スポンサーサイト 



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Q&A 

こんばんは(*^^)
お風呂に入る前に140.516で売りエントリーして、140.90でも売り指値しておいたら、風呂から出たら140.90もかかっていて、しばらく見守りましたが、そろそろ指標発の時間も近づいてきたのでプラスの間に・・・140.457でさっさと決済しました。140.160まで下がってますが・・・(゚ε゚)キニシナイ!! +50.2pipsとれたことを素直に喜ぶ!


さて、昨日、時間の関係でお返事できず、今日、お返事しますとお約束した、 私もいつか・・・!!! さんからの相談です。

Q:
> ある程度の手法は、自分で開拓し、ルールどうりにやれば、何となくいけそうな気がしているのですが。。。
> 基本的なメンタルが、鍛えられません。
> 損切りは確実にできるものの、その後のむしゃくしゃした気持ちが、押さえられません。ストップは確実に入れているものの、心では受け入れられません。
> その後、負けるのを確信しながら無謀エントリーしてしまうのです。自己データから、負けるとわかっているのに、まるで自分を痛めつけるかのようにトレードしてしまうんです。
> ルールに、「負けたら、パソコン閉じる」なんて決めてみても、守れません。
> この症状は、その日の1回目トレードで負けた時必ず起こります。2回目以降では起こりません。
> ダイエット中に、むさぼり食ってしまって、その後自己嫌悪みたいな感じなんです。
> 今日は、mayuhime さんの本と、もうひとつFXの本買って、頑張るぞ~!と思って始めたのに、上記のパターンにはまり、ホントに後悔・・・
> もうひとつ買った本は、メンタル本なんですが・・・。
> mayuhimeさんは、ブログでも、メンタルの鍛え方については、あまり書かれていないように思いますが、、、
> 私はFX初めてもうすぐ1年。自分の手法もだいたい確立できつつあります。
> でもこのムキ―ッ!!!!となる感情、どうすればいいですか?(この性格のため、勝率高め手法です。無謀エントリーでも、ストップは確実に入れるのでどかーーーーんとは負けません。)
> 自分の気持ち、どのようにコントロールすればよいのでしょう・・・・・?

A:
分ります。
私も負けていた時に、同じような経験があります。
負けたら、感情的になってむやみにポジションを持ちました。
しかも、枚数増やして^^;

また、トコトンどうなるか見てみたいと思ってしまうんです。
例えば、知識や自己データからこのパターンで損切りしなければ危険だと分っているのに、損切りしなければどうなるのか1ヶ月くらい放っておいたら戻ってくるんじゃない?
人間は無意識に“破滅願望”のようなものがあると聞いたことがあります。
自分はそんな願望はないと私もその時言いました。
しかし、“無意識”らしいので、意識をするようにしました。
カーッとなったときに、「破滅したいの?」と問いかけるようにしました。
それで随分感情的にならなくなりました。

また、「同じ事は繰り返さない」という意識が無意識に働いていたりするそうです。
ですから、今ストップにかかったのだから、次に同じ状況になる確率は少ない。と考えてしまうのです。
そして、今起きた偶然がすぐには起きない→不幸を先取りして起こしてしまえば、危険は少なくなるといった思想につながり、それをすると不幸になる事が分っているのに、やってしまう・・・という事もあるようです。

ZONEメンタルの本も購入されたそうですが、“ゾーン”は読まれましたか?
損切りはきっちりできていても、本当に損を受け入れいないから、カッーとなるという事ですよね。
ゾーンを読むと、1回1回の負けなんてどうでもいいというか、負けることが当たり前だと理解できます。
ですから、負けても腹が立ちません。
FXに限らず、投資全般に通用するメンタルを養うことができる本だと思います。
MJさんでプレゼントキャンペーンもされていますので、3000円くらいする本ですから、買うのも…と思うなら、こちらでもらってもいいと思います(*^^)

あと、普段の生活の中で決めたことを守る為のメンタル訓練は・・・とても単純な事でした。
毎日できそうな、比較的簡単そうな事を、やり続けるという訓練をしました。
私がやったのは、「寝る前に必ずまつ毛育毛剤をぬって寝る」という事です
えーーーそんな簡単な事って思うでしょ?
そんなんでメンタル強化の訓練になるわけないじゃんって思いますか?
それは大きな間違いです。
うっかり忘れて、うとうとし始めて・・・そんな時に「あ゛ーーー」と思い出します。
ココで立ち上がって明るい洗面台の前に行って、目を見開いてまつげ育毛剤を塗る・・・
確実に目が覚めます(;´Д`A ```
このまま気持ちよく眠りたい・・・

忙しくて、夜中の3時に倒れこむように布団に入った。
ほとんど寝てます^^;
でも、起き上がって洗面台に行かなきゃいけないんです。

ちょっと頑張ったらできそうな事を毎日続ける訓練って、メンタル強化には最適です(*^^)
お陰で、決めたことを守れるようになりましたし、まつ毛が驚く程伸びて、いいことばかりですo(*^▽^*)oあはっ♪

超高勝率 FXトレード エントリーポイント自動指摘ツール FXエントリー
人気ブログランキングへブログ為替レート
FC2BlogRanking_hime

ユーロ円はスプレッドが0.9pips~業界最高峰、断然有利なFXトレーディングシステムズさんで!FXトレーディングシステムズ

ポンド円はスプレッド1.8pips固定のMJさんで!
[MJ]すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」




ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



先日、赤い水平線の質問をしたakiです。
丁寧なご回答、本当にありがとうございました。

なんかご回答を見て、
あまりにも単純なことでかたじけなかったです・・・
すみません(*_*;

私もトレード記録にmayuhimeさんの真似して
ブログに記録してみることにしました!
・・・これが意外と勉強になる・・・・こりゃええわ。

お忙しい中、本当にありがとうございました、mayuhimeさん。
最近よく体調を崩されてるようですので
あまり無理せず、がんばってくださいね。

ご返答は結構ですので・・・!
失礼いたします~。
[ 2010/02/05 23:15 ] [ 編集 ]
よ~くわかります。私も悪い癖があります。
動き出すと上がる!とか下がる!とか、思わずポチっと
やってしまうんです。だいたいそこが高値・安値だったり。
それをやらないようにメンタル鍛えなきゃ!って思います。
でもなかなか抜けない癖・・・。日々、自身との格闘です。

やはり、生活面でも自分で作ったルールとかを守らなきゃ
って思います。朝早く起きるとか・・・。でも出来ない。
FXにもでるんですよね~。

Mayuhimeさんのブログや本を見ながら、勉強中です!
[ 2010/02/05 23:16 ] [ 編集 ]
お気持ち、よ~くわかります。
私も悪い癖があります。
動き出すと上がる!とか下がる!とか、思わずポチっと
やってしまうんです。だいたいそこが高値・安値だったり。
それをやらないようにメンタル鍛えなきゃ!って思います。
でもなかなか抜けない癖・・・。日々、自身との格闘です。

やはり、生活面でも自分で作ったルールとかを守らなきゃ
って思います。朝早く起きるとか・・・。でも出来ない。
FXにもでるんですよね~。

Mayuhimeさんのブログや本を見ながら、勉強中です!
[ 2010/02/05 23:18 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!!!!

お返事頂けるなんて、めちゃくちゃ感激しまくっております!!!うれしい!!!

「ゾーン」mayuhimeさんのブログ拝見していましたから、持っております。ですが、あと、数十回は読まなくてはいけませんね・・・(-_-;)知っている事と、出来る事は違うんですものね・・・。体にしみこませます!!!

それから、まつ毛育毛!!!  私は購入しておきながら、3日で忘れてほったらかし・・・。これを何回繰り返していることか・・・・。

今、思い出して数カ月ぶりに塗りました(^^ゞ

こんなことではだめですね!!!

わたしもmayuhimeさんのようにかっこいいトレーダー、そして、素敵なママ!!!目指します!!!

PS・・・私は、FXを初めていろいろな発見がありました!
mayuhime さんのブログを知ったのも、良い発見の一つです。
手法が詳しく書いてあるから・・だけではなく、同じ年の娘を持っていて、こんなイキイキして生活と楽しんでいらっしゃるママがいることを発見できたからです。ありがとうございます!!!これからのご活躍も応援しています!!!
[ 2010/02/06 00:18 ] [ 編集 ]
いつも楽しく読ませていただいております。
そして、Mayuhimeさんには、本当に感謝しております。

勉強して1年になりますが、いっこうに勝てませんでした。
何十冊と本を読んでも、何百もチャートを印刷して反省を書いても・・・。

最近、身近なメンタル強化に、必ず信号を守る!を実行し始めました。
どんなに車がいなくても、歩行者用の信号を守る。徹底して守ってます。

そして最近、トレードの最中に、いつもMayuhimeさんがくりかえし、くりかえしおっしゃってくださる言葉が浮かぶようになってきました。

「安全策」「もっと動いても損したわけじゃない、気にしない、気にしない。」
おいてきぼりにならないように食いついていた私が、
落ち着いてチャートが見られるようになりました。

そしておかげさまで、ここ1か月で勝率70%をとれるようになり、少しばかりの利益も出るようになりました。

明日の米命の母子家庭ですが、夢を持てるようになったのです。
私の欲しいのは、お金というより、心の富、豊かさです。
Mayuhimeさんのおかげで、夢がみられるようになり、
Mayuhimeさんの存在が、目標になって前向きに生きられるようになりました。
本当にありがとうございました。
これからもどうか、よろしくお願いします。




[ 2010/02/06 00:52 ] [ 編集 ]
こんにちは^^
いつも、ためになる記事満載で、感謝しています。
FXとは関係ないですが、まつげの育毛材でまつげがのびたとか・・・さしつかえなかれば、商品名教えてください^^
やはり、美しさも努力の賜物なんですね!
[ 2010/02/06 08:41 ] [ 編集 ]
私もわかりますよ~メンタルの重要さっ!
最近、特に実感してます!!!

私は、
①損切りは出来るんだけど・・・損切りするポイントまでまだあるのに、薄利のうちに自爆決済しちゃったり。
②ここで反転するだろうと待ち構えていても、いざあと一歩の勇気がなくてエントリーできなかった時に、予想通りしっかり反転して…悔しさから反転ポイントからだいぶ遅れて乗るもんだから高値掴みしたり。

…自分を信じきれないメンタルの弱さもあるみたい。
信じきれず行動できなかったために、利益を逃して(損はしてないのに)カーっと感情的なトレードして撃沈。

難しいですよね~。私もゾーン読みなおそ~っと。
[ 2010/02/06 11:03 ] [ 編集 ]
はじめて、コメントします。
いつも、楽しく拝見させていただいています。
昨日のメンタルの件のQ&Aはかなり心に響きました。

私は、去年の夏ごろからFXを始めて、最初の2ヶ月は負けっぱなしだったのが9月頃から調子よく、3ヶ月でかなりの利益をあげることができたのです。しかし、その手法は絶対のやっちゃいけないもので・・・
最初の注文は3万とか2万で注文をするのですが、それがマイナスになると、頭の中できっと反転するからとどんどんLOTを増やし(いわゆるナンピンですか)元に戻ったところで少しの利益をあげるみたいなことの繰り返しでした。それがたまたまうまくいってたからよかったのですが、11/27の暴落の時は、さすがにうまくいきませんでした。そのときは100万円以上のマイナスをくらいました。なんでそんなことになるまでほっておいたのかと後悔したのですが、その後12月になるとまた上がってるのを見るとやっぱり上がるんだと変な考えを持ち始めて、少し利益をとってはがつんとやられるの繰り返しです。昨日の暴落には、今まで利益を取った以上のマイナスをくらい、かなり落ち込んでいます。
なんで、もっと早くロスカットしなかったのかと。
自業自得なのでしょうが、かなりへこみモードです。
相場を甘く見ている自分が情けないです。

このまま、マイナスのままでは終わりたくないので、自分の中のルールを徹底して頑張っていこうとは思っているのですが、新規注文入れても、怖くてすぐに撤退でトレードができなくってしまいました。

mayuhimeさんは、注文をかけるときは、必ず逆指値を入れて注文をかけますか?昨日の夜のときもいれていましたか?
また、逆指値を入れる場合、どのくらいの位置で設定するのがベストでしょうか?
自分でルールを決めて、小さくてもコツコツ利益をあげていくことができるのでしょうか?

ほんとに、初心者で馬鹿みたいな内容で長々と大変申し訳ありません。
お暇なときにご回答お願いします。
[ 2010/02/06 11:21 ] [ 編集 ]
デモ資産で10倍に増やすことができるのに
ライブでやると全くダメダメになってしまう。

破滅願望って言葉にドキっ!!( ̄◇ ̄;)
そうだったのかぁ!!と納得です。

私の破滅のパターンは、負けが続き感情の限界に達すると、
最後に残った資産で最大ロットの大博打をするんです。

そしてパソコンの電源を落としてコーヒーを一杯。

でも、この時って不思議と心が安らいでいるんですよ!!
負けが続いたストレスから開放されたい現実逃避と、
破滅願望の欲求が満たされているからなんでしょうか。

で、しばらくすると携帯にロスカット通知のメールです。

「もう好きなようにしてくれや。」

こんなん何回も繰り返してました。


今はですね、これがまた問題なんですが、
エントリー恐怖症になってしまって(ーー;)

オレが買えば下がるし、売れば上がる。
勝てる気がしない・・・みたいな。


あと、まつげ育毛剤ってあるんですね!!
女性て大変ですね・・・うちのかみさんに教えてやろうかなと。

私、男のくせにまつげ長いんです!!!(T。T;)
あと指も細くて長いんです・・・。

マニキュアを塗らせてとよく言われました。
キモい!!(ーー;)コンプレックスなんですよ。

まつげを切ろうとしたこともありました。
指太くしようとボキボキ骨を鳴らして太くなるかなぁって。

ダメでしたけど。


[ 2010/02/06 14:57 ] [ 編集 ]
> デモ資産で10倍に増やすことができるのに
> ライブでやると全くダメダメになってしまう。
>
> 破滅願望って言葉にドキっ!!( ̄◇ ̄;)
> そうだったのかぁ!!と納得です。
>
> 私の破滅のパターンは、負けが続き感情の限界に達すると、
> 最後に残った資産で最大ロットの大博打をするんです。
>
> そしてパソコンの電源を落としてコーヒーを一杯。
>
> でも、この時って不思議と心が安らいでいるんですよ!!
> 負けが続いたストレスから開放されたい現実逃避と、
> 破滅願望の欲求が満たされているからなんでしょうか。
>
> で、しばらくすると携帯にロスカット通知のメールです。
>
> 「もう好きなようにしてくれや。」
>
> こんなん何回も繰り返してました。
>
>
> 今はですね、これがまた問題なんですが、
> エントリー恐怖症になってしまって(ーー;)
>
> オレが買えば下がるし、売れば上がる。
> 勝てる気がしない・・・みたいな。

分ります。
私も経験しました。
先輩トレーダーに相談したら、「自分がエントリーしたら必ず逆行くんなら、簡単な事じゃん!エントリーしようとした逆ににエントリーすれば大勝ちできるよー」ってからかわれていましたからv-356

そして、最後はもうどうにでもなれって・・・妙に晴れやかな気持ちにって、資金がなくなることで、この苦悩から逃れることができると思うのか、心穏やかになるんですよねぇ
破滅願望もですが、良くも悪くも早く終わらせたいと思うのでしょうかねぇ
同じ道の上にいますねぇ・・・頑張りましょう(*^^) 
>
>
> あと、まつげ育毛剤ってあるんですね!!
> 女性て大変ですね・・・うちのかみさんに教えてやろうかなと。
>
> 私、男のくせにまつげ長いんです!!!(T。T;)
> あと指も細くて長いんです・・・。
>
> マニキュアを塗らせてとよく言われました。
> キモい!!(ーー;)コンプレックスなんですよ。
>
> まつげを切ろうとしたこともありました。
> 指太くしようとボキボキ骨を鳴らして太くなるかなぁって。
>
> ダメでしたけど。

まぁ・・・うらやましい
キレイ系の男性なんですねぇ
いまどきできすねv-352
[ 2010/02/07 17:13 ] [ 編集 ]
> はじめて、コメントします。
> いつも、楽しく拝見させていただいています。
> 昨日のメンタルの件のQ&Aはかなり心に響きました。
>
> 私は、去年の夏ごろからFXを始めて、最初の2ヶ月は負けっぱなしだったのが9月頃から調子よく、3ヶ月でかなりの利益をあげることができたのです。しかし、その手法は絶対のやっちゃいけないもので・・・
> 最初の注文は3万とか2万で注文をするのですが、それがマイナスになると、頭の中できっと反転するからとどんどんLOTを増やし(いわゆるナンピンですか)元に戻ったところで少しの利益をあげるみたいなことの繰り返しでした。それがたまたまうまくいってたからよかったのですが、11/27の暴落の時は、さすがにうまくいきませんでした。そのときは100万円以上のマイナスをくらいました。なんでそんなことになるまでほっておいたのかと後悔したのですが、その後12月になるとまた上がってるのを見るとやっぱり上がるんだと変な考えを持ち始めて、少し利益をとってはがつんとやられるの繰り返しです。昨日の暴落には、今まで利益を取った以上のマイナスをくらい、かなり落ち込んでいます。
> なんで、もっと早くロスカットしなかったのかと。
> 自業自得なのでしょうが、かなりへこみモードです。
> 相場を甘く見ている自分が情けないです。
>
> このまま、マイナスのままでは終わりたくないので、自分の中のルールを徹底して頑張っていこうとは思っているのですが、新規注文入れても、怖くてすぐに撤退でトレードができなくってしまいました。
>
> mayuhimeさんは、注文をかけるときは、必ず逆指値を入れて注文をかけますか?昨日の夜のときもいれていましたか?
> また、逆指値を入れる場合、どのくらいの位置で設定するのがベストでしょうか?
> 自分でルールを決めて、小さくてもコツコツ利益をあげていくことができるのでしょうか?
>
> ほんとに、初心者で馬鹿みたいな内容で長々と大変申し訳ありません。
> お暇なときにご回答お願いします。


確かに、何日か後、何週間か後にやっぱり戻ってきたというとはあります。
しかし、それはそれに耐えうるだけの資金が必要です。
例えば、50万円の資金で1万通貨でトレードをしている人が、マイルールとして基本的に1回の損失は最大-100pipsまでに抑えると決めているとしましょう。
しかし、それは全ての人に通用するルールではないんです。
1千万円の資金で1万通貨をトレードしている人が、「はぁ?-1000pips(-10円)まで放置しておくよー とか、しばらくストップは入れずに見ておくよ。と言っても、人それぞれトレードにおける環境が違うので、どちらが正しいともいえません。
ただ、私たちの個人投資家の一般的な投資額から考えると、損切りは早めにした方がいいと思います。
投資に充てれる資金があまり多く取れない私たちにとっては、負ける原因は“ストップを入れならないこと”“損切りが早くできないこと”これが大半を占めると思います。

スキャルのときなどはすぐに決済するからストップを入れないことはありますが、PCから離れるとき、特に寝るときなどにストップを入れないという事は恐ろしくてできません。
負けていた時は、ストップを入れること、損切りすることが恐ろしかったのです。
全く逆なのだと気づく事が大切です。
まずは、枚数を少なくして、それでも上手くいかないようなら、取引単位を1万通貨ではなく1000通貨で練習し、自信の持てるトレードができるようになってから、少しずつ枚数や単位を増やしていきましょう!
今の状態で、むやみに売買するのは絶対にやめてくださいね(>_<)
検証・練習から身をもって、こうすればいいんだというのを体験して、初めて自信につながり、揺らがないトレードができるようになりますから・・・まずは検証・練習です!
[ 2010/02/07 20:54 ] [ 編集 ]
> 私もわかりますよ~メンタルの重要さっ!
> 最近、特に実感してます!!!
>
> 私は、
> ①損切りは出来るんだけど・・・損切りするポイントまでまだあるのに、薄利のうちに自爆決済しちゃったり。
> ②ここで反転するだろうと待ち構えていても、いざあと一歩の勇気がなくてエントリーできなかった時に、予想通りしっかり反転して…悔しさから反転ポイントからだいぶ遅れて乗るもんだから高値掴みしたり。
>
> …自分を信じきれないメンタルの弱さもあるみたい。
> 信じきれず行動できなかったために、利益を逃して(損はしてないのに)カーっと感情的なトレードして撃沈。
>
> 難しいですよね~。私もゾーン読みなおそ~っと。

そうですねぇ あと一歩という自信ですよね!
自信は経験からしか付いてこないと思います。
どんなに理論や知識を身に付けても、それを自分自身が体験しないと、自信へはつながりません。
知識が自信にかわるまで・・・がんばってください(*^^)
[ 2010/02/07 20:57 ] [ 編集 ]
> こんにちは^^
> いつも、ためになる記事満載で、感謝しています。
> FXとは関係ないですが、まつげの育毛材でまつげがのびたとか・・・さしつかえなかれば、商品名教えてください^^
> やはり、美しさも努力の賜物なんですね!

ラティース(Latisse)という名前です。
医薬品なので日本では処方箋がなければ購入できません。
元々、緑内障だったかな???何かの目の治療で目薬を使っていた男性が、どんどんまつ毛が伸びてきて、ハサミで切らなければならないくらいになったそうで、その原因を調べると、目薬に入っていた成分が原因だという事がわかったそうです。
その成分だけをとったものがラティース(Latisse)です。
だから、目に入っても大丈夫(*^^)
効果は1ヶ月~2ヶ月、真面目に毎日塗ると、自分でも驚くくらい分りますよ(*^^)
[ 2010/02/07 21:02 ] [ 編集 ]
> いつも楽しく読ませていただいております。
> そして、Mayuhimeさんには、本当に感謝しております。
>
> 勉強して1年になりますが、いっこうに勝てませんでした。
> 何十冊と本を読んでも、何百もチャートを印刷して反省を書いても・・・。
>
> 最近、身近なメンタル強化に、必ず信号を守る!を実行し始めました。
> どんなに車がいなくても、歩行者用の信号を守る。徹底して守ってます。
>
> そして最近、トレードの最中に、いつもMayuhimeさんがくりかえし、くりかえしおっしゃってくださる言葉が浮かぶようになってきました。
>
> 「安全策」「もっと動いても損したわけじゃない、気にしない、気にしない。」
> おいてきぼりにならないように食いついていた私が、
> 落ち着いてチャートが見られるようになりました。
>
> そしておかげさまで、ここ1か月で勝率70%をとれるようになり、少しばかりの利益も出るようになりました。

そうですかv-364おめでとうございますv-314
それは私も嬉しいですv-290


>
> 明日の米命の母子家庭ですが、夢を持てるようになったのです。
> 私の欲しいのは、お金というより、心の富、豊かさです。
> Mayuhimeさんのおかげで、夢がみられるようになり、
> Mayuhimeさんの存在が、目標になって前向きに生きられるようになりました。
> 本当にありがとうございました。
> これからもどうか、よろしくお願いします。

とても嬉しいご報告ありがとうございます(*^^)
これからも無茶をしない安全なトレードを最優先にしてがんばってくださいね!
最近調子がいいから、この辺で大きく・・・という気はナシで!!
今まで通り、ずーっとコツコツと長く稼ぐのが私はいいと思います(*^^)
[ 2010/02/07 21:06 ] [ 編集 ]
> お気持ち、よ~くわかります。
> 私も悪い癖があります。
> 動き出すと上がる!とか下がる!とか、思わずポチっと
> やってしまうんです。だいたいそこが高値・安値だったり。
> それをやらないようにメンタル鍛えなきゃ!って思います。
> でもなかなか抜けない癖・・・。日々、自身との格闘です。
>
> やはり、生活面でも自分で作ったルールとかを守らなきゃ
> って思います。朝早く起きるとか・・・。でも出来ない。
> FXにもでるんですよね~。

そうです!何事もつながっています。
普段の心がそのままトレードにも出てしまいます。
自分のマインドをコントロールできるように、普段の生活の中から意識的に鍛えていかなければ、難しいんですよねぇ

>
> Mayuhimeさんのブログや本を見ながら、勉強中です!

ありがとうございます(*^^)
一緒に頑張りましょう♪
[ 2010/02/07 21:10 ] [ 編集 ]
早速、かかりつけの眼科に行ってみます!
これからも、いろんな記事書いてくださいね^^
ありがとうございました。
[ 2010/02/07 22:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




メールアドレスを記入すると表示されます


悪意のあるコメント、誹謗中傷は受け付けませんm(_ _"m)ペコリ





管理者にだけ表示を許可する
タイアップ
簡単明瞭!ループイフダンで稼ぐホッタラカシ楽ちんFX作戦
遂にFXはホッタラカシで稼ぐ時代に!
シストレiNET

Mayuhimeの【FXミリオンサイン】をあなたの携帯・スマホにお届け!!
みんなのシストレ
※実物サイン・詳細こちら

FXトレーディングシステムズ
【FXで勝ち残るためのMayuhime流マネーリテラシー】プレゼント
FXトレーディングシステムズ
キャンペーンの詳細は→こちら

アイネットFX
【1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門】プレゼント
アイネットFX
キャンペーンの詳細は→こちら

業界初1通貨から取引できるSBIFXトレードドル円約5円で取引できる(102円換算)
ボラティリティ計算ツールプレゼント中
SBIFXトレード
FXプライム byGMO
画期的なチャート分析“ぱっと見テクニカル”が使えます♪
FXプライム[選べるHIGH・LOW]

過去のチャートパターンと同じ(似たもの)をボタン一つで探してくれるんです!!
テクニカル分析が苦手な方でも、一目でわかる新感覚のテクニカル分析ツールです。
最大約12年分(ローソク足3000本分)の過去チャートの中から、現在のチャートと形状が似ているチャートを瞬時に探し出し、「過去の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します。
FXプライム[ぱっと見テクニカル]
スプレッドも大幅縮小
FXプライム byGMO関連記事
MT4(メタトレーダー4)
テクニカル分析に欠かせないMT4
お名前.com Windowsデスクトップ
新しいPC買うより、お名前.com Windowsデスクトップが新しい★
MacもiPhoneもiPadも最先端の環境でPCをつけっぱなしにしなくても、24時間MT4を動かす!!
お名前.com
詳細記事は→こちら
FACEBOOK
乖離率が使える業者
決済が苦手な方に!!
私が利確する時に必ず見ているとこの一つに乖離率があります。
乖離率といえば、いちいち計算しなければなりませんが、短期トレードの際にいちいち計算なんてしている暇はありません^^;
FXトレーディングシステムズのテクニカルチャート乖離率なら、視覚的に一目で利確ポイントが分かります
利確が苦手な方にはお奨めの乖離率です! 是非、お試しあれ…分かりやすいですよ(*´艸`)
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
1000通貨対応業者
FX業者さん EUR/JPY
スプレッド
取引単位 手数料
外為ジャパン 0.7
(原則固定)
1,000 無料
LION FX 0.8銭
(原則固定)
1,000 無料
FXトレーディングシステムズ 0.81.2
(変動)
1,000 無料
YJFX 1.0銭
(変動)
1,000 30円
マネックスFX 3.0
1,000 無料
※変動スプレッドは概ねの下限値を記載。
※固定スプレッドは原則的な値を記載。
※手数料は1000通貨当たり。
100通貨単位取引ができる業者
100通貨単位取引ができる業者さんはマネーパートナーズだけ★
デモトレードからのステップアップにまずは100通貨単位で!!
5,000円キャッシュバックも開催中★
Mayuhime使用のFX業者
USD/JPY0.3銭、EUR/JPY0.7銭、GBP/JPY1.2銭でスプレッドで選ぶなら外為ジャパン
外為ジャパン

ドル円スプレッド0.5~です!
ユーロ円は0.8~で業界最高峰!ユーロ円ならココ!!
1000通貨単位の売買も手数料無料♪
利確のポイントが視覚的に分るテクニカル“乖離率”が使えます♪
MayuhimeのFX書籍がもらえます!! FXトレーディングシステムズ

ホッタラカシで稼ぐ!!シストレiNET
シストレiNET

100%約定! すべらない、スリッページ無し!!
ってすごくないですか?
すべらない100%約定なら、指標狙いもアリです


ヒロセ通商 時間指値ができます!
1000通貨単位の取引も手数料無料!
スプレッド ドル円0.3pips~,ユーロ円0.8銭原則固定,ポンド円1.3pips~
FX取引ならヒロセ通商へ

Public Relations

シストレiNET

外為ジャパン
FXトレーディングシステムズ
DMM FX
アイネットFX

マネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパン



^CAbv

DMM FXは初心者向け


未来チャート


マネックス証券

FX取引ならヒロセ通商へ
外為オンライン

BELLE


