スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トレード図解 

こんばんは(*^-^)ニコ
今日は整体に行ってきましたぁ
骨盤と頸椎のズレを直してもらい、少し楽になりました(*^-^)ニコ
帰ってきてチャートを見ると・・・下がってるガ━━━━━━?(゚д゚lll)━━━━━━ン
朝出かける時に買いエントリーして出たんですよ・・・
ストップにかかってるか・・・と思ったら、その前にリミットにかかっていました
※ポンド円はスプレッド1.7pips固定のMJさんが有利
P1010850.jpg

をチャートで見てみると・・・(↓クリックで拡大)
【テクニカル分析にはメタトレーダー4!】Mayuhimeオリジナルテンプレートプレゼント
20100625_1.gif

まず、赤丸A, B, Cを見てください。上はココ抵抗になっているのがわかりますね
レートが止まるには止まる理由があるんです。
その理由は何かそれを見つければFXは実に簡単なんですよ


そろそろ本気でFXを学びませんか? FXエントリー&FXアカデミー
FC2BlogRanking_himeブログ為替レート

何も表示させていない人は、“その理由”を見つける事が困難でしょう。
しかし、マルチタイム移動平均線を表示させていれば、視覚的に非常にわかりやすくないですか
白太ラインが4時間足の75SMA、青太ラインが1時間足の75SMAです(*^^)
赤丸A, B, Cを見てわかるように、このラインがずっと効いて、頭を押さえられていますね
という事は、
1. このラインで利確
2. このラインで売り
3. このラインを超えたら買い
これらの目安が簡単に付けれるわけです。
私は、買いエントリーしているのですから、1. このラインで利確 を必然的にするわけです。
そして、このラインギリギリではなく、確実に利益を手にするために、余裕をもって手前にリミットを入れていたわけです。

マルチタイム移動平均線を使っている方で、「2. このラインで売り」をされた方はいますか
そのシナリオでもしっかり利益がでていますd(´∀`*)ねっ!
私は19時前に帰ってきたので、このチャンスは乗れていません(*^^)

ではでは、整体に行って少し楽になったので、今夜~週末にかけて、頂いている質問などにお答えしますd(´∀`*)ねっ!

ポラティリティ自動取得&計算ツール プレゼント 使い方はこちら
FX

1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門 プレゼント
アイネットFX

Mayuhimeオリジナルスキャル用テンプレート プレゼント


【↓FX勉強の為の必需本やキャッシュバック等、お得なタイアップキャンペーン↓】
FXトレーディングシステムズ トレイダーズ証券【TRADERS FX】業界屈指の取引環境! [MJ]すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」 ヒロセ通商


ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



Mayuhimeさん こんばんは

2,このラインで売り
3,このラインを超えたら買い
これらの目安が簡単に付けれるわけです。
ODLのMT4時間でいうと6月25日、7時10分
(日本時間で16時10分)です。
後で見れば ”売り”が正解ということになりますが、
この状況では ”買い”の確率のほうが高いような気
がします。(FXエントリーの信憑性が高いサインが
でてるというのが理由です。)
Mayuhimeさんが買われた朝8時30分は1分足、75SMAで
支えられてるのとFXエントリー買いサインがでている
というのが理由でしょうか?
マルチタイム移動平均線が重要だという点は理解
できてます。RSIOMA、ADXDMIなどは参考にされてない
のですか。
朝の買いエントリーなどは私では手がだせないポイント
ですしMT4時間7時10分は買いエントリーをして直近の
安値を超えたあたりで損切りで、ああ残念ってとこです。
確率の高いほうを選んで、少しだけ利確すればいいん
です、とMayuhimeさんは仰られていますが、7時10分の
ラインで売るというのはどうして?と思ってしまいます。
[ 2010/06/26 02:59 ] [ 編集 ]
こんにちは。初心者なので、わからないことだらけでまた質問させていただきます。
25日のトレードの件ですが、赤丸のABCが抵抗線になって上がりませんよね。
そう考えると私などは、跳ね返されて下がってくると思うので、
ショートでエントリーということを考えてしまいますが、
どうしてロングでエントリーができたんでしょうか?
また、リミットの入れ方がよくわかりません。
133.994という数値がどうして出てきたんでしょうか?
エントリーした時の、何を基準にして決めているのでしょうか?
(1時間足75SMAか4時間足20EMAの数値から、何Pips下のところというように
決めているのでしょうか?)
それから、スキャルの場合のエントリーの方法がよくわからないのですが、
例えば、1時間足75SMAの線で、跳ね返ったとして、ショートでエントリーをして、
すぐに上がってライン上でもみ合ってしまって決済できなくなるケースが
よくあるのですが、どこをエントリーポイントとすればいいのでしょうか?

図解をしなければよくわからないかもしれませんが、わかる範囲でお答えいただければ
幸いです。また、スキャルのテンプレートをいただきたくて、セブンさんの開設をいたしました。
そのテンプレートは、視覚的にスキャルができるとのことですが、
エントリーポイントなどのシグナルが出るようになっているのでしょうか?
長文ですみません。よろしくお願いします。


[ 2010/06/26 08:03 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/26 09:13 ] [ 編集 ]
忙しい中、いつも丁寧な解説ありがとうございます。
今日の図解の中で私は買いの理由がわかりませんでした。
ここは1時間足75SMAも4時間足20EMAも下げてるようにおもいます。直近高値、安値もきれいにあげてるとはいいづらいように思うのです。
1時間足や4時間足の方向とエントリー方向は必ず一致しなければいけなことはないのですか。
また、直近高値、安値の更新はどうみればいいのでしょうか。
お忙しいところコメントいただけたらうれしいです。
[ 2010/06/26 14:00 ] [ 編集 ]
はじめまして。
初コメですが、いつも拝見して勉強させて頂いてます!
マルチ移動平均線について教えて頂きたいです。
Custom Indicatorsの中に23MTF_MovingAverageIGOR.mg4とあるので、設定はされていると思うのですが上手く線が表示されません。
色とパラメーターはそれぞれ指定したあとに下のOKをクリックされてますか?全般と表示設定の項目は無視して良いのでしょうか?
あと、ダウンロードしたものをインジケーターフォルダに入れる作業の過程でMayuhimeさんはFortune Metaと記載されてますが、私はODLのmt4なのでODL MetaTrader4の中で良いのですよね?
いろいろやってみるのですが上手くいかないので、質問させて頂きました。
お忙しいとは思いますが、宜しくお願いいたします。
[ 2010/06/26 14:28 ] [ 編集 ]
> はじめまして。
> 初コメですが、いつも拝見して勉強させて頂いてます!
> マルチ移動平均線について教えて頂きたいです。
> Custom Indicatorsの中に23MTF_MovingAverageIGOR.mg4とあるので、設定はされていると思うのですが上手く線が表示されません。
> 色とパラメーターはそれぞれ指定したあとに下のOKをクリックされてますか?全般と表示設定の項目は無視して良いのでしょうか?

それぞれOKをクリックしなくても、全部設定してからOKを押せばいいです(*^^)
もちろん、それぞれOKをクリックしても問題ないです。
全般と表示設定の項目は特に必要ないです。


> あと、ダウンロードしたものをインジケーターフォルダに入れる作業の過程でMayuhimeさんはFortune Metaと記載されてますが、私はODLのmt4なのでODL MetaTrader4の中で良いのですよね?
> いろいろやってみるのですが上手くいかないので、質問させて頂きました。
> お忙しいとは思いますが、宜しくお願いいたします。

はい(*^^)お使いのMT4のフォルダの中でOKです(*^-^)ニコ
[ 2010/06/27 19:45 ] [ 編集 ]
> 忙しい中、いつも丁寧な解説ありがとうございます。
> 今日の図解の中で私は買いの理由がわかりませんでした。
> ここは1時間足75SMAも4時間足20EMAも下げてるようにおもいます。直近高値、安値もきれいにあげてるとはいいづらいように思うのです。
> 1時間足や4時間足の方向とエントリー方向は必ず一致しなければいけなことはないのですか。
> また、直近高値、安値の更新はどうみればいいのでしょうか。
> お忙しいところコメントいただけたらうれしいです。

http://mayuhime2008.blog82.fc2.com/blog-entry-3036.html で回答させて頂きますね(*^^)
[ 2010/06/27 22:59 ] [ 編集 ]
> こんにちは。
>
> マルチタイム移動平均線の反転狙いの練習をしているのですがうまくいきませ~~ん。
>
> 強いラインで!と思って1Hと4Hと日足の75SMAに注目しています。
>
> 昨日(金)の深夜、ポン円5分足で(スプレッド7P含む)
> 1H75SMAで133.88 S → 134.20
> 4H75SMAで134.29 S → 134.50
> いずれも損切りでした(-_-;)
>
> このラインが効いているだろうからエントリーしてみようと思った頃にはもう効かなくなっていたり、損切りになってから思惑通り反転していったりと、こんなのばかりでふんだりけったり状態です。
>
> スキャルは1回目のトライを狙うけど、デイトレは何回も跳ね返されている方が有効だったような。。。
>
> 昨日の私のトレードの悪い所をご指摘お願いします。

http://mayuhime2008.blog82.fc2.com/blog-entry-3036.html で回答させていただきましたv-290
[ 2010/06/28 01:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




メールアドレスを記入すると表示されます


悪意のあるコメント、誹謗中傷は受け付けませんm(_ _"m)ペコリ





管理者にだけ表示を許可する
タイアップ
簡単明瞭!ループイフダンで稼ぐホッタラカシ楽ちんFX作戦
遂にFXはホッタラカシで稼ぐ時代に!
シストレiNET

Mayuhimeの【FXミリオンサイン】をあなたの携帯・スマホにお届け!!
みんなのシストレ
※実物サイン・詳細こちら

FXトレーディングシステムズ
【FXで勝ち残るためのMayuhime流マネーリテラシー】プレゼント
FXトレーディングシステムズ
キャンペーンの詳細は→こちら

アイネットFX
【1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門】プレゼント
アイネットFX
キャンペーンの詳細は→こちら

業界初1通貨から取引できるSBIFXトレードドル円約5円で取引できる(102円換算)
ボラティリティ計算ツールプレゼント中
SBIFXトレード
FXプライム byGMO
画期的なチャート分析“ぱっと見テクニカル”が使えます♪
FXプライム[選べるHIGH・LOW]

過去のチャートパターンと同じ(似たもの)をボタン一つで探してくれるんです!!
テクニカル分析が苦手な方でも、一目でわかる新感覚のテクニカル分析ツールです。
最大約12年分(ローソク足3000本分)の過去チャートの中から、現在のチャートと形状が似ているチャートを瞬時に探し出し、「過去の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します。
FXプライム[ぱっと見テクニカル]
スプレッドも大幅縮小
FXプライム byGMO関連記事
MT4(メタトレーダー4)
テクニカル分析に欠かせないMT4
お名前.com Windowsデスクトップ
新しいPC買うより、お名前.com Windowsデスクトップが新しい★
MacもiPhoneもiPadも最先端の環境でPCをつけっぱなしにしなくても、24時間MT4を動かす!!
お名前.com
詳細記事は→こちら
FACEBOOK
乖離率が使える業者
決済が苦手な方に!!
私が利確する時に必ず見ているとこの一つに乖離率があります。
乖離率といえば、いちいち計算しなければなりませんが、短期トレードの際にいちいち計算なんてしている暇はありません^^;
FXトレーディングシステムズのテクニカルチャート乖離率なら、視覚的に一目で利確ポイントが分かります
利確が苦手な方にはお奨めの乖離率です! 是非、お試しあれ…分かりやすいですよ(*´艸`)
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
1000通貨対応業者
FX業者さん EUR/JPY
スプレッド
取引単位 手数料
外為ジャパン 0.7
(原則固定)
1,000 無料
LION FX 0.8銭
(原則固定)
1,000 無料
FXトレーディングシステムズ 0.81.2
(変動)
1,000 無料
YJFX 1.0銭
(変動)
1,000 30円
マネックスFX 3.0
1,000 無料
※変動スプレッドは概ねの下限値を記載。
※固定スプレッドは原則的な値を記載。
※手数料は1000通貨当たり。
100通貨単位取引ができる業者
100通貨単位取引ができる業者さんはマネーパートナーズだけ★
デモトレードからのステップアップにまずは100通貨単位で!!
5,000円キャッシュバックも開催中★
Mayuhime使用のFX業者
USD/JPY0.3銭、EUR/JPY0.7銭、GBP/JPY1.2銭でスプレッドで選ぶなら外為ジャパン
外為ジャパン

ドル円スプレッド0.5~です!
ユーロ円は0.8~で業界最高峰!ユーロ円ならココ!!
1000通貨単位の売買も手数料無料♪
利確のポイントが視覚的に分るテクニカル“乖離率”が使えます♪
MayuhimeのFX書籍がもらえます!! FXトレーディングシステムズ

ホッタラカシで稼ぐ!!シストレiNET
シストレiNET

100%約定! すべらない、スリッページ無し!!
ってすごくないですか?
すべらない100%約定なら、指標狙いもアリです


ヒロセ通商 時間指値ができます!
1000通貨単位の取引も手数料無料!
スプレッド ドル円0.3pips~,ユーロ円0.8銭原則固定,ポンド円1.3pips~
FX取引ならヒロセ通商へ

Public Relations

シストレiNET

外為ジャパン
FXトレーディングシステムズ
DMM FX
アイネットFX

マネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパン



^CAbv

DMM FXは初心者向け


未来チャート


マネックス証券

FX取引ならヒロセ通商へ
外為オンライン

BELLE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。