スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

金曜日のトレード解説 

こんにちは(*^^)
昨日も忙しい一日でしたぁ~

朝、himeを幼稚園に送って行って、その足で、オンワードの社員セールにお友達に連れて行ってもらいました!
そこでGETしたのはDAKS GOLFウェアとCELINEの子供服
半額くらいで買えてルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン

その後、友達とランチをして、
トライアングル養成ギブスを買いに行って、ゴルフの練習へ・・・
練習中に、himeのお迎えの時間になったので、旦那様を残し、お迎えに・・・

himeを連れてゴルフ練習場にパパをお迎えに行き合流!
それからみんなでインフルエンザの予防接種に行き、えびす神社に返す去年の熊手を家に取りに帰りました。

この時、部屋に入ると、簡単なチャートの形がバンと目に入ったので、熊手を取りに帰ったついでに、売りエントリーして、“えびす講”に出かけました。

熊手を取りに戻っただけなので、家に居たのは、僅か2、3分。
私は出かける時も、チャートを表示したままでかけます。
こういう時、チャートを閉じていたら、わざわざパソコンを立ち上げて、チャートを開いて・・・絶対しないです。
っていうか、人と待ち合わせをしているので、そんな時間はなく、熊手を取ったらすぐに家を出ます。
でも、チャートがいつでも表示されていると・・・しかも、時間足を切り替える必要のないように、8画面のモニターに長い時間足から1分足まで表示させていれば・・・部屋に入った瞬間、どういう状況なのかが瞬時に分かるのです。
ですから、時間がなくても、熊手を取りにあがったついでに、エントリーができたり、ほんの僅かなパソコンを見る瞬間のチャンスを捉えることができるのです。
子育て、趣味、家族との時間を最優先する“主婦FX”の工夫の一つです

そして、お友達と合流して、広島の三大祭、“えびすこう”へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

参拝するのに行列に並んで・・・
無事、参拝が終わってから、himeの楽しみ♪屋台めぐり^^;
女の子ですねぇ~“宝石のつかみ取り”やってました♪

その後、みんなでご飯を食べに行って、家に帰ってきたら、23時でした。
あーーー忙しいぃ~
(あっ…私の“忙しい”は…仕事ではなく、人生をめいっぱい楽しむ為に最大限時間を使おうとして…“忙しい”のでご了承ください^^;)
ブログ為替レート
※口座開設キャンペーン 現金9,000円~キャッシュバック
円高チャンス中長期ポジション仕込むなら、安心を選択したい…大和証券


さて、熊手を取りに帰ったときのポジションはどうなったのかなぁ・・・?
えびす講から帰った時には、無事、リミットにかかっていました
IMG_19851.jpg

さて、一目で分かる簡単なパターンだったというのは、どういうチャートだったのか、確認しておきましょう(*^^)
(↓クリックで拡大)ポンド円15分足
【テクニカル分析にはメタトレーダー4!】 MTFXはノーディーリング!
20101120_2.gif
ポンド円の15分足チャートです。
エントリーしたところと、決済(リミットを入れておいたところ)を記入しました。
売りエントリーした理由わかりますよね
なぜ、133.301でリミットを入れておいたかわりますよね
後で見ると、簡単じゃないですか

まだ、FXを始めたばかりでテクニカルを勉強し始めたばかりの方は、簡単と言われても・・・まだ分からない方も沢山いらっしゃいますよね!
そういう方は、とりあえず、自分なりになぜココでエントリーして、ココでリミットにしたんだと考えてみてください。

後で見ると、こんな簡単なのに・・・
エントリーとリミットの理由なんて聞かなくても、分かってるよ
それなのに…それなのに、なんで自分は勝ってないんだと思っている方。
そういう方は、その理由を考えてみてください。
どんなに知識を持っていても、テクニカルが分かっていても・・・勝ててない事実があるなら、その原因を知る事が不可欠です

例え、それが「その時、チャートを見ていなかった」という理由でも・・・
それを知る事で、変えられることがあるのです。
その理由ならどうしようもないと考える人と、そうでない人・・・
その後が大きく変わってくることに、そろそろ気付かないとダメですよ(*^^)

続きは、また次の記事で・・・

そろそろ本気でFXを学びませんか? FXエントリー&FXアカデミー
ブログ為替レート

※スプレッドが ドル/円 原則固定 0.4銭や、ポンド/円 原則固定 1.1銭など、見た事のない半額スプレッドです
スキャル派には特に嬉しいですね
スキャルは1pips、2pipsが大きいですからねぇ

DMM FXの口座、持ってますよね
でしたら、半額スプレッドキャンペーンは要チェックですね
DMM FXといえば、キャンペーンが多く、キャンペーンが好評なら、延長、延長と今までしてくれているので・・・まだ口座持っていない人は、作っておくといいですよ 口座開設はこちら
最短で翌日にはできます(*^-^)ニコ
DMM半額スプレッド1


ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



[ 2010/11/20 12:37 ] MayuhimeのFX必勝法 | TB(0) | CM(13)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/20 14:31 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/20 16:06 ] [ 編集 ]
今回のエントリーですが、私には、まだはっきり解りませんv-395
75MAを挟んで上下している気がして・・・
エントリー時点では上値・下値も切り上げても 切り下げてもいないような・・・
1時間足のミドルを割ってきたからということでしょうか?
まだまだ、全然分析ができていないということを痛感しました。
早くMayuhimeさんの思考になれるように頑張ります。v-91忙しいのに、いつも丁寧な解説ありがとうございます。
[ 2010/11/20 16:25 ] [ 編集 ]
75本線を挟んで上下というのは、5分足でのことです。
[ 2010/11/20 16:27 ] [ 編集 ]
勝てない理由は、2つ。
①弱いメンタルと、②色々知識や手法を詰め込みすぎたとこにより自分の中での混乱&基本がおろそかになって手法ばっかりに目がいっている・・・ってことに最近気づき始めました。

一貫性を持ったトレードをするために、ルールは必要だ!と思いルール作りに躍起になっていたんですが、私の場合ルール作りをはじめると最初は基本を取り入れているんですが、どんどん複雑で&ある一定の相場にしか通じないルールにしてしまう傾向があります。

このmayuhimeさんのエントリー根拠もリミット根拠もわかりました。そして、このチャート見て売りポジも持っていました。でも、リミ133.20を待っていられず、金曜だから安心決済!と都合のいい理由をつけて10pipsで逃げてしまいました。チキンメンタルです。5分足を表示してガン見していると、ちょっとした動きで一喜一憂して、ダメです。

mayuhimeさんの記事は、ホント心に響きますね。
そろそろ、私も、本当の意味でmayuhimeさんの声が刺さってきたかもしれません。足りないこと&やるべきことがちょっと見えてきました。
[ 2010/11/20 17:28 ] [ 編集 ]
私はここは売りだな、と思いつつも確信が持てず、悩んでしまうポイントです。
その前に一瞬、平均足が買いを示していて、もしかしてこのまま、黄色線が上抜いていくのかなぁ?とか…。

私はこの後、いったん落ち、ボリンミドルまで戻ってきた時に、確信を持って売りエントリーしました。
mayuhimeさんは、長い上ひげとか青線下抜けなどを考慮してエントリーされたのでしょうか?

私がエントリーした瞬間に落ちていきましたので、それはそれでいいと思うのですが、ここで決定できる根拠をお聞かせいただければ嬉しいです。
お忙しいのに申し訳ありません。
[ 2010/11/20 23:04 ] [ 編集 ]
まゆひめさん、少し気になったので一点質問させて下さい。

チャートを見ていて、理想のエントリー位置を見つけたときは基本的にIFOで入れていますか?

お忙しいと思いますのでなかなかディスプレイの前にいられる時間はサラリーマンと変わらないくらいだと思います。
数分しかない中で指値エントリーはなかなか難しいですよね。
僕はmayuhimeさんの手法を参考にさせて頂いて、MT4に線を引いて、後はIFOでストーリーどおりのS/Lを設定した後、ほったらかしにしてます。
[ 2010/11/22 02:35 ] [ 編集 ]
すいません。なんだか自分の言いたいことだけ言って、肝心なところ書いて無かったですね。。。反省。

私が売りと思った理由は、ダブルトップのネック割れ+上値下値の同時の切り下げでした。
[ 2010/11/22 04:07 ] [ 編集 ]
ここでの売りではレンジと考え133.500辺りの決済とは考えなかったんですか?
[ 2010/11/22 08:31 ] [ 編集 ]
ここでの売りはレンジと考え133.500辺りの決済とは考えなかったですか?
[ 2010/11/22 08:36 ] [ 編集 ]
はじめまして!
2年前にFXで大敗し最近デモから再スタート、Mayuhimeさんの著書2冊や規律とトレーダーをほぼ毎日視聴しています☆FXアカデミーで講座も受講中です☆

今回のエントリーとエグジットのタイミングが同じ様な感じ
(133.88売り133.35利確、デモトレですが…)でしたので
その根拠をかいてみます。

①「頭が重いなぁ」3回上値切下げ ②下値133.5ライン
この時点でやや売りかなと思ってました。
③2つ目から3つ目の上値に行く時134.2→133.5と70pipsほど下げ、そのあと戻し。どこまで戻るか見ていたら134.0で止まり反転。
戻っている最中に半値戻しか134.2上抜けか、と思っていたので134.0で止まった時点で【半値戻し】とみて【133.88売り】
④SOは①が理由なので134.2
⑤リミットはしばらく考えました。はじめ【133.5付近】にしようか迷いましたが、1時間足や4時間足で見た時に、もっとしっかりした【下げ】をしてきそうだと思い4時間足の20EMAの少し手前【133.25】としました。

結局しんぼうできずに【133.35】で利確しました。
普段は3枚トレードですが、よっぽど自信があったのかこの時10枚に増やしていました。(デモトレですが…)
①【上値切下げ】と③【半値戻し終了】が大きな理由です☆

あとで気づいたのですが↓の「心理的節目」を読んでいて良かったと思いました☆
http://mayuhime2008.blog82.fc2.com/blog-entry-3031.html

これからもMayuhimeさんのご活躍をお祈りしております。

もう少し上手になったらデモトレを卒業して、12月1日から本トレードに入れる様にがんばります♪
[ 2010/11/22 14:17 ] [ 編集 ]
このエントリーと決済の根拠が全く分かりません。。
私はこのチャートを見てエントリーするなら、133.550をサポートと見て、133.550を抜けていったら売りポジションと考えます。決済は白い太線の少し上あたりに置くかな。。

まだまだだな~。がんばります!!
[ 2010/11/22 17:00 ] [ 編集 ]
こんにちは。
私もシロさんと同じ位の所で入りました。と言うか、いつも同じ所ですね。上値が切り下がってきて、頭を押さえつけられてきた所です。。。
ぜひ、mayuhimeさんの意見を伺いたいです。
よろしくお願いいたします。
[ 2010/11/23 08:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




メールアドレスを記入すると表示されます


悪意のあるコメント、誹謗中傷は受け付けませんm(_ _"m)ペコリ





管理者にだけ表示を許可する
タイアップ
簡単明瞭!ループイフダンで稼ぐホッタラカシ楽ちんFX作戦
遂にFXはホッタラカシで稼ぐ時代に!
シストレiNET

Mayuhimeの【FXミリオンサイン】をあなたの携帯・スマホにお届け!!
みんなのシストレ
※実物サイン・詳細こちら

FXトレーディングシステムズ
【FXで勝ち残るためのMayuhime流マネーリテラシー】プレゼント
FXトレーディングシステムズ
キャンペーンの詳細は→こちら

アイネットFX
【1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門】プレゼント
アイネットFX
キャンペーンの詳細は→こちら

業界初1通貨から取引できるSBIFXトレードドル円約5円で取引できる(102円換算)
ボラティリティ計算ツールプレゼント中
SBIFXトレード
FXプライム byGMO
画期的なチャート分析“ぱっと見テクニカル”が使えます♪
FXプライム[選べるHIGH・LOW]

過去のチャートパターンと同じ(似たもの)をボタン一つで探してくれるんです!!
テクニカル分析が苦手な方でも、一目でわかる新感覚のテクニカル分析ツールです。
最大約12年分(ローソク足3000本分)の過去チャートの中から、現在のチャートと形状が似ているチャートを瞬時に探し出し、「過去の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します。
FXプライム[ぱっと見テクニカル]
スプレッドも大幅縮小
FXプライム byGMO関連記事
MT4(メタトレーダー4)
テクニカル分析に欠かせないMT4
お名前.com Windowsデスクトップ
新しいPC買うより、お名前.com Windowsデスクトップが新しい★
MacもiPhoneもiPadも最先端の環境でPCをつけっぱなしにしなくても、24時間MT4を動かす!!
お名前.com
詳細記事は→こちら
FACEBOOK
乖離率が使える業者
決済が苦手な方に!!
私が利確する時に必ず見ているとこの一つに乖離率があります。
乖離率といえば、いちいち計算しなければなりませんが、短期トレードの際にいちいち計算なんてしている暇はありません^^;
FXトレーディングシステムズのテクニカルチャート乖離率なら、視覚的に一目で利確ポイントが分かります
利確が苦手な方にはお奨めの乖離率です! 是非、お試しあれ…分かりやすいですよ(*´艸`)
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
1000通貨対応業者
FX業者さん EUR/JPY
スプレッド
取引単位 手数料
外為ジャパン 0.7
(原則固定)
1,000 無料
LION FX 0.8銭
(原則固定)
1,000 無料
FXトレーディングシステムズ 0.81.2
(変動)
1,000 無料
YJFX 1.0銭
(変動)
1,000 30円
マネックスFX 3.0
1,000 無料
※変動スプレッドは概ねの下限値を記載。
※固定スプレッドは原則的な値を記載。
※手数料は1000通貨当たり。
100通貨単位取引ができる業者
100通貨単位取引ができる業者さんはマネーパートナーズだけ★
デモトレードからのステップアップにまずは100通貨単位で!!
5,000円キャッシュバックも開催中★
Mayuhime使用のFX業者
USD/JPY0.3銭、EUR/JPY0.7銭、GBP/JPY1.2銭でスプレッドで選ぶなら外為ジャパン
外為ジャパン

ドル円スプレッド0.5~です!
ユーロ円は0.8~で業界最高峰!ユーロ円ならココ!!
1000通貨単位の売買も手数料無料♪
利確のポイントが視覚的に分るテクニカル“乖離率”が使えます♪
MayuhimeのFX書籍がもらえます!! FXトレーディングシステムズ

ホッタラカシで稼ぐ!!シストレiNET
シストレiNET

100%約定! すべらない、スリッページ無し!!
ってすごくないですか?
すべらない100%約定なら、指標狙いもアリです


ヒロセ通商 時間指値ができます!
1000通貨単位の取引も手数料無料!
スプレッド ドル円0.3pips~,ユーロ円0.8銭原則固定,ポンド円1.3pips~
FX取引ならヒロセ通商へ

Public Relations

シストレiNET

外為ジャパン
FXトレーディングシステムズ
DMM FX
アイネットFX

マネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパン



^CAbv

DMM FXは初心者向け


未来チャート


マネックス証券

FX取引ならヒロセ通商へ
外為オンライン

BELLE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。