スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Q&A 

そろそろ本気でFXを学びませんか? FXエントリー&FXアカデミー
ブログ為替レート

しのぶさんより♪

> FXエントリーのサインについて質問です。
> mayuhimeさんがいつも言われているように、サインは目安として、総合的に考えて、FXアカデミーでも勉強するつもりですが、サインがどんなものか気になります。
> 最近はサイン通りにはトレードはされてないのでしょうか?
> 直近のサインを見せて頂けたら嬉しいです。

昔は何もわからなくて、サインに頼るしかなくて、ひたすらサインが出るのを待ってエントリーしていましたが、その場合、サインを逃してはいけないので、パソコンに1日中張り付き状態でした。
その頃はhimeが生まれたばかりで、どうせ出かけることもできないし、1日中家に居ましたし、ミルクの時間以外はたっぷり時間がありましたから出来ましたが・・・今はそんな時間も取れませんし、パソコンに張り付く事はできません。今は、サインのみを頼りにエントリーするという事はありません(*^^)
でも、FXエントリーのサインを見続けてトレードしたお陰で、どういうときにサインが出るのかもわかるようになってきました。その感覚を養えたのはFXエントリーのサインお陰だと思います(*^^)

が直近のFXエントリーのサインです。
BとCは週末のニューヨーククローズ前なので、こういうサインはスルーするのが基本ですから、ここでエントリーはしませんが、Aのサインではセーフティーオーダーですね。
それ以外は、それなりに利が乗りますね。でも、サインだけに頼らず、総合的に判断するのが大事ですよ(*^^)

(↓クリックで拡大)
【テクニカル分析にはメタトレーダー4!】 MTFXはノーディーリング!
20100718-1.gif

ポラティリティ自動取得&計算ツール プレゼント 使い方はこちら
FX


hata さんより♪

> 娘さん、かわいいですね。
ありがとうございます(*^-^)ニコ


> >移動平均線の位置が100pips以上違うというのはないと思います(*^^)
>
> お使いのFX業者の日足チャートをご確認頂きましたか?

はい、私が見ているチャートの日足は、4社とも135円前半でした。
100pips以上違うというものはありませんでした(*^^)

>
> 私の確認できる範囲では以下のようになっています。
> クリック証券 136.754円
> 楽天証券 136.810円
> Infoseekマネー 137.72円
> http://money.www.infoseek.co.jp/MnForex/fxchart/?fx=F1003

そうですね(*^^)
そちらの業者さんでは136円台ですね
おおー137円台もあるんですね!

>
> >単なる日足のSMAです。(60(1時間)×24時間=1440)
>
> えっ?1分足で75日分換算の移動平均線ということですか?
> であれば『75日』移動平均線と異なるのは当然のことです。
>
> 100pips以上ずれているのは、客観的に『事実』です。

ぃゃ・・・私の使っているMT4では100pips以上ズレているという事はありませんが・・・
http://mayuhime2008.blog82.fc2.com/blog-entry-3062.html#comment20389 で「業者さんによって、レートが違うし、日足なのでクローズをどこにするかによっても違うみたいですね。 0時区切りの業者さんとNYクローズ時間区切りの業者さんがあるみたいです。」と、お返事させて頂いたように、業者さんによって違うという事であり・・・136円台に日足の75SMAがあるという事実が、違うなどとは思っていませんよ


> MT4を使うか、他のツールを使うかの問題ではなく、
> ・75日分の終値の合計を75で割って計算する
> ・1分足の終値の75日分の合計を108,000で割って計算する
> 両者に違いがでることを認識されていないことだと思いますが?

そうですか(*^^)私の認識不足であればすみませんm(_ _"m)ペコリ
ただ、同じ業者さんで60(1時間)×24時間=1440で表示させたマルチタイム移動平均線で表示させた75SMAと、周期設定自体を日足にしてからMovingAveragesを75にして表示させた移動平均線とは・・・ほとんど同じてしたよ

60(1時間)×24時間=1440で表示させたマルチタイム移動平均線の75SMA
http://blog-imgs-43-origin.fc2.com/m/a/y/mayuhime2008/20100717-3L.gif

周期設定自体を日足にしてからMovingAveragesを75にして表示させた移動平均線
A社 http://blog-imgs-43.fc2.com/m/a/y/mayuhime2008/201007182308332de.gif
B社 http://blog-imgs-43.fc2.com/m/a/y/mayuhime2008/2010071823083344b.gif
C社 http://blog-imgs-43.fc2.com/m/a/y/mayuhime2008/20100718230832f6f.gif
D社 http://blog-imgs-43.fc2.com/m/a/y/mayuhime2008/20100718230832921.gif

認識不足だったらごめんなさいね。
私は、私が見ているチャートで、日足の75SMAに当たったから売ったと(http://mayuhime2008.blog82.fc2.com/blog-entry-3062.html)いうだけで、それが他の業者さんでもすべて同じ表示になるかという事は私にはわかりませんし、保証もできないので・・・お使いの業者さんにお問い合わせくださいねm(。_。;))m ペコペコ…


勝ちたいならとりあえず読めってくらいの、Mayuhimeオススメの書籍
勝てない人はまず、コレら読んでみてください。180度変わるはずです
※全てプレゼント中
規律とトレーダーZONE目からウロコの外国為替Ⅱチャート編1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門FXママの月収100万円マル秘テク

ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/07/18 23:52 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/19 08:32 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/19 11:13 ] [ 編集 ]
MJについての質問のご返答、ありがとうございます<(_ _)>
[ 2010/07/19 13:53 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/19 13:57 ] [ 編集 ]
こんにちは。
スキャル本買いました。読ませていただきました。

そこで質問なんですが、私は資金の都合上、悲しいかな1枚でしかやっていません。

スキャルで1枚では、本のタイトルのように「一日1万円」は私には難しいです。10枚でなら出来そうな気がします。

質問1:mayuhimeさんレベルであれば、1枚で一日何万円くらいスキャルで稼げますか。
質問2:また、本のタイトル「一日一時間で一万円」は、だいたい何枚くらいが基準でしょうか。

よろしくお願いします。

[ 2010/07/19 17:49 ] [ 編集 ]
こんばんは。暑い日が続きますが、お体の調子はいかがですか?
夏バテしないよう、気をつけていきたいですね。
さて、このほど、まゆひめさんの新刊を購入しました。
そして、スキャル用のテンプレートもいただきましたが、
損切りにばかりあってしまいます。
サイン通りにエントリーしても、その次のローソクから逆に動いてしまい、
すぐに損切りです。
こんなことが続くと、エントリーするのが怖くなってしまって。
また、後からみると、50pips以上上がっているのに、サインが出なくて、買いそびれてしまったり。
エントリーの場所がうまくいかないのですが、どこが違っているのでしょうか?
お忙しい所、申し訳ありませんが、お返事いただけると幸いです。
[ 2010/07/19 20:56 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/20 03:25 ] [ 編集 ]
こんにちは
先日初めて投稿したのですが、どうも投稿の仕方が間違っていたようですので改めます。

Mayuhime様のマルチタイム移動平均線を使った手法に共感し、こちらのブログも最初から拝読しています。
先日、ボラティリティ計算ツールが欲しくて、クリック証券に口座開設いたしました。
ただ、後から気付いたのですが、これは8通貨のみしか計算されないのですか?
くりっく365で扱っている23通貨ほどを計算する方法はありますか?
それから、「1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門」、「スキャル用テンプレート」はデイトレードにも応用できますか?

いろいろお聞きして大変申し訳ございません。
御手すきのときで結構ですので、どうぞよろしくお願いいたします。
[ 2010/07/20 14:31 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/20 15:27 ] [ 編集 ]
久しぶりにコメントさせていただきます
なうの方の話題ですが私がなうでメッセージ送れないのでこちらで失礼します。

私がレーシックを受けたのは約2年前でした。正直言って最初は怖かったですが、今はホントに受けてよかったと思ってます!言い過ぎではなく、人生が大きく変わりました。(もちろんいい方向へ!)
術前は両目0.05以下でしたが、現在は両目1.5以上をキープしておりますb

私が受けた病院は「品川近視クリニック」です。非常に有名みたいですし、設備も充実していたように思います。
そちらの方では福岡にあるそうですが、広島からは近くはないかもしれません。

一応受けた体験談の一つとして参考になれば幸いです。^^
[ 2010/07/20 15:39 ] [ 編集 ]
> いつも拝見させていただいています。
>
> 初めてコメントさせていただきます。
> 先日より話に上がっている、マルチタイム移動平均線についてですが、私も移動平均線の位置が違う(自分がいつも使っているチャートにおいてですが。。136付近)ことが気になっておりました。
>
> 私なりに気になって調べましたが、ひょっとしてMayuhimeさんがお使いの業者では日足が6本ではないですか?
> MT4の場合、日足が5本の業者と6本の業者がありますよ。
>
> 6本の業者のチャートでみると、135.2付近にあります。
> 私は日足6本が納得できなくて、日足5本の業者をメインでつかっています。

ありがとうございます(*^^)
日足の区切りの違いのようです(*^^)
私は http://mayuhime2008.blog82.fc2.com/blog-entry-3062.html で日足がピッタリ合ってくれていたので勝てた訳ですから、今のチャートが気に入っています(*^^)
皆さん、自分の好きな、自分がしっくりくる合うと思うものを使うといいですd(´∀`*)ねっ!
[ 2010/07/20 18:37 ] [ 編集 ]
> Mayuhime様
> 始めましてトクトクこと●●と申します。
> いつもブログを拝見させて頂いております。
> 先日、1日1時間で1万円を稼ぐの本を購入しましたが大変参考になっております。有り難うございます。
> さて今回の日足MA75の件ですが私も同様にMT4(FXDD社・Alpari UK社)を使っておりますが136.50近傍です。
> 業者によって違いがあるのでしょうが、そのことより今回のMayuhime様の対応に深く感心致しました。無料で有益な情報を惜しみなく提供され良心的且つご丁寧にお答えされているのには人柄(器の大きさ)がうかがえます。これからも益々のご活躍を期待致しております。

ありがとうございます(*^^)
私も分からないことは沢山あるので、あくまでも自分これを使ってこう見た・・・という事しか伝えられませんが・・・^^;
認識不足の所も多々あると思いますます^^;
[ 2010/07/20 18:40 ] [ 編集 ]
> 新書、テンプレで勉強させて頂いてます。
> 本日(7/19)AM8:00-PM13:00の間で、どこでエントリーされますか? 見送りでしょうか?
> 自分はAM11:30ころに 売り で入り、ストップでした。
> 参考にさせて頂きたいので、宜しくお願いします。

該当時間帯のチャートを見ましたが、75SMAも横ばいですし・・・何より、日本が休日なので見送りが無難だと思います(*^^)
[ 2010/07/20 18:46 ] [ 編集 ]
> こんにちは。
> スキャル本買いました。読ませていただきました。
>
> そこで質問なんですが、私は資金の都合上、悲しいかな1枚でしかやっていません。
>
> スキャルで1枚では、本のタイトルのように「一日1万円」は私には難しいです。10枚でなら出来そうな気がします。
>
> 質問1:mayuhimeさんレベルであれば、1枚で一日何万円くらいスキャルで稼げますか。
> 質問2:また、本のタイトル「一日一時間で一万円」は、だいたい何枚くらいが基準でしょうか。
>
> よろしくお願いします。

本の8ページにも書いてありますように、この本を読んでいきり1日1時間で1万円は無理です。
本に書いてある事を理解して、それが確実にできるようになるようにデモトレードか1000通貨単位などの小さい単位で練習します。
そして、それが確実にできるようになったら、少しずつ売買単位を増やしていきます。
ですから、確実にできるようになっても、1000通貨などの小さい単位で行っている時期は1日1時間で1万円にはならないでしょう。
しかし、その訓練期間を経なければ、できるようにならないのです。
その期間を経て、スキャルの技術が身に付いてきたら、1日1時間で1万円は現実的になります。

それらを踏まえたうえで、

> 質問1:mayuhimeさんレベルであれば、1枚で一日何万円くらいスキャルで稼げますか。
1万円の時もあれば、10万円の時もあります(*^^)

> 質問2:また、本のタイトル「一日一時間で一万円」は、だいたい何枚くらいが基準でしょうか。
2万通貨~3万通貨くらいです(*^^)
[ 2010/07/20 19:44 ] [ 編集 ]
> こんばんは。暑い日が続きますが、お体の調子はいかがですか?
> 夏バテしないよう、気をつけていきたいですね。
> さて、このほど、まゆひめさんの新刊を購入しました。
> そして、スキャル用のテンプレートもいただきましたが、
> 損切りにばかりあってしまいます。
> サイン通りにエントリーしても、その次のローソクから逆に動いてしまい、
> すぐに損切りです。
> こんなことが続くと、エントリーするのが怖くなってしまって。
> また、後からみると、50pips以上上がっているのに、サインが出なくて、買いそびれてしまったり。
> エントリーの場所がうまくいかないのですが、どこが違っているのでしょうか?
> お忙しい所、申し訳ありませんが、お返事いただけると幸いです。

もちろんマニュアルに書いてあるようにセーフティーオーダーすべきポイントもありますが、テンプレートを確認してみましたが、その次のサインでしっかり取れたりしており、セーフティーオーダーばかりと言うのはテンプレートの設定の仕方が違うのか、見方が違うのか・・・
何かが違うのでは?と思います。もしかして拡大表示したり、縮小表示したりしていますか?
[ 2010/07/20 19:57 ] [ 編集 ]
> とても勉強になっているので(まだ利益を出せませんが^^^;)御礼を言いたくて・・・。
> なうにトレードした状況だけUPしてあり、これがとても勉強になっています。
> 説明を書いてあると見ている(読んでいる)だけで、自分の頭で考えていなかったのだと気づきました。
> 何も書いてないから何故ここでINでここでリミット?とチャートを見て自分の頭で考えます。

自分で考えるというのはとても力がつきますよね(*^^)

> ・・・で理由が判明し深く納得します。
> まだ頭でわかることと出来ることの違いに苦しんではおりますが
> とてもいい勉強になっています。
> 感謝しております。
> 今度は利益をだせる様になりました・・の報告ができる様参考にしてがんばります。

はい、楽しみにしています(*^^)

>
> 追伸
> 私にも昨日3歳になった孫がいまして、FXだけでなくひめちゃんの記事も楽しみにしております。

3歳のお孫さんがいらっしゃるんですね!
可愛いですよねぇ=*^-^*=にこっ♪
子供は宝ですねぇ
[ 2010/07/20 21:11 ] [ 編集 ]
> こんにちは
> 先日初めて投稿したのですが、どうも投稿の仕方が間違っていたようですので改めます。
>
> Mayuhime様のマルチタイム移動平均線を使った手法に共感し、こちらのブログも最初から拝読しています。
> 先日、ボラティリティ計算ツールが欲しくて、クリック証券に口座開設いたしました。
> ただ、後から気付いたのですが、これは8通貨のみしか計算されないのですか?
> くりっく365で扱っている23通貨ほどを計算する方法はありますか?
> それから、「1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門」、「スキャル用テンプレート」はデイトレードにも応用できますか?
>
> いろいろお聞きして大変申し訳ございません。
> 御手すきのときで結構ですので、どうぞよろしくお願いいたします。


http://mayuhime2008.blog82.fc2.com/blog-entry-3067.html にお返事させていただきました(*^^)
[ 2010/07/21 07:50 ] [ 編集 ]
> MT4の場合ヒストリックデータの違いでそれぐらいずれることがあります。特にその会社がシステムをバージョンアップ後よくでます。短い足では問題ありませんが長い足ではたまに会社によって出ます。過去のデーター量の違いだと思います。デモとリアルでも違います。デモではメタクォート社のデータを使っているので古いデータまで入っていますがリアルではない場合があります。必要な足のデーターをオプションでダウンロードすればいいだけです。特にODL。以上参考まで

ありがとうございます(*^^)
[ 2010/07/21 07:52 ] [ 編集 ]
> 久しぶりにコメントさせていただきます
> なうの方の話題ですが私がなうでメッセージ送れないのでこちらで失礼します。
>
> 私がレーシックを受けたのは約2年前でした。正直言って最初は怖かったですが、今はホントに受けてよかったと思ってます!言い過ぎではなく、人生が大きく変わりました。(もちろんいい方向へ!)
> 術前は両目0.05以下でしたが、現在は両目1.5以上をキープしておりますb
>
> 私が受けた病院は「品川近視クリニック」です。非常に有名みたいですし、設備も充実していたように思います。
> そちらの方では福岡にあるそうですが、広島からは近くはないかもしれません。
>
> 一応受けた体験談の一つとして参考になれば幸いです。^^

今、コンタクトをしているとアレルギーでかゆいし、目やにも出ます。
メガネに変えると頭が痛くて・・・なんとかしたいんです。
レーシック、色々リサーチ中です。ありがとうございます(*^^)
[ 2010/07/21 07:55 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/13 13:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




メールアドレスを記入すると表示されます


悪意のあるコメント、誹謗中傷は受け付けませんm(_ _"m)ペコリ





管理者にだけ表示を許可する
タイアップ
簡単明瞭!ループイフダンで稼ぐホッタラカシ楽ちんFX作戦
遂にFXはホッタラカシで稼ぐ時代に!
シストレiNET

Mayuhimeの【FXミリオンサイン】をあなたの携帯・スマホにお届け!!
みんなのシストレ
※実物サイン・詳細こちら

FXトレーディングシステムズ
【FXで勝ち残るためのMayuhime流マネーリテラシー】プレゼント
FXトレーディングシステムズ
キャンペーンの詳細は→こちら

アイネットFX
【1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門】プレゼント
アイネットFX
キャンペーンの詳細は→こちら

業界初1通貨から取引できるSBIFXトレードドル円約5円で取引できる(102円換算)
ボラティリティ計算ツールプレゼント中
SBIFXトレード
FXプライム byGMO
画期的なチャート分析“ぱっと見テクニカル”が使えます♪
FXプライム[選べるHIGH・LOW]

過去のチャートパターンと同じ(似たもの)をボタン一つで探してくれるんです!!
テクニカル分析が苦手な方でも、一目でわかる新感覚のテクニカル分析ツールです。
最大約12年分(ローソク足3000本分)の過去チャートの中から、現在のチャートと形状が似ているチャートを瞬時に探し出し、「過去の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します。
FXプライム[ぱっと見テクニカル]
スプレッドも大幅縮小
FXプライム byGMO関連記事
MT4(メタトレーダー4)
テクニカル分析に欠かせないMT4
お名前.com Windowsデスクトップ
新しいPC買うより、お名前.com Windowsデスクトップが新しい★
MacもiPhoneもiPadも最先端の環境でPCをつけっぱなしにしなくても、24時間MT4を動かす!!
お名前.com
詳細記事は→こちら
FACEBOOK
乖離率が使える業者
決済が苦手な方に!!
私が利確する時に必ず見ているとこの一つに乖離率があります。
乖離率といえば、いちいち計算しなければなりませんが、短期トレードの際にいちいち計算なんてしている暇はありません^^;
FXトレーディングシステムズのテクニカルチャート乖離率なら、視覚的に一目で利確ポイントが分かります
利確が苦手な方にはお奨めの乖離率です! 是非、お試しあれ…分かりやすいですよ(*´艸`)
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
1000通貨対応業者
FX業者さん EUR/JPY
スプレッド
取引単位 手数料
外為ジャパン 0.7
(原則固定)
1,000 無料
LION FX 0.8銭
(原則固定)
1,000 無料
FXトレーディングシステムズ 0.81.2
(変動)
1,000 無料
YJFX 1.0銭
(変動)
1,000 30円
マネックスFX 3.0
1,000 無料
※変動スプレッドは概ねの下限値を記載。
※固定スプレッドは原則的な値を記載。
※手数料は1000通貨当たり。
100通貨単位取引ができる業者
100通貨単位取引ができる業者さんはマネーパートナーズだけ★
デモトレードからのステップアップにまずは100通貨単位で!!
5,000円キャッシュバックも開催中★
Mayuhime使用のFX業者
USD/JPY0.3銭、EUR/JPY0.7銭、GBP/JPY1.2銭でスプレッドで選ぶなら外為ジャパン
外為ジャパン

ドル円スプレッド0.5~です!
ユーロ円は0.8~で業界最高峰!ユーロ円ならココ!!
1000通貨単位の売買も手数料無料♪
利確のポイントが視覚的に分るテクニカル“乖離率”が使えます♪
MayuhimeのFX書籍がもらえます!! FXトレーディングシステムズ

ホッタラカシで稼ぐ!!シストレiNET
シストレiNET

100%約定! すべらない、スリッページ無し!!
ってすごくないですか?
すべらない100%約定なら、指標狙いもアリです


ヒロセ通商 時間指値ができます!
1000通貨単位の取引も手数料無料!
スプレッド ドル円0.3pips~,ユーロ円0.8銭原則固定,ポンド円1.3pips~
FX取引ならヒロセ通商へ

Public Relations

シストレiNET

外為ジャパン
FXトレーディングシステムズ
DMM FX
アイネットFX

マネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパン



^CAbv

DMM FXは初心者向け


未来チャート


マネックス証券

FX取引ならヒロセ通商へ
外為オンライン

BELLE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。