スポンサーサイト 



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どっちに行っても勝てるポイントの意味 

パパが帰ってきて、himeがパパと遊んでいる間に・・・
ちょっとスキャルのポイントがあったのでトレードしました。

先ほどの記事でも書いたように、「デイトレならばマイナスになる場合でもスキャルならば、結果的に逆に行っても、狙い通りにすんなり動いても・・・どっちに行ってもプラスで終われる・・・」と書きましたが、「どっちに行っても勝てる」とよく意味がわからない方も多いと思います。
先ほど、ちょうどその場面のトレードをしましたので紹介しますd(´∀`*)ねっ!
(↓クリックで拡大)
【テクニカル分析にはメタトレーダー4!】 MTFXはノーディーリング!
20100607-5.gif
先ほどのチャート図解のが進んだところです。
(※見比べていただくと解ると思いますが、Cのポイントで白・オレンジラインがさっきより位置が少し変わっています。それは、レートが落ちて移動平均線が下がった為です。後で見ると少し上抜けている様に見えますが、リアルタイムに見ていれば、⇒こちらのチャートなので、キッチリ効いています スキャル用テンプレートの移動平均が後で見るとズレて見えるのもこのような要因もあるので、リアルタイムに見てトレードする時が大切で、後で見て多少ズレ手いるものは気にする必要ありません。平均の線なので平均をとるローソク足が増えれば変わってくるのは当然の事です。)

私は白いラインまで落ちてきた時に買いエントリーしました。
パッと見、このエントリーは、マイナスになっていると思いますよね?
しかし、ちゃんと+10,700円頂きました
これが、「デイトレなら負ける局面でも、スキャルなら勝てるポイント」、「結果的に逆に行っても、狙い通りにすんなり動いても・・・どっちに行ってもプラスで終われるポイント」なんです。
こういうラインは結果的に逆に抜けて行っても、一度は跳ね返される事が多いので、スキャルなら跳ねた瞬間に利確し、逆に抜けていくまでに勝負がついている(勝っている)という事です
そして、抜けたのを確認して、すかさず売りスキャルです。
こちらも+12,200円
僅か1分ちょいで+22,900円です。
それが少ないと思うかどうかはそれぞれの金銭感覚で違うでしょうね。
私は、子供が病気で仕事を休まなければならないときでも、子供につきっきりで看病しないといけないときでも・・・ほんの1分ちょっとで2万円ちょっとを稼げるスキャルは、とても魅力的でその2万円は大満足です。
仮に1日2万円を1ヶ月(20日)続ければ40万円ですからね(*^^)
一般的な正社員よりいい給料じゃないですか? それが数分で稼げれば、御の字だと私は思うんです
欲張らずにコツコツすればFXはそんなに難しくないんですけどねぇ
どうも、欲張る事が勝てない大きな原因のひとつのように思います。

は昨日・今日とhimeを看病しながら、遊びながら、寝ている時などのちょっとの合間にトレードしたものです。
+48,200円全勝です。全勝と言っても、+700円、+1,300円なんて・・・勝ちと言えるか?!と突っ込む声が聞こえます^^; そうなんですよぉ~ この危ないと思ったときに、サッと逃げれるかどうか・・・もキーなんです(*^^)
そして、たかが数pips・・・しかし、その積み重ねが終わってみると+48,200円と、意外と主婦にとっては家計に助かる金額になってたりするもんです
IMG_2976.jpg

IMG_2978.jpg

Mayuhimeオリジナルセッティングスキャル用テンプレートのプレゼントは


そろそろ本気でFXを学びませんか? FXエントリー&FXアカデミー
FC2BlogRanking_himeブログ為替レート

【↓FX勉強の為の必需本やキャッシュバック等、お得なタイアップキャンペーン↓】
FXトレーディングシステムズ トレイダーズ証券【TRADERS 365】 [MJ]すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」 ヒロセ通商


ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



[ 2010/06/08 19:43 ] MayuhimeのFX必勝法 | TB(1) | CM(29)
mayuhimeさんこんばんは!
テンプレートで毎日のように活用させていただいてます。
私も家にいながら1日数千円でも稼げるってすごいことだと思います。
数年前の話ですが友人が本業とは別に深夜に会社に内緒でアルバイトをしていたんですが、そのせいで会社で居眠り、仕事のミスが重なり体調も崩し、解雇されてしまいました。

私も今の仕事の他にバイトをしたいなと思っていた時期もありましたが、今はFXの魅力に取り付かれmayuhimeさんのブログで勉強させてもらい、またテンプレートのおかげで1日平均1万円弱くらいプラスになっています。
家にいながら稼げるということはそれが500円であってもすごいありがたいですよね。
これから損切り命、欲張らないでがんばりたいと思います。

そうそう、今月発売になるmayuhimeさんの本を必ずGETします!
楽しみにしています!
[ 2010/06/08 21:02 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/08 21:30 ] [ 編集 ]
いつも楽しみに拝見させて頂いてます。

質問なのですが、mayuhimeさんはスキャルの時、
4時間足75MAなどに近づいたら「決め打ち」というか
「必ず1回目は反発する」と見込んでエントリーされますか?

もしくは、ある程度、反発したのを確認してから
エントリーしますか?
私は反発したのを確認してからだと遅いような気がしてるのですが。。

また、高い確率で反発する平均線は、やはり
4時間足75MAや日足のMAでしょうか?
[ 2010/06/09 00:21 ] [ 編集 ]
いつもお世話になっております。
先日は相互リンクして頂きありがとうございました。
今回の記事もとても参考になります。
mayuhimeさんのおかげで、最近シナリオを描く事ができるようになりました。まだまだ薄利決済、無駄なエントリーも多く勉強が必要ですが、日々前進している気がします。
私は今回のスキャル用テンプレート申し込みましたが、審査で落ちゲットできませんでした。みんながテンプレートのコメントを書いているのを読んでは羨ましく思ってます・・・
今回の記事の5分足チャートでBの所の白ラインは何になりますか?私は以前mayuhimeさんに教えていただいてEMAを入れ日々活用していますが、私のチャートにはBの部分のラインは出ていません。mayuhimeさんのチャートを見るとこの白ライン凄く効いてますよね!
よろしければ教えてください、よろしくお願いします
[ 2010/06/09 00:36 ] [ 編集 ]
すてきなテンプレートをありがとうございます。おかげさまで今まで苦手だったスキャルを楽しんでおります。

ただ逆に行った時の損きりができず、こつこつと重ねてきた利益が飛んでしまうこともしばしば・・。
損きりは早いほど取り戻すのも早いのは頭ではわかっているのですが。
どんなにすばらしいテンプレートがあっても後は損を受け入れる気持ちしだい。自分との戦いです。
割り切って損きりが出来るようになるまでトレード枚数は増やさないように自分に言い聞かせています。
[ 2010/06/09 00:43 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
いつも丁寧な解説ありがとうございます^^

こんなことmayuhimeさんに質問するのはオカシイのですが…
MT4の参考書的なものを現在さがしています。。

なにかオススメってありますか??

わたしは しろふくろう さんのを検討しています。


mayuhimeさんの解説には 移動平均線などを活用したのが
よく登場していますよね。

もちろん過去の記事とリンクさせて、
私たちに すごーーーーくわかりやすくしていただいているのですが

やっぱり 基本を学ぶとより理解が深まるような気がして・・・

ずうずうしくてすみません。。。
[ 2010/06/09 02:40 ] [ 編集 ]
スキャルはやっぱり難しいですね。。
決断力と体力?がいります。 疲れている時や弱気になっている時にやると必ずいい結果がでませんね。

 私はこの間一日10時間以上パソコンを見続けて、三日でスキャルで(資金がないので一回に一万通貨か二万通貨で)五万円稼いだのですが、その後の三日で全てなくなってしまいました。 もう四日目とかなると疲れはてて、集中力もなくしんどいので体力や気力が続かないのです。

決して欲張ってるわけではなくて、mayuhimeさんみたいに一回に五万や10万通貨かけれたら、私もサッサと利益確定してすぐに終わらせるのですが、一回に一万通貨しかかけれないと、300円とかではさすがに寂しいのでせめて五百円以上と思っていると、時間もかかるし精神的にしんどくなります。

特に昨日、今日みたいな相場ではすごく難しくて、マイナスになってしまいました。

やはり枚数をはって、時間を短くした方がいいのでしょうか。ちょっとビビリますが。。

デモで五万通貨位で練習した方がいいですかね?

私も早く一日一万円でいいので、せめて五時間位で終わらせたいです。。

[ 2010/06/09 03:49 ] [ 編集 ]
いつもお世話になっております。
このたびはテンプレートをありがとうございました。
mayuhimeさんはこちらのテンプレートのほかに1分足ではどんなインジケーターを表示させていらっしゃいますか?
5分足や15分足n表示させている1時間足や4時間足や日足の23MTF-moving averageは1分足には向かないのでしょうか?
ご多忙とは存じますがお時間にあるときでかまいませんのでお教えいただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
[ 2010/06/09 05:46 ] [ 編集 ]
mayuhimeさま
スキャルテンプレートありがとうございます。
タイミングについてお聞きしたいのですが、
どうゆうときにスキャルをされますか?
レンジのときでしょうか?
わたしは1分、5分、長い足と
画面に出してますが、いまいちどれを主にしようか戸惑ってしまうときがあります。
また書籍楽しみにしてまーす!
お手数ですが、宜しくお願いいたします。
[ 2010/06/09 08:55 ] [ 編集 ]
こんにちは。mayuhimeさんのBLOGでFXをはじめて、ずっと勉強させてもらっています。

時間的にスキャルが生活になじむかなと
最近、練習中なのですが
mayuhimeさんは、たとえば反発しそうなラインでスキャルで入る場合に、ラインにタッチで入っていますか?
それとも、ローソク足何本かで抑えられたのを確認してから
入っていますか?
入るポイントは分かってきた気がするんですが、
入る微妙なタイミングを教えていただきたいです。

入るポイントはmayuhimeさんと最近同じポイントのことが
増えてきたんです♪
が・・・勝率がまだまだいまいちで・・・笑
教えていただけたら嬉しいです。
[ 2010/06/09 09:02 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/09 11:04 ] [ 編集 ]
mayuhimeさんの長い経験からお聞きしたいのですが、
なんか動きがヘンだな、とか「仕掛けられている」と思ったことはありますか?
[ 2010/06/09 11:20 ] [ 編集 ]
スキャル用テンプレート早速使わせていただいております。
自分では今までエントリーしないようなポイントでエントリーチャンスが訪れる事もあり、非常に楽しく感じております。

以前にも同様の質問をさせていただいたのですが、その時はコメントを頂けなかったので、恐縮ですが再度質問させてください。

レバ規制前の駆け込み需要を狙って各社がスプレッドキャンペーンを実施しているという意見もあるようですが、レバ規制後ってスプレッドは広がる傾向にあるんですかね?

私自身、スキャルでやっと勝てるようになってきたところなので、今後証券会社の淘汰が進み、以前のようなスプレッドに広がっちゃう可能性もあるのかな?と気になっております。

mayuhime様はどのように思われますか?
ご意見をお聞かせいただけるとうれしいです。

よろしくお願い致します。
[ 2010/06/09 13:49 ] [ 編集 ]
なう見ました。
今もかっとばしているのかなぁ。
道に迷わないようにはねのばしてください。
[ 2010/06/09 19:26 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/09 20:39 ] [ 編集 ]
はじめまして!
毎日拝見し勉強させて頂いています。

「どっちに行っても勝てるポイント」は「はっ!」としました。そういうことなんだ!Mayuhimeさんのおっしゃる通りだと思いました。

>全勝と言っても、+700円、+1,300円なんて・・・勝ちと言えるか?!と突っ込む声が聞こえます^^; そうなんですよぉ~ この危ないと思ったときに、サッと逃げれるかどうか・・・もキーなんです(*^^)

これも激しく納得^^;
半年前の私なら間違いなく突っ込んでいるところですが、
いまは「サッと逃げる」ことの大切さが身にしみてわかります。「もうちょっと」と欲張ったり、マイナスがプラスになることを期待して保有を続けた結果マイナスを大きくしてしまったり、逃げ時をのがして痛い目をみました。

上手く言えませんが、これからのトレードの大きなヒントを頂いたような気がします。
なんか涙出てきた(笑)

ありがとうございました。
[ 2010/06/09 22:16 ] [ 編集 ]
いつもお世話になっております。
とても基本的な質問をさせていただきます。

「一回目のトライ」はよく分からないです。例えば、白いラインで買いエントリーしたところで下抜いたではなく上へ跳ね返された場合、一回目のトライと言ってもいいですか。それとも、その前にBがあるから、2回目のトライになりますか?

 買エントリーしたところでは、ちゃんと+10,700円できたということは、リミット<ストップということですか?ストップの基準は何でしたのですか?

 どうぞよろしくお願いします。
[ 2010/06/09 22:50 ] [ 編集 ]
始めまして <(_ _)>

今度発売する本だけでスキャルは可能でしょうか??

テンプレートもあったほうがいいですか??
必要奈良、すぐにでも口座開設しま~~~す^^
[ 2010/06/10 00:22 ] [ 編集 ]
> mayuhimeさま
> スキャルテンプレートありがとうございます。
> タイミングについてお聞きしたいのですが、
> どうゆうときにスキャルをされますか?
> レンジのときでしょうか?

σ(゚・゚*)ンート・・・相場の状況で・・・というニュアンスではなく・・・
外出先から帰って、パッとチャートを見た時。というニュアンスです。
見たときにスキャルをするという感じです。
私の都合に合わせてという感じですね^^;
デイトレは私の都合に合わせていたら大変な事になりますが、スキャルはチャンスが多いので、私の時間ができたときにちょっと・・・という感じです(*^^)
もちろん、その時に何の抵抗もないところにローソク足がいたら、スルーしますよ(*^^)

> わたしは1分、5分、長い足と
> 画面に出してますが、いまいちどれを主にしようか戸惑ってしまうときがあります。

そのためにマルチタイム移動平均線を短い足に表示させておくんですよ(*^^)
http://mayuhime2008.blog82.fc2.com/blog-entry-3011.html

> また書籍楽しみにしてまーす!
> お手数ですが、宜しくお願いいたします。
[ 2010/06/10 14:27 ] [ 編集 ]
> こんにちは。mayuhimeさんのBLOGでFXをはじめて、ずっと勉強させてもらっています。
>
> 時間的にスキャルが生活になじむかなと
> 最近、練習中なのですが
> mayuhimeさんは、たとえば反発しそうなラインでスキャルで入る場合に、ラインにタッチで入っていますか?
> それとも、ローソク足何本かで抑えられたのを確認してから
> 入っていますか?
> 入るポイントは分かってきた気がするんですが、
> 入る微妙なタイミングを教えていただきたいです。
>
> 入るポイントはmayuhimeさんと最近同じポイントのことが
> 増えてきたんです♪
> が・・・勝率がまだまだいまいちで・・・笑
> 教えていただけたら嬉しいです。

跳ね返ったのを確認してから入る時もありますが、基本的には跳ね返ることを前提で、あたったところでエントリーし、跳ね返らず抜けたら損切りと、跳ね返らなければ損切りすればいいという風に思っています(*^^)
[ 2010/06/10 23:24 ] [ 編集 ]
> こんにちは。
> いつもhimeちゃんのこと、FXのこと、楽しく拝見しています(o^o^o)
> 再来週に出産予定の妊婦で、4月に産休に入ってからFXの勉強をしています。
> 昨日の「利確の正解」の記事を読んだ後、ちょうど下がってきて白いラインにかかったので、mayuhimeさんと同じポイントでスキャルで買いエントリー、売りエントリーし、どちらもプラスになりました!
> うれしくてご報告です(*^_^*)

おめでとうございます~v-314
もうすぐ出産なんですね!
元気な赤ちゃんを産んでくださいね!
母子共に健やかに出産できますようにv-343

> まだデモ口座での練習なのですが、利益が出せるようこれからも勉強を続けたいと思います。
> お忙しいと思いますが、ブログの更新を楽しみにしていますので、これからもよろしくお願いします。
> 今月末出版されるスキャルの本も楽しみにしています!

ありがとうございますv-343
妊娠・出産後は意外とFXに向き合う時間がとれるんですよ(*^^)
がんばりましょう♪
[ 2010/06/10 23:42 ] [ 編集 ]
> mayuhimeさんの長い経験からお聞きしたいのですが、
> なんか動きがヘンだな、とか「仕掛けられている」と思ったことはありますか?

動きが変というのはよくあります。
仕掛けられているというか・・・「誰かに見られてて、私がエントリーする方向と逆に行くように仕組まれてる?????」とわけのわからない被害妄想に陥った事があります(;^ω^)
[ 2010/06/10 23:48 ] [ 編集 ]
> スキャル用テンプレート早速使わせていただいております。
> 自分では今までエントリーしないようなポイントでエントリーチャンスが訪れる事もあり、非常に楽しく感じております。
>
> 以前にも同様の質問をさせていただいたのですが、その時はコメントを頂けなかったので、恐縮ですが再度質問させてください。
>
> レバ規制前の駆け込み需要を狙って各社がスプレッドキャンペーンを実施しているという意見もあるようですが、レバ規制後ってスプレッドは広がる傾向にあるんですかね?
>
> 私自身、スキャルでやっと勝てるようになってきたところなので、今後証券会社の淘汰が進み、以前のようなスプレッドに広がっちゃう可能性もあるのかな?と気になっております。
>
> mayuhime様はどのように思われますか?
> ご意見をお聞かせいただけるとうれしいです。
>
> よろしくお願い致します。

どうなんでしょうかね・・・私は一ユーザーですので、業者さんがどのようにされるのかは分りかねますが・・・淘汰が進むと言っても、極端に業者の数が減って独占状態にならなければ、各業者さんが、より良いサービスを提供しようと、いい意味で、やはり競争はあると思いますので、そこまで急にスプレッドが広くなるというような事はないのでは・・・?と個人的には思いますけど・・・こればかりはわかりません^^;
[ 2010/06/10 23:54 ] [ 編集 ]
> なう見ました。
> 今もかっとばしているのかなぁ。
> 道に迷わないようにはねのばしてください。

はーい♪ナビ付けてもらいましたからv-290
でも、ナビが「左折」って言ってるのに、まっすぐ行って、目的地通り越しちゃいましたけどねv-356
みんなに呆れられました(;;´;_ゝ;`;;)大汗
[ 2010/06/10 23:59 ] [ 編集 ]
> はじめまして!
> 毎日拝見し勉強させて頂いています。
>
> 「どっちに行っても勝てるポイント」は「はっ!」としました。そういうことなんだ!Mayuhimeさんのおっしゃる通りだと思いました。
>
> >全勝と言っても、+700円、+1,300円なんて・・・勝ちと言えるか?!と突っ込む声が聞こえます^^; そうなんですよぉ~ この危ないと思ったときに、サッと逃げれるかどうか・・・もキーなんです(*^^)
>
> これも激しく納得^^;
> 半年前の私なら間違いなく突っ込んでいるところですが、
> いまは「サッと逃げる」ことの大切さが身にしみてわかります。「もうちょっと」と欲張ったり、マイナスがプラスになることを期待して保有を続けた結果マイナスを大きくしてしまったり、逃げ時をのがして痛い目をみました。
>
> 上手く言えませんが、これからのトレードの大きなヒントを頂いたような気がします。
> なんか涙出てきた(笑)
>
> ありがとうございました。

おめでとうございますv-314
順調に成長されていますね!
同じ事を聞いても、前なら否定していたことが、「あっ!そういう意味なんだ!!」と気づく瞬間がきます。
それはどんなに人から聞いても、習得できないものです。
自分の実体験でしか、そこへはたどりつかないのです。
私は同じことを何度も繰り返し言います。
なぜかというと、mayママ さんのように、半年前なら分からなかった事が、半年後に同じことを聞いたら、一瞬にして霧が晴れたようになる瞬間が訪れるという手助けをするためです。
私も先輩トレーダーが言っていたことが、半年後・1年後・・・やっと本当の意味がわかった経験を経ていますから、よくわかります。

私は毎日毎日、新しい何かを言いません。
大切な事を何度も何度も繰り返し言っているだけです。
時には違う角度から言ったりしていますが、大切な事はそんなに沢山ありません。
私の口から新しい事を聞くのではなく、私がいつも言っている同じことを繰り返し聞いて、今までとは違う“新しい何か”は、あなたたち自身の中から生まれるのです。
それを感じられた時、グンと成長するのがわかるはずです(*^^)

これからも、がんばりましょう♪
[ 2010/06/11 00:12 ] [ 編集 ]
> いつもお世話になっております。
> とても基本的な質問をさせていただきます。
>
> 「一回目のトライ」はよく分からないです。例えば、白いラインで買いエントリーしたところで下抜いたではなく上へ跳ね返された場合、一回目のトライと言ってもいいですか。それとも、その前にBがあるから、2回目のトライになりますか?

Bの右隣の×は2回目のトライになります。
なので、最初は狙わないほうがいいということで×印をつけています。

>
>  買エントリーしたところでは、ちゃんと+10,700円できたということは、リミット<ストップということですか?ストップの基準は何でしたのですか?
>
>  どうぞよろしくお願いします。

Bで買いエントリーして、即、利が乗ったのですぐに利確です。
ストップは白ラインの下です。
スキャルに関しては、リミット幅とストップ幅の比はそれほど気にしません。
なぜなら、ストップにごく近いラインまで引き付けてエントリーするからです(*^^)
[ 2010/06/11 00:17 ] [ 編集 ]
Re: はずめましてm(_ _"m)ペコリ-てけとうさん♪-
> 始めまして <(_ _)>
>
> 今度発売する本だけでスキャルは可能でしょうか??
>
> テンプレートもあったほうがいいですか??
> 必要奈良、すぐにでも口座開設しま~~~す^^

本は知識を得る為に必要ですが、知っている事(知識)が実行できるという事とは別物です。
泳ぎ方を教わって、知識はバッチシでも、すぐに上手に泳げるようにならないのと同じです。
必ず練習が必要です。練習するのに何も持たず闇雲に歩きまわるより、テンプレートなどを使い、早くたどりつけるように・・・いわば、方位磁針のようなものです。
やはり、基本を学び練習する必要はありますよ(*^^)
[ 2010/06/11 00:25 ] [ 編集 ]
こんばんは。2点質問です。

1.スキャルでも5分足の抵抗線タッチでエントリですか?

2.白線でスキャルをされてますが、なぜ途中の青線の跳ね返りは狙わず、白線なのですか?

ご回答よろしくお願いします
[ 2010/06/14 03:39 ] [ 編集 ]
> こんばんは。2点質問です。
>
> 1.スキャルでも5分足の抵抗線タッチでエントリですか?
>
> 2.白線でスキャルをされてますが、なぜ途中の青線の跳ね返りは狙わず、白線なのですか?
>
> ご回答よろしくお願いします

http://mayuhime2008.blog82.fc2.com/blog-entry-3018.html でお返事させていただきました(^▽^)/
[ 2010/06/15 08:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




メールアドレスを記入すると表示されます


悪意のあるコメント、誹謗中傷は受け付けませんm(_ _"m)ペコリ





管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mayuhime2008.blog82.fc2.com/tb.php/3010-41adb57d

まず、近況をば(^^) 先日書いた、win-invest JAPAN 実践コースのセミナーを受講開始しましたよ! 基本コースの復習から入り、実践的なト...
[2010/06/15 21:33] 成功へのタネ
タイアップ
簡単明瞭!ループイフダンで稼ぐホッタラカシ楽ちんFX作戦
遂にFXはホッタラカシで稼ぐ時代に!
シストレiNET

Mayuhimeの【FXミリオンサイン】をあなたの携帯・スマホにお届け!!
みんなのシストレ
※実物サイン・詳細こちら

FXトレーディングシステムズ
【FXで勝ち残るためのMayuhime流マネーリテラシー】プレゼント
FXトレーディングシステムズ
キャンペーンの詳細は→こちら

アイネットFX
【1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門】プレゼント
アイネットFX
キャンペーンの詳細は→こちら

業界初1通貨から取引できるSBIFXトレードドル円約5円で取引できる(102円換算)
ボラティリティ計算ツールプレゼント中
SBIFXトレード
FXプライム byGMO
画期的なチャート分析“ぱっと見テクニカル”が使えます♪
FXプライム[選べるHIGH・LOW]

過去のチャートパターンと同じ(似たもの)をボタン一つで探してくれるんです!!
テクニカル分析が苦手な方でも、一目でわかる新感覚のテクニカル分析ツールです。
最大約12年分(ローソク足3000本分)の過去チャートの中から、現在のチャートと形状が似ているチャートを瞬時に探し出し、「過去の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します。
FXプライム[ぱっと見テクニカル]
スプレッドも大幅縮小
FXプライム byGMO関連記事
MT4(メタトレーダー4)
テクニカル分析に欠かせないMT4
お名前.com Windowsデスクトップ
新しいPC買うより、お名前.com Windowsデスクトップが新しい★
MacもiPhoneもiPadも最先端の環境でPCをつけっぱなしにしなくても、24時間MT4を動かす!!
お名前.com
詳細記事は→こちら
FACEBOOK
乖離率が使える業者
決済が苦手な方に!!
私が利確する時に必ず見ているとこの一つに乖離率があります。
乖離率といえば、いちいち計算しなければなりませんが、短期トレードの際にいちいち計算なんてしている暇はありません^^;
FXトレーディングシステムズのテクニカルチャート乖離率なら、視覚的に一目で利確ポイントが分かります
利確が苦手な方にはお奨めの乖離率です! 是非、お試しあれ…分かりやすいですよ(*´艸`)
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
1000通貨対応業者
FX業者さん EUR/JPY
スプレッド
取引単位 手数料
外為ジャパン 0.7
(原則固定)
1,000 無料
LION FX 0.8銭
(原則固定)
1,000 無料
FXトレーディングシステムズ 0.81.2
(変動)
1,000 無料
YJFX 1.0銭
(変動)
1,000 30円
マネックスFX 3.0
1,000 無料
※変動スプレッドは概ねの下限値を記載。
※固定スプレッドは原則的な値を記載。
※手数料は1000通貨当たり。
100通貨単位取引ができる業者
100通貨単位取引ができる業者さんはマネーパートナーズだけ★
デモトレードからのステップアップにまずは100通貨単位で!!
5,000円キャッシュバックも開催中★
Mayuhime使用のFX業者
USD/JPY0.3銭、EUR/JPY0.7銭、GBP/JPY1.2銭でスプレッドで選ぶなら外為ジャパン
外為ジャパン

ドル円スプレッド0.5~です!
ユーロ円は0.8~で業界最高峰!ユーロ円ならココ!!
1000通貨単位の売買も手数料無料♪
利確のポイントが視覚的に分るテクニカル“乖離率”が使えます♪
MayuhimeのFX書籍がもらえます!! FXトレーディングシステムズ

ホッタラカシで稼ぐ!!シストレiNET
シストレiNET

100%約定! すべらない、スリッページ無し!!
ってすごくないですか?
すべらない100%約定なら、指標狙いもアリです


ヒロセ通商 時間指値ができます!
1000通貨単位の取引も手数料無料!
スプレッド ドル円0.3pips~,ユーロ円0.8銭原則固定,ポンド円1.3pips~
FX取引ならヒロセ通商へ

Public Relations

シストレiNET

外為ジャパン
FXトレーディングシステムズ
DMM FX
アイネットFX

マネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパン



^CAbv

DMM FXは初心者向け


未来チャート


マネックス証券

FX取引ならヒロセ通商へ
外為オンライン

BELLE


