スポンサーサイト 



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本日後半のトレード図解 

こんばんは(*^^)
明日4月1日(木) 21時~FXアカデミーでLIVE講座をします
カメラとマイクをつけてリアルタイムに質問にお答えします
ご質問などある方は、お集まりくださーい(^▽^)/
FXエントリーLIVE講座出演2010年4月1日
さて、前の記事に書いた、お昼の買いエントリー(A)は、“Ameba”の“なう”で実況したように、+85.2pips利確(A)
この利確は、141.20~30あたりに日足の75SMAがあるから ラウンドナンバー手前で安全に利確を狙ったわけです
そして、乖離率も高かったので、200SMAまでの売り狙いのエントリー(B)。
200SMA手前までガクンと落ちたところで利確。+50.4pips

その後の上昇は日足141.20~30(オレンジ太ライン)あたりにある75SMAが気になっていたので、手出しせず様子見。

141.20~30(オレンジ太ライン)を、超えてきたので買いエントリー(C)。しかし、日足なのでこのラインを超えて終わるか終わらないかはNYクローズまで分らない為、買いエントリーはしたが、ストップはオレンジラインの下にタイトに置いておいたら、さっきかかりました。-20pips(C)

(↓クリックで拡大)
【テクニカル分析にはメタトレーダー4!】 MTFXはノーディーリング!
201000331_4.gif

本日後半戦は・・・+85.2pips+50.4pips-20pips=+115.6pips

現時点での本日の安値が139.75、高値が141.70その差は、195pips。
ポンド円の2010年1月1日~3月30日までの一日のボラの平均は207pips。
という事は・・・今日一日単位で考えると、上値余地はあまりないと考えて、NYクローズ時にローソク足が日足の75SMAをしっかり超えているのか、下で終わるのか・・・を見て、また明日~(*^^) と私は考えて、今日のトレードは終了しまーす(^▽^)/

そろそろ本気でFXを学びませんか? FXエントリー&FXアカデミー
FC2BlogRanking_himeブログ為替レート

【↓FX勉強の為の必需本やキャッシュバック等、お得なタイアップキャンペーン↓】
FXトレーディングシステムズ トレイダーズ証券【TRADERS FX】業界屈指の取引環境! [MJ]すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」 ヒロセ通商


ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



こんにちはです(^_^)v

久しぶりのバイクネタですね!(ブログ見ました(^O^)

桜とアメリカンがマッチしますな~ (けこうバイクネタ楽しみにしてます^_^;)

子育てとの両立(ツーリング?)は大変でしょうが動かないバイクネタでもよろしいので楽しみにしてますよ(^_^)v

本格的にバイクの楽しい季節になってきましたね。
[ 2010/04/01 10:58 ] [ 編集 ]
> こんにちはです(^_^)v
>
> 久しぶりのバイクネタですね!(ブログ見ました(^O^)
>
> 桜とアメリカンがマッチしますな~ (けこうバイクネタ楽しみにしてます^_^;)
>
> 子育てとの両立(ツーリング?)は大変でしょうが動かないバイクネタでもよろしいので楽しみにしてますよ(^_^)v
>
> 本格的にバイクの楽しい季節になってきましたね。

久しぶりにバイク乗りました(*^^)
お墓参りにいきたくなったので、バイクで行こう!と出かけたんですよ(*^^)
himeはおじいちゃん、おばあちゃんと留守番でした。
バイクの免許を取るときに、パパと約束したんです!
二人乗りができるようになっても・・・himeは絶対バイクに乗せないと!
その約束を守ってくれないなら、バイクの免許もバイクも断固反対!!と・・・

もう寒くないので気持ちよかったですぅ~
himeが幼稚園に行っている間とか、今からの時期はちょこっと乗りたいなぁ~と思ってます(*^^)
[ 2010/04/01 11:46 ] [ 編集 ]
とても詳しいチャート上の解説で大変参考になります。

お互いトレードもブログも頑張りましょうね。
[ 2010/04/01 22:21 ] [ 編集 ]
今日はお聞きしたことがばっちり聞くことができました。
6月発売の書籍も楽しみにしています。先日の本も何度も読み込んでいます。「そうか、そうだったのか」と改めて気づかされています。これからのご活躍も期待しています。
[ 2010/04/01 22:24 ] [ 編集 ]
FXエントリー講座、ありがとうございました。
たくさんのヒントをいただいたので早速生かせるよう頑張ります。
6月の本も楽しみにしています。
頑張ってくださいね!

動くmayuhimeさんも美人さんでしたぁ(*^_^*)
[ 2010/04/01 22:33 ] [ 編集 ]
ライブ講座、どうもありがとうございました!
お写真では何度も拝見しておりましたが、お声の印象とか実際の映像は、
イメージしていたよりも、もっともっと素敵でした♪

ブーシュカにコメントをどうもありがとうございます!
お言葉に甘えさせていただいて、こちらで再度、ご質問(*^_^*)

私がご質問させていただいたのは、『FXアカデミーで勉強を始められてから、
どの位経って、自信を持ってシナリオを描けるようになりましたでしょうか?』
という内容でした。

ライブ講座を聞き始めてから、1カ月と少し経ちましたが、私はまだ、
あれこれ迷ってしまって、自信を持った分析ができずにおります。

たぶん、
第一段階→基本がわかる
第二段階→基本はわかるが、その通りにできない(メンタル面で)
第三段階→基本通りに行動できるようになる
第四段階→より精度を上げていく
というステップをふみながら、上達していくのだと思いますが、私はまだ、
第一段階をクリアしていないと思いましたので、FXアカデミーで勉強を
はじめてからは、トレードをストップして、チャートを毎日見ています。

講座の中で、上手くいっていない人は、基本ができていないのに新しいものを求める、
頭でわかっていても行動ができない、一つ一つにこだわり過ぎる、といったような
ことをおっしゃいましたが、私は、基本がまだなので、自信をもってチャート分析が
できるようになるまでは、トレードを自粛しようと思ったのです。

よくMayuhimeさんのブログの中で、わからない時は、トレードしない♪
という言葉を目にしますが、私にはまだ、わからない時のほうが、多すぎて…。

なので、もちろん、個人差のあるお話なのは重々承知しておりますが
Mayuhimeさんが、FXアカデミーで勉強をはじめた時は、どの位の期間で、
吸収したことを実践して確実に結果を残せるようにステップアップされたのかなぁ?
と思いまして、ご質問させていただきました。

あれこれ考えて、頭が混乱する時期は、どれ位で卒業できましたでしょうか?
[ 2010/04/02 00:09 ] [ 編集 ]
mayuhimeさん、また失礼します。
質問があります!

今日はポンド円でいいエントリーポイントを発見したので
142.10で買いました。
とりあえずリミットは今日の高値におきました。

しかし最初の押し目の時にずーんと下がるのを見て
とっさに決済して25pipsだけ取りました。

あとのあのあげあげを見てちょっと悔しい気持ちはあるんですがmayuhimeさんがいつも言うように自制してます!(^^)!

質問は押し目とホントの下げ?の違いなんですが・・

チャートを見てると自分なりには押し目は一時下がり、そこに少しとどまりその後また上げ・・かなと思うのですが。

何か明確な違いはあるのでしょうか?
[ 2010/04/02 00:53 ] [ 編集 ]
いつもお返事ありがとうございます。
6月に書籍を発売されるんですか?

このコメント欄を見て知りました。
楽しみにしています。
1月に発売された本を繰り返し読んでます。
読むたびに違う発見があります。


今日はトータルマイナス13pipsで
終わります。
スキャル2回プラスの
一回ストップでした。


今日は昨日に比べなんだか
張のない動きで・・・・。
で、16時過ぎに142.74あたりまで上がったのを
見て、動いた!って思い
少し下がった142.624で買って
ストップを142.30にしたんです。
一日のボラは少なかったし。乖離してないし・・・。

その後17時の指数の発表もよかったのに
じりじりと下げストップに・・・。

昨日の雇用の指数の影響でしょうか?

このエントリーしたとき気をつけるべきだった、
考えるテクニカルがあったんだろうか?
そこが疑問です。
 1830からポンド買って放置すれば
よかったのに・・・。
でも、チャートに張り付くなんてできないから
すっぱりあきらめです。

昨日は買い指値は全然届かず
お昼あたりに
上がってるところに飛び乗って決済
ちょっとスキャル
そして午後の業務に入る前に
売り指値で放置、ストップリミット入れて。
このときの指値140.95

直近の高値位
神様が味方してくれて
ヒット!
そしてリミット。
なんでエントリーしたかは
乖離しすぎていた、感覚としてですが・・・。
10分足で上髭が2本出ている感じだった。
トレンドがあっても
24時間上がるはずはない。
あとは、直近の高値で指値入れたので
ま、ストップにかかっても
諦めがつく・・・・・・。


そして無事リミットへ・・・。
ホントにラッキーでした。

そして気になっていた18時の指標
18時前レートをチャックすると
マユヒメさんが言っていた
注意ラインまではきていました。
で18時ひょーんって飛び上がったので
またまた乗りました。
 

そしてやってみたかった2115の
指標。
ドルが下がったので売りました。昨日はトータル
100pips以上いきました。
昨日は
運がよかったです。
今は外が嵐で
娘さん2回目の夜鳴き・・・。

どうせ起きているなら
有効活用・・・。

マユヒメさんが
ヒメちゃんが赤ちゃんだった時に
ヒメちゃんを抱きながらチャートを見ながら
楽しく過ごしていたように

私も、今そんな感じです。
私の体重の3分の一の娘はかなり重いですが・・・・。

このコメント書き始めてから
すでに2時間以上・・・・。


さっき売ったユーロがうまく下がりました!これで
今日はマイナスなしです。

私のいつも持ち歩いているノートは
最初のページ  今年の目標
次のページ   毎日の高値安値
次のページ   毎週の集計
そして週の初めはMJの指数の表をプリントアウトして
張ってます。毎日朝に長い足から、短い足の、5,13,21,50,75,200の平均線の気になる価格書いています。
で、毎日のトレードの結果反省を書いてます。
下手な自分は下手なりに考えているんですが・・・・。
他に何か書いておくべきものありますかね?

マユヒメさんのブログに出会ってホントに
よかったです。
お買い得価格?で買っていた私がちょっとは
成長できたような気がします。

これからもよろしくお願いします。




[ 2010/04/02 02:28 ] [ 編集 ]
今日のライブ講座はとっても勉強になったし、生のmayuhimeさんを見れて感激デシタ!

今日どうしてもライブ講座を見たくて、前から思案していたFXエントリーを始まる3時間前とかに購入したんですよ!

いろいろ他の教材も買っているので迷いましたが、購入してライブ講座を聴けてよかったです。

質問もいろいろできたし。。

でもmayuhimeさんってとってもおっとり優しげなんですね。ビックリしました。

もっとテキパキとした、早口でキツイカンジの人だと思ってたので、とっても意外でした。(できる人はテキパキしたキツイ系の人が多いので。。)私的にはそのおっとりしてる方が質問しやすくて安心できてよかったです。

またライブ講座楽しみにしてますね!(本もね~)
[ 2010/04/02 05:03 ] [ 編集 ]
> 今日のライブ講座はとっても勉強になったし、生のmayuhimeさんを見れて感激デシタ!
>
> 今日どうしてもライブ講座を見たくて、前から思案していたFXエントリーを始まる3時間前とかに購入したんですよ!
>
> いろいろ他の教材も買っているので迷いましたが、購入してライブ講座を聴けてよかったです。
>
> 質問もいろいろできたし。。

ありがとうございます(*^^)
時間の関係で、全ての質問にお答えできなかったのが残念ですが・・・すみませんm(_ _"m)ペコリ

>
> でもmayuhimeさんってとってもおっとり優しげなんですね。ビックリしました。
>
> もっとテキパキとした、早口でキツイカンジの人だと思ってたので、とっても意外でした。(できる人はテキパキしたキツイ系の人が多いので。。)私的にはそのおっとりしてる方が質問しやすくて安心できてよかったです。
>
> またライブ講座楽しみにしてますね!(本もね~)

あっ・・・よく言われます。
キツそうに見えるんですねぇ(子供の頃から^^;)
話すとイメージ違うねーって言われます
広島弁じゃしねー^^;
[ 2010/04/02 10:03 ] [ 編集 ]
> いつもお返事ありがとうございます。
> 6月に書籍を発売されるんですか?

一応、出版社さんにはその予定で原稿をあげてくれといわれていますが・・・
育児・家事・トレード・趣味・ブログ・・・の合間でしか書けないので・・・
がんばってはいますが・・・ぃゃ、がんばりますね^^;

>
> このコメント欄を見て知りました。
> 楽しみにしています。
> 1月に発売された本を繰り返し読んでます。
> 読むたびに違う発見があります。
>
ありがとうございます。
そうなんですよ。どの本でも、何度も読み返すことで自分が成長している分、気づく事が変わってきます。
前回読んだときには本当の意味が分ってなかったんだなぁと思う事が、私も本を読んでいて思ったものです。

> 今日はトータルマイナス13pipsで
> 終わります。
> スキャル2回プラスの
> 一回ストップでした。
>

トータルプラス終われれば御の字です(*^^)

> 今日は昨日に比べなんだか
> 張のない動きで・・・・。
> で、16時過ぎに142.74あたりまで上がったのを
> 見て、動いた!って思い
> 少し下がった142.624で買って
> ストップを142.30にしたんです。
> 一日のボラは少なかったし。乖離してないし・・・。
>
> その後17時の指数の発表もよかったのに
> じりじりと下げストップに・・・。
>
> 昨日の雇用の指数の影響でしょうか?
>
> このエントリーしたとき気をつけるべきだった、
> 考えるテクニカルがあったんだろうか?
> そこが疑問です。
>  1830からポンド買って放置すれば
> よかったのに・・・。
> でも、チャートに張り付くなんてできないから
> すっぱりあきらめです。

そうですね! 私も朝買いエントリーして出かけて、あまりにも時間がなくて、ストップだけ入れてそそくさと出たんですよ。
かえってチャートを見ると、一時+90pipsくらい上っていましたが、ちょうど帰ってきた時は+30pips位になっていて、一旦そこで利確して、少し様子を見て、また再エントリーしました。
そのように、過ぎたことは「あそこでこうしていれば・・・」なんていっても仕方ないので、サッサと頭を切り換えて、次のトレードに集中すべきです(*^^)

>
> 昨日は買い指値は全然届かず
> お昼あたりに
> 上がってるところに飛び乗って決済
> ちょっとスキャル
> そして午後の業務に入る前に
> 売り指値で放置、ストップリミット入れて。
> このときの指値140.95
>
> 直近の高値位
> 神様が味方してくれて
> ヒット!
> そしてリミット。
> なんでエントリーしたかは
> 乖離しすぎていた、感覚としてですが・・・。
> 10分足で上髭が2本出ている感じだった。
> トレンドがあっても
> 24時間上がるはずはない。
> あとは、直近の高値で指値入れたので
> ま、ストップにかかっても
> 諦めがつく・・・・・・。
>
>
> そして無事リミットへ・・・。
> ホントにラッキーでした。

おめでとうございます~v-314

> そして気になっていた18時の指標
> 18時前レートをチャックすると
> マユヒメさんが言っていた
> 注意ラインまではきていました。
> で18時ひょーんって飛び上がったので
> またまた乗りました。
>  
>
> そしてやってみたかった2115の
> 指標。
> ドルが下がったので売りました。昨日はトータル
> 100pips以上いきました。
> 昨日は
> 運がよかったです。

ヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン 運がよかった?
全て実力です。確実に成長しているんですよ!自信を持って=*^-^*=にこっ♪


> 今は外が嵐で
> 娘さん2回目の夜鳴き・・・。
>
> どうせ起きているなら
> 有効活用・・・。
>
> マユヒメさんが
> ヒメちゃんが赤ちゃんだった時に
> ヒメちゃんを抱きながらチャートを見ながら
> 楽しく過ごしていたように

そうですね! 私は何をするにも、どうせしなきゃいけないなら、楽しくした方がいいと思うので、苦に思わないように、脳に言い聞かせます。
そうすることで、人生全てが楽しいですよ(*^^)

>
> 私も、今そんな感じです。
> 私の体重の3分の一の娘はかなり重いですが・・・・。
>
> このコメント書き始めてから
> すでに2時間以上・・・・。
>
>
> さっき売ったユーロがうまく下がりました!これで
> 今日はマイナスなしです。
>
> 私のいつも持ち歩いているノートは
> 最初のページ  今年の目標
> 次のページ   毎日の高値安値
> 次のページ   毎週の集計
> そして週の初めはMJの指数の表をプリントアウトして
> 張ってます。毎日朝に長い足から、短い足の、5,13,21,50,75,200の平均線の気になる価格書いています。
> で、毎日のトレードの結果反省を書いてます。
> 下手な自分は下手なりに考えているんですが・・・・。
> 他に何か書いておくべきものありますかね?

とても努力されていますね!
素晴らしいです。その努力が確実に成長につながっていると思います(*^^)
前日のボラを毎日書くといいと思います。書くというのは頭に入れておくという事です(*^^)

>
> マユヒメさんのブログに出会ってホントに
> よかったです。
> お買い得価格?で買っていた私がちょっとは
> 成長できたような気がします。
>
> これからもよろしくお願いします。

ヽ(。>∀<)ノぁぃっ 一緒に頑張りましょう(^▽^)/
[ 2010/04/02 10:47 ] [ 編集 ]
> mayuhimeさん、また失礼します。
> 質問があります!
>
> 今日はポンド円でいいエントリーポイントを発見したので
> 142.10で買いました。
> とりあえずリミットは今日の高値におきました。
>
> しかし最初の押し目の時にずーんと下がるのを見て
> とっさに決済して25pipsだけ取りました。
>
> あとのあのあげあげを見てちょっと悔しい気持ちはあるんですがmayuhimeさんがいつも言うように自制してます!(^^)!
>
> 質問は押し目とホントの下げ?の違いなんですが・・
>
> チャートを見てると自分なりには押し目は一時下がり、そこに少しとどまりその後また上げ・・かなと思うのですが。
>
> 何か明確な違いはあるのでしょうか?

これは100%判断なんてできません!
ただ、目安としては、長い時間足ローソク足が75SMAの上にあるか下にあるかで大きな流れが上昇、下降の判断が付きますね。
そして、今で言うと上昇ですから、短い足で下がってきた時は押し目の可能性が高いと判断します。
あくまでも、その可能性が高いから買うという事で100%ではないから、そのまま下抜ける事もあります。そのためにストップが必要なのですね!
ですから、私たちは可能性の高い方を選択し続けるという事です。

戻しなのかトレンドの反転なのか?は、そのときには分らないという事です(*^^)
それでいいんです。というか、それは当然の事なので、分らないーーと悩む事はないという事です(*^^)
[ 2010/04/02 10:59 ] [ 編集 ]
こんにちは。
お忙しい中失礼いたします。

一つ質問させてください。

本日のように第一金曜日の雇用統計のときは、Mayuhimeさんはどうされてるんですか。

雇用統計は動きがでるのでうまくすれば魅力的ですが、その分リスクもありますよね。

やはり見送りされてるのでしょうか。

それとも動いた方向に乗る感じでしょうか。

お返事頂けたらお願いします。

[ 2010/04/02 11:37 ] [ 編集 ]
昨夜のLIVE講座に参加されていた京さん! ちょうど京さんの質問の直前で終わってしまったとの事でした^^;
こちらでお答えさせて頂きますね(*^^)


> ライブ講座、どうもありがとうございました!
> お写真では何度も拝見しておりましたが、お声の印象とか実際の映像は、
> イメージしていたよりも、もっともっと素敵でした♪

ありがとうございますv-343(〃∇〃) てれっ☆

>
> ブーシュカにコメントをどうもありがとうございます!
> お言葉に甘えさせていただいて、こちらで再度、ご質問(*^_^*)

(o・ω・)ゞぃぇぃぇ いつもうちのブーシュカBUBUちゃんを可愛がってくれてるお礼です(*^^)

>
> 私がご質問させていただいたのは、『FXアカデミーで勉強を始められてから、
> どの位経って、自信を持ってシナリオを描けるようになりましたでしょうか?』
> という内容でした。

LIVE講座で話した、ハッとした瞬間、点と点がつながった瞬間が半年後くらいです。
そこがサインの本当の意味が理解できた瞬間でした。
それから、自分なりのシナリオを立てるようになり、しかし、まだ自信を持ってという感じではありません。
それからまた半年くらいは試行錯誤しながらですが、その感も徐々に自信につながってきており、1年くらいかけて、「誰がなんと言おうと、私は私のシナリオを描く」と絶対的な自信を持てるようになりました。
FXアカデミーを受講し始めて、約1年半ですね。


> ライブ講座を聞き始めてから、1カ月と少し経ちましたが、私はまだ、
> あれこれ迷ってしまって、自信を持った分析ができずにおります。

o(*^▽^*)oあはっ♪1ヶ月と少しでしたら・・・そんなもんでしたよ私もv-290

> たぶん、
> 第一段階→基本がわかる
> 第二段階→基本はわかるが、その通りにできない(メンタル面で)
> 第三段階→基本通りに行動できるようになる
> 第四段階→より精度を上げていく
> というステップをふみながら、上達していくのだと思いますが、私はまだ、
> 第一段階をクリアしていないと思いましたので、FXアカデミーで勉強を
> はじめてからは、トレードをストップして、チャートを毎日見ています。
>
> 講座の中で、上手くいっていない人は、基本ができていないのに新しいものを求める、
> 頭でわかっていても行動ができない、一つ一つにこだわり過ぎる、といったような
> ことをおっしゃいましたが、私は、基本がまだなので、自信をもってチャート分析が
> できるようになるまでは、トレードを自粛しようと思ったのです。

私はトレードを止めるのは成長の妨げになると思います。
私が成長した過程を振り返ると、最初はわからないながらもとにかくサイン通りにだましも含めてトレードし続けたところからはじめ、そこから気づくことをどんどん吸収しながら、アカデミーで学ぶ知識と実践とがピタッと合わさった瞬間が半年後だったわけです。
ですから、知識だけでもダメだし、知識がないまま実践だけでもダメだと思います。
例えば、今、何も分らずFXエントリーのサインに従い続けるだけでも、勝ててますよね?
まずはそこから始めました。但し、それをリアルマネーでやるのではなく、デモトレードもしくは、どうしてもデモトレードだと真剣にできないという方は、1000通貨単位でやり続けることです(*^^)
やらないと見えてこないものかあるので、失敗してもいいからトレードしないと上達はしないと思います。
しかし、上達するまでに必ず失敗するのでその失敗を小さい単位でやりましょう。という事です(*^^)

>
> よくMayuhimeさんのブログの中で、わからない時は、トレードしない♪
> という言葉を目にしますが、私にはまだ、わからない時のほうが、多すぎて…。
>
> なので、もちろん、個人差のあるお話なのは重々承知しておりますが
> Mayuhimeさんが、FXアカデミーで勉強をはじめた時は、どの位の期間で、
> 吸収したことを実践して確実に結果を残せるようにステップアップされたのかなぁ?
> と思いまして、ご質問させていただきました。
>
> あれこれ考えて、頭が混乱する時期は、どれ位で卒業できましたでしょうか?

先に書いた事と重複しますが、最初にハッとした瞬間が約半年。それから徐々に上達しているという感じで、最初にハッとした時からさらに1年くらいで、確固とした自信を持てるようになりました=*^-^*=にこっ♪
[ 2010/04/02 13:34 ] [ 編集 ]
> FXエントリー講座、ありがとうございました。
> たくさんのヒントをいただいたので早速生かせるよう頑張ります。
> 6月の本も楽しみにしています。
> 頑張ってくださいね!
>
> 動くmayuhimeさんも美人さんでしたぁ(*^_^*)

ありがとうございますv-343
がんばりましょう(*^^)
[ 2010/04/02 13:47 ] [ 編集 ]
> 今日はお聞きしたことがばっちり聞くことができました。

それはよかったぁ ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
私も嬉しいです(*^^)

> 6月発売の書籍も楽しみにしています。先日の本も何度も読み込んでいます。「そうか、そうだったのか」と改めて気づかされています。これからのご活躍も期待しています。

ありがとうございますv-343
[ 2010/04/02 13:49 ] [ 編集 ]
> とても詳しいチャート上の解説で大変参考になります。
>
> お互いトレードもブログも頑張りましょうね。

ありがとうございます(*^^)
がんばりましょう♪
[ 2010/04/02 14:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




メールアドレスを記入すると表示されます


悪意のあるコメント、誹謗中傷は受け付けませんm(_ _"m)ペコリ





管理者にだけ表示を許可する
タイアップ
簡単明瞭!ループイフダンで稼ぐホッタラカシ楽ちんFX作戦
遂にFXはホッタラカシで稼ぐ時代に!
シストレiNET

Mayuhimeの【FXミリオンサイン】をあなたの携帯・スマホにお届け!!
みんなのシストレ
※実物サイン・詳細こちら

FXトレーディングシステムズ
【FXで勝ち残るためのMayuhime流マネーリテラシー】プレゼント
FXトレーディングシステムズ
キャンペーンの詳細は→こちら

アイネットFX
【1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門】プレゼント
アイネットFX
キャンペーンの詳細は→こちら

業界初1通貨から取引できるSBIFXトレードドル円約5円で取引できる(102円換算)
ボラティリティ計算ツールプレゼント中
SBIFXトレード
FXプライム byGMO
画期的なチャート分析“ぱっと見テクニカル”が使えます♪
FXプライム[選べるHIGH・LOW]

過去のチャートパターンと同じ(似たもの)をボタン一つで探してくれるんです!!
テクニカル分析が苦手な方でも、一目でわかる新感覚のテクニカル分析ツールです。
最大約12年分(ローソク足3000本分)の過去チャートの中から、現在のチャートと形状が似ているチャートを瞬時に探し出し、「過去の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します。
FXプライム[ぱっと見テクニカル]
スプレッドも大幅縮小
FXプライム byGMO関連記事
MT4(メタトレーダー4)
テクニカル分析に欠かせないMT4
お名前.com Windowsデスクトップ
新しいPC買うより、お名前.com Windowsデスクトップが新しい★
MacもiPhoneもiPadも最先端の環境でPCをつけっぱなしにしなくても、24時間MT4を動かす!!
お名前.com
詳細記事は→こちら
FACEBOOK
乖離率が使える業者
決済が苦手な方に!!
私が利確する時に必ず見ているとこの一つに乖離率があります。
乖離率といえば、いちいち計算しなければなりませんが、短期トレードの際にいちいち計算なんてしている暇はありません^^;
FXトレーディングシステムズのテクニカルチャート乖離率なら、視覚的に一目で利確ポイントが分かります
利確が苦手な方にはお奨めの乖離率です! 是非、お試しあれ…分かりやすいですよ(*´艸`)
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
1000通貨対応業者
FX業者さん EUR/JPY
スプレッド
取引単位 手数料
外為ジャパン 0.7
(原則固定)
1,000 無料
LION FX 0.8銭
(原則固定)
1,000 無料
FXトレーディングシステムズ 0.81.2
(変動)
1,000 無料
YJFX 1.0銭
(変動)
1,000 30円
マネックスFX 3.0
1,000 無料
※変動スプレッドは概ねの下限値を記載。
※固定スプレッドは原則的な値を記載。
※手数料は1000通貨当たり。
100通貨単位取引ができる業者
100通貨単位取引ができる業者さんはマネーパートナーズだけ★
デモトレードからのステップアップにまずは100通貨単位で!!
5,000円キャッシュバックも開催中★
Mayuhime使用のFX業者
USD/JPY0.3銭、EUR/JPY0.7銭、GBP/JPY1.2銭でスプレッドで選ぶなら外為ジャパン
外為ジャパン

ドル円スプレッド0.5~です!
ユーロ円は0.8~で業界最高峰!ユーロ円ならココ!!
1000通貨単位の売買も手数料無料♪
利確のポイントが視覚的に分るテクニカル“乖離率”が使えます♪
MayuhimeのFX書籍がもらえます!! FXトレーディングシステムズ

ホッタラカシで稼ぐ!!シストレiNET
シストレiNET

100%約定! すべらない、スリッページ無し!!
ってすごくないですか?
すべらない100%約定なら、指標狙いもアリです


ヒロセ通商 時間指値ができます!
1000通貨単位の取引も手数料無料!
スプレッド ドル円0.3pips~,ユーロ円0.8銭原則固定,ポンド円1.3pips~
FX取引ならヒロセ通商へ

Public Relations

シストレiNET

外為ジャパン
FXトレーディングシステムズ
DMM FX
アイネットFX

マネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパン



^CAbv

DMM FXは初心者向け


未来チャート


マネックス証券

FX取引ならヒロセ通商へ
外為オンライン

BELLE


