fc2ブログ

主婦が台所で子供を抱いて上った下がったという事が悪いのか? 

レバニラ炒め さんより♪

> こんにちは
>
> FXのレバ規制について、こんな記事がありました。
> mayuhimeさんはどう思いますか?
> 特に母親が子供を抱いて上がった、下がったなんて
> とんでもないということも書かれています。
> これは男尊女卑とも取れるし、納得する部分もあるし、
> 興味深い内容なので、あなたの意見もお聞きしたいです。
>
> http://money.jp.msn.com/newsarticle.aspx?ac=JAPAN-165195&cc=03&nt=00

ブログ為替レート
※キャッシュバック+2,000円上乗せ最大12,000円
クリック証券限定タイアップ

私はそのようには思いませんね。
男尊女卑的な発言をよく堂々とロイターが流すなぁ~と感じました。

そもそも、「正常」って何をもって「正常」というのでしょうか
世の中の「正常」なんてどんどん変わっていっていますし、住む地域が違えば真反対の事だってあります。

8/6は原爆の日でした。私の父は小学生のときに被爆しました。
その父本人から聞いた、その頃の「正常」。
「国(天皇陛下)の為に死ねる事はありがたい、立派な事」母親はバンザイをして息子を戦場に送り出していたのです。
そして、天皇の写真をまともに見る事なぞ、もっての他、足を向けて寝ることすらしてはいけない事で、それが当たりまえ、「正常」だったのです。

「主婦が赤子を背中におんぶして、台所で円が上がった下がったと言っていることを正常だとは思わない。」な~んて、簡単に言ってほしくないですね。

それを言うなら・・・
「百害あって一利なし」と言われるタバコを売ってる事なんて「正常」だとは思わない
時速30kmしか出してはいけない原付バイクを、実際は60km、70km出せるように作っている自動車メーカーを国が罰せず、白バイが原付バイクばかり止めて、罰金を取っていることを「正常」だとは思わない!
こんな事は世の中にはざらにあるわけで・・・
そんな中で、皆、生きるために必死でできる事をしているだけで、主婦にFXで上った下がったといわせたくなきゃ、主婦が子育てだけ専念して、子供と一日中遊んで過ごせる世の中にしてから言ってくれぇ~なーんて主婦の立場からしたら言いたくなっちゃいます(σ*・ω・)σYO!!

レバレッジ規制にしても、単なる“甘やかし”と“ゴマカシ”だと私は思います。
ハサミ・包丁は危険だから、使用を制限します。
自動車は事故が多い危険な乗り物だから、使用を制限します。
そんな感じですかね。
ハサミ・包丁が悪いんですか
自動車が危険なんですか
ちーがーうーでしょー使う人間次第でしょ
人を刺すために包丁を使ったら凶器
にんじんを切るために包丁を使ったら便利な道具
扱う側の指導・教育をせずに、手っ取り早い簡単な“使うな”を選択しているように私は思います。
にんじん切ってる人はどうするんですかぁ? 人を刺す人と一緒に規制ですかぁ?

それに、レバレッジが低ければ安全なのかそんな事ないでしょ・・・初心者にレバレッジが低ければ安心と思わせてしまう事こそ、私は危険だと思います。

レバレッジが低いから安全→少々じぁロスカットされないからセーフティーオーダーを入れなくても大丈夫→全てを失う
レバレッジ高かったらロスカットされるのも少なくてすむという面もありますからねぇ
例えば、3万円の資金で高レバレッジで取引をしていたら・・・ロスカットも早いです。全てを失っても3万円です。
しかし、30万円の資金で低レバレッジで取引をしていて、低レバレッジだから大丈夫。簡単にはロスカットされないと、耐えていたら・・・ロスカットされた時に失う金額は低レバレッジの方が多いのです。

要は、低レバレッジであろうが高レバレッジであろうが、扱う人間の知識がなければ危険なのです。
かといって、それがFXが危険と言うのはおかしな話です。
自動車だって、包丁だって、扱い方次第で危険な凶器にもなるし、便利な道具にもなるのです。
しかし、それらは親や学校などによって、正しい扱い方を教わります。だから比較的多くの人が間違った扱い方をしないのです。
しかし、投資については・・・日本では学校で教えてくれません。親も、「金勘定的な事を子供に教えるのはどうかと思う」的な意識を持っている人が日本には多いように思います。
果たして本当にそうですか 自分の子供が将来生きていく上で、密接に関ってくるのは難しい計算や何とかの定理なんかより“お金”ではないでしょうか?
それなのに、なぜ、その使い方や稼ぎ方、投資について学校や親が教育しないのでしょうか?
だから、比較的多くの人が間違った扱い方をしてしまうから、それ自体が“危険”“悪い”と認識されているだけだと思います。
レバレッジ規制をするより、そろそろ日本も、“お金”や“投資”について、教育をするべきなのではと私は思います(*^^)
投資だけに限らず、クレジットカードの事、ローンの事など…お金に関しての教育がないのは不思議だと私は思います。

そろそろ本気でFXを学びませんか? FXエントリー&FXアカデミー
FXエントリー&アカデミー360_137

※レバレッジについての間違った認識についてはの39ページ~読んでみてください(*^^)
アイネットFX

ブログ為替レート

ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



2日前にFX口座を開設したばかりの初心者です。FXのこと色々知りたくてブログを拝見していました。今日の記事にはとても共感しましたので、思わずコメントを書いています。間抜け人間は放っておいて、どんどん儲けてやりましょう!自分は独身男性ですが、主婦でFXで戦っている人を応援していますよ!
明日からFX本格参戦です。mayuhimeさんのような一人前のトレーダー目指してがんばります!
[ 2010/08/08 18:07 ] [ 編集 ]
今日の記事、心底同意します。
まったくおっしゃる通りだと思います。私はアメリカに住んでいた(大学)ころ、小学生がトレードの学校で大人に交じって金融を含めた勉強をしている姿を見て日本が金融において欧米から30年は遅れている、といわれる意味を理解しました。

mayuhimeさんは、このブログを通して非常に意義のある警鐘を鳴らしているんだなと感じます。
少なくとも言動がころころ変わり、また知識もないのに弱者の味方を気取って選挙に勝つことだけを考える「先生」と呼ばれる人々よりはずっと・・・。

以前より陰ながら応援しております。
頑張ってくださいね^^
また同じころの子供を持つ親としても応援しております。
[ 2010/08/08 19:36 ] [ 編集 ]
まったくです。大体"伝説のディーラー"とか"伝説のトレーダー"とか言われてる人達こそ何か胡散臭い気がします。
着物トレーダーの存在が自分たちにとって都合が悪いんじゃないでしょうか。
紹介が遅れました。ブロードネット開設したらmayuhimeさんの本が送られてきて初めて知って拝見し、ハイジさん同様思わずコメントしてしまいました。ちなみに、カープファンです。
[ 2010/08/08 19:48 ] [ 編集 ]
私もオジサンの役に立たずくだらない記事は無視してトレードに励みたいと思います。
[ 2010/08/08 20:56 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/08 21:04 ] [ 編集 ]
>それなのに、なぜ、その使い方や稼ぎ方、投資について学校や親が教育しないのでしょうか?

激しく同意です!! 日本の学校はあまりにも経済的なリテラシーをおろそかにしすぎています。サラリーマンとして飼われるための教育としか思えません。

華僑の人達は経済的な自立力をつけるために、子供達にまず投資を学ばせるそうです。そうしたリテラシーが高い人々と、そうでない人々。一緒の世界に生きていたらどういう結果になるかは目に見えています。

投資は資本主義の基本でもあります。その社会に生きるのだから勉強して当然ですし、株式などよりも入りやすいFXはまたとない「教材」でもあると思います。

そうした認識を広めるうえで、mayuhime師匠の活躍をかげながら大々的に応援させてもらっています!!


[ 2010/08/08 23:06 ] [ 編集 ]
マサしのもMayuhimeさんに賛成です。

ほんとMayuhimeさんは自分の考えをしっかり持った人ですね。
改めて尊敬してしまいすe-420

ほんと偏見の目で見てほしくないですね。
主婦も人それぞれ理由があり今現在の最適な手段としてFXを選んでる人も居るのですから。

道具も薬も正しく使えば安全なものなのです。
誤った使い方をしなければいいだけなのですからe-284

これからもどんどんFXを利用していきます。
Mayuhimeさんのブログで勉強させてくださいね。

これからも頑張ってくださいe-446

[ 2010/08/08 23:10 ] [ 編集 ]
この記事で異常と言っているのは子育ての片手間でかんたんに儲かるという世の中の風潮に対してのことだと思いますが。FXに限らず投資というものは軽い気持ちでやるものではないので現状は異常と言えると思います。ほとんどすべての人が継続的に利益をあげることはできないということをまず理解し、納得してからはじめるものだと思います。
[ 2010/08/08 23:56 ] [ 編集 ]
人間にとって一番大事なのは、まさに教育でしょうね。
でも教育って、受験勉強のためにする勉強ではなく、実社会で生きるための教育ですね。
「お金の教育」こそまさに資本主義社会を生きるための必修教育と言えるのでは?!
[ 2010/08/09 00:02 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/08/09 00:30 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/09 05:32 ] [ 編集 ]
レバレッジは大きいほうがありがたいですね
要はロスカットの問題ですよ
レバレッジが大きければその分夢が持てます


「女性が子供をオンブして」という表現自体
「おしん」の時代のようなイメージですww
職場に通勤しなくても稼ぐことが出来れば
それほどよい事はありません
単純に考えればいいのではありませんか?!

MAYUHIME氏のように才能があれば、それが
生かせる
そのことはとてもいいことではないでしょうか!!
難しく考える必要なし!!



[ 2010/08/09 10:19 ] [ 編集 ]
ほんとうにそうですよね!

原付のくだりは、私も以前から「原付ばっかり・・・。
制限速度をあげるべきだ!」と思っていました。

小さな子供を預けられない主婦にとってFXは、きちんと使いこなせばとてもステキな道具になりますよね。

主婦というだけで「台所で・・・」って ずっと台所におらなあかんのかい!!って言いたくなります。

ここの奥さんはずっと台所に閉じ込められてるんでしょうね。
ほんと、時代錯誤ですよ。

mayuhimeさんのしっかりとした意見にも感服しました。
[ 2010/08/09 14:26 ] [ 編集 ]
レバレッジ規制は、金融庁の役人の天下り先であるくりっく365を存続させるための初見乱用ですよ。彼らはお膝元のくりっく365に人が来ないのを相対FX業者のせいと思って、とことん相対業者が不利になる規制をかけているです。例えば税制なんてそうですね。くりっく365は税率20%なのに、なぜ相対だと雑所得の50%なのですか?

同じ取引なのに税率がなぜ違うんですか?

差別でしょ!

それは相対業者をとことん不利にしてくりっく365に人を集めるためなんですよ。FXが誕生して11年、くりっく365から5年、なぜこんなに時間が経って、FXも人気になっているのに税制が統一されないんですか?それは相対を不利にさせたいだけなんです!
[ 2010/08/09 18:07 ] [ 編集 ]
雑誌でいつも見させて頂いています。

ロイターがこんな記事出しちゃ~いけないですね。

すごく丁寧なブログで読み甲斐があります。
[ 2010/08/09 22:24 ] [ 編集 ]
日本の政治の中ににいてくれたら良いのになぁ…
といつも思います。。

[ 2010/08/09 23:57 ] [ 編集 ]
Mayuhime様の記事を読んで感動そして共感。すばらしいです。そして、気持ちや意見を文字にするMayuhime様の文才に感激しております。
この記事のリンクをブログに張らせてください。よろしくお願いします。もし駄目でしたらコメントください。
[ 2010/08/10 08:05 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/11 02:22 ] [ 編集 ]
時々、こちらのブログを拝見しています。
今回のようなレバレッジ規制には私も反対です。
 
初級者、トータルで負ける人は損切りしない(というかできない)ことで、レバレッジ何倍だろうが負けます。

機関投資家等は事情が違うかもしれませんが、個人のトレーダーなどの勝ち負けにレバレッジはほとんど関係ないと思います。

せっかくの記事の言葉じりを取るつもりはありませんが、原付のくだりを補足させてください。
原付が時速30km以上出せるのは、坂道等の為です。30km以下しか出せなかったら、上り坂でスピードが出ません。向かい風が強かったら30km出せません。

その為に設計上は時速50km台まで出せるようにしているのです。


私は中免まで持っていますが、原付スクーターにも乗っていました。30kmで走っているのはむしろ危ないと思うので、規制を60km位までにして欲しいところです。
[ 2010/08/14 19:58 ] [ 編集 ]
質問しておきながらこちらのブログを覗くのが遅くなり申し訳ございません。

真剣な返答、ありがとうございます。

こういう思想は儒教からきていると記憶しています。
大衆をコントロールするために。

論理的に意見を導き出していただき、嬉しいです。
女性が投資をし、成功することに
「感情的な嫉妬」としか見受けられなかった記事でしたので、どうしても誰かの意見を聞きたくなったしだいです。
ありがとうございます。











[ 2010/08/26 12:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




メールアドレスを記入すると表示されます


悪意のあるコメント、誹謗中傷は受け付けませんm(_ _"m)ペコリ





管理者にだけ表示を許可する
タイアップ
簡単明瞭!ループイフダンで稼ぐホッタラカシ楽ちんFX作戦
遂にFXはホッタラカシで稼ぐ時代に!
シストレiNET

Mayuhimeの【FXミリオンサイン】をあなたの携帯・スマホにお届け!!
みんなのシストレ
※実物サイン・詳細こちら

FXトレーディングシステムズ
【FXで勝ち残るためのMayuhime流マネーリテラシー】プレゼント
FXトレーディングシステムズ
キャンペーンの詳細は→こちら

アイネットFX
【1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門】プレゼント
アイネットFX
キャンペーンの詳細は→こちら

業界初1通貨から取引できるSBIFXトレードドル円約5円で取引できる(102円換算)
ボラティリティ計算ツールプレゼント中
SBIFXトレード
FXプライム byGMO
画期的なチャート分析“ぱっと見テクニカル”が使えます♪
FXプライム[選べるHIGH・LOW]

過去のチャートパターンと同じ(似たもの)をボタン一つで探してくれるんです!!
テクニカル分析が苦手な方でも、一目でわかる新感覚のテクニカル分析ツールです。
最大約12年分(ローソク足3000本分)の過去チャートの中から、現在のチャートと形状が似ているチャートを瞬時に探し出し、「過去の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します。
FXプライム[ぱっと見テクニカル]
スプレッドも大幅縮小
FXプライム byGMO関連記事
MT4(メタトレーダー4)
テクニカル分析に欠かせないMT4
お名前.com Windowsデスクトップ
新しいPC買うより、お名前.com Windowsデスクトップが新しい★
MacもiPhoneもiPadも最先端の環境でPCをつけっぱなしにしなくても、24時間MT4を動かす!!
お名前.com
詳細記事は→こちら
FACEBOOK
乖離率が使える業者
決済が苦手な方に!!
私が利確する時に必ず見ているとこの一つに乖離率があります。
乖離率といえば、いちいち計算しなければなりませんが、短期トレードの際にいちいち計算なんてしている暇はありません^^;
FXトレーディングシステムズのテクニカルチャート乖離率なら、視覚的に一目で利確ポイントが分かります
利確が苦手な方にはお奨めの乖離率です! 是非、お試しあれ…分かりやすいですよ(*´艸`)
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
1000通貨対応業者
FX業者さん EUR/JPY
スプレッド
取引単位 手数料
外為ジャパン 0.7
(原則固定)
1,000 無料
LION FX 0.8銭
(原則固定)
1,000 無料
FXトレーディングシステムズ 0.81.2
(変動)
1,000 無料
YJFX 1.0銭
(変動)
1,000 30円
マネックスFX 3.0
1,000 無料
※変動スプレッドは概ねの下限値を記載。
※固定スプレッドは原則的な値を記載。
※手数料は1000通貨当たり。
100通貨単位取引ができる業者
100通貨単位取引ができる業者さんはマネーパートナーズだけ★
デモトレードからのステップアップにまずは100通貨単位で!!
5,000円キャッシュバックも開催中★
Mayuhime使用のFX業者
USD/JPY0.3銭、EUR/JPY0.7銭、GBP/JPY1.2銭でスプレッドで選ぶなら外為ジャパン
外為ジャパン

ドル円スプレッド0.5~です!
ユーロ円は0.8~で業界最高峰!ユーロ円ならココ!!
1000通貨単位の売買も手数料無料♪
利確のポイントが視覚的に分るテクニカル“乖離率”が使えます♪
MayuhimeのFX書籍がもらえます!! FXトレーディングシステムズ

ホッタラカシで稼ぐ!!シストレiNET
シストレiNET

100%約定! すべらない、スリッページ無し!!
ってすごくないですか?
すべらない100%約定なら、指標狙いもアリです


ヒロセ通商 時間指値ができます!
1000通貨単位の取引も手数料無料!
スプレッド ドル円0.3pips~,ユーロ円0.8銭原則固定,ポンド円1.3pips~
FX取引ならヒロセ通商へ

Public Relations

シストレiNET

外為ジャパン
FXトレーディングシステムズ
DMM FX
アイネットFX

マネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパン



^CAbv

DMM FXは初心者向け


未来チャート


マネックス証券

FX取引ならヒロセ通商へ
外為オンライン

BELLE