スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

上昇と下降だけではない 

20010年7月1日FXアカデミーライブ講座出演

こんばんは(*^^)
全然動きませんねぇ~ まだノートレードです。

おびちゃんさんより♪

> こんにちは。初心者なので、わからないことだらけでまた質問させていただきます。
> 25日のトレードの件ですが、赤丸のABCが抵抗線になって上がりませんよね。
> そう考えると私などは、跳ね返されて下がってくると思うので、
> ショートでエントリーということを考えてしまいますが、
> どうしてロングでエントリーができたんでしょうか?

確かに上ではABCがレジスタンスとなり、3回跳ねかえれていますが、同様に下値も133.46あたりで3回支えられています。
という事は・・・「レンジ→揉み合い」という事です。
私がエントリーしたのは、朝出かける前。
その時チャートを見たらどっちが近いかというと、下値の方に近かった訳です。
それであればレンジ上限を目指しての買いエントリーを選択するという事です。
もし、私がチャートを見たときにレンジ上限の方に近ければ、売りエントリーを選択します。
デイトレと言っても、一日の中で買いのポイントもありますし、売りのポイントもあります。
要はタイミングだけの問題です。私がリミットに掛った時点でチャートを見ていたら当然「売りエントリー」していますが、その時点では私は外出中でチャートを見ていませんでしたからノーエントリーという事です。
為替は24時間動いているので、いつでもチャンスはありますが、いつもその時にチャートを見ているとは限りません。というか、24時間チャートを見るのは不可能です。
自分がチャートを見たときに、どういう状態なのかで判断するしかないんですね(*^^)



> また、リミットの入れ方がよくわかりません。
> 133.994という数値がどうして出てきたんでしょうか?
> エントリーした時の、何を基準にして決めているのでしょうか?
> (1時間足75SMAか4時間足20EMAの数値から、何Pips下のところというように
> 決めているのでしょうか?)

違います。
こちらの記事にも書いたように、白のラインが効いているので、そのラインで利確と考えて、ちょうど心理的節目になりやすい00手前でキリのいい+30pipsにしたのです。
基準はマルチタイム移動平均線の抵抗と心理的節目になりやすいラウンドナンバー00です。


> それから、スキャルの場合のエントリーの方法がよくわからないのですが、
> 例えば、1時間足75SMAの線で、跳ね返ったとして、ショートでエントリーをして、
> すぐに上がってライン上でもみ合ってしまって決済できなくなるケースが
> よくあるのですが、どこをエントリーポイントとすればいいのでしょうか?
> 図解をしなければよくわからないかもしれませんが、わかる範囲でお答えいただければ
> 幸いです。

跳ねかえったのを見てエントリーすると、そのような事はよくあります。
スキャルの場合、跳ねかえったのを見てエントリーでは遅いです。
私はココで跳ねかえるだろうなというポイントで待ち構えてエントリーするのがベースです。
そのポイントなどは、このブログでその時、その時で説明していますが、それらをまとめたスキャルをメインに説明した書籍「1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門」やFXの基本をまとめた「FXママの子育てしながら月収100万円マル秘テク」で図解で解説していますので何度も読み返してみてくださいね
その際、必ず「ここは知っている。理解している。」と読み飛ばさずに、読んでください。知っている事、理解しているはずの事。それなのにそれらが実行できていないという事が勝てない原因の大半ですから
まず、「知っている事」を正しく理解しているかを確認する意味でも、読み飛ばさない事。そして、確実に理解していれば、それを実行しているか考えてみてください。


1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門のプレゼントは
アイネットFX

FXママの子育てしながら月収100万円マル秘テクのプレゼントはFXトレーディングシステムズ


> また、スキャルのテンプレートをいただきたくて、セブンさんの開設をいたしました。
> そのテンプレートは、視覚的にスキャルができるとのことですが、
> エントリーポイントなどのシグナルが出るようになっているのでしょうか?
> 長文ですみません。よろしくお願いします。

そうですね、視覚的にわかるよう、このラインのクロスとこのラインの数値がここまできたら・・・というようにエントリーの条件があります。
その条件を考えるのではなく、パッと見て視覚的に捉えられるように私がセッティングしたものです

Mayuhimeオリジナルスキャル用テンプレートのプレゼントは


そろそろ本気でFXを学びませんか? FXエントリー&FXアカデミー
FC2BlogRanking_himeブログ為替レート

ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



24時間みれません。量をへらしてください。わたし投資するお金もありません。
[ 2010/06/28 21:40 ] [ 編集 ]
こんにちは。

私もセブンインベスターズを開設してテンプレートをいただきたいのですが、
7月取引は8/5~15までのダウンロード可能と書かれていますが、
土日でも24時間可能なのでしょうか?この期間にダウンロードすれば、その後も使用出来るんですよね?


すいません。低レベルな質問で。

お暇なときで構いませんので、お願いします。
(お暇なときなんてないか・・・)
いつでもいいのでよろしくです。
[ 2010/06/28 23:30 ] [ 編集 ]
「知っている事、理解しているはずの事。それなのにそれらが実行できていないという事が勝てない原因の大半」

至言です!!
ちょっと負けが続くときはたいていなにか「基本」をおろそかにしているのですよね。ルールの徹底は本当に大事だなあと改めて思います。
[ 2010/06/29 00:03 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/29 00:47 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/29 02:52 ] [ 編集 ]
おはようございます。お忙しいのに、丁寧な回答をありがとうございました。最新のご本も予約しましたので、何度も読み返して頑張ります。
まだまだわからないことも多いと思いますので、これからもよろしくお願いします。
[ 2010/06/29 05:13 ] [ 編集 ]
この度クリック証券に口座をつくりました。
テンプレートはどうしたらもらえるんでしょうか
初心者なのでよろしくおねがいします。
[ 2010/06/29 07:41 ] [ 編集 ]
> この度クリック証券に口座をつくりました。
> テンプレートはどうしたらもらえるんでしょうか
> 初心者なのでよろしくおねがいします。

6/18~6/30までに口座開設をされた方は、7/10頃にクリック証券さんからダウンロードURLなどの案内メールが届きます。メールが届いてから3週間ダウンロードする事ができます(*^^)
7/1-7/30までに口座開設された方は、8/10頃案内メールが届き、それから3週間ダウンロードができるようになっています(*^^)

ちなみに、テンプレートと書かれていますが、ボラティリティ計算ツールの事ですよね?(*^^)
[ 2010/06/29 12:45 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/29 17:11 ] [ 編集 ]
金曜日の深夜の件について書かれていましたが、月曜日の早朝ってどう思います?

かなり窓開けで始まると窓埋めの方向のポジションの誘惑があるんですが・・・。
[ 2010/06/29 18:53 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
予約注文していたMayuhimeさんの新書籍が昨日のお昼ぐらいにが届き、夢中になって読んでいました。
読み進めて行くと、改めてルールを守る大切さを思い知らされた感じでした。
セーフティーオーダーとは車でいうシートベルトみたいなもんですね。
事故を起こしてはいけないが、念のためみたいな・・・。
結構多くの新発見があって読み応えがありました。^^
昨日、半日かけてじっくり読んで、今日も始めから読み直してます。
自分的に重要だなと思う所はマーカーでチェックしたりしてます。

ついでに、ちょっと質問です。
最後の練習問題3です。
ダブルボトムの後にネックラインを抜けて平均足まで戻って来た時に買いスキャルしてますが、
エントリーした後すこしモジモジして上昇しています。
ダブルボトムでのスキャルは他のスキャルとルールが違うのでしょうか?
[ 2010/06/29 21:18 ] [ 編集 ]
昨日はユーロ円でロスカットにあってしまいました。
今回マユヒメさんが書いていたことができなかったからです。
今までにマユヒメさんのブログを読んでわかっていたはずなのに。。。
FXを始めて1年半、きっとチャートの見方の基本はもうわかってはいるとは思うんです。
上達できないのは自分のメンタルのせいなんだろうなーっともわかっているんですけどね。
まゆひめさんの本をよんでまた初めからやり直します!
[ 2010/06/30 04:35 ] [ 編集 ]
> 昨日はユーロ円でロスカットにあってしまいました。
> 今回マユヒメさんが書いていたことができなかったからです。
> 今までにマユヒメさんのブログを読んでわかっていたはずなのに。。。
> FXを始めて1年半、きっとチャートの見方の基本はもうわかってはいるとは思うんです。
> 上達できないのは自分のメンタルのせいなんだろうなーっともわかっているんですけどね。
> まゆひめさんの本をよんでまた初めからやり直します!

分かっていてもできないと何にもならないのがFXです。
負ける原因の大半はそこにあるんです。
知識じゃないんです。知識をちゃんと実行できるかどうかにかかっています!
今回のロスカットを教訓に、がんばりましょう!
[ 2010/07/01 06:55 ] [ 編集 ]
> こんばんは^^
> 予約注文していたMayuhimeさんの新書籍が昨日のお昼ぐらいにが届き、夢中になって読んでいました。
> 読み進めて行くと、改めてルールを守る大切さを思い知らされた感じでした。
> セーフティーオーダーとは車でいうシートベルトみたいなもんですね。
> 事故を起こしてはいけないが、念のためみたいな・・・。
> 結構多くの新発見があって読み応えがありました。^^
> 昨日、半日かけてじっくり読んで、今日も始めから読み直してます。
> 自分的に重要だなと思う所はマーカーでチェックしたりしてます。
>
> ついでに、ちょっと質問です。
> 最後の練習問題3です。
> ダブルボトムの後にネックラインを抜けて平均足まで戻って来た時に買いスキャルしてますが、
> エントリーした後すこしモジモジして上昇しています。
> ダブルボトムでのスキャルは他のスキャルとルールが違うのでしょうか?

ダブルボトムという要素も加わっているので、平均足を抜けるまでは様子を見ていいとおもっていました。
もちろん、ココで下に行く場合もあります。
その場合はセーフティーオーダーとなります。
いつも、逆に行く可能性があるというリスクを受け入れてトレードしているという事です(*^^)
[ 2010/07/01 07:03 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/05 11:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




メールアドレスを記入すると表示されます


悪意のあるコメント、誹謗中傷は受け付けませんm(_ _"m)ペコリ





管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mayuhime2008.blog82.fc2.com/tb.php/3037-0822cb50

FX:15分足、抵抗線をブレイクするか 買いで参戦 | 侍おやじの1万円からの 日本初上陸のFXツールが使えるのは“FX ZERO”だけ!さらに今なら≪最大...
[2010/06/28 23:38] FX投資入門
タイアップ
簡単明瞭!ループイフダンで稼ぐホッタラカシ楽ちんFX作戦
遂にFXはホッタラカシで稼ぐ時代に!
シストレiNET

Mayuhimeの【FXミリオンサイン】をあなたの携帯・スマホにお届け!!
みんなのシストレ
※実物サイン・詳細こちら

FXトレーディングシステムズ
【FXで勝ち残るためのMayuhime流マネーリテラシー】プレゼント
FXトレーディングシステムズ
キャンペーンの詳細は→こちら

アイネットFX
【1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門】プレゼント
アイネットFX
キャンペーンの詳細は→こちら

業界初1通貨から取引できるSBIFXトレードドル円約5円で取引できる(102円換算)
ボラティリティ計算ツールプレゼント中
SBIFXトレード
FXプライム byGMO
画期的なチャート分析“ぱっと見テクニカル”が使えます♪
FXプライム[選べるHIGH・LOW]

過去のチャートパターンと同じ(似たもの)をボタン一つで探してくれるんです!!
テクニカル分析が苦手な方でも、一目でわかる新感覚のテクニカル分析ツールです。
最大約12年分(ローソク足3000本分)の過去チャートの中から、現在のチャートと形状が似ているチャートを瞬時に探し出し、「過去の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します。
FXプライム[ぱっと見テクニカル]
スプレッドも大幅縮小
FXプライム byGMO関連記事
MT4(メタトレーダー4)
テクニカル分析に欠かせないMT4
お名前.com Windowsデスクトップ
新しいPC買うより、お名前.com Windowsデスクトップが新しい★
MacもiPhoneもiPadも最先端の環境でPCをつけっぱなしにしなくても、24時間MT4を動かす!!
お名前.com
詳細記事は→こちら
FACEBOOK
乖離率が使える業者
決済が苦手な方に!!
私が利確する時に必ず見ているとこの一つに乖離率があります。
乖離率といえば、いちいち計算しなければなりませんが、短期トレードの際にいちいち計算なんてしている暇はありません^^;
FXトレーディングシステムズのテクニカルチャート乖離率なら、視覚的に一目で利確ポイントが分かります
利確が苦手な方にはお奨めの乖離率です! 是非、お試しあれ…分かりやすいですよ(*´艸`)
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
1000通貨対応業者
FX業者さん EUR/JPY
スプレッド
取引単位 手数料
外為ジャパン 0.7
(原則固定)
1,000 無料
LION FX 0.8銭
(原則固定)
1,000 無料
FXトレーディングシステムズ 0.81.2
(変動)
1,000 無料
YJFX 1.0銭
(変動)
1,000 30円
マネックスFX 3.0
1,000 無料
※変動スプレッドは概ねの下限値を記載。
※固定スプレッドは原則的な値を記載。
※手数料は1000通貨当たり。
100通貨単位取引ができる業者
100通貨単位取引ができる業者さんはマネーパートナーズだけ★
デモトレードからのステップアップにまずは100通貨単位で!!
5,000円キャッシュバックも開催中★
Mayuhime使用のFX業者
USD/JPY0.3銭、EUR/JPY0.7銭、GBP/JPY1.2銭でスプレッドで選ぶなら外為ジャパン
外為ジャパン

ドル円スプレッド0.5~です!
ユーロ円は0.8~で業界最高峰!ユーロ円ならココ!!
1000通貨単位の売買も手数料無料♪
利確のポイントが視覚的に分るテクニカル“乖離率”が使えます♪
MayuhimeのFX書籍がもらえます!! FXトレーディングシステムズ

ホッタラカシで稼ぐ!!シストレiNET
シストレiNET

100%約定! すべらない、スリッページ無し!!
ってすごくないですか?
すべらない100%約定なら、指標狙いもアリです


ヒロセ通商 時間指値ができます!
1000通貨単位の取引も手数料無料!
スプレッド ドル円0.3pips~,ユーロ円0.8銭原則固定,ポンド円1.3pips~
FX取引ならヒロセ通商へ

Public Relations

シストレiNET

外為ジャパン
FXトレーディングシステムズ
DMM FX
アイネットFX

マネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパン



^CAbv

DMM FXは初心者向け


未来チャート


マネックス証券

FX取引ならヒロセ通商へ
外為オンライン

BELLE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。