FC2ブログ

Q&A 

こんばんは(*^^)
広島は、今日は冬に逆戻り。めっちゃ寒かったですぅ~
朝から雪が降ってました
車には10cmくらい雪を積んで走っている車が・・・
出かける前に持った135.017の売りポジションは、“Ameba”の“なう”で実況していたように、出かける前-20pips位でしたが、帰ってきたら無事リミットにかかっていました
チャートを見ると、133円台まで一気に行ったんですね
私は安全策でリミットを134.20のラウンドナンバー手前に入れていたので、+81.7pipsです(*^^)

戻しが入るのか?と朝は様子を見ていましたが、戻さず下落していったので朝の高値から100pips程度下がってからの追っかけ売りエントリーでしたから、そこから更に100pipsだとボラが200ですから、まぁいけるかっ!思いましたが、ボラが低くてもイケそうな範囲で考えて控えめに入れておきました。

昨日は週明けでどっちなんだろうとちょこまかとトレードしていましたが、今日は流れはハッキリしていたので、私は好きなパターンでした。外出している間も安心していました。
というか、自分自身、このパターンでストップにかかったら仕方ないと諦めがつくところでエントリーしているので、外出時も気にならないんでしょうd(´∀`*)ねっ!

FXはチャートから離れられない(自分の得意なパターンが見つからない時)もありますが、今日みたいに朝少しチャートを見て、エントリーしてストップとリミットを入れておけば、遊んでいる間に利益を出してくれる時もあります いつも後者ならいいんですけどねぇ そうばかりはいきませんね^^;


さて、takuさんからFX Online Japanのギャランティストップ(保証されたストップ注文)と、100%約定のひまわりFXの違いがよくわからいという質問を頂きました。

FX Online Japan
リアルスプレッドNo.1結果を出すならFXオンライン

指標発表時は、レートが飛んでストップを入れていても、100pipsも滑って約定したなどという話を聞く事があります。

ひまわりFXはスリッページなし、滑らないFX、100約定という事で指標発表時狙いの方などから、とても人気です。
しかし、それはクイック注文(成行注文)のみ対象です。逆指値(ストップ)については対象外です。

例えば、指標発表前からずっと買いポジションを持っていて、プラス50pipsになっていたとします。
指標発表で更に上るかも? 結果次第で、一気に下がる可能性もあるけど・・・既にプラス50pipsなんだから、±0の所に逆指値(ストップ)を置いて、指標発表を待っておこう!
そうすれば、指標の結果が悪くて急落したとしても・・・±0で終わる。
指標の結果が良くて急上昇したとしたら・・・更にプラスが増える!
ノーリスクで指標に参加できる

ところが、これはひまわり証券では、滑らないFX、100%約定は対象外なんです。クイック注文(成行注文)ではないですからね!
ノーリスクのつもりで参戦したのに、値が飛んでストップより大幅に下で約定して-100pipsになった。という事はありえるわけです。

しかし、FX Online Japanの場合は、逆指値の100%約定を保証してくれる訳で、先のような例で±0のノーリスクな指標発表への参加ができるのです 
指標狙いの方には喉から手が出るほど欲しかった機能ではないでしょうか

FX Online JapanはCFDも取引できます★
オリコン顧客満足度、FX部門総合第1位。

違いが分りました?
指標狙い→成行注文の人→ひまわり証券
指標狙い→逆指値(ストップ)を入れたい→FX Online Japan

そろそろ本気でFXを学びませんか? FXエントリー&FXアカデミー
FC2BlogRanking_himeブログ為替レート

【↓FX勉強の為の必需本やキャッシュバック等、お得なタイアップキャンペーン↓】
FXトレーディングシステムズ トレイダーズ証券【TRADERS FX】業界屈指の取引環境! [MJ]すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」 ヒロセ通商


ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



[ 2010/03/09 20:20 ] 指標時に使える業者 | TB(0) | CM(10)
まゆひめさんこんばんは。
いつも質問にご解答いただきましてありがとうございます。

私もFXエントリーを購入し、ライブ等を聞いたりしているのですが、いっこうに迷路を脱出できません。

FXエントリーを受講したまゆひめさんにお伺いしたいのですが、迷路を脱出するポイントといいますか、どうやったら迷路を脱出できるのでしょうか?^^;

どうやったら勝てるようになるのでしょうか?
今は勝てる気がしません^^;
[ 2010/03/09 21:22 ] [ 編集 ]
こんばんは

風邪引きさんの娘さんの相手をしていたら
こんな時間になってしまいました。

月曜は週末にマユヒメさんに
書いた作戦で

マユヒメさんと同じ
ラインで考えて売りに
行きました。

今日は
買いで入ったものの
ストップになり

下がり切ったところで
買い
無事利益が
出ました。


でも、
自分としては
やっぱり基本は
売りなんですよねー。
さっき
5分足の200本線で頭を抑えられて
いたので
売りました。


15.4pps
で、決済しました。

ここからだと
私には一日のボラを考えると
追っかけられません。

不動産は
相変わらず
探してます。

難しいですね。


実はFXをやっているのは
主人には内緒です。

なぜかというと
今、私はちゃんと利益が出で
ないこと

主人が尊敬してる
とっても賢い上司がFX
で900万も失った。

といって
いたこと・・・・。

マユヒメさんは
旦那様には
いつFXをはじめるって

つたえましたか?
[ 2010/03/10 00:52 ] [ 編集 ]
おはようございます。
昨日、初めてのコメントに、心強いエールをいただきましたチキママです。

まさに、昨日のトレード2回は、Mayuhimeさまに頂いたエールのストーリートに添った?展開になりました。

一回目のエントリーはストップが浅く40pipsのマイナス。
方向は間違ってなかったのを確認後、戻りを待ってから再エントリー72pipsゲットすることが出来ました。

昨日Mayuhimi様にエールを頂いていたので、強い気持ちで再チャレンジできました事、再度感謝!!!

御著書の中でも仰っていらっしゃいますが、私のようなダメダメヘタレの初心者でも、Mayuhimi様が歩んでこられた道程と同じ道の上を歩み始められているのかも?と少し明るい希望の兆しを感じています。

なぜか頂いたエールと昨日のトレードの結果がビンゴでしたので、思わず再感謝メールせずにはいられませんでした。

本当に、ほんと~に、ありがとうございました。



[ 2010/03/10 08:04 ] [ 編集 ]
いつも惜しげもなく情報公開していただきありがとうございます。
参考にさせていただいています。
しかし、私の成績は良かったり悪かったりでなかなか安定しません。
困ったもんだ。。。

さて、今日は質問です。
回答いただければうれしいです(^v^)

mayuhimeさんの解説には『15分足の75MAと5分足の200MAでサ
ポートされ』とか『4時間足の20EMAで頭を抑えられ』など
気持ちの良いほどビシッビシッとレジサポを捕らえられています。
何か、コツがあるのでしょうか?
慣れたら見つけられるものでしょうか?
聞けばホントだ。なるほど。と思うのですが
進行形ではなかなか捕らえられません。
ヒントがあれば教えていただけませんか?

それからもうひとつ。
mayuhimeさんのようにモニターがたくさんあるといいなぁと
思うのですがなかなかそうもいきません。
1-2画面の場合、何を表示させておくとエントリーポイントを見つけやすいと思われますか?
今は5分足をメインに見ていますが、30分や1Hまで気が回らず相場に振り回されているような気がします。
今はディスクトップPCと小さなノートPCがあるので2画面は見れます。

質問は以上です。
しばらく寒さが続くようです。
どうぞ風邪などひかれませんように。
[ 2010/03/10 12:29 ] [ 編集 ]
> いつも惜しげもなく情報公開していただきありがとうございます。
> 参考にさせていただいています。
> しかし、私の成績は良かったり悪かったりでなかなか安定しません。
> 困ったもんだ。。。
>
> さて、今日は質問です。
> 回答いただければうれしいです(^v^)
>
> mayuhimeさんの解説には『15分足の75MAと5分足の200MAでサ
> ポートされ』とか『4時間足の20EMAで頭を抑えられ』など
> 気持ちの良いほどビシッビシッとレジサポを捕らえられています。
> 何か、コツがあるのでしょうか?
> 慣れたら見つけられるものでしょうか?
> 聞けばホントだ。なるほど。と思うのですが
> 進行形ではなかなか捕らえられません。
> ヒントがあれば教えていただけませんか?

表示されているラインの近くにローソク足がきたら、ここで止まるかも?
と常に思ってチャートを見る事です。
また、少しさかのぼってみて、効いているラインはどれかなぁ?と見る事です(*^^)


>
> それからもうひとつ。
> mayuhimeさんのようにモニターがたくさんあるといいなぁと
> 思うのですがなかなかそうもいきません。
> 1-2画面の場合、何を表示させておくとエントリーポイントを見つけやすいと思われますか?
> 今は5分足をメインに見ていますが、30分や1Hまで気が回らず相場に振り回されているような気がします。
> 今はディスクトップPCと小さなノートPCがあるので2画面は見れます。

マルチタイム移動平均線は入れていますか?
それが入っていれば゛2画面でも大丈夫ですよね!
1画面に4時間足と1時間足
もう1画面に15分足と5分足
くらいでやってみてはどうでしょうか?
>
> 質問は以上です。
> しばらく寒さが続くようです。
> どうぞ風邪などひかれませんように。

ありがとうございます(*^^)
昨日、一昨日と広島は雪が降りました
もう春の陽気が続いていた矢先でしたから、びっくりでしたよ^^;
[ 2010/03/11 03:13 ] [ 編集 ]
> おはようございます。
> 昨日、初めてのコメントに、心強いエールをいただきましたチキママです。
>
> まさに、昨日のトレード2回は、Mayuhimeさまに頂いたエールのストーリートに添った?展開になりました。
>
> 一回目のエントリーはストップが浅く40pipsのマイナス。
> 方向は間違ってなかったのを確認後、戻りを待ってから再エントリー72pipsゲットすることが出来ました。

おめでとうございます~v-314
戻りを待ってから再エントリー! ちゃんと待ったのが勝因ですd(´∀`*)ねっ!

>
> 昨日Mayuhimi様にエールを頂いていたので、強い気持ちで再チャレンジできました事、再度感謝!!!

そうですか!それは私も嬉しいですv-290


> 御著書の中でも仰っていらっしゃいますが、私のようなダメダメヘタレの初心者でも、Mayuhimi様が歩んでこられた道程と同じ道の上を歩み始められているのかも?と少し明るい希望の兆しを感じています。
>
> なぜか頂いたエールと昨日のトレードの結果がビンゴでしたので、思わず再感謝メールせずにはいられませんでした。
>
> 本当に、ほんと~に、ありがとうございました。

チキママさんが何かを掴むキッカケになれたんだなぁ~と、私も嬉しく、また、励みになりました(*^^)
ありがとうございますv-290
[ 2010/03/11 03:17 ] [ 編集 ]
> こんばんは
>
> 風邪引きさんの娘さんの相手をしていたら
> こんな時間になってしまいました。
>
あらら(>_<) 娘さん風邪ですか(>_<)
お大事に・・・


> 月曜は週末にマユヒメさんに
> 書いた作戦で
>
> マユヒメさんと同じ
> ラインで考えて売りに
> 行きました。
>
> 今日は
> 買いで入ったものの
> ストップになり
>
> 下がり切ったところで
> 買い
> 無事利益が
> 出ました。
>
>
> でも、
> 自分としては
> やっぱり基本は
> 売りなんですよねー。
> さっき
> 5分足の200本線で頭を抑えられて
> いたので
> 売りました。
>
>
> 15.4pps
> で、決済しました。
>
> ここからだと
> 私には一日のボラを考えると
> 追っかけられません。

とりあえず、無事プラスで終わっているようですね=*^-^*=にこっ♪
あまり欲張らず、プラスならいいという考え方の方が、結局勝てるんですよ(*^^)


> 不動産は
> 相変わらず
> 探してます。
>
> 難しいですね。
>
>
> 実はFXをやっているのは
> 主人には内緒です。
>
> なぜかというと
> 今、私はちゃんと利益が出で
> ないこと
>
> 主人が尊敬してる
> とっても賢い上司がFX
> で900万も失った。
>
> といって
> いたこと・・・・。
>
> マユヒメさんは
> 旦那様には
> いつFXをはじめるって
>
> つたえましたか?

私は伝えました。
内緒ではチャートも見れないですよねぇ
私は内緒は止めたほうがいいと思います。
旦那様に言える範囲で取引をすれば思います。
余裕資金で生活に支障が出ない範囲の、自分のお小遣いの範囲で・・・
それなら旦那様に内緒にしなくてもいいのでは?
[ 2010/03/11 03:24 ] [ 編集 ]
> まゆひめさんこんばんは。
> いつも質問にご解答いただきましてありがとうございます。
>
> 私もFXエントリーを購入し、ライブ等を聞いたりしているのですが、いっこうに迷路を脱出できません。
>
> FXエントリーを受講したまゆひめさんにお伺いしたいのですが、迷路を脱出するポイントといいますか、どうやったら迷路を脱出できるのでしょうか?^^;
>
> どうやったら勝てるようになるのでしょうか?
> 今は勝てる気がしません^^;

ちゃ~ちゃ さんは、FXを始めてどのくらいですか?
私は全然勝てなくて・・・FXエントリーと出会っても、意味が分らないままひたすらサイン通りにエントリーして、勝つまで寝ずにやっていました。
それを続けていると、どうなったらサインが出るのか分るようになってきました。
そして、サインが出てすぐにエントリーするより少し戻しを待ったほうがいい・・・なども感じるようになってきました。
半年くらい経ったときにハッとした瞬間が訪れました。
知識と、半年間一日中チャートを見てサイン通りにエントリーしてきた経験とか合致して、点と点だったものが一瞬にしてつながった瞬間です。
それは1度だけではありません。
知識と経験が増えるごとに、点と点だったものが、しばらくするとつながるときがきます。
人によっても違うでしょうが、私は一日少なくても12時間多いときは20時間チャートを見続ける生活をして、FXエントリーのサイン通りエントリーし続けて半年かかって、1回目のハッとした瞬間が訪れました。
まずは、動くチャートを考えながら見る事です。
[ 2010/03/11 03:34 ] [ 編集 ]
ご返答ありがとうございます。
FXは1年くらいです。

今私も12時間くらいチャート見ていましてそれなりに頑張っています。

もう少し頑張ってmayuhimeさんのようになれるように頑張ります!
[ 2010/03/12 00:08 ] [ 編集 ]
> ご返答ありがとうございます。
> FXは1年くらいです。

そうですか!1年ですか!
慣れてきている頃ですよねぇ
基本を忘れていないか、一度振り返ってみるといいですね!

>
> 今私も12時間くらいチャート見ていましてそれなりに頑張っています。

おぉぉーがんばってますね!
チャート見るの好きなんですね。
私も好きで、苦にならないというか、チャート見てたらあっと言う間に時間経ってて・・・
12時間なんて5、6時間くらいにしか感じません^^;

> もう少し頑張ってmayuhimeさんのようになれるように頑張ります!

肩に力を入れすぎず・・・
知識と経験が重なるとき、自然にピピッと点と点がつながりますから(*^^)
あせらずリラックスして頑張りましょう♪
[ 2010/03/12 03:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




メールアドレスを記入すると表示されます


悪意のあるコメント、誹謗中傷は受け付けませんm(_ _"m)ペコリ





管理者にだけ表示を許可する
タイアップ
簡単明瞭!ループイフダンで稼ぐホッタラカシ楽ちんFX作戦
遂にFXはホッタラカシで稼ぐ時代に!
シストレiNET

Mayuhimeの【FXミリオンサイン】をあなたの携帯・スマホにお届け!!
みんなのシストレ
※実物サイン・詳細こちら

FXトレーディングシステムズ
【FXで勝ち残るためのMayuhime流マネーリテラシー】プレゼント
FXトレーディングシステムズ
キャンペーンの詳細は→こちら

アイネットFX
【1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門】プレゼント
アイネットFX
キャンペーンの詳細は→こちら

業界初1通貨から取引できるSBIFXトレードドル円約5円で取引できる(102円換算)
ボラティリティ計算ツールプレゼント中
SBIFXトレード
FXプライム byGMO
画期的なチャート分析“ぱっと見テクニカル”が使えます♪
FXプライム[選べるHIGH・LOW]

過去のチャートパターンと同じ(似たもの)をボタン一つで探してくれるんです!!
テクニカル分析が苦手な方でも、一目でわかる新感覚のテクニカル分析ツールです。
最大約12年分(ローソク足3000本分)の過去チャートの中から、現在のチャートと形状が似ているチャートを瞬時に探し出し、「過去の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します。
FXプライム[ぱっと見テクニカル]
スプレッドも大幅縮小
FXプライム byGMO関連記事
MT4(メタトレーダー4)
テクニカル分析に欠かせないMT4
お名前.com Windowsデスクトップ
新しいPC買うより、お名前.com Windowsデスクトップが新しい★
MacもiPhoneもiPadも最先端の環境でPCをつけっぱなしにしなくても、24時間MT4を動かす!!
お名前.com
詳細記事は→こちら
FACEBOOK
乖離率が使える業者
決済が苦手な方に!!
私が利確する時に必ず見ているとこの一つに乖離率があります。
乖離率といえば、いちいち計算しなければなりませんが、短期トレードの際にいちいち計算なんてしている暇はありません^^;
FXトレーディングシステムズのテクニカルチャート乖離率なら、視覚的に一目で利確ポイントが分かります
利確が苦手な方にはお奨めの乖離率です! 是非、お試しあれ…分かりやすいですよ(*´艸`)
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
1000通貨対応業者
FX業者さん EUR/JPY
スプレッド
取引単位 手数料
外為ジャパン 0.7
(原則固定)
1,000 無料
LION FX 0.8銭
(原則固定)
1,000 無料
FXトレーディングシステムズ 0.81.2
(変動)
1,000 無料
YJFX 1.0銭
(変動)
1,000 30円
マネックスFX 3.0
1,000 無料
※変動スプレッドは概ねの下限値を記載。
※固定スプレッドは原則的な値を記載。
※手数料は1000通貨当たり。
100通貨単位取引ができる業者
100通貨単位取引ができる業者さんはマネーパートナーズだけ★
デモトレードからのステップアップにまずは100通貨単位で!!
5,000円キャッシュバックも開催中★
Mayuhime使用のFX業者
USD/JPY0.3銭、EUR/JPY0.7銭、GBP/JPY1.2銭でスプレッドで選ぶなら外為ジャパン
外為ジャパン

ドル円スプレッド0.5~です!
ユーロ円は0.8~で業界最高峰!ユーロ円ならココ!!
1000通貨単位の売買も手数料無料♪
利確のポイントが視覚的に分るテクニカル“乖離率”が使えます♪
MayuhimeのFX書籍がもらえます!! FXトレーディングシステムズ

ホッタラカシで稼ぐ!!シストレiNET
シストレiNET

100%約定! すべらない、スリッページ無し!!
ってすごくないですか?
すべらない100%約定なら、指標狙いもアリです


ヒロセ通商 時間指値ができます!
1000通貨単位の取引も手数料無料!
スプレッド ドル円0.3pips~,ユーロ円0.8銭原則固定,ポンド円1.3pips~
FX取引ならヒロセ通商へ

Public Relations

シストレiNET

外為ジャパン
FXトレーディングシステムズ
DMM FX
アイネットFX

マネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパン



^CAbv

DMM FXは初心者向け


未来チャート


マネックス証券

FX取引ならヒロセ通商へ
外為オンライン

BELLE