スポンサーサイト 



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

戻り売り成功 

おはようございます(*^^)
昨日の朝、チャートを見て147.30まで引き付けて売りたいと書きましたが、一日出かけるのでどこまで引き付けられるのかを見ていることはできないため、00手前の146.90で売り注文を出しておきました。

一日出かけていたので、朝の20分くらいしかチャートは見ていませんが、しっかり200pipsの利益を出してくれました(*^^) 1万通貨だけストップを利益確定の位置にずらして144.10までのリミットにしています(*^^)
トレンドが出ると、このように素直に動いてくれるので「トレンドの順張り」が私は好きです。
最近、スキャル(短時間売買)をしていましたが、それは、トレンドがない状態で不規則に上下に揺さぶられる難しい相場が続いていたからです。

トレンドが出れは、デイトレで大きく狙えます。

このように、スキャルで小さく細かく狙っていくのか、デイトレで大きく狙えるのか?
相場に合わせてやり方も変えないとダメです。
トレンドレスのレンジ相場で、トレンドフォローで大きく狙っても、ハラハラ(゚∀゚;*)ドキドキ、ストレスになるだけです。
逆に、トレンドがはっきり出てきたのにスキャルはもったいないです。

今の相場に何があっているのか? それを見きわめましょう(*^^)

昨日、書いたラインでピッタリと止まっていますね!
4時間足・1時間足には4時間足EMAを表示させていますが、
20100129-1.gif
【テクニカル分析にはFOREX.com MT4(メタトレーダー4)1000通貨取引ができるMT4!】

別のモニタの15分足・5分足には75SMAを表示させています。
同じものを表示させても仕方ないですからね!おもしろいほどキレイに止まっています(*^^)
20100129-2.gif
【テクニカル分析にはFOREX.com MT4(メタトレーダー4)1000通貨取引ができるMT4!】


私が戻り売りを狙うと書くと、「ココで買いはダメなの?」と疑問に思う方がいます。
先日も書きましたが、「147.30まで引き付けて売りたい」という事はそこまでは戻る(上昇する)と思っているわけですから、そこまでの買いもアリなんです。

どっちが正しいなんて事はありません。あるのは、自分の好きな(得意な)パターンです。
大袈裟な言い方ですが、どっちでもいいんです(ノ´∀`*)
どっちでも勝てるんです。
言い換えれば、どっちでも負けるんです。

要は、売りでも、買いでもいいんです! ただ、売るポイント・買うポイントを知る必要があります。
そのポイントを知っていれば、どっちでも勝てる。
そのポイントを知らなければ、どっちでも負ける。という悪循環になります。
いわゆる、往復ビンタ・悪いところ取りです。

大切な事なので・・・詳しくは→こちらに書いてありますので、読んでみてくださいね!

FXママの子育てしながら月収100万円マル秘テクにも詳しく書いてありますので、読んでみてください(*^^)
FXトレーディングシステムズさんで、プレゼントもしていただけます
FXトレーディングシステムズ

今日は週末ですし、直近の安値143.60付近に注意して、売りポジションを持っている人は早めに一度利確をするなどして、そこからまだ下に行くのか? 買戻しで上昇するのか? 様子を見た方が無難でしょう

では、今日は今から東京です。
Mayuhimeの日常は→こちらで(^▽^)/

超高勝率 FXトレード エントリーポイント自動指摘ツール FXエントリー
人気ブログランキングへブログ為替レート
FC2BlogRanking_hime

【↓FX勉強の為の必需本やキャッシュバック等、お得なタイアップキャンペーン↓】
FXトレーディングシステムズ トレイダーズ証券【TRADERS FX】業界屈指の取引環境! [MJ]すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」 ヒロセ通商

ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



143.80から戻りを狙って、147円利確そこから売りを狙って、 144.80でリミットにかかっていました。昨日の夜、147円超えたら買いかなあ、と思っていましたが、そこで、もたついていたので、mayuhimeさんのブログをみたら、戻り売りと考えていたので、買いを決済して、売りに変更。
 
146円をきっていたので、もう144円後半くらいまで下がるかなあと思って、そこにリミットを入れて、朝見てみたら、リミットにかかっていて自分で(mayuhimeさんの助けも借りましたが)シナリオを描くことが出来ました。

mayuhimeさんの本を読んで、自分の意識や考え方に自信がでてくるようになったのは、すごく大きなことだと思います。今後も勉強してさらに、自分の技術に磨きをかけて生きたいって思ってます。これからも、頑張ってくださいね。
[ 2010/01/29 09:27 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。ますますのご活躍影から見守っていました。
私は、相変わらず成長もしておらず「???」と思うことおがあるので質問させてください。お暇なときに回答いただければ幸いです。

あ、本買いました☆旦那様に内緒で。。むふふ☆

mayuhimeさんは、昨日の相場は下落相場だとおっしゃりました。
4H:安値更新中→147.3円を越えるまでは下落相場
という理解でいいですか?
でも、1Hだと直近は綺麗な上昇相場に見えて4Hとトレンドがテレコになってる状態だと私は思いました。
なので、147円あたりで売ったものの146.5円あたりですこしまごついたので、早々と手仕舞い。結局、22:30指標発表後に再度下落を始めたのでもってれば良かったよ~センスないよと思いました。

こういう、トレンドがテレコになっている相場の場合は、短い時間足のトレンドが勝つか?長い時間足のトレンドが勝つか?の戦いにねると思うのですが、mayuhimeさんは、長い時間足の方を優先するとかありますか?

いつも迷うんです。こういうとき利を伸ばすべく粘るべきなのか早期撤退すべきなのか。。。

よろしくお願いします。
今日の関東方面はいいお天気ですよ。
[ 2010/01/29 09:41 ] [ 編集 ]
おはようございます!
いつも拝見・勉強させていただいております。

☆今回のリミットのポイント☆を教えていただきたいです。
宜しくお願いします!
[ 2010/01/29 09:53 ] [ 編集 ]
初めまして。こんにちは。みろくです。

本屋にふらーっと立ち寄ったら、
mayuhimeさんの本が気になり、
家に帰って、さっそくブログを検索。

mayuhimeさんのブログにはまってます。

FXは2007年に始めて、初めはうまく行っていたのに、
結局100万近く損しました。

それで撤退。

でも、あきらめたくなかったんです。
ずっと気になってました。

mamyuhimeさんのブログを見て、
また始める気になりました。

これからまた勉強を続けます。

mayuhimeさんありがとうございます!!

[ 2010/01/29 12:12 ] [ 編集 ]
調子に乗ってまたコメントしました。

じつは私もmamaさんと同じで撤退か粘るかで悩んでしまい、結果的にとっ散らかってしまうことがたびたびです。

1分足、5分足のスキャルだけだと30から50pips程度は利益が出せるようになっているのですが、その間にトレンドを狙って長く持つとせっかく積み上げたのがパーになってしまうというケースと、逆にトレンドを狙ってエントリしているのに1分、5分のパタンが悪くなったので撤退するとぐんと伸びて少ししか取れないときと、どうもこの2ケースのようです。

昨日はトレンドの判断や考え方は自分でも理解していたのですが、どうもケース2のパタンをやっちゃいまして、売りで入ったのですが、147あたりでのもみ合いで細かくエントリ、撤退を繰り返して20PIPS。その後急落を眺める。
ずっと撤退をくやみながら・・・急落を眺める・・

いまは戻りを狙って145.030で買ってます・・
145.800あたりまでは持ちたいのですが・・
精神修行かな?
[ 2010/01/29 12:26 ] [ 編集 ]
すみません。
なまえまちがいました。
mamaさんじゃなくてunyan☆mamaさんです。

あとエントリの根拠はWボトムに見えたので145.800くらいまでいくかなぁ~と・・
でも75Mをはじめ、いっぱいMAが並んでいるし・・
この自信の無さが早期撤退につながるような気がする。
[ 2010/01/29 12:32 ] [ 編集 ]
結局同値撤退になりました。
スキャルだと40PIPSほどとっていたと思いますが・・・
まだまだですねぇ。

とりあえず下値を切り上げているのでもう一度買いなおそうかなぁとおもっています。
[ 2010/01/29 15:55 ] [ 編集 ]
結局145.227で買って30分の75MAにあたった145.524で決済しちゃいました。
いつものパタンだとこのままぐんぐん伸びることになるのですが・・・
どうなりますか???
しつこくコメントしてもうしわけないです。
一度報告したらなかなかやめられなくて・・・すみません。
[ 2010/01/29 16:42 ] [ 編集 ]
こんにちわ!いつも勉強させていただいてます!

昨日のトレードで一点教えてください。
ポンド/円4h足で見て、下りなので戻り売りを狙っていた
のは私も同じでした。

ただ、4hで149円あたりからのポイントと、その後のヤマで
ある147.10あたりのポイントを結ぶ、下りのトレンドライン
が引けると思います。なのでそのラインで売り、のような
シナリオを描いていました。昨日なら145.90あたりで売りです。

しかしブログ拝見したらそこをポイントにされておらず、
移動平均で見ておられました。

上昇でも下降でも、トレンドが出ている時、トレンドライン
にポイントを置く場合と平均線でポイントを置く使い分けの
根拠を、よろしければお聞かせ願えないでしょうか。
[ 2010/01/29 19:43 ] [ 編集 ]
今日は大変でしたね。。

横浜の夕方のニュースでは
かなりの注目度で、インタビューとかもしてました

mayuhimeさんがもしかしたら映るかな??
なんて思ってしまい、探してしまいました。。

今夜はゆっくり休めるといいですね☆
[ 2010/01/29 21:53 ] [ 編集 ]
mayuhimeさま、いつもお世話になっております。先日もドル円・ポンドドルの設定方法等を教えていただきありがとうございました。
今回の、本当にお見事でしたね♪バッチリ当たってて、感動しました。さすがです♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
私はtakuさんと同じく4Hにトレンドラインを引いて下降トレンドだから145.90あたりから下降すると読んでいました。ここを抜けたらギザギザの赤の平均足も抜けるので下降トレンド終了と考えてました。
その後、mayuhimeさんのブログを読んで、自分の考えと違うのでビックリしました。私はエントリーせずに眺めていただけですが、「147.30近くまで引きつけて売りたい」と書いていましたが、本当にその近くから下降して、しかも短時間に200pips決まりましたね。そこに前回の高値があるからサポートされるのはわかりますが、ナゼそこまで上がると解るのでしょう・・・?このラインまできてしまうと、高値を切り下げ!ではなくなるので下降トレンドの原理は崩れてしまって、あんなり思いっきり下がるとは私だったら考えられなかったと思います。少し下がって、もしかして上がるかも~ときっと考えていたと思います。
mayuhimeさんのブログを読むと、「なるほど!!よし、解ったぞ!」と勝てる気になるのですが、自分で動いているチャートをみて先を読むのはすごく難しいです。そして、5分足で上昇し始めたとエントリーしていると、ぐんと下げてストップにかかってしまい50pipsほど持っていかれ、その後は上昇・・・のように、読みは当たっているのに、5分足だと上下に振り回されてしまいます・・・。
エントリーすべきではない所でエントリーしているのでしょうか?

この後はどのようにシナリオを考えてますか?高値を切り下げてませんが、今も下降トレンドと考えるのでしょうか?大きいレンジになるのでしょうか?
日足、4H足、1H足、どの足を中心に下降、上昇トレンドと判断し、トレンドが転換するときの判断はどのようにするのでしょうか?
お時間があるときにでもお返事いただけると嬉しいです。
[ 2010/01/30 07:18 ] [ 編集 ]
こんにちは。 mayuhimeさまの読み、本当にすばらしいですね。

私は4時間足を見ていて「これは逆三尊形成か?」と思い買ってしまいました・・・v-356
結果は見ての通りですv-279

トレンドが出ているのか、そろそろ戻りがあるのかを判断するのは、私にはまだまだ難しいようです。

mayuhimeさまは、そのあたりをどのように判断されているのですか? もしよろしければ参考までに教えていただけると嬉しいです。

ところで副鼻腔炎のほうはいかがですか?
先日も黄砂が飛んできたようで、どうも空気が悪いようですね。 お大事にしてください。
[ 2010/01/30 17:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




メールアドレスを記入すると表示されます


悪意のあるコメント、誹謗中傷は受け付けませんm(_ _"m)ペコリ





管理者にだけ表示を許可する
タイアップ
簡単明瞭!ループイフダンで稼ぐホッタラカシ楽ちんFX作戦
遂にFXはホッタラカシで稼ぐ時代に!
シストレiNET

Mayuhimeの【FXミリオンサイン】をあなたの携帯・スマホにお届け!!
みんなのシストレ
※実物サイン・詳細こちら

FXトレーディングシステムズ
【FXで勝ち残るためのMayuhime流マネーリテラシー】プレゼント
FXトレーディングシステムズ
キャンペーンの詳細は→こちら

アイネットFX
【1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門】プレゼント
アイネットFX
キャンペーンの詳細は→こちら

業界初1通貨から取引できるSBIFXトレードドル円約5円で取引できる(102円換算)
ボラティリティ計算ツールプレゼント中
SBIFXトレード
FXプライム byGMO
画期的なチャート分析“ぱっと見テクニカル”が使えます♪
FXプライム[選べるHIGH・LOW]

過去のチャートパターンと同じ(似たもの)をボタン一つで探してくれるんです!!
テクニカル分析が苦手な方でも、一目でわかる新感覚のテクニカル分析ツールです。
最大約12年分(ローソク足3000本分)の過去チャートの中から、現在のチャートと形状が似ているチャートを瞬時に探し出し、「過去の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します。
FXプライム[ぱっと見テクニカル]
スプレッドも大幅縮小
FXプライム byGMO関連記事
MT4(メタトレーダー4)
テクニカル分析に欠かせないMT4
お名前.com Windowsデスクトップ
新しいPC買うより、お名前.com Windowsデスクトップが新しい★
MacもiPhoneもiPadも最先端の環境でPCをつけっぱなしにしなくても、24時間MT4を動かす!!
お名前.com
詳細記事は→こちら
FACEBOOK
乖離率が使える業者
決済が苦手な方に!!
私が利確する時に必ず見ているとこの一つに乖離率があります。
乖離率といえば、いちいち計算しなければなりませんが、短期トレードの際にいちいち計算なんてしている暇はありません^^;
FXトレーディングシステムズのテクニカルチャート乖離率なら、視覚的に一目で利確ポイントが分かります
利確が苦手な方にはお奨めの乖離率です! 是非、お試しあれ…分かりやすいですよ(*´艸`)
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
1000通貨対応業者
FX業者さん EUR/JPY
スプレッド
取引単位 手数料
外為ジャパン 0.7
(原則固定)
1,000 無料
LION FX 0.8銭
(原則固定)
1,000 無料
FXトレーディングシステムズ 0.81.2
(変動)
1,000 無料
YJFX 1.0銭
(変動)
1,000 30円
マネックスFX 3.0
1,000 無料
※変動スプレッドは概ねの下限値を記載。
※固定スプレッドは原則的な値を記載。
※手数料は1000通貨当たり。
100通貨単位取引ができる業者
100通貨単位取引ができる業者さんはマネーパートナーズだけ★
デモトレードからのステップアップにまずは100通貨単位で!!
5,000円キャッシュバックも開催中★
Mayuhime使用のFX業者
USD/JPY0.3銭、EUR/JPY0.7銭、GBP/JPY1.2銭でスプレッドで選ぶなら外為ジャパン
外為ジャパン

ドル円スプレッド0.5~です!
ユーロ円は0.8~で業界最高峰!ユーロ円ならココ!!
1000通貨単位の売買も手数料無料♪
利確のポイントが視覚的に分るテクニカル“乖離率”が使えます♪
MayuhimeのFX書籍がもらえます!! FXトレーディングシステムズ

ホッタラカシで稼ぐ!!シストレiNET
シストレiNET

100%約定! すべらない、スリッページ無し!!
ってすごくないですか?
すべらない100%約定なら、指標狙いもアリです


ヒロセ通商 時間指値ができます!
1000通貨単位の取引も手数料無料!
スプレッド ドル円0.3pips~,ユーロ円0.8銭原則固定,ポンド円1.3pips~
FX取引ならヒロセ通商へ

Public Relations

シストレiNET

外為ジャパン
FXトレーディングシステムズ
DMM FX
アイネットFX

マネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパン



^CAbv

DMM FXは初心者向け


未来チャート


マネックス証券

FX取引ならヒロセ通商へ
外為オンライン

BELLE


