FC2ブログ

久しぶりのデイトレで+153,900円♪ 

こんばんは(*^-^)ニコ
って・・・ニコッって言ってる場合じゃないんですけどね^^;
というのも・・・先日から皆さんにアドバイスしていただいて、いろいろ試して、持ち直したと思っていたのですが・・・とうとう全く起動しなくなって・・・本日、愛用のパソコンが入院しました
全治一週間~10日の予定です。
バックアップは取っていますが、あれ?FC2ブログのIDとPWはどこだっけ・・・と、ちょっと手間取り・・・その間に→こちらに記事をUPしました^^;
久々にデイトレで+153,900円になりましたぁ~
Image9941.jpg

私がトレードしたところは、↓↓クリックで拡大
【テクニカル分析にはメタトレーダー4!】 MTFXはノーディーリング!
20100621_1

は30分足チャートです。下値はマルチタイム移動平均線の青と白でずっと支えられていますよね!
ですから、朝買いエントリー(赤矢印)したわけです。
そして、利確は6/14からレジスタンスになっている、136円手前です
って記事を書いてる間にスキャルのチャンス5分足の75本線に来たので買いエントリーしました
更に+23,200円イェィ
Image9961
私は、ここはもう大きく狙いません。仮に結果的に更に大きく伸びたとしてもスキャルを選択しますし、「決済せずにもっともっておけば・・・」とは、全く思いません。
なぜなら、すでに最近の一日のボラの平均に迫っているからです。
今日の高値136.019-安値133.969=205pips
2010年1月1日~昨日(2010年6月20日)までのポンド円のボラの平均を見ると・・・
20100621_2
233pipsです。という事は・・・どういう事かというと・・・
デイトレの考え方で言うと、今日はもう上値はあと30pips程度で、ボラの平均233pipsを大きく超えて上昇する可能性は少ない」という事です。
分析には絶対はありません。
常に確率の高い方を選択するのみ、ぃゃ、常に確率の高い方を選択しなければ勝てないのです
ですから、統計的なデータを元に、可能性の高い方を選択しなければならないのです。
そしてもし、可能性の低い方へ行き、ここからさらに大きく上昇し、一日のボラが500pips、600pipsになったとしたら・・・
それは取れなくていいのです。それを取れる人は・・・実はそれ以上によく負けます。
どういう事かというと、分析は100%はないわけです。
少しでも確率の高い方を選びます。例えば、60%対40%でも、60%の方を選ばないといけないわけです。
では、1年を通してみても、一日のボラの平均を大きく上回る程の上昇や下降をする確率は割合的にどっちになると思いますか
確実に、40%の方です。
ですから、長い期間やっていると、こういう場面でさらに大きく伸びて勝てる場合も40%あるという事です。
ですが、60%負けることになります。
長期的に勝ち続けるには、程々でやめること、イレギュラーな部分を狙わない事です。
とはいっても、どこからがイレギュラーなのか、どこまでが平均的なのか・・・それがわからなければ、判断材料すらないので問題外です
ですから、トレードをする前にまず、ボラの平均を確認するところからやってくださいと私は言うのです。
ポラティリティ自動取得&計算ツール プレゼントFX
そろそろ本気でFXを学びませんか? FXエントリー&FXアカデミー
FC2BlogRanking_himeブログ為替レート

おびちゃんさんから、次のような質問がありました。
> ボラティリティーがとても大切だとおっしゃっていますが、ボラティリティーにどのような意味があるのでしょうか?
> ボラが少ないとレンジ相場の時にトレードがやりずらいということなのでしょうか?
> お忙しいとは思いますが、お返事お待ちしております。

まず、ひとつはこのような意味があります。
まだありますが、一度に言っても混乱してはいけないので、また紹介させていただきますね
とにかく、一日のボラを把握していないと、デイトレもスキャルもできませんよ^^;
ぃゃ、何も知らなくてもできるか?! ただ、勝てないと思いますよ^^;
だから私はこれを簡単に把握する方法はないものかとボタンひとつで、始値、終値、安値、高値を自動取得して、ボラティリティも自動計算するツールを開発したのです。
これは確率の高い方を選択する上で、私が絶対に必要とする要の部分なので、手動で時間をかけて計算するのはダメだ!!と手間暇かけて開発したのです。
有料でもいいから、譲って欲しいなどの沢山のご要望を頂いておりましたが、クリック証券とのタイアップにてプレゼントして頂けます是非、ご活用ください
確率は感覚ではつかめません。正確なデータを把握して、確率の高い方を選択してくださいね
ポラティリティ自動取得&計算ツール プレゼント
FX

1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門 プレゼント
アイネットFX

Mayuhimeオリジナルスキャル用テンプレート プレゼント


【↓FX勉強の為の必需本やキャッシュバック等、お得なタイアップキャンペーン↓】
FXトレーディングシステムズ トレイダーズ証券【TRADERS FX】業界屈指の取引環境! [MJ]すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」 ヒロセ通商


ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



Mayuhimeさ~ん!!!

スキャルテンプレートが上手くつかいこなせませ~ん!!!!!

゚(゚*´Д⊂グスン

マニュアルもちゃんと読んだのですが、しっかりと抜けたのを確認した後(ロウソク2本分くらい)だとストップが大きくなるし、かといって1本分くらいしか抜けてないときは逆に押し目になってそのまま戻すこともあるし・・・・。

なにかアドバイスなどありましたらお願いしま~ッス!!

Mayuhimedさん以外の方でも、「上手く使いこなせてるよ~♪」方いましたらぜひアドバイス、お願いします!!!
[ 2010/06/22 01:53 ] [ 編集 ]
いつもブログを拝見させて頂き参考にさせていただいております。さて、今回のトレードですが自分も下値付近でエントリーしたのですが、MAYUさんが利益確定したポイントまで伸びるとは判断できず早めの決済をしてしまいました。MAYUさんはどうして134.90付近の青のライン、もしくは途中で押し返されている135.45付近の壁を抜けてゆくと判断されたのかお教えいただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。
[ 2010/06/22 08:10 ] [ 編集 ]
mayuhimeさん、いつも大変お世話になっております♪

来る日も来る日もmayuhimeさんのスキャルテンプレートを使ってスキャルの勉強をしています。

最初は一律の損切りルールを決め、mayuhimeさんのテンプレートをメインにして、ただひたすらにエントリーをし検証していましたが、そうしている内に段々と自分の今までの欠点(癖)にも気付かされてきたことを確信しています。

以前スキャルをする時は、いつも気持ちも焦ってハラハラドキドキして心の中は“負ける不安や不満”ばかりでしたが、最近は落ち着いてエントリーポイントと決済ポイントを同時に見極めることが出来るようになってきました。

気付けた事は、これまでの自分の中には屁理屈ばかりで、
メンタル面や知識面も漠然として確たるものがない状態でスキャルをしていた事が、焦りや“短時間負け”に繋がっていたのだと思います。

嬉しい事は、段々とmayuhimeさんのテンプレートをメインから“補助的ツール”として他と応用を利かせ、「ココで」と最初に決めてエントリーから決済まで出来るようになってきたことです。

mayuhimeさんのテンプレートを頂いた当初は、
「これがなかったら私はスキャルで勝てないだろう…」
と思ってましたから。(汗)

でも気持ちをリセットし、考えながら検証の回数を重ねていく内に、いつも使用しているチャートを今までとは違う視点で見ている自分がいるんです。
私は一目均衡表が好きなので、フィボナッチボリンジャーと併せて途中エントリーや決済(損切り、利確)ポイントを決めています。


以前までの私では絶対に考えられない事なのですが、
先日なんて、電話で会話中に2回も超スキャルができてしまいました。^^;

そして「どっちに行っても勝てるポイント」も早速実行し、小さな利益を積み重ねています♪

本当にmayuhimeさんのおかげで、スキャルが楽しくなりましたし、更に深いところまで学ぶ意欲も湧いてきました。
私は完全裁量で、絶対にスキャルで浮き沈みなく勝てるようになりたいんです。

まだクリアしたいこともあるので、
更に慎重に、日々の成績が安定してきたのをしっかり確認したら徐々にロットも増やして行こうと思います!


mayuhimeさんのブログには心に響くことが沢山あり、
色々な面で「頑張ろう!」という気持ちにさせてくれます。
本当にいつもありがとうございます。
[ 2010/06/22 09:46 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/22 09:52 ] [ 編集 ]
お忙しい所、お返事ありがとうございました。
ボラの大切さが図解を見てわかったような気がします。
私も計算ツールをいただき、頑張って見極められるようにしたいと思います。
わからないところはたくさんなので、今後ともよろしくお願いします。
[ 2010/06/22 10:17 ] [ 編集 ]
mayuhimeさん、毎日ブログ更新ありがとうございます。
最近デイトレ解説が少ないので、この日を待ってました。
素晴らしい結果ですね!さすがです!!

お忙しいと思いますが、アドバイスを頂きたくコメントさせていただきます。
私の昨日のトレードを見ていただけますか?
http://yaplog.jp/fxlife211122/
一応私も昨日はプラスという結果に終わりました。
mayuhimeさんと全く違うところでエントリーしています。
勝ちパターンは色々あると思うのでエントリーした場所はいいのですが、私は矢印丸2で、随分悩みました。
日足の20EMA手前にリミットを入れるか?でも、上に抜けていく可能性も十分にあると思い、今の60pipsプラスが減らないうちに・・・と決済して子供と寝ました。朝、起きてみるとリミット位置までしっかり達していました。
毎日、利を伸ばしたいという「欲」と今+60pipsが0やマイナスで終わりたくないという「不安」との戦いで苦しんでます。。。昨日も160リミットで何度も入れては消し・・・と悩んで、結局66プラスで自ら決済して終わりました。プラスになってるのに、すっきりしません・・・
mayuhimeさんはきちんと取られてます。この時、レジスタンスラインもSMA等もある中で、なぜロングで放置できたのでしょうか?
どのように考えていたのか、また何かアドバイスがあればお願いします。
[ 2010/06/22 13:18 ] [ 編集 ]
素晴らしい成績ですね。

これからもがんばってください♪
[ 2010/06/22 23:38 ] [ 編集 ]
2台目のパソコンも壊れたそうですが・・
うちもよく壊れます。
原因はニャンコ君(男の子)がみんながいない間にピッピしちゃうからです。
マユヒメさんの所は大丈夫ですか?
[ 2010/06/23 01:14 ] [ 編集 ]
> Mayuhimeさ~ん!!!
>
> スキャルテンプレートが上手くつかいこなせませ~ん!!!!!
>
> ゚(゚*´Д⊂グスン
>
> マニュアルもちゃんと読んだのですが、しっかりと抜けたのを確認した後(ロウソク2本分くらい)だとストップが大きくなるし、かといって1本分くらいしか抜けてないときは逆に押し目になってそのまま戻すこともあるし・・・・。
>
> なにかアドバイスなどありましたらお願いしま~ッス!!
>
> Mayuhimedさん以外の方でも、「上手く使いこなせてるよ~♪」方いましたらぜひアドバイス、お願いします!!!

何度もコメント頂いているのになかなかお返事できなくてすみませんm(_ _"m)ペコリ
まず、具体的な事が書いていないので、わかりませんが・・・
最初に思ったのが、ストップが適切でないのでは?という事です。
スキャルの場合、必ずしも、利>ストップ とはなりません。
抵抗を超えたところにストップを置いていますか?
また、うまく使いこなせない方は、最初はマルチタイム移動平均線などと条件が合致するところなどを狙っていくといいと思います(*^^)
[ 2010/06/23 08:36 ] [ 編集 ]
そんな、そんな!!

お忙しいところ、お返事ありがとうございます!!!

今は、ローソク足が何本か突き抜けてオレンジの線に戻したところでエントリーしてストップをそこから-15pipsのところに、リミットを+15pipsのところに置いていますが、なかなか上手くいかず、合計すると負け越しています。

「マルチタイム移動平均線などと条件が合致するところ」というのは、例えば1時間足の75SMAで跳ね返って、スキャルテンプレートのオレンジラインを突き抜けた場合はエントリーする、ということでしょうか?

ちょっと気をつけてみます!!

ありがとうございま~す!!!
m(_ _"m)ペコリ
[ 2010/06/23 11:44 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ボラリティ計算ツール頂きました。有難う御座います。

早速ですが、ボラリティ計算ツールが上手く作動しません。

最初立ち上げると警告文がでます。

「このブックにあるマクロは、セキュリティレベルが高に設定されており、デジタル署名されていないかまたは安全なものとして確認されていないため利用できません。マクロを実行するには、署名するか、またはセキュリティレベルを変更する必要があります。」と表示され、取込開始を押しても何も表示されません。
どうやって設定すればボラリティ計算ツールが使えるようになるのでしょうか?
お忙しいのに申し訳ありませんが、他にも同じように苦戦している方もいらっしゃると思いますので、宜しくお願いします。

追伸

先ほどの冷え性ですが、漢方の葛根湯もいいですよ。
薬事法にひっかかるので、あまり薬のことは公にはお勧めできませんが。

僕の妻も冷え性で葛根湯を朝晩常用しています。
[ 2010/07/14 04:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




メールアドレスを記入すると表示されます


悪意のあるコメント、誹謗中傷は受け付けませんm(_ _"m)ペコリ





管理者にだけ表示を許可する
タイアップ
簡単明瞭!ループイフダンで稼ぐホッタラカシ楽ちんFX作戦
遂にFXはホッタラカシで稼ぐ時代に!
シストレiNET

Mayuhimeの【FXミリオンサイン】をあなたの携帯・スマホにお届け!!
みんなのシストレ
※実物サイン・詳細こちら

FXトレーディングシステムズ
【FXで勝ち残るためのMayuhime流マネーリテラシー】プレゼント
FXトレーディングシステムズ
キャンペーンの詳細は→こちら

アイネットFX
【1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門】プレゼント
アイネットFX
キャンペーンの詳細は→こちら

業界初1通貨から取引できるSBIFXトレードドル円約5円で取引できる(102円換算)
ボラティリティ計算ツールプレゼント中
SBIFXトレード
FXプライム byGMO
画期的なチャート分析“ぱっと見テクニカル”が使えます♪
FXプライム[選べるHIGH・LOW]

過去のチャートパターンと同じ(似たもの)をボタン一つで探してくれるんです!!
テクニカル分析が苦手な方でも、一目でわかる新感覚のテクニカル分析ツールです。
最大約12年分(ローソク足3000本分)の過去チャートの中から、現在のチャートと形状が似ているチャートを瞬時に探し出し、「過去の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します。
FXプライム[ぱっと見テクニカル]
スプレッドも大幅縮小
FXプライム byGMO関連記事
MT4(メタトレーダー4)
テクニカル分析に欠かせないMT4
お名前.com Windowsデスクトップ
新しいPC買うより、お名前.com Windowsデスクトップが新しい★
MacもiPhoneもiPadも最先端の環境でPCをつけっぱなしにしなくても、24時間MT4を動かす!!
お名前.com
詳細記事は→こちら
FACEBOOK
乖離率が使える業者
決済が苦手な方に!!
私が利確する時に必ず見ているとこの一つに乖離率があります。
乖離率といえば、いちいち計算しなければなりませんが、短期トレードの際にいちいち計算なんてしている暇はありません^^;
FXトレーディングシステムズのテクニカルチャート乖離率なら、視覚的に一目で利確ポイントが分かります
利確が苦手な方にはお奨めの乖離率です! 是非、お試しあれ…分かりやすいですよ(*´艸`)
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
1000通貨対応業者
FX業者さん EUR/JPY
スプレッド
取引単位 手数料
外為ジャパン 0.7
(原則固定)
1,000 無料
LION FX 0.8銭
(原則固定)
1,000 無料
FXトレーディングシステムズ 0.81.2
(変動)
1,000 無料
YJFX 1.0銭
(変動)
1,000 30円
マネックスFX 3.0
1,000 無料
※変動スプレッドは概ねの下限値を記載。
※固定スプレッドは原則的な値を記載。
※手数料は1000通貨当たり。
100通貨単位取引ができる業者
100通貨単位取引ができる業者さんはマネーパートナーズだけ★
デモトレードからのステップアップにまずは100通貨単位で!!
5,000円キャッシュバックも開催中★
Mayuhime使用のFX業者
USD/JPY0.3銭、EUR/JPY0.7銭、GBP/JPY1.2銭でスプレッドで選ぶなら外為ジャパン
外為ジャパン

ドル円スプレッド0.5~です!
ユーロ円は0.8~で業界最高峰!ユーロ円ならココ!!
1000通貨単位の売買も手数料無料♪
利確のポイントが視覚的に分るテクニカル“乖離率”が使えます♪
MayuhimeのFX書籍がもらえます!! FXトレーディングシステムズ

ホッタラカシで稼ぐ!!シストレiNET
シストレiNET

100%約定! すべらない、スリッページ無し!!
ってすごくないですか?
すべらない100%約定なら、指標狙いもアリです


ヒロセ通商 時間指値ができます!
1000通貨単位の取引も手数料無料!
スプレッド ドル円0.3pips~,ユーロ円0.8銭原則固定,ポンド円1.3pips~
FX取引ならヒロセ通商へ

Public Relations

シストレiNET

外為ジャパン
FXトレーディングシステムズ
DMM FX
アイネットFX

マネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパン



^CAbv

DMM FXは初心者向け


未来チャート


マネックス証券

FX取引ならヒロセ通商へ
外為オンライン

BELLE