スポンサーサイト 



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スキャルが先かデイトレが先か? 

こんにちは(^▽^)/
幼稚園へ送って、帰ってきたら無事リミットにかかっていました
こちら
朝方からのトレードで+130,700円もうご馳走様してもいいかも

さて、メールのお返事を少しさせて頂きます(*^^)

博子さんより♪

いつも楽しみにブログを拝見させていただいております。
マルチタイム平均線設定について教えて下さい。
私はmayuhimeさんのブログを拝見してFXエントリーを購入しました。今回マルチタイム平均線の設定をしたいと思っているのですが、FXエントリーのチャート上に設定してもいいのでしょうか?
初心者で申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いいたします。

はい(*^^)FXエントリーのチャートの上に設定してもいいというか、そうした方が更に分かりやすいと思いますので、そうしてください

ぼっこさんより♪

Mayuhimeさん、はじめまして。
先々月からMayuhimeさんのブログを読み始めたぼっこと申します。
過去ログは現在2008年11月の記事まで辿り着いたところです。
FXはデモで練習中ですが、自分の裁量で真っ赤っか。
全くといっていいほど上手くエントリーが出来ません。
ブログを読み進めて、頭では分かったつもりでも
実践となるとポジった途端に逆に行ってしまいます。
もはや名人芸です…。

私も逆行の名人だった時期がありますから、大丈夫!きっと、同じ道の上を歩んでいますよ(*^^)
FX業者に私がエントリーしたら逆にレートを操られているんじゃないかと、訳のわからない被害妄想に陥ったくらいですから(*≧m≦*)ププッ


先日セブンインベスターズのキャンペーン
Mayuhimeさんのスキャル用テンプレートを頂きました。
まだ数度しか試せていませんが、自分でも驚くほどの勝率です。(デモですが)
これからじっくり腰を据えて試して行きたいと思います。
貴重なテンプレートを無料でダウンロードさせていただき
ありがとうございました。感謝、感謝です。

それはよかったです(*^^)私も嬉しいです
本やブログなどは、知識得る為に必要ですが、知っている事(知識)が実行できるという事とは別物です。
泳ぎ方を教わって、知識はバッチシでも、すぐに上手に泳げるようにならないのと同じです。
必ず練習が必要です。練習するのに何も持たず闇雲に歩きまわるより、このようなテンプレートなどを使い、早くたどりつけるように・・・いわば、方位磁針のようなものです。
私の方位磁針はFXエントリーでしたが、今振り返ると、FXエントリーを使い始めて、随分近道になったと思います。
しかし、やはり、基本を学び練習する必要はあります(*^^)
ただ、何も持たず大海原をさ迷う事を思うと、FXエントリーやテンプレートは近道になると思います



ブログを読み始めてFXエントリーにも興味を持ったのですが、
MayuhimeさんテンプレのスキャルとFXエントリーを同時進行で使って勉強していくのは、
勉強していく上でマイナスになる面(プラスになる面)はあるでしょうか?

自分が目指すところは、
『Mayuhimeさんのように明確な根拠を持ったエントリー、
利確、損切りが出来るようになる』、
『基本はスキャルでコツコツ、自信を持てるようになって好機があればデイトレで少し大きく』
というスタンスでトレード出来ればと思っています。(欲張りすぎ?)
月収100万円なんて初めから期待はしておりません。
日中は働いておりますので少しでも家計足しになればと。
もちろん何年掛かるかは分かりませんが、Mayuhimeさんに少しでも近づけるよう
目標は高く!の意気込みではおります。

FXエントリーはデイトレ用の商材かと思いますので、スキャルをしながらというのは
初心者には大変難しいと思うのです。
ただ、相場観を養わない限り今後トレード自体上手く出来ないと思うので、
まずはFXエントリーで勉強した方が良い?(またはその逆でも良い?)、
同時進行でもやり方があるのでしたらアドバイスいただければと存じます。

執筆でお忙しい中、たくさんのメールもおありで
尚且つ主婦業と大変お忙しいと思いますが、
お時間のある時で結構ですのでご返答いただければ幸いです。

私は、スキャルができるようになるには、基本を理解して実行できるようになっている必要があると思っています。
具体的に言うと、デイトレができるようになってからスキャルをやると、とっても簡単です。
しかし、デイトレができないうちにスキャルをやると・・・「スキャルって、なんて難しいんだ」と思うはずです。
私にとってスキャルは「短時間で稼げるトレード」ですが、基本が分かっていない人がスキャルをやると、「短時間で資金を失うトレード」になってしまいます。
「スキャルはリスクも低く簡単」と言うのはあくまでも基本が分かっている事が前提です。
私は勉強するには、まず基本、そしてデイトレが先でその次にスキャルをやったほうが、上達が早いと思います

「スキャルって、なんて難しいんだ
スキャルを「短時間で稼げるトレード方法」と感じず、「短時間で資金を失うトレード法方」と感じてしまっている方は、基本の部分の勉強と経験がまだ足りないのではないかと思います。
もしくは、基本知識として取り入れたもの自体、何か違う風に解釈・思い込んでいる可能性もあります。
もう一度、基本を学び直してみるといいと思います(*^^)急がば回れです


そろそろ本気でFXを学びませんか? FXエントリー&FXアカデミー
FC2BlogRanking_himeブログ為替レート

【↓FX勉強の為の必需本やキャッシュバック等、お得なタイアップキャンペーン↓】
FXトレーディングシステムズ トレイダーズ証券【TRADERS FX】業界屈指の取引環境! [MJ]すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」 ヒロセ通商


ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



わたしも、まあが、はたらくし、わたしもはたらかないといけないじょうきょうです。目をつかわない仕事です。
[ 2010/06/11 16:26 ] [ 編集 ]
前々からおっしゃっているようにデイトレが理解できないと
スキャルも難しいということですけど、デイトレで勝てるようにならないと、スキャルでも勝てないということなんでしょうかね?もしそうならやっぱり難しそうですね。
[ 2010/06/11 17:13 ] [ 編集 ]
今日はきっちり描いていたシナリオ通りの13勝1敗で、とても満足の行くトレードができました。
ここまで思惑通りにできたのは初めてです。
一週間の利益も、今までで一番意味のある内容の濃い収益でした。

私は10pips程度の利益をこまめに獲得し、狙えるところで30~50pips獲得するパターンが向いているようです。
なんせ、とてもチキンなんで…(笑)。

あと、この2日間、信頼できるあるテンプレートを使ってみたのですが、すごいですね。
今まではエントリーしたいと思っても、高値(安値)すぎて手が出せず、逆張りして失敗!というパターンばかりだったのですが、そのためらいを後押ししてくれました。
こんなところでもエントリーできるのか!という目からうろこな発見もありました。

サイン通りにしたらmayuhimeさんのように必ず勝てる、というものではなく、だましを見抜く知識は必要ですが、とても有益ですね。
もっと早く取り入れていれば、間違いなく上達も早く、損失も少なかったことだけは確かだと思います。

mayuhimeさんのテンプレートも、是非GETしたいと思います。
[ 2010/06/11 21:06 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/11 23:49 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/11 23:57 ] [ 編集 ]
mayuhimeさんのテンプレートをゲットして練習しているのですが、まだコツが掴めていません。
劇的に上手くなった方々も多いようですが、何処が違うのかなぁ。。
ヤマネ先輩に叱られたので、今はデモトレードで練習しています。

やはり、FXエントリーやマルチタイムも参考にした方が分かり易いのですが、表示させるチャートが増えたのでマルチモニターにしたいと、調べてみました。
そしたら、USB接続で超簡単にマルチモニターを増設する事が出来るんですね。
早速、I・OデータのLCD-USB7Xというモニターを購入しました。一万円前後でマルチモニター環境が実現出来るんですね。画面は7インチで小さいですが、チャートを見るには十分で快適です。
勿論、ノートPCでもOKで、パソコンのスペックが高ければ6台まで接続出来るようです。
また、他のメーカーからも出ているみたいです。
画面が狭くて困っているけど、あんまり資金が無い方にお勧めです。
[ 2010/06/12 09:59 ] [ 編集 ]
> わたしも、まあが、はたらくし、わたしもはたらかないといけないじょうきょうです。目をつかわない仕事です。

いちごさん・・・レモンさんに改名されてからも、どう理解していいかわからないコメントが時々ありますね^^;
よくわからないけど、p(*^-^*)q がんばっ♪
[ 2010/06/13 11:43 ] [ 編集 ]
> 前々からおっしゃっているようにデイトレが理解できないと
> スキャルも難しいということですけど、デイトレで勝てるようにならないと、スキャルでも勝てないということなんでしょうかね?もしそうならやっぱり難しそうですね。

デイトレができるようになって、スキャルをやると、スキャルがすごく簡単に思えるという事です(*^^)

スキャルでもデイトレでも基本が大事で、基本を学ばすしてできるようにはならないという事です。
[ 2010/06/13 11:56 ] [ 編集 ]
> 今日はきっちり描いていたシナリオ通りの13勝1敗で、とても満足の行くトレードができました。
> ここまで思惑通りにできたのは初めてです。
> 一週間の利益も、今までで一番意味のある内容の濃い収益でした。
>
> 私は10pips程度の利益をこまめに獲得し、狙えるところで30~50pips獲得するパターンが向いているようです。
> なんせ、とてもチキンなんで…(笑)。

スキャルはその考え方が正しいと思います。
私もその考え方でやっていますよv-290

>
> あと、この2日間、信頼できるあるテンプレートを使ってみたのですが、すごいですね。
> 今まではエントリーしたいと思っても、高値(安値)すぎて手が出せず、逆張りして失敗!というパターンばかりだったのですが、そのためらいを後押ししてくれました。
> こんなところでもエントリーできるのか!という目からうろこな発見もありました。
>
> サイン通りにしたらmayuhimeさんのように必ず勝てる、というものではなく、だましを見抜く知識は必要ですが、とても有益ですね。
> もっと早く取り入れていれば、間違いなく上達も早く、損失も少なかったことだけは確かだと思います。
>
> mayuhimeさんのテンプレートも、是非GETしたいと思います。

スキャルで勝てている人には必要ないです。
このテンプレートはスキャルのタイミングが分からない人に、ヒントをあげるようなものですからd(´∀`*)ねっ!
[ 2010/06/13 12:13 ] [ 編集 ]
> こんばんは
> どうしてもスキャルが上手くいきません。
> エントリーポイントが悪いみたいです。
> テンプレートを使わせて頂いております。
> 何度が質問が出ているようですがまた質問させてください
> パソコンは1台しかなく普段はMT4を分割表示して8画面で、
> 表示させています。
> ポイントが近づくと1画面に切り替えます。
> しかし、下のオレンジの線の表示が変わってしまい、
> 交わらない状態になってしまいます。
> (点線は変わりません)
> myuhimeさんは1画面で表示してますか?
> ちなみにワイド画面ですか?
> お手数かけてすみません。

画面は一応、解像度1920×1080~800×600で全画面で想定しています。
1画面に小さく表示させていまうと、少しズレてきます。
私は21インチワイド画面で、1920×1080で使っています(*^^)
[ 2010/06/13 13:19 ] [ 編集 ]
お忙しい所、早速のお返事ありがとうございます。
お名前が間違えてました。
すみません。

早く良い報告が出来るように頑張りたいと思います。
新しい本も楽しみにお待ちしてます。
[ 2010/06/13 16:06 ] [ 編集 ]
> mayuhimeさんのテンプレートをゲットして練習しているのですが、まだコツが掴めていません。
> 劇的に上手くなった方々も多いようですが、何処が違うのかなぁ。。
> ヤマネ先輩に叱られたので、今はデモトレードで練習しています。
>
> やはり、FXエントリーやマルチタイムも参考にした方が分かり易いのですが、表示させるチャートが増えたのでマルチモニターにしたいと、調べてみました。
> そしたら、USB接続で超簡単にマルチモニターを増設する事が出来るんですね。
> 早速、I・OデータのLCD-USB7Xというモニターを購入しました。一万円前後でマルチモニター環境が実現出来るんですね。画面は7インチで小さいですが、チャートを見るには十分で快適です。
> 勿論、ノートPCでもOKで、パソコンのスペックが高ければ6台まで接続出来るようです。
> また、他のメーカーからも出ているみたいです。
> 画面が狭くて困っているけど、あんまり資金が無い方にお勧めです。

オオーw(*゜o゜*)w そんな便利アイテムがあるんですね!!
それは嬉しいですねv-352
画面が1つでやりにくいという方がよくいらっしゃるので、後ほどブログで紹介させて頂きますね(*^^)
ありがとうございましたv-343
[ 2010/06/13 16:57 ] [ 編集 ]
> お忙しい所、早速のお返事ありがとうございます。
> お名前が間違えてました。
> すみません。
>
> 早く良い報告が出来るように頑張りたいと思います。
> 新しい本も楽しみにお待ちしてます。

ヽ(。>∀<)ノぁぃっ がんばりましょう♪
[ 2010/06/13 19:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




メールアドレスを記入すると表示されます


悪意のあるコメント、誹謗中傷は受け付けませんm(_ _"m)ペコリ





管理者にだけ表示を許可する
タイアップ
簡単明瞭!ループイフダンで稼ぐホッタラカシ楽ちんFX作戦
遂にFXはホッタラカシで稼ぐ時代に!
シストレiNET

Mayuhimeの【FXミリオンサイン】をあなたの携帯・スマホにお届け!!
みんなのシストレ
※実物サイン・詳細こちら

FXトレーディングシステムズ
【FXで勝ち残るためのMayuhime流マネーリテラシー】プレゼント
FXトレーディングシステムズ
キャンペーンの詳細は→こちら

アイネットFX
【1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門】プレゼント
アイネットFX
キャンペーンの詳細は→こちら

業界初1通貨から取引できるSBIFXトレードドル円約5円で取引できる(102円換算)
ボラティリティ計算ツールプレゼント中
SBIFXトレード
FXプライム byGMO
画期的なチャート分析“ぱっと見テクニカル”が使えます♪
FXプライム[選べるHIGH・LOW]

過去のチャートパターンと同じ(似たもの)をボタン一つで探してくれるんです!!
テクニカル分析が苦手な方でも、一目でわかる新感覚のテクニカル分析ツールです。
最大約12年分(ローソク足3000本分)の過去チャートの中から、現在のチャートと形状が似ているチャートを瞬時に探し出し、「過去の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します。
FXプライム[ぱっと見テクニカル]
スプレッドも大幅縮小
FXプライム byGMO関連記事
MT4(メタトレーダー4)
テクニカル分析に欠かせないMT4
お名前.com Windowsデスクトップ
新しいPC買うより、お名前.com Windowsデスクトップが新しい★
MacもiPhoneもiPadも最先端の環境でPCをつけっぱなしにしなくても、24時間MT4を動かす!!
お名前.com
詳細記事は→こちら
FACEBOOK
乖離率が使える業者
決済が苦手な方に!!
私が利確する時に必ず見ているとこの一つに乖離率があります。
乖離率といえば、いちいち計算しなければなりませんが、短期トレードの際にいちいち計算なんてしている暇はありません^^;
FXトレーディングシステムズのテクニカルチャート乖離率なら、視覚的に一目で利確ポイントが分かります
利確が苦手な方にはお奨めの乖離率です! 是非、お試しあれ…分かりやすいですよ(*´艸`)
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
1000通貨対応業者
FX業者さん EUR/JPY
スプレッド
取引単位 手数料
外為ジャパン 0.7
(原則固定)
1,000 無料
LION FX 0.8銭
(原則固定)
1,000 無料
FXトレーディングシステムズ 0.81.2
(変動)
1,000 無料
YJFX 1.0銭
(変動)
1,000 30円
マネックスFX 3.0
1,000 無料
※変動スプレッドは概ねの下限値を記載。
※固定スプレッドは原則的な値を記載。
※手数料は1000通貨当たり。
100通貨単位取引ができる業者
100通貨単位取引ができる業者さんはマネーパートナーズだけ★
デモトレードからのステップアップにまずは100通貨単位で!!
5,000円キャッシュバックも開催中★
Mayuhime使用のFX業者
USD/JPY0.3銭、EUR/JPY0.7銭、GBP/JPY1.2銭でスプレッドで選ぶなら外為ジャパン
外為ジャパン

ドル円スプレッド0.5~です!
ユーロ円は0.8~で業界最高峰!ユーロ円ならココ!!
1000通貨単位の売買も手数料無料♪
利確のポイントが視覚的に分るテクニカル“乖離率”が使えます♪
MayuhimeのFX書籍がもらえます!! FXトレーディングシステムズ

ホッタラカシで稼ぐ!!シストレiNET
シストレiNET

100%約定! すべらない、スリッページ無し!!
ってすごくないですか?
すべらない100%約定なら、指標狙いもアリです


ヒロセ通商 時間指値ができます!
1000通貨単位の取引も手数料無料!
スプレッド ドル円0.3pips~,ユーロ円0.8銭原則固定,ポンド円1.3pips~
FX取引ならヒロセ通商へ

Public Relations

シストレiNET

外為ジャパン
FXトレーディングシステムズ
DMM FX
アイネットFX

マネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパン



^CAbv

DMM FXは初心者向け


未来チャート


マネックス証券

FX取引ならヒロセ通商へ
外為オンライン

BELLE


