スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Q&A 

おはようございます(*^^)
昨日、今日と出たり入ったりなのでバタバタしています。
お返事できていないので・・・ちょっと抜粋して・・・
昨日、書きかけていたのですが、時間がなくて途中で終わっていました

かずさんより♪

> いつも参考にさせていただいております。
> 21時以降でトレードしているのですが、
> 『どっちに行っても勝てるポイントの意味』で
> エントリーしても値動きが荒い時間帯だからなのか
> ことごとく20PIPSの損切りに引っかかってしまいます・・
> 参加している時間帯が悪いんですかね・・?

かずさんのエントリーしたところが分からないので、まず、どっちに行っても勝てるポイントを正しく理解しているか?という部分があります。
今のチャートで言うと、どっちに行っても勝てるポイントのラインは下にあります。(買い)
こちらの記事の時のように上下にあるときばかりではないので注意してくださいね。
次は、ポンと跳ねた時に即利確ができているか?という事です。
それは昨日、書いた反射神経の部分でもあると思います。
逃げるときも利確のときも、「考えている暇はない」という感じです。
反射的にボタンを押しているという感覚がスキャルでは大事になります。
ローソク足がこういう動きをしたとき、利確する(逃げる)というような、条件反射的な感じです。
条件反射であれば、同じ経験を繰り返すことで身に付きます(*^^)


> mayuhimeさんのトレード履歴を見ると頻繁にエントリーしていますが、FXエントリーを利用して頻繁にエントリー
> してるんですか?
> 教えていただければ幸いです。

スキャルはFXエントリーではありません。
マルチタイム移動平均線スキャル用テンプレートを見て判断しています。

FXエントリーは、デイトレ向きです(*^^)
5分足で見るのが基本ですが、レンジ相場などは時間足を長くして表示させると、売買の目安が分かりやすいです
FXエントリー15分足です♪
20100616-1.gif
トレンドフォロー方のサインを出してくれますので、5分足でトレンドが出ていない場合でも、長い時間にしてやればトレンドが出ている場合がよくあります(*^^)
それを見つけたもの勝ちですd(´∀`*)ねっ!
ガッツリ、デイトレをしたい方には、参考になるチャートだと思います(*^^)


そろそろ本気でFXを学びませんか? FXエントリー&FXアカデミー
FC2BlogRanking_himeブログ為替レート

Kさんより♪

> こんばんは[絵文字:v-290]
> 自分なりに考えたんですが、スキャルでいう所の反射神経とは
> 「危ない?あれ、おかしいぞ!?」
> と感じた瞬間にポジションを閉じることが出来るかどうかだと思います。
> 今まで、無意識にやっていた事なのでこれが反射神経
> だとは認識していませんでした。言われてみれば「あぁ、そうなのか」てな感じです。
> これは、訓練次第では誰にでも習得出来るかと思いますが・・・。
> 言ってる事、間違ってたらすみません(;´д`)
>
> 太郎さんの「いくら努力しても、出来ない人には出来ない。」
(太郎さんのコメントについては⇒こちらの記事参照)
> という考えにはとても悲しくなります。
> 昔、恩師に「出来ないと思った瞬間、それは一生出来なくなる」
> 「だから、必ず出来ると思って続ける事だ」と教わりました。
> 。
> それを信じて今まで人生やってきましたが、大抵の事は
> 出来ちゃうもんです。[絵文字:v-290]
> 諦めず、信じて努力を続けましょう。
> きっと、報われますから。。。[絵文字:v-290]

Kさんのコメントを紹介させて頂きます。
太郎さんのコメント、Kさんのコメント、両方読んでみて、どちらを選択するのかは自分自身の問題です。
努力すれば必ず実るという事は言えません。
しかし、私もまだ人生半分も生きていないでしょうが・・・その中で感じる範囲の話ですが、
Kさんの言われるような部分をとても感じます。
大抵の事は“努力”で解決することが多いですね。(もちろん努力でもどうする事もできない事も当然あります)
「あの人は何でもこなすできる人」逆に、「あの人は何でもうまくいかない・・・できない人」そんなくくりで人を漠然とくくっている部分はないですか?
私は子供の頃から、「何をやってもできる人」と周りからよく言われていました。
そして、「もって生まれたもの」片付けられました。
相談されて、アドバイスすると・・・「僕にはできない」「私にはできない」その言葉を聞いたらガッカリしました。
だったら相談するなよ!! 
「できない」といった時点で、「逃げている」のです。
その膨大な努力をしたくないだけなんです。

単純な一例です。
学生の頃・・・「なんで100点ばかり取れるの?」
「平日10時間勉強しているから。教科書とノートを見ずに読めるように丸覚えするの。あなたもそうすれば100点取れるよ!やってみんちゃい(*^^)」
「私はダメよぉ~教科書とノートを丸覚えするなんてできないぃ~生まれつき頭が悪いからぁ~Mayuちゃんは生まれつき頭がいいから・・・」
違います私は苦手だったから、苦手だからこそ、そこまでやらないとダメだったんです。
“無理!!”と逃げた瞬間、その人には絶対にできない事になりますね・・・


アイネットFX



【↓FX勉強の為の必需本やキャッシュバック等、お得なタイアップキャンペーン↓】
FXトレーディングシステムズ トレイダーズ証券【TRADERS FX】業界屈指の取引環境! [MJ]すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」 ヒロセ通商



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



お金は自分にはないので、できないものはできない。お金以外は、病気のわたしでも、すこししますから、ほっといてください。メールがくるたびなにもできません。
[ 2010/06/17 08:48 ] [ 編集 ]
Mayuhimeさん はじめまして。努力という言葉が身にしみる今日この頃です。ところで学生時代10時間勉強されたという事ですが帰宅後10時間ということですか?
[ 2010/06/17 09:39 ] [ 編集 ]
何度も申し訳ありません!!
昨日の承認されませんでしたのコメントをしたまりもんです。
管理者だけ表示を許可するにチェックしちゃったので
返事が読めませんでした。
バカですねー、私・・・。
よろしければもう一度コメントお願いしますv-254
[ 2010/06/17 09:43 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/17 11:17 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/06/17 12:10 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/17 12:30 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/17 13:02 ] [ 編集 ]
こんにちはv-291お久しぶりですv-291
FXエントリーのサインで聞きたいのですが、サインが確定してからだと遅くすぐに逆のサインが出てしまう事が多い様な気がしますv-292mayuhimeさんはサインと抵抗などを見つけてポジションを持ちますか?
[ 2010/06/17 13:21 ] [ 編集 ]
お返事ありがとうございます。
参考にして頑張ります。
[ 2010/06/18 00:47 ] [ 編集 ]
お二人のコメントはどちらも正しいですよね。

ピンポイントで売買するスキャルで、落ちる瞬間、上がる瞬間を一瞬で見極め、行動できる反射神経は、努力だけではどうにもならないこともあるかもしれません。

ただ、FXでその人がどれだけの才能を持っているのかは、測るものがないだけに未知数です。
最大限の努力をした結果、分かることですよね。
mayuhimeさんの成功も、大変な努力なしではあり得なかったはずです。

だから私は今、自分にできるだけのことをして、それでもできなければ、きっぱりやめるつもりで望んでいます。
他のことなら、努力し続けることがマイナスになるとは思いませんが、FXは大切な資金がかかっています。
そういう意味では、太郎さんの言葉も肝に銘じておきたいと思います。

私が一つ言えることは、死ぬ気でFXと向き合うようになって、自分のレベルがアップしたことは確かです。
3ヵ月前は1日の勝率が6割の時、200pipsの損益でしたが、今は同じ6割でも100pipsの利益になっています。
トレード前には「マイルール7カ条」に必ず目を通し、常に危機感を持つようにしていますが、これだけでもずいぶん変わったのかもしれません。

だから、やはり努力は必要なんだなぁ、と思っています。
[ 2010/06/18 01:03 ] [ 編集 ]
早速、アイネットさんの口座開設の申し込みをしました。
たった5000円の入金だけでスキャル本が貰えるなんて感動物です。同様のプレゼントを貰うのに50万円の入金が必要な会社が有る事を思えば、アンネットさんて太っ腹だと思います。
勿論、mayuhimeさんのスキャル本はショップで買うつもりですよ。2冊ゲットしたら、一冊は保存用で、もう一冊はマーカーで線を引きまくろうと思っています。
早く発売にならないかなぁ。。
[ 2010/06/18 02:54 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/18 05:14 ] [ 編集 ]
うーん・・・
でもやっぱりmayuhimeさんは要領が良かったり効率のいい勉強ができたり・・・という理由で人より上達が早いのでは?
物事を習得するコツというかツボを押さえること=本質を掴む能力が優れていることはご自身でも自覚されているでしょう。
凡人はそこが違うから無駄な奮闘で疲れてしまうのです。
[ 2010/06/18 18:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




メールアドレスを記入すると表示されます


悪意のあるコメント、誹謗中傷は受け付けませんm(_ _"m)ペコリ





管理者にだけ表示を許可する
タイアップ
簡単明瞭!ループイフダンで稼ぐホッタラカシ楽ちんFX作戦
遂にFXはホッタラカシで稼ぐ時代に!
シストレiNET

Mayuhimeの【FXミリオンサイン】をあなたの携帯・スマホにお届け!!
みんなのシストレ
※実物サイン・詳細こちら

FXトレーディングシステムズ
【FXで勝ち残るためのMayuhime流マネーリテラシー】プレゼント
FXトレーディングシステムズ
キャンペーンの詳細は→こちら

アイネットFX
【1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門】プレゼント
アイネットFX
キャンペーンの詳細は→こちら

業界初1通貨から取引できるSBIFXトレードドル円約5円で取引できる(102円換算)
ボラティリティ計算ツールプレゼント中
SBIFXトレード
FXプライム byGMO
画期的なチャート分析“ぱっと見テクニカル”が使えます♪
FXプライム[選べるHIGH・LOW]

過去のチャートパターンと同じ(似たもの)をボタン一つで探してくれるんです!!
テクニカル分析が苦手な方でも、一目でわかる新感覚のテクニカル分析ツールです。
最大約12年分(ローソク足3000本分)の過去チャートの中から、現在のチャートと形状が似ているチャートを瞬時に探し出し、「過去の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します。
FXプライム[ぱっと見テクニカル]
スプレッドも大幅縮小
FXプライム byGMO関連記事
MT4(メタトレーダー4)
テクニカル分析に欠かせないMT4
お名前.com Windowsデスクトップ
新しいPC買うより、お名前.com Windowsデスクトップが新しい★
MacもiPhoneもiPadも最先端の環境でPCをつけっぱなしにしなくても、24時間MT4を動かす!!
お名前.com
詳細記事は→こちら
FACEBOOK
乖離率が使える業者
決済が苦手な方に!!
私が利確する時に必ず見ているとこの一つに乖離率があります。
乖離率といえば、いちいち計算しなければなりませんが、短期トレードの際にいちいち計算なんてしている暇はありません^^;
FXトレーディングシステムズのテクニカルチャート乖離率なら、視覚的に一目で利確ポイントが分かります
利確が苦手な方にはお奨めの乖離率です! 是非、お試しあれ…分かりやすいですよ(*´艸`)
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
1000通貨対応業者
FX業者さん EUR/JPY
スプレッド
取引単位 手数料
外為ジャパン 0.7
(原則固定)
1,000 無料
LION FX 0.8銭
(原則固定)
1,000 無料
FXトレーディングシステムズ 0.81.2
(変動)
1,000 無料
YJFX 1.0銭
(変動)
1,000 30円
マネックスFX 3.0
1,000 無料
※変動スプレッドは概ねの下限値を記載。
※固定スプレッドは原則的な値を記載。
※手数料は1000通貨当たり。
100通貨単位取引ができる業者
100通貨単位取引ができる業者さんはマネーパートナーズだけ★
デモトレードからのステップアップにまずは100通貨単位で!!
5,000円キャッシュバックも開催中★
Mayuhime使用のFX業者
USD/JPY0.3銭、EUR/JPY0.7銭、GBP/JPY1.2銭でスプレッドで選ぶなら外為ジャパン
外為ジャパン

ドル円スプレッド0.5~です!
ユーロ円は0.8~で業界最高峰!ユーロ円ならココ!!
1000通貨単位の売買も手数料無料♪
利確のポイントが視覚的に分るテクニカル“乖離率”が使えます♪
MayuhimeのFX書籍がもらえます!! FXトレーディングシステムズ

ホッタラカシで稼ぐ!!シストレiNET
シストレiNET

100%約定! すべらない、スリッページ無し!!
ってすごくないですか?
すべらない100%約定なら、指標狙いもアリです


ヒロセ通商 時間指値ができます!
1000通貨単位の取引も手数料無料!
スプレッド ドル円0.3pips~,ユーロ円0.8銭原則固定,ポンド円1.3pips~
FX取引ならヒロセ通商へ

Public Relations

シストレiNET

外為ジャパン
FXトレーディングシステムズ
DMM FX
アイネットFX

マネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパン



^CAbv

DMM FXは初心者向け


未来チャート


マネックス証券

FX取引ならヒロセ通商へ
外為オンライン

BELLE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。