スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

基本的なパターンの答え 

こんにちは(*^^)
旦那様が熱を出したので、看病中のMayuhimeです。
昨日は、めっちゃ元気だったんですよぉ~
まだ打つのってくらい、ゴルフの練習してて・・・600球も打って・・・
上手くいかなくてカッカしてぃゃぃゃ、動くから暑くて(笑)、上着を脱いで半そででやってたもんだから・・・
そりゃ風邪ひきますよ・・・夜はかなり寒いですから・・・
私は600球は付き合えませんが、それでも300球くらいは打ったかなぁ~?
昨日は、帰ったらバタンキューでした。

帰りの車の中で、「あー疲れたぁ~ 家に帰ったら、うち・・・バタンキューじゃぁ~」って言ったら、
「出たぁ~“バタンキュー”!!!って・・・年寄りか?!」とさんざんからかわれました・・・

何もできず、そっこー寝てしまうことを・・・「バタンキュー」っていいますよね
うちのおばあちゃんが、よく言っていました^^;
σ(・・*)アタシおばあちゃん子だったからなぁ~
ブログ為替レート

さて、昨日の問題の答えです(o^∇^o)ノ

まずはどういうチャートだったかというと・・・分析通り、リミットには達しています。
だったら、余計な利確はせずに、最初に入れたリミットのまま待てばいいんじゃないの
(↓クリックで拡大)
【テクニカル分析にはメタトレーダー4!】 MTFXはノーディーリング!
20101110_4.jpg

問題1
今朝利確したポジション(130.914で売ったポンド円)のリミットは130.214で入れており、横ばいの揉み合いから、下抜けたのだから、自分の分析通り狙った所(130.214)まではいずれ行くだろう。と思っていると書きましたが(その記事はこちら)、そこまで行くと思っているのに、なぜ130.409で、利益を減らしてでも、リミットまで待たず利確したのでしょうか

. これがジワジワ下がってきたのであれば、リミットまで待っていたのですが、急激に下がったので、一旦利確したんです。
「グーンと伸びたら利確」は鉄則ですから
なぜなら、下の黄色の矢印部分を見てください。この反発が容易に予測できるからです。
20101110-1.jpg
ちょうど、先日テレビでも同じような事を言いましたが・・・ガーンと下がるとガーンと戻ってくる事がとても多いんです。
ただし、昨日の記事にも書いたように、ガーンと落ちる前の横ばいになっていた辺りまで戻ると、また下がってきて、リミットに達する可能性が高い事も知っていましたが。が
もし、あなたがこの売りポジションを持っていて、一旦グンと伸びていた利益が、黄色の矢印部分でどんどん減っていき、利益がほとんどなくなるのを見ていると・・・どんな気持ちになりますか

利確しそこなったんじゃないか???
このまま上に行ったらどうしよう???
さっきまで利益が○○円もあったのに・・・あー損した・・・

など、様々な不安が交錯しませんか
黄色の矢印の間・・・ストレスを感じませんか?

私は不安になりますし、その間のストレスも感じます。
その不安とストレスは、私は要りません ・⌒ヾ(*´_`)ポイ
それらを ・⌒ヾ(*´_`)ポイするには・・・あと少しのpipsも一緒に ・⌒ヾ(*´_`)ポイします!
だって、私は“楽しむFX”をしたいので、できるだけ短時間でスコーンと決まる美味しい所だけストレスフリーで頂きたいんです^^;

リミットにかかる確率が高い事を知っていても、「確率が高い」は「100%、絶対」ではないのです。

だったら、少ない確率でも利益がなくなってしまうリスクを排除しておいて、高い確率で戻ってくるであろうライン(→こちら の記事で赤で囲んだ辺りのレート)で、売り直せばいいだけの事ではないでしょうか

「利益を最大化する事より、確実に利益を確定させ、リスクを最小限にする事」を第一に考えてトレードをする事を心がけているからです(*^^)

そろそろ本気でFXを学びませんか? FXエントリー&FXアカデミー
東大ロジックEAブログ為替レート

問題2
2回目の売りですが、指値を130.85にした理由は
赤で囲んだレートにひきつけて・・・と大きな理由は既に述べていますが、赤で囲んだレートの上は131.10辺りまで幅があります。その中で、敢えて130.85にした理由は
リミットの指値を130.214までは行くと思っているにもかかわらず、2回目の利確もそこまで待たず、130.35にした理由はどうしてでしょうか

. まず、外出するので・・・と書きましたように、チャートをあるタイムに見てられないわけです。
という事は、指値に届かなかったら手動でエントリーという事ができないわけですから、確実にエントリーしたいわけです。
そして、リミットを130.35にした理由は、1回目の急落の際、130.30辺りで止まり一度反発したので、そのあたりでは、また反発する可能性も容易に予想がつきます。下図の黄色の矢印部分の反発です。
赤のリミットラインまで待つ間、黄色の矢印部分のストレスを・⌒ ヾ(*´ー`) ポイしたいからです。
問題1の時と同じです(*^^)
20101109_4.gif

問題1、2の答えは、あくまでも私がどう考えたのか?という答えであり、そのやり方が正解ですという“答え”ではありません。
人によっては、黄色の矢印部分をストレスに感じない人もいるでしょうし、そういう人は、最初に入れたリミットそのままでOKですし・・・やり方は様々です(*^^)
自分の性格に合ったトレード方法を見つけるのが一番です
手法を知る前に、自分を知ることが大事なんですよd(´∀`*)ねっ!

負ける人の特徴や考え方、勝つためにどこをどう直せばいいかなどなど・・・詳しく書いたレポートをプレゼント(レポートの詳細は→こちら)の2社同時タイアップキャンペーンを行っていますので、是非、そちらも読んで、自分が負けている原因を知り、勝てるようになってくださいね
マスターFX2[アイディーオー証券]  外為オンライン

エントリーと同時にOCO注文が自動的に入れられる戦略記憶ボードが使えるのは、フォーランドフォレックス
フォーランドフォレックス

ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



[ 2010/11/11 19:18 ] MayuhimeのFX必勝法 | TB(0) | CM(8)
こんばんは。初めてメールします。リュウと言います。
Mayuhimeさんのブログいつも楽しく拝見しております。
今回の利確のタイミングも大変参考になりました。
いつも有難うございます。
さて、一つ分からないことがありますので、ぜひ教えて下さい。
それは1回目のエントリーポイント(130.914円)です。
1分足で直近安値を下抜けたから?RSIのデッドクロス?なかなか答えが見つかりません。(涙)
お時間があるときで構いません。宜しくお願いします。

P.S.「バタンキュー」を聞いたのは学生以来ですね。懐かしいです。
Mayuhimeさんもhimeちゃんも風邪ひかないように気を付けて下さいね。
[ 2010/11/11 20:42 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/11 21:27 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/11 22:14 ] [ 編集 ]
ストレスの度合いは人それぞれですから、まず自分を知ること・・・・同感です!

短時間で1取引を完結できてしまうのがスキャルの魅力で、私はスキャルに合ってます。せっかちですので、早く結果を求めたい方ですし、1波いただいて取引を完結すればストレスも少なくてすむからです。

ストップ幅を狭く持って来れることも魅力の一つですね。為替を始めるに当たって最初にMayuhime様の御本で勉強させていただいてよかったと思う今日この頃です。本当のところはHimeちゃんの可愛いお写真に釣られて買ってしまったのですが・・・。(爆)
[ 2010/11/12 04:00 ] [ 編集 ]
いつも勉強させていただいております。
ずっと負けておりますv-39
ずっとこちらのブログも読ませていただいておりましたし、
本も読ませていただいておりました。
基本も分かっているつもりだったのですが・・。
何度も読んでいた本を又読み直して気付きました!
何もできていませんでした(泣)
Mayuhimeさんが何度もおっしゃっていましたが、わかっているつもりなだけで何もしておらず、結局5分足にばかり気がいって小さな動きに反応し、何も根拠がないま上に行ったから上がりそう・・下に行った下がりそう・・・とエントリーし・・・すると逆に動き出す始末。
何でこれで分かっているつもりになっていたのか(泣)
今、もう一回Mayuhimeさんのエントリーのポイントの根拠を勉強し直しているところです。
先月でパート先の会社が無くなり、今失業中です。職探しをしながら何とかパート代の利益を出せるように頑張ります。
三人の子供の母なのでv-91
いつも忙しいのにありがとうございます。

[ 2010/11/12 09:38 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/12 10:15 ] [ 編集 ]
いつも興味深く拝見させてもらっています。

ずっと気になっていたのですが、mayuhimeさんのように投資助言アドバイザーになる為には、金融庁によるテスト等が必要なのですか?
必要だとすれば、どのようなテストおよび審査・認定か教えて下さい。
[ 2010/11/13 20:15 ] [ 編集 ]
> いつも興味深く拝見させてもらっています。
>
> ずっと気になっていたのですが、mayuhimeさんのように投資助言アドバイザーになる為には、金融庁によるテスト等が必要なのですか?
> 必要だとすれば、どのようなテストおよび審査・認定か教えて下さい。

筆記テストはありませんでしたが、重ねると厚さ3cmくらいの書類を提出しましたかねぇ
面接でテストのようなものがありました。
また、破産歴や犯罪歴などの身元調査がありました。
[ 2010/11/18 15:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




メールアドレスを記入すると表示されます


悪意のあるコメント、誹謗中傷は受け付けませんm(_ _"m)ペコリ





管理者にだけ表示を許可する
タイアップ
簡単明瞭!ループイフダンで稼ぐホッタラカシ楽ちんFX作戦
遂にFXはホッタラカシで稼ぐ時代に!
シストレiNET

Mayuhimeの【FXミリオンサイン】をあなたの携帯・スマホにお届け!!
みんなのシストレ
※実物サイン・詳細こちら

FXトレーディングシステムズ
【FXで勝ち残るためのMayuhime流マネーリテラシー】プレゼント
FXトレーディングシステムズ
キャンペーンの詳細は→こちら

アイネットFX
【1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門】プレゼント
アイネットFX
キャンペーンの詳細は→こちら

業界初1通貨から取引できるSBIFXトレードドル円約5円で取引できる(102円換算)
ボラティリティ計算ツールプレゼント中
SBIFXトレード
FXプライム byGMO
画期的なチャート分析“ぱっと見テクニカル”が使えます♪
FXプライム[選べるHIGH・LOW]

過去のチャートパターンと同じ(似たもの)をボタン一つで探してくれるんです!!
テクニカル分析が苦手な方でも、一目でわかる新感覚のテクニカル分析ツールです。
最大約12年分(ローソク足3000本分)の過去チャートの中から、現在のチャートと形状が似ているチャートを瞬時に探し出し、「過去の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します。
FXプライム[ぱっと見テクニカル]
スプレッドも大幅縮小
FXプライム byGMO関連記事
MT4(メタトレーダー4)
テクニカル分析に欠かせないMT4
お名前.com Windowsデスクトップ
新しいPC買うより、お名前.com Windowsデスクトップが新しい★
MacもiPhoneもiPadも最先端の環境でPCをつけっぱなしにしなくても、24時間MT4を動かす!!
お名前.com
詳細記事は→こちら
FACEBOOK
乖離率が使える業者
決済が苦手な方に!!
私が利確する時に必ず見ているとこの一つに乖離率があります。
乖離率といえば、いちいち計算しなければなりませんが、短期トレードの際にいちいち計算なんてしている暇はありません^^;
FXトレーディングシステムズのテクニカルチャート乖離率なら、視覚的に一目で利確ポイントが分かります
利確が苦手な方にはお奨めの乖離率です! 是非、お試しあれ…分かりやすいですよ(*´艸`)
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
1000通貨対応業者
FX業者さん EUR/JPY
スプレッド
取引単位 手数料
外為ジャパン 0.7
(原則固定)
1,000 無料
LION FX 0.8銭
(原則固定)
1,000 無料
FXトレーディングシステムズ 0.81.2
(変動)
1,000 無料
YJFX 1.0銭
(変動)
1,000 30円
マネックスFX 3.0
1,000 無料
※変動スプレッドは概ねの下限値を記載。
※固定スプレッドは原則的な値を記載。
※手数料は1000通貨当たり。
100通貨単位取引ができる業者
100通貨単位取引ができる業者さんはマネーパートナーズだけ★
デモトレードからのステップアップにまずは100通貨単位で!!
5,000円キャッシュバックも開催中★
Mayuhime使用のFX業者
USD/JPY0.3銭、EUR/JPY0.7銭、GBP/JPY1.2銭でスプレッドで選ぶなら外為ジャパン
外為ジャパン

ドル円スプレッド0.5~です!
ユーロ円は0.8~で業界最高峰!ユーロ円ならココ!!
1000通貨単位の売買も手数料無料♪
利確のポイントが視覚的に分るテクニカル“乖離率”が使えます♪
MayuhimeのFX書籍がもらえます!! FXトレーディングシステムズ

ホッタラカシで稼ぐ!!シストレiNET
シストレiNET

100%約定! すべらない、スリッページ無し!!
ってすごくないですか?
すべらない100%約定なら、指標狙いもアリです


ヒロセ通商 時間指値ができます!
1000通貨単位の取引も手数料無料!
スプレッド ドル円0.3pips~,ユーロ円0.8銭原則固定,ポンド円1.3pips~
FX取引ならヒロセ通商へ

Public Relations

シストレiNET

外為ジャパン
FXトレーディングシステムズ
DMM FX
アイネットFX

マネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパン



^CAbv

DMM FXは初心者向け


未来チャート


マネックス証券

FX取引ならヒロセ通商へ
外為オンライン

BELLE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。