50で買いLMT149.00なんてシナリオですが、どうですかね?

私は143.60までは十分下がる可能性があると思いますので、まだ買いたくないですね。
一応、残している売りポジションはストップを利益確定まで引き下げて、146.10にしています。
そこから、次は143.60でどうなるか?を様子見して考えたいところです。

もちろん、けんさんのシナリオもOKです。
だって、シナリオは予測を当てることに最大の目的があるのではなく、シナリオ通りに行かなかったときに、スパッと損切りができるようにするために最大の目的があると私は思っていますから。
ですから、どのシナリオが正しいという事はなく、言えるのは「シナリオを書いてトレードすることが正しく、シナリオがないままなんとなくトレードするのが間違い」という事です(*^^)

ちなみに、私が買いのシナリオを作るとしたら、147.30をしっかり越えて147.60辺りくらいを安定して維持してきたら、149円。という感じです(*^^)
[ 2010/01/29 09:34 ] [ 編集 ]
> 朝の時点で147.30まで引き付けて売りたいと言われて、実際に147.22まで上昇して、ピタリと下落したのには驚きました。
> 「すごい」と思わず声が出てしまいました。

ありがとうございます(*^^)
トレンドが発生しているときは、素直な動きをする事が多いので分りやすいんです(*^^)

> これだけ狂いのない分析が朝の時点できるようになるには、相当の努力をされたでしょう。

しましたしました^^;
少ない日で12時間、長いときには20時間チャートを見続けて、家にいるのに椅子に座り続けて、エコノミー症候群になって運ばれたこともありましたから(ノ´∀`*)


> それを惜しげもなく、公開してくださり、ありがとうございます。
> このような相場観や分析はとても参考になります。

本を出してから、初心者の方が多く訪問してくださるようになりました。
勝った、負けたと成績出してても、チャートが読めるようになりませんからね!
どうやってどこを見てシナリオを描くのか?それらを掴むヒントになれば・・・と思い、結果ではなく、前出しで事前に、こうだからこう考えこういう注文を出します。という流れを書いてみました。初心者の方、シナリオの作り方がわからない方など・・・参考になれば幸いです(*^^)

> お陰で、私もMayuhimeさんに便乗して、売りました。

おめでとうございますv-314

> 完璧なシナリオでした。ありがとうございました。
> いつかは、自分で的確な分析ができるようにがんばりますね。
> これからもどうかご指導ください。
> お忙しいようですが、お身体ご自愛ください。

ありがとうございます(*^^)
[ 2010/01/29 09:42 ] [ 編集 ]
こんにちは。早速のお返事ありがとうございました。
パソコン工房さんですね。
確かに検索していて色々なところでお勧めされていました。

幸いちょっと離れた所ですが車で行ける範囲に店舗もありますし、ネットでも購入OKのようなのでこちらのお店を第1候補にしたいと思います。

お忙しい中ご親切にありがとうございました。
[ 2010/01/29 11:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




メールアドレスを記入すると表示されます


悪意のあるコメント、誹謗中傷は受け付けませんm(_ _"m)ペコリ





管理者にだけ表示を許可する
タイアップ
簡単明瞭!ループイフダンで稼ぐホッタラカシ楽ちんFX作戦
遂にFXはホッタラカシで稼ぐ時代に!
シストレiNET

Mayuhimeの【FXミリオンサイン】をあなたの携帯・スマホにお届け!!
みんなのシストレ
※実物サイン・詳細こちら

FXトレーディングシステムズ
【FXで勝ち残るためのMayuhime流マネーリテラシー】プレゼント
FXトレーディングシステムズ
キャンペーンの詳細は→こちら

アイネットFX
【1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門】プレゼント
アイネットFX
キャンペーンの詳細は→こちら

業界初1通貨から取引できるSBIFXトレードドル円約5円で取引できる(102円換算)
ボラティリティ計算ツールプレゼント中
SBIFXトレード
FXプライム byGMO
画期的なチャート分析“ぱっと見テクニカル”が使えます♪
FXプライム[選べるHIGH・LOW]

過去のチャートパターンと同じ(似たもの)をボタン一つで探してくれるんです!!
テクニカル分析が苦手な方でも、一目でわかる新感覚のテクニカル分析ツールです。
最大約12年分(ローソク足3000本分)の過去チャートの中から、現在のチャートと形状が似ているチャートを瞬時に探し出し、「過去の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します。
FXプライム[ぱっと見テクニカル]
スプレッドも大幅縮小
FXプライム byGMO関連記事
MT4(メタトレーダー4)
テクニカル分析に欠かせないMT4
お名前.com Windowsデスクトップ
新しいPC買うより、お名前.com Windowsデスクトップが新しい★
MacもiPhoneもiPadも最先端の環境でPCをつけっぱなしにしなくても、24時間MT4を動かす!!
お名前.com
詳細記事は→こちら
FACEBOOK
乖離率が使える業者
決済が苦手な方に!!
私が利確する時に必ず見ているとこの一つに乖離率があります。
乖離率といえば、いちいち計算しなければなりませんが、短期トレードの際にいちいち計算なんてしている暇はありません^^;
FXトレーディングシステムズのテクニカルチャート乖離率なら、視覚的に一目で利確ポイントが分かります
利確が苦手な方にはお奨めの乖離率です! 是非、お試しあれ…分かりやすいですよ(*´艸`)
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
1000通貨対応業者
FX業者さん EUR/JPY
スプレッド
取引単位 手数料
外為ジャパン 0.7
(原則固定)
1,000 無料
LION FX 0.8銭
(原則固定)
1,000 無料
FXトレーディングシステムズ 0.81.2
(変動)
1,000 無料
YJFX 1.0銭
(変動)
1,000 30円
マネックスFX 3.0
1,000 無料
※変動スプレッドは概ねの下限値を記載。
※固定スプレッドは原則的な値を記載。
※手数料は1000通貨当たり。
100通貨単位取引ができる業者
100通貨単位取引ができる業者さんはマネーパートナーズだけ★
デモトレードからのステップアップにまずは100通貨単位で!!
5,000円キャッシュバックも開催中★
Mayuhime使用のFX業者
USD/JPY0.3銭、EUR/JPY0.7銭、GBP/JPY1.2銭でスプレッドで選ぶなら外為ジャパン
外為ジャパン

ドル円スプレッド0.5~です!
ユーロ円は0.8~で業界最高峰!ユーロ円ならココ!!
1000通貨単位の売買も手数料無料♪
利確のポイントが視覚的に分るテクニカル“乖離率”が使えます♪
MayuhimeのFX書籍がもらえます!! FXトレーディングシステムズ

ホッタラカシで稼ぐ!!シストレiNET
シストレiNET

100%約定! すべらない、スリッページ無し!!
ってすごくないですか?
すべらない100%約定なら、指標狙いもアリです


ヒロセ通商 時間指値ができます!
1000通貨単位の取引も手数料無料!
スプレッド ドル円0.3pips~,ユーロ円0.8銭原則固定,ポンド円1.3pips~
FX取引ならヒロセ通商へ

Public Relations

シストレiNET

外為ジャパン
FXトレーディングシステムズ
DMM FX
アイネットFX

マネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパン



^CAbv

DMM FXは初心者向け


未来チャート


マネックス証券

FX取引ならヒロセ通商へ
外為オンライン

BELLE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。