スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

同じようなことで悩んでいる方に・・・HIROさんより 

HIROさんから、とても参考になる体験談を頂きました。
同じようなことで悩んでいる方にお役に立てれば・・・と書いてくださったので、お言葉に甘えてご紹介させて頂きますね


途中報告です
先日、損切りの件で教えていただきましてありがとうございます。
いつもお教え頂いて、結果(今回は1日程度ですが)どうなったかの報告をしないのは失礼と思い、途中経過ですがご報告します。
(先日のアドバイスは→こちら)

1000通貨から再出発しまして、たいした時間も検証していませんが、今日のAM2:00までに、コツコツと327pips取れています。 過去最高のpips、なぜか連勝中です。
(利益は微々たるものですが・・・)

行って来いの相場に戻ったという事もあるでしょうが、mayuhimeさんに教えていただいた後は必ず勝ちます。
なぜなんだろう?

mayuhimeさんが勝利の女神ということもあるのでしょうが、次の点に気づくことができました。
(同じようなことで悩んでいる方にお役に立てれば光栄です。)

1.取引枚数を少なくすることでドキドキ感も薄れ、安心して取引できるようになりました。

たとえば含み損のロングを所有中だったとします。
それとは別に、追加でロングを持つことは、以前はナンピンという考え方でした。
そのため、片方に利益が出ても、トータルプラスにならないと決済できず、そのうちトレンドが出て両方含み損を抱えてしまうケースでした。
しかし、1000通貨ですと、片方が利益が出た時点で利確できますし、含み損のロングとは別トレードと割り切れるような気がします。
もちろん1000通貨位が、私の身の丈に合っているのかもしれません。

2.打診でエントリーできる。
今までは、エントリーしようかどうしようかと悩んだ挙句に、その方向に動き始めて、ドキドキして結局エントリーできずにいました。
1000通貨ですと、どこでもエントリーできますのでチャンスを逃さずにすみます。
確かに利益は少ないですが、自然とエントリーチャンスが多くなりますので、取引回数が増え、頭に成功イメージが増えるような気がしました。
そのため、得意な勝ちパターンが増えるのではないかと期待しています。

たとえ100%予測できるインジケーターがあっても、エントリーチャンスが半年に一度しかなければ、永久に裁量は磨けないですから・・・。

3.すぐに利確しないようになった。
以前は10pipsも利が乗るとすぐに利確するチキンでした。
損切りは粘るくせに、利確は早い。
完全な損大利小でした。
しかし、1000通貨では、10pips抜けたとしても、スプレッド・手数料分にしかならず、20pips動いても¥100円にしかなりませんので、欲がない私でもできるだけ粘ることができます。
そのため、利が乗った時は大きく取れます。
(とはいっても1000通貨ですからたいしたことはありませんけど・・・)

4.資金管理がしやすい。
以前は、10000通貨で、その次は20000通貨と、チキンの私には単位が大きく、少ない資金では、資金管理ができませんでした。
それが、1000通貨では、打診買いは1000通貨、ちょっと自信は2000通貨、かなりの自信は3000通貨と増やせます。
チキンの私にはちょうどいいです。
資金管理がしやすいように思います。


まだまだあると思いますが、とり急ぎ感じたことをご報告させていただきます。

早く1000通貨でデータを出して、10000通貨に返り咲きたいです。

その時は資金管理もばっちりで、残す課題はメンタル面の「チキン管理」だけです。

また、ご報告させていただきます。
mayuhimeさんに感謝いたします。

今日は、ちょっと忙しく・・・なかなか時間が取れないので・・・私からもお伝えしたい事があるのですが・・・→こちらに少しだけ書かせて頂いきましたm(_ _"m)ペコリ

たちまち、HIROさんの大変参考になる体験談をみなさんにご紹介させて頂きますので、何かのヒント、キッカケを掴んでいただけたら・・・と思います

HIROさん、とても参考になるコメントをお寄せ頂き、ありがとうございます

そろそろ本気でFXを学びませんか? FXエントリー&FXアカデミー
FC2BlogRanking_himeブログ為替レート

【↓FX勉強の為の必需本やキャッシュバック等、お得なタイアップキャンペーン↓】
FXトレーディングシステムズ トレイダーズ証券【TRADERS FX】業界屈指の取引環境! [MJ]すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」 ヒロセ通商


ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



2010/03/08 - 10,115
2010/03/09 - 8,223
2010/03/11 - 12,101
2010/03/12 - 9,371(-39,810)

今週は見事に負けっ放しでした^^:
エントリーが甘いのか? 
しつこく追って3連続ビンタを食らったり・・・でも損切りは守ったので、この程度の損失で済んだのでしょうかね? スイングですので、動きが無かった日は利確も無しでした。
[ 2010/03/13 12:39 ] [ 編集 ]
1000通貨やデモでトレードの練習をすることは、大切なことですね。
私も大負けしてしまい、今はデモトレードで練習しています。

Mayuhimeさんの本も毎日持ち歩いて、熟読し、今ブログを最初から読ませていただいています。
本当に親身なわかりやすい本をありがとうございます。

Mayuhimeさんは、今もFXエントリーのサインは、参考にしてトレードされているのですか?

いくつかの商材やスクールに参加してみましたが
なかなか自分のものにすることができないのですが、
自分に合わないと思ったら別の方法に変えた方がいいのか
ある程度の期間は、がまんして続ける方がよいのか迷っています。
Mayuhimeさんの本にはあるようにスーッと入ってくるようなものには
なかなか出会えません。
ずいぶんとFXの勉強代に費用をかけてしまったのに
なかなか回収することができず、
なんとかしなければ・・・と思っています。

FXエントリリーは、どのような人におすすめですか。
商材やスクールを変える前に
これだけはやろう!!という初心者へのアドバイスなどがあれば教えてくださると幸いです。

いつも応援しています。
[ 2010/03/13 16:30 ] [ 編集 ]
> 1000通貨やデモでトレードの練習をすることは、大切なことですね。
> 私も大負けしてしまい、今はデモトレードで練習しています。

デモでできる事が本番ではできないからデモなんてやっても無駄という人もいますが・・・
デモでできない人は本番でもできません。
デモでできる人は、本番でもできる可能性があります。
その可能性を大きくするための一歩です。そして、小さい単位から本番を始めていくのです。
私はとても大切だと思います。

>
> Mayuhimeさんの本も毎日持ち歩いて、熟読し、今ブログを最初から読ませていただいています。
> 本当に親身なわかりやすい本をありがとうございます。

毎日もち歩いて読んでくださっているなんて、とても嬉しいです!
ありがとうございますv-343

>
> Mayuhimeさんは、今もFXエントリーのサインは、参考にしてトレードされているのですか?

サインは参考にしていますよ(*^^)
ただ、昔と違うのは矢印サインも、RSIOMAもADXも・・・一般的に有名なテクニカルと同様に総合的に考えなければならないという事ですかねぇ
例えばボリンジャーバンドって有名ですよねぇ?
ローソク足は±2σの中で94%収まるといわれていますが、じゃぁ上下2σで逆張りしたら9割以上勝つって事になりますよね?
でも、実際はどうでしょうか・・・? ずっとそのやり方1本でやっていたら負けます。
かといって、ボリンジャーバンドが有効な指標ではないのか?というと、そうではありません。
レンジ相場にはとても有効なテクニカル指標です。
このように場面によって使い分けないといけないし、その他の指標と合わせて総合的に捉えていかなければならないので、FXエントリーの矢印サインだけを見てトレードはしていません。

> いくつかの商材やスクールに参加してみましたが
> なかなか自分のものにすることができないのですが、
> 自分に合わないと思ったら別の方法に変えた方がいいのか
> ある程度の期間は、がまんして続ける方がよいのか迷っています。
> Mayuhimeさんの本にはあるようにスーッと入ってくるようなものには
> なかなか出会えません。
> ずいぶんとFXの勉強代に費用をかけてしまったのに
> なかなか回収することができず、
> なんとかしなければ・・・と思っています。
>
> FXエントリリーは、どのような人におすすめですか。
> 商材やスクールを変える前に
> これだけはやろう!!という初心者へのアドバイスなどがあれば教えてくださると幸いです。
>
> いつも応援しています。




σ('、`)ゥーン…Yukikoさんがどんな手法を学んだのかが私は知らないので、その手法を続けたほうがいいとも、止めたほうがいいとも言えないですね・・・
ただ、どんな手法でも、これだけは取り入れた方がいいと、強くオススメするのは・・・
「損切り」「ストップ」です。
そして、その「損切り」「ストップ」ラインを先に見つけて、そのラインにできるだけ引き付けてエントリーする。そうすれば逆に行っても、小さな負けで済むんです。
損切りせず勝つという手法も私は否定しません。
ただ、それをするにはその手法に合った資金が必要になります。
一般的に個人投資家が用意する資金ではそれは難しく、リスクが高いと思います。
資金に見合ったトレード手法が必要ですし、FXでは上手に負けることが、結果的に勝つ事につながると思います。

FXエントリーについては、
http://mayuhime2008.blog82.fc2.com/blog-entry-1991.html や
http://mayuhime2008.blog82.fc2.com/blog-entry-1304.html に書いていますので、読んでみてください(*^^)

また、3月18日(木)にFXアカデミーをFXエントリーを持っていない人でも参加できるように、一般の方へ無料開放するそうですv-364
http://fxlive.exblog.jp/13087453/ 是非、覗いてみるといいですよv-290
私も久しぶりに初心にかえって、先生の話を聞いてみよぉ~って思ってます(*^^)
[ 2010/03/14 03:40 ] [ 編集 ]
> 2010/03/08 - 10,115
> 2010/03/09 - 8,223
> 2010/03/11 - 12,101
> 2010/03/12 - 9,371(-39,810)
>
> 今週は見事に負けっ放しでした^^:
> エントリーが甘いのか? 
> しつこく追って3連続ビンタを食らったり・・・でも損切りは守ったので、この程度の損失で済んだのでしょうかね? スイングですので、動きが無かった日は利確も無しでした。

今週は戻してきましたねぇ
でも、ちゃんと損切りできてよかったです(*^^)
負けたとき、損切り(ストップ)しといてよかったーって思えるのはとても心の状態がいいと思います(*^^)

下げがずっと続いていたのでトレンドフォロー派は今週は難しかったと思いますよ(*^^)
反転狙い派はバッチシだったでしょうね!
私は前者なので恐る恐るで+20pipsずつ、細かく利確、利確・・・で大きく上昇した割りに、pipsはあまり稼げてないですよ^^;
[ 2010/03/14 03:53 ] [ 編集 ]
Mayuhimeさん。
丁寧な回答を本当にありがとうございます。
デモで勝つことができるように、損切りもきちんと入れられるようにコツコツとがんばっていきます。

FXエントリーの無料開放のお知らせもありがとうございます。
参考にしたいと思います。
[ 2010/03/14 22:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




メールアドレスを記入すると表示されます


悪意のあるコメント、誹謗中傷は受け付けませんm(_ _"m)ペコリ





管理者にだけ表示を許可する
タイアップ
簡単明瞭!ループイフダンで稼ぐホッタラカシ楽ちんFX作戦
遂にFXはホッタラカシで稼ぐ時代に!
シストレiNET

Mayuhimeの【FXミリオンサイン】をあなたの携帯・スマホにお届け!!
みんなのシストレ
※実物サイン・詳細こちら

FXトレーディングシステムズ
【FXで勝ち残るためのMayuhime流マネーリテラシー】プレゼント
FXトレーディングシステムズ
キャンペーンの詳細は→こちら

アイネットFX
【1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門】プレゼント
アイネットFX
キャンペーンの詳細は→こちら

業界初1通貨から取引できるSBIFXトレードドル円約5円で取引できる(102円換算)
ボラティリティ計算ツールプレゼント中
SBIFXトレード
FXプライム byGMO
画期的なチャート分析“ぱっと見テクニカル”が使えます♪
FXプライム[選べるHIGH・LOW]

過去のチャートパターンと同じ(似たもの)をボタン一つで探してくれるんです!!
テクニカル分析が苦手な方でも、一目でわかる新感覚のテクニカル分析ツールです。
最大約12年分(ローソク足3000本分)の過去チャートの中から、現在のチャートと形状が似ているチャートを瞬時に探し出し、「過去の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します。
FXプライム[ぱっと見テクニカル]
スプレッドも大幅縮小
FXプライム byGMO関連記事
MT4(メタトレーダー4)
テクニカル分析に欠かせないMT4
お名前.com Windowsデスクトップ
新しいPC買うより、お名前.com Windowsデスクトップが新しい★
MacもiPhoneもiPadも最先端の環境でPCをつけっぱなしにしなくても、24時間MT4を動かす!!
お名前.com
詳細記事は→こちら
FACEBOOK
乖離率が使える業者
決済が苦手な方に!!
私が利確する時に必ず見ているとこの一つに乖離率があります。
乖離率といえば、いちいち計算しなければなりませんが、短期トレードの際にいちいち計算なんてしている暇はありません^^;
FXトレーディングシステムズのテクニカルチャート乖離率なら、視覚的に一目で利確ポイントが分かります
利確が苦手な方にはお奨めの乖離率です! 是非、お試しあれ…分かりやすいですよ(*´艸`)
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
1000通貨対応業者
FX業者さん EUR/JPY
スプレッド
取引単位 手数料
外為ジャパン 0.7
(原則固定)
1,000 無料
LION FX 0.8銭
(原則固定)
1,000 無料
FXトレーディングシステムズ 0.81.2
(変動)
1,000 無料
YJFX 1.0銭
(変動)
1,000 30円
マネックスFX 3.0
1,000 無料
※変動スプレッドは概ねの下限値を記載。
※固定スプレッドは原則的な値を記載。
※手数料は1000通貨当たり。
100通貨単位取引ができる業者
100通貨単位取引ができる業者さんはマネーパートナーズだけ★
デモトレードからのステップアップにまずは100通貨単位で!!
5,000円キャッシュバックも開催中★
Mayuhime使用のFX業者
USD/JPY0.3銭、EUR/JPY0.7銭、GBP/JPY1.2銭でスプレッドで選ぶなら外為ジャパン
外為ジャパン

ドル円スプレッド0.5~です!
ユーロ円は0.8~で業界最高峰!ユーロ円ならココ!!
1000通貨単位の売買も手数料無料♪
利確のポイントが視覚的に分るテクニカル“乖離率”が使えます♪
MayuhimeのFX書籍がもらえます!! FXトレーディングシステムズ

ホッタラカシで稼ぐ!!シストレiNET
シストレiNET

100%約定! すべらない、スリッページ無し!!
ってすごくないですか?
すべらない100%約定なら、指標狙いもアリです


ヒロセ通商 時間指値ができます!
1000通貨単位の取引も手数料無料!
スプレッド ドル円0.3pips~,ユーロ円0.8銭原則固定,ポンド円1.3pips~
FX取引ならヒロセ通商へ

Public Relations

シストレiNET

外為ジャパン
FXトレーディングシステムズ
DMM FX
アイネットFX

マネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパン



^CAbv

DMM FXは初心者向け


未来チャート


マネックス証券

FX取引ならヒロセ通商へ
外為オンライン

BELLE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。