スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「FXは楽して簡単に儲かる」という言葉… 

おはようございます(*^^)
一昨日(18日)も出掛けたり、戻って来ても原稿のチェックなどでチャートをじっくり見る時間がありませんでした。

昨日(19日)は、参観日で、その後はみんなでランチ→バイク屋さん→家(着替え)→またみんなと合流→ディナー で、家に帰ったのは23時前。

そして、今日は朝洗濯などを済ませ、himeを幼稚園に送り届け、その足で大型二輪の教習を受けて、今帰ってきました。しかし、13時から英語教室、15時からまた教習所、その後himeを幼稚園に迎えに行って、晩御飯の買出しに行き、帰ったらご飯の支度・・・後はhimeのお相手・・・

さて、この状態が続き・・・チャートを見る時間がありません。
チャートを見たのは昨日・一昨日とも15分程度です。

そこで思ったのですが・・・以前の感覚は、「さて、トレードをしよう」といういわゆる特別な何かを今からするんだ。という感覚だったのですが・・・
今では、昨日のように、出かけていてちょっと服を着替えに帰ってきた時、服を着替えながら、「へー1時間足の75本線に当たって、急に下がったんだなぁ~ じゃ、ちょっとスキャルで売りエントリーしてみようかな」と数分で1、2回スキャルして、よっしまた出かけよう」
こんな感じで、自分の生活の中に、FXが溶け込んでいる感じです。
何か特別な事を今からはじめます。ではなく、生活がメインでその流れの中でちょっと時間があって、チャンスがあればちょいとやっとくか!みたいな感じです。

昨日・一昨日は+75,250円(↓クリックで拡大)
※ポンド円はスプレッド1.7or1.8pips(朝)固定のMJさん!
IMG_29441.jpg

色々な習い事をして、友人たちとご飯を食べに行って・・・沢山やりたいことやって、ほんの僅かな時間にちょっとお金を稼げる事って・・・なかなかありませんよね

FXを生活の一部にしていけば、時間に縛られない、自分のペースでゆったりとした生活ができ、その稼いだ時間で、様々な事ができ、人生をめっちゃ楽しめると思うんです。

ただ、今となって分る事ですが、勘違いしやすいのは・・・
「FXは簡単に楽して儲かるこの言葉です。
今の私には、この言葉は「間違いではない」といえます。
しかし、FXに足を突っ込んで、3年経つまでに・・・
「こんな言葉は嘘っぱちだ」と何度思ったことか・・・
そして、そのように皆さんにも言ってきました。

20時間もチャートを見続け、寝る時間が1時間という事もよくありました。
それでも分らない、勝てない。そんな時期に、「FXは簡単に楽して儲かる」そんな事言うヤツはけしからん!!なんて思っていましたが・・・

そんな日々が続いて・・・FXというものが本当の意味で分ってからは・・・この言葉が嘘ではないことも分りました。

バイクの教習に行って、バイク仲間と話して・・・いろんな事に気づかされました。
バイクの技術を習得した人からしてみれば、バイクは快適な乗り物なんで、人生を楽しむエッセンスの1つなんです。
しかし、技術の浅いものからしてみれば、危険がいっぱいの怖い乗り物なんです。

教習所で転倒しました。その時、友人が「バイクでこけたくなかったら、アクセルをふかせ」とアドバイスしてくれました。
私の頭の中と真逆の発想です。
「転倒しそう!」と思ったら、ブレーキをかけて止まろうとしていました。
バイクの技術を習得した人からしてみれば当たり前の事なのでしょうが、初心者の私は全く逆の事をする訳です。

FXも同じで、扱う人間次第で“大せつなお金を失う凶器”にもなるし、一日中好きな事をして過ごせる“楽して簡単に稼げるアイテム”にもなるのです。
しかし、何事にも共通で、最初から後者にはならないという事です。

FXを“楽して簡単に稼げるアイテム”にするためには、“大せつなお金を失う凶器”の時期を乗り越える必要があるという事ですね。
その時期を大きな金額でやるのはオススメできません。
その時期をデモトレードや小さい単位でしっかりと進んで行き、技術を習得して「FXを楽して稼げる手段」にしていきましょう。

あっ英語教室に行く時間です
短時間でばっーと書いて、時間がないので読み直ししていません(>_<)
誤字脱字や意味が分りにくかったらゴメンナサイm(。_。;))m ペコペコ…

ではでは、今日も、いっぱいいっぱい、人生を楽しんでまいります(^▽^)/

そろそろ本気でFXを学びませんか? FXエントリー&FXアカデミー
FC2BlogRanking_himeブログ為替レート

ポンド円スプレッド(固定)業界最狭トップ2業者
ポンド円スプレッド固定1.5pips詳しくはこちら
こちらからなら、「新版 魔術師たちの心理学-トレードで生計を立てる秘訣と心構え」をプレゼント
トレイダーズ証券【TRADERS FX】業界屈指の取引環境!
トレイダーズ証券【TRADERS FX】業界屈指の取引環境!

ポンド円はスプレッド現在1.7pips固定(24時間)のMJさんで!
[MJ]すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」

Mayuhimeオリジナルセッティングスキャル用テンプレートプレゼント


ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



mayuhimeさんいつも楽しく拝見させていただいております。
今まさに苦しい時期です。
やればやるほど損切りにかかり資金がどんどん減っていきます。
いまいちFXというものを理解できていないような気がします。この時期を抜けるために必要なこと等何かありますでしょうか?
苦しみを脱したmayuhimeさんにお伺いしたくコメントさせていただきました。
お手すきの際にでもご返答いただければ幸いです。
[ 2010/05/20 13:44 ] [ 編集 ]
こんにちは。いつも楽しみブログを拝見させて頂いています。Mayuhimeさん、私もバイクのりますよ。ツーリングはたまにですが、メインはサーキットで走っています。私は上級免許を持っています。今では普通の人以上にバイクのスキルが身に付いていますが、ここまで達するには毎晩毎晩、他人はテレビ観ていても、私は駐車場で猛練習し、土日は1日中練習。人の何十倍と努力して身につけたスキルです。FXもそれと同じなんでしょうね。私はまだ負けトレーダーですが、頑張ってFXを身につけたいと思っています。FXでは一歩先に(1万歩かな・・・)進んでいるMayuhimeさんを私が追いかけます。バイクでは一歩先に進んでいる私を、Mayuhimeさんが追いかけてくださいね。
[ 2010/05/20 14:52 ] [ 編集 ]
スキャルの結果についてですが、2~3分とかで決済されていることも多いように思うのですが、毎回ストップは入れて
おられるのでしょうか?スキャルはPCにはりついているから
その必要はないのでしょうか?すみませんよろしくおねがいします。

しかし多忙なスケジュ-ルですね。無理しすぎないように
お体ご自愛下さい。
[ 2010/05/20 15:47 ] [ 編集 ]
Mayuhimeさんこんにちは。
私にとってはいまFXは大切なお金を失う凶器であり、ストレスの源であります。
今は辛い時期ですが、絶対乗り越えます。
いつもありがとうございます。
追伸:返信は結構です♪
[ 2010/05/20 15:49 ] [ 編集 ]
いま、まさに出口の見えないトンネルの中でさまよっている感じです。何とかぎりぎり退場の一歩手前です。いつになったら先が見えるようになるのかはわからないですが、洗面器の水から顔を上げたら負けだと思ってがんばっています。

[ 2010/05/20 19:12 ] [ 編集 ]
mayuhimeさんって本ッ当に人生を楽しんでますよねe-247
いぃないぃな(o>_<o)しかも女性としての超憧れデス!!
あの、しょうもなぃ質問していぃでしょうか…
スキャルをいつもされてるときはやっぱり今回プレゼントとして頂けるテンプレートをいつも基本にしているのでしょうか??
FXエントリーの画面は見てないんでしょうか?
ちょっと気になりまして~e-257
6月が待ち遠しぃデス(*^_^*)
[ 2010/05/20 20:35 ] [ 編集 ]
久しぶりに、ブログに遊びに来ました!!!FXで、大敗、自分でチャートみたり、ちょっとした値動きで動揺したり、、自分には精神的にあってないのではないかと、自問自答の日々、そして、一度撤退。。。でも、あきらめきれなくて10万くらいで、自動売買を始めました。。。自動売買見て、しばらく勉強します。。。また、遊びにきまっしゅ。。。
[ 2010/05/20 23:09 ] [ 編集 ]
> 久しぶりに、ブログに遊びに来ました!!!FXで、大敗、自分でチャートみたり、ちょっとした値動きで動揺したり、、自分には精神的にあってないのではないかと、自問自答の日々、そして、一度撤退。。。でも、あきらめきれなくて10万くらいで、自動売買を始めました。。。自動売買見て、しばらく勉強します。。。また、遊びにきまっしゅ。。。

自動売買ですか(*^^)
私も自動売買も研究しているところなので、いいのがあったら紹介しますねぇ~(^▽^)/
[ 2010/05/21 07:25 ] [ 編集 ]
> mayuhimeさんって本ッ当に人生を楽しんでますよねe-247
> いぃないぃな(o>_<o)しかも女性としての超憧れデス!!
> あの、しょうもなぃ質問していぃでしょうか…
> スキャルをいつもされてるときはやっぱり今回プレゼントとして頂けるテンプレートをいつも基本にしているのでしょうか??
> FXエントリーの画面は見てないんでしょうか?
> ちょっと気になりまして~e-257
> 6月が待ち遠しぃデス(*^_^*)

どちらも見てます。
「何を見る」という言葉が出るうちは、まだわかっていない証拠です(*^^)
必ず総合的に見なければなりません。
こっちはこう言っている。こっちはこう言っている。こっちはこう言っている。
チャートたちの意見がまとまらないから様子見。
チャートたちの意見がほぼそろったからエントリー。
というような感じです。
多数決をとるように、チャートが言っている事をどっちが多いのか(有利なのか)を総合的にみてください(^▽^)/
[ 2010/05/21 07:29 ] [ 編集 ]
> いま、まさに出口の見えないトンネルの中でさまよっている感じです。何とかぎりぎり退場の一歩手前です。いつになったら先が見えるようになるのかはわからないですが、洗面器の水から顔を上げたら負けだと思ってがんばっています。

(,,゚Д゚) ガンガレ!
でも、トンネルから出るまでは、小さい単位で粘りましょう!
トンネルから出たら、単位を上げていきましょうd(´∀`*)ねっ!
[ 2010/05/21 07:31 ] [ 編集 ]
> Mayuhimeさんこんにちは。
> 私にとってはいまFXは大切なお金を失う凶器であり、ストレスの源であります。
> 今は辛い時期ですが、絶対乗り越えます。
> いつもありがとうございます。
> 追伸:返信は結構です♪

p(*^-^*)q がんばっ♪
[ 2010/05/21 07:32 ] [ 編集 ]
> スキャルの結果についてですが、2~3分とかで決済されていることも多いように思うのですが、毎回ストップは入れて
> おられるのでしょうか?スキャルはPCにはりついているから
> その必要はないのでしょうか?すみませんよろしくおねがいします。

毎回ストップは入れます。
スキャルの時にはどのようにストップを入れているか、具体的なストップの入れ方などを6月発売予定の書籍に書いていますので、読んでみてくださいd(´∀`*)ねっ!
今、必死で原稿のチェックをしていますので^^;

>
> しかし多忙なスケジュ-ルですね。無理しすぎないように
> お体ご自愛下さい。

ありがとうございます(*^^)
[ 2010/05/21 07:35 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/21 09:31 ] [ 編集 ]
お返事頂きまして、ありがとうございます。(しかも朝一から)やっぱりストップは絶対ですね。わかりました。
6月に本とテンプレ-トをゲットして勉強させていただきます。
[ 2010/05/21 09:46 ] [ 編集 ]
Mayuhimeさん、こんにちは。

さて、先日の記事のコメントにあったと思うのですが、MT4の動きが悪いっていうお話。
じつは、私も「止まっとるん??」と思うくらい動きが悪くて、1分足を見ることはほとんどありませんでした。

そこで、今日、アンインストールした後、再インストールしたところ、見事復活してくれました。

私の場合、
余計なというか、使っていないというか、わけわからずいじくっていたとき追加したと思われるインジケーターが残っていたのが原因ではないかと思います。

1分足がこんなにさくさく動く~と感動しております。

ちなみに、環境は、WindowsXP、Pen4(3.06Ghz)、メモリは1Gと、一昔前のパソコンです。

Mayuhimeさんがいわれるように、MT4って、もともとはとても軽いプログラムなんですね。

さて、私のトレードのお話。
GW明けのロスカット以来、デモでやり直しています。
今はスキャルを訓練中です。
スキャル用テンプレートが欲しいですが、今の私には口座開設できる余力もなく・・・、今自分が持っているものでなんとかやっています。
ま、「たまには自分でなんとかするのもいいかっ」と開き直っています。
でも、本心は欲しくて欲しくて・・・。

来月の本、楽しみにしていますね~。
[ 2010/05/21 16:07 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/22 12:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




メールアドレスを記入すると表示されます


悪意のあるコメント、誹謗中傷は受け付けませんm(_ _"m)ペコリ





管理者にだけ表示を許可する
タイアップ
簡単明瞭!ループイフダンで稼ぐホッタラカシ楽ちんFX作戦
遂にFXはホッタラカシで稼ぐ時代に!
シストレiNET

Mayuhimeの【FXミリオンサイン】をあなたの携帯・スマホにお届け!!
みんなのシストレ
※実物サイン・詳細こちら

FXトレーディングシステムズ
【FXで勝ち残るためのMayuhime流マネーリテラシー】プレゼント
FXトレーディングシステムズ
キャンペーンの詳細は→こちら

アイネットFX
【1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門】プレゼント
アイネットFX
キャンペーンの詳細は→こちら

業界初1通貨から取引できるSBIFXトレードドル円約5円で取引できる(102円換算)
ボラティリティ計算ツールプレゼント中
SBIFXトレード
FXプライム byGMO
画期的なチャート分析“ぱっと見テクニカル”が使えます♪
FXプライム[選べるHIGH・LOW]

過去のチャートパターンと同じ(似たもの)をボタン一つで探してくれるんです!!
テクニカル分析が苦手な方でも、一目でわかる新感覚のテクニカル分析ツールです。
最大約12年分(ローソク足3000本分)の過去チャートの中から、現在のチャートと形状が似ているチャートを瞬時に探し出し、「過去の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します。
FXプライム[ぱっと見テクニカル]
スプレッドも大幅縮小
FXプライム byGMO関連記事
MT4(メタトレーダー4)
テクニカル分析に欠かせないMT4
お名前.com Windowsデスクトップ
新しいPC買うより、お名前.com Windowsデスクトップが新しい★
MacもiPhoneもiPadも最先端の環境でPCをつけっぱなしにしなくても、24時間MT4を動かす!!
お名前.com
詳細記事は→こちら
FACEBOOK
乖離率が使える業者
決済が苦手な方に!!
私が利確する時に必ず見ているとこの一つに乖離率があります。
乖離率といえば、いちいち計算しなければなりませんが、短期トレードの際にいちいち計算なんてしている暇はありません^^;
FXトレーディングシステムズのテクニカルチャート乖離率なら、視覚的に一目で利確ポイントが分かります
利確が苦手な方にはお奨めの乖離率です! 是非、お試しあれ…分かりやすいですよ(*´艸`)
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
1000通貨対応業者
FX業者さん EUR/JPY
スプレッド
取引単位 手数料
外為ジャパン 0.7
(原則固定)
1,000 無料
LION FX 0.8銭
(原則固定)
1,000 無料
FXトレーディングシステムズ 0.81.2
(変動)
1,000 無料
YJFX 1.0銭
(変動)
1,000 30円
マネックスFX 3.0
1,000 無料
※変動スプレッドは概ねの下限値を記載。
※固定スプレッドは原則的な値を記載。
※手数料は1000通貨当たり。
100通貨単位取引ができる業者
100通貨単位取引ができる業者さんはマネーパートナーズだけ★
デモトレードからのステップアップにまずは100通貨単位で!!
5,000円キャッシュバックも開催中★
Mayuhime使用のFX業者
USD/JPY0.3銭、EUR/JPY0.7銭、GBP/JPY1.2銭でスプレッドで選ぶなら外為ジャパン
外為ジャパン

ドル円スプレッド0.5~です!
ユーロ円は0.8~で業界最高峰!ユーロ円ならココ!!
1000通貨単位の売買も手数料無料♪
利確のポイントが視覚的に分るテクニカル“乖離率”が使えます♪
MayuhimeのFX書籍がもらえます!! FXトレーディングシステムズ

ホッタラカシで稼ぐ!!シストレiNET
シストレiNET

100%約定! すべらない、スリッページ無し!!
ってすごくないですか?
すべらない100%約定なら、指標狙いもアリです


ヒロセ通商 時間指値ができます!
1000通貨単位の取引も手数料無料!
スプレッド ドル円0.3pips~,ユーロ円0.8銭原則固定,ポンド円1.3pips~
FX取引ならヒロセ通商へ

Public Relations

シストレiNET

外為ジャパン
FXトレーディングシステムズ
DMM FX
アイネットFX

マネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパン



^CAbv

DMM FXは初心者向け


未来チャート


マネックス証券

FX取引ならヒロセ通商へ
外為オンライン

BELLE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。