スポンサーサイト 



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

売り、売りと思っていたらやられちゃった(ーー;) 

おはようございます(*^^)
昨日は昼間に鼻のシュンシュンも止まって、調子良かったのに・・・
旦那様が帰ってきて、冷房つけたら・・・また鼻がシュンシュン_| ̄|●~* チョンマゲ
まぁ、この時期は冷房つけるなって方が無理言ってるのわかるから・・・私が我慢しなきゃ・・・仕方ないですよねぇこんなに暑けりゃ、冷房つけますよねぇ^^;


昨日は売り、売りと思ってたらやられちゃいました_( ̄|○
-7,850円
20100723-1L.gif

なんさんより♪

> お忙しい中、初歩的な質問で申し訳ないのですが、お時間ある時にでも教えていただけましたら、幸いです。
>
> mayuhime様の本をやっと購入させていただき、熟読しております。暗記出来るほど読んで、頭の中に入れ、いつかは全てを理解出来たらと思っております。いつになるんだろ・・・
> (・ω・; )
>
> その本の中で、P70より解説してあります、75SMAについての質問なのですが、この75SMAは何分足(何時間足?日足?)の75SMAなのでしょうか?
>
> それとも決まった75SMAではないのでしょうか?
>
> まだまだやっと75SMAというものを理解出来た?ばかりの初心者で・・・全くとんちんかんな質問でしたら申し訳ありません。。。

こちらで言っている75SMAは何分足のという事ではありません。
トレードスタイルがデイトレなのか、スウィングなのか、スキャルなのかなどによって基準にする時間足が変わってきますが、どの時間足でも75SMAを目安にするという事です。
ただ、短い時間足の75SMAより長い時間足の方が抵抗が強いと考えます(*^^)

ではでは、今日もがんばりましょう♪
40℃近く気温が上がっている地域もあるようです。熱中症など気をつけてくださいね!

ポラティリティ自動取得&計算ツール プレゼント 使い方はこちら
FX

勝ちたいならとりあえず読めってくらいの、Mayuhimeオススメの書籍
勝てない人はまず、コレら読んでみてください。180度変わるはずです
※全てプレゼント中
規律とトレーダーZONE目からウロコの外国為替Ⅱチャート編1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門FXママの月収100万円マル秘テク

そろそろ本気でFXを学びませんか? FXエントリー&FXアカデミー
ブログ為替レート



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



早速教えていただき、ありがとうございますm(_ _)m

これからもmayuhime様に一歩でも近づけますよう、努力致します。

また、お忙しい中、初歩的な質問をしてしまうかもしれませんが、今後もこのブログと本で勉強させていただきます!

お忙しい中、本当にありがとうございましたm(_ _)m
[ 2010/07/23 08:31 ] [ 編集 ]
皆さん、ご意見ありがとうございます。
お腹立ちの方もいらっしゃるようですが、
私も感情は抑えて、極力事実に基づいて書いているつもりですので、
お許しください。

なかなか真意が伝わらないので難しいですね。
MT4を否定しているのではなくて、MT4の5本足の業者を使うという
選択肢をなぜ検討されないのですか、という素朴な疑問です。
私は全くの第三者ですが、客観的に見て正直理由がわかりません。
それほど理不尽なことをお聞きしているのでしょうか?

これからMT4を使ってみようかという方にしても、好きなほうでいいですよ、
と言われても適切な選択は難しいです。
個人的に趣味でやっておられる方に、こんなことはお聞きしませんし、
本を出されている以上、ご自分の選択にも、大袈裟かもしれませんが、
社会的責任が伴うと思います。
検証してみて、やっぱり従来のMT4の方がよい結果がでるなら、
それでいい話ではないでしょうか。

また、その日相場が反応したからと仰られますが、確率的な世界ですから、
絶対ということはありえませんし、突き抜けてしまうことも
十分起こりうることですので、そのような思考はセイフティーオーダーの
必要性を否定することと同じだと思います。

[ 2010/07/23 10:27 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/23 16:00 ] [ 編集 ]
こんにちは、初めてお便りします。
この度スキャル用テンプレートをダウンロードさせていただきました。
いやー、面白いですね!!
上段のMA35と下段のMA20の関係が見ているとたまらないです。
私は、トレンドが変わるときのタイミングとしても見ていますが、はまりますv-10
ありがとうございます。
益々のご活躍をお祈りしております。
そして、またこのように有益なものを期待しております。
この暑さに負けぬよう頑張ってください<m(__)m>
[ 2010/07/23 16:31 ] [ 編集 ]
初心者の方からのサインに関しての質問ってありますよね。

初めのうちはサインに従って・・・っていう。

で、ちまたにフリーのVQ_EAってのが出回っているのでFXエントリーのパラメータでテストしたら見事マイナスなんですよね、当然と言えば当然ですが。

そこでこのVQ_EAで最適化かけるとPF1以上のものが結構でてきます。

エントリーの作者様には申し訳ないですが、最適化したパラメータでやった方が断然有利になります。

パラメータが多いのでテストは丸1日PC稼動させても終わらないかもですが、それなりに有効です。

多少なりとも初心者の方が勝てる手助けになれば幸いです。

[ 2010/07/23 20:36 ] [ 編集 ]
mayuhime様

こんにちは、半年前
mayuhime様の本を本屋で立ち読みして以来、
mayuhime信者の岩リスです。今は、デイトレの本と、スキャルの本の両方を購入して、ブログも毎日楽しみに
拝見しています。

セブンインベスターズの口座ついに開設できました。

現金を入金して、リアル口座にて、一度スキャルに挑戦しました。結果は、セフティーオーダーにかかり・・・。

さて、本題ですが、スキャル用テンプレートは、このまま特に申し込み手続きをしなくても、8月になるともらえるのでしょうか?

もうひとつ、クリック証券さんも、口座開設したのですが、ボラティリティー計算ツールのもらい方は、どうすればいいですか?

お忙しい、mayuhime様に質問して申し訳ないのですが、
自分で調べてもよくわかりませんでした。

お時間の許すときで結構ですので、ご回答よろしくお願いします。
[ 2010/07/23 20:50 ] [ 編集 ]
21日夕刻ネットで申し込みして、
すぐに、申し込み受付のメールが届いて、
22日早朝(夜中のこと)にファックスして、
で、23日の21:30現在、
本人確認書類受け取りのメールが届いてない・・デス。
電話は20時までだし、
テンプレ大丈夫か、ちょっと心配です。
大丈夫ですよね。と思いたいです。
[ 2010/07/23 21:47 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/24 00:13 ] [ 編集 ]
初めまして。
負けることもあるんですね、なんか安心しました。
負けトレードも載せてもらえると、逆に参考になります。
[ 2010/07/24 00:27 ] [ 編集 ]
売り売り、と思ってたらひどいことに(涙)
せっかく今月プラスだったのに一気にマイナス。
売りと買いの目線を転換するのがまったくうまく
いきません。
サポート越えた!と思っても買う勇気もなく。
まあ両方とるのはムリだとは思うのですが、つい
売りばかり狙うのはなんとかしたいですv-239
[ 2010/07/24 00:39 ] [ 編集 ]
> 皆さん、ご意見ありがとうございます。
> お腹立ちの方もいらっしゃるようですが、
> 私も感情は抑えて、極力事実に基づいて書いているつもりですので、
> お許しください。
>
> なかなか真意が伝わらないので難しいですね。
> MT4を否定しているのではなくて、MT4の5本足の業者を使うという
> 選択肢をなぜ検討されないのですか、という素朴な疑問です。

当然、5本足の業者を使うという選択肢はあり、それを踏まえた上で検討し、私は6本足のMT4を使用するという選択をしているわけです。私は多くの選択肢の中から、自由に選択する権利があります。

> 私は全くの第三者ですが、客観的に見て正直理由がわかりません。
> それほど理不尽なことをお聞きしているのでしょうか?

あなたにその理由が納得できなければ、私は私が使うチャートを自由に選択してはならないのでしょうか?
私は一日に十数時間もチャートを見続ける生活を何年もしてこれがいいと選んだのです。それを変えなければならない理由は私には今のところありません。
また、私はなぜこのチャートを使うのかという理由はすでに述べております。
「私はずっとこのチャートを見て、実際このチャートで日足もキッチリ反応しています。
http://blog-imgs-29-origin.fc2.com/m/a/y/mayuhime2008/20090708-2L.gif
2009年の2月から日足の75SMAでキッチリ支えられています。
そして、今回もこの日足 http://blog-imgs-43-origin.fc2.com/m/a/y/mayuhime2008/20100716-1L.gif が効いていたというだけの事で、これが欠陥であると定義されても、私はどっちでもよく、効くチャートを見るだけです。」と・・・
これ以上、理由を述べよと言われても、それが理由ですとしか答えようがありません。


>
> これからMT4を使ってみようかという方にしても、好きなほうでいいですよ、
> と言われても適切な選択は難しいです。

ですから・・・私は私が使っているMT4をお薦めしました。しかし、それが「欠陥だからイヤ」という人に、私は無理強いしないというだけの事です。
例えば、「どのチャートを使うのがいい?」と聞かれれば、私は自分が使っていていいと思う、日足6本足のMT4を薦めます。しかし、「いや、それは使いたくない」と言えば、私は怒る事もその人を非難することもしません。
自由に使いたいものを使えばいいと思うので、皆さん、それぞれ好きなチャートを使ってください。と言っているのです。


> 個人的に趣味でやっておられる方に、こんなことはお聞きしませんし、
> 本を出されている以上、ご自分の選択にも、大袈裟かもしれませんが、
> 社会的責任が伴うと思います。

このブログは、私の趣味のブログです。
私がどのチャートを選ぶかも社会的責任が伴うという事項につきましては、まったくもって、同意できません。
それでしたら、例えば、テクニカルのRSIがいいと書いてらっしゃる方がいたとしましょう。実際にその人はそれを使っています。
その場合、「RSI以外のRCIやRSIOMAの方が有効であるのに、どうしてRSIを使用するのですか?その客観的理由を教えてください」と質問し、「それがよく効いているから」と答えたら、「RCIやRSIOMAの検証はしたのか?それをせずにRSIをあなたが選択するのは社会的責任を果たしていない」と言っているようなものです。
自分が研究しているものを発表するには、それ以外の全てのものを知りつくし研究しないといけないのでしょうか?
私はそうではないと思います。自分の研究したものを発表すればいいのではないでしょうか?
また、私は自分の研究したものを発表しても、それが正解で他が不正解である訳ではありませんよ。という事は常に申し上げています。他の人の発表を不正解だと批判することも、否定することもありません。
正解は沢山あると思います。


> 検証してみて、やっぱり従来のMT4の方がよい結果がでるなら、
> それでいい話ではないでしょうか。

検証して、その方がいい結果が出るからそうしているのですが・・・
6本足業者 2009年から日足の75SMAで支えられている
http://blog-imgs-29-origin.fc2.com/m/a/y/mayuhime2008/20090708-2L.gif
5本足業者 
http://blog-imgs-43.fc2.com/m/a/y/mayuhime2008/20100724010901a52.gif
わずかに75SMAまで到達せずに上昇している。日足で見ると僅かに見えるが、ラインまで100pips~200pips程度離れている所もあり、このラインを目安にトレードをしていると、到達せずエントリーできない。
http://blog-imgs-43-origin.fc2.com/m/a/y/mayuhime2008/20100716-1L.gif  の時も、日足5分足の業者では、ライン自体が遥か上にあり、ここでもエントリーできない。
ゆえに私は日足6本足の業者を使う。

>
> また、その日相場が反応したからと仰られますが、確率的な世界ですから、
> 絶対ということはありえませんし、突き抜けてしまうことも
> 十分起こりうることですので、そのような思考はセイフティーオーダーの
> 必要性を否定することと同じだと思います。

いいえ、確率的な世界だからこそ、セーフティーオーダーの必要性を訴えているのです。
ブログにも本にも口をすっぱく書いていますが、100%ではない。確率論なので勝つ手法というのは6割で勝つ手法なのだと。逆に言うと4割は負けるのです。
単純に言うと、100回やったら40回は負けるのです。しかし、60回は勝つのであれば、その手法は有効だという事です。
テクニカル分析は100%ではない確率論であるからこそ、セーフティーオーダーの必要性、重要性を訴えているのです。
否定するのと同じというのは、このやり方は100%だから・・・というのがセーフティーオーダーの必要性を否定するという事です。
100%で絶対に勝てるのであれば、セーフティーオーダーを入れる必要はありませんからね。

私は絶対とか100%なんてあり得ないとずっと言っています。
当然、効いているラインもいつか抜けていくし、相場によっては全く効かない時もあることも当然にあることも言っています。
しかし、確率的にこういうラインでは反応しやすいですよ。という事をずっと言ってきていますが???

というわけで・・・これ以上、この事を議論するのは私にとっては、時間がもったいないので、これにて終了させて頂きます。
納得いかなければ、このブログを見ないでください。参考にならないなら見る必要ないでしょ?
これ以上、私の選択の自由を制限するようなコメントをを入れらるのであれば、今後はアクセス拒否設定をさせて頂きます。あしからず。

結論
私は自分が使いたいチャートを使いますし、アドバイスを求められればそれを薦めますが、無理強いはしませんし、他のチャートを使っている人を非難もしません。皆さん、自由に使いたいチャートを使えばいいと思います。
[ 2010/07/24 01:35 ] [ 編集 ]
> FXエントリーのマニュアル通りだとなかなかエントリーのタイミングがなかったり、ずっと家にいないと難しかったりと
> 感じますが、5分足のサイン通りにされていたのでしょうか?30分などの長い時間で見て買いサインなら、5分足で買いサインが出た時は買っていたとかなにかこつみたいなものはありましたか?entry200を使ったり100を使ったりなど。
> 買いサインがでて売りサインがすぐに出てしまうとだましかどうかもわからず苦労しています。

そうなんですよ・・・サインだけを頼りにやろうとすると、一時もチャートから目が離せず・・・寝る時間もありませんでした・・・
サインはマニュアル通り、5分足を見ていました。
長い時間足は、75SMAの向きなどを参考にトレンドの方向を確認します。
そして、レンジ相場は往復ビンタになることも多いので、サインが出てもレンジを抜けるまではスルーします。
それはマニュアルに75本線が横ばいの時はトレードしない。と書いてありますが、結局それはレンジ相場に75本線が横ばいになるんですよねぇ
75本線が横ばいの時はトレードしない事です。

entry200を使ったり100を使ったりなど・・・と書かれていますが、entry200、100は発売当初のもので、どんどんアップデートしています。新しいものをもらいましたか?
三桁表示のMT4に以前のentry200、100をあてても使えません(サインが全然合ってない)
そちらを確認してみてくださいね(*^^)
[ 2010/07/24 01:57 ] [ 編集 ]
> こんにちは、初めてお便りします。
> この度スキャル用テンプレートをダウンロードさせていただきました。
> いやー、面白いですね!!
> 上段のMA35と下段のMA20の関係が見ているとたまらないです。
> 私は、トレンドが変わるときのタイミングとしても見ていますが、はまりますv-10
> ありがとうございます。
> 益々のご活躍をお祈りしております。
> そして、またこのように有益なものを期待しております。
> この暑さに負けぬよう頑張ってください<m(__)m>

ありがとうございます(*^^)
トレンドが出ているときは、オレンジラインに支えられる事もよくありますよね(*^^)
マニュアルに書いてある使い方もですが、実は、一番大事なのは自分自身が見て、何かを発見することなんですよねぇ。
それが一番力がつきます。しかし、それを言っても、何もない中、ただ見続けられる人は少ないんです。
なので、確率の良い売買ルール例を提示します。
それをデモや小さい単位でトレードする事で、チャートを見るんです。
その中で大事な事を気づくというのが、とても大切なんですよ(*^^) これからも見て色々気づいてくださいd(´∀`*)ねっ!
[ 2010/07/24 02:03 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/24 02:12 ] [ 編集 ]
> 初心者の方からのサインに関しての質問ってありますよね。
>
> 初めのうちはサインに従って・・・っていう。
>
> で、ちまたにフリーのVQ_EAってのが出回っているのでFXエントリーのパラメータでテストしたら見事マイナスなんですよね、当然と言えば当然ですが。
>
> そこでこのVQ_EAで最適化かけるとPF1以上のものが結構でてきます。
>
> エントリーの作者様には申し訳ないですが、最適化したパラメータでやった方が断然有利になります。
>
> パラメータが多いのでテストは丸1日PC稼動させても終わらないかもですが、それなりに有効です。
>
> 多少なりとも初心者の方が勝てる手助けになれば幸いです。


ありがとうございます(*^^)いろいろあるんですねぇ~"φ(・ェ・o)~メモメモ

そうですねぇVQのサインだけではダメですねぇ
FXエントリーはRISOMAやADX、長い足のトレンドなどを一緒に見るようにFXアカデミーでその見かたなどを解説されていますからねぇ
VQで自動売買を作って欲しいとどなたかが言ったのですが、それに対して、「VQのサインだけでは勝てないのでダメです」って答えてらっしゃいましたからね(*^^)
総合的に見ないとダメって事ですねぇ
[ 2010/07/24 02:31 ] [ 編集 ]
> mayuhime様
>
> こんにちは、半年前
> mayuhime様の本を本屋で立ち読みして以来、
> mayuhime信者の岩リスです。今は、デイトレの本と、スキャルの本の両方を購入して、ブログも毎日楽しみに
> 拝見しています。
>
> セブンインベスターズの口座ついに開設できました。
>
> 現金を入金して、リアル口座にて、一度スキャルに挑戦しました。結果は、セフティーオーダーにかかり・・・。
>
> さて、本題ですが、スキャル用テンプレートは、このまま特に申し込み手続きをしなくても、8月になるともらえるのでしょうか?

該当者には、8月初旬にセブンインベスターズさんから、メールにてダウンロードURLがお知らせされます(*^^)
8/5~8/15までダウンロードできるようになります(*^^)

>
> もうひとつ、クリック証券さんも、口座開設したのですが、ボラティリティー計算ツールのもらい方は、どうすればいいですか?
>
> お忙しい、mayuhime様に質問して申し訳ないのですが、
> 自分で調べてもよくわかりませんでした。
>
> お時間の許すときで結構ですので、ご回答よろしくお願いします。

こちらは、7/1~7/30までに口座開設をされた方は、8/10頃にダウンロードURLの案内がメールでクリック証券さんから送られてくるようになっているそうです(*^^)
[ 2010/07/24 02:53 ] [ 編集 ]
> mayuhime様
>
> こんにちは、半年前
> mayuhime様の本を本屋で立ち読みして以来、
> mayuhime信者の岩リスです。今は、デイトレの本と、スキャルの本の両方を購入して、ブログも毎日楽しみに
> 拝見しています。
>
> セブンインベスターズの口座ついに開設できました。
>
> 現金を入金して、リアル口座にて、一度スキャルに挑戦しました。結果は、セフティーオーダーにかかり・・・。
>
> さて、本題ですが、スキャル用テンプレートは、このまま特に申し込み手続きをしなくても、8月になるともらえるのでしょうか?


該当の方にはセブンインベスターズさんから8月5日までにダウンロードURLがメールで届きます(*^^)


>
> もうひとつ、クリック証券さんも、口座開設したのですが、ボラティリティー計算ツールのもらい方は、どうすればいいですか?
>
> お忙しい、mayuhime様に質問して申し訳ないのですが、
> 自分で調べてもよくわかりませんでした。
>
> お時間の許すときで結構ですので、ご回答よろしくお願いします。

2010年7月 1日(木)~7月30日(金)までに口座開設した方⇒2010年8月10日頃お知らせがクリック証券さんからあります(*^^)
よろしくお願いします(^▽^)/
[ 2010/07/24 03:23 ] [ 編集 ]
> 21日夕刻ネットで申し込みして、
> すぐに、申し込み受付のメールが届いて、
> 22日早朝(夜中のこと)にファックスして、
> で、23日の21:30現在、
> 本人確認書類受け取りのメールが届いてない・・デス。
> 電話は20時までだし、
> テンプレ大丈夫か、ちょっと心配です。
> 大丈夫ですよね。と思いたいです。

大丈夫だとは思いますが・・・心配なら、月曜日に電話で確認しておいたほうが安心できますね(*^^)
FAXの不着とか・・・何らかのトラブルで届いていないとか・・・気になるようなら・・・
[ 2010/07/24 23:54 ] [ 編集 ]
mayuhime様

いつも貴重な記録の公開有難うございます。
先日、嬉しいスキャルテンプレートをセブンさんより戴きました。
お礼申し上げます、有難うございました!
現在は「真剣デモトレ」でいろんな自分のクセを特訓中です。

なかなかタイミングを掴むのが難しいなと思い最近の投稿を見て、
フト自分のテンプテートの縮尺は大丈夫かと気になり
再度新しいmayuhimeテンプレートを展開し現在チャートと比較してみました。

なんと・・下段チャートのオレンジラインが随分ズレているではありませんか(><)
特に縮尺を変えた記憶は無かったのですが、どうやらマルチ移動平均線を設定後
表示を確認するためチャートの上下を広げて見たようです。

ウインドウ自体の大小・縦横拡大縮小は問題ありませんが、チャート内の縦価格軸を
一度でも変化させた方は改めて確認したほうが良いですね。

下段の点々表示は変化しませんが、オレンジの移動線が点々と交差する
高低(横時間軸)にズレが生じていました。
気になる方は改めてオリジナルと比較してみることをお勧めします。


出版やテンプレ配布の問合せでご多忙にもかかわらずいつも役立つ記録の公開に感謝しております。
正体不明の「レモンさん」への返答や、包容力ある背中押しの『(^∀^*)ねっ』が大好きです。
猛暑の中の温感対策、心中御察知致します、お身体にお気を付けくださいませ。
今後も拝読させてくださいね。
[ 2010/07/24 23:57 ] [ 編集 ]
> 初めまして。
> 負けることもあるんですね、なんか安心しました。
> 負けトレードも載せてもらえると、逆に参考になります。

ありますあります^^;
2日連続負けですv-356
[ 2010/07/24 23:59 ] [ 編集 ]
> 売り売り、と思ってたらひどいことに(涙)
> せっかく今月プラスだったのに一気にマイナス。
> 売りと買いの目線を転換するのがまったくうまく
> いきません。
> サポート越えた!と思っても買う勇気もなく。
> まあ両方とるのはムリだとは思うのですが、つい
> 売りばかり狙うのはなんとかしたいですv-239

トレンドがはっきり出ていないので、やりにくいですね^^;
少しずつ下値を切り下げているのに、結構戻されますしねv-356
まぁこういう時もあります(*^^)
[ 2010/07/25 00:00 ] [ 編集 ]
> mayuhime様
>
> いつも貴重な記録の公開有難うございます。
> 先日、嬉しいスキャルテンプレートをセブンさんより戴きました。
> お礼申し上げます、有難うございました!
> 現在は「真剣デモトレ」でいろんな自分のクセを特訓中です。
>
> なかなかタイミングを掴むのが難しいなと思い最近の投稿を見て、
> フト自分のテンプテートの縮尺は大丈夫かと気になり
> 再度新しいmayuhimeテンプレートを展開し現在チャートと比較してみました。
>
> なんと・・下段チャートのオレンジラインが随分ズレているではありませんか(><)
> 特に縮尺を変えた記憶は無かったのですが、どうやらマルチ移動平均線を設定後
> 表示を確認するためチャートの上下を広げて見たようです。
>
> ウインドウ自体の大小・縦横拡大縮小は問題ありませんが、チャート内の縦価格軸を
> 一度でも変化させた方は改めて確認したほうが良いですね。
>
> 下段の点々表示は変化しませんが、オレンジの移動線が点々と交差する
> 高低(横時間軸)にズレが生じていました。
> 気になる方は改めてオリジナルと比較してみることをお勧めします。

損切り預金通帳さんの体験、アドバイスくださってありがとうございます(*^^)
気になる方は、再度、定型チャートから、テンプレートを選択しなおしてみてくださいd(´∀`*)ねっ!
すると、もし拡大や縮小など、何か変更していても、初期設定のテンプレートに戻りますので!

>
>
> 出版やテンプレ配布の問合せでご多忙にもかかわらずいつも役立つ記録の公開に感謝しております。
> 正体不明の「レモンさん」への返答や、包容力ある背中押しの『(^∀^*)ねっ』が大好きです。
> 猛暑の中の温感対策、心中御察知致します、お身体にお気を付けくださいませ。
> 今後も拝読させてくださいね。

ありがとうございます(*^^)
ほんと、レモンさんって正体不明ですよねぇ
ちょっと前はいちごさんだったんですけどねぇ
最近、突然、レモンさんに変わったんですよぉ~
レモンさんのコメントは、なんだかよくわからないけど・・・ちょっと心配ですよねぇ
私をからかってるだけならいいんですけどねぇ
本当に何かに悩んで、何か勘違いして、私にそれを伝えてきているのでは???とか・・・単に、愚痴をこのコメント欄に書き込んでいるだけなのか・・・?とか、色々考えてみるんですけど・・・やっぱ分からないんですよねぇ^^;
[ 2010/07/25 00:16 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/25 22:27 ] [ 編集 ]
> こんばんは。
> こちらの欄にコメントしていいのかわかりませんでしたが、
> コメント入れさせていただきますね。
> 宜しくお願いします。
>
> mayuhimeさんからすぐにお返事いただけるなんて
> とてもうれしかったです。ありがとうございました☆
>
> 実は、FXエントリーを購入したのは、1か月半ぐらい前です。
> 比較的新しいと思うので、最新だと思うのですが…
> マニュアルでは200と100を設定できるのは、121証券とのことでそちらのMT4を見たり、ODLではポンド円かユーロ円のどちらかしか見れない設定になっています。
> mayuhimeさんにご指摘いただいた間違っているかもが気になっています。
> マニュアル通りにやったつもりなのですが…

あーそういう事ですね!
初期では100と200に分かれていましたが、今は1つになっているのですが、121証券さんは、少数点以下が2桁なので100と200に分かれていましたね!
すみません、すっかり忘れていました。混乱させてごめんなさいm(。_。;))m ペコペコ…

>
> 本当にいつも有益な情報ありがとうございます。
> mayuhimeさんはきっといろいろうまくこなせる人なのだとは思いますが、最初に100万なくした。というお話で
> 少しは親近感が持て(?)、勉強して同じようになれたらと再度思い直しています。
>
> 毎日、楽しみに読ませていただいています。
> まだ、コメントの入れ方がおかしいのかもしれませんが
> 読んでいただけると嬉しいです☆
> いい報告できるよう頑張りますね。

ヽ(。>∀<)ノぁぃっ 待ってますヽ(*^^*)ノ
がんばりましょう♪
[ 2010/07/29 08:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




メールアドレスを記入すると表示されます


悪意のあるコメント、誹謗中傷は受け付けませんm(_ _"m)ペコリ





管理者にだけ表示を許可する
タイアップ
簡単明瞭!ループイフダンで稼ぐホッタラカシ楽ちんFX作戦
遂にFXはホッタラカシで稼ぐ時代に!
シストレiNET

Mayuhimeの【FXミリオンサイン】をあなたの携帯・スマホにお届け!!
みんなのシストレ
※実物サイン・詳細こちら

FXトレーディングシステムズ
【FXで勝ち残るためのMayuhime流マネーリテラシー】プレゼント
FXトレーディングシステムズ
キャンペーンの詳細は→こちら

アイネットFX
【1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門】プレゼント
アイネットFX
キャンペーンの詳細は→こちら

業界初1通貨から取引できるSBIFXトレードドル円約5円で取引できる(102円換算)
ボラティリティ計算ツールプレゼント中
SBIFXトレード
FXプライム byGMO
画期的なチャート分析“ぱっと見テクニカル”が使えます♪
FXプライム[選べるHIGH・LOW]

過去のチャートパターンと同じ(似たもの)をボタン一つで探してくれるんです!!
テクニカル分析が苦手な方でも、一目でわかる新感覚のテクニカル分析ツールです。
最大約12年分(ローソク足3000本分)の過去チャートの中から、現在のチャートと形状が似ているチャートを瞬時に探し出し、「過去の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します。
FXプライム[ぱっと見テクニカル]
スプレッドも大幅縮小
FXプライム byGMO関連記事
MT4(メタトレーダー4)
テクニカル分析に欠かせないMT4
お名前.com Windowsデスクトップ
新しいPC買うより、お名前.com Windowsデスクトップが新しい★
MacもiPhoneもiPadも最先端の環境でPCをつけっぱなしにしなくても、24時間MT4を動かす!!
お名前.com
詳細記事は→こちら
FACEBOOK
乖離率が使える業者
決済が苦手な方に!!
私が利確する時に必ず見ているとこの一つに乖離率があります。
乖離率といえば、いちいち計算しなければなりませんが、短期トレードの際にいちいち計算なんてしている暇はありません^^;
FXトレーディングシステムズのテクニカルチャート乖離率なら、視覚的に一目で利確ポイントが分かります
利確が苦手な方にはお奨めの乖離率です! 是非、お試しあれ…分かりやすいですよ(*´艸`)
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
1000通貨対応業者
FX業者さん EUR/JPY
スプレッド
取引単位 手数料
外為ジャパン 0.7
(原則固定)
1,000 無料
LION FX 0.8銭
(原則固定)
1,000 無料
FXトレーディングシステムズ 0.81.2
(変動)
1,000 無料
YJFX 1.0銭
(変動)
1,000 30円
マネックスFX 3.0
1,000 無料
※変動スプレッドは概ねの下限値を記載。
※固定スプレッドは原則的な値を記載。
※手数料は1000通貨当たり。
100通貨単位取引ができる業者
100通貨単位取引ができる業者さんはマネーパートナーズだけ★
デモトレードからのステップアップにまずは100通貨単位で!!
5,000円キャッシュバックも開催中★
Mayuhime使用のFX業者
USD/JPY0.3銭、EUR/JPY0.7銭、GBP/JPY1.2銭でスプレッドで選ぶなら外為ジャパン
外為ジャパン

ドル円スプレッド0.5~です!
ユーロ円は0.8~で業界最高峰!ユーロ円ならココ!!
1000通貨単位の売買も手数料無料♪
利確のポイントが視覚的に分るテクニカル“乖離率”が使えます♪
MayuhimeのFX書籍がもらえます!! FXトレーディングシステムズ

ホッタラカシで稼ぐ!!シストレiNET
シストレiNET

100%約定! すべらない、スリッページ無し!!
ってすごくないですか?
すべらない100%約定なら、指標狙いもアリです


ヒロセ通商 時間指値ができます!
1000通貨単位の取引も手数料無料!
スプレッド ドル円0.3pips~,ユーロ円0.8銭原則固定,ポンド円1.3pips~
FX取引ならヒロセ通商へ

Public Relations

シストレiNET

外為ジャパン
FXトレーディングシステムズ
DMM FX
アイネットFX

マネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパン



^CAbv

DMM FXは初心者向け


未来チャート


マネックス証券

FX取引ならヒロセ通商へ
外為オンライン

BELLE


