FC2ブログ

トレード図解 

こんばんは(*^^)
やっとhimeが寝ました
私も眠い・・・けど、原稿の締め切りに追われているので・・・今から力尽きるまで・・・がんばります
お昼に“Ameba”の“なう”で実況したトレードの図解です(*^^)

(↓クリックで拡大)
【テクニカル分析にはメタトレーダー4!】 MTFXはノーディーリング!
201000423-2.gif

朝一の売りはギリギリを狙ってリミットを入れていたら、やっぱりギリギリ届かずで、手動で利確。+47.8pips
しばらくはもみ合いそうだったので、再度売りエントリー。
前回止まった青ライン(60分足の75MA)で利確。+20.1pips
その後は、数pipsスキャルで+10.1pips+1pips(逃げ)+3.9pips(逃げ)=15pips
で、+82.9pipsでした。

今日はhimeと、たぁ~っぷり遊んで、楽しかったです=*^-^*=にこっ♪
FXって習得するまでは大変だけど、習得してからは時間をほとんどかけず稼げるので、時間を有効的に使いたい人には嬉しいアイテムです

さぁ~て、力尽きるまで・・・原稿書くのがんばります!

ポンド円スプレッド固定1.5pips詳しくはこちら
こちらからなら、「新版 魔術師たちの心理学-トレードで生計を立てる秘訣と心構え」をプレゼント
トレイダーズ証券【TRADERS FX】業界屈指の取引環境!
トレイダーズ証券【TRADERS FX】業界屈指の取引環境!

新版魔術師たちの心理学.gif

そろそろ本気でFXを学びませんか? FXエントリー&FXアカデミー
FC2BlogRanking_himeブログ為替レート

ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



お疲れ様ですv-237
俺もしばらくはロット数減らしてみようと思います
またつまずいたら指導してくださいv-91
宜しくお願いしますv-237
大変でしょうけど原稿書き頑張って下さいv-91
[ 2010/04/24 01:06 ] [ 編集 ]
トレイダーズ証券に口座開設しました!

7000円キャッシュバックをアテにして
ポン円スキャルに挑戦しました~!!

初日3戦3勝
翌日3戦3敗

なぜかしら~
負けのときの幅がケタ違い~

という状態です・・・

早く本が届くのを期待しています。。。


ところで トレイダーズ証券は
ポン円1.5ピプスということだったのですが

昨日日中は2ピプス幅で動いていました
そんなもんなのですかね・・・?

まぁ ちっちゃいことは気にせずに

私も 短い時間のトレードで潤った生活を目指してがんばります!!


これからもよろしくお願いいたします☆
[ 2010/04/24 01:12 ] [ 編集 ]
いつも参考にさせていただいてます。この記事の図の2回目のトレード(134.527で売り)ですが、ここは見た目、全体としていったん下げた後、方向としては徐々に上向きになってますよね。そのレンジの山の真ん中で売りで入って勝てるのは本当にすごいと思います。

30pips近く上げた後に下がって20.1pipsで利確してますが、これは始めからこのような状況を想定されてエントリーされているのでしょうか?

ユロ円でずっとやってますが、ポン円のこういった動きを見極めるのには、まだ時間がかかりそうです。お手すきの時にでも、何かアドバイスがありましたらお願いします。
[ 2010/04/24 01:46 ] [ 編集 ]
Mayuhimeさま&ファミリーの皆様


いつもハートフルなブログ&シャープで解り易い検証、毎日楽しみにさせて頂いてます。

遂に、海外メディアもMayuhimeさんの存在に注目!!!

何だか自分の事のようの?嬉しいです。
いつも、すご~っくがんばって、時間を大切に、また、ご家族&私たちブログを頼りにしているトレーダーに尽くして下さっている(本当にそんな感じで、感謝なのです・・・)

杉田先生のスクールで勉強し始めましたが、まだまだ茨の道?半ばで、試行錯誤・・・・

悩んだ時、Mayuhimeさんのブログと本を開きます。
私にとってメンタルクリニック的存在になってます。

今は時間がある限り、チャートに張り付いてリアルな動きについていける様訓練中ですが、ストップが近くなるとクローズしてしまい、その直後ストーリーの方向へ進み、結局一番損な所でエグジット(汗)みたいな事を繰り返してしまい、ちょっとブルーなブラックホールにはまっています。

何か良いアドバイスを頂きたくメールしました。

宜しくお願い致します。
[ 2010/04/24 08:58 ] [ 編集 ]
> トレイダーズ証券に口座開設しました!
>
> 7000円キャッシュバックをアテにして
> ポン円スキャルに挑戦しました~!!
>
> 初日3戦3勝
> 翌日3戦3敗
>
> なぜかしら~
> 負けのときの幅がケタ違い~
>
> という状態です・・・
>
> 早く本が届くのを期待しています。。。
>
>
> ところで トレイダーズ証券は
> ポン円1.5ピプスということだったのですが
>
> 昨日日中は2ピプス幅で動いていました
> そんなもんなのですかね・・・?
>
> まぁ ちっちゃいことは気にせずに
>
> 私も 短い時間のトレードで潤った生活を目指してがんばります!!
>
>
> これからもよろしくお願いいたします☆

おはようございます(*^^)
1.5pips固定は12:00~翌日0:00の12時間です(*^^)
それ以外の時間はMJさんの1.7pips固定の方が有利です。
私はトレイダーズさんとMJさんと両方を、時間帯で有利な方を使ってスキャルをするのが( ・∀・)イイ!と思いますv-290
http://mayuhime2008.blog82.fc2.com/blog-entry-2947.html に書いておきました(^▽^)/
がんばりましょう♪
[ 2010/04/24 09:57 ] [ 編集 ]
いつも勉強させて頂いてます。

お蔭様で損切りは必ず入れるようになったのですがすぐ損切りにかかってしまい上手くいきません。
そこで質問させてください。

一応、著書の84や86ページは参照させて頂きました。
説明の為、84ページの例を使わせて頂きます。

先ず損切り値を150.10に決めようとしてチャートを良く見てみると150.30位に別の時間足のレジスタンスになるような?ポイントがあり、

これはいけないとその150.30から20pips上の150.50にしようとしたら今度はそこが移動平均線が重なっているレベルだし、ラウンドナンバーにもなる、

じゃあまたそこから20pips上とか考えたら結局何がなんだか分からなくなってしまいます。

そこあたりの考え方を教えて頂けたら嬉しいです。
お忙しいとは思いますが合間を見てよろしくお願いします。
[ 2010/04/24 10:59 ] [ 編集 ]
こんにちは。
毎日ブログ楽しみに読んでいます^^
himeちゃんの送り迎え、新本の原稿etc、毎日大変ですねぇ。
そんな中でも、himeちゃんとの時間を大切にして、楽しくトレードされている様子が伝わってきますよー。

そんなお忙しい中ですが、質問です。

23日7時15分の売りエントリーのタイミングとリミットの根拠を教えてください。
mayuhimeさんの正解エントリーを見て私だったらどうしたか?という検証をして自分の理解度を確かめています。
私だったらもう少し遅くエントリーして早々に利確(=利小)したと思います。
mayuhimeさんの根拠を聞いて利が伸ばせるヒントにしたいと思います。
お時間許せば教えてくださいませ。

私も早く自分の大切にしたいことを優先しながら、楽しいトレードが出来るようになりたいです。
諦めずに頑張ります!

mayuhimeさん、
身体大事に、運転・原稿・その他たくさん頑張ってくださいね~応援してます!
[ 2010/04/24 14:28 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/25 08:59 ] [ 編集 ]
先ほどメールしました(*^^)
遅くなってすみませんm(。_。;))m ペコペコ…
[ 2010/04/27 16:09 ] [ 編集 ]
> こんにちは。
> 毎日ブログ楽しみに読んでいます^^
> himeちゃんの送り迎え、新本の原稿etc、毎日大変ですねぇ。
> そんな中でも、himeちゃんとの時間を大切にして、楽しくトレードされている様子が伝わってきますよー。
>
> そんなお忙しい中ですが、質問です。
>
> 23日7時15分の売りエントリーのタイミングとリミットの根拠を教えてください。
> mayuhimeさんの正解エントリーを見て私だったらどうしたか?という検証をして自分の理解度を確かめています。
> 私だったらもう少し遅くエントリーして早々に利確(=利小)したと思います。
> mayuhimeさんの根拠を聞いて利が伸ばせるヒントにしたいと思います。
> お時間許せば教えてくださいませ。
>
> 私も早く自分の大切にしたいことを優先しながら、楽しいトレードが出来るようになりたいです。
> 諦めずに頑張ります!
>
> mayuhimeさん、
> 身体大事に、運転・原稿・その他たくさん頑張ってくださいね~応援してます!

売りエントリーしたのは、単純に145円に抵抗がある事、その手前144円の心理的節目00で一度高値を更新できずに下がってきていたので、売りエントリーしました。
決済のタイミングは↓に書いたのと、やはり心理的節目00手前なので(*^^)
http://blog-imgs-43-origin.fc2.com/m/a/y/mayuhime2008/201000423-2L.gif
[ 2010/04/27 16:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




メールアドレスを記入すると表示されます


悪意のあるコメント、誹謗中傷は受け付けませんm(_ _"m)ペコリ





管理者にだけ表示を許可する
タイアップ
簡単明瞭!ループイフダンで稼ぐホッタラカシ楽ちんFX作戦
遂にFXはホッタラカシで稼ぐ時代に!
シストレiNET

Mayuhimeの【FXミリオンサイン】をあなたの携帯・スマホにお届け!!
みんなのシストレ
※実物サイン・詳細こちら

FXトレーディングシステムズ
【FXで勝ち残るためのMayuhime流マネーリテラシー】プレゼント
FXトレーディングシステムズ
キャンペーンの詳細は→こちら

アイネットFX
【1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門】プレゼント
アイネットFX
キャンペーンの詳細は→こちら

業界初1通貨から取引できるSBIFXトレードドル円約5円で取引できる(102円換算)
ボラティリティ計算ツールプレゼント中
SBIFXトレード
FXプライム byGMO
画期的なチャート分析“ぱっと見テクニカル”が使えます♪
FXプライム[選べるHIGH・LOW]

過去のチャートパターンと同じ(似たもの)をボタン一つで探してくれるんです!!
テクニカル分析が苦手な方でも、一目でわかる新感覚のテクニカル分析ツールです。
最大約12年分(ローソク足3000本分)の過去チャートの中から、現在のチャートと形状が似ているチャートを瞬時に探し出し、「過去の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します。
FXプライム[ぱっと見テクニカル]
スプレッドも大幅縮小
FXプライム byGMO関連記事
MT4(メタトレーダー4)
テクニカル分析に欠かせないMT4
お名前.com Windowsデスクトップ
新しいPC買うより、お名前.com Windowsデスクトップが新しい★
MacもiPhoneもiPadも最先端の環境でPCをつけっぱなしにしなくても、24時間MT4を動かす!!
お名前.com
詳細記事は→こちら
FACEBOOK
乖離率が使える業者
決済が苦手な方に!!
私が利確する時に必ず見ているとこの一つに乖離率があります。
乖離率といえば、いちいち計算しなければなりませんが、短期トレードの際にいちいち計算なんてしている暇はありません^^;
FXトレーディングシステムズのテクニカルチャート乖離率なら、視覚的に一目で利確ポイントが分かります
利確が苦手な方にはお奨めの乖離率です! 是非、お試しあれ…分かりやすいですよ(*´艸`)
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
1000通貨対応業者
FX業者さん EUR/JPY
スプレッド
取引単位 手数料
外為ジャパン 0.7
(原則固定)
1,000 無料
LION FX 0.8銭
(原則固定)
1,000 無料
FXトレーディングシステムズ 0.81.2
(変動)
1,000 無料
YJFX 1.0銭
(変動)
1,000 30円
マネックスFX 3.0
1,000 無料
※変動スプレッドは概ねの下限値を記載。
※固定スプレッドは原則的な値を記載。
※手数料は1000通貨当たり。
100通貨単位取引ができる業者
100通貨単位取引ができる業者さんはマネーパートナーズだけ★
デモトレードからのステップアップにまずは100通貨単位で!!
5,000円キャッシュバックも開催中★
Mayuhime使用のFX業者
USD/JPY0.3銭、EUR/JPY0.7銭、GBP/JPY1.2銭でスプレッドで選ぶなら外為ジャパン
外為ジャパン

ドル円スプレッド0.5~です!
ユーロ円は0.8~で業界最高峰!ユーロ円ならココ!!
1000通貨単位の売買も手数料無料♪
利確のポイントが視覚的に分るテクニカル“乖離率”が使えます♪
MayuhimeのFX書籍がもらえます!! FXトレーディングシステムズ

ホッタラカシで稼ぐ!!シストレiNET
シストレiNET

100%約定! すべらない、スリッページ無し!!
ってすごくないですか?
すべらない100%約定なら、指標狙いもアリです


ヒロセ通商 時間指値ができます!
1000通貨単位の取引も手数料無料!
スプレッド ドル円0.3pips~,ユーロ円0.8銭原則固定,ポンド円1.3pips~
FX取引ならヒロセ通商へ

Public Relations

シストレiNET

外為ジャパン
FXトレーディングシステムズ
DMM FX
アイネットFX

マネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパン



^CAbv

DMM FXは初心者向け


未来チャート


マネックス証券

FX取引ならヒロセ通商へ
外為オンライン

BELLE