スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

勝てる人と負ける人の違い 

MT4の設定をしてあげた友人に基本的な事だけ教えて、それに忠実にデモトレードをしてみて!と言って、1ヶ月経ちました。
大抵は、「(´Д`||||)ウーム・・・勝てない・・・(/´Д`)/Heeeeeeeelp!!!!!」
となるんですが・・・約1ヶ月の結果は・・・+25万円(1万通貨取引)

「そうそう、口座を作っておこうと思うんだけど・・・」って言うから、
「リアルトレードするの」って聞いたら、
「ぃゃぃゃ、だってまだ許可が出てないじゃんいつ頃になったらリアルトレードしてもいいかね
って聞かれたので、
「σ(゚・゚*)ンート・・・最低3ヶ月デモトレードやって、トータルで勝ててたらじゃねぇ」と言うと、
「あと2ヶ月かぁ~がんばろぉ~(*^^)」と返ってきて、

「それから、勝っても負けても喫茶店でお茶飲んだとか、ちょっと遊びに行ったくらいと思える小額から始めてもOK
って言ったら・・・
「はい」って言いました。

驚く程「素直」なんです

こういう人は珍しいんです。
大抵の人は、デモで利益が出ると「これがリアルだったら・・・」と、儲かってたものが儲からなくて損したような気分になって、勝手にサッサとリアルトレードを始めたりします。

FXを教えてくれと、私に教えを請う人は沢山います。
しかし、自分で調べた知識や、他の人の手法、自分の経験・・・いろんな知識をごちゃ混ぜにして、自分の都合のいいやり方を都度選んでいるのです。

彼は、FXの知識は全くありませんでした。bidって何? pipsって何? そこから始めたんです^^;
彼は、私に教えてもらうには、他の知識を一切取り入れない。
他の本も、ネット上の情報も・・・一切取り入れず、真っ白な状態で教えて欲しい。と言いました。
変な固定概念や変なクセをつけたくないから・・・と・・・
そして、私が教えたごく基本的な事を忠実に守ってトレードしていました。

彼と話していて、同じ事を教えても勝てない人と決定的に違うと感じた言葉・・・

「教えてもらった条件のときだけトレードしようと思ったら・・・ずーっとチャート見とっても、2日間ただ見とるだけで、エントリーできんこともよくあったよ。

大抵の人が・・・「教えられた条件になかなかならないんですけどぉ・・・」と私の提示した条件が悪いかのように言います。そして、「なかなか条件が揃わないから、こういう場合でもいいかねと条件を緩めようとします。
別に条件を緩めてもいいんですその分、その分リスクが高くなるだけです^^;

大抵の人は、待つ事ができず、もっと早くエントリーできる方法(手法)や、もっと頻繁にエントリーできる方法(手法)を探すんです。
そして・・・多くの人が失敗します。

勘違いしないでくださいね!
私のやり方が正しくて、他のやり方がダメだと言っているわけではありません。
どのやり方も、長い経験の中から頭の中に蓄積されたチャートパターンのデータベースとマッチングさせて、トータルで勝てるように作り上げてきた手法です。
それはその手法をやり続けるから、負けるときもあるが、勝てるときの方が多いから、トータルで勝てるんです。
それが、あるときは、このやり方、またあるときは別のやり方・・・と手法を変えると、その設計が台無しになるんです。
要するに、私のやり方が正しくて、他の人のやり方が間違っているというのではなく、あれもこれもごちゃ混ぜにするのが悪いと言っているのです。

ここまで読んで「ぃゃ・・・」とか「でも・・・」と反論したくなった方、手をあげてぇ~
もしかしたら・・・その気持ちが“勝つ”事を遠ざけているのかもしれませんよ
FXエントリー_90_90_ver2ブログ為替レート

先ほど、「長い経験の中から頭の中に蓄積されたチャートパターンのデータベースとマッチングさせて、トータルで勝てるように作り上げてきた手法」と書きましたが、そのデータベースを作るには、どれだけのチャートを見てきたか?というのが重要になってきます。要は、本やブログだけでは蓄積できないデータもあるという事です。

しかし「ぱっと見テクニカル」を併用すれば、頭の中のデータベースも早く構築できると思います
ぱっと見テクニカル」がリニューアルして、初心者の方にもより使いやすい仕様になったので紹介させて頂きます

簡単に言うと、最大約12年分の過去チャートの中から現在のチャートと形状が似ている時期を瞬時に探し出し、過去の値動きを参考に将来の値動きを予測するツールです!
3年間のチャートしか見ていなければ、頭の中のデータベースには3年分のチャートしか入っていない訳ですから、その中から、今のチャートがどのときの状況に似ていて、どっちに行ったのかを見つけるのがチャート分析の一つですが、12年分のチャートとマッチングしてくれるんです!!
12年チャートを見続けていなければ、できない事を、「ぱっと見テクニカル」は、瞬時に、しかも正確にやってくれるというわけです

人間の頭の中のデータベースは、印象の強いものは鮮明に覚えていても、印象の弱いものはあまり覚えていなかったりもしますが、「ぱっと見テクニカル」ならそういう心配もありません(*^^)

今回、リニューアルした機能は以下の3つです。
(より初心者の方にも使いやすい仕様になりました。)

「形状比較」   過去の値動きから将来の値動きを瞬時に予測。
「「パターン分析」 各通貨、時間足で出現中のパターンを一覧表示し、通貨毎に総合評価。
「「売買シグナル」 各通貨、時間足で出現中の最新売買シグナルに応じたランキングを通貨毎に表示。

こちらから「ぱっと見テクニカル」のサンプルムービーがご覧頂けます↓↓↓
ぱっと見テクニカル

また、FXプライムさんは、スプレッドが完全固定だという点も魅力のひとつではないでしょうか!
●ドル/円  2銭
●ユーロ/円 3銭
●ポンド/円 4銭
●豪ドル/円 3銭
●NZドル/円 4銭

スプレッドが狭くても、指標発表時などはスプレッドが開く口座が多い中FXプライムの口座は、2008年の「100年に一度」と言われたリーマンショック相場でも、スプレッド幅の拡大は一度も無かった」というほど強固な固定です。
そうそう・・・あの頃は、スプレッド40pipsとか60pipsとかを見て、戦意喪失した記憶があります。
しかし、FXプライムさんは、確かにスプレッドが開かなかったですねぇ (●´∀)ノノ""スゴイスゴーイ!
FXプライム


もうひとつの特徴は、初心者の方や小額の資金からでも試しやすいように1,000通貨単位の取引ができる点です。
1,000通貨単位の取引でも、手数料は無料です
FXプライム

10月は書籍最大24,000円のキャッシュバックキャンペーンも実施中です。

FXプライムFXプライム


そろそろ本気でFXを学びませんか? FXエントリー&FXアカデミー
FXエントリー_90_90_ver2ブログ為替レート

ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



毎日×②mayuhimeさんブログを拝見させて頂ぃてマスe-343
今回の記事の中でmayuhimeさんは教ぇた方に
「私が教ぇたごく基本的な事を忠実に守ってトレード…」と書ぃておられましたが、その方もFXエントリーを使用してて通貨はポンドでしょうか?
あと、「教ぇたごく基本的なこと」とは何だったんかなと少し気になりコメントしましたe-456
でもその教ぇた方は1万通貨で25万☆とゆぅことですが、ほんまにスゴイi-199やっぱり素直な気持ちが大事なんやなって改めて感じさせられましたe-441
[ 2010/10/21 09:03 ] [ 編集 ]
Mayuhime様初めまして。
いつもブログを拝見させて頂いています。

…今回の記事、スゴ~く耳が痛い内容でした(笑)。
Mayuhimeさんのお友達を尊敬し、自分の事を反省しました。

もしよろしければ最初にお友達に教えた基本的なことを教えてください。お願いします↓。
[ 2010/10/21 14:39 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/21 17:00 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/21 19:28 ] [ 編集 ]
すごい方ですね!私も知識ごちゃまぜになって、結局馬鹿を見た部分が多かったのでmayuhimeさんが言うことはよーーくわかります。

一切の雑念を消し去った結果、ちょっぴりずつですが勝てるようになってきました!リアルタイム中継は無理ですが昔のmayuhimeさんのように勝っても負けても戦績をブログに乗せるようにしたら、更に勝率アップです!

皆に参考にして頂きたい記事ですね!
[ 2010/10/21 21:54 ] [ 編集 ]
こんにちは。

チャート上にボリンジャーバンドを表示させていますが、これは目安程度に使用しているのでしょうか?

為替介入が午前11時頃ありましたね。

80銭近くあがって持続時間が15分、その後一気に下がって元に戻ってます。
[ 2010/10/22 00:04 ] [ 編集 ]
先日、EAについて質問させていただいたのですが・・・
FXエントリーに入会しましたら、タイアップで無料EAのキャンペーン案内が来ました。
MayuhimeさんはEAどう思われますか?
使われていて「これはよかった!」というようなEAはありますか?
EAを全く使ったことがないので、なんだか怖くて・・・

お忙しい中恐れ入りますが回答いただけると嬉しいです。
[ 2010/10/22 09:50 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/22 15:46 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/10/22 17:54 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/23 00:10 ] [ 編集 ]
「待つ」ってことの大事さとその有効性、ようやく実践できるようになってきました…。

mayuhime師匠の仰る通り3ヶ月デモで続け、リアルに移行した途端に勝てなくなったので、しばらくトレードは封印してデモトレに再び専念することに。

なぜリアルだと負けるのか、と考えてみたら答えは簡単、「待つ」ことができなかったのですね。リアルだとデモとは違った焦りがありますから。

ではどうすればmayuhime師匠の言う、「待つ」ことが出来るのか、と考えた末に、ちょっとルールをいじることになるのですが、4時間足以上の長めのチャートを主にじっくり見て、「これはかなりカタイな」と思えるところまでじっと待ち、そこに達したらリミットとストップをがっちり設定してトレードすることにしました。

エントリーしたら、現実逃避と思われるかも知れませんが約定通知のメールが来るまでチャートを見るのは封印。

すると自然にスイングトレードのようになるのですが、これでぐんと勝てるようになりました。

エントリーするまで1週間くらい待ったり、何日もポジションを持ち続けるのはけっこうしんどいのですが、こんなやり方でも「待つ」ことを身につけたお陰で、「勝てる」トレーダーに脱皮しつつあるのを感じます。

特に、今みたいなファンダメンタル要因でビクビク動く時期でも、長い時間足は十分使えることがわかったのも、「待つ能力」によって手に入れられた恩恵です。

ただ、自動売買システムもかなり惹かれるのですが、今は自分のルールを固めたいので、ちょっと後回しにしとこうと思います。

こんなスタンスでも良いですよね??

これからもブログ更新、楽しみにしてます!!

[ 2010/10/24 21:05 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/28 03:12 ] [ 編集 ]
> Mayuhimeさま 
>
> いつもブログを拝見しています。 ありがとうございます。
>
> お忙しい中、恐縮なのですが、
> MT4の設定とデモトレードについて
> お聞きしたいことがありまして、はじめてコメントさせていただきます。
>
> MayuhimeさまがMT4の設定をしてあげたご友人は、口座を持っておられないとのことですが、MT4の設定は口座を持っていなくてもできるのですね。
>
> 自分でも色々と調べてみましたが、どこからどのようにしたら良いのかわかりません。
>
> もしよろしければ、MT4の設定ができるページのアドレスと、デモトレードができるページのアドレスを教えていただけますと、助かります。
>
> 基本的なことをお聞きして申し訳ありません。
> よろしくお願いします。


http://mayuhime2008.blog82.fc2.com/blog-entry-3170.html こちらにお返事させていただきました(*^^)
[ 2010/10/30 14:01 ] [ 編集 ]
初めてコメントいたします。
2年ほど前からFXを始め試行錯誤、長くたくさんの迷路を彷徨って今年の7月にmayuhimeさんのブログに出会いました。
半年と経っておらず今では手法を参考にすることで散々負け続けてきたトレードだったのが悪くてもちょんちょんという状態にまでになっており、うーーんと待つ事に耐えるスパンを増やして挑むにつれ勝率も徐々にですが上がり始めています。
今の自分の状態に驚きとmayuhimeさんへの尊敬と感謝で一杯です。

今回、ご友人の約1カ月のデモトレ結果にまたしても驚嘆してしまいました。1ロットで25万!
月2500pipsということは1日平均でもゆうに100pips以上はを取れてるんですね。
既にマスターの域に入られてるようですが、mayuhimeさんは更に取られているのでしょう。
私は会社から帰宅後でせいぜいがんばっても1/10くらいしか取れておりません。
ご友人は専業で行われているのでしょうか?
修行不足な私とはきっと何か根本的な違いがあるのでしょう。
もしよろしければ、ご友人のその後の成果もお知らせください。

宜しくお願いします。
[ 2010/11/11 23:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




メールアドレスを記入すると表示されます


悪意のあるコメント、誹謗中傷は受け付けませんm(_ _"m)ペコリ





管理者にだけ表示を許可する
タイアップ
簡単明瞭!ループイフダンで稼ぐホッタラカシ楽ちんFX作戦
遂にFXはホッタラカシで稼ぐ時代に!
シストレiNET

Mayuhimeの【FXミリオンサイン】をあなたの携帯・スマホにお届け!!
みんなのシストレ
※実物サイン・詳細こちら

FXトレーディングシステムズ
【FXで勝ち残るためのMayuhime流マネーリテラシー】プレゼント
FXトレーディングシステムズ
キャンペーンの詳細は→こちら

アイネットFX
【1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門】プレゼント
アイネットFX
キャンペーンの詳細は→こちら

業界初1通貨から取引できるSBIFXトレードドル円約5円で取引できる(102円換算)
ボラティリティ計算ツールプレゼント中
SBIFXトレード
FXプライム byGMO
画期的なチャート分析“ぱっと見テクニカル”が使えます♪
FXプライム[選べるHIGH・LOW]

過去のチャートパターンと同じ(似たもの)をボタン一つで探してくれるんです!!
テクニカル分析が苦手な方でも、一目でわかる新感覚のテクニカル分析ツールです。
最大約12年分(ローソク足3000本分)の過去チャートの中から、現在のチャートと形状が似ているチャートを瞬時に探し出し、「過去の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します。
FXプライム[ぱっと見テクニカル]
スプレッドも大幅縮小
FXプライム byGMO関連記事
MT4(メタトレーダー4)
テクニカル分析に欠かせないMT4
お名前.com Windowsデスクトップ
新しいPC買うより、お名前.com Windowsデスクトップが新しい★
MacもiPhoneもiPadも最先端の環境でPCをつけっぱなしにしなくても、24時間MT4を動かす!!
お名前.com
詳細記事は→こちら
FACEBOOK
乖離率が使える業者
決済が苦手な方に!!
私が利確する時に必ず見ているとこの一つに乖離率があります。
乖離率といえば、いちいち計算しなければなりませんが、短期トレードの際にいちいち計算なんてしている暇はありません^^;
FXトレーディングシステムズのテクニカルチャート乖離率なら、視覚的に一目で利確ポイントが分かります
利確が苦手な方にはお奨めの乖離率です! 是非、お試しあれ…分かりやすいですよ(*´艸`)
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
1000通貨対応業者
FX業者さん EUR/JPY
スプレッド
取引単位 手数料
外為ジャパン 0.7
(原則固定)
1,000 無料
LION FX 0.8銭
(原則固定)
1,000 無料
FXトレーディングシステムズ 0.81.2
(変動)
1,000 無料
YJFX 1.0銭
(変動)
1,000 30円
マネックスFX 3.0
1,000 無料
※変動スプレッドは概ねの下限値を記載。
※固定スプレッドは原則的な値を記載。
※手数料は1000通貨当たり。
100通貨単位取引ができる業者
100通貨単位取引ができる業者さんはマネーパートナーズだけ★
デモトレードからのステップアップにまずは100通貨単位で!!
5,000円キャッシュバックも開催中★
Mayuhime使用のFX業者
USD/JPY0.3銭、EUR/JPY0.7銭、GBP/JPY1.2銭でスプレッドで選ぶなら外為ジャパン
外為ジャパン

ドル円スプレッド0.5~です!
ユーロ円は0.8~で業界最高峰!ユーロ円ならココ!!
1000通貨単位の売買も手数料無料♪
利確のポイントが視覚的に分るテクニカル“乖離率”が使えます♪
MayuhimeのFX書籍がもらえます!! FXトレーディングシステムズ

ホッタラカシで稼ぐ!!シストレiNET
シストレiNET

100%約定! すべらない、スリッページ無し!!
ってすごくないですか?
すべらない100%約定なら、指標狙いもアリです


ヒロセ通商 時間指値ができます!
1000通貨単位の取引も手数料無料!
スプレッド ドル円0.3pips~,ユーロ円0.8銭原則固定,ポンド円1.3pips~
FX取引ならヒロセ通商へ

Public Relations

シストレiNET

外為ジャパン
FXトレーディングシステムズ
DMM FX
アイネットFX

マネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパン



^CAbv

DMM FXは初心者向け


未来チャート


マネックス証券

FX取引ならヒロセ通商へ
外為オンライン

BELLE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。