スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2/22~今朝のトレード 

おはようございます(*^^)
今朝も“Ameba”の“なう”で実況した通り、売りポジションを持っています。
昨日の図解を書いていたときに、ラインにグンと伸びてきたので売りエントリーしました。
結構書いていたんですが…ついでに、図解も書き直します(;´Д`A ```

昨日は、朝9時に売りエントリーして夜8時前にリミットにかかりました。
最近はポンド円でもボラが低めなので、たっぷり時間かかりました。

“検証するからエントリーできる”でも書いたように、週末は全くトレードアイディアが浮かばず、ノートレードでしたが、トレードしないからと言って何もしなくていい訳ではありません。
しっかりどういう値動きをして、どの線が効いていたのか、色々な時間足で検証しました。
だから、週末ビシッと頭を抑えられた青いライン(60分足の75MA)まで跳ね上がったので売りエントリーしました。

跳ね上がる前の安値で反発してもおかしくないので、半分は+40pipsで利確。
昨日の記事にも書きましたが、目指すは、白のライン。
無事リミットにかかりました。

その後、140.771まで下がっていますが、これをもったいないと思わない事です
その前に戻りが入っていますよね?
そこで耐えられなくなって薄利決済してしまう人が多いんです。
そこを余裕で耐えられる人は、140.77まで待てるでしょうが、私はある程度乖離率が高くなったら、一度利確して、戻しが入ったら再エントリーしなおす方を奨めます。
ココで言うと、黄緑の点線と白の実線のところまで戻ったときです。
(私はもう勝ち逃げで終了とし、エントリーしていませんが、himeがまた動かない頃なら追っかけていましたね^^;)

そして、今朝、141.619(白のライン)で売りエントリーしました。
が、これを書いている間に、5分足の75MAまで下がってきたので、こちらも“なう”で実況していたように、+141.266 +35.3pipsで利確しました。

(↓クリックで拡大)
【テクニカル分析にはFOREX.com MT4(メタトレーダー4)1000通貨取引ができるMT4!】
20100223-2.gif

そろそろ本気でFXを学びませんか? FXエントリー&FXアカデミー
FC2BlogRanking_himeブログ為替レート

エントリーのタイミングはつかめてきたが、リミットとストップが難しい・・・という方からよく相談を受けるので・・・
ちょっと面白い実験をしています。
データが必要なので、少し時間がかかりますが・・・いい結果が出ればまたお知らせしますd(´∀`*)ねっ!

ユーロ円はスプレッドが0.9pips~業界最高峰、断然有利なFXトレーディングシステムズさんで!FXトレーディングシステムズ

ポンド円はスプレッド1.8pips固定のMJさんで!
[MJ]すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」

ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



おはようございます
いつもmayuhimeさんのブログで勉強させてもらってます^^
質問ですが、最後のポン円141.619で売りエントリーした
白い移動平均線は何なのでしょうか?
自分で調べてみましたがどうしても分かりません^^;
[ 2010/02/23 11:29 ] [ 編集 ]
> おはようございます
> いつもmayuhimeさんのブログで勉強させてもらってます^^
> 質問ですが、最後のポン円141.619で売りエントリーした
> 白い移動平均線は何なのでしょうか?
> 自分で調べてみましたがどうしても分かりません^^;

白は4時間足の20EMAです。
その上の青が1時間足の75SMAです。
ついでに、緑の点線は15分足の200SMAで、昨日の利確の目安とした太白線は4時間足の75SMAです(*^^)

私は朝グンと伸びた白いラインで売りエントリーしましたが、早々に利確しました。
昨日のように太白線(4時間足の75SMA)まで待たなかったのは、15分足の朝5時30分、45分の足で下値を切り下げなかったのが気になっているからです。
ですから、今日は上も下もまたありだなぁと思って、長くは持たず、また今からはしばらく様子見です(*^^)
[ 2010/02/23 11:35 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
そうだったんですね!!
これでスッキリしました^^

そうですね、まだ微妙な位置ですから私も様子見してます
[ 2010/02/23 11:46 ] [ 編集 ]
2月22日9:10 
141.965(青の1時間MA75ライン)で売りエントリーですが 私もできました!!
やっとです。
マユヒメさんの本を購入してからデモトレードで なんとか頑張ってましたがマユヒメさんと同じトレードができませんでした。
今日のブログを読んで これか!とやっと実感できました。
今月はデモトレードでこのまま頑張ります!!
マユヒメさんのトレードはあきらかに以前 私がしてたトレードと比べても ストップの幅は少なくできるトレードですね。
1時間足のラインだからと1時間でトレードするなら もっと出遅れになるのを 5分でエントリーポイントを見るようにしたら しっかり毛抜き天井確認してからエントリーしても1時間より早くできてます。
これまでの自分のトレードの問題点を(損大利小)変えれるように頑張ります。
1回の成功ですが 本当に嬉しいです!!
トレンドラインはまだできてないですけど MAのラインを見つけてのトレードをもっとマユヒメさんみたいに上手くできるように頑張ります。
これからも よろしくお願いします。
応援してますね。
[ 2010/02/23 12:24 ] [ 編集 ]
今日の朝フィボ50%からの跳ね返りを70pipsほど買でいただきました。
トレンドラインを割ったものの50%での跳ね返りはまだ効いていますね。
今日辺ブレイクしておおきな流れが出そうですね。

私は愛媛に住んでいます。地震ですが震度は見てないんですが愛媛で目が覚めるぐらいだから広島はもっと凄かったんでしょうね...
[ 2010/02/23 14:27 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/23 18:40 ] [ 編集 ]
始めまして☆

いつもマユヒメさんのブログで勉強させてもらってます。

あっっ!!先日MJさんの口座を作らせて頂きましたョ。
本屋さんで見て、「読みたいな~・・でも高いわ~。」
って思っていた本が特典だったので・・・。
届くのが楽しみです。

今日は、マユヒメさんにどうしてもうかがいたいことがあります。

私は、FXを始めて半年くらいなのですが、
まだ「逆指値」などを自動売買ツール?みたいなのを利用したことがありません。

「ストップを置いて寝て、朝起きてみたらすごい位置で約定していた。」とか「針の先端で約定してしまった・・・。」というような話をよく耳にするので、それなりに使いこなすのは難しいのかな??

と思い、いつもPCの前に張り付いて売買しています。

でも、マユヒメさんのブログを拝見しているととても華麗に!?自動売買を使いこなされているような感じがするので、もし何かテクニックとか「ここの業者さんは大丈夫よ。」など、マユヒメさんに是非アドバイスいただきたき、逆指値などを使えるようになりたいです。

お忙しいとは思いますが、どうぞよろしくお願いします!!


[ 2010/02/23 18:41 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/23 18:43 ] [ 編集 ]
こんばんは!
すごく惚れ惚れするトレードです~!!

mayuhimeさんのように鮮やかにトレードできたらと思うのですが、
本でヤマネさんが言っていたように、人それぞれで、
自分に合ったトレードスタイルを見つけられるよう、
自分というものに向き合いながらmayuhimeさんのブログで勉強しています。

やっぱり私は臆病で、直近の安値・高値を抜けてからでないと
エントリーできません(T_T)

だからmayuhimeさんのようなトレードには本当に感嘆ものです。

ちょっとお伺いさせていただきたいのですが、

141.965で売りエントリー・・・青ラインを目安にした
141.619で売りエントリー・・・白ラインを目安にした

どうして目安が変わるんだろう?

と、頭を悩ませています☆
是非教えていただけませんでしょうか??
よろしくお願いいたします。m(__)m
[ 2010/02/23 19:43 ] [ 編集 ]
mayuhime様、いつも勉強させてもらっています。
トレードの判断基準が明確なので、すごく勉強になります。

他の方への回答を見ると、1つのチャートに複数時間足を
表示されているようですが、MT4でどのように操作するの
ですか?

15分足で表示しているチャートに、1時間足のSMAとか、
4時間即のEMAとか表示できないと思うのですが。。
[ 2010/02/23 23:51 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/24 00:48 ] [ 編集 ]
遅い時間に失礼します。
こちらのブログには初めてコメントさせていただきます。

Amebaで勉強に専念すると宣言して以来、もう一度mayuhimeさんの本を読み直しました。
そしてヤマネさんが仰っていた通り、検証ブログを最初から読み始め、2008年5月分まで読み終わりました。
まだまだ先は長いです。

以前からちょこちょこ覗いてはいたのですが、なぜもっと早くから読み直していなかったのだろうと、後悔しています。
なにしろ、読んでいて面白いです。
himeちゃんの成長記録も、「うちの子もそうだったなあ」と思い出したり。

「FXエントリー」にも、すごく興味がわきました。
今すぐにでも購入したいくらいの気持ちですが、まずはやはりブログ読破を目指したいと思います。

これからもがんばってください!

[ 2010/02/24 01:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




メールアドレスを記入すると表示されます


悪意のあるコメント、誹謗中傷は受け付けませんm(_ _"m)ペコリ





管理者にだけ表示を許可する
タイアップ
簡単明瞭!ループイフダンで稼ぐホッタラカシ楽ちんFX作戦
遂にFXはホッタラカシで稼ぐ時代に!
シストレiNET

Mayuhimeの【FXミリオンサイン】をあなたの携帯・スマホにお届け!!
みんなのシストレ
※実物サイン・詳細こちら

FXトレーディングシステムズ
【FXで勝ち残るためのMayuhime流マネーリテラシー】プレゼント
FXトレーディングシステムズ
キャンペーンの詳細は→こちら

アイネットFX
【1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門】プレゼント
アイネットFX
キャンペーンの詳細は→こちら

業界初1通貨から取引できるSBIFXトレードドル円約5円で取引できる(102円換算)
ボラティリティ計算ツールプレゼント中
SBIFXトレード
FXプライム byGMO
画期的なチャート分析“ぱっと見テクニカル”が使えます♪
FXプライム[選べるHIGH・LOW]

過去のチャートパターンと同じ(似たもの)をボタン一つで探してくれるんです!!
テクニカル分析が苦手な方でも、一目でわかる新感覚のテクニカル分析ツールです。
最大約12年分(ローソク足3000本分)の過去チャートの中から、現在のチャートと形状が似ているチャートを瞬時に探し出し、「過去の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します。
FXプライム[ぱっと見テクニカル]
スプレッドも大幅縮小
FXプライム byGMO関連記事
MT4(メタトレーダー4)
テクニカル分析に欠かせないMT4
お名前.com Windowsデスクトップ
新しいPC買うより、お名前.com Windowsデスクトップが新しい★
MacもiPhoneもiPadも最先端の環境でPCをつけっぱなしにしなくても、24時間MT4を動かす!!
お名前.com
詳細記事は→こちら
FACEBOOK
乖離率が使える業者
決済が苦手な方に!!
私が利確する時に必ず見ているとこの一つに乖離率があります。
乖離率といえば、いちいち計算しなければなりませんが、短期トレードの際にいちいち計算なんてしている暇はありません^^;
FXトレーディングシステムズのテクニカルチャート乖離率なら、視覚的に一目で利確ポイントが分かります
利確が苦手な方にはお奨めの乖離率です! 是非、お試しあれ…分かりやすいですよ(*´艸`)
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
1000通貨対応業者
FX業者さん EUR/JPY
スプレッド
取引単位 手数料
外為ジャパン 0.7
(原則固定)
1,000 無料
LION FX 0.8銭
(原則固定)
1,000 無料
FXトレーディングシステムズ 0.81.2
(変動)
1,000 無料
YJFX 1.0銭
(変動)
1,000 30円
マネックスFX 3.0
1,000 無料
※変動スプレッドは概ねの下限値を記載。
※固定スプレッドは原則的な値を記載。
※手数料は1000通貨当たり。
100通貨単位取引ができる業者
100通貨単位取引ができる業者さんはマネーパートナーズだけ★
デモトレードからのステップアップにまずは100通貨単位で!!
5,000円キャッシュバックも開催中★
Mayuhime使用のFX業者
USD/JPY0.3銭、EUR/JPY0.7銭、GBP/JPY1.2銭でスプレッドで選ぶなら外為ジャパン
外為ジャパン

ドル円スプレッド0.5~です!
ユーロ円は0.8~で業界最高峰!ユーロ円ならココ!!
1000通貨単位の売買も手数料無料♪
利確のポイントが視覚的に分るテクニカル“乖離率”が使えます♪
MayuhimeのFX書籍がもらえます!! FXトレーディングシステムズ

ホッタラカシで稼ぐ!!シストレiNET
シストレiNET

100%約定! すべらない、スリッページ無し!!
ってすごくないですか?
すべらない100%約定なら、指標狙いもアリです


ヒロセ通商 時間指値ができます!
1000通貨単位の取引も手数料無料!
スプレッド ドル円0.3pips~,ユーロ円0.8銭原則固定,ポンド円1.3pips~
FX取引ならヒロセ通商へ

Public Relations

シストレiNET

外為ジャパン
FXトレーディングシステムズ
DMM FX
アイネットFX

マネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパン



^CAbv

DMM FXは初心者向け


未来チャート


マネックス証券

FX取引ならヒロセ通商へ
外為オンライン

BELLE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。