スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トレードをしたい時=トレードする時(チャンス)ではない 

こんにちは(^▽^)/
旅行から帰ってきましたぁ
旅行中はトレードできなかったので、ウズウズして、幼稚園に送って行って、チャートの前に座ったのですが・・・
何これ・・・ ラインの束がことごとく“横、横”じゃーん゜゜(´□`。)°゜。
こんなんじゃトレードできない・・・
20100527-1.jpg
もうちょっと傾きが出るまで待つ方がよさそう・・・
やりたいのと、勝つ事は別物だから・・・我慢我慢・・・
「トレードをしたい時=トレードする時(チャンス)ではない」って事です
まぁ、家を留守にしていて、やらなきゃいけないこともあるし、教習も入っているから、まっロンドン時間の動きを見てからかな(*^^)

そろそろ本気でFXを学びませんか? FXエントリー&FXアカデミー
FC2BlogRanking_himeブログ為替レート

ポンド円スプレッド(固定)業界最狭トップ2業者
ポンド円スプレッド固定1.5pips詳しくはこちら
こちらからなら、「新版 魔術師たちの心理学-トレードで生計を立てる秘訣と心構え」をプレゼント
トレイダーズ証券【TRADERS FX】業界屈指の取引環境!
トレイダーズ証券【TRADERS FX】業界屈指の取引環境!

ポンド円はスプレッド現在1.7pips固定(24時間)のMJさんで!
[MJ]すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」

Mayuhimeオリジナルセッティングスキャル用テンプレートプレゼント




ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



毎日楽しみに読ませてもらってます。
FX初心者ですがww
チャート画面の赤と青のひげの生えた線はなんという線なんですか?
買いの時青、売りは赤とはっきりしてますよね?
[ 2010/05/27 13:04 ] [ 編集 ]
> お帰りなさい(^O^)/
> ご旅行はどちらに???
> 湖での写真いいですね~☆
> 素敵な所ですね!

東京経由で秋田に行って参りました(*^^)
また、旅の様子はAmebaの方で紹介します(^▽^)/

>
> 旅先でもブログ更新とは本当に感心します!
> ヤマネさんもまさかMayuhimeさんが更新されるとは思っていなかったみたいですね(* ´艸`)

ぃゃ・・・ヤマネくんがちゃんと回答してくれていれば、更新しなくてすんでたのですが・・・なんというか、頼りにならないところが・・・可愛くて仕方ないですねo(*^▽^*)oあはっ♪

>
> ところで、このチャートですが、右側の5分足ダブルトップに見えるんですが、そうですか?
> 自分のチャートでは気付かなかったのですが、Mayuhimeさんのブログ開いて、小さい画像のままで見るとそう見えました。しかし、画像拡大してよく見ると真ん中に小さい山ができているので、違うのかな~と。。。
> 良かったら教えて下さい<(_ _)>

完璧な形ではありませんが、ダブルトップと言ってもいいと思いますよ(*^^)
まぁ教科書に出てくるような完璧な形のフォーメーションなんて、逆になかなかお目にかかれないですからね!
実際のチャートでは、多少どこかが変形してたりする事はよくありますv-290
[ 2010/05/27 13:20 ] [ 編集 ]
> 毎日楽しみに読ませてもらってます。
> FX初心者ですがww
> チャート画面の赤と青のひげの生えた線はなんという線なんですか?
> 買いの時青、売りは赤とはっきりしてますよね?

Heiken_Ashi_Smoothed3sp というインジケーターで、私はFXエントリーのデフォルト設定で使っていますが、フリーのインジケーターなので、パラメーターを自分でいじれる人(色々自分で設定を研究したい人)は、色々な数値で試してみるのも楽しいかもしれませんね(*^^)
[ 2010/05/27 13:24 ] [ 編集 ]
さっきコメントしたものに、メアドが記載されてしまっていましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
自分では入れていないのに、表示されていてビックリ!!!
今気付きました~ヾ(;´Д`A

お手数ですが、さっきのコメントは削除できますでしょうか?
よろしくお願いします!!!<(_ _)>

やっぱりダブルトップとみていいんですね☆
そうですよね~教科書通りのものはなかなか現れないですもんね!
ありがとうございました(^O^)

>頼りにならないところが・・・可愛くて仕方ないですねo(*^▽^*)oあはっ♪

ヤマネさん、Mayuhimeさんに可愛がられててうらやましいです!!!
ヤマネさんはこんなに素敵な師匠がそばにいて、幸せ者ですね☆
[ 2010/05/27 14:17 ] [ 編集 ]
こんにちは。
いつも楽しく読ませていただいてます。
ご旅行からお帰りのところすみません。
ちょっと困っておりまして、ネットで検索しても
なかなか問題解決に至らず、質問させていただきたいのです。

MT4の画面を一つのモニターに4通貨表示させています。
時々調子が悪くて4通貨が一切表示されなくなります。
下のタブでは表示されているのですが
拡大にすると全画面表示で4通貨表示ができなくなります。
大きな画面から縮小ボタンを押すと、小さなタブになってしまって
いつものサイズで表示されなくなってしまうのです。
1通貨を全画面表示するか、タブにするかのどちらかしかできなくなります。

この症状はODLさんや121証券さんのでも同様におきます。
仕方なく、新規チャートを引っ張り出してから定型フォームで
いつもの形にしていくという作業を何度も繰り返してます。

何が問題でこのような症状が起きるのか、ご存じないですか?
mayuhimeさんならばお分かりになるかと思って
投稿させていただきました。
お疲れのところ、質問ばかりで済みません。
どうぞよろしくお願いします。

[ 2010/05/27 15:10 ] [ 編集 ]
おかえりなさいv-291
今週の相場でやられましたv-292
やっぱり難しいですねv-292
今週の様な場合はやらないべきなんでしょうかv-362
[ 2010/05/27 19:59 ] [ 編集 ]
Heiken_Ashi_Smoothed3spとは?

Heiken_Ashiというのはあるのですが・・・
[ 2010/05/28 11:52 ] [ 編集 ]
> Heiken_Ashi_Smoothed3spとは?
>
> Heiken_Ashiというのはあるのですが・・・

私はFXエントリーに入っていたのを使っているので、それがどこのなのかは分りかねますが、インジケーターの名前はやはり、「Heiken_Ashi_Smoothed3sp」となっています。
[ 2010/05/28 21:22 ] [ 編集 ]
> おかえりなさいv-291
> 今週の相場でやられましたv-292
> やっぱり難しいですねv-292
> 今週の様な場合はやらないべきなんでしょうかv-362

旅行中だったので、朝と寝る前しか見ていませんでしたが、旅先でココとココに引き付けてエントリーするとちょうど教えたのですが、それが http://mayuhime2008.blog82.fc2.com/blog-entry-2991.html に書いた 133.30と127.70でした。
133.30に引き付けて売り、127.70に引き付けて買い。これがリスクは低いという事はパッと見て分りました。
という事はその間にローソク足があるときは、難しいといえると思いました。
自分の得意パターンではないところではやらない事が一番です(*^^)
[ 2010/05/28 21:28 ] [ 編集 ]
> こんにちは。
> いつも楽しく読ませていただいてます。
> ご旅行からお帰りのところすみません。
> ちょっと困っておりまして、ネットで検索しても
> なかなか問題解決に至らず、質問させていただきたいのです。
>
> MT4の画面を一つのモニターに4通貨表示させています。
> 時々調子が悪くて4通貨が一切表示されなくなります。
> 下のタブでは表示されているのですが
> 拡大にすると全画面表示で4通貨表示ができなくなります。
> 大きな画面から縮小ボタンを押すと、小さなタブになってしまって
> いつものサイズで表示されなくなってしまうのです。
> 1通貨を全画面表示するか、タブにするかのどちらかしかできなくなります。
>
> この症状はODLさんや121証券さんのでも同様におきます。
> 仕方なく、新規チャートを引っ張り出してから定型フォームで
> いつもの形にしていくという作業を何度も繰り返してます。
>
> 何が問題でこのような症状が起きるのか、ご存じないですか?
> mayuhimeさんならばお分かりになるかと思って
> 投稿させていただきました。
> お疲れのところ、質問ばかりで済みません。
> どうぞよろしくお願いします。

ごめんなさい。イマイチ症状が把握できないのですが・・・
私の場合一時的に真っ白になることは時々あります。
それはクルクルマークがまわって、自然に直ります。
どうもはるみさんの場合はそれとは違うようですね。
一度お使いの業者さんに電話サポートで聞いてみてはどうでしょうか?
同じような症状が出たことがなく、わからなくてごめんなさいm(_ _"m)ペコリ
[ 2010/05/28 21:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




メールアドレスを記入すると表示されます


悪意のあるコメント、誹謗中傷は受け付けませんm(_ _"m)ペコリ





管理者にだけ表示を許可する
タイアップ
簡単明瞭!ループイフダンで稼ぐホッタラカシ楽ちんFX作戦
遂にFXはホッタラカシで稼ぐ時代に!
シストレiNET

Mayuhimeの【FXミリオンサイン】をあなたの携帯・スマホにお届け!!
みんなのシストレ
※実物サイン・詳細こちら

FXトレーディングシステムズ
【FXで勝ち残るためのMayuhime流マネーリテラシー】プレゼント
FXトレーディングシステムズ
キャンペーンの詳細は→こちら

アイネットFX
【1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門】プレゼント
アイネットFX
キャンペーンの詳細は→こちら

業界初1通貨から取引できるSBIFXトレードドル円約5円で取引できる(102円換算)
ボラティリティ計算ツールプレゼント中
SBIFXトレード
FXプライム byGMO
画期的なチャート分析“ぱっと見テクニカル”が使えます♪
FXプライム[選べるHIGH・LOW]

過去のチャートパターンと同じ(似たもの)をボタン一つで探してくれるんです!!
テクニカル分析が苦手な方でも、一目でわかる新感覚のテクニカル分析ツールです。
最大約12年分(ローソク足3000本分)の過去チャートの中から、現在のチャートと形状が似ているチャートを瞬時に探し出し、「過去の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します。
FXプライム[ぱっと見テクニカル]
スプレッドも大幅縮小
FXプライム byGMO関連記事
MT4(メタトレーダー4)
テクニカル分析に欠かせないMT4
お名前.com Windowsデスクトップ
新しいPC買うより、お名前.com Windowsデスクトップが新しい★
MacもiPhoneもiPadも最先端の環境でPCをつけっぱなしにしなくても、24時間MT4を動かす!!
お名前.com
詳細記事は→こちら
FACEBOOK
乖離率が使える業者
決済が苦手な方に!!
私が利確する時に必ず見ているとこの一つに乖離率があります。
乖離率といえば、いちいち計算しなければなりませんが、短期トレードの際にいちいち計算なんてしている暇はありません^^;
FXトレーディングシステムズのテクニカルチャート乖離率なら、視覚的に一目で利確ポイントが分かります
利確が苦手な方にはお奨めの乖離率です! 是非、お試しあれ…分かりやすいですよ(*´艸`)
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
1000通貨対応業者
FX業者さん EUR/JPY
スプレッド
取引単位 手数料
外為ジャパン 0.7
(原則固定)
1,000 無料
LION FX 0.8銭
(原則固定)
1,000 無料
FXトレーディングシステムズ 0.81.2
(変動)
1,000 無料
YJFX 1.0銭
(変動)
1,000 30円
マネックスFX 3.0
1,000 無料
※変動スプレッドは概ねの下限値を記載。
※固定スプレッドは原則的な値を記載。
※手数料は1000通貨当たり。
100通貨単位取引ができる業者
100通貨単位取引ができる業者さんはマネーパートナーズだけ★
デモトレードからのステップアップにまずは100通貨単位で!!
5,000円キャッシュバックも開催中★
Mayuhime使用のFX業者
USD/JPY0.3銭、EUR/JPY0.7銭、GBP/JPY1.2銭でスプレッドで選ぶなら外為ジャパン
外為ジャパン

ドル円スプレッド0.5~です!
ユーロ円は0.8~で業界最高峰!ユーロ円ならココ!!
1000通貨単位の売買も手数料無料♪
利確のポイントが視覚的に分るテクニカル“乖離率”が使えます♪
MayuhimeのFX書籍がもらえます!! FXトレーディングシステムズ

ホッタラカシで稼ぐ!!シストレiNET
シストレiNET

100%約定! すべらない、スリッページ無し!!
ってすごくないですか?
すべらない100%約定なら、指標狙いもアリです


ヒロセ通商 時間指値ができます!
1000通貨単位の取引も手数料無料!
スプレッド ドル円0.3pips~,ユーロ円0.8銭原則固定,ポンド円1.3pips~
FX取引ならヒロセ通商へ

Public Relations

シストレiNET

外為ジャパン
FXトレーディングシステムズ
DMM FX
アイネットFX

マネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパン



^CAbv

DMM FXは初心者向け


未来チャート


マネックス証券

FX取引ならヒロセ通商へ
外為オンライン

BELLE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。