スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

年利15%相当の現金プレゼント 

おはようございます(*^^)
先日発売になりました、「1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門」ですが、お陰さまで大変好評を頂き、発売3日にして重版となるそうで、「誤字脱字や間違いなどないか確認してください!」と出版社さんから連絡があり、自分の本を一生懸命読み直していました。が、本を読んでいるとhimeが相手にしてくれないと怒るので、なかなか進まず・・・
もし、私の本を読んでいただいた方の中で、間違いなどに気づいた方がいらっしゃったら、是非教えてくださいm(_ _"m)ペコリ

p.s. himeが只今初恋中ですhimeの恋人(片想い)はこちら

Hanaさんより♪

Q
> いつもありがとうございます。
>
> 26日に早速新本を購入させて頂き、3回ほど目を通しました(^^♪
> そこで質問させてください。
>
> 136ページに
> 「スキャルのセーフティーオーダーは、買いの場合は次のサポートの下、売りの場合は次のレジスタンスの上に入れます」とあります。
>
> この「次の」という表現は、仮に75SMAを根拠にエントリーしたとしたら、75SMAの上下ではなく別の例えば直近高値とか安値という意味でしょうか?
>
> お忙しいでしょうが、ご解説よろしくお願い致します。
> ちなみに、次行の「基本的に>>>(図-2-12)」は理解出来ております。

A
違います。136ページに書いてあるパターンはあくまでも、ごく近くに他の抵抗になるラインなどがある場合の話です(*^^)
ですから、通常はエントリーの根拠となったラインを抜ければセーフティーオーダーです。
アイネットFX

さて、“ボラティリティ自動計算ツールプレゼント”タイアップ実施中のクリック証券さんですが、大反響のキャンペーンをされているので紹介しますね

創立5周年記念 年利15%相当の現金プレゼントキャンペーンです
FX取引口座へ約2ヶ月間預け入れた純入金額に対して、年利15%相当額である2.5%(年利15%÷12ヶ月×2ヶ月)分を現金でプレゼントというものです
あまりに申込が殺到し、期間が急遽短縮されたそうです!今ならまだ間に合いますね=*^-^*=にこっ♪
詳細は
クリック証券5周年記念キャンペーン.gif

そろそろ本気でFXを学びませんか? FXエントリー&FXアカデミー
FC2BlogRanking_himeブログ為替レート
20010年7月1日FXアカデミーライブ講座出演

ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



[ 2010/07/01 07:55 ] キャンペーン情報 | TB(0) | CM(13)
おはようございます(*^_^*)
今のところ気付いたのは、P121の図2-6、1時間足の75SMAがないことです。
P120には、『上から1時間足の75SMA』という表現があり、P121のPOINTには、
その記載が有りません。
長い足を1時間足からにするのか、15分足からにするのか、統一して両ページの修正が必要かと思います。
もう少しで読み終わるのですが、再度気をつけて読みなおしてみますね(^_-)-☆
[ 2010/07/01 09:09 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/01 10:58 ] [ 編集 ]
Mayuhimeさん、こんにちは。
いつも勉強させて頂いております。

アイネット証券さんの口座開設特典で、「1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門」を昨日届けて頂き、1度最後まで拝読致しました。

本の印字で少しよくわからなかったところがあるので、私の理解不足でしたら申し訳ありませんが、念のため投稿させて頂きました。

■185ページ 図3-11「スキャルの損切り」
「POINT」2行目の「・・・次に1分足の75SMAで跳ね返るタイミングで買いエントリー(○)。」のエントリーの○印が「あれ?なくて大丈夫なのかな?」と思ったのですが・・・。

文の内容からは、図3-11の真ん中辺り、1分足の75SMAが124.005円付近に来る辺りの陽線でエントリーの「○」印があっても良いのかな?と思ったのですが、いかがでしょうか。

■同じく185ページの「POINT」
7行目(最終行)の「・・・(図2-12参照)。」というのは、137ページの図2-12「次の抵抗が近くにあるときのセーフティオーダーのポイント」のことで大丈夫でしょうか?

図3-11と図2-12では5分足と1分足の75SMAの位置関係が上下逆になっているので、「もしかしたら図3-11のことかしら?」と感じました。

すでに他の方がコメントを寄せられていたら、失礼致しました。

本やブログからいつも元気を頂いています。
これからもどうぞお身体に気をつけて頑張って下さい☆
応援しております。
[ 2010/07/01 14:56 ] [ 編集 ]
いろいろとすみませんでした。あせりはありますけどそんな状態では多分もっとひどいことになると判断したので、デモ
でシナリオ書きまくり、エントリ-しまくり、損切り(セ-フティ-オ-ダ-)しまくってみます。
本はしっかりと購入しましたので、ちょっと入院するのですが、その間読みまくります。(惜しくも7/8は病院です)
シナリオ根拠や結果を投稿させていただき、たま~~~~~~~~~にご指導いただけたらうれしいです。
いつもながら勝手なことを書いてすみません。
[ 2010/07/01 19:07 ] [ 編集 ]
今回の書籍は内容が濃いですねえー。Mayuhime流スキャルの真髄をしっかりと解説してくれました。こんなに解かりやすく具体的に書かれた書籍は他のどこにもありません!本当に勝っているMayuhimeさんだから書けたんだと思います。
メンタルの項もいいですねーテクニックは完璧でも負けてる人はここが肝心ですもんね。「頑固で欲張りな人には勝利はない!」同感です。Mayuhimeさん、これからもご活躍を!!
[ 2010/07/02 01:39 ] [ 編集 ]
おはようございます(*^_^*)
もう一つ、P242(ポンド/円15分足)と、P243(ポンド/円5分足)を比較して見てみると、P243の日足の20EMAは、日足の75SMAの間違いではないか?と思います。図と答えの売り③の解説文に、誤りが有ります。

それと、売り③の利確場所◎ですが、P243の解説に、平均足か75SMAで利確と有りますが、5分足はその通りの場所に◎がついていて、15分足は、ボリンのミドルに◎がついているので、答えに5分と15分両方の解説をつけ加えた方が、よりすんなり理解できるのではないか?と、思いました。

↑ わかりにくい表現で、すみません…<(_ _)>
[ 2010/07/02 06:08 ] [ 編集 ]
> おはようございます(*^_^*)
> もう一つ、P242(ポンド/円15分足)と、P243(ポンド/円5分足)を比較して見てみると、P243の日足の20EMAは、日足の75SMAの間違いではないか?と思います。図と答えの売り③の解説文に、誤りが有ります。
>
> それと、売り③の利確場所◎ですが、P243の解説に、平均足か75SMAで利確と有りますが、5分足はその通りの場所に◎がついていて、15分足は、ボリンのミドルに◎がついているので、答えに5分と15分両方の解説をつけ加えた方が、よりすんなり理解できるのではないか?と、思いました。
>
> ↑ わかりにくい表現で、すみません…<(_ _)>

ぃぇぃぇ、よく分かります。
ご指摘ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
日足の75SMAの間違いです。
出版社さんに連絡しますm(_ _"m)ペコリ
[ 2010/07/02 22:17 ] [ 編集 ]
> 今回の書籍は内容が濃いですねえー。Mayuhime流スキャルの真髄をしっかりと解説してくれました。こんなに解かりやすく具体的に書かれた書籍は他のどこにもありません!本当に勝っているMayuhimeさんだから書けたんだと思います。
> メンタルの項もいいですねーテクニックは完璧でも負けてる人はここが肝心ですもんね。「頑固で欲張りな人には勝利はない!」同感です。Mayuhimeさん、これからもご活躍を!!

ありがとうございますv-290
一部イラストに間違いなどがあったようで申し訳ございませんが・・・
大事な部分は伝わっているようで嬉しいですv-343
[ 2010/07/02 22:20 ] [ 編集 ]
> いろいろとすみませんでした。あせりはありますけどそんな状態では多分もっとひどいことになると判断したので、デモ
> でシナリオ書きまくり、エントリ-しまくり、損切り(セ-フティ-オ-ダ-)しまくってみます。
> 本はしっかりと購入しましたので、ちょっと入院するのですが、その間読みまくります。(惜しくも7/8は病院です)
> シナリオ根拠や結果を投稿させていただき、たま~~~~~~~~~にご指導いただけたらうれしいです。
> いつもながら勝手なことを書いてすみません。

入院されるんですか(>_<)
はやく元気になって戻ってきてくださいね!
入院中、たっぷり時間があるなら・・・
オススメの本を読んでみてください。かなり考えかたが変わると思います。
もちろん良い方向にv-290
[ 2010/07/02 22:24 ] [ 編集 ]
> Mayuhimeさん、こんにちは。
> いつも勉強させて頂いております。
>
> アイネット証券さんの口座開設特典で、「1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門」を昨日届けて頂き、1度最後まで拝読致しました。
>
> 本の印字で少しよくわからなかったところがあるので、私の理解不足でしたら申し訳ありませんが、念のため投稿させて頂きました。
>
> ■185ページ 図3-11「スキャルの損切り」
> 「POINT」2行目の「・・・次に1分足の75SMAで跳ね返るタイミングで買いエントリー(○)。」のエントリーの○印が「あれ?なくて大丈夫なのかな?」と思ったのですが・・・。
>
> 文の内容からは、図3-11の真ん中辺り、1分足の75SMAが124.005円付近に来る辺りの陽線でエントリーの「○」印があっても良いのかな?と思ったのですが、いかがでしょうか。

こちらは左下にある○印が1分足と5分足の75SMAが重なったところなので、そちらに○がついていますv-290

>
> ■同じく185ページの「POINT」
> 7行目(最終行)の「・・・(図2-12参照)。」というのは、137ページの図2-12「次の抵抗が近くにあるときのセーフティオーダーのポイント」のことで大丈夫でしょうか?

はい、そうですv-290
これは売りと買いでは逆になりますし、位置の問題ではなくて、次の抵抗がごく近い場合を指していますv-290

>
> 図3-11と図2-12では5分足と1分足の75SMAの位置関係が上下逆になっているので、「もしかしたら図3-11のことかしら?」と感じました。


>
> すでに他の方がコメントを寄せられていたら、失礼致しました。
>
> 本やブログからいつも元気を頂いています。
> これからもどうぞお身体に気をつけて頑張って下さい☆
> 応援しております。

ヽ(。>∀<)ノぁぃっ ありがとうございます(*^^)
[ 2010/07/02 22:34 ] [ 編集 ]
> 早速の解説ありがとうございました。
> また、重版決定おめでとうございます。
>
> >間違いなどに気づいた方がいらっしゃったら、是非教えてください
>
> Mayuhimeさんの本を読んでいて、前本も含めて実に誤字脱字がないなあと感心しておりました。
>
> 今回いつもお世話になっているお礼(^^♪ のつもりでひょっとしたらと思い、一つだけ書かせて頂きます。
>
> 練習問題の2(P-242,3)
> 売り3のポイントですが、「15分足と5分足のローソク足が日足の20EMAに接近するポイント」となっています。
>
> 多分139.60位だと思うのですが、チャート図によると5分足では日足20EMEに接近するポイント、15分足では日足75SMAに接近するポイントなるように思います。
>
> もし間違っていたら、ごめんなさい(-_-;)
>
> もっと読み込んでMayuhimeさんに少しでも近づけるよう頑張ります。

教えてくださり、ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
ご指摘通り、イラストのキャプション日足20EMAが日足75SMAの間違いです。
出版社さんに連絡して、直してもらいます(^▽^)/
[ 2010/07/02 22:39 ] [ 編集 ]
> おはようございます(*^_^*)
> 今のところ気付いたのは、P121の図2-6、1時間足の75SMAがないことです。
> P120には、『上から1時間足の75SMA』という表現があり、P121のPOINTには、
> その記載が有りません。
> 長い足を1時間足からにするのか、15分足からにするのか、統一して両ページの修正が必要かと思います。
> もう少しで読み終わるのですが、再度気をつけて読みなおしてみますね(^_-)-☆

ありがとうございます。
イラストに1時間足の75SMAがないですね^^;
それにあわせてPOINTも15分足からになっているので、直すようにしますm(_ _"m)ペコリ
[ 2010/07/02 22:47 ] [ 編集 ]
基本的な事が分かっていないだけかもしれませが、疑問に思う所がありますので質問させてください。
153Pの3-1 基本的なセーフティーオーダーの入れ方の図なのですが、ちょうど図の真ん中らへんで一度目のセーフティーオーダーにかかり一度下げ再度上昇して75SMAで跳ね返りの売り狙いは基本的に間違っていますか?

跳ね返りを確認出来ていないために無謀なエントリーになりますよね。

3度目のエントリーでセーフティーオーダーにかかる所ですが、長い陰線でエントリーした陰線の4本前の長い陰線も75SMEにタッチしているのにエントリーしなかった訳などありますか?その陰線は跳ね返りの確認?

よろしくお願いします。
[ 2010/07/04 03:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




メールアドレスを記入すると表示されます


悪意のあるコメント、誹謗中傷は受け付けませんm(_ _"m)ペコリ





管理者にだけ表示を許可する
タイアップ
簡単明瞭!ループイフダンで稼ぐホッタラカシ楽ちんFX作戦
遂にFXはホッタラカシで稼ぐ時代に!
シストレiNET

Mayuhimeの【FXミリオンサイン】をあなたの携帯・スマホにお届け!!
みんなのシストレ
※実物サイン・詳細こちら

FXトレーディングシステムズ
【FXで勝ち残るためのMayuhime流マネーリテラシー】プレゼント
FXトレーディングシステムズ
キャンペーンの詳細は→こちら

アイネットFX
【1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門】プレゼント
アイネットFX
キャンペーンの詳細は→こちら

業界初1通貨から取引できるSBIFXトレードドル円約5円で取引できる(102円換算)
ボラティリティ計算ツールプレゼント中
SBIFXトレード
FXプライム byGMO
画期的なチャート分析“ぱっと見テクニカル”が使えます♪
FXプライム[選べるHIGH・LOW]

過去のチャートパターンと同じ(似たもの)をボタン一つで探してくれるんです!!
テクニカル分析が苦手な方でも、一目でわかる新感覚のテクニカル分析ツールです。
最大約12年分(ローソク足3000本分)の過去チャートの中から、現在のチャートと形状が似ているチャートを瞬時に探し出し、「過去の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します。
FXプライム[ぱっと見テクニカル]
スプレッドも大幅縮小
FXプライム byGMO関連記事
MT4(メタトレーダー4)
テクニカル分析に欠かせないMT4
お名前.com Windowsデスクトップ
新しいPC買うより、お名前.com Windowsデスクトップが新しい★
MacもiPhoneもiPadも最先端の環境でPCをつけっぱなしにしなくても、24時間MT4を動かす!!
お名前.com
詳細記事は→こちら
FACEBOOK
乖離率が使える業者
決済が苦手な方に!!
私が利確する時に必ず見ているとこの一つに乖離率があります。
乖離率といえば、いちいち計算しなければなりませんが、短期トレードの際にいちいち計算なんてしている暇はありません^^;
FXトレーディングシステムズのテクニカルチャート乖離率なら、視覚的に一目で利確ポイントが分かります
利確が苦手な方にはお奨めの乖離率です! 是非、お試しあれ…分かりやすいですよ(*´艸`)
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
1000通貨対応業者
FX業者さん EUR/JPY
スプレッド
取引単位 手数料
外為ジャパン 0.7
(原則固定)
1,000 無料
LION FX 0.8銭
(原則固定)
1,000 無料
FXトレーディングシステムズ 0.81.2
(変動)
1,000 無料
YJFX 1.0銭
(変動)
1,000 30円
マネックスFX 3.0
1,000 無料
※変動スプレッドは概ねの下限値を記載。
※固定スプレッドは原則的な値を記載。
※手数料は1000通貨当たり。
100通貨単位取引ができる業者
100通貨単位取引ができる業者さんはマネーパートナーズだけ★
デモトレードからのステップアップにまずは100通貨単位で!!
5,000円キャッシュバックも開催中★
Mayuhime使用のFX業者
USD/JPY0.3銭、EUR/JPY0.7銭、GBP/JPY1.2銭でスプレッドで選ぶなら外為ジャパン
外為ジャパン

ドル円スプレッド0.5~です!
ユーロ円は0.8~で業界最高峰!ユーロ円ならココ!!
1000通貨単位の売買も手数料無料♪
利確のポイントが視覚的に分るテクニカル“乖離率”が使えます♪
MayuhimeのFX書籍がもらえます!! FXトレーディングシステムズ

ホッタラカシで稼ぐ!!シストレiNET
シストレiNET

100%約定! すべらない、スリッページ無し!!
ってすごくないですか?
すべらない100%約定なら、指標狙いもアリです


ヒロセ通商 時間指値ができます!
1000通貨単位の取引も手数料無料!
スプレッド ドル円0.3pips~,ユーロ円0.8銭原則固定,ポンド円1.3pips~
FX取引ならヒロセ通商へ

Public Relations

シストレiNET

外為ジャパン
FXトレーディングシステムズ
DMM FX
アイネットFX

マネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパン



^CAbv

DMM FXは初心者向け


未来チャート


マネックス証券

FX取引ならヒロセ通商へ
外為オンライン

BELLE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。