スポンサーサイト 



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Q&A 

▽・ェ・▽ノ””コンバンワン♪
今日は前の記事で図解した通り、朝の売りで+70pipsすんなり頂いたのに、次の売り再エントリーがストップにかかって、-57.1pips、プラスがちょっとになっちゃったので、買いスキャルで+22.9pips、売りスキャルで+30pipsでトータル+70pips-57.1pips+22.9pips+30pips=65.8pips ※途中経過は→こちらで実況
 
ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン 
朝の1回でやめときゃ、こんな時間までスキャルやらなくても済んだっー事だ(ノ´∀`*)

Q:
MT4のチャートについて
いつも楽しく拝見させていただいております♪
今日は質問があるのです。

ちなみに、さっき止まった135.65は15分足の200MAです
とありますが、画像の200MAと私のMT4(デモ)の200MAが全然違う位置にあるんです。

mayuhimeさんの、ロウソク足がピタっと止まった場所は135.65で、私のはmayuhimeさんのチャートよりわずか1.7pipsほど上なんですが、これくらいのわずかな差は分かるのですが、200MAは10数pipsも私のは下にあります。
設定が違うのでしょうか?

ちなみに私のは、Moving Averageで期間200、表示移動0、移動平均の種別Simple、適用価格Closeです。
移動平均の種別を変更しても全然違う位置になります。

どこが間違っているのでしょうか?
自分のチャートとmayuhimeさんのUPして下さるチャートと照らし合わせながら勉強したいと思っているので、お忙しい中恐縮ですが、よろしくお願い致します<(_ _)>

A:
私が表示させているのはリアル口座のチャートです。
デモ口座ではないので、その違いだと思います。
デモ口座はリアル取引をする前に操作方法などを練習してくださいねという意味で、業者さんが提供してくださっているものです。
あくまでも練習の意味で提供してくださっています。
ですから、リアル口座の程サーパも強くないので、気づいていないかもしれませんが、レートが止まっていたりすることがあります。
そうすると移動平均線はその期間の平均を出したものなので、それらの位置も変わってくるのです。
安定したチャートを使いたい場合は、やはりリアル口座がお奨めです(*^^)

Q:
シナリオについて
mayuhime様
お世話になります。
また質問です。
今14:30過ぎですが、なかなか先のシナリオが描けません。
短い足だと動きも少なく、難しいです。
mayuhimeさんは、4時間足でさあどっちに動くか、といった事以外で、14:30現在、何かシナリオを描いてらっしゃるのでしょうか。

A:
いいんですよ
シナリオが描けない時、無理に描こうとしなくていいんです。
っていうか、無理に描いてはいけません。
じゃあどうするかって?
トレードしよう、しようと焦ってシナリオを描こうとするのではなく、
「あー今はわからないから、わかりやすくなるまで様子見ておこー」
でいいんです
それが“待つ”という事です。
何を待っているかというと、“自分の得意なわかりやすいパターン”を待っているのです。

シナリオの描き方は、まずは長い時間足から見て大きな流れは上なのか下なのかを把握します。
そして、少しずつ短い時間足を見ていきます。
すると、長い時間足では上とかしたとか言えたのに、短い時間足にしていくと横ばいだったりします。
そういう時は、その横ばいの範囲の上下を見つけ、上下抜けた方についていくなど、長い足から見ていきシナリオを考えていきますか、シナリオはその時その時によって、様々なパターンがあります。
私がどんな点に注目しているか→こちら を参考に、同じチャートを見て、考える練習をしてみてください

加筆
p.s. その他お返事できていなかったコメントにお返事書きました(*^^)

そろそろ本気でFXを学びませんか? FXエントリー&FXアカデミー
FC2BlogRanking_himeブログ為替レート

【↓FX勉強の為の必需本やキャッシュバック等、お得なタイアップキャンペーン↓】
FXトレーディングシステムズ トレイダーズ証券【TRADERS FX】業界屈指の取引環境! [MJ]すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」 ヒロセ通商


ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



前略
お忙しい中、丁寧に教えていただき、ありがとうございます。
一応ブログも読んでいて、無理にトレードしようとしちゃいけない事くらいはわかってるつもりだったんですけど、シナリオがうまく描けないと焦っちゃうんですよね…。これがイカンのですね。
先が読めない時→動けない→動けないから先を読むしかする事が無い→読めない→焦る。
といった状況でした。反省します。

daijin

追記:
>私がどんな点に注目しているか→こちら を参考に、同じチャートを見て、考える練習をしてみてください
とコメントいただきましたが、「こちら」がリンクになってなかったので、お時間ある時お願いできますか?
少し前の記事の事でしょうか。
[ 2010/03/11 04:07 ] [ 編集 ]
> 前略
> お忙しい中、丁寧に教えていただき、ありがとうございます。
> 一応ブログも読んでいて、無理にトレードしようとしちゃいけない事くらいはわかってるつもりだったんですけど、シナリオがうまく描けないと焦っちゃうんですよね…。これがイカンのですね。
> 先が読めない時→動けない→動けないから先を読むしかする事が無い→読めない→焦る。
> といった状況でした。反省します。
>
> daijin
>
> 追記:
> >私がどんな点に注目しているか→こちら を参考に、同じチャートを見て、考える練習をしてみてください
> とコメントいただきましたが、「こちら」がリンクになってなかったので、お時間ある時お願いできますか?
> 少し前の記事の事でしょうか。

あっ^^; URL貼ってなかったですね(;^ω^)
http://mayuhime2008.blog82.fc2.com/blog-category-25.html のカテゴリーですv-290
朝、チャートを見てどんな作戦がいいかなぁ~?というのを書いたりしています(*^^)
私が見ているポイントを参考にしてみてくださいv-290
[ 2010/03/11 08:50 ] [ 編集 ]
おはようございます!
mayuhimeさん、お忙しいのに個別に回答いただいてありがとうございました。
mayuhimeさんは本当に色々な面でマメに対応されていて、頭が下がる思いでいるのですが、こんなに早く回答いただけるなんて、感激ですぅ。
(毎回褒めすぎ~と思われているかもしれませんが、本来あんまり人を褒めないんですよ(^^ゞ)

今私は、3連敗でデモに戻るマイルールでデモに戻っています。
今回のデモは気合が入らなくって凹んでいましたがmayuhimeさんのアドバイスでやってみます!
ありがとうございました!
[ 2010/03/11 09:21 ] [ 編集 ]
いつも、もの凄く参考にブログ拝見いたしております。
毎回毎回鮮やかすぎる取引! ほんとため息が出るくらい上手いです(>_<)
ところで質問なんですが、Mayuhimeさまの取引を見ていると、エントリー
後、相場が反対に行っても、意外と耐えられるんだなぁ?というのが印象です。
毎回ストップの幅も違ったりしているし、昨日の取引で57pipsも離してカット
されたコメントで朝の高値を見てストッフを決めたということは、ストップ
無しでエントリーされているのか??ナゾは深まるばかりです(・・;)
ストップの基準はどうされているのかなどまた教えてくだされば嬉しいです。
よろしくお願いいたします。※ごめんなさい(・_・;)最近読み始めたばかりなので
過去ログに書いておられたら大変失礼なんですが・・・・・ 
[ 2010/03/11 09:36 ] [ 編集 ]
おはようございます。

先日は的確なアドバイスありがとうございました。
その後、mayuhimeさんのブログを見ながらチャートの
お勉強をして、少しずつですが、マイナスの穴埋めをしています。
いつも思うのですが、私はいつも5~20pipあたりですぐにびびって利確しちゃうのですが、mayuhimeさんは一回で大きく取ることができて、ほんとうらやましいです。しかも、昨日のように、ストップにかかったあとにスキャで売り買いして取り戻すっていうのが、さらにすごいです。
この差はいったい何なのでしょうかねぇ。まだまだ勉強不足と気持ちの問題なのかな。
また、これからもいろんなこと参考にさせてもらいますね。

福岡も昨日はかなりの雪でしたが、今日は一変v-278です。温度差に体調を崩されませんように。。
[ 2010/03/11 09:54 ] [ 編集 ]
> おはようございます!
> mayuhimeさん、お忙しいのに個別に回答いただいてありがとうございました。
> mayuhimeさんは本当に色々な面でマメに対応されていて、頭が下がる思いでいるのですが、こんなに早く回答いただけるなんて、感激ですぅ。
> (毎回褒めすぎ~と思われているかもしれませんが、本来あんまり人を褒めないんですよ(^^ゞ)

そうなんですか?! ありがとうございますv-290
単純なんですぐ喜びます(ノ´∀`*)

>
> 今私は、3連敗でデモに戻るマイルールでデモに戻っています。
> 今回のデモは気合が入らなくって凹んでいましたがmayuhimeさんのアドバイスでやってみます!
> ありがとうございました!

ちゃんとマイルールを守ってらっしゃるんですね!
頑張りましょう(^▽^)/
[ 2010/03/11 10:28 ] [ 編集 ]
お忙しい中、ご回答ありがとうございます!

そうなんですね~
今まで何回か『あれ?チャート止まってる?』という事ありました!この関係で移動線の位置も変わってくるのですねv-356知りませんでした!
これでスッキリしました(*^^)v

やはり、デモよりリアル使った方がいいですねv-352
でも、リアルもどれにしたらいいか迷いマスv-355

最近、ワードでトレード日記を、エクセルで月間勝率が分かるように毎日付け始めました☆
まだデモトレード中ですが、数字に表わされるとよく分かりますね♪

これからもMayuhimeさんのブログで勉強したいと思います!
[ 2010/03/11 10:32 ] [ 編集 ]
> いつも、もの凄く参考にブログ拝見いたしております。
> 毎回毎回鮮やかすぎる取引! ほんとため息が出るくらい上手いです(>_<)
> ところで質問なんですが、Mayuhimeさまの取引を見ていると、エントリー
> 後、相場が反対に行っても、意外と耐えられるんだなぁ?というのが印象です。
> 毎回ストップの幅も違ったりしているし、昨日の取引で57pipsも離してカット
> されたコメントで朝の高値を見てストッフを決めたということは、ストップ
> 無しでエントリーされているのか??ナゾは深まるばかりです(・・;)

(・・。)ん? ストップナシで取引??? ストップナシでは私は怖くてポジション持ってられません^^;
朝一の売りは135.60にストップを入れていました。
次の再エントリーの売りは朝の高値を超えた所に入れていたんですよ。
朝一の売りから100pipsちょい下がったので、次はストップも下げていっているという事です。
また、2回目のストップは、1回目のエントリーをそのまま保有していると考えて、一度下に行っているので、戻されてもプラスになるところに逆指値をズラしたという意味合いです(*^^)
σ(゚・゚*)ンート・・・上手く伝わるかな・・・^^;

> ストップの基準はどうされているのかなどまた教えてくだされば嬉しいです。
> よろしくお願いいたします。※ごめんなさい(・_・;)最近読み始めたばかりなので
> 過去ログに書いておられたら大変失礼なんですが・・・・・ 

ストップはエントリー値から何pipsという考え方は基本的にしていません。
レジスタンスやサポートを基準に、そこから+20pipsとか30pipsとかです。
あと、キリのいい数字は気をつけています。
例えば、136.00付近にレジスタンスがあるならば、ストップは136.10とか136.20に少し余裕を持って入れる。
逆に136.00で売りエントリーしたいなぁと思う場合は、135.90で指値をするとか・・・
.00以外には.50も気をつけています(*^^)
[ 2010/03/11 10:43 ] [ 編集 ]
> おはようございます。
>
> 先日は的確なアドバイスありがとうございました。
> その後、mayuhimeさんのブログを見ながらチャートの
> お勉強をして、少しずつですが、マイナスの穴埋めをしています。

おおーー 少しずつでもプラスになっているという事ですねv-364
それは良かった~ヽ(*^^*)ノ

> いつも思うのですが、私はいつも5~20pipあたりですぐにびびって利確しちゃうのですが、mayuhimeさんは一回で大きく取ることができて、ほんとうらやましいです。しかも、昨日のように、ストップにかかったあとにスキャで売り買いして取り戻すっていうのが、さらにすごいです。
> この差はいったい何なのでしょうかねぇ。まだまだ勉強不足と気持ちの問題なのかな。
> また、これからもいろんなこと参考にさせてもらいますね。

動くチャートをどれだけ見ているか?
チャート動きへの慣れの違いくらいですよ(*^^)
私も最初は、笑いが出るぐらい逆行していましたから^^;
エントリーした瞬間に逆に行き始めるんですよねぇ~
もう、笑いを通り越して、ある意味天才じゃん?って友達に話した事がありましたよ(*^^)
そしたら、友達が「じゃぁあんたがエントリーしようとした逆にエントリーしーやー」って言われました(*^^)
でも、そう意識すると、自分がどっちって思ったのかすら分らなくなったり(-m-)ぷぷっ
そんな状態でしたよ! でも、チャートを見続けていると似たような動きを感じることができるようになります。
あーいつものパターンだ。とか
あーよくあるパターンだね・・・とか
そういうのはチャートの動きを記憶しているものの積み重ねでしか感じられないと思います。
時間があるときはできるだけ“動くチャート”を見て、自分の頭の中の動くチャートパターンの動画データベースを増やしていきましょう(*^^)

>
> 福岡も昨日はかなりの雪でしたが、今日は一変v-278です。温度差に体調を崩されませんように。。

ありがとうございます(*^^) 今日は暖かいですね!
お陰で花粉が飛んでるのか・・・目がかゆいです^^;
[ 2010/03/11 10:54 ] [ 編集 ]
> お忙しい中、ご回答ありがとうございます!
>
> そうなんですね~
> 今まで何回か『あれ?チャート止まってる?』という事ありました!この関係で移動線の位置も変わってくるのですねv-356知りませんでした!
> これでスッキリしました(*^^)v
>
> やはり、デモよりリアル使った方がいいですねv-352
> でも、リアルもどれにしたらいいか迷いマスv-355

私は複数のMT4を入れておくのをお奨めします。
1業者のチャートしか見ていないと・・・数秒止まっていても気づきません。
スキャルをする時に、それは痛いんですよ・・・
数秒止まるというのはサーバの不具合とかではなくて・・・
業者ごとにレートの出し方のクセがあるんですよ・・・
例えば、A社のMT4では一気に長い陰線が出た でも、A社のMT4では普通に陰線だったり・・・
こういうのは見比べていないと気づきません。
A社でスキャルはできません。スムーズな動きをするところがいいですね!

>
> 最近、ワードでトレード日記を、エクセルで月間勝率が分かるように毎日付け始めました☆
> まだデモトレード中ですが、数字に表わされるとよく分かりますね♪
>
> これからもMayuhimeさんのブログで勉強したいと思います!

記録をつけているんですね!
客観的に見れてとてもいいですよね!
私も自分のトレードをチャートに書き込んでみると・・・
(´ρ`)ヘー いらんことちょこまかやってるねー^^;
って思います。
それが次へつながるいい復習になると思います(*^^)
がんばりましょう(^▽^)/
[ 2010/03/11 11:05 ] [ 編集 ]
朝の質問に瞬速でもう回答いただけるとは(@_@。
しかも、とても丁寧に答えてくださいまして
本当にありがとうございます。これから時間をかけて
過去ログもすべて見て勉強しようと思います。
しかも、当ブログよく見ていなかったんですが、書籍
も出版なさっていたので、早速読ませて頂きます!
[ 2010/03/11 13:29 ] [ 編集 ]
初めまして 「いーとも (e-tomo)」 と申します。

およそ一ヶ月前にこちらのブログを知り、昨日までかかってすべての記事とコメントに目を通しました。

正直な感想・・・

    世の中には凄い人がいるもんんだ!

                  ・・・です。

トレードの基本や応用はもとより、気付きあり、涙あり、笑いあり、ほのぼのあり、ケジメあり、人生訓あり、と多岐にわたった素晴らしいブログだと思います。
今はかなり商業ベースな世界に入っていらっしゃるようですが、段々と変化(成長)されてきたことが読んでいてわかります。

で、読んできての質問がいくつかあるのですが、あまりくどくどと書くのは好きではないので、小出し(?)にさせてもらいますね。

まずは、直近のトレードに関して、昨夜のスキャルピング2回の時刻を教えてもらえないでしょうか。
(エントリーとエグジットの時刻だけで結構です。レートは業者によって違いますので)

そのときの状況、判断基準、などを私なりに検証し、これからの糧にさせていただきたいのです。

今までスキャルの記事は非常に興味深く読んできたのですが、なにしろ過去のもの。
昨夜はアメバでの朝の実況、夕刻の実況でそれぞれフムフムと納得しながら見ていたのですが、スキャルは朝起きて知りました。
で、チャートを見てみると、確かに買いのチャンスも売りのチャンスもあるようなのですが、イマキチ自信を持てません。

ナイスタイミングでのスキャルの事例です。
初コメントで図々しいお願いですが、お時間があればご教示願います。
[ 2010/03/11 14:56 ] [ 編集 ]
Mayuhimeさんお疲れ様デス!!!!

>数秒止まるというのはサーバの不具合とかではなくて・・・
業者ごとにレートの出し方のクセがあるんですよ・・・
例えば、A社のMT4では一気に長い陰線が出た でも、A社のMT4では普通に陰線だったり・・・

なるほど~そうなんですね~
知りませんでしたv-356

>私は複数のMT4を入れておくのをお奨めします。

MT4お奨めの業者をいくつか教えて頂けますか?
一つはFOREX.comですよね?
Mayuhimeさんはいくつ入れていますか?
できればMayuhimeさんが入れているMT4の業者全部教えて頂けると嬉しいです☆

>A社でスキャルはできません。スムーズな動きをするところがいいですね!

このように逆にお奨めできない業者も教えて頂けますか?
[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)コッソリw


>1業者のチャートしか見ていないと・・・数秒止まっていても気づきません。

という事は、一度に複数の業者のMT4を同時にPCで表示されているのですか?
だとしたら、PC1台では厳しいですよねヾ(;´Д`A
けど、Mayuhimeさんみたいに沢山の画面を用意する事もできないし(´A`。)グスン
切り替え切り替えで見るしかないですよねv-355

[ 2010/03/11 16:36 ] [ 編集 ]
> 朝の質問に瞬速でもう回答いただけるとは(@_@。
> しかも、とても丁寧に答えてくださいまして
> 本当にありがとうございます。これから時間をかけて
> 過去ログもすべて見て勉強しようと思います。
> しかも、当ブログよく見ていなかったんですが、書籍
> も出版なさっていたので、早速読ませて頂きます!

ちょうど、今朝はPCに向かえる時間があったので(*^^)
時間が無いときは、気になりながらも・・・お返事できない事もあるんですよ・・・
そのときはごめんなさいm(_ _"m)ペコリ
[ 2010/03/11 20:57 ] [ 編集 ]
> 初めまして 「いーとも (e-tomo)」 と申します。
>
> およそ一ヶ月前にこちらのブログを知り、昨日までかかってすべての記事とコメントに目を通しました。
>
> 正直な感想・・・
>
>     世の中には凄い人がいるもんんだ!
>
>                   ・・・です。
>
> トレードの基本や応用はもとより、気付きあり、涙あり、笑いあり、ほのぼのあり、ケジメあり、人生訓あり、と多岐にわたった素晴らしいブログだと思います。

ありがとうございますv-290

> 今はかなり商業ベースな世界に入っていらっしゃるようですが、段々と変化(成長)されてきたことが読んでいてわかります。
>
> で、読んできての質問がいくつかあるのですが、あまりくどくどと書くのは好きではないので、小出し(?)にさせてもらいますね。
>
> まずは、直近のトレードに関して、昨夜のスキャルピング2回の時刻を教えてもらえないでしょうか。
> (エントリーとエグジットの時刻だけで結構です。レートは業者によって違いますので)
>
> そのときの状況、判断基準、などを私なりに検証し、これからの糧にさせていただきたいのです。

3/10 23:42 買い 3/11 1:09 利確
3/11 0:41 売り 3/11 2:12 利確 です(*^^)

>
> 今までスキャルの記事は非常に興味深く読んできたのですが、なにしろ過去のもの。
> 昨夜はアメバでの朝の実況、夕刻の実況でそれぞれフムフムと納得しながら見ていたのですが、スキャルは朝起きて知りました。
> で、チャートを見てみると、確かに買いのチャンスも売りのチャンスもあるようなのですが、イマキチ自信を持てません。
>
> ナイスタイミングでのスキャルの事例です。
> 初コメントで図々しいお願いですが、お時間があればご教示願います。

スキャルは後からのチャートでは分らない、動くチャートでしか感じられない勢いなどもありますから、動くチャートを見続けてその感覚を養う事も大切ですよ(*^^)
[ 2010/03/11 21:03 ] [ 編集 ]
> Mayuhimeさんお疲れ様デス!!!!
>
> >数秒止まるというのはサーバの不具合とかではなくて・・・
> 業者ごとにレートの出し方のクセがあるんですよ・・・
> 例えば、A社のMT4では一気に長い陰線が出た でも、A社のMT4では普通に陰線だったり・・・
>
> なるほど~そうなんですね~
> 知りませんでしたv-356
>
> >私は複数のMT4を入れておくのをお奨めします。
>
> MT4お奨めの業者をいくつか教えて頂けますか?
> 一つはFOREX.comですよね?
> Mayuhimeさんはいくつ入れていますか?
> できればMayuhimeさんが入れているMT4の業者全部教えて頂けると嬉しいです☆

FOREX.com、121証券、ODL、FXDDを入れています(*^^)

>
> >A社でスキャルはできません。スムーズな動きをするところがいいですね!
>
> このように逆にお奨めできない業者も教えて頂けますか?
> [゚+.壁゚+.]*´ェ`*)コッソリw

ぃゃ・・・見比べてみれば分りますから^^;
また、サーバの増強などでよくなったりもするので・・・一時的な事かもしれません。
現に、前は使えないとずっと使っていなかった業者さんが、良くなったと聞いて久しぶりに使ってみると、すごく良くて、手放せない業者さんになってたりしますので・・・ね^^;


>
> >1業者のチャートしか見ていないと・・・数秒止まっていても気づきません。
>
> という事は、一度に複数の業者のMT4を同時にPCで表示されているのですか?

はいそうです(*^^)

> だとしたら、PC1台では厳しいですよねヾ(;´Д`A

私は1台のPCに全部インストールしていますが、モニタが一台だとそれぞれのMT4を小さくして表示しないといけないので、見難いのは確かだと思います。

> けど、Mayuhimeさんみたいに沢山の画面を用意する事もできないし(´A`。)グスン
> 切り替え切り替えで見るしかないですよねv-355

2画面あれば楽ですけど、1画面に上下に分けて表示させるか、左右に分けて表示させるかですd(´∀`*)ねっ!
[ 2010/03/11 21:14 ] [ 編集 ]
またお答え頂きありがとうございます☆
凄く嬉しいです!感謝×②(^O^)/

MT4、色々調べてみて、とりあえずリアル口座作ってみようと思います☆

Mayuhimeさんは私の憧れなので、少しでも近づけるようにこれからもがんばります(*^^)v
[ 2010/03/12 12:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




メールアドレスを記入すると表示されます


悪意のあるコメント、誹謗中傷は受け付けませんm(_ _"m)ペコリ





管理者にだけ表示を許可する
タイアップ
簡単明瞭!ループイフダンで稼ぐホッタラカシ楽ちんFX作戦
遂にFXはホッタラカシで稼ぐ時代に!
シストレiNET

Mayuhimeの【FXミリオンサイン】をあなたの携帯・スマホにお届け!!
みんなのシストレ
※実物サイン・詳細こちら

FXトレーディングシステムズ
【FXで勝ち残るためのMayuhime流マネーリテラシー】プレゼント
FXトレーディングシステムズ
キャンペーンの詳細は→こちら

アイネットFX
【1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門】プレゼント
アイネットFX
キャンペーンの詳細は→こちら

業界初1通貨から取引できるSBIFXトレードドル円約5円で取引できる(102円換算)
ボラティリティ計算ツールプレゼント中
SBIFXトレード
FXプライム byGMO
画期的なチャート分析“ぱっと見テクニカル”が使えます♪
FXプライム[選べるHIGH・LOW]

過去のチャートパターンと同じ(似たもの)をボタン一つで探してくれるんです!!
テクニカル分析が苦手な方でも、一目でわかる新感覚のテクニカル分析ツールです。
最大約12年分(ローソク足3000本分)の過去チャートの中から、現在のチャートと形状が似ているチャートを瞬時に探し出し、「過去の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します。
FXプライム[ぱっと見テクニカル]
スプレッドも大幅縮小
FXプライム byGMO関連記事
MT4(メタトレーダー4)
テクニカル分析に欠かせないMT4
お名前.com Windowsデスクトップ
新しいPC買うより、お名前.com Windowsデスクトップが新しい★
MacもiPhoneもiPadも最先端の環境でPCをつけっぱなしにしなくても、24時間MT4を動かす!!
お名前.com
詳細記事は→こちら
FACEBOOK
乖離率が使える業者
決済が苦手な方に!!
私が利確する時に必ず見ているとこの一つに乖離率があります。
乖離率といえば、いちいち計算しなければなりませんが、短期トレードの際にいちいち計算なんてしている暇はありません^^;
FXトレーディングシステムズのテクニカルチャート乖離率なら、視覚的に一目で利確ポイントが分かります
利確が苦手な方にはお奨めの乖離率です! 是非、お試しあれ…分かりやすいですよ(*´艸`)
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
1000通貨対応業者
FX業者さん EUR/JPY
スプレッド
取引単位 手数料
外為ジャパン 0.7
(原則固定)
1,000 無料
LION FX 0.8銭
(原則固定)
1,000 無料
FXトレーディングシステムズ 0.81.2
(変動)
1,000 無料
YJFX 1.0銭
(変動)
1,000 30円
マネックスFX 3.0
1,000 無料
※変動スプレッドは概ねの下限値を記載。
※固定スプレッドは原則的な値を記載。
※手数料は1000通貨当たり。
100通貨単位取引ができる業者
100通貨単位取引ができる業者さんはマネーパートナーズだけ★
デモトレードからのステップアップにまずは100通貨単位で!!
5,000円キャッシュバックも開催中★
Mayuhime使用のFX業者
USD/JPY0.3銭、EUR/JPY0.7銭、GBP/JPY1.2銭でスプレッドで選ぶなら外為ジャパン
外為ジャパン

ドル円スプレッド0.5~です!
ユーロ円は0.8~で業界最高峰!ユーロ円ならココ!!
1000通貨単位の売買も手数料無料♪
利確のポイントが視覚的に分るテクニカル“乖離率”が使えます♪
MayuhimeのFX書籍がもらえます!! FXトレーディングシステムズ

ホッタラカシで稼ぐ!!シストレiNET
シストレiNET

100%約定! すべらない、スリッページ無し!!
ってすごくないですか?
すべらない100%約定なら、指標狙いもアリです


ヒロセ通商 時間指値ができます!
1000通貨単位の取引も手数料無料!
スプレッド ドル円0.3pips~,ユーロ円0.8銭原則固定,ポンド円1.3pips~
FX取引ならヒロセ通商へ

Public Relations

シストレiNET

外為ジャパン
FXトレーディングシステムズ
DMM FX
アイネットFX

マネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパン



^CAbv

DMM FXは初心者向け


未来チャート


マネックス証券

FX取引ならヒロセ通商へ
外為オンライン

BELLE


