スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

続・今日のトレード-利確の解説- 

こんばんは(*^^)
夕方の利確のポイントについて記事を書いて、ご飯を食べて、ゴルフの練習に行って、帰ってきてみると…イマイチ方向性が定まらず…逃げましたが、さっき、やっと次のラインまで落ちたので利確しました♪
+20,000円 って…記事書いてる間に2回スキャルしたので、上から3番目のトレードになってしまった^^;
DMM FXは初心者向け
20110111-4.gif

そろそろ本気でFXを学びませんか?
Mayuhimeイラストブログ為替レート

夕方の記事と考え方は同じマルチタイム移動平均線の手前で利確です。
どうです私のやっている事は単純でしょ
トレードAで白のマルチタイム移動平均線手前で利確。
その後、戻しAが入るが、結局は白の移動平均線を下抜けて行った。
ならば、トレードAで利確をせずに、そのまま売りポジションを持っていてもよかったと考える人もいるでしょう。
私は戻しAの間がブルーな気持ちになるので、一度は跳ねる確率の高いラインでは一旦利確をする方をよく選択しています。

そして、トレードBの利確も同じ考え方です。
結果的には、オレンジのラインを下抜けて行ったとしても、一旦利確しておくのです。
それが正解というわけではありません。
正解はいくつもあります私にはそのやり方が“気が楽”というだけの事です^^;

でも、結果的にそれが勝つ秘訣の一つになっているのかもしれません
Mayuhime流、利確のポイントが、なんとなくでもイメージつきましたか

(クリックで拡大↓)
【テクニカル分析にはメタトレーダー4!】 MTFXはノーディーリング!
20110111-1.gif

同じチャートを見ているのに…知識はあるはずなのに…なぜ違う見方(分析)をするのか
知っている事ができる事とは別物である事。
また、知っていると思っているだけで、間違って理解している事…様々な理由があります。
負ける人の特徴や考え方、勝つためにどこをどう直せばいいかなどなど・・・詳しく書いたレポートをプレゼント(レポートの詳細は→こちら)の2社同時タイアップキャンペーンを行っていますので、是非、GETして、自分が負けている原因を知り、勝てるようになってくださいね
外為オンライン            ※マスターFX2[アイディーオー証券]
外為オンライン   マスターFX2[アイディーオー証券] 

ツイッターに投稿する



重要注意事項・免責事項
当ブログは自分自身の検証・記録を目的としたものであり、収益の保証、或いは投資助言業務、投資勧誘を行うものではありません。本情報は記事作成日時点で、信頼できると思われるデータや情報に基づいて作成しておりますが、その正確性について保証するものではありません。キャンペーン期間や情報の詳細など、必ずご自身でご確認ください。また、著者の思考、感情、トレードメモや日記なども含んでおります。 EAの検証や、システムの使い勝手を試したり、システムを理解するための練習や、トレードそのものの練習や手法の検証など、デモ環境を使用します。デモ環境につきましては実際のレートと異なる場合がございます。投資方針や時期選択等の最終決定は、リスク等を熟知した上、必ずご指針で検証の上、ご自身で判断されますようお願いいたします。また、当ブログで紹介しております業者につきましては、資本関係、人的関係等一切ありません。従いまして万が一、業者が倒産した場合、もしくは業者を利用し、損失を被った場合でも、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。投資に関する最終決定は必ず読者様ご自身の判断でなさいますようお願い致します。



いつも勉強させてもらってます、まっくといいます。
質問させて頂いてもよろしいでしょうか?
移動平均線での跳ね返り狙いですが、過去に跳ね返った実績のないラインでもエントリー(または利確)するのでしょうか?それとも、やはり、その日(または前日とか近い過去)一度は跳ね返ったことのあるライン重視なのでしょうか?

それともうひとつ、深夜にもブログをアップされているようですが、朝は何時頃起きてらっしゃいますか?お子さんの世話とかもあると思うので、ちょっと気になっちゃいました。

ありがとうございました。
[ 2011/01/11 04:26 ] [ 編集 ]
いつも勉強させていただいてます!
質問なんですが、トレードAの時のエントリーした根拠を教えてほしいです。
宜しくお願いします。
[ 2011/01/11 14:36 ] [ 編集 ]
お礼のコメント書くのが遅くなりましたけど、先日はありがとうございました。
Live口座とても勉強になりました。
あの後さっそく『ゾーン』も買ってきて今読んでいるところです。
122ページまで読めたのですが、あまりにその通りすぎてうなされそうです。。(^_^;)(めっちゃ自分のことヤシ)

いつもご著書やブログなど、いろいろ機会に丁寧に教えて頂きありがとうございます。
[ 2011/01/11 15:11 ] [ 編集 ]
mayuhimeさんの表示されいるチャートで 青と赤の太いギザギザしたラインが自動で表示されてありますよね。私も引きたいのですが、どこで入手できますか?メダトレーダーのインジケーターでしょうか??
[ 2011/01/12 01:26 ] [ 編集 ]
こんにちは^^  最近はゴルフを頑張っておられますね!ウエアがとってもかわいいです!(去年の写真ですが)

いつも為になる記事をありがとうございます。
利確の記事、参考になりました。抵抗のありそうなポイントの手前で利確する・・・欲張ら無い事ですね!
私はもうちょっと、と粘って利益を減らしてしまう事がよくあります・・・

利確以外でもmayuhime様がルールとしている事を教えて頂けませんか?
厚かましいですが、差し支えない範囲で、よければ・・・
今年もmayuhime流トレードに一歩でも近づければと・・・

どうぞ宜しくお願いします。
もちろん、ブログ、本すべて読んでます^^

[ 2011/01/12 12:41 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/12 17:38 ] [ 編集 ]
いつも、わかりやすい解説をしてくださるので、
大変勉強になります。トレードBの様なとき、わたしは
また白い線で跳ね返るのではと思ってしまいエントリー
できません。このような時オレンジの線までは下げる
だろうという判断はどういう根拠でされましたか?
とても初歩的な質問で申し訳ありませんが、教えて
ください。よろしくお願いします。
[ 2011/01/12 21:29 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/12 21:51 ] [ 編集 ]
先日はライブ講座お疲れ様でした。
大変勉強になりました。

早速ですが、マルチタイム移動平均線ついて質問です。
画面に表示させている時間足より小さい時間足のマルチタイム移動平均線を表示させると、ロウソク足からかなり離れたところにあるように見えるのですが、これで正しいのでしょうか?

画面の時間足より長い時間足のマルチタイム移動平均線を表示させるものなのでしょうか?

お忙しいところすみませんが、よろしくお願いいたします。
[ 2011/01/13 00:21 ] [ 編集 ]
> いつも勉強させてもらってます、まっくといいます。
> 質問させて頂いてもよろしいでしょうか?
> 移動平均線での跳ね返り狙いですが、過去に跳ね返った実績のないラインでもエントリー(または利確)するのでしょうか?それとも、やはり、その日(または前日とか近い過去)一度は跳ね返ったことのあるライン重視なのでしょうか?
>
> それともうひとつ、深夜にもブログをアップされているようですが、朝は何時頃起きてらっしゃいますか?お子さんの世話とかもあると思うので、ちょっと気になっちゃいました。
>
> ありがとうございました。

http://mayuhime2008.blog82.fc2.com/blog-entry-3264.html にお返事書かせていただきましたv-290
[ 2011/01/15 09:31 ] [ 編集 ]
> いつも勉強させていただいてます!
> 質問なんですが、トレードAの時のエントリーした根拠を教えてほしいです。
> 宜しくお願いします。

http://mayuhime2008.blog82.fc2.com/blog-entry-3265.html にお返事書かせていただきました(*^^)
[ 2011/01/15 18:17 ] [ 編集 ]
> お礼のコメント書くのが遅くなりましたけど、先日はありがとうございました。
> Live口座とても勉強になりました。
> あの後さっそく『ゾーン』も買ってきて今読んでいるところです。
> 122ページまで読めたのですが、あまりにその通りすぎてうなされそうです。。(^_^;)(めっちゃ自分のことヤシ)
>
> いつもご著書やブログなど、いろいろ機会に丁寧に教えて頂きありがとうございます。

http://mayuhime2008.blog82.fc2.com/blog-entry-3266.html にお返事書かせていただきました♪
[ 2011/01/16 20:21 ] [ 編集 ]
> こんにちは^^  最近はゴルフを頑張っておられますね!ウエアがとってもかわいいです!(去年の写真ですが)
>
> いつも為になる記事をありがとうございます。
> 利確の記事、参考になりました。抵抗のありそうなポイントの手前で利確する・・・欲張ら無い事ですね!
> 私はもうちょっと、と粘って利益を減らしてしまう事がよくあります・・・
>
> 利確以外でもmayuhime様がルールとしている事を教えて頂けませんか?
> 厚かましいですが、差し支えない範囲で、よければ・・・
> 今年もmayuhime流トレードに一歩でも近づければと・・・
>
> どうぞ宜しくお願いします。
> もちろん、ブログ、本すべて読んでます^^

http://mayuhime2008.blog82.fc2.com/blog-entry-3267.html にお返事書かせていただきました(*^^)
[ 2011/01/18 01:36 ] [ 編集 ]
> mayuhimeさんの表示されいるチャートで 青と赤の太いギザギザしたラインが自動で表示されてありますよね。私も引きたいのですが、どこで入手できますか?メダトレーダーのインジケーターでしょうか??

http://mayuhime2008.blog82.fc2.com/blog-entry-3267.html にお返事を書かせていただきました(*^^)
[ 2011/01/18 01:38 ] [ 編集 ]
> mayuhime師匠の書籍にて、なんとか安定して勝てるようになったすけぼんと申します。
> トレードスタイルを変えて頂き本当にありがとうございます。
>
> この度また一つ教えて頂きたい事があるのですが、師匠が使っておられるiPhone等スマートフォンで(私はドコモを検討中ですが)MT4をダウンロード&起動する事は可能なのでしょうか。(マルチタイム移動平均線を使用したい)
>
> 店員さんに聞いても私のせいで上手く伝わらなく、正しい解答が得られず購入を悩んでおります。
> いっその事、モバイルパソコンにすべきか・・・。
>
> 出来ましたら、教えて頂けると非常に助かります。
> お忙しい所申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

http://mayuhime2008.blog82.fc2.com/blog-entry-3268.html にお返事書かせていただきましたv-290
[ 2011/01/18 23:57 ] [ 編集 ]
> いつも、わかりやすい解説をしてくださるので、
> 大変勉強になります。トレードBの様なとき、わたしは
> また白い線で跳ね返るのではと思ってしまいエントリー
> できません。このような時オレンジの線までは下げる
> だろうという判断はどういう根拠でされましたか?
> とても初歩的な質問で申し訳ありませんが、教えて
> ください。よろしくお願いします。

全体の流れが下に行っているような場合は、次は一段下の抵抗まで。
全体の流れが上に行っているような場合は、次は一段上の瀬抵抗まで。という風に、切り上がり、切り下がりも考えることができます。
より、リスクを控えるためには、手前のラインで止まると考えるのも間違いではありません。
リスクが低く手堅いトレードとしてそれもいいのではないでしょうか(*^^)
[ 2011/01/19 00:03 ] [ 編集 ]
> こんばんわEAの件でお尋ねさせて下さい
> Mayuhimeさんにお尋ねは、おかど違いかと思いましたが、どちらに確認すれぱ良いかわからずメールさせて頂きました。FXエントリーのキャンペーンでEAをもらったのですが
> お名前ドットコムでEAをダウンロードがうまくいかず
> FXエントリーのinfo@fx-live.jpと HUAUのspmy23d9@room.ocn.ne.jpのアドレスに問い合わせをしたのですが返事が来ず 上記アドレスで間違いなかったでしょうか
> ちなみに、Mayuhimeさんはお名前どっとコムの方の設定の仕方はどのようにされたか教えていただけないでしょうか
> お名前どっとコムに問い合わせたところ、サポート外になるためEAの購入先に確認して下さいと言われ、どのようにしたら良いか、困り果てています  お忙しい中申し訳ありませんがお時間ありましたら教えていただけないでしょうか
> 宜しくお願いします

http://mayuhime2008.blog82.fc2.com/blog-entry-3269.html にお返事書かせていただきました(*^^)
[ 2011/01/20 21:02 ] [ 編集 ]
> 先日はライブ講座お疲れ様でした。
> 大変勉強になりました。
>
> 早速ですが、マルチタイム移動平均線ついて質問です。
> 画面に表示させている時間足より小さい時間足のマルチタイム移動平均線を表示させると、ロウソク足からかなり離れたところにあるように見えるのですが、これで正しいのでしょうか?

正しいと思います(*^^)

>
> 画面の時間足より長い時間足のマルチタイム移動平均線を表示させるものなのでしょうか?
>
> お忙しいところすみませんが、よろしくお願いいたします。

はい、基本的に私は、表示させている時間足より長い時間足の移動平均線を表示させて使用しています(*^^)
[ 2011/01/20 21:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




メールアドレスを記入すると表示されます


悪意のあるコメント、誹謗中傷は受け付けませんm(_ _"m)ペコリ





管理者にだけ表示を許可する
タイアップ
簡単明瞭!ループイフダンで稼ぐホッタラカシ楽ちんFX作戦
遂にFXはホッタラカシで稼ぐ時代に!
シストレiNET

Mayuhimeの【FXミリオンサイン】をあなたの携帯・スマホにお届け!!
みんなのシストレ
※実物サイン・詳細こちら

FXトレーディングシステムズ
【FXで勝ち残るためのMayuhime流マネーリテラシー】プレゼント
FXトレーディングシステムズ
キャンペーンの詳細は→こちら

アイネットFX
【1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門】プレゼント
アイネットFX
キャンペーンの詳細は→こちら

業界初1通貨から取引できるSBIFXトレードドル円約5円で取引できる(102円換算)
ボラティリティ計算ツールプレゼント中
SBIFXトレード
FXプライム byGMO
画期的なチャート分析“ぱっと見テクニカル”が使えます♪
FXプライム[選べるHIGH・LOW]

過去のチャートパターンと同じ(似たもの)をボタン一つで探してくれるんです!!
テクニカル分析が苦手な方でも、一目でわかる新感覚のテクニカル分析ツールです。
最大約12年分(ローソク足3000本分)の過去チャートの中から、現在のチャートと形状が似ているチャートを瞬時に探し出し、「過去の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します。
FXプライム[ぱっと見テクニカル]
スプレッドも大幅縮小
FXプライム byGMO関連記事
MT4(メタトレーダー4)
テクニカル分析に欠かせないMT4
お名前.com Windowsデスクトップ
新しいPC買うより、お名前.com Windowsデスクトップが新しい★
MacもiPhoneもiPadも最先端の環境でPCをつけっぱなしにしなくても、24時間MT4を動かす!!
お名前.com
詳細記事は→こちら
FACEBOOK
乖離率が使える業者
決済が苦手な方に!!
私が利確する時に必ず見ているとこの一つに乖離率があります。
乖離率といえば、いちいち計算しなければなりませんが、短期トレードの際にいちいち計算なんてしている暇はありません^^;
FXトレーディングシステムズのテクニカルチャート乖離率なら、視覚的に一目で利確ポイントが分かります
利確が苦手な方にはお奨めの乖離率です! 是非、お試しあれ…分かりやすいですよ(*´艸`)
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
1000通貨対応業者
FX業者さん EUR/JPY
スプレッド
取引単位 手数料
外為ジャパン 0.7
(原則固定)
1,000 無料
LION FX 0.8銭
(原則固定)
1,000 無料
FXトレーディングシステムズ 0.81.2
(変動)
1,000 無料
YJFX 1.0銭
(変動)
1,000 30円
マネックスFX 3.0
1,000 無料
※変動スプレッドは概ねの下限値を記載。
※固定スプレッドは原則的な値を記載。
※手数料は1000通貨当たり。
100通貨単位取引ができる業者
100通貨単位取引ができる業者さんはマネーパートナーズだけ★
デモトレードからのステップアップにまずは100通貨単位で!!
5,000円キャッシュバックも開催中★
Mayuhime使用のFX業者
USD/JPY0.3銭、EUR/JPY0.7銭、GBP/JPY1.2銭でスプレッドで選ぶなら外為ジャパン
外為ジャパン

ドル円スプレッド0.5~です!
ユーロ円は0.8~で業界最高峰!ユーロ円ならココ!!
1000通貨単位の売買も手数料無料♪
利確のポイントが視覚的に分るテクニカル“乖離率”が使えます♪
MayuhimeのFX書籍がもらえます!! FXトレーディングシステムズ

ホッタラカシで稼ぐ!!シストレiNET
シストレiNET

100%約定! すべらない、スリッページ無し!!
ってすごくないですか?
すべらない100%約定なら、指標狙いもアリです


ヒロセ通商 時間指値ができます!
1000通貨単位の取引も手数料無料!
スプレッド ドル円0.3pips~,ユーロ円0.8銭原則固定,ポンド円1.3pips~
FX取引ならヒロセ通商へ

Public Relations

シストレiNET

外為ジャパン
FXトレーディングシステムズ
DMM FX
アイネットFX

マネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパンマネースクウェア・ジャパン



^CAbv

DMM FXは初心者向け


未来チャート


マネックス証券

FX取引ならヒロセ通商へ
外為オンライン

BELLE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。