スポンサーサイト 



ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

実際の取引の“売買比率”を見る 

こんばんは(*^^)
母の認知症について、励ましのコメントやメール、アドバイスなどを沢山頂き、ありがとうございます。
とても勇気づけられました
正気の時と、訳がわからなくなる時とあります。
まだ、正気の時の方が多いので、父は「ボケなら、ずーっとボケとるはずじゃ!自分の都合のいい時は、元気でまともな話をするし・・・「ただのわがまま病じゃ!!」と言って、母相手にケンカするんです^^;
そうなると、二人が手がつけられなくなって大変なんです・・・
でも、そんな父も昨日の母の状態(自分の足に必死でメガネをかけさようとせたり、部屋中の壁に落書きをして回ったり・・・)を見て、「認知症かもしれない・・・」とやっと思ったようです。
今まで・・・自分の妻が認知症になったというのを、認めたくなかったのかもしれませんね・・・
大変ですが、最近は症状を和らげる薬もあると聞きますから・・・がんばりますよぉ~(o^∇^o)ノ
介護専門の方から、「自分たちだけで介護しようと、周りのものが倒れたり、精神的にま行ったりしないように、専門家や施設のサービスなども利用して・・・」とアドバイスのコメントも頂いたので、早速、母が通っているデイケアのケアマネージャーさんにも相談しました(*^^)
本当に、皆さん、ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
ブログ為替レート

さて、昨夜、寝室からiPhoneからエントリーした売りポジション、帰ってきたらガクンと落ちてたので、利確しました(*^^)
ローソク足が上でも下でもグーンと伸びた時は、利確のタイミングです。決してエントリーのタイミングではありません。(以前も書きましたが、実は真逆の事をする人が非常に多いのです。詳しくはこちらの記事に書いてます)
+18,700円※ポンド円スプレッド1.6pips固定のMJはお得
IMG_2288.JPG

今日は母の病院に行ったり、例の無料で両替した米ドルを海外口座に送金しに銀行に行ったり、注文していたブーツやデニムが入荷したので、取りに行ったり・・・帰ってきたら夕方でした。
普段からパソコンの前にゆっくり座る時間がなかなか取れないのに加えて、今後は更に、母の事に時間を取られることになると思いますが・・・
それでもFXは稼ぐチャンスがあるという事
今まで、自分が妊娠から育児のをキッカケに外に働きに出られない(出たくない)という気持ちでFXを始めたので、介護の事は全く思いつきませんでしたが、私たちの年代は、そろそろ親を介護する年代に入ってきますね。
FXは子育てしながらでも、介護をしながらでも、もっと言えば、自分が熱があるときでも、骨折して動けないときでも・・・稼ぐチャンスを与えてくれる、本当に素敵なアイテムだと、つくづく思いました

今、まだ“子育て”や“介護”に無縁の方も・・・今のうちにしっかり勉強して、経験を積んで技術を習得しておくと、将来、役に立つ時がくるかもしれませんね

勝ちたいならとりあえず読めってくらいの、Mayuhimeオススメの書籍
勝てない人はまず、コレら読んでみてください。180度変わるはずです
気になる本をクリックプレゼント中
ZONE目からウロコの外国為替Ⅱチャート編1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門FXママの月収100万円マル秘テク

ところで、今、himeに早く寝るクセをつけるために、みんなで早く寝室に行っています。
そこでiPhoneが活躍するのですが・・・
昨夜、売りエントリーしたのも、寝室からでした。
iPhoneにMJさんを登録していたのですが、DMMさんもiPhoneで取引できるようになっていました
しかも、iPhone限定の機能“売買比率”が使えるんです
DMM FXで実際に取引されている方の“売買比率”が見れちゃうんです
こんな感じで売り方が多いのか、買い方が多いのか、一目瞭然
買いポジションが多ければ、レートは上昇するわけで、売りポジションが多ければレートは下降するわけですから・・・実際に売買されているポジションがどっちが多いのか・・・気になりますよね
早速、DMM FXのiPhone用取引ツールも登録しなきゃ
DMM_iPhone比率.gif

DMM FXは、ポンド円でもスプレッド1.1pips固定、ドル円0.4pips固定中で断然お得
DMM FXは初心者向け

そろそろ本気でFXを学びませんか? FXエントリー&FXアカデミー
FXエントリーEAプレゼント第3弾237_123.gifブログ為替レート


ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



[ 2010/12/09 21:57 ] FX業者について | TB(0) | CM(9)
こんにちは。

いつも見事な取引は見ていて惚れ惚れします。そこで、質問ですが、私は今日怒涛の4連ちゃん負けをしてふがいなくてふがいなくて落ち込んでいます。チャートを見返すと原因は分かりますが、mayuhimeさまもそんなに負ける時があるのでしょうか?

また、明日から頑張るつもりです。ぜひ失敗談もお聞かせください。
[ 2010/12/09 22:09 ] [ 編集 ]
お元気そうでよかったです、
NHKテレビの「ためしてガッテン」でやってましたが、危険だからといって家事など仕事を
取り上げてしまうと 自分を否定されたようで落ち込むそうです。
それと言う事を反復するといいそうです
「暑いね」って言ったら「暑いね」って   「何言ってるの? 今は冬で寒いがね」とは言ってはいけないそうです。
「あんたがサイフを盗んだ」と言ったら 「馬鹿な事を言わないで」と怒らずに 「私が盗んだの?一緒に捜しましょう」て言って 決して否定してはいけないそうです。
ある奥さんが母親にその対度で接してたら しばらくしたら 笑顔が戻って来て
「お母さんが戻って来てくれた」って喜んでみえました。

お大事に。
[ 2010/12/10 01:26 ] [ 編集 ]
mayuhimeさん、お疲れ様でした。
今は認知症もだいぶ医療が発達してるようですね。

それでも介護は大変と思いますが・・・。

変な話、認知症になっても、寿命が短くなるわけではないので、そこで苦労した、と回りの友人が言ってました。
3年介護した方もいたら、13年目に入る人・・・。

はじめに「○○年ですよ」って言ってもらえると、自分でも覚悟ができるそうなんですが、いつまで続くかわからない介護に呆然とするそうです。

3年で終わった友人は「3年ってわかってれば、もっと心をこめた介護ができたのに。すこし後悔が残る・・・」と話してました。

プロの方や回りの方と協力して、乗り切ってくださいね!

mayuhimeさんの深い愛情なら大丈夫と思います^^
[ 2010/12/10 01:56 ] [ 編集 ]
 私の母も認知症で今は寝たきりになって3年半に
なります。 大事なことは、お母さんの言う事を
すべて認めてあげることです。

 それから、薬局でイチョウの葉を錠剤にしたものを
売っていますから、すり潰して糖分の少ない砂糖を入れて
お湯で溶かして飲ませてあげると落ち着きがかなり違います。 母に何度も試しましたので確信をもって言えます。

 書きたいことは色々ありますが、これで・・・。
[ 2010/12/10 03:39 ] [ 編集 ]
>  私の母も認知症で今は寝たきりになって3年半に
> なります。 大事なことは、お母さんの言う事を
> すべて認めてあげることです。

そうですよね・・・
なかなかそれが難しくて、つい、「そうじゃないよ。こうこうだから、こうでしょ」と説明してしまうんですよねぇ
周りの者がどう接すればいいのかなども、病院でしっかり聞いてきます。


>
>  それから、薬局でイチョウの葉を錠剤にしたものを
> 売っていますから、すり潰して糖分の少ない砂糖を入れて
> お湯で溶かして飲ませてあげると落ち着きがかなり違います。 母に何度も試しましたので確信をもって言えます。
>
>  書きたいことは色々ありますが、これで・・・。

イチョウの葉はいいそうですね!
私も昔物忘れがひどくて、自分で怖くなって、飲んでた事があります^^;
母にも飲ませてみますね。

ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
[ 2010/12/10 07:51 ] [ 編集 ]
> mayuhimeさん、お疲れ様でした。
> 今は認知症もだいぶ医療が発達してるようですね。
>
> それでも介護は大変と思いますが・・・。
>
> 変な話、認知症になっても、寿命が短くなるわけではないので、そこで苦労した、と回りの友人が言ってました。
> 3年介護した方もいたら、13年目に入る人・・・。
>
> はじめに「○○年ですよ」って言ってもらえると、自分でも覚悟ができるそうなんですが、いつまで続くかわからない介護に呆然とするそうです。
>
> 3年で終わった友人は「3年ってわかってれば、もっと心をこめた介護ができたのに。すこし後悔が残る・・・」と話してました。
>
> プロの方や回りの方と協力して、乗り切ってくださいね!
>
> mayuhimeさんの深い愛情なら大丈夫と思います^^

ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
後悔しないように・・・周囲の者が相談しないといけませんね!
まだ、周りの者の心の準備もできていないような状態で・・・これからですが・・・
アドバイスをもとに頑張ります!
[ 2010/12/10 07:53 ] [ 編集 ]
> お元気そうでよかったです、
> NHKテレビの「ためしてガッテン」でやってましたが、危険だからといって家事など仕事を
> 取り上げてしまうと 自分を否定されたようで落ち込むそうです。
> それと言う事を反復するといいそうです
> 「暑いね」って言ったら「暑いね」って   「何言ってるの? 今は冬で寒いがね」とは言ってはいけないそうです。
> 「あんたがサイフを盗んだ」と言ったら 「馬鹿な事を言わないで」と怒らずに 「私が盗んだの?一緒に捜しましょう」て言って 決して否定してはいけないそうです。
> ある奥さんが母親にその対度で接してたら しばらくしたら 笑顔が戻って来て
> 「お母さんが戻って来てくれた」って喜んでみえました。
>
> お大事に。

言う事を反復、否定してはダメ・・・
病人だと思えば簡単な事のように思うのですが・・・
なぜか、家族に反発するというか、敵意をむき出しにして、妄想に駆られ?ひどい言葉をぶつけてくるので、「何を言いようるん?!そんな事があるわけないじゃない!そんな風に思っとる訳ないじゃない」と否定というか、説明するんですよねぇ・・・
私を生んでくれた母は、出産後2時間で他界しました。
私を生んだ為に母は死んだのです。
私は自分が生まれてきたことを呪った事もあります・・・
話がそれましたが・・・ですから、今の母は育ててくれた母です。
でも、私には今の母しか"母"というものを知らず・・・私にとって"母"なんですけど・・・
「あんたはうちの子じゃないんじゃーーー最初からうちの子じゃないんじゃーー子じゃ思うてない!!あんたもうちの事を母親と思うてないんでしょうが!!」なんて言われたら、凹みますv-406
「そんな事ない」と否定し、説明したくなります・・・
どうしたらいいものか・・・つらいですね・・・
でも、がんばります!ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
[ 2010/12/10 08:01 ] [ 編集 ]
> こんにちは。
>
> いつも見事な取引は見ていて惚れ惚れします。そこで、質問ですが、私は今日怒涛の4連ちゃん負けをしてふがいなくてふがいなくて落ち込んでいます。チャートを見返すと原因は分かりますが、mayuhimeさまもそんなに負ける時があるのでしょうか?
>
> また、明日から頑張るつもりです。ぜひ失敗談もお聞かせください。

昔は連チャン負けしていました。
自分がエントリーすると必ず逆に行くというパターンで、逆に行くから、あーーダメだと、途転したら、また逆に行って、だったら最初のポジションでよかったんじゃん・・・とまた途転したら・・・それでも逆に行く・・・途転したらまた逆に行くだろうと・・・そのままにしたら、今度はそのまま逆にグングン伸びて、お手上げ・・・もう、業者の陰謀としか思えず、苦しんだ時期がありました。
しかし、今ではほとんど負けるという事自体無くなりました。
今思えば、こんなに簡単だったのに何で昔はわからなかったんだろうと不思議に思うくらいです。
先にあげた負けてた時のパターンの解説など、また時間のあるときに記事で紹介させて頂きますね!
[ 2010/12/10 08:08 ] [ 編集 ]
Mayuhimeさん、介護大変ですね!

おっしゃるとおりトレード技術を身に付ければ家にいながら家事・育児をこなしながら収入になるのですからこんなに素晴らしいことはありません。初心者が技術を身に付けるまでは大変ですが頑張る甲斐があると思いますよ。

私もこの頃は帰宅を早くして主にニューヨーク時間に参戦しますが、合間合間に家事ができるので以前よりずっと完璧に家事をやっています。株と商品の投資歴は長いですが、もっと早くFXに出会っていればよかったと思います。

もちろんMayuhime様の御本との出合いがあってスキャルができるようになったわけで、本当に感謝しています。

介護は大変ですがお身体に気をつけてがんばってください。Himeちゃんのお写真も楽しみにしています。
[ 2010/12/11 04:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




メールアドレスを記入すると表示されます


悪意のあるコメント、誹謗中傷は受け付けませんm(_ _"m)ペコリ





管理者にだけ表示を許可する
タイアップ
簡単明瞭!ループイフダンで稼ぐホッタラカシ楽ちんFX作戦
遂にFXはホッタラカシで稼ぐ時代に!
シストレiNET

Mayuhimeの【FXミリオンサイン】をあなたの携帯・スマホにお届け!!
みんなのシストレ
※実物サイン・詳細こちら

FXトレーディングシステムズ
【FXで勝ち残るためのMayuhime流マネーリテラシー】プレゼント
FXトレーディングシステムズ
キャンペーンの詳細は→こちら

アイネットFX
【1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門】プレゼント
アイネットFX
キャンペーンの詳細は→こちら

業界初1通貨から取引できるSBIFXトレードドル円約5円で取引できる(102円換算)
ボラティリティ計算ツールプレゼント中
SBIFXトレード
FXプライム byGMO
画期的なチャート分析“ぱっと見テクニカル”が使えます♪
FXプライム[選べるHIGH・LOW]

過去のチャートパターンと同じ(似たもの)をボタン一つで探してくれるんです!!
テクニカル分析が苦手な方でも、一目でわかる新感覚のテクニカル分析ツールです。
最大約12年分(ローソク足3000本分)の過去チャートの中から、現在のチャートと形状が似ているチャートを瞬時に探し出し、「過去の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します。
FXプライム[ぱっと見テクニカル]
スプレッドも大幅縮小
FXプライム byGMO関連記事
MT4(メタトレーダー4)
テクニカル分析に欠かせないMT4
お名前.com Windowsデスクトップ
新しいPC買うより、お名前.com Windowsデスクトップが新しい★
MacもiPhoneもiPadも最先端の環境でPCをつけっぱなしにしなくても、24時間MT4を動かす!!
お名前.com
詳細記事は→こちら
FACEBOOK
乖離率が使える業者
決済が苦手な方に!!
私が利確する時に必ず見ているとこの一つに乖離率があります。
乖離率といえば、いちいち計算しなければなりませんが、短期トレードの際にいちいち計算なんてしている暇はありません^^;
FXトレーディングシステムズのテクニカルチャート乖離率なら、視覚的に一目で利確ポイントが分かります
利確が苦手な方にはお奨めの乖離率です! 是非、お試しあれ…分かりやすいですよ(*´艸`)
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
1000通貨対応業者
FX業者さん EUR/JPY
スプレッド
取引単位 手数料
外為ジャパン 0.7
(原則固定)
1,000 無料
LION FX 0.8銭
(原則固定)
1,000 無料
FXトレーディングシステムズ 0.81.2
(変動)
1,000 無料
YJFX 1.0銭
(変動)
1,000 30円
マネックスFX 3.0
1,000 無料
※変動スプレッドは概ねの下限値を記載。
※固定スプレッドは原則的な値を記載。
※手数料は1000通貨当たり。
100通貨単位取引ができる業者
100通貨単位取引ができる業者さんはマネーパートナーズだけ★
デモトレードからのステップアップにまずは100通貨単位で!!
5,000円キャッシュバックも開催中★
Mayuhime使用のFX業者
USD/JPY0.3銭、EUR/JPY0.7銭、GBP/JPY1.2銭でスプレッドで選ぶなら外為ジャパン
外為ジャパン

ドル円スプレッド0.5~です!
ユーロ円は0.8~で業界最高峰!ユーロ円ならココ!!
1000通貨単位の売買も手数料無料♪
利確のポイントが視覚的に分るテクニカル“乖離率”が使えます♪
MayuhimeのFX書籍がもらえます!! FXトレーディングシステムズ

ホッタラカシで稼ぐ!!シストレiNET
シストレiNET

100%約定! すべらない、スリッページ無し!!
ってすごくないですか?
すべらない100%約定なら、指標狙いもアリです


ヒロセ通商 時間指値ができます!
1000通貨単位の取引も手数料無料!
スプレッド ドル円0.3pips~,ユーロ円0.8銭原則固定,ポンド円1.3pips~
FX取引ならヒロセ通商へ

Public Relations

シストレiNET

外為ジャパン
FXトレーディングシステムズ
DMM FX
アイネットFX

マネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパン



^CAbv

DMM FXは初心者向け


未来チャート


マネックス証券

FX取引ならヒロセ通商へ
外為オンライン

BELLE


