スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Mayuhimeオリジナルスキャル用テンプレートQ&A 

Mayuhimeオリジナルスキャル用テンプレート”について、多そうな質問はこちらにも紹介させて頂きますね。
コメント頂いている質問にも順次お答えしていますので、ご確認ください(^▽^)/


アロマさんから♪
> さっそくスキャル用テンプレート届いたのでダウンロードしました。ありがとうございました。
>
> いくつか質問があるのですが、まず逆方向にいった場合どれくらいで損切りしたらよいのでしょうか?10ビッブス位狙うのに20ビッブスの損切りでは割りにあわないですよね?

基本的にはそうですね。
但し、スキャルの場合は、デイトレなどのように必ずしも「損切り<利確」とはできない場合があります。
その辺は、今月発売の書籍に詳しく書きましたので、併せて読んでみてくださいd(´∀`*)ねっ!
まずは、練習段階では損切り幅と利確幅を同じにして練習するといいと思います。


> あとこのテンプレートはセブンインベスターズのメタ4用ですか?他のメタ4ではダメなのでしょうか?

セブンインベスターズ様のレートで合わせて作成しましたので、他のMT4では同じパフォーマンスが得られないかもしれません。
特に1分足というデリケートな時間足ですからね…


hiroさんから♪
> mayuhime様 御世話になります。昨日の16:42にセブンインベスターズさんよりテンプレートのメールが送られて来たのですが、今日、メールに記載されていたIDとパスワードでログインしようとしたら出来ませんでした。どの様にしたら良いのか、ご教示下さい。宜しくお願い申し上げます。

Windows7ではインターネットエクスプローラーでダウンロードできないみたいですね。
三好さんからメールで教えていただいたのですが、ファイアーフォックスだとダウンロードできるそうです。
こちらでも試してみましたがOKでした(^▽^)/
Windows7の方は、お手数ですがブラウザをファイアーフォックスでダウンロードしてください。
http://mozilla.jp/firefox/


みかさんから♪
> こんにちは☆
> 早速 スキャルテンプレート 実践してます☆
> 二戦二勝です♪

おめでとうございます

> マニュアル通りですと 自分のあいてる時間と なかなかタイミングがあいませんが チャンスの時は 素晴らしいですね☆

自分の空いている時間とマニュアルで推奨している状態になったときのタイミングが合わない時はトレードしない。悔しがらない。タイミングが合った時だけ、高確率で勝つトレードをすればいいんです(*^^)

> ところで mayuhimeさんの実績をみると 本当に少しの時間で チョコチョコと 上手にトレードされてますが このテンプレートに どのような テクニカルライン(EMA等)を引かれてますか?

マルチタイム移動平均線で20MAと75MA、200MAを表示させています[絵文字:v-290]

> ボリンとかも参考にされてるのでしょぅか?

ボリンはFXエントリーのデフォルト設定で、±2σを表示させています。

> また トレンドは どの時間足を見て 判断してますか?
> 宜しくお願いいたします。

主に4時間足と1時間足です

yuriさんから♪
> ひとつお尋ねしたい事があります。
>
> 今使用しているパソコンがビスタです。
> PDFマニュアルの「Mayuhimeオリジナルセッティングプレート」3つのアイコンの方は真ん中に絵柄が入っています。が、私の方は真っ白けで絵柄が入っていません。何が原因でしょうか。お忙しいと思いますがよろしくお願いします。

解凍ソフトが入っていない、もしくは、解凍ソフトの違いではないかと思われます。
解凍ソフトが入っていれば、柄が違っても問題ないです。
解凍ソフトが入っていなければ、解凍できないのでソフトを何か解凍するインストールしてください。
ちなみに、私が使っている解凍ソフトはLhaplusです。
こちらからダウンロードできます→http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/lhaplus.html


チョロさんから♪
> Mayuhimeさんのブログの手順通りにしましたが、ID・PASSを入力後ファイルのダウンロードがたちあがりますよね、mayuhimeさんのブログではガラスのケースの中に手紙が入ったようなアイコンになっていますが、私のPCではInternet Explorerのアイコンになっています。
> デスクトップにダウンロードしても同じアイコンでダウンロードされ、解凍もできません。(ファイルの種類ZIP ファイル (.zip) プログラム Internet Explorerでダウンロードされます。)
> ダブルクリックするとInternet Explorerの画面が20個くらいたちあがりPCが操作できなくなります。私のPCの設定の問題でしょうか?OSによってダウンロードできないとかあるのでしょうか?お忙しいとは思いますが、もし原因が分かればお返事ください。

それは、チョロさんのパソコンの中に、解凍ソフトが入っていないのではないかと思います。
私が使っている解凍ソフトは、http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/lhaplus.html でダウンロードできます。Lhaplusです。
こちらをインストールしてから、お試しください(*^^)


そろそろ本気でFXを学びませんか? FXエントリー&FXアカデミー
FC2BlogRanking_himeブログ為替レート

ポンド円スプレッド(固定)業界最狭トップ2業者
ポンド円スプレッド固定1.5pips詳しくはこちら
こちらからなら、「新版 魔術師たちの心理学-トレードで生計を立てる秘訣と心構え」をプレゼント
トレイダーズ証券【TRADERS FX】業界屈指の取引環境!
トレイダーズ証券【TRADERS FX】業界屈指の取引環境!

ポンド円はスプレッド現在1.7pips固定(24時間)のMJさんで!
[MJ]すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」

Mayuhimeオリジナルセッティングスキャル用テンプレートプレゼント


ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



こんばんわ。
MT4用テンプレート届きました。ありがとうございます。
過去チャートで検証してみましたが、かなりいいですね。
スキャルで結果がでそうで楽しみです。
しかし、ちょっと結果が出るとギャンブルをしてみたくなる癖があるので今回はそこは封印しなくては。

ところで、このテンプレートの下段にもう一本MAを追加することは可能でしょうか?

それとMayuhimeさんの新刊本おめでとございます。
とても 楽しみです。

ではまた。
[ 2010/06/02 21:36 ] [ 編集 ]
mayuhimeさんのテンプレートでスキャルしてみました。
なかなかサクサクとプラス決済できて使い心地バツグンです。

そこで思ったこと・・・
今までの自分がやってきたスキャルの仕方が矯正されている感覚です。

例えばいままでのスキャルの仕方は「高値から下げに転じた気がする!それショートエントリー!・・・アッ、上昇した(涙)」みたいに頭から取りにいこうと、せかされるようにエントリーしていました。(だから含み損を抱えてる時間が長いんです・・・)
そのせいか、テンプレートのマニュアルを見たときは「直近の高値、安値から20pipsくらいも離れたところからエントリーするの???」なんて正直思ってしまったんですね。

上手く言えないんですが「頭としっぽはくれてやれ」その中で最適なエントリーポイントを見つけなさいとmayuhimeさんに言われているのかなと思いつつデモトレードでがんばっています。
自分の勝手な解釈で、とんだ勘違いなこと言っていたらスミマセン。

mayuhimeさんすばらしいテンプレートありがとうございます。
[ 2010/06/02 21:58 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/02 22:05 ] [ 編集 ]
こんばんは。
テンプレートで早速トレード!と思ったのですが
まだ1000通貨の初心者なのでスプレッドの広いポンド取引には手が届きません。
ドル/円・ユーロ/円には同じインジケーターは活用はできないでしょうか?

お忙しいところ初心者のお悩み聞いていただき有難うございます。

[ 2010/06/02 22:13 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/02 22:16 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/02 23:04 ] [ 編集 ]
いつも楽しく拝見させていただいてます。

ちょっと教えていただきたいのですが、最近スキャルテンプレートの話題で盛り上がっていて私もスキャルしてみたいなーと思いやってみているのですが、決済ボタンを押してから約定するまでが結構かかって、ひどい時には5秒ぐらいかかります。
「今だ!!ぽちっ」とやっても約定するまでにレートが動いてマイナスになってしまうことが多々あります。デモ口座では一瞬でサクサク約定するので、おかしいな~と思っているのですが、こんなもんなのでしょうか?
もし業者によって約定スピードにかなり差があるのなら業者変えたいと思っているので宜しくお願いします。
ちなみにもしそうであればお勧めの業者おしえていただけたら嬉しいです。
[ 2010/06/02 23:40 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/03 00:03 ] [ 編集 ]
mayuhimeさん、
お値段付いてもよさそうな、素晴らしいテンプレートをありがとうございます!


使用して新発見出来たことは、
「チャートの使い方によっては、こんな小さなレンジやチャネル形成時でもストレスなく取れるものなんだ…!」
です。
どうしても、なんとしてでもスキャルで安定して勝てるようになりたかったんです!

私はある時からスキャルで負け続けてきました。
「えーっと、ここまで戻ってきたらエントリーして…で、ここで利確して…あ、やっぱやめとこ…」
などとあれこれ考えながらタイミングを狙うため、結果、短時間のスキャルのためにデイトレード並みのシナリオを立てるような気構えで長時間チャートの前に構える事になり、私にとって「スキャルは散々翻弄されて短時間で負ける」的なイメージが出来上がり、大きな足でのデイトレやスイングが主でした。

しかしmayuhimeテンプレートは一発で視覚的に捉えられ、精度も高いので、しっかりとルール決めをすれば全くストレスなく、ルールによっては淡々と機械的にしても勝てそうです。

もう本当に面白くなってしまい、昨日から人が変わったようにスキャル三昧です。
既に何十回もスキャルしてますから、これはビギナーズラックではないと思っています。

昨日は自分なりに試行錯誤しながら下段のオシレーターだけでエントリー、またはイグジットしてみたり、点の色転換のタイミングでトレードしてみたり、といろいろ試してみもしましたが、エントリータイミングはやはりマニュアル通りが1番ロスもストレスもなく慎重かつ安全で良いですね!
利益確定は、臨機応変に応用し様もあるのかな、と思いました。

☆因みに色々試した内で、あくまで私の決めたルールは、
+5ピプス狙いで損切りは-10~15ピプスです。
勿論それ以上取れることが多く、逆に少ない時もありますが、5ピプスと決めてしまえば超短時間で終われ、より高勝率になるのでたまに損切りしても充分にカバーできますし、「あと○○ピプス…」と追わなくて割り切れるので私にとっては何より“ストレスフリー”です♪

次は利確した後の途中再エントリー法も応用できるか試してみようと思います。


嬉しくて長くなってしまいました。すみません。
mayuhineさん、本当にありがとうございます!
[ 2010/06/03 01:39 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/03 02:08 ] [ 編集 ]
mayuhime様

いつも楽しく拝読しています。

2点お尋ねします。

ポンド円以外の通貨でも使用できますか?


下段の20SMA チャートの縦幅が変わると、位置が変わってきます。

例えば10時に25位に位置してたのが、少し時間が経過してみたら、10時の位置が25より下になっていた。

最初に見たときはクロスしてなかったのが、次に見たときには、実はクロスしてた?って感じです。

画面を開けた時の状態で タイミングが合えばと考えたらいいのでしょうか。

ご教授お願いいたします
[ 2010/06/03 02:46 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/03 05:15 ] [ 編集 ]
> mayuhime様
>
> いつも楽しく拝読しています。
>
> 2点お尋ねします。
>
> ポンド円以外の通貨でも使用できますか?

このテンプレートはポンド円で合わせています。
ユーロ円でも使えない事はありませんが、応用的な感覚の部分が多く必要となますので、ポンド円でデモで練習されることをオススメします。


> 下段の20SMA チャートの縦幅が変わると、位置が変わってきます。

縦幅を広めに、固定して使用してください(*^^)

>
> 例えば10時に25位に位置してたのが、少し時間が経過してみたら、10時の位置が25より下になっていた。
>
> 最初に見たときはクロスしてなかったのが、次に見たときには、実はクロスしてた?って感じです。
> 画面を開けた時の状態で タイミングが合えばと考えたらいいのでしょうか。
>
> ご教授お願いいたします

こちらではそのような現象は起こっていませんので、縦幅を変えるのと関係があるのかもしれません。
画面の大きさを固定して使用してください(*^^)
[ 2010/06/03 06:11 ] [ 編集 ]
> しつこくてすみません。一応書き込みした手前、ちゃんと最後まで書いておかなくてはと、しょうもない責任感じちゃいまして。。。
>
> MA_Crossover_Signal_sound.mq4が私は気に入りました。
> MA1がMA35と接触するたびにアラートがなりますが、接触しなくなると止まります。それはつまり上に抜けたか、下に抜けたことを意味するので、便利かな?と思います。
> アラートの音が子どもが履く、歩くと音の出るサンダルみたいな感じです。キューキュー言ってます。

こどもサンダルのキューキューですか=*^-^*=にこっ♪
可愛い音ですねv-290
MA_Crossover_Signal_sound.mq4 ....〆(・ω・` )メモメモ

> Mayuhimeさんのテンプレートのおかげで、昨日はスプレッド4のところでトータル20pipsほどいただきました。

おめでとうございますv-314
スプレッド4でそれだけ取れれば、スプレッドの狭いところでやれば、もっと取れますよv-343

>
> スキャルでこんなに取れるなんてとても嬉しかったです。
> 絶対にできないわ~と思っていただけに、このテンプレートいただけてよかったです。

それは私も嬉しいです(*^^)
このテンプレートが、スキャルのタイミングを掴むキッカケになれば幸いですv-290

> 値動きのある時間帯のほうがいいですね~。今の時間、値動きが少なく、行ったり来たりしています。

そうなんですよ(*^^)点々が上下いっぱいまで行かないときや、オレンジラインが中途半端な位置でうろちょろしているときなどは、あまり動きがないときで、取りにくいことが多いので、売買しないほうがいいというのはこういう事です(*^^)

> では、本日も素敵な1日を~♪

(*`・∀・)ノはい 素敵な一日を~♪
[ 2010/06/03 06:17 ] [ 編集 ]
> いつも楽しく拝見させていただいてます。
>
> ちょっと教えていただきたいのですが、最近スキャルテンプレートの話題で盛り上がっていて私もスキャルしてみたいなーと思いやってみているのですが、決済ボタンを押してから約定するまでが結構かかって、ひどい時には5秒ぐらいかかります。
> 「今だ!!ぽちっ」とやっても約定するまでにレートが動いてマイナスになってしまうことが多々あります。デモ口座では一瞬でサクサク約定するので、おかしいな~と思っているのですが、こんなもんなのでしょうか?
> もし業者によって約定スピードにかなり差があるのなら業者変えたいと思っているので宜しくお願いします。
> ちなみにもしそうであればお勧めの業者おしえていただけたら嬉しいです。

工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工 5秒もかかる・・・それではスキャルはできませんね(;´Д`A ```
業者さんによって、約定スピードもかなり差があります。
このブログ内でも私が使っている業者さんなど、紹介していますので、参考にしてくださいね。
スプレッドが狭くて約定スピードが速くて・・・と、スキャルでいうなら、
http://bit.ly/aqoV0s や
http://bit.ly/aZ1uqU や
ユーロ円や1000通貨なら、
http://bit.ly/cWPLSo などが私はストレスなく、スキャルができますねぇ(*^^)
[ 2010/06/03 07:31 ] [ 編集 ]
やっぱり約定に5秒は異常なんですね。
でも私が使っている業者、http://bit.ly/cWPLSo なんですけど…
ということは何か他に問題がありそうですね。
ちょっと調べてみます。

ありがとうございました。
[ 2010/06/03 08:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




メールアドレスを記入すると表示されます


悪意のあるコメント、誹謗中傷は受け付けませんm(_ _"m)ペコリ





管理者にだけ表示を許可する
タイアップ
簡単明瞭!ループイフダンで稼ぐホッタラカシ楽ちんFX作戦
遂にFXはホッタラカシで稼ぐ時代に!
シストレiNET

Mayuhimeの【FXミリオンサイン】をあなたの携帯・スマホにお届け!!
みんなのシストレ
※実物サイン・詳細こちら

FXトレーディングシステムズ
【FXで勝ち残るためのMayuhime流マネーリテラシー】プレゼント
FXトレーディングシステムズ
キャンペーンの詳細は→こちら

アイネットFX
【1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門】プレゼント
アイネットFX
キャンペーンの詳細は→こちら

業界初1通貨から取引できるSBIFXトレードドル円約5円で取引できる(102円換算)
ボラティリティ計算ツールプレゼント中
SBIFXトレード
FXプライム byGMO
画期的なチャート分析“ぱっと見テクニカル”が使えます♪
FXプライム[選べるHIGH・LOW]

過去のチャートパターンと同じ(似たもの)をボタン一つで探してくれるんです!!
テクニカル分析が苦手な方でも、一目でわかる新感覚のテクニカル分析ツールです。
最大約12年分(ローソク足3000本分)の過去チャートの中から、現在のチャートと形状が似ているチャートを瞬時に探し出し、「過去の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します。
FXプライム[ぱっと見テクニカル]
スプレッドも大幅縮小
FXプライム byGMO関連記事
MT4(メタトレーダー4)
テクニカル分析に欠かせないMT4
お名前.com Windowsデスクトップ
新しいPC買うより、お名前.com Windowsデスクトップが新しい★
MacもiPhoneもiPadも最先端の環境でPCをつけっぱなしにしなくても、24時間MT4を動かす!!
お名前.com
詳細記事は→こちら
FACEBOOK
乖離率が使える業者
決済が苦手な方に!!
私が利確する時に必ず見ているとこの一つに乖離率があります。
乖離率といえば、いちいち計算しなければなりませんが、短期トレードの際にいちいち計算なんてしている暇はありません^^;
FXトレーディングシステムズのテクニカルチャート乖離率なら、視覚的に一目で利確ポイントが分かります
利確が苦手な方にはお奨めの乖離率です! 是非、お試しあれ…分かりやすいですよ(*´艸`)
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
1000通貨対応業者
FX業者さん EUR/JPY
スプレッド
取引単位 手数料
外為ジャパン 0.7
(原則固定)
1,000 無料
LION FX 0.8銭
(原則固定)
1,000 無料
FXトレーディングシステムズ 0.81.2
(変動)
1,000 無料
YJFX 1.0銭
(変動)
1,000 30円
マネックスFX 3.0
1,000 無料
※変動スプレッドは概ねの下限値を記載。
※固定スプレッドは原則的な値を記載。
※手数料は1000通貨当たり。
100通貨単位取引ができる業者
100通貨単位取引ができる業者さんはマネーパートナーズだけ★
デモトレードからのステップアップにまずは100通貨単位で!!
5,000円キャッシュバックも開催中★
Mayuhime使用のFX業者
USD/JPY0.3銭、EUR/JPY0.7銭、GBP/JPY1.2銭でスプレッドで選ぶなら外為ジャパン
外為ジャパン

ドル円スプレッド0.5~です!
ユーロ円は0.8~で業界最高峰!ユーロ円ならココ!!
1000通貨単位の売買も手数料無料♪
利確のポイントが視覚的に分るテクニカル“乖離率”が使えます♪
MayuhimeのFX書籍がもらえます!! FXトレーディングシステムズ

ホッタラカシで稼ぐ!!シストレiNET
シストレiNET

100%約定! すべらない、スリッページ無し!!
ってすごくないですか?
すべらない100%約定なら、指標狙いもアリです


ヒロセ通商 時間指値ができます!
1000通貨単位の取引も手数料無料!
スプレッド ドル円0.3pips~,ユーロ円0.8銭原則固定,ポンド円1.3pips~
FX取引ならヒロセ通商へ

Public Relations

シストレiNET

外為ジャパン
FXトレーディングシステムズ
DMM FX
アイネットFX

マネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパン



^CAbv

DMM FXは初心者向け


未来チャート


マネックス証券

FX取引ならヒロセ通商へ
外為オンライン

BELLE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。