fc2ブログ

利確のポイント図解 

こんばんは(*^^)
トロロさんより、利確の話も聞きたかった・・・とコメントを頂いていましたので、こちらで実況していたポジションを+19,500円で利確したポイントを紹介させていただきますね
20110110-2.gif

> はじめまして。トロロと申します。
> ザイFXでmayuhimeさんを知り、このブログでFXエントリーを知り、アカデミー暦4ヶ月です。
> mayuhimeさんのブログも最初から遡って読んでいます。ライブ講座は去年から楽しみにしていました。すごくわかりやすくて良かったです。
> ブログではわからなかった、たとえばCさんのような考えも学べました。
> 質問が殺到してしまい、私は遠慮しましたが、エントリーのタイミングの質問が多く、もう少し利確の話も聞きたかったです。たとえば、エントリー後、抵抗線からはね返ったがサポートに行き着く前に反転したらどうするの?とかここまで行ったら利確するとか、様子を見るとか・・・
> また機会があったら教えてください。
> お疲れ様でした。
ブログ為替レート

上の赤ラインがエントリーしたレートで下の赤ラインが利確したラインです。
(↓クリックで拡大)
【テクニカル分析にはメタトレーダー4!】 MTFXはノーディーリング!
20110110-1.gif

利確の目安は白のラインです。
ライブ講座でもお話したように、私はチャートに表示させている線が何分足の何というのをいちいち覚えていません。
ただ、各時間足の75MAとバンドウォークしやすい20MAを設定させておいて、後はそのラインが近付いて来たら注意するという事です。(具体的に言うと、この場合、ラインが近付いて来たら利確する)
ポジションを持っていない場合は、こういうラインで逆張りスキャルなどです。
どの色のラインが何かなんて・・・考える必要ありません。
必要な(大事な)線だから表示させている。考えなくてもいいように、瞬時に視覚的に捉える事ができる為に表示させているのだから・・・それらの線に来たら行動を起こす。それがベースです。

その後、どうなったかというと・・・
この記事を書いている間に、白のラインに当たって、上に跳ね返されました。
(↓クリックで拡大)
【テクニカル分析にはメタトレーダー4!】 MTFXはノーディーリング!
20110110-3.gif
ココから、また下に行って、白のラインを下抜けるにしても、そのまま上に行ってしまうにしても・・・
この白のラインで利確していないと、イヤぁ~な気持ち、不安な気持ちになりますよね
そんな気持ちは私は要らないんです ・⌒ヾ(*´_`)ポイ
気持ちよく、決まる所でサッサと利確して、後は上に行こうが下に行こうが好きにしてぇ~という感じです
その気持ちの割り切りができれば美味しい所だけ頂く事ができるようになりますよ(*^^)

これが利確のポイントです
今からゴルフの練習に行くので、ザッとになりますが・・・参考になれば幸いです(*^^)

そろそろ本気でFXを学びませんか?
Mayuhimeイラストブログ為替レート
同じチャートを見ているのに…知識はあるはずなのに…なぜ違う見方(分析)をするのか
知っている事ができる事とは別物である事。
また、知っていると思っているだけで、間違って理解している事…様々な理由があります。
負ける人の特徴や考え方、勝つためにどこをどう直せばいいかなどなど・・・詳しく書いたレポートをプレゼント(レポートの詳細は→こちら)の2社同時タイアップキャンペーンを行っていますので、是非、GETして、自分が負けている原因を知り、勝てるようになってくださいね
外為オンライン            ※マスターFX2[アイディーオー証券]
外為オンライン   マスターFX2[アイディーオー証券] 

ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



Mayuhime様

いつもブログで勉強させていただいています。Mayuhime様の惜しみないアドバイスのお陰で、以前よりは落ち着いた気持ちで臨むことができるようになっています。
FXエントリーの講座に参加していないので分からないのだと思いますが、このポンドの売りポジションを持った根拠はどこにあるのでしょうか?
もし、お時間ありましたらアドバイスお願い致します。
[ 2011/01/10 19:27 ] [ 編集 ]
こんばんは。昨日のコメントの件で丁寧なご説明ありがとうございました。
最近、マルチタイム移動平均線をダウンロードして私もこのラインを表示していました。
1時間足の75本線ですね。
でも今日は長期は上昇トレンドと思っていましたので、mayuhimeさんと同じトレードは出来ませんでした。。。。
残念です。。。。
[ 2011/01/10 20:19 ] [ 編集 ]
初めまして^^
いつも楽しく拝見させて頂いています☆
いつかmayuhimeさんの様になりたいと思って日々
勉強させて頂いています^^

さっそくですが質問です。
今日のトレードはショートでされていますがその根拠を
教えて頂ければと思います。

私は今日のチャートを見て(ポン円)
方向が判らなくて、スキャルしかできないな。っと
思っていたので、mayuhimeさんが朝からショートを入れて
らっしゃったのが、凄く根拠が気になります。

私は上は129.315 に水平線を引いていて、
金曜日の雇用統計の結果が悪かったので、
その後は下に行くはずなのに少しこの水平線を越えて上に行ったのが気になって、
このラインが戻り売りになるだろうな
とは思いましたができませんでした。

判りにくい文ですみません。。
宜しければお手空きの時にでもご回答頂ければと
思います。

宜しくお願いします。
[ 2011/01/10 23:33 ] [ 編集 ]
> 初めまして^^
> いつも楽しく拝見させて頂いています☆
> いつかmayuhimeさんの様になりたいと思って日々
> 勉強させて頂いています^^
>
> さっそくですが質問です。
> 今日のトレードはショートでされていますがその根拠を
> 教えて頂ければと思います。
>
> 私は今日のチャートを見て(ポン円)
> 方向が判らなくて、スキャルしかできないな。っと
> 思っていたので、mayuhimeさんが朝からショートを入れて
> らっしゃったのが、凄く根拠が気になります。
>
> 私は上は129.315 に水平線を引いていて、
> 金曜日の雇用統計の結果が悪かったので、
> その後は下に行くはずなのに少しこの水平線を越えて上に行ったのが気になって、
> このラインが戻り売りになるだろうな
> とは思いましたができませんでした。
>
> 判りにくい文ですみません。。
> 宜しければお手空きの時にでもご回答頂ければと
> 思います。
>
> 宜しくお願いします。

いいえ、よくわかります(*^^)
私も雇用統計後、ガクンと下に落ちたので、長い下髭と次のローソク足で一気に戻す陽線が続いた事が気になりながらも…「基本的には戻したら売り」という認識で、売りエントリーしましたが、私も129.30に水平線を引いていましたが、そこを超えて上に行ったので、セーフティーオーダーにかかりました。
それで、私も(´Д`||||)ウーム・・・上なのかなぁ???よくわからないなぁ~と思っていましたが、今朝、少し窓が開いて下から始まったので、売りに決めました。
私は、窓あいてスタートしたら、基本的に、窓あいた方へエントリーする事が多いです(*^^)
[ 2011/01/11 01:35 ] [ 編集 ]
> こんばんは。昨日のコメントの件で丁寧なご説明ありがとうございました。
> 最近、マルチタイム移動平均線をダウンロードして私もこのラインを表示していました。
> 1時間足の75本線ですね。
> でも今日は長期は上昇トレンドと思っていましたので、mayuhimeさんと同じトレードは出来ませんでした。。。。
> 残念です。。。。

「上昇トレンドと思っていた」という言葉が気になります・・・
「常にどうなるかわからない。いつトレンドが変わるかわからない」そんな目で、チャートを見てくださいd(´∀`*)ねっ
[ 2011/01/11 01:37 ] [ 編集 ]
> Mayuhime様
>
> いつもブログで勉強させていただいています。Mayuhime様の惜しみないアドバイスのお陰で、以前よりは落ち着いた気持ちで臨むことができるようになっています。
> FXエントリーの講座に参加していないので分からないのだと思いますが、このポンドの売りポジションを持った根拠はどこにあるのでしょうか?
> もし、お時間ありましたらアドバイスお願い致します。

同じような質問を頂きましたので、http://mayuhime2008.blog82.fc2.com/blog-entry-3261.html#comment21601 のコメントを読んでみてください(*^^)
[ 2011/01/11 01:38 ] [ 編集 ]
さっそくのご回答ありがとうございます:-;
お答え頂き感動です!!:-;
そしてまた勉強になりました^^
ありがとうございました!!
[ 2011/01/11 06:24 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/11 23:26 ] [ 編集 ]
初めまして
いつも楽しく拝見させて頂いています。
ブログを参考に勉強させて頂いています。

質問なのですが、コメントへの返答の中で「朝、少し窓が開いて下から始まったので、売りに決めました。」
とあったので、売りポジになったのは理解できるのですが、7:45頃の129.151売りエントリーで入ったタイミングの根拠を教えてください。

チャートを見た感じだと、エントリー手前で+2σから跳ね返ってきてボリバンミドルと75SMAを貫通し、200SMAで一旦反発して、ボリバンミドルで押さえられて200SMAを通過したからエントリーなのかな?と思ったのですが、129.151は200SMAの少し上くらいのところに見えるので、エントリーの時の根拠を教えていただけたら嬉しいです。

長文失礼しました。 これからも頑張ってください。
[ 2011/01/12 03:25 ] [ 編集 ]
> いつも楽しくブログ読ませて頂いています。
> 昔、一度だけコメントさせていただきました。
>
> Mayuhimeさんのブログを、ずっと読ませてもらってやっと、
> FXエントリーを購入しようと決心しました。
>  ここ一年の間、色んなブログを読んで勉強してきたのですが、なかなか一歩が踏み出せませんでした。
> しかし、Mayuhimeさんのブログを繰り返し読んでるうちに、自分にもやれるんじゃないかと思うようになりました。
> 勘違いかもしれませんが・・・
> とりあえず行動してみようと思います。
>
> そんこで一つだけ質問させて下さい。
> Mayuhimeさんは今はもうFXエントリーのサインでトレードしてるわけではないですよね?
> 今でもサインどおりにトレードして昔のMyuhimeさんみたいに
> 勝つことはできるんでしょうか?
> 不躾な質問で申し訳ありません。
>
> これから一生懸命勉強して少しでもMayuhimeさんに追いつける様に頑張ります。
>
> お忙しいとは思いますが、どうか宜しくお願いします。

http://mayuhime2008.blog82.fc2.com/blog-entry-3266.html にお返事書かせていただきましたv-290
[ 2011/01/16 20:19 ] [ 編集 ]
> 初めまして
> いつも楽しく拝見させて頂いています。
> ブログを参考に勉強させて頂いています。
>
> 質問なのですが、コメントへの返答の中で「朝、少し窓が開いて下から始まったので、売りに決めました。」
> とあったので、売りポジになったのは理解できるのですが、7:45頃の129.151売りエントリーで入ったタイミングの根拠を教えてください。
>
> チャートを見た感じだと、エントリー手前で+2σから跳ね返ってきてボリバンミドルと75SMAを貫通し、200SMAで一旦反発して、ボリバンミドルで押さえられて200SMAを通過したからエントリーなのかな?と思ったのですが、129.151は200SMAの少し上くらいのところに見えるので、エントリーの時の根拠を教えていただけたら嬉しいです。
>
> 長文失礼しました。 これからも頑張ってください。

5分足で75SMAを挟んでうろちょろしている感じだったので、デイトレのつもりでしたので、そこまで厳密には考えず、売りエントリーして出かけました。
75本線辺りだったので、このあたりならいいやという程度です(*^^)
デイトレの場合、スキャルほど厳密に考えなくてもいいですからねぇ(*^^)
[ 2011/01/17 23:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




メールアドレスを記入すると表示されます


悪意のあるコメント、誹謗中傷は受け付けませんm(_ _"m)ペコリ





管理者にだけ表示を許可する
タイアップ
簡単明瞭!ループイフダンで稼ぐホッタラカシ楽ちんFX作戦
遂にFXはホッタラカシで稼ぐ時代に!
シストレiNET

Mayuhimeの【FXミリオンサイン】をあなたの携帯・スマホにお届け!!
みんなのシストレ
※実物サイン・詳細こちら

FXトレーディングシステムズ
【FXで勝ち残るためのMayuhime流マネーリテラシー】プレゼント
FXトレーディングシステムズ
キャンペーンの詳細は→こちら

アイネットFX
【1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門】プレゼント
アイネットFX
キャンペーンの詳細は→こちら

業界初1通貨から取引できるSBIFXトレードドル円約5円で取引できる(102円換算)
ボラティリティ計算ツールプレゼント中
SBIFXトレード
FXプライム byGMO
画期的なチャート分析“ぱっと見テクニカル”が使えます♪
FXプライム[選べるHIGH・LOW]

過去のチャートパターンと同じ(似たもの)をボタン一つで探してくれるんです!!
テクニカル分析が苦手な方でも、一目でわかる新感覚のテクニカル分析ツールです。
最大約12年分(ローソク足3000本分)の過去チャートの中から、現在のチャートと形状が似ているチャートを瞬時に探し出し、「過去の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します。
FXプライム[ぱっと見テクニカル]
スプレッドも大幅縮小
FXプライム byGMO関連記事
MT4(メタトレーダー4)
テクニカル分析に欠かせないMT4
お名前.com Windowsデスクトップ
新しいPC買うより、お名前.com Windowsデスクトップが新しい★
MacもiPhoneもiPadも最先端の環境でPCをつけっぱなしにしなくても、24時間MT4を動かす!!
お名前.com
詳細記事は→こちら
FACEBOOK
乖離率が使える業者
決済が苦手な方に!!
私が利確する時に必ず見ているとこの一つに乖離率があります。
乖離率といえば、いちいち計算しなければなりませんが、短期トレードの際にいちいち計算なんてしている暇はありません^^;
FXトレーディングシステムズのテクニカルチャート乖離率なら、視覚的に一目で利確ポイントが分かります
利確が苦手な方にはお奨めの乖離率です! 是非、お試しあれ…分かりやすいですよ(*´艸`)
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
1000通貨対応業者
FX業者さん EUR/JPY
スプレッド
取引単位 手数料
外為ジャパン 0.7
(原則固定)
1,000 無料
LION FX 0.8銭
(原則固定)
1,000 無料
FXトレーディングシステムズ 0.81.2
(変動)
1,000 無料
YJFX 1.0銭
(変動)
1,000 30円
マネックスFX 3.0
1,000 無料
※変動スプレッドは概ねの下限値を記載。
※固定スプレッドは原則的な値を記載。
※手数料は1000通貨当たり。
100通貨単位取引ができる業者
100通貨単位取引ができる業者さんはマネーパートナーズだけ★
デモトレードからのステップアップにまずは100通貨単位で!!
5,000円キャッシュバックも開催中★
Mayuhime使用のFX業者
USD/JPY0.3銭、EUR/JPY0.7銭、GBP/JPY1.2銭でスプレッドで選ぶなら外為ジャパン
外為ジャパン

ドル円スプレッド0.5~です!
ユーロ円は0.8~で業界最高峰!ユーロ円ならココ!!
1000通貨単位の売買も手数料無料♪
利確のポイントが視覚的に分るテクニカル“乖離率”が使えます♪
MayuhimeのFX書籍がもらえます!! FXトレーディングシステムズ

ホッタラカシで稼ぐ!!シストレiNET
シストレiNET

100%約定! すべらない、スリッページ無し!!
ってすごくないですか?
すべらない100%約定なら、指標狙いもアリです


ヒロセ通商 時間指値ができます!
1000通貨単位の取引も手数料無料!
スプレッド ドル円0.3pips~,ユーロ円0.8銭原則固定,ポンド円1.3pips~
FX取引ならヒロセ通商へ

Public Relations

シストレiNET

外為ジャパン
FXトレーディングシステムズ
DMM FX
アイネットFX

マネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパン



^CAbv

DMM FXは初心者向け


未来チャート


マネックス証券

FX取引ならヒロセ通商へ
外為オンライン

BELLE