 



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

長い時間足と短い時間足の関係 

おはようございます(*^-^)ニコ
楽しい週末を過ごされましたか
私は、“すごい色鉛筆”を見つけて、himeと一緒に“ぬり絵”をしていました(*^^)
こういう色鉛筆を使うと、「この色鉛筆を使いこなしたい!」という気持ちになり、向上心が湧きますd(´∀`*)ねっ!

kizaちゃん さんより♪

いつも,mayuhimeさんのブログを参考にデモトレードで練習しています。Wトップ等,典型的ブレイクアウトのエントリーでは,どの時間足で確認し,どの足で,タイミングを狙い,どの足でエントリーすれば良いのですか?例えば長い足でWトップを見つけたとしても,短い足ではその形状がわかりにくい場合などがありタイミングがつかめません。エントリーまでの手順について教えて下さい。よろしくお願いします。

よく聞かれる質問です。悩まれている方も多いという事ですね。
このブログでも何度かお答えしていますが、読まれていない方も多いようなので、こちらでお答えしますd(´∀`*)ねっ!

チャートは見る時間足が違うと、トレンドもフォーメーションも違ってきます。
例えば、1時間足では下降トレンドなのに、5分足では上昇トレンド。
4時間足ではWトップ、5分足では綺麗な上昇トレンドに見える。なと…
どっちが正しいの
って事なんですが・・・どちらも正しいんです

長い時間足の方が大きな流れを示しています。
短い時間足の方は、ごく近い範囲の流れを示しています。

自分がどんなスタイルの取引をするかによって、主に基準とする時間足が変わってきます。
例えば、短時間売買(スキャル)をしたい人が4時間足のチャートのトレンドをみてトレードをするのは、効率的ではありせんし、適切でもありません^^;
逆に、デイトレをしたい人が1分足のチャートのトレンドを見てトレードをするのも適切ではありません。

デイトレをしたい人は日足・4時間足、1時間足のトレンドを重視してみるといいでしょう。
スキャルをしたい人は15分足・5分足・1分足のトレンドを重視してみるといいでしょう。
但し、スキャルの場合注意しないといけないのは、大きな流れ(長い時間足の流れ)の方に一気に動く場合があるので、長い時間足の方向がどっちにあるのか?という事を念頭に置いておくことです(*^^)

質問にある、「長い足でWトップを見つけて、短い足ではよくわからない場合・・・」ですが、
基本的に、長い足の方が“強い”(信頼性が高い)と考えます。
1時間足のWトップと、5分足のWトップでは、1時間足の方が“強い”という考え方です。
ですから、長い足でWトップを見つけて、5分足などの短い足が上昇中であれば、“売り”を考えた方が無難という事です。

私はよく「長い足の順張り、短い足の逆張り」と言いますが、これをフォーメーションに置き換えて言うと、「長い足のフォーメーションの示す方向へエントリーするが、そのタイミングを短い足の逆張りで計る」という事です(*^^)

スキャルについては、独特な考え方があるので、詳しくは「1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門」をじっくり読んでみてください

※スキャルについての考え方がよくわかると大好評を頂いて、第6刷増刷!で、プレゼント中
アイネットFX


ようこさんより♪

はじめましてまゆひめさん、1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門と、FXママの子育てしながら月収100万円マル秘テク読ませて頂きました。
何かと勉強になりました。私も去年娘を出産して、また先月からFXをスタートしたのですが、1年ほどのブランクもありなかなか勝てず、苦労しています。
まゆひめさんも自動売買システムを最初の頃は使ってたというのを本で読んだのですが、おすすめなものがありますか?
私はまだ試したことがないので、ちょっと不安なんですが、勉強のためにも使ってみようかなと思ってます。
あまり高いものは経済的に無理なのですが、そこそこの値段でこれは良いよというのがあれば、ぜひ教えて下さい。私も早くマユヒメさんのようにFXでおこずかいを稼いで娘にお洋服を買ってあげたりしたいです!それでは失礼します。

私がFXを一時撤退して、再挑戦した時に使い始めたのは自動売買ではありません。
FXエントリーという売り、買いのサインを出してくれるツールと、FXアカデミーというインターネットを通して、毎日、今その時の動いているチャートで解説や、こちらの疑問・質問などをその場で聞いて、答えてくれるというFXの学校のようなものがセットになったものです。
サインを参考にしながら、手動で売買し、学校で裁量を磨いていくという感じのもので、自動売買ではありません。
そのお陰で、自分の間違った投資方法に気づかせてくれて、矯正でき、今があるので、FXエントリー & FXアカデミーに出逢えた事は、私にとってはとても有意義でした(*^^)
しかも、購入してから2年半くらい経ちますが、今でもいつでも好きな時に受講できるんですよ
無期限で受講させてくれて、実際に2年以上も実績がある信頼性のあるFXの教室って、他にないですよねぇ(*^^)
FXエントリー & FXアカデミーについてはこちらのカテゴリーをご覧ください。


そろそろ本気でFXを学びませんか? FXエントリー&FXアカデミー
FXエントリー&アカデミー360_137

リュウさんより♪

mayuhime様。はじめまして。リュウと申します。いつもブログ拝見させてもらってます。
三週間前に本屋で「1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門」の本を立ち読みし、自分も子供の面倒みながらデイトレード(株でした)していたのでとても共感がもて、時間のないじぶんにはスキャルピングがいいなと思い購入させてもらいました。もっかFXはデモトレード中です。

そこで質問なんですがブログに掲載されているMT4のチャートの1分足や5分足などにおける移動平均線の色と線のスタイル、それぞれの周期(TimeFrameとMAPeriod)の数値をおしえてもらえないでしょうか?
この前MT4を開設し移動平均線も複数表示できるようにしましたので、mayuhime様のチャートの設定と同じにして勉強したいのです。お忙しいところすみません。よろしくお願いしますm(__)m

マルチタイム移動平均線はダウンロードされたという事ですね
ダウンロードがまだの方もいると思うので、こちらのカテゴリーから、ダウンロードおよび、その設定数値が説明してありますので、読んでみてくださいd(´∀`*)ねっ!
マルチタイム移動平均線は、エントリー・利確・セーフティーオーダーの目安にとてもいいですからね
ブログ為替レート

勝ちたいならとりあえず読めってくらいの、Mayuhimeオススメの書籍
勝てない人はまず、コレら読んでみてください。180度変わるはずです
※気になる書籍をクリック全てプレゼント中
規律とトレーダーZONE目からウロコの外国為替?チャート編1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門FXママの月収100万円マル秘テク


ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/13 16:09 ] [ 編集 ]
昨日、書店で「1日1時間で1万円稼ぐ FX投資入門」を見かけまして、早速購入しました。
トレード技術はもとより、メンタル面でもアドバイスが具体的でわかりやすくとても参考になります。そしてさっそく試しています。

今日はまだ動きが小さいですが、この本を参考にすると、こんな小さな動きでもそれなりの利益があげられるのだな、と実証できました。この本をマスターして、安定した利益を上げられるようにできればと思います。また、このブログもしっかり読んで勉強させていただきたいと思います。

お子様の動画とても微笑ましく、かわいらしいですね^^
[ 2010/09/13 17:35 ] [ 編集 ]
マユヒメさん、こんばんわ。
まだまだ暑いですね~(ウンザリ。。(>_<))

質問なのですが、MJの口座をマユヒメさんの所から申し込もうと思っているのですが、これはゾーンの本ももらえて取引すればキャッシュバックの八千円も両方もらえると思ってよいのでしょうか?もし知ってらっしゃったら教えてくださいね。

早く秋が来てほしいですね~~(^_^;)
[ 2010/09/13 17:52 ] [ 編集 ]
> マユヒメさん、こんばんわ。
> まだまだ暑いですね~(ウンザリ。。(>_<))
>
> 質問なのですが、MJの口座をマユヒメさんの所から申し込もうと思っているのですが、これはゾーンの本ももらえて取引すればキャッシュバックの八千円も両方もらえると思ってよいのでしょうか?もし知ってらっしゃったら教えてくださいね。
>
> 早く秋が来てほしいですね~~(^_^;)

はい(*^^)両方いただけますよv-343
http://mayuhime2008.blog82.fc2.com/blog-entry-3120.html で回答させていただきましたので、見てください(*^^)
[ 2010/09/14 07:44 ] [ 編集 ]
> 昨日、書店で「1日1時間で1万円稼ぐ FX投資入門」を見かけまして、早速購入しました。
> トレード技術はもとより、メンタル面でもアドバイスが具体的でわかりやすくとても参考になります。そしてさっそく試しています。
>
> 今日はまだ動きが小さいですが、この本を参考にすると、こんな小さな動きでもそれなりの利益があげられるのだな、と実証できました。この本をマスターして、安定した利益を上げられるようにできればと思います。また、このブログもしっかり読んで勉強させていただきたいと思います。
>
> お子様の動画とても微笑ましく、かわいらしいですね^^

嬉しいコメントありがとうございます(*^^)
本に書いてある事は、基本です。
必ず基本以外の事にも出くわします。応用の部分は経験で養うしかありません。
しっかりとデモトレードや1000通貨単位などの小さい単位で、練習を重ねてくださいね(*^^)

がんばりましょう♪
[ 2010/09/14 07:46 ] [ 編集 ]
> mayuhime さんへ
>
> 今日のリュウさんへの回答で目から鱗でした♪
>
> 今まで、マルチタイム移動平均線は、FXエントリーかアカデミーのどちらかにに付いているのテンプレートか何か?
>
> と思っていて、普通のMT4には表示できないと思い込んでいましたっっ!!!
>
> Σ(-∀-;)
>
> 普通にダウンロードできるなんて!!嬉しすぎる♪
>
> 私も早速ダウンロードしてみまっす!!
>
> w((´ω`))wワオッ!!
>
> 以前は、内臓がよじれるような思いをして利益を伸ばすことに必死でしたが、mayuhimeさんのブログに影響を受け、スキャルに転向しました。
>
> それはそれで、思っていたよりもすご~く難しくて最初は思うようにサクサク entry&exit できなくて損失もそれ程でないけどなかなか利益が伸びなかった(積み重ねていけなかった)のですが、“1日1時間~”を読んでなんとな~く掴めてきたような気がします。
>
> そうそう、私は名古屋在住なのですが、私がやっと“1日1時間~”を書店で発見した日、なんと!!mayuhimeさんが名古屋にいらっしゃってた日なんですよ~!!
> Σq|゚Д゚|p ワオォ
>
> なんてことない偶然ですが、なんだか嬉しくなっちゃいました。
>
> デイトレで行くか、スキャルで行くか・・・
>
> いつもいつも悩んでて、ある時はスキャルでコツコツ、またある時はデイトレで・・・って統一性のない状態が続き、最悪、スキャルで積み上げた利益をデイトレで吹き飛ばす!!
>
> みたいなことを経験したり迷ったりしながらmayuhimeさんのブログを毎日読むうちに、何時間もPCの前で胃が開くようなストレスと向き合いながら利益を伸ばすよりも、スキャルでサクッっと気分良く利確してその利益を積み重ねていく方が良いな♪って心から思えるようになって、スキャルで行く決心がつきました。
>
> やっぱり、心の底から思えないと行動には結びつけることはできないですよね・・・。
>
> 自分の時間が積み重なって人生になるんですものね☆
>
> スキャルでコツコツ稼ぎながら、時間も大切に暮らしていくのが一番豊かな生き方なのでは・・・?と思っています。
>
> 本田宗一郎も「時は金以上!!」という名言も残してますし・・(*´・ω-)b ネッ!
>
> mayuhimeさんは、色々と体に不調がおありのようですが、もし今度名古屋にいらっしゃる時は是非×②ご連絡下さい。
>
> すご~く体調の良くなるエステをお教えいたします☆
> エステっていうより、建物はボロっちい普通のアパートの1室でいわゆるそういうセレブっぽい気分は全く味わえませんけど、腕は確かだしフルボディで14,000円
> とお値段もすごく安いんですョ・・・。
>
> 紹介じゃないとやってもらえないので、今度名古屋に来る時で2時間くらい自由時間を取れる時はほんとにお勧めです☆
>
> お礼のコメだけのつもりが、なんだかとても長文になってしまってすいません・・・。
> (*_ _)人ゴメンナサイ
>
> お体に気をつけて、これからもたくさんいろんなことを教えてくださいね♪

温かいコメントありがとうございます(*^^)
私が名古屋に行ってた時に、私の本を手にとって下さったのですね!
なんだか、不思議な縁ですね(*^^)
名古屋の味噌は美味しいですねぇ
FXは技術や経験を習得するまで大変ですが、身につけてしまえば、時間を有効に使え人生を楽しむ事を叶えてくれる素敵なアイテムにもなります!
しかし、間違った使い方をすれば、私も経験しましたが、大金を失ってしまいます。
あせらず、じっくり、デモや1000通貨などの小さい単位で、しっかり練習して、FXを素敵なアイテムにしてくださいd(´∀`*)ねっ!

名古屋のフルボディエステ・・・行きたいなぁ~
[ 2010/09/14 07:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




メールアドレスを記入すると表示されます


悪意のあるコメント、誹謗中傷は受け付けませんm(_ _"m)ペコリ





管理者にだけ表示を許可する
タイアップ
簡単明瞭!ループイフダンで稼ぐホッタラカシ楽ちんFX作戦
遂にFXはホッタラカシで稼ぐ時代に!
シストレiNET

Mayuhimeの【FXミリオンサイン】をあなたの携帯・スマホにお届け!!
みんなのシストレ
※実物サイン・詳細こちら

FXトレーディングシステムズ
【FXで勝ち残るためのMayuhime流マネーリテラシー】プレゼント
FXトレーディングシステムズ
キャンペーンの詳細は→こちら

アイネットFX
【1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門】プレゼント
アイネットFX
キャンペーンの詳細は→こちら

業界初1通貨から取引できるSBIFXトレードドル円約5円で取引できる(102円換算)
ボラティリティ計算ツールプレゼント中
SBIFXトレード
FXプライム byGMO
画期的なチャート分析“ぱっと見テクニカル”が使えます♪
FXプライム[選べるHIGH・LOW]

過去のチャートパターンと同じ(似たもの)をボタン一つで探してくれるんです!!
テクニカル分析が苦手な方でも、一目でわかる新感覚のテクニカル分析ツールです。
最大約12年分(ローソク足3000本分)の過去チャートの中から、現在のチャートと形状が似ているチャートを瞬時に探し出し、「過去の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します。
FXプライム[ぱっと見テクニカル]
スプレッドも大幅縮小
FXプライム byGMO関連記事
MT4(メタトレーダー4)
テクニカル分析に欠かせないMT4
お名前.com Windowsデスクトップ
新しいPC買うより、お名前.com Windowsデスクトップが新しい★
MacもiPhoneもiPadも最先端の環境でPCをつけっぱなしにしなくても、24時間MT4を動かす!!
お名前.com
詳細記事は→こちら
FACEBOOK
乖離率が使える業者
決済が苦手な方に!!
私が利確する時に必ず見ているとこの一つに乖離率があります。
乖離率といえば、いちいち計算しなければなりませんが、短期トレードの際にいちいち計算なんてしている暇はありません^^;
FXトレーディングシステムズのテクニカルチャート乖離率なら、視覚的に一目で利確ポイントが分かります
利確が苦手な方にはお奨めの乖離率です! 是非、お試しあれ…分かりやすいですよ(*´艸`)
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
1000通貨対応業者
FX業者さん EUR/JPY
スプレッド
取引単位 手数料
外為ジャパン 0.7
(原則固定)
1,000 無料
LION FX 0.8銭
(原則固定)
1,000 無料
FXトレーディングシステムズ 0.81.2
(変動)
1,000 無料
YJFX 1.0銭
(変動)
1,000 30円
マネックスFX 3.0
1,000 無料
※変動スプレッドは概ねの下限値を記載。
※固定スプレッドは原則的な値を記載。
※手数料は1000通貨当たり。
100通貨単位取引ができる業者
100通貨単位取引ができる業者さんはマネーパートナーズだけ★
デモトレードからのステップアップにまずは100通貨単位で!!
5,000円キャッシュバックも開催中★
Mayuhime使用のFX業者
USD/JPY0.3銭、EUR/JPY0.7銭、GBP/JPY1.2銭でスプレッドで選ぶなら外為ジャパン
外為ジャパン

ドル円スプレッド0.5~です!
ユーロ円は0.8~で業界最高峰!ユーロ円ならココ!!
1000通貨単位の売買も手数料無料♪
利確のポイントが視覚的に分るテクニカル“乖離率”が使えます♪
MayuhimeのFX書籍がもらえます!! FXトレーディングシステムズ

ホッタラカシで稼ぐ!!シストレiNET
シストレiNET

100%約定! すべらない、スリッページ無し!!
ってすごくないですか?
すべらない100%約定なら、指標狙いもアリです


ヒロセ通商 時間指値ができます!
1000通貨単位の取引も手数料無料!
スプレッド ドル円0.3pips~,ユーロ円0.8銭原則固定,ポンド円1.3pips~
FX取引ならヒロセ通商へ

Public Relations

シストレiNET

外為ジャパン
FXトレーディングシステムズ
DMM FX
アイネットFX

マネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパン



^CAbv

DMM FXは初心者向け


未来チャート


マネックス証券

FX取引ならヒロセ通商へ
外為オンライン

BELLE


